各職業・原作キャラクターのボード「特性」と特徴まとめ&初心者オススメ【ダイの大冒険-魂の絆-】
獲得できる特性は職業、キャラクターのボードによって異なります。同じキャラクターでもスタイルでボードが異なるので別の特性となる。特性の効果を発揮するにはボードのエリアを開放し、「特性パネル」を解開放する必要があります。次のエリアに進むには一定以上のレベルが必要で、レベルはランクアップパネルでレベル上限を解放する必要がある。
2022-09-29 | 1周年ダイ(絆の装束) |
2022-10-18 | 占い師メルル |
2022-10-27 | 竜魔人バラン |
2022-11-15 | ノヴァ(北の勇者) |
2022-11-28 | 超魔生物ハドラー |
2022-12-13 | ポップ(ウィンターホリデー) メルル(ウィンターホリデー) |
2022-12-19 | ダイ(バーンパレス衣装) |
目次
各職業、キャラクターの特性比較
3月28日エリア7開放
エリア7で必要な素材は成長の試練、素材交換所などで入手できる。
※一部特性にある”CT”は再度特性が有効になるまでの時間
武闘家 2022-03-01追加 |
エリア1:攻撃時、低確率で一定時間 自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア2:カウンターアタック時、一定時間 自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:HPが50%以下の時、自身が受ける回復量をアップ(20%) エリア6:エリア1の発動確率、効果量アップ エリア7:エリア2物理攻撃力アップ量増加 |
勇者 | エリア1:3回ヒットする度、自身のHPを最大HPの2%回復する エリア2:HP75%以上の時、自身の物理&魔法攻撃力をアップ(20%) エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:HPが50%以下の時、自身が受ける回復量をアップ(20%) エリア6:全属性ダメージアップ(3%) エリア7:エリア2の物理&魔法攻撃力アップ量増加 |
戦士 | エリア1:スキル使用時、短時間 自身の物理&魔法攻撃力をアップ(20%) エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア2:被弾時、一定時間、自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:全属性ダメージアップ(3%) エリア6:ガーブドレイク時、一定時間自身の物理攻撃力アップ(30%) エリア7:エリア2被弾時、物理攻撃力アップの発生確率アップ |
魔法使い | エリア1:チャージMAX攻撃時、一定時間 自身の魔法攻撃力をアップ(20%) エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア2:弱点を突いた時のダメージアップ(10%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:スキル使用時、短時間 自身の魔法攻撃力をアップ エリア6:全属性ダメージアップ(3%) エリア7:エリア1魔法攻撃力アップ量増加 |
僧侶 | エリア1:特技or奥義で味方を回復した時、短時間 対象の物理&魔法攻撃力をアップ(20%) エリア2:スキル使用時、短時間 自身の物理&魔法防御力アップ(10%) エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:HP30%で戦闘不能になるダメージを受けた際、HP1で耐える(CT30秒) エリア6:全属性ダメージアップ(3%) エリア7:エリア2物理&魔法防御力アップ量増加 |
賢者 2022-08-29 |
エリア1:魔法攻撃力&回復力アップ(5%) エリア2:オフェンスモード「奥義使用時、一定時間 自身の物理&魔法攻撃力アップ(30%)」 エリア2:ディフェンスモード「奥義使用時、一定時間 自身の被回復量アップ(10%)」 エリア2:全属性ダメージアップ(7%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:オフェンスモード、ディフェンスモードの各モードで発生した効果が味方全体に発生 エリア6:全属性ダメージアップ(3%) エリア7:エリア1の魔法攻撃力&回復力アップ量増加 |
※3月28日アップデートにて上方修正とエリア7
ノヴァ(北の勇者) 2022-11-15追加 |
エリア1:自身でボスブレイク時、一定時間自身の冷属性ダメージアップ25% エリア2:冷属性ダメージアップ(15%) エリア2:カウンターアタック時、一定時間自身の物理&魔法攻撃力アップ(20%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:ガード成功時、一定時間味方全体の物理&魔法防御力アップ(20%) エリア7:ガード成功時、一定時間味方全体の冷属性ダメージアップ(15%) |
メルル(ウィンターホリデー) 2022-12-13追加 |
エリア1:負傷or炎上状態の敵に通常攻撃がヒットする度、自身の特技CTを1.5秒回復する エリア2:熱&冷属性ダメージアップ(15%) エリア2:奥義使用時、一定時間 自身の特技CT回復速度アップ(100%) エリア4:冷属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&冷属性ダメージアップ(5%) エリア6:スキルを3回使用する度、一定時間 味方全体の熱&冷属性ダメージアップ(15%) エリア7:スキルを5回使用する度、味方全体に最大HPの割合回復(10%) |
メルル(占い師) 2022-10-18追加 |
エリア1:負傷状態の敵に通常攻撃がヒットする度、自身の特技CTを2秒回復する エリア2:光&闇属性ダメージアップ(15%) エリア2:奥義使用時、一定時間 自身の特技CT回復速度アップ(100%) エリア4:突属性耐性アップ(5%) エリア6:光&闇属性ダメージアップ(5%) エリア6:スキルを3回使用する度、一定時間 味方全体の光&闇属性ダメージアップ(15%) エリア7:スキルを5回使用する度、味方全体に最大HPの割合回復(10%) |
フレイザード 2022-05-24追加 |
エリア1:チャージMAX時、一定時間 自身の魔法攻撃力アップ(30%) エリア2:熱&冷属性ダメージアップ(15%) エリア2:スキルヒット時、低確率で一定時間 対象の魔法攻撃力ダウン(30%) エリア4:熱&冷属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&冷属性ダメージアップ(5%) エリア6:エリア1の魔法攻撃力アップ量増加 エリア7:スキルヒット時、低確率で一定時間 対象の物理攻撃力ダウン |
マトリフ:大魔道士の衣装 2022-04-27追加 |
エリア1:弱点を突いた時のダメージアップ(5%) エリア2:熱&冷属性ダメージアップ(15%) エリア2:奥義使用時、一定時間自身の魔法攻撃力アップ エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&冷属性ダメージアップ(5%) エリア6:弱点を突いた時のダメージアップ(15%) エリア7:熱属性奥義使用時、一定時間自身の熱属性ダメージアップ(30%) エリア7:冷属性奥義使用時、一定時間自身の冷属性ダメージアップ(30%) |
ラーハルト:鎧の魔槍(鎧化) 2022-01-25追加 |
エリア1:特技を2回使用する度強化状態付与(最大2段階) ①段階目:物防 ②段階目:物攻(15%)アップ 自身が一定以上体制を崩すと状態解除 エリア2:突&闇属性ダメージアップ(15%) エリア2:エリア1の効果が最大3段階に増加 ③段階目:突&闇属性ダメアップ(15%) エリア4:光属性耐性アップ(5%) エリア6:突&闇属性ダメージアップ(5%) エリア6:突属性のスキルヒット時、確率で一定時間対象の突属性体制ダウン(20%) エリア6:闇属性のスキルヒット時、確率で一定時間対象の闇属性体制ダウン(20%) エリア7:エリア6の発生確率アップ |
超魔生物ハドラー 2022-11-28追加 |
エリア1:奥義使用時、一定時間 特技のCT回復速度アップ(50%) エリア2:熱属性ダメージアップ(15%) エリア2:奥義使用時一定時間、一定時間自身の物理&魔法攻撃力、熱属性ダメージアップ(10%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:エリア1のCT回復速度量増加 エリア7:エリア2のステータスアップ。ダメージアップ量増加 |
ハドラー:バルジ島衣装 2022-01-01追加 |
エリア1:スキルヒット時、一定時間対象の熱属性ダウン(20%) エリア1:スキルヒット時、一定時間対象の闇属性ダウン(20%) エリア2:熱&闇属性ダメージアップ(15%) エリア2:自身でボスブレイク時、一定時間自身の会心率アップ(50%) エリア4:突属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&闇属性ダメージアップ(5%) エリア6:エリア1の発生率がアップ エリア7:会心時ダメージアップ(30%) |
バラン:竜魔人 2022-10-27追加 |
エリア1:3回スキルヒットする度、自身のCTを1秒回復する エリア2:闇属性ダメージアップ(15%) エリア2:自身の会心時ダメージアップ(5%) エリア4:雷属性耐性アップ(5%) エリア6:闇属性ダメージアップ(5%) エリア6:エリア1特性の効果量アップ エリア7:エリア2会心時ダメージアップの効果量アップ |
バラン:竜騎将 2021-12-21追加 |
エリア1:奥義使用時、自身が一定時間耐性を崩すまで自身の物理攻撃力&物理防御力&魔法防御力アップ エリア2:雷属性ダメージアップ(15%) エリア2:雷属性スキル使用時、確率で一定時間 味方全体の雷属性ダメージアップ(20%) エリア4:光属性耐性アップ(5%) エリア6:雷属性ダメージアップ(5%) エリア6:エリア1特性の物理攻撃力&物理防御力&魔法防御力アップ量増加 エリア7:エリア2の発生確率アップ |
レオナ:王家の服 2022-08-29 |
エリア1:魔法攻撃力&魔法防御力アップ(5%) エリア2:オフェンスモード「奥義使用時、一定時間 自身の物理&魔法攻撃力アップ(30%)」 エリア2:ディフェンスモード「奥義使用時、一定時間 自身の物理&魔法防御力アップ(10%)」 エリア2:光属性ダメージアップ(15%) エリア4:冷属性耐性アップ(5%) エリア6:オフェンスモード、ディフェンスモードの各モードで発生した効果が味方全体に発生 エリア6:光属性ダメージアップ(5%) エリア7:エリア1の魔法攻撃力&魔法防御力アップ量増加 |
レオナ:バニードレス 2022-04-16追加 |
エリア1:スキルを3回使用する度、自身に段階強化(最大2段階) 1段階:打属性ダメージアップ(15%) 2段階:魔攻アップ(15%) エリア2:打属性ダメージアップ(15%) エリア2:エリア1の効果が最大3段階に増加 3段階:CT回復速度アップ(100%) エリア4:闇属性耐性アップ(5%) エリア6:打属性ダメージアップ(5%) エリア6:スキルを3回使用する度、味方全体に最大HPの割合回復(2%) エリア7:魔法攻撃力アップ15% |
レオナ:ベンガーナ王国衣装 2021-11-16追加 |
エリア1:スキルヒット時、一定時間 自身の回復力アップ エリア2:突属性ダメージアップ(15%) エリア2:スキルを3回使用する度、自身と同ラインの味方に最大HPの割合回復(2%) エリア4:斬属性耐性アップ(5%) エリア6:突属性ダメージアップ(5%) エリア6:奥義使用時、一定時間自身の与える回復量アップ(30%) エリア7:エリア1の回復力アップ量増加 |
ダイ:バーンパレス衣装 2022-12-19 |
エリア1:3回スキルヒットする度、一定時間 対象の物理&魔法防御力ダウン(15%) エリア2:自身でボスブレイク時、一定時間 自身の物理攻撃力アップ(30%) エリア2:全属性ダメージアップ(15%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:全属性ダメージアップ(5%) エリア6:ガード成功時、自身の特技CTを3秒回復する エリア7:エリア2ボスブレイク時の物理攻撃力アップ量増加 |
ダイ:絆の装束 2022-09-28追加 |
エリア1:奥義使用時、短時間物理会心率アップ(50%) エリア2:斬&雷属性ダメージアップ(15%) エリア2:弱点を突いた時のダメージアップ(10%) エリア4:全属性耐性アップ(2%) エリア6:スキル使用時、低確率で短時間 自身の物理攻撃力アップ(30%) エリア6:エリア2弱点を突いた時のダメージアップ量増加 エリア7:エリア1の会心率アップ量増加 |
ダイ:エッグスーツ 2022-04-08追加 |
エリア1:スキル使用時、低確率で短時間 自身の光属性特技のCT回復速度アップ(50%) エリア2:光属性ダメージアップ(15%) エリア2:スキル使用時、低確率で短時間 自身の光属性ダメージアップ(30%) エリア4:雷属性耐性アップ(5%) エリア6:スキル使用時、低確率で短時間 自身の物理攻撃力アップ(30%) エリア6:光属性ダメージアップ(5%) エリア7:スキル使用時、ごく稀に一定時間 自身の物理会心率アップ(25%) |
ダイ:ベンガーナ王国衣装 2021/12/08 追加 |
エリア1:チャージMAX攻撃時、一定時間自身の物理・魔法攻撃力アップ(30%) エリア2:雷属性ダメージアップ(15%) エリア2:ボスブレイク中スキル使用時、自身のHPを最大HPの2%回復する エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:ボスブレイク時、長時間 自身のダメージアップ(30%) エリア6:雷属性ダメージアップ(5%) エリア7:エリア6ボスブレイク時の雷属性ダメージアップ量増加 |
ダイ:ロモス王国衣装 2021/10/28 追加 |
エリア1:登場時、一定時間自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア2:熱属性ダメージアップ(15%) エリア2:エリア1の効果時間延長 エリア4:冷属性耐性アップ(5%) エリア6:戦闘不能になった時、一定時間自身の熱属性ダメージアップ(50%) エリア6:熱属性ダメージアップ(5%) エリア7:登場時、一定時間自身の熱属性ダメージアップ(15%) |
ダイ:デルムリン島 | エリア1:ガードゲージアップ(中) エリア2:斬属性ダメージアップ(15%) エリア2:ガード成功時、一定時間 自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア4:打属性耐性アップ(5%) エリア6:斬属性ダメージアップ(5%) エリア6:カウンターアタック時、短時間 自身のガードゲージ回復量アップ エリア7:エリア2の物理攻撃力アップ量増加 |
ポップ(ウィンターホリデー) 2022-12-13追加 |
エリア1:スキルフィニッシュ時、一定時間自身の魔法攻撃力アップ(35%) エリア2:熱&冷属性のダメージアップ(15%) エリア2:スキルフィニッシュ時、一定時間 自身の熱&冷属性ダメージアップ(35%) エリア4:熱&冷属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&冷属性のダメージアップ(5%) エリア6:エリア2スキルフィニッシュ時の効果時間延長 エリア7:エリア1の効果時間延長 |
ポップ:ベンガーナ王国衣装 2022/8/10追加 |
エリア1:スキルフィニッシュ時一定時間 自身の打属性ダメージアップ(15%) エリア2:打属性のダメージアップ(15%) エリア2:奥義使用時、一定時間 自身の魔法攻撃力をアップ(20%) エリア4:斬属性耐性アップ(5%) エリア6:エリア1の効果量アップ エリア6:打属性のダメージアップ(5%) エリア7:エリア3奥義使用時の魔法攻撃力アップの効果量アップ |
ポップ:ロモス王国衣装 2021/11/9 追加 |
エリア1:スキルフィニッシュを3回取るごとに一定時間自身の魔法攻撃力アップ エリア2:冷属性のダメージアップ(15%) エリア2:エリア1の効果時間延長 エリア4:雷属性耐性アップ(5%) エリア6:チャージMAX攻撃時に短時間、自身の冷属性のダメージアップ(20%) エリア6:冷属性のダメージアップ(5%) エリア7:エリア6チャージ攻撃時の冷属性ダメージアップ量増加 |
ポップ:デルムリン島 2022-09-28 雷追加 |
エリア1:スキルヒット時、一定時間、自身の熱&雷属性ダメージアップ(10%) エリア2:熱&雷属性のダメージアップ(15%) エリア2:スキルフィニッシュ時、短時間 自身の魔法攻撃力アップ(20%) エリア4:打属性耐性アップ(5%) エリア6:熱&雷属性のダメージアップ(5%) エリア6:魔力会心率アップ(3%) エリア7:エリア1の熱&雷属性ダメージアップ量増加 |
マァム:武闘家 2022-03-01 追加 |
エリア1:スキル3回使用時、短時間 自身の打属性ダメージアップ(15%) エリア2:ボスブレイク時、一定時間 自身の物理会心率アップ(10%) エリア2:打属性ダメージアップ(15%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:打属性ダメージアップ(5%) エリア6:自身の会心時ダメージアップ(30%) エリア7:エリア1の効果時間&打属性ダメージアップ量増加 |
マァム:サマースタイル 2022/6/28 追加 |
エリア1:味方回復時、短時間 味方全体の冷属性ダメージアップ(15%) エリア2:スキルを3回使用する度、一定時間 味方全体の物理&防御力アップ(10%) エリア2:冷属性ダメージアップ(15%) エリア4:打属性耐性アップ(5%) エリア6:冷属性ダメージアップ(5%) エリア6:自身のエリア1スキルの冷気属性ダメージアップ量増加(30%) エリア7:自身のエリア2の物理&魔法防御力アップ量増加(20%) |
マァム:ロモス王国衣装 2022/1/12 追加 |
エリア1:ガード成功時、一定時間自身の回復量アップ(20%) エリア2:自身のHPが75%以上の時、自身の魔法攻撃力アップ(20%) エリア2:光属性ダメージアップ(15%) エリア4:闇属性耐性アップ(5%) エリア6:光属性耐性アップ(5%) エリア6:スキルフィニッシュ時、短時間自身の与回復量アップ(20%) エリア7:エリア1の回復力アップ量増加 |
マァム:ネイル村 | エリア1:自身のHPが50%以下の時、自身の回復力アップ(10%) エリア2:スキルヒット時、一定時間自身の回復力アップ(30%) エリア2:斬属性ダメージアップ(15%) エリア4:闇属性耐性アップ(5%) エリア6:斬属性耐性アップ(5%) エリア6:スキルで味方を回復した時に短時間、自身の魔法攻撃力アップ(20%) エリア7:エリア1の回復力アップ量増加 |
クロコダイン:真空の斧 | エリア1:被弾時、短時間自身の物理攻撃力アップ(20%) エリア2:打&熱属性ダメージアップ(15%) エリア2:自身のHPが30%以下の時、自身が受ける回復量をアップ(50%) エリア4:斬属性耐性アップ(5%) エリア6:戦闘不能になるダメージを受けた際、HP1で耐える(CT60秒) エリア6:打&熱属性ダメージアップ(5%) エリア7:被弾時、確率で短時間 自身の熱or打属性ダメージアップ(25%) |
アバン:デルムリン島 | エリア1:ガード成功時、短時間 味方全体の物理&魔法攻撃力アップ(10%) エリア2:弱点を突いた時のダメージアップ(10%) エリア2:全属性ダメージアップ(15%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:3回スキルヒットする度、一定時間対象の物理&魔法攻撃力ダウン(20%) エリア6:全属性ダメージアップ(5%) エリア7:エリア2弱点時のダメージアップ量増加 |
ヒュンケル:サマースタイル | エリア1:自身のHPが75%以上の時、自身の物理攻撃力をアップ(15%) エリア2:ボスブレイク中突属性スキルヒット時、与えたダメージに応じて自身のHPを回復 エリア2:突属性ダメージアップ(15%) エリア4:熱属性耐性アップ(5%) エリア6:突属性ダメージアップ(5%) エリア6:エリア1の物理攻撃力アップ量増加(30%) エリア7:エリア2のHP回復量増加 |
ヒュンケル:鎧の魔槍(鎧化) | エリア1:カウンターアタック時、一定時間 自身に光属性ダメージアップ(15%) エリア2:負傷付与パワー30アップ エリア2:光属性ダメージアップ(15%) エリア4:闇属性耐性アップ(5%) エリア6:光属性ダメージアップ(5%) エリア6:チャージMAX攻撃時、一定時間自身の物理攻撃力アップ(25%) エリア7:エリア1の効果量アップ |
ヒュンケル:鎧の魔剣 | エリア1:カウンターアタック時、一定時間 自身の物理攻撃力をアップ(20%) エリア2:自身のHPが50%以上の時、自身の魔法防御力をアップ(50%) エリア2:闇属性ダメージアップ(15%) エリア4:打属性耐性アップ(5%) エリア6:闇属性ダメージアップ(5%) エリア6:カウンターアタック時、一定時間 対象の闇属性耐性ダウン(20%) エリア7:エリア1の物理攻撃力アップ量増加 |
ヒュンケル:アバンの使徒 2021/10/1 追加 |
エリア1:自身のHPが50%以下の時、自身の物理攻撃力をアップ(30%) エリア2:斬属性ダメージアップ(15%) エリア2:自身のHPが50%以下でスキルヒット時、一定時間 対象の斬属性耐性ダウン(10%) エリア4:冷属性耐性アップ(5%) エリア6:斬属性ダメージアップ(5%) エリア6:自身のHPが50%以下の時、自身の物理&魔法防御力アップ(20%) エリア7:エリア1の物理攻撃力アップ量増加 |
初心者にオススメの職業とキャラ
主人公:戦士 | 火力が高く、序盤のレベル上げなどの育成で有利 |
マァム・レオナ(どれでも) | ホイミやベホイミを活用する事でストーリーを進行しやすい |
ポップ(デルムリン島衣装) | 勇者、戦士、ダイなどがダメージを与えにくい斬耐性を持つクロコダインにも大ダメージを与える事ができる 1周年で熱だけでなく雷属性も得意となった |
ヒュンケル(アバンの使徒) | 捨て身の型、諸刃斬りなどの火力が高くボス戦などで大ダメージを狙う事ができる |
1周年ダイ(絆の装束) | 火力が高く、雷だけでなく斬との相性が良い |
主人公(勇者)とダイ(絆の装束)
以前は活躍の場が少なかったダイですが、1周年の絆の装束がかなり強い性能です。会心率も高いので成長の試練でのレベル上げにも活用できるようでしょう。1周年目玉の絆の聖剣「奥義 昇竜雷撃」もありますが「1周年みんなで選ぶ奥義プレゼント」でライデインストラッシュも配布。
剣
勇者
戦士
ダイ
ライデインストラッシュ(奥義)
|
雷
遠距離
小
縦直線
(1)遠距離狭範囲に雷属性貫通物理攻撃
(2)対象が麻痺だと威力が上がる (3)対象に確率で麻痺を付与 装備
★4雷霊の剣
|
主人公(魔法使い)とポップ(デルムリン島衣装)
主人公の魔法使いは全属性に万能ですがポップ(デルムリン島)はメラ・ギラなどの熱属性のダメージアップが特徴です。ストーリーのボスクロコダインなどは熱弱点に設定されているためストーリー攻略にはポップを育成すると良いと思います。
1周年でデルムリン島衣装のポップは熱だけでなく雷も得意となりました。奥義は配布のメラゾーマがあるので優先して育成すると良いでしょう。
両手杖
魔法使い
ポップ
メラゾーマ(奥義)
|
熱
着弾地点
広
広範囲
(1)着弾地点の広範囲に熱属性魔法攻撃
装備
★4マジカルブースター
|
主人公(僧侶)とマァム or レオナ
ヒーラーとして活躍するのがマァムかレオナです。主人公の僧侶は相棒を回復できないのでヒーラーには不向き。ホイミのマァムかベホイミのレオナのどちらかを育成しておきましょう。ホイミやベホイミはストーリーのドロップや特技の紙片交換所で入手できます。
片手杖
僧侶
レオナ
ベホイミ
|
回復・支援
味方全員
(1)味方全員のHPを中回復
竜の軌跡6章9話
「特技の紙片」交換所
|
片手杖
僧侶
マァム
ホイミ
|
回復・支援
味方全員
(1)味方全員のHPを小回復
竜の軌跡3章8話
「特技の紙片」交換所
|
主人公(勇者)とアバン
アバンは主人公勇者やダイよりもガード性能に特徴があるキャラです。全体の耐久を上げるビッグシールドやガード成功時、短時間 味方全体の物理&魔法攻撃力アップ(10%)などで全体の耐久アップができます。玄人好きなキャラです。
主人公(戦士)とクロコダイン
ラインを維持するタンクとして活躍できます。主に高難度で活躍しますが、奥義「獣王会心撃」が配布されているので成長の試練でのはぐれメタルアタッカーとして活用しましょう。自然とレベルも上がります。
斧
戦士
クロコダイン
獣王会心撃(奥義)
|
打
近距離
広
広範囲
(1)近距離広範囲に会心率の高い4回連続の打属性貫通物理攻撃
装備
★4真空の斧
|
主人公(勇者)とヒュンケル(アバンの使徒)
ブラッディースクライドの奥義がなくても通常スキルの「捨て身の型」で大ダメージを狙う事ができるので序盤は重宝します。高難度になると相性の良い属性しかダメージが通らなくなってきますが、「斬」では長く活用できます。捨て身の型もストーリーのドロップや特技の紙片交換所で入手できます。このスキルは必ずスキルレベル6まで強化しましょう。
剣
勇者
戦士
ヒュンケル
捨て身の型
|
斬
近距離
小
1マス
(1)近距離狭範囲に斬属性物理攻撃
(2)短時間自身の物防&魔防ダウン
絆の旅路2章10話
「特技の紙片」交換所
|
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謎のBGM変更でモチベ下がったので引退します
さようなら
音楽でここまで変わるとはびっくりでした