new_releases 全キャラクター

明日1000ジェム配布!11月ジェム大量配布で12月ぶっ壊れキャラ投下か!?【逐次刊行オルクステラ①】【ドラクエタクト】

何やら新しい試みが!「逐次刊行オルクステラ」としてモナンちゃんが情報を発信していくそうです。動画のスカウトモナンよりこれが好きだなぁ。今回は「予想屋モナンの年内入手ジェム予想」。ざっくりまとめてみると

  • 11月上句はいつもと違う!配布ジェム大量!
  • おサイフがさみしくなる(ぶっ壊れキャラか?)
  • 創刊を記念でジェム1,000個(明日11時)

予想屋モナンの年内入手ジェム予想

11月上旬 大型イベント前半
モナン:「最近ウンエーが慌ただしいの。次のイベントは今までとは違うニオイがするの…。きっとたくさんお得なことを用意して待っているはずなの! 楽しみなの!
11月下旬 大型イベント後半 モナン:「このイベントは後半も歯ごたえたっぷりらしいの!ジェムはそこそこな代わりに イベント加入のなかまがなんだかすごく強いらしいの…!
12月上旬 年の瀬キャンペーン・選べるお歳暮ギフト モナン:「お歳暮は高価なものをたくさん準備しているのを見かけたの。きっと良いものを選べるに違いないの。
12月中旬 クリスマスイベント モナン:「クリスマスはいろんなジジョーで おサイフがさみしくなるものなの!ウンエーも ある程度はコウリョしてくれるはずなの…!
12月下旬 大型イベント前半 モナン:「今年の年末も 大きなイベントが待ってるの!
オーミソカまで欠かさずタクトを遊んで 年内最後のジェム稼ぎをするの!

あのキャラクターが立候補!?「才能開花選挙」近日開始!

近日、1.5周年(2021年1月)で才能開花するキャラクターを決定する選挙が行われるようです。
なんでも、今回の立候補者は大物ばかりという噂も…。

選挙が始まった際には、才能開花してほしいキャラクターへ投票しましょう!
開始日など、詳細は未定とのことですが続報が入り次第お届けしたいと思います。

「なんだよ…こんな大物ばかりじゃオレが当選するわけないじゃねぇか…あきらめるか…。(才能未開花Aランク・Dさん)

いったいどうなる?マル秘クリスマスイベント速報

今年も残すところあと2か月、年越し前には楽しいクリスマスが待っています。
イブリ村ではガルネのポンコツ占いによって指名されたモンスターが、サンタになってプレゼントを配って回るのが恒例になっているようです。
昨年は、ノウス村の魔女リーズレットが指名されましたが、今年は果たして誰が指名されるのか…!
どこよりも早い情報を手に入れるため、イブリ村の村長、ガルネさんへインタビューを決行しました。

Q:ズバリ、今年のサンタはどなたなんですか?

ガルネさん:
「まだサンタ占いには早いが占ってみるかの…。
…ガガガ…ガガガガ…ピー!…ヒャド…パンチ…。

最後に何やら気になることを言っていましたが、詳しくは聞き出せませんでした…無念!

サンタが誰かはわからなかったものの、なんでもいいから情報が欲しい!
調査目的を「才能開花」に変更し、近くのモンスターたちへ聞き込みを決行しました!

Q:クリスマスイベントの才能開花について、なにかご存知ですか?

「絶対にここだけの話にしてほしいの…。
とあるスジから聞いた情報によると
クリスマスイベントの才能開花は合計8体らしいの…。(事情通・Mさん)

「この間、才能開花修行中のAさんと戦いました!
おどろきましたよ! まさか あんな遠くから〇〇〇〇〇を当ててくるとは…。
これが才能開花のチカラでしょうか?
私もレギュラーSPスカウトメンバーの同僚として Aさんに続きたいですね!(自然系・Rさん)

どうやら才能開花は合計8体、それにレギュラーSPスカウトのモンスターも対象になるようです!
今年のクリスマスイベントも盛り上がりそうですね!続報をお待ちください!

既存のとくぎも見直し「消費MPバランス調整」!

<運営より>
既存のとくぎを含む呪文、体技、息とくぎを対象として、消費MPのバランス調整の実施を予定しております。
物理とくぎの消費MPをベースとして、物理とくぎ以外の一部とくぎの消費MPを少し軽減する調整となります。

調整は12月中旬を予定しておりますが、実施時期は前後する可能性がございます。

常設クエストとして新設「週末限定ゴールドダンジョン」!
<運営より>
新たに週末限定の常設クエストとして、ゴールドが多く獲得できるクエストの追加を予定しております。

こちらも12月中旬を予定しておりますが、実施時期は前後する可能性がございます。

10月29ガチャは暗黒神ラプソーン!自身は与ダメージ1.3倍で敵には被ダメージアップ!

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (5)
    • 匿名
    • 2021年 10月 29日 10:04

    ◇「消費MPバランス調整」
    メリット:MP回復を待ちのストレスや時間が減る
    デメリット:耐久長期戦で敵のMP切れが望めない最悪の状況になる恐れあり
    特に開花の扉の25巻と36巻(カイザー巻)はクリアすら出来ない状況になるのが怖いです

    ◇常設クエストとして新設「週末限定ゴールドダンジョン」
    これは神アプデですね!(出来るならもっと早くしてよっていうのは秘密w)

    • ランチタイム
    • 2021年 10月 28日 20:58

    そしてサラッとラプソン実装(笑)
    ドルマゲスと、どちらが必須か見てから
    ドルマゲス粘るか…(;>д<)、コナイ…

    • 匿名
    • 2021年 10月 28日 18:21

    『おサイフがさみしくなる』というのは、
    12月のジェム表記が11月に次いで多いのを鑑みれば、
    「リアルでおサイフが寂しくなるから課金しにくくなるよねってのを『ウンエーも ある程度はコウリョしてくれるはず』だから11月に次いで配布が多めになるよ」という意味であると思いますよ〜

      • oyaji
      • 2021年 10月 28日 18:27

      ああ、そっか、クリスマスはみんなリアルのお財布が寂しくなる(大人は特に)なので考慮してある程度ジェム配りますよって事ですかね。

        • 匿名
        • 2021年 10月 28日 18:33

        間違いなくそっちの意味であると思います。ぶっ壊れキャラなら『クリスマスは色んなジジョーで』の部分別に要らないですし、『運営もある程度考慮する』の意味が繋がらなくなりますしね。
        個人的には11月下旬の『すごく強いらしい』イベント加入キャラが気になりますね。
        今まで公式が実装前に『すごく強い』と言った事は無いので(面接官モナン動画の技への評価を除く)、どれほどのものなのか……

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_newギルド・チーム募集

fiber_new最新コメント(ドラクエタクト)

whatshotドラクエタクトの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
3.5周年最大100連無料ガチャ当たり 26日
3.5周年記念勇者レックSPスカウト 26日
新規追加モンスター タイプ
心眼たぬき A/魔獣
ランディオル大帝 S/???
ホエールマージ B/自然
コロネホワイト A/スライム
スライムコロネ E/スライム
リュノ S/???
パーシヴァル A/物質
ジャミラス S/自然
ムドー S/???
デュラン S/悪魔
新規追加 武器・防具 装備
S大帝のマント
???系バギ属性耐性+6%...
【力とカリスマの覇王EX】
S大帝のグローブ
???系呪文威力+5%...
【DQM3メダル交換所】
A心眼刀
魔物系物理威力+4%...
【DQM3メダル交換所】
S翡翠の魔刀
???系メラ属性威力+5%...
【DQM3メダル交換所】
A忠義の剣
物質系物理威力+4%...
【DQM3メダル交換所】
Aエルフの舞扇
???系回復体技回復力+5%...
【DQM3メダル交換所】
S王子の魔宝剣
...
【DQM3メダル交換所】

ギルド募集・参加

リセマラおすすめキャラ

最強キャラランキング

キャラリスト

キャラ図鑑

掲示板(130613件)arrow_circle_down

追憶/虹色オーブ入手

かけら・結晶で1凸

爆死多めガチャ報告

23'9/11アップデート

開花の扉オススメ

才能開花オススメ

すごろく場用に育成

すごろく場

すごろく場アクセサリー

Wピックアップガチャ

3周年育成素材3倍!

武器防具とアクセサリー

マスターランク

特性

特技リスト

リーダー特性比較

ちいさなメダル

物理倍率の比較

「武器」使用率

装備の比較表

闘技場の使用率

セルラン

試練の洞窟/総力戦arrow_circle_down

HPランキング

MPランキング

攻撃力ランキング

守備力ランキング

素早さランキング

賢さランキング

初心者arrow_circle_down

他メニューarrow_circle_down

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る