ダーマの試練バトルマスターまずはクエストクリアで解放を!【ドラクエウォーク】

上級職をさらにパワーアップできる機能「ダーマの試練」、「魔法戦士」の次は「バトルマスター」が登場!フィールド各地の「ダーマ神殿出張所」を訪れて「試練」に挑戦し、コンプリートして上級職をさらにパワーアップしましょう。ダーマの試練に挑戦できる上級職は今後も続々解放予定のようです。ダーマの試練は常設機能となります。

ダーマの試練のあそび方

  1. 対象の上級職のレベルを50まで上げる
  2. 対象の上級職の「ダーマの試練解放クエスト」をクリア
  3. ダーマ神殿出張所を訪れ試練に挑戦し第1~第4の試練をクリア
  4. 全ての試練クリアでダーマの試練完了、上級職がパワーアップ

ダーマの試練解放クエスト

イベントクエストから「ダーマの試練解放クエスト」をクリアすると、ダーマの試練が解放されます。

初回クリア報酬 300ジェム

ダーマの試練に挑戦

職業ごとの「ダーマの試練解放クエスト」をクリアすると、フィールド各地に「ダーマ神殿出張所」が出現!「ダーマ神殿出張所」を訪れて「試練」に挑戦しましょう。

試練は全部で4つ

試練は各職業ごとに4つ用意されており、進行中の試練をクリアすることで次の試練に挑戦できるようになるぞ!1箇所の「ダーマ神殿出張所」で開始できる試練は各職業ごとに1つまで!全ての試練達成を目指して複数のダーマ神殿出張所に訪問しよう!試練の進捗は、試練進行中にフィールド画面右上に表示される「ダーマの試練」のアイコンから確認できます。

※「ダーマの試練解放クエスト」は、対象の職業のレベルを50以上にしたことがある仲間が1人でもいれば解放することができます。
※「ダーマ神殿出張所」は、新しい試練に挑戦できる状態の時のみフィールドに出現します。

※試練進行中に転職やパーティきりかえなどで職業を変えても、試練の進行状況はリセットされません。
※試練の進行状況はパーティ全員で共有され、1度クリアすればパーティ全員がクリア済みとなります。

コンプリートで新たなスキルを習得

全ての「バトルマスターの試練」をクリアすると、パーティの冒険者がなれる全てのバトルマスターがパワーアップ。パーティに編成するだけでパーティ全員の会心率、魔力の暴走率をアップするパーティスキルを習得します。さらに、我を忘れて行動する代わりに斬撃・体技ダメージをアップするスキル「戦鬼解放」を習得!新たなスキルを習得したバトルマスターを活用して、戦闘を有利に進めましょう。

バトルマスターのパーティスキル パーティ全員の会心率+2%
パーティ全員の魔力の暴走率+2%
職業固有特性「怒り」を「激怒」に強化 ターン開始時たまに斬撃・体技・ブレスダメージかなりアップ
新スキル「戦鬼解放」 自分の斬撃・体技ダメージを上げるが受けるスキルのHP回復効果が下がり めいれいできなくなる

※同じ効果のパーティスキルは重複して発動しません。

※全ての「バトルマスターの試練」をクリアすると「怒り」が「激怒」に上書きされ、「怒り」は発動しなくなります。

※同じ効果のパーティスキルは重複して発動しません。

※パーティスキルを習得した冒険者がパーティにいる時、パーティスキルによる効果は「特殊効果」としてパーティ全員のキャラ詳細にて確認できます。

※パーティスキルは「冒険者助っ人」には反映されません。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント(ドラクエウォーク)

whatshotドラクエウォークの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
水の羽衣装備ふくびき 2076日
SP装備ふくびき 2076日
王者の剣&伝説の勇者装備ふくびき 2076日

公式動画

期間限定のこころarrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

リセマラ

セルラン(4位)

こころ&モンスター図鑑(634)

装備&アクセ図鑑(801)

最強武器ランキング

最強特技

効果別アクセサリー

レベル上げ

ストーリーボス攻略arrow_circle_down

メガモンスターarrow_circle_down

強敵arrow_circle_down

こころ分類arrow_circle_down

属性ダメージアップ

属性の耐性

状態変化の耐性

系統ダメアップ&耐性

ランドマークとおみやげ

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る