SS 大魔王バーンの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
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大魔王バーンの評価 |
162件のレビュー4.1/5 点
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大魔王バーンのまめちしき
カイザーフェニックス(呪文)は敵全体にメラ系の特大ダメージ。大魔王バーン専用の特技になりとくぎ伝授不可。
大魔王バーン 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 大魔王バーン |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
大魔王バーンの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:30インテ
Lv:50マホカンタ
Lv:60ベホマ
Lv:90カイザーフェニックス
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いんてインテ |
呪文:味方1体のかしこさをあげる (MP:9) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) (装備:モノクル) |
かいざーふぇにっくすカイザーフェニックス |
(MP:135) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
べほまベホマ |
(MP:70) (闘カウント10) (輝石:消費MP-45%) |
まほかんたマホカンタ |
(MP:64) (輝石:なし)(装備:てんくうのたて) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
大魔王バーンの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
大魔王バーン |
いちどに2回 行動する 行動した後に MPが ちょっと回復する |
大魔王バーンのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の あくま系統の MP 守備力 かしこさが 20%アップする |
大魔王バーンLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 892991 | MP | 584683 |
攻撃 | 610709 | 守備 | 657756 |
素早 | 522621 | 賢さ | 10921191 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 5.50 % |
合計値 | 4357 | 合計+タネ | 4951 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸大魔王バーン同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
104位 | 16491748 | MP
71位 | 10011100 |
攻撃
151位 | 12981397 | 守備
83位 | 12501349 |
素早
116位 | 9011000 | 賢さ
16位 | 19012000 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 5.50 % |
合計値 | 8000 | 合計+タネ | 8594 |
順位グラフ 大魔王バーン
※登録モンスター209体での順位
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大魔王バーンの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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今更ではありますが、
かしこさ2900でメラの心得持ちだと、カイザーフェニックスの威力は10000程度のようです。メラが有効の激闘ではかなり強いですね。
もちろんインテがかかっています。
呪文の純粋威力では心得こみでは
プチマを抑え最強火力で間違いないでしょうね
呪文アタッカー最強クラスの素体にも関わらずプチマを使えないことで有名なメラおじいさん。
カイフェニにテコ入れが入った現在でもやはりマルチでは(赤と青の鉱石などの特殊な状況を除いて)プチマアタッカーにはどうしても汎用性で遅れをとるが、逆に言えばメラ無効(とマホカン)が無い激闘ではプチマとなんら遜色ない活躍が出来る。難易度は相当高いがメラの心得++で威力はプチマを超える。
特徴として素で自動MP回復を備えているため特性に余裕があり、マルチ用、闘技場用のハイブリッド構成が無理なく出来る。火力はカイフェニで十分であると同時に使い所を選ぶためデスファイアやジゴデインなどを伝授するのは基本的に闘技場向け。2枠マホカンタはマルチに特化するなら無理に残さなくてもいい(一応天空の系譜の超グラクロを反射してドレアム瞬殺といった芸当もできる)が現在唯一の2枠であり闘技場では有用ということもあって貴重。自身が強力な呪文アタッカーでありながらそのメタにもなれることから呪文テコ入れ後〜王者の闘気の登場以前の環境では闘技場でよく採用され、現在でもたまに見かける。
やっといきインがついて激闘で楽しく使ってます(^_^)
更に育成を進めるとすると下のコメを参考として
1・霧、2・インテとして
3はそのまま?それともベホママラーが良いでしょうか?
特性は勝どきを狙うとしたら いきテン、賢さ+10%の
どちらを消すべきでしょう?
それともこのままで勝どき不要でしょうか?
アドバイスよろしくお願いしますm(._.)m
追記
2、3枠と装備で悩んでおります。
装備でインテは確保可能です。
大賢者ベホマラーオススメです
バーン様の賢さだとベホマラーの回復量は1000程度
非常に安定した回復量だと思います!
インテもあると安心ですね!
近々マルチの悪魔の書でインテの日が来るので
そこで集めるか転生のマーブルンから伝授しましょう
勝ちどきを狙うとしたら…悩ましいですね
個人的には賢さ+10%を削除でしょうか
いきインは最近、素早くクリアが多いですし周回でも便利
闘技場でも強力なのでありだと思います!
バーン様は耐性が非常に優秀ですね
大防御の壁交代もこなせます
しかしアタッカーとしてガンガンいく戦法が
有効なこともあるので場所によってメタ盾や
ロト兜などと交換するのがオススメです
忘れてましたが3枠の理想は変身前ミルドラースの
3マジックハックです、なので今後のことも考えて
ベホマラーは2枠をオススメします
その場合はモノクルより大魔導の帽子の方が
賢さ上昇量が大きいのでそちらの方がオススメです
スズメさんありがとうございます。
いつも参考にさせて頂いてます!
将来を見据えて2枠マラーなんですね〜
マーブルン作り置きがありますw
この前の魔カニで変身後は当たったのですが…
ロトの兜つけたらもっと上がりますよ
マジックハックだとマホカンタで完全に終わる+メラ無効に攻撃できないので(神龍、魔剣士ピサロ)3ジゴデイン等もオススメです
汎用性を高めたいならジゴデイン、使用場所を見極めて使うならマジックハックで良いと思います
最強
こんな感じですが?
特性、特技どう進めれば良いでしょうか?
アドバイス願います。
まず1枠を霧にして装備でインテ(ラ)を確保するか
装備をインテ(ラ)にしましょう
そしてドルマの心得は勿体無いですが使えないので削除
勝ちどきや賢さ+10%などを狙うといいと思います
一発逆転は闘技場なら良さそう
ご教授下さい。
大魔王バーンに大賢者・いきなりインテ・神の息吹・炎ブレス++がついたのです。
強いバーンにするにはどうすればいいのでしょうか?
ご回答、宜しくお願い致します。
ちなみに初心者の私が考えているスキル構成は
1 ヘルファイア
2 だいぼうぎょ
3 わからない
4 カイザーフェニックス
装備 女神の杖(ベホイム)
上記でどうでしょうか?
マルチでも通用するようなバーンをつくりたいのでしょう。
ご回答、宜しくお願い致します。
とりあえず大賢者は付けるとして、それまでは神の息吹と1枠にデスファイアで良いかと。
4枠が固定なので大賢者は必須です。
運営様 復刻してくれ
復刻はぁ〜しますぇんッ!!
バーン始めました
すっげぇぇぇぇぇぇ!!!!!
おめでとうございます!!!((o(^∇^)o))
3枠に呪文入れるとしたらなに入れればいいですか?
暴走魔法陣かマジックハック
言葉足らずですいません
攻撃呪文です
攻撃呪文ならジゴデインなど如何でしょう?
正直マジハやデビソの方がオススメですが…
もうこれ以上無理だ。運営よ心得++カジノ景品に加えてくれ(T_T)
カイザーフェニックスの威力修正で魔法系のキャラだと最強に等しくなりましたね。
防性も優秀ですし、激闘では必須レベルの自動MP回復も固有特性で着いてますし ステータスもなかなか高く 有能な点が多い。
(パレードスキルはノーコメントでww)
カイザーフェニックスの上方修正により最強雑魚散らしキャラへ
強すぎワロエナイ(^_^;)
(ne.jp さんの画像を借りました。
許可も得ています。)
でもメラやろ?
プチマダンテでいいや
でも、無効があるとすれば弱点もあり 呪文暴走(2倍)と弱点(2倍)が揃えば 9万位のダメージが出せますよ(笑)
正確には、94524ダメージですね。
23631×4=94524 なので (笑)
ハックありだと超級ぐらいのボスだと一撃・・・(^_^;)
大賢者が大根者にならない事を願う!
2日後の修正で完全に終わると予想
プチマとの差があり過ぎて未来が見えない
メラ無効貫通くらいしてくれないとこれからの環境では無理だと思う
てかインフレが進んでいくソシャゲで外せない4枠とかどうしようもないね
どうしても魔法はプチマダンテの火力と比べられる事になるけど、プチマダンテと並ぶほど強くされるともうガシャで取れないモンスターだから不満出まくるだろうし
上方修正するならメラ貫通が妥当だろうにね。
今日の生放送でカイザーフェニックスの上方修正が決定。
修正時期は12月20日頃という事なのでそれまで☆3評価。
無属性のプチマダンテを超える威力になれば文句無しの☆5、毛が生えた程度の修正であれば素体としての活躍は無理。
マホカンタ伝授用の餌として生きてもらいたい。
賢さ約2000の大賢者インテを前提にすると威力は
カイザーフェニックス…約3500(メラ属性)
プチマダンテ…約7000(無属性)
こりゃあ倍ぐらいにしてもらわないとな(笑)
ダイコラボで盛り上げておいてこの仕打ちほんとひどい
課金した方も多いと思うけどほとんどの方が今の現状に嘆いてるんじゃないでしょうか
期待してます
弱点や心得がある以上、通常でプチマダンテを超えるダメはありえないでしょう
そもそもプチマのあの威力は多いMP消費もあっての事なので
+1000~1500ダメくらい上がれば良い方じゃないかな
その弱点もよく見かけるキャラや魔王にはいない
メラ無効は竜王、闇竜王、ラプソーン、天馬、ジュリアンテ、ゴールデンスライム、バーン、ギュメイ将軍、ゴールデンスライム
無属性でおまけに威力まで倍なんてあまりにもぶっとびすぎ
心得はロマンだから
現実的にはなかなか狙えるもんじゃない
ダイコラから始めた新規なんだけどメラ弱点のやつ一度も見たことない
メラ無効の奴らは腐るほど見た
心得あるって言っても心得つけてもプチマダンテに余裕で負けてんじゃん
もしかもしかもしかすると
物理時代が終わって呪文時代が来るのと同時に
無属性の時代が終わって属性の時代が来るのかも
毎回敵になんらかの属性弱点が設定されてるのが
普通になったりしてね
デバフの物理と威力の呪文で棲み分けなるか
4枠が交換不能な代わりに実質特性枠が1つ多い
前ならフェニックスも実用圏内で面白いキャラだった
しかし現状は、特性枠が多くても更に積みたくなるような
目ぼしい特性は無く、メラ心得++も高難易度
4枠にプチマダンテという現状最強呪文の登場により
カイザーフェニックスも「個性」から「足枷」に格下げ
つまりデメリットがメリットを大きく上回ってしまう結果に
バーン様の復権には3枠賢さ依存強特技の実装しかない
同じく「ファンから人気の高い大魔王」であるゾーマとは逆に、
プチマダンテの登場で一気に株が下がってしまった感があります。
使用料だかなんだかの問題で「カイザーフェニックスを他のモンスターに移せない」のは理解出来ますが、
「カイザーフェニックスを他の特技で上書き出来ない」という謎の仕様のせいで、
せっかく賢さ2位のモンスターであるにも関わらず、プチマダンテが使用不可です。
プチマダンテ登場前は、カイザーフェニックスの性能評価として
「攻撃呪文の中ではトップクラスに近い実用性がある」ってことで、固定されていてもある程度許容される空気がありました(※主観です)が、
プチマダンテの登場で、カイザーフェニックスの立ち位置が
「プチマダンテより威力が低く、属性があるので無効化もされ、モーションも長い呪文」
というかなり微妙なものとなってしまいました。
まあプチマダンテもモーションは長めなのですが、同じモーションが長いのであればプチマダンテの方が遥かに有用なワケで……
今後、3枠にプチマダンテ、あるいはそれ以上の呪文が来ない限り、
どうしても呪文アタッカーとして他のモンスターに劣ってしまう道は避けられません。
正直、現在の評価点としては、
「カイザーフェニックスのエフェクトが秀麗」
「通常攻撃のモーションが原作でメラを撃つモーションの再現であり凝ってる」
「漫画作品とのコラボモンスターなので復刻はほぼ不可でレアリティが高い」
という、強さ以外の部分でしょうか……
ほんとこれ。
伝授出来ないのは分かるけど上書き出来ないのは意味不明。
プチマダンテつけれないと嘆いている人続出。ちょっと待った!
3枠の強呪文くるよ!!気長に待とうとはいえ現状では無属性強呪文伝授できないので★3!素体は間違いなく★5!間をとって★4!
3枠強呪文が来たところで4枠が外せない時点で残念なお爺さん。
無駄に特技枠を潰すことになるので今後復権は無い模様。
…最初から死んでとか言っちゃダメよw
(゜ロ゜)は?!
バーンのステータスやっばwwwwwww(;^_^Aこれが本当だったら最強やんwwwもはや連盟司令のボス以上のステータスってかwwwwwwww
まあバグだろうけど・・・・( ;∀;)
4枠以外のマホカンタってバーンしかいないのかな?
呪文流行ればマホカンタ持ちのバーンはサポートでいけそうだね
敵が呪文唱える直前、味方が全員摘んでるのに
バーン様だけ摘まずにマホカンタで反射待ってたら
通常攻撃であっさりやられました、が怖いよ
プチマ付けようとしたら無理でした
大賢者付けるまでに卵200個くらい使ったのに酷過ぎる
最高級の素体に外せないフェニックス・・・
プチマダンテの登場で完全なハズレキャラ
ダイの大冒険コラボからバーンで始めた新規を引退に追い込む結果に
バーンから始めたけど4枠固定でカイザーも貫通じゃなかったしモーション長いしで最初から攻撃面では期待してなかったし使ってる人も多くないし特に思うことはない
耐性能力自動MP付きで評価できるしソロで十分使えるし観賞用としても問題ない
プチマダンテもマホカンがある以上斬撃と同じ程度だしさらにうえのマダンテや呪文キャラもくるだろうし
新規もバーンだけじゃなくそれなりに他SS引いてるから不満はなにもないと思う
攻撃面に期待していない、更には観賞用って自分でも言っているのに星5評価??
サポートで使うにしても4枠が固定なので中途半端になってしまいます。
良い点を無理矢理挙げるとすると、コラボキャラなので今後ガチャから出ないって事ですね。
だから貫通ならまだましだったのにって意味ですよ。4枠固定邪魔ですし
メラも呪文系も使いにくいことに変わりはないですし
それでも呪文キャラの中では賢さの高さ自動MP付コラボキャラってことで☆5
バーンの評価もプチマダンテもまぁどうでもいい
とりあえずアタカンタの普及に体技バージョンやらない以上呪文の育成なんてメリットがない
防御無視は獄級で役立ちませんかね?
メラ属性という不遇呪文を外せないので残念。
今後3枠で強力な呪文が来たとしても4枠が自由に使えないので他のキャラに劣ります。
ダイの大冒険が好きで始めた新規組には申し訳ないけどマルチで呪文使いたいなら別キャラをオススメします。
素体が優秀なんだから星1評価はないだろうよ
ちょっとでもデメリットあったら最低評価っていう極端な考え方は社会で苦労するぞ
こいつにドルマドン伝授ってありですか?
メラの心得を付ける予定はありません
バーン様の魅力は大きく分けて3つ
1つ目は魔法使いとして優秀なステータス
2000という現状2位の高い賢さに900越えの素早さ
マヌーサ以外の状態異常も全て無効で壁スイッチもこなせる
流石にラプには賢さや会心率で劣ってしまうがそれでも強い方
2つ目は固有特性に自動MP回復がすでに付いていること
これにより特性の自由度が高くメラ心得++もつけやすい
3デビソがあれば踊り手も選択肢に入るのにも注目
賢さ+10%のロト兜も装備させやすい
3つ目はカイザーフェニックスの性能
他の賢さ依存全体攻撃とは一線を画す威力を持つ
(大賢者インテでイオグラなどは約2500、カイフェニは約3500)
メラ属性呪文のためメラ無効やマホカンタには要注意だが
防御無視という点が高守備力の獄級で真価を発揮する
欠点としてはメラ無効や常マホカンタで機能停止すること
(デスファイアなどで対処するという案もある)
カイザーフェニックスは固定なので自由度が低いこと
前回の魔カニ初日に当たってから今日に至るまで、ひたすらタマゴやらミニゴやら食わせてるのに、未だ大賢者覚えないクソジジイ
一向にメインで前線に出せない
八つ当たりってやつか・・・・
バーンにデスファイアって有りですか?
付けてみました。
レベル最大でいきなりインテついて2千以上はダメ出ます。
メラ無効の敵いる時かなり助かってます。
バーンは個体自体も強いのでマルチ、冥界、ソロ、闘技 で活躍させるならやはり
特技1枠ザオリク2枠ベホマラー3枠メラ系以外の呪文4枠カイザー 装備でカジノ景品大魔法使いの帽子
特性 大賢者 いきなりインテ 勝ちどき 賢さ10%
が理想的ですね。 相当課金しないと完成しなさそう・・・(^^;
大防御か霧があった方がいい気がするけど…
あと闘技場で使うなら一発逆転がいいんじゃない?
個人的にはみかわし率が高いので、
みかわし理論値のメタスラの盾を装備させるのが良いかな、と思います☆
バーンのとくぎのおすすめがあればご教授願います。
編成に悩み中です…
呪文のカイザーフェニックスが固定なのでバーンの特性はテンプレ的になると思われます。闘技場などを抜きにすると理想は
・大賢者
・いきなりインテ
・勝ちどき
・メラの心得++
だと思います。しかしメラの心得++はタマゴロンでしか才能開花しない特性なのでハードルが高いです。なのでこのメラの心得++の部分を賢さ10%や一発逆転などをつけて火力を上げるかどうかになると思います。自動MP回復は固有特性の「大魔王バーン」に含まれています。
oyajiさんそれは、特性では?(汗)
ぬあ…ほんとですねすみません
少し寝ぼけていました
特技はちょっと現状だとわかりにくいですねー
強いと思います
メラの心得?はタマゴロンを食べさせてたら付くのでしょうか?初心者みたいな質問ですみません
タマゴロンでつくよー
ミニじゃつかないから注意ね(´・ω・`)
タマゴロンが余ったとき狙っていきたいと思います。返信ありがとうございました^^
バーンが来なくて台バーン
・・・
バーンが来な(ry
バーン様弱いとか言ってるやつ
う 後ろ・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
PC版のほうはなんか逃げるらしいけどw
俺のところは、逃げるどころか来てもくれなかったけどな。
俺ババーンだぜ狙ってもなかったのに・・・・・・あ
心得++も良いけど無理に狙わず賢さ10%とかにしても十分ですね♪
かしこさによるダメージのびしろは一定のところから減るので、元のかしこさが高いモンスターが10%上がってもダメージは少ししか上がらないですよ。
大賢者インテ約3500
+賢さ10パー約3900
これを少しと思うか大きいと思うかは自由
上の人が言ってるのが正しいのか
直に10%上がるのかよく分からんな
検証とかしたわけじゃないから
なんとも言えんけど
直に10%反映されるとは思ってなかった
インテも+10%も元の賢さに対しての倍率補正であって
インテで補正された後の賢さに更に+10%ではない気がする
大賢者は、賢さじゃなくてダメージが1.5倍じゃないかな
元の賢さが2000なら、インテ・大賢者が付いていても
+10%の賢さ上昇効果としては+200になるんでねーの?
細かい事はよくわからんが実戦で使って+10パーない時と、ある時のダメージは、大体これ位でしたよってゆう話
心得狙わない場合
応援とかいきテン、いきピオとかがいいのかな?
デビルズソウル特技伝授したら強そう
ラプソーンの方が賢さ高いしデビルズソウルだったらラプソーンがいいかも。
ラプソーンと違って自動MP回復が元々ついてるから
踊り手をつける余裕ができるバーン様の方がいいと思うよ
お爺ちゃんに無理させないで下さい(切実
イオ無効とか耐性が良き
大魔王バーンがガチャで二体出たのですがどのように育成すれば良いのでしょうか?
バーンは弱かった
違う違う
バーン様は魔法使いとしては最強クラスだけど
魔法使いは物理キャラに火力で勝てなかっただけよ
バーン様ができるのは魔法アタッカーぐらいだから
2体目は3枠ベホマの伝授素材としてもアリ
今のところ呪文キャラとしては最強だと思うけど、強ゾーマが今までの呪文不遇を取っ払うようなスキル4枠に引っさげてきたら絶望しかないよな…
ゾーマ好きとしてはそれを望んでます
全体的に見ると★3なんだけど大賢者の素体と考えると★5だわな。無効耐性も優秀だしHPも高いとなれば闘技場専門で作るやつもいるだろ
マホカンタしたらぶっ殺す
考えたらくそめんどくせーなこいつ
せっかく出しても初マルチがメラ無効、来週ランク限定としばらく活躍出来ないと言う…
特技 ひきはがす、インテラorインテ、ベホマラー、フェニックス
特性 いきイン、大賢者、格闘王、勝どきor心得
っていう構成はありですか?
もしくは、大賢者、格闘王、勝どき、心得にしてインテラではなくインテ
の方がいいですかね?
攻撃力が低いので格闘王は向いてませんし引き剥がすも勿体ないです
さらに引き剥がすとフェニックスの相性が会わないです
無難にいきイン、大賢者、勝どき、心得が最適かと
すみません引き剥がすの効果勘違いしてました
面白い構成だと思います
特技はそれに装備メタ盾の大防御でOK
味方に魔法使いが来ることなかなかないからインテでもいい
心得はタマゴじゃないと出ないから、来なければ
大賢者、格闘王、勝ちどき、いきインでいいと思う
もし来たら外すのは勝ちどきか格闘王かな
心得を深追いするのは危険ですか?
それとも結構出るんですかね?
心得は「心得無しの場合の理想特性」が揃うまでやる
揃ったら諦めるといい
リセマラでsキラーマシーンがでたのですが終了した方がらよいでしょうか。
初めてなのでご教授よろしくお願いしますm(__)m
Sキラは初心者に最適だから
もっとSSが欲しい!と思わない限り終了
でもそれ書き込む所ココじゃないよな?
モンパレ3日目の新参です。よくわかってないのですが、リセマラして闇の竜王でスタートしました。
そこからダークドレアム、煉獄の天馬、大魔王バーンを引きました。
どれから育てればいいかアドバイスお願いしますm(__)m
無課金なもので、タマゴロン使うのビビってます。
たまに無効混ざるかもしれんが新規ならソロと周回用にバーンじゃね
竜王は単体だが無属性でどこでもいける
ありがとう
大魔王バーン様
女!?
じじいじゃなくてBBAだったか…
カイザー詠唱長いけどその長さにみあったダメージ
しかも固有特性で自動MP回復もちとかなり優秀
意外と小さいよな
激闘の敵として出る時ぐらいデカくして欲しかった
着やせするタイプですね
驚異の小顔
バーン様は特性インテ ベホマラー マヒャデドス カイザー
特性いきなりインテ 大賢者 勝ちどき 賢さ10%
で完成ですかね。
修正します
最初の特性は特技でした
デドスはいらんくない?
メラ系だけだと無効のやつがいたとき使えないので奥の手用です。
個人的意見なので批判が来る可能性がありますが 激闘にヒャド系無効が少々少ないように感じたのでマヒャデドスにしました (ゾーマも二体いましたし)
返信ありがとうございます。
闘技場の魔法発生数字は8でした。
カイザーのエフェクト長すぎてマルチで使い辛い
賢さ2050で、インテ、賢者のカイザーは3700前後のダメージです。強いか弱いか微妙です(笑)エフェクトかっこいいけど、時間無駄に食うから星4で(^^)
つよない!?!?
みかわし率5.50なのでは?
ありがとうございます修正しますm(_ _)m
賢さ依存特技が軒並み死んでるからな…
運営もいい加減バランス取ってほしい
ひきちぎるみたいなバフ貫通のせいで
このゲームは物理一択だ
呪文モンス持ってないから育ててえ…
強ゾーマ来たとしても充分張り合えそうな強さだ
リセマラこいつ3体出るまでやりたい
スパレとかネイルもいいけどコラボ優先
特技は1守りの霧2ベホマラー3ジゴデイン4カイザーかな?
ジゴデインって強いんですか?
あんたらみてえな雲の上の連中に比べたら
おれたち人間の一生なんてどのみち一瞬だろう!!? だからこそ結果が見えてたって
もがきぬいてやる!!!
一生懸命に生き抜いてやる!!!
残りの人生が50年だって5分だって 同じ事だっ!!! 一瞬…!!だけど…閃光のように…!!!
まぶしく燃えて生き抜いてやる!!!
それがおれたち人間の生き方だっ!!!
よっく 目に刻んどけよッ!!!
このバッカヤローーッ!!!!
ポップーーーー!!
そうか・・・・
ベロリンマンの呪いおいておきますね
ぬわー!!!
ぐわああああぁぁ~||
や、やめろーーーーーーっっ!!!!!
ぎょえーーー!!
やめてくれよ…(絶望)
呪いなら呪いで・・・
特技
1枠ピオリムor霧
2枠インテラ(マホカンタ消し、独眼魔から伝授)
3枠ベホマラー(もしくは炎の蹄鉄)
4枠カイザー
特性
大賢者、いきイン、勝どき、メラの心得++(炎の蹄鉄の場合は神の息吹)
にしたいなーと思ってます。
炎の蹄鉄って!神の息吹って!!
コメミス。完全に寝ぼけてました。
2枠マホカンタは貴重
どう使えばいいんですか?
激闘バーンでふざけるww まあ冗談ですが
多分マホカンタは原作ファンの方以外必要ないと思いますよ
マホカンタで反射しようとして壁が摘まんでいるときに通常攻撃くらって撃沈した人とかけっこう見ましたし
二枠マホカンタならベホマラーなどのサポート特技の方がソロやマルチで役に立ちますよ
長文失礼しました。
通常攻撃で撃沈…なるほど…
闘技場だと有用かもしれないけど
やっぱ物理が強いみたいですし消します
アドバイスありがとうございました
3枠にメラガイアーかベホマラーで特技完成しそう。
特性は
大賢者、勝どき、いきイン、好み
って感じになるかな?
気になるんだけど元々のMP回復に特性でMP回復つけたらその分回復量増えるのかな?
それなら好みの部分にMP回復つければ相当MPの心配要らなそうかなって思ったんだけど…
公式説明に重複しないって書いてありましたよ
そうだったんですね!
残念!(>_<)
教えていただきありがとうございます!(^∇^)
三枠もメラ系にしたらメラ無効で全く使えなくなる
うむ同感
クロコ我慢してのカイザーなので、来てくれー
じゃなくてバーンなので来てくれー
賢さ、耐久性、耐性どれを見ても大賢者として育成するならトップクラスだと思われます。
専用特技のカイザーフェニックスにも期待。
特性に自動MP回復が標準で搭載されているのもポインが高く大賢者アタッカーとしては最強の特性をチョイスできる可能性がある。