SS ぬしさまの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年9月29日から開催の魔王カーニバルで初登場。新とくぎ「天地雷鳴(体技)」は、敵全体に耐性を1段階さげたデイン、ギラ系体技ダメージ。まれにマヒ効果。天地雷鳴のダメージはステータスに影響されない固定ダメージ。 |
ユーザー評価
ぬしさまの評価 |
73件のレビュー4.4/5 点
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ぬしさまのまめちしき
ちいさな漁村の民に 古くより あがめられてきた おだやかなる海の守り神。
ぬしさま 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | ぬしさま |
系統 | しぜん |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
ぬしさまの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:21凍える吹雪
Lv:35いてつくはどう
Lv:66天地雷鳴
Lv:90マヒャデドス
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いてつくはどういてつくはどう |
体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技 (MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
てんちらいめい天地雷鳴 |
(MP:93) (輝石:威力+12%) |
まひゃでどすマヒャデドス |
(MP:60) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
ぬしさまの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※海の守り神 |
いちどに2回 行動する 攻撃してきた 相手のMPを ときどきうばう |
ぬしさまのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の しぜん系統のHP 攻撃力が20% 体技で与える ダメージが 5%アップする |
ぬしさまLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 12211320 | MP | 523622 |
攻撃 | 9091008 | 守備 | 9691068 |
素早 | 420519 | 賢さ | 506605 |
会心率 | 5.00 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 4548 | 合計+タネ | 5142 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸ぬしさま同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
11位 | 24212520 | MP
114位 | 889988 |
攻撃
63位 | 17091808 | 守備
19位 | 16891788 |
素早
157位 | 756855 | 賢さ
82位 | 10061105 |
会心率 | 5.00 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 8470 | 合計+タネ | 9064 |
順位グラフ ぬしさま
※登録モンスター209体での順位
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ぬしさまの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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ぬしさまをスカラ壁にしたいのですが、ファランクスがないです。
現状ではファランクスなしではスカラ壁は務まらないのでしょうか?
不滅の守り、スクルト、守りの霧はあります。
闘技場で使用する場合、天地雷鳴のような固定ダメージ技であっても、攻撃必中は関係するでしょうか?
ご存知の方、ご教授お願いします
闘技場で天地雷鳴、必中無しで使ってますがミスは無いですね。
ありがとうございます
攻撃必中いらないかもですね
最近転職したぬしさまのファランクス壁結構みるけどみかわしとどっちがいいんですか?
質問の意図が分かりかねたので一般的な回答です
ぬしさまの適正としてはみかわし壁よりスカラ壁の方が向いていると思います
スカラ壁とみかわし壁のどちらが良いかという話であれば、どの激闘に用いるか、によると思います
まだ構想段階なのですがご教授お願いします
ぬしさまが3体いるのでいつかくるであろう体技連盟用に
ぬしさま艦隊を考えています
これまでの体技連盟はドラパ(サポ闇竜王+竜神王×2)でしたが
ぬしさま3体で体技連盟を想定するならば各々どのような
特技特性構成が良いでしょうか?
ドラパのように1体をサポート専門にするのか
高い守備とHP、マホキテボディを活かして
3体とも攻撃役で1体補助的にバイシ搭載するか
悩んで育成着手を躊躇っています
とりあえずアタッカー①は画像のような感じです
マルチでの使用予定がないのでいきバイは別の特性に
代えても良いかなぁというところです
体技テンバは竜神王についてるので伝承悩み中・・・
2体目もアタッカーにするとして
特に3体目のぬしさまをどの方向で作成するか
特性特技含めてアドバイスいただければ幸いです
以前コメントした本人ですが実際に1/28からの体技連盟で
ぬしさま3体編成を試してみたのでご報告
連盟が発表されてから急造したパーティーのため
改善の余地は多いですが参考になれば幸いです
メインアタッカー
斬撃テンバ、魔風弾
格闘王、ドルマ心得++、絶好調、いきバイ
武闘家転職で会心2%攻撃15%取得
まじんのかなづち会心5.5%
サブアタッカー
ひきちぎる、斬撃テンバ
格闘王、絶好調、自動MP、友情パワー
転職&解放なし
トリリオンダガー会心5%
サポーター
ベホマラー、マホヤル、バイシオン、フィーバー
神踊り、大賢者、いきスカ、いきリホ
転職&解放なし
ロトの鎧(自動MP)
初日夜の部、砦MAX、放置状態で平均4,500ポイント前後
マホキテボディの恩恵でサブとサポーターはMP切れ無し
メインには1~2回マホヤル発動
マホキテもテンバも攻撃ミスだと発動しないので
守備力調整が必要、既に種あげていると守備1,300まで
落とすのに苦労します
守備1,400くらいだとそれなりに攻撃ミスが出ます
今回のドロップが前回に比べて800/1,200らしいことを
考慮すると闇竜王+竜神王×2のドラパよりは稼げているかも
以上、ご報告です
補足です
ベホマラーは一度も使用せず最後までHPもちます
守備は下げたいですが素の素早さは1,000に届いていないため
輝石で1,000以上に補強しました
アタッカーの輝石は特技、攻撃、素早さ、MPor会心で
なるべく守備デメリットのものを使用
グラクロぶっ込んで育ててみましたが、特性と職業戦士と装備と輝石揃えて現在ダメージ1万2千でした。
完了しきっていない職業や輝石の理想値などを考えてもダメージ1万3千が限度かと思われます。
情報出てたらすいません。
心得++をバギとデインで付いてもどちらか一つ分(30%)しか適用されない気がしましたがグラクロは適用されるんですか?
重複されないよ。
だからこの場合もっとHPを上げれるね。
もっとも、僕ならいきスカ付けるけど…
ご指摘ありがとうございます。さっきチームメンバーからも心得の事を指摘されたのでHP5%に変えました。
いろいろと計算もしてみましたが、HPの最大は5350である事が分かりましたので、1万3千5百ぐらいが最高火力
と思われます。どうでもいい事だとは思うのですが、私のロマンスをお届けしました。
グラコロ最高
このぬしさまどう育成すればいいですか?
ちなみに二体目です。
一体目はスカラ壁にしました。
天地雷鳴を低ランクに伝授
ぬしさま複数いるとパレードスキルが強いので2体ともソロや連盟用のアタッカーにしたいですね
ぬしさまの自然パって強いの?
体技連盟終わったけど…
質問です
魔カニで当たりました
異界用の壁として育てたいのですが
どう思いますか?
ありと言えばありですが、異界に壁は必要ないかと思います。
いや、いるだろw
いや、やられる前にやれが異界でしょ。
壁とか要らないよ。
そんなん入れてたら高レベルの異界クリア出来へんで。
しぜんパーティを組むなら、ありだと思います。
私はドラゴンパーティでスカラ闇竜王を壁にしています。
ただ、壁といっても前に立って通常攻撃を受けさせるだけで、大剣豪といきバイを入れてガンガン攻撃させています。ぬしさまの場合は格闘王でしょうかね。
または、ナイトフィーバー&スカラ壁もいいかもしれません。私のパーティは勝どきが少ないため、ナイトフィーバー闇竜王も入れています。
ベホマラーなどを入れると、最後のあがき対策にも役立つと思います。
質問にこたえていただいてありがとうございました
自然パーティー組んだとき用で育ててみます
ご存知の方教えてください。
フリー闘技場で、ぬしさまと対戦しました。
こちらが多段攻撃を出したところ、ぬしさまのマホキテボディでごっそりMPを持っていかれました。
マホキテボディというのは、例えばまもりの霧や大防御などを使用して、それらで相手の攻撃を防いでも同時に発動してくれるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
天地雷鳴について質問なんですが、
このゲームにおいて固定ダメージというのは
例えば特性無しとして、SSランクのレベル99とDランクのレベル10が使うのとでは
さすがに全く同じダメージ量ではありませんよね?
そうです
同じダメージです
そうなんですか!
返答ありがとうございます。
ではジゴスパークなんかも同じ考えでいいんですね。
ちなみに天地雷鳴の場合は格闘王あり無しでは麻痺率の変動はあるんですか?
調査などしてませんが、今までのパターンからすればマヒする確率も上がるはずです
こいつ出たんだけど、スカラ壁にしようかな?
とは思ったものの、いままでスカラ壁なんか作ったこと無いので特技特性はどうすれば良いでしょうか?
特技:霧、大防御(スクルト)、自由、自由、スクルト(大防御)
特性:いきスカ、1.5倍特性、自由(いきバイ、ピオ、自動HP、MP他)
こんな感じが汎用的じゃないですかね。
壁専は今需要少ないので攻撃手段は入れた方が良いかと。
個人的なおすすめは、
特性 いきスカ、いきピオ、1.5倍特性、いきバイorいきリホ等
特技 まもりの霧、だいぼうぎょ、スクルトorスカラ、ピオリムorいてつくはどうorバイキルト、攻撃技
攻撃技にはデバフがかかるのがおすすめです、覇道やスパレ、ランパク等
もちろんアゲハ等の高火力特技もおすすめですが絶好調勝どきをいれる余裕がないのが難しいところですね
今回の魔カニでぬしさま3体目です。
どう使っていけばいいかわかりません。
3体全て育成するのか、育成するならばどのように育成がいいですか?
1体目は格闘王、いきスカが付いています。
ドラパとかの系統パが完成していないなら
ソロパレ向けにぬしさま三体と残りはレティスとかグラコス辺り入れて
自然パ作るのも良いかも
コメントありがとうございます。
4枠邪法ありですか?
4枠の特技候補は何がありますか?
だいぼうぎょ
いてつくはどう(そのまま)
天地雷鳴(そのまま)
マヒャデドス(そのまま)
なのですが、4枠目に入れるおすすめの特技ありますか?ちなみに特性は、いきピオ、格闘王、いきスカ、攻撃+10%です
いきスカが付いてるので壁要因が良いかと思います。
そして壁をしながら+何かを考えたときに…
①デバフ要因:格闘王を活かし天地雷鳴を使用していく。
※固定ダメージの為、いきバイや攻撃+10%は不要です。
②火力要因:高い攻撃力を活かしサブアタッカーを目指す。
※いきバイが欲しい為、いきピオを削るかどうか…
4枠の特技について、①の場合はスクルト・ピオリム
②の場合はゴッドハンドや海魔人の怒り、無属性ならSレーザーも汎用性があって良いかもしれません。
4枠にスーパーレーザーってありですか?格闘王はついてます。
Sレーザーはいては効果による需要が高いので、賢さ系のキャラでなければ何に付けても無難ですね。ただ、火力はあまり期待しない方がいいと思います。
一つ残念なのは、レザー発射時に口の中が光りますが、ズレたところからレーザーが出ます。
バギの心得が付いたんですか、4枠グランドクロスはありですか?
無効、マホカンとか言い出すとキリがないけど
それを無視したとしても…おススメはしない…
オーブ周回、簡単な上級周回なら
わざわざ伝授しないで旧ドレアムで使えばいいし
他の特技でもいい
高難易度で使えたとしてもHP依存なので火力キープが面倒にはなる
相手に初手で超〇〇などの攻撃もらうと威力ダウン
過去はそれを踏まえても全体攻撃としては使えたけど
今は他の全体攻撃も多い
また伝授するにも初期1%(チームで変動
それなりにタマゴとS応援が必要
奥義の書が余ってるなら別だが
個人的意見です。
心得がついても超級以上では火力がイマイチなのでオススメしません
上級でかぶり防止を狙ったとしても伝授のためのエサや奥義書がもったいないレベルです
またぬしさまはバルザックほどではないにしろスカラ壁としての役割を求められがちなので
その傾向とあわせて見てもグラクロは不向きです
せっかくいきスカいきピオがついたのならば壁としての育成をオススメします
有難うございます。
壁として育成していきます。
心得付くと、バギとかドルマでもなんか消しづらい。
魔風弾(バギ・ドルマ)とディバインフェザー(バギ)は現状では体技連盟の主要特技なので、その心得がぬしさまに付いたら大当たりだと思いますよ!
ぬしさまで壁作ろうかと考えてますがゲストで入った場合キックされそう、どうなんだろ?
幾多の極級をクリアできました。
心得でダメージアップしますか?
天地雷鳴は心得でダメージUPしますよ
コメント失礼します。
テンション作用はありますか?
パレスキ的に強やまたや強キングレオと同じ立ち位置かな?
同じ立ち位置ですが、上位互換ですね。
スカラ壁を作るつもりで卵凸ったらイオ心得が
来ちゃいました…折角付いたからギガブレ伝授して遊んであげるべきかなぁ…?よければ皆さまの意見を聞かせてください
すみません、画像添付し損ねてました…汗
よろしくお願いします!
被りなさそうだしかなりアリだと思いますよ
心得は出たらなるべく優勢してするべきだと思いますストック
この高ステに強しぜんパレスキで自身もしぜんタイプ。これはソロパレは主様艦隊で決まりだな。
海魔神の怒りはありですかぁー?
イメージ的にはぴったりだと思います。
会心はあまり出なそうですが。
天地雷鳴はギラの心得++ありで3000ちょいくらい。しっぺがえしはマヒも跳ね返された。バイキかけてもダメージは変わりませんでした。一応物理攻撃なのか防御力高いマルチダークドレアムではダメージは2600位になった。もしも参考になれば嬉しいです♪(´ε` )
4枠にフェザースコールってありですか?
かわいいけど特化されたステータスがないから扱いづらいね
もう少し大きければなあ…
MPの心配のない現状のマルチでは壁性能は眠り抜けでバルザックよりやや劣るか
天地雷鳴は固定ダメージでSSでは強いとは言えないがA限定戦だと強そう
パレードスキルが優秀なため体技連盟では活躍するかもしれない
マルチ要素で★-1
コメント失礼します。
ぬしさまの無効が普通にも記載されてますよ。
失礼しました。急いで修正しますm(_ _)m
素体としては壊れですね
高いみかわし率に高いHPと防御
壁になればMP回復も要らない(どの頻度で吸収するかはわからないけど)
アゲハ乱舞を伝授させて、闘技場でアゲハ乱舞を受けつつもアゲハ乱舞で返せるようなキャラを狙ったんですかね?
要約するとバルザックの上位互換。
闘技場はアゲハ前に眠り攻撃されるからだめと思う
天地の倍率いくらだろ
情報出てたらすみません、闘技場での天地雷鳴カウント8でした!
闘技場で使おうか悩んでたけど、カウント8ならやめたw
情報ありがとう!!
強いんじゃないかなーバルザックににてるw
迅速なステータス追加、いつもありがとうございます!
固有特性が「神の守り神」と格が高くなりすぎちゃってます(笑)
素体としては壁やソロイベ、特技は闘技場やランク限定でも使えそうなので楽しみです!
天地雷鳴の依存ステータスにもよりますが、個人的には闘技場や異界向けに
大賢者・格闘王ハイブリッドで絶対零度と併用してみたいなと思っています。
そうすると自然治癒も入れたいのでかしこさ依存がいいなぁ…。
でもまずは引かねば(´ω`)
修正しましたありがとうございますm(_ _)m