SS 邪神レオソードの特技・特性・耐性・Lv別ステータス

2020年1月1日から開催の「魔王カーニバルSP2」で初登場。

リセマラの評価

攻撃力・会心率がトップクラスに高い純粋な物理アタッカー。リーダースキルやパレードスキルは強くはないのでマルチバトル向けでしょう。アビスハンド、おぞましい一閃とマルチバトルで重要な特技を持つ。特技は闘神レオソードのゴッドハンド・ギガブレイクよりも新しく価値が高い。

ユーザー評価

邪神レオソードの評価
27件のレビュー4.9/5

邪神レオソード 基本情報

ランクSS
モンスター名(種族)邪神レオソード
系統まじゅう
タイプ地上
おもさ45

邪神レオソードの特技と習得レベル

特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。

Lv:16まもりの霧
Lv:43烈風斬り
Lv:77アビスハンド
Lv:90おぞましい一閃

特技の効果・詳細

特技 説明
あびすはんどアビスハンド 体技:敵全体にドルマ系とイオ系の体技ダメージ
(MP:165) (闘カウント11) (輝石:12%)
おぞましいいっせんおぞましい一閃 斬撃:敵全体に 斬撃ダメージ たまに 行動をふうじ ねむらせる
(MP:163) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%)
まもりのきりまもりの霧 体技:自分へのほとんどの攻撃を1回だけうちけす体技
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい)
れっぷうぎり烈風斬り 斬撃:4~8回 敵1体にバギ系の斬撃ダメージ
(MP:81) (輝石:なし)

特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます

邪神レオソードの特性

※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。

※狂える邪神
いちどに2回行動し2回れんぞくで攻撃する 通常攻撃 物理系とくぎを使う時 ミスしなくなる 戦闘開始時バイキルトがかかる ※「攻撃必中」「いきなりバイキルト」とは重複しない

邪神レオソードのパレードスキル

※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。

味方のまじゅう系統のMP守備力 かしこさが25%アップし 戦闘開始時に味方の まじゅう系統はバイシオンがかかる

邪神レオソードのリーダースキル

  • 闘技場にて1番目がリーダーとなり効果を発揮する
  • パレードスキルとは異なり死亡しても効果は消えない
  • 闘技場以外では発動しない
自分と味方のまじゅう系統のすばやさが20%アップ

邪神レオソードLv90ステータス

限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時

HP9701069MP645744
攻撃11201219守備9461045
素早819918賢さ569668
会心率10.50 %みかわし率5.50 %
合計値5069合計+タネ5663
レベル90ステータスを表示

順位評価&9凸邪神レオソード同種配合9回レベル「99」ステータス

HP
33位
20672166 MP
12位
12871386
攻撃
6位
22082307 守備
46位
14251524
素早
4位
17001799 賢さ
97位
9141013
会心率10.50 %みかわし率5.50 %
合計値9601合計+タネ10195

順位グラフ 邪神レオソード

※登録モンスター209体での順位

総合値 13位(まじゅう3位) 9601(10195)
HP 32位(まじゅう8位) 2067(2166)
MP 11位(まじゅう2位) 1287(1386)
攻撃力 6位(まじゅう2位) 2208(2307)
守備力 45位(まじゅう5位) 1425(1524)
すばやさ 4位(まじゅう3位) 1700(1799)
かしこさ 91位(まじゅう11位) 914(1013)
かいしん率 5位(まじゅう3位) 10.50%
みかわし率 14位(まじゅう7位) 5.50%
邪神レオソード:SSまじゅう系

邪神レオソードの耐性

無効/普通/弱い
メラ系 マヌーサ系 マホトーン系
ヒャド系 混乱 斬撃封じ
イオ系 マヒ 体技封じ
バギ系 息封じ
デイン系 ダウン系 踊り封じ
ギラ系 ルカニ系 マインド
ドルマ系 ボミエ系 炎ブレス
ザキ系 フール系 吹雪ブレス
眠り マホトラ系 ハック

邪神レオソードに関連する記事

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (27)
    • 匿名
    • 2020年 6月 30日 15:36

    獣神断裂斬を付けたいのですが、今の特技の書庫にないですよね…
    最後までに復刻しないのでしょうか?

    0
    • 匿名
    • 2020年 6月 14日 11:03

    灯火使い流行れ~♪

    5
      • 匿名
      • 2020年 6月 14日 15:08

      強そう!!
      でも死なんといてね。

      0
    • どこパレ
    • 2020年 5月 23日 17:01

    アビスハンドを獣王断裂斬にするのありですか?

    0
      • 匿名
      • 2020年 5月 23日 17:24

      無条件でありです。
      特性で大剣豪をつけてね。

      0
        • どこパレ
        • 2020年 5月 23日 18:07

        分かりました。返信ありがとうございます♪

        0
    • 匿名
    • 2020年 3月 05日 0:24

    つい最近獣王断裂斬が出たのですが
    にじくじゃくか邪神レオソード
    どっちにつけるのがいいですか?

    0
      • 匿名
      • 2020年 3月 05日 0:26

      どの枠かによりますけど、おぞまに重ならければ邪神でいいと思います

      0
      • 匿名
      • 2020年 3月 06日 10:39

      どの枠に伝授できるかにもよりますが、邪神レオソードがオススメです
      まもりの霧とおぞましい一閃を共存させてバイシオンも組み込めれば経験上 斬撃通る獄級の激闘はスカラ壁生存してれば大体クリアできます。

      0
    • きるけりきるくけをきをくを
    • 2020年 3月 01日 17:10

    けをいをけるいるけりくをけ

    5
    • テラ
    • 2020年 1月 24日 14:09

    攻撃力、会心ともに高い純粋にアタッカーとして優秀です。
    種族特性に必中・いきバイを持っているので特性枠に余裕ができるのも素晴らしい。
    マルチ及び闘技場で活躍が期待できます、またパレスキは地味ですがバイシ・守備力UPは、魔獣PTを組む際になかなか良いと思います。
    それと見た目がカッコイイのも魅力の一つです。

    5
      • テラ
      • 2020年 1月 24日 15:47

      育成です。
      魔獣攻撃特化の獣神断裂斬を使用する前提で行きたいので大剣豪は必須特性としました。
      残りの特性ですが、いきバイを種族特性で所持しているので、勝ちどき・絶好調あたりが無難だと思います。
      しかし限界突破を行ったところ最後の灯火を開花!
      以前他モンスでテストした一発逆転灯火を本格的に育成してみました。
      ちょっと迷いましたが絶好調を消して、大剣豪・勝ちどき・一発逆転・最後の灯火で完成、上手く行けば3度SHTで戦えます。
      さらに育成の際に青ミニゴも使用したところ剣舞皆伝も開花したので、大剣豪・神の踊り手のハイブリッド型になりました。

      0
        • テラ
        • 2020年 1月 24日 15:57

        ステータスです。
        基本一発逆転狙いなので、守りの霧での防御は無しで戦うため転職は武闘家にしました。

        0
    • 匿名
    • 2020年 1月 15日 9:58

    2枠にスチームつけるのどうですかね?

    0
    • 匿名
    • 2020年 1月 09日 16:56

    強すぎぃ

    5
    • 匿名
    • 2020年 1月 09日 15:30

    特性にいきバイが組み込まれてる為初心者部屋のルールで参加する時に火力が落ちて使い辛いと感じたがその場合はおぞましい一閃でデバフ役になれるのであまり問題なかった

    5
    • 匿名
    • 2020年 1月 05日 18:04

    烈風斬りって使える場面あります?
    無ければ獣神断裂斬に変えようと思ってるんですが

    0
      • 匿名
      • 2020年 1月 05日 22:25

      明日からの連盟で弱点属性じゃなければ使えないでしょうね。

      0
        • 匿名
        • 2020年 1月 05日 22:42

        連盟は明日からではないで

        0
          • 匿名
          • 2020年 1月 05日 23:43

          え、まじか…。完全に明日からかと。

          0
    • 匿名
    • 2020年 1月 03日 8:55

    とりあえず万物とおまけの記憶で武道家5つ解放しただけでコレって・・・職業完成したら恐ろしい。

    5
      • 匿名
      • 2020年 1月 03日 8:58

      追加で特技、特性です。獣神が強すぎる!(アタカンが盲点)

      0
        • 匿名
        • 2020年 1月 03日 10:47

        特性で攻撃20%が乗ってるので大体武道家全開放でこのくらいになりますかね?

        0
    • oyaji
    • 2020年 1月 01日 15:06

    攻撃力と会心率の高さで★5をつけたいところですが、パレードスキルやリーダースキルが今ひとつなので★4としました。攻撃力系はインフレに弱い。

    4
      • 匿名
      • 2020年 1月 03日 23:18

      なんか系統事に強化していくスタイルでいきそうなんで少しはインフレに耐えると信じたい 異界や連盟でも恩恵受ける側なんでパレスキもそんなきにならないですが、闘の方を5とすると4か4.5なんでしょうね

      0
    • 匿名
    • 2019年 12月 29日 22:25

    去年のこの時期に出たアンルシアが攻撃力首位で竜神王負けた、魔神抜かれたって騒いでたのに…
    今やアンルシア7位、竜神王9位。
    邪神との差、およそ200。ソシャゲにインフレは付き物だっては理解してるけどさ…
    ちょっと悲しくなったわな…
    まだダクドレとかアンルシア達が現役なのが救い

    0
      • 匿名
      • 2019年 12月 30日 0:30

      そうですねー…今年の2?3?月から始めたのですが、一年でこのインフレの速度って例年通りではないですよね

      0

コメントを残す

画像も投稿できます

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る