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関連特技 特技詳細
Cこうねつの息

射程:直線 MP:9
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息小ダメージを与える
Cこうねつ斬り
120% 150% 180% 240%

射程:1 MP:3
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力120%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位54位/ばつぐん比較64位
Aしょうねつ

射程:周囲1 MP:84
体技/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の体技大ダメージを与える
Aしょうねつ斬り
270% 337% 405% 540%

射程:1 MP:38
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力270%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位29位/ばつぐん比較26位
Bせんねつづき
160% 200% 240% 320%

射程:直線 MP:20
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力160%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位48位/ばつぐん比較53位
Bせんねつの息

射程:直線 MP:27
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える
Bせんねつ斬り
180% 225% 270% 360%

射程:1 MP:12
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力180%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位44位/ばつぐん比較47位
Bせんねつ球

射程:3 MP:32
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の息中ダメージを与える
Bはやぶさ閃熱斬り
100% 125% 150% 200%

射程:1~3 MP:35
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「多段属性物理
(1) 敵1体に威力100%のギラ属性物理ダメージを2回与える

倍率順位60位/ばつぐん比較72位
Bまどいのせんねつ

射程:前方3 MP:28
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「幻惑
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える
(2) まれに幻惑にする
Bまふうじの閃熱弾

射程:2 MP:36
呪文/弱体
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵にランダムでギラ属性の呪文小ダメージを4回与える
Bアシッドフレイム

射程:T形 MP:72
息/弱体
特徴: 「ギラ」「守備ダウン
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える
(2) しゅび力をときどき下げる 効果3ターン
Aアトミックレイ

射程:前方 MP:123
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性呪文大ダメージ
Aオーバードライブ
300% 375% 450% 600%

射程:前方3 MP:
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「特技で移動
(1) 敵に威力300%のギラ属性物理ダメージを与えて最大2マス移動する
(2) 自分ととくぎ対象の間に敵や障害物がある場合は発動できない

倍率順位21位/ばつぐん比較18位
Aカタストロフィ
344% 430% 516% 688%

射程:1 MP:75
物理/弱体
特徴: 「ギラ」「守備ダウン」「必中
(1) 範囲内の敵にランダムで威力43%の必中ギラ属性物理ダメージを8回与える
(2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン

倍率順位15位/ばつぐん比較11位
Aカルベローナの閃光

射程:4 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
Aカルベローナの閃熱

射程:前方2 MP:120
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
Cギラ

射程:直線2~3 MP:6
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文小ダメージを与える
Bギラフォース

射程: MP:30
呪文/補助
特徴: 「ギラ」「フォース系
(1) なかま1体をギラフォース状態にする 効果3ターン
Aクインボルケーノ

射程:扇形 MP:
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息大ダメージを与える
Aサマルトリアの剣撃
360% 450% 540% 720%
必殺技 必要ターン数:2 使用可能回数:2
射程:1 MP:57
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力360%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位13位/ばつぐん比較9位
Aスーパーノヴァ
300% 375% 450% 600%

射程:扇形(大) MP:106
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「ヒャド
(1) 範囲内の敵全てに威力150%のヒャド属性物理ダメージと威力150%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位21位/ばつぐん比較18位
Aドラゴンの熱風

射程:前方 MP:104
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息大ダメージを与える
Aバーニングストライク
250% 312% 375% 500%

射程:扇系(小) MP:58
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力250%のギラ属性物理ダメージ

倍率順位32位/ばつぐん比較31位
Aバーニングストレート
250% 312% 375% 500%

射程:直線 MP:58
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力250%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位32位/ばつぐん比較31位
Aヒートフラッシュ

射程:1~4 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
Bヒートフレイム

射程:T形 MP:61
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える
Aファイアウォール

射程:前方 MP:109
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
Aヘルフラッシュ

射程:3 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージ
Aベギラゴン

射程: MP:108
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
Bベギラマ

射程:直線2~3 MP:24
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える
Aベギラマショット
必殺技 必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:3 MP:0
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
(2) 使用可能回数4回
Aボルケーノスラッシュ
280% 350% 420% 560%

射程:1 MP:
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力280%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位27位/ばつぐん比較23位
Aボルケーノフレイム

射程: MP:89
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性息大ダメージ
Aボルケーノブレス

射程:直線 MP:81
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息大ダメージを与える
Aロイヤルソード
400% 500% 600% 800%

射程:1~2 MP:
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「HP回復
(1) 敵1体に威力400%ギラ属性物理ダメージを与える
(2) 自分のHPを与えたダメージの30%回復する

倍率順位9位/ばつぐん比較6位
Aロトの双閃

射程:直線 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを2回与える
A催眠焦熱球

射程:1~3 MP:78
息/弱体
特徴: 「ギラ」「眠り
(1) 敵1体にギラ属性の息大ダメージを与える
(2) ときどき眠りにする
A冥王の閃熱鎌
280% 350% 420% 560%

射程:直線 MP:74
物理/弱体
特徴: 「ギラ」「移動制限
(1) 範囲内の敵全てに威力280%のギラ属性物理ダメージを与える
(2) 高確率で移動封じにする

倍率順位27位/ばつぐん比較23位
A剛熱の息吹

射程:1~3 MP:94
息/弱体
特徴: 「ギラ」「息耐性下げ
(1) 敵1体にギラ属性の息中ダメージを5回与える
(2) 息耐性をまれに下げる 効果3ターン
A剛熱掌
250% 312% 375% 500%

射程:扇形(小) MP:58
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力250%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位32位/ばつぐん比較31位
A剛熱斬
270% 337% 405% 540%

射程:1 MP:38
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力270%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位29位/ばつぐん比較26位
A剛熱武闘拳
280% 350% 420% 560%

射程:周囲1 MP:62
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに280%のギラ属性物理ダメージ

倍率順位27位/ばつぐん比較23位
B呪熱乱撃
275% 343% 412% 550%

射程:扇形(小) MP:32
物理/弱体
特徴: 「ギラ」「呪い
(1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを5回与える
(2) ごくまれに呪いにする

倍率順位28位/ばつぐん比較24位
A強ギラ弾

射程:2~4 MP:83
体技/弱体
特徴: 「ギラ」「属性耐性下げ
(1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える ギラ耐性を高確率で下げる 効果3ターン
A極大閃熱呪文

射程:直線 MP:120
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
A武人の極大閃熱呪文

射程:直線 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにこうげき力依存のギラ属性の呪文大ダメージを与える
A渾身のラブレター

射程:1~4 MP:85
体技/弱体
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の体技大ダメージを与える
(2) ギラ耐性をときどき下げる 効果3ターン
渾身の閃熱呪文

射程:2~4 MP:
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「休み
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
(2) ときどき休みにする
A炎熱地獄柱

射程:2~4 MP:112
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
(2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン
A焦熱プレス

射程:前方3 MP:120
体技/弱体
特徴: 「ギラ」「攻撃ダウン」「ふきとばし
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の体技大ダメージを与えて最大3マス移動する
(2) 攻撃力をときどき下げる 効果3ターン
B猛烈アピール

射程:3 MP:40
体技/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の体技中ダメージを与える
(2) 自分の体技ブーストを上げる 効果1ターン
B眠りの閃熱線

射程:3 MP:36
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「眠り
(1) 敵1体にギラ属性の呪文中ダメージを与える ときどき眠りにする
B破魔のベギラマ

射程:前方 MP:42
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文中ダメージを与える
(2) 呪文耐性をときどき下げる 効果3ターン
A赤光のベギラゴン

射程:扇形 MP:
呪文/弱体
特徴: 「ギラ」「呪文耐性下げ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
(2) 呪文耐性をまれに下げる
A赤熱のベギラゴン

射程:前方3 MP:132
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
A超魔爆炎覇
400% 500% 600% 800%

射程:1~2 MP:
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「イオ
(1) 紫範囲の敵1体に威力200%のギラ属性物理ダメージを与える
(2) オレンジ範囲の敵全てに威力200%のイオ属性物理ダメージを与える

倍率順位9位/ばつぐん比較6位
B連続ギラ

射程:3 MP:12
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文小ダメージを3回与える
B閃熱さみだれ斬り
220% 275% 330% 440%

射程:1 MP:22
物理/攻撃
特徴: 「ギラ」「多段属性物理
(1) 範囲内の敵にランダムで威力55%のギラ属性物理ダメージを4回与える

倍率順位37位/ばつぐん比較36位
A閃熱のスケッチ

射程:扇形 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
A閃熱の双火球

射程:1~4 MP:87
息/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の息大ダメージを与える
C閃熱ぶんまわし
105% 131% 157% 210%

射程:周囲1 MP:5
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力105%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位58位/ばつぐん比較70位
閃熱メリクリスラッシュ
185% 231% 277% 370%

射程:1 MP:20
物理/弱体
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体に威力185%のギラ属性物理ダメージを与える
(2) しゅび力をまれに下げる 効果3ターン

倍率順位43位/ばつぐん比較45位
A閃熱剛脚
250% 312% 375% 500%

射程:扇形(小) MP:58
物理/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てに威力250%のギラ属性物理ダメージを与える

倍率順位32位/ばつぐん比較31位
A魔弾銃フルバースト
必殺技 必要ターン数:2 使用可能回数:1
射程:3 MP:0
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 敵1体にギラ属性の呪文大ダメージを与える
A魔界の焦熱

射程:前方3 MP:
呪文/攻撃
特徴: 「ギラ
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の呪文大ダメージを与える
B魔閃の息

射程:直線 MP:57
息/弱体
特徴: 「ギラ」「混乱
(1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える
(2) まれに混乱にする

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    • 匿名
    • 2021年 12月 30日 16:25

    画像右上の数値は何をあらわしているのでしょうか?

      • 匿名
      • 2021年 12月 30日 17:16

      移動力ですね。特性で一時的に移動力が高まるタイプの場合、最大値を表示してあります(スラリンガルの5とか)

    • 藤廣 憲人
    • 2021年 11月 16日 21:01

    神じゃねーかよ〜。どうやったの〜。僕ちなみに「マァム」、「ポップ」、「ダイ」が仲間になったよ。あと、「クロコダイン」、「バラン」だけだよ。めちゃくちゃ応援してるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。もう疲れた

    • 闇勇者ギャオス
    • 2021年 8月 27日 21:14

    エレジアとかがない…

    • あばっと
    • 2021年 6月 07日 20:45

    あばれこまいぬ、ちからためが
    上手く使えば強いです。(移動力4ですし)

      • 竹ちん
      • 2021年 6月 07日 20:47

      まぁ攻撃力もまぁまぁあるしね。

    • タクト
    • 2020年 8月 04日 19:25

    おやじさん、質問ですが…S、Aランク以外の物質がレベルMAXになりました。限凸してないのがありますがステ気になりますか?

      • oyaji
      • 2020年 8月 05日 13:00

      限界突破していなくてもある程度は5凸ステータスがわかりますが、少しずれるのでとりあえず5凸ステータスだけ登録していこうかなと思います。凸1~4に関してはページ上で自動で計算するようにします。

        • タクト
        • 2020年 8月 05日 15:52

        了解です!
        忙しい所ありがとうございます!

        • ?!
        • 2020年 9月 23日 18:22

        頑張ってください。
        応援してます。

    • 匿名
    • 2020年 8月 03日 0:14

    うごくせきぞうだけカーソル合わせなくてもずっとうごくの気になるw
    なまえどおりだけどもw

    • 匿名
    • 2020年 7月 28日 9:09

    ドラゴンゾンビがドラゴン系統に分類されちゃってます。
    ゾンビ系統ですのでお時間あるときに修正お願い致します。

    いつも参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

      • oyaji
      • 2020年 7月 28日 16:43

      修正しました!ご指摘感謝です!
      そうだこいつはゾンビだ。。。w

        • 匿名
        • 2020年 7月 30日 0:56

        作品で系統変わるのややこしいですよねw
        もう ドラゴン・ゾンビ の二系統にすればいいのにw

        • 匿名
        • 2020年 7月 30日 8:38

        そもそもどこパレでゾンビじゃないのがどうかと思います。ブラウザ版ではバラモスゾンビも含めてゾンビ系なのに。
        ただでさえ強いゾンビがいないので、ゾンビでも他系統でもあるのは積極的にゾンビにしないとダメだと思うのです。

        ところで先日、どこパレでバラモスゾンビを引いたのですが、賢さ低いのに覚えている特技は呪文中心だしアタッカーとしても強いとは思えず、なんでこんなんになったんだとビックリしました。
        それでもゾンビ系ならオンリーワンになれてたのに、???系だから完全に他の???系に埋もれてしまうと思うのです。
        こんなんでも実装当初は需要あったのでしょうか?

          • 匿名
          • 2020年 8月 03日 0:41

          めっちゃ需要有りました。本体ではなくひきちぎるの方が(笑)

    • 匿名
    • 2020年 7月 26日 19:22

    ゴールド杯準決勝がイカれた難易度で突破できません(涙)
    それまでとは桁の違う容赦ない猛攻であっという間に全滅しちゃいます。
    ここ突破しないとこれ以上レベルアップもできないし、完全に行き詰まりました。(´;ω;`)

      • oyaji
      • 2020年 7月 26日 20:00

      現時点のメインストーリーではレベルカンストが必須!とまでの難易度ではないので基本的にはレベル上げを頑張る事でオートでもクリア可能な難易度になっていると思われます。
      ただレベル上げがちょっと時間がかかりますが。

        • 匿名
        • 2020年 7月 26日 20:15

        いやそれが ( ;´Д`)
        ここ突破しないとレベル60以上にはできないっぽいんです。
        MAX60で落とさねばならず、めちゃくちゃレベル上げて力技で押し切るのができないようになってるんですよ…

          • 匿名
          • 2020年 7月 26日 23:57

          私今まだ8章途中ですが、りゅうおうがレベル70になってますよ?
          レベル上限突破の為のランクアップ素材は別に8章途中でも手に入ると思いますが……
          70より上にするなら珠が必要になるので多分その辺りまで行かなきゃならないと思いますが、少なくともその時点でシステム的にレベル60より上に上げられないなんて事はないはずです。

            • 匿名
            • 2020年 7月 27日 0:42

            あー!すいません勘違いでした、そうですそうです70でした、すいません(汗)

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 21:07

      敵の攻撃がギラ・イオ・ヒャド属性なのでワイトキングやキラーマシン頼りに進めてきた人は詰まりますね
      耐性を重視してパーティをもう一回考えてみるのはいかがでしょうか?
      ヒャド・ギラに耐性を持ちながら回復可能なゴールドオークやエンゼルスライムあたりがおすすめです。ガチャ産以外ならメイジキメラあたり。

        • 匿名
        • 2020年 7月 28日 1:20

        ありがとうございます、ゴールドオークはいるのでレベル上げしてます。
        最初はマジックバリアかなと思いましたが、耐性と睨めっこしてパーティー組み直してみます。

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 23:10

      自分はキラーリカントとドラゴンをバトルロードでレベル上げて何とか突破できました。
      ストーリーで行き詰まったときはバトルロードやってます。

        • 匿名
        • 2020年 7月 28日 1:23

        どちらもバトルロードで育成中です、クリアへのヒントありがとうございます m(_ _)m

    • 匿名
    • 2020年 7月 26日 12:42

    登録されてないモンスターはよしろや

      • oyaji
      • 2020年 7月 26日 13:06

      メインストーリー後半でスカウトできるモンスターなども急いで登録してます。トドマンなど
      しょしょお待ちを

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 23:15

      言い方、はよしろやは無いでしょう。マナーを守りましょうよ。

    • 匿名
    • 2020年 7月 24日 0:09

    おやじさん、またお話しできて光栄です♪
    ランクアップも難しいと言えば最終段階で物質のオーブが一個ぐらい必要なだけでかなり楽でしたが…いかんせん覚醒4から5にするのがやたらと大変でしたね(T . T)

    • タクト
    • 2020年 7月 23日 23:55

    Cランクのメタルハンター、覚醒、レベルMAXのやつが出来ましたので!
    10章の4話はメタルハンターしかいないので育てる際はオススメですよ!

      • oyaji
      • 2020年 7月 23日 23:59

      おおおおお!凄い!ステータス登録させていただきましたm(_ _)m
      https://dqmp30.com/tact_monster/188073

        • タクト
        • 2020年 7月 24日 0:13

        おやじさん、またお話し出来て光栄です!
        ランクアップで難しいと言えば最終段階で物質系のオーブ1個必要なぐらいでかなり楽でしたが…いかんせん覚醒4から5に上げるのが大変でしたね(T . T)

          • oyaji
          • 2020年 7月 24日 1:17

          やっぱり大変ですか。僕も頑張ってみます!

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