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関連特技 特技詳細
Bあばれ乱撃

射程:周囲1 MP:
体技/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 範囲内の敵にランダムで体技中ダメージを3回与える
(2) ごくまれにマヒにする
Bいなずまの雨

射程:前方 MP:36
呪文/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える
(2) ごくまれにマヒする
Bかなしばり

射程:2 MP:30
体技/弱体
特徴: 「ドルマ」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の体技中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
Bからすの息

射程:3 MP:20
息/弱体
特徴: 「無属性」「呪い」「麻痺
(1) 敵1体に息中ダメージを与える
(2) ごくまれにマヒ・呪いにする
Bしびれる一撃
195% 195% 195% 195%

射程:1 MP:28
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える
(2) ときどきマヒする

倍率順位40位/ばつぐん比較60位
Bしびれる剣技
192% 192% 192% 192%

射程:1 MP:
物理/弱体
特徴: 「麻痺」「多段無属性物理
(1) 敵1体に威力32%の物理ダメージを6回与える
(2) ごくまれにマヒする

倍率順位41位/ばつぐん比較61位
Bしめあげ
200% 200% 200% 200%

射程:1~2 MP:32
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする

倍率順位39位/ばつぐん比較59位
Cひらいしん

射程:3 MP:14
体技/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 敵1体にデイン属性の体技小ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
Aふはいの怪光線

射程:T形 MP:
呪文/弱体
特徴: 「ドルマ」「無属性」「」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える
(2) ときどき毒・マヒにする
Bほとばしるいなずま

射程:ひし形 MP:64
体技/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える
(2) ごくまれにマヒにする
Cまひこうげき
145% 145% 145% 145%

射程:1 MP:12
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える
(2) 確率でマヒする

倍率順位50位/ばつぐん比較73位
Cやけつく息

射程:直線 MP:13
息/弱体
特徴: 「麻痺
(1) 範囲内の敵全てを確立でマヒにする
Bやけつく暴風

射程:前方3 MP:28
呪文/攻撃
特徴: 「バギ」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
Bやけつく瘴気

射程:直線 MP:22
息/弱体
特徴: 「麻痺」「守備ダウン
(1) 範囲内の敵全てをときどきマヒにする
(2) しゅび力をときどき下げる
(3) しゅび力ダウン効果3ターン
Bカチコチ

射程:2 MP:30
体技/攻撃
特徴: 「ヒャド」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の体技中ダメージを与える
(2) まれにマヒにする
Cサンダースピン
105% 131% 157% 210%

射程:周囲1 MP:15
物理/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに威力105%のデイン属性物理ダメージを与える ときどきマヒにする

倍率順位58位/ばつぐん比較70位
Aシビれるジャグリング
280% 280% 280% 280%

射程:1~3 MP:52
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に威力35%の物理ダメージを8回与える
(2) ごくまれにマヒにする

倍率順位27位/ばつぐん比較44位
Bシビれる火炎

射程:T形 MP:68
息/弱体
特徴: 「メラ」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージ
(2) まれにマヒする
Bシビれる火球

射程:T形 MP:68
息/弱体
特徴: 「メラ」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
Aジゴスパーク

射程:ひし形の MP:138
呪文/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにデイン属性の大ダメージ
(2) ごくまれにマヒにする
Cジャミング

射程:4 MP:12
呪文/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 敵1体にデイン属性の呪文小ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
Cテールハンマー
130% 130% 130% 130%

射程:1 MP:12
物理/攻撃
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える ときどきマヒにする

倍率順位53位/ばつぐん比較75位
Aトリック・アンド・トリート!
必殺技 必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP:
呪文/弱体
特徴: 「無属性」「眠り」「」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了
(1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える
(2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする
Aパニックブレス

射程:T形 MP:
息/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える
(2) ときどき混乱にする
Bパライズガス

射程:直線 MP:27
息/弱体
特徴: 「バギ」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える
(2) まれにマヒにする
Bパラライズウォーター

射程:前方 MP:48
体技/弱体
特徴: 「ヒャド」「麻痺
(1) 範囲内の敵にヒャド属性の体技中ダメージ
(2) 時々、麻痺にする
Bパラライズガス

射程:直線 MP:
息/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに息中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
Bパラライズスラッシュ
175% 175% 175% 175%

射程:直線 MP:28
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに威力175%の物理ダメージ
(2) ときどきマヒにする

倍率順位45位/ばつぐん比較65位
Bヒートブレス

射程:T形 MP:15
息/弱体
特徴: 「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに息小ダメージ
(2) ときどきマヒにする
Bビリバリブレード

射程:1~2 MP:38
呪文/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺」「多段呪文
(1) 敵1体にこうげき依存のデイン属性の呪文小ダメージを4回与える
(2) ごくまれにマヒする
Bフリーズショット
180% 225% 270% 360%

射程:1~4 MP:46
物理/弱体
特徴: 「ヒャド」「麻痺
(1) 敵1体に威力180%のヒャド属性物理ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする

倍率順位44位/ばつぐん比較47位
Bマスタードボム

射程:2~4 MP:44
体技/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 敵1体に体技中ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
Aランプの魔弾

射程:1~3 MP:
呪文/弱体
特徴: 「ドルマ」「麻痺」「多段呪文
(1) 敵1体にドルマ属性の呪文中ダメージを5回与える
(2) まれにマヒにする
A暴風球

射程:1~4 MP:101
息/弱体
特徴: 「バギ」「麻痺
(1) 敵1体にバギ属性の息大ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
A死神の刃
250% 250% 250% 250%

射程:1~3 MP:46
物理/弱体
特徴: 「」「麻痺
(1) 敵1体に威力250%の物理ダメージを与える
(2) 高確率で猛毒、マヒにする

倍率順位32位/ばつぐん比較51位
B氷炎結界呪法

射程:4 MP:12
呪文/弱体
特徴: 「ヒャド」「麻痺
(1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
B永久凍土

射程:T形 MP:72
息/弱体
特徴: 「ヒャド」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにヒャド属性の息中ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする
B烈火の剣閃
200% 250% 300% 400%

射程:1~4 MP:48
物理/弱体
特徴: 「メラ」「麻痺
(1) 敵1体に威力200%のメラ属性物理ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする

倍率順位39位/ばつぐん比較39位
A破壊神の眼光

射程:前方 MP:111
物理/弱体
特徴: 「移動制限」「呪い」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える
(2) ときどきマヒ・まれにいどう封じ・ごくまれに呪いにする
A蒼天魔斬・極
380% 380% 380% 380%
必殺技 必要ターン数:3 使用可能回数:1
射程:直線3 MP:
物理/弱体
特徴: 「無属性」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てに威力380%の物理ダメージを与える
(2) ときどきマヒにする

倍率順位11位/ばつぐん比較30位
B誘拐

射程:前方4 MP:
体技/弱体
特徴: 「麻痺」「ひきよせ
(1) 敵1体を最大3マス引き寄せる
(2) 高確率でマヒにする
B貫通しびれ弾

射程:2~4 MP:
体技/弱体
特徴: 「麻痺」「みがわり貫通
(1) 敵1体をときどきマヒにする
(2) この特技はみがわりする事ができない
B邪眼のひとみ

射程:1~3 MP:26
体技/弱体
特徴: 「麻痺
(1) 敵1体を高確率でマヒにする
B野生のいなずま

射程:ひし形 MP:
体技/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにデイン属性の体技中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
B雷光の息

射程:直線 MP:57
息/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 範囲内の敵全てにデイン属性の息中ダメージを与える
(2) まれにマヒする
B黄金の雷

射程:3 MP:40
体技/弱体
特徴: 「デイン」「麻痺
(1) 敵1体にデイン属性の体技中ダメージを与える
(2) まれにマヒにする

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    • 匿名
    • 2021年 12月 30日 16:25

    画像右上の数値は何をあらわしているのでしょうか?

      • 匿名
      • 2021年 12月 30日 17:16

      移動力ですね。特性で一時的に移動力が高まるタイプの場合、最大値を表示してあります(スラリンガルの5とか)

    • 藤廣 憲人
    • 2021年 11月 16日 21:01

    神じゃねーかよ〜。どうやったの〜。僕ちなみに「マァム」、「ポップ」、「ダイ」が仲間になったよ。あと、「クロコダイン」、「バラン」だけだよ。めちゃくちゃ応援してるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。もう疲れた

    • 闇勇者ギャオス
    • 2021年 8月 27日 21:14

    エレジアとかがない…

    • あばっと
    • 2021年 6月 07日 20:45

    あばれこまいぬ、ちからためが
    上手く使えば強いです。(移動力4ですし)

      • 竹ちん
      • 2021年 6月 07日 20:47

      まぁ攻撃力もまぁまぁあるしね。

    • タクト
    • 2020年 8月 04日 19:25

    おやじさん、質問ですが…S、Aランク以外の物質がレベルMAXになりました。限凸してないのがありますがステ気になりますか?

      • oyaji
      • 2020年 8月 05日 13:00

      限界突破していなくてもある程度は5凸ステータスがわかりますが、少しずれるのでとりあえず5凸ステータスだけ登録していこうかなと思います。凸1~4に関してはページ上で自動で計算するようにします。

        • タクト
        • 2020年 8月 05日 15:52

        了解です!
        忙しい所ありがとうございます!

        • ?!
        • 2020年 9月 23日 18:22

        頑張ってください。
        応援してます。

    • 匿名
    • 2020年 8月 03日 0:14

    うごくせきぞうだけカーソル合わせなくてもずっとうごくの気になるw
    なまえどおりだけどもw

    • 匿名
    • 2020年 7月 28日 9:09

    ドラゴンゾンビがドラゴン系統に分類されちゃってます。
    ゾンビ系統ですのでお時間あるときに修正お願い致します。

    いつも参考にさせて頂いておりますm(_ _)m

      • oyaji
      • 2020年 7月 28日 16:43

      修正しました!ご指摘感謝です!
      そうだこいつはゾンビだ。。。w

        • 匿名
        • 2020年 7月 30日 0:56

        作品で系統変わるのややこしいですよねw
        もう ドラゴン・ゾンビ の二系統にすればいいのにw

        • 匿名
        • 2020年 7月 30日 8:38

        そもそもどこパレでゾンビじゃないのがどうかと思います。ブラウザ版ではバラモスゾンビも含めてゾンビ系なのに。
        ただでさえ強いゾンビがいないので、ゾンビでも他系統でもあるのは積極的にゾンビにしないとダメだと思うのです。

        ところで先日、どこパレでバラモスゾンビを引いたのですが、賢さ低いのに覚えている特技は呪文中心だしアタッカーとしても強いとは思えず、なんでこんなんになったんだとビックリしました。
        それでもゾンビ系ならオンリーワンになれてたのに、???系だから完全に他の???系に埋もれてしまうと思うのです。
        こんなんでも実装当初は需要あったのでしょうか?

          • 匿名
          • 2020年 8月 03日 0:41

          めっちゃ需要有りました。本体ではなくひきちぎるの方が(笑)

    • 匿名
    • 2020年 7月 26日 19:22

    ゴールド杯準決勝がイカれた難易度で突破できません(涙)
    それまでとは桁の違う容赦ない猛攻であっという間に全滅しちゃいます。
    ここ突破しないとこれ以上レベルアップもできないし、完全に行き詰まりました。(´;ω;`)

      • oyaji
      • 2020年 7月 26日 20:00

      現時点のメインストーリーではレベルカンストが必須!とまでの難易度ではないので基本的にはレベル上げを頑張る事でオートでもクリア可能な難易度になっていると思われます。
      ただレベル上げがちょっと時間がかかりますが。

        • 匿名
        • 2020年 7月 26日 20:15

        いやそれが ( ;´Д`)
        ここ突破しないとレベル60以上にはできないっぽいんです。
        MAX60で落とさねばならず、めちゃくちゃレベル上げて力技で押し切るのができないようになってるんですよ…

          • 匿名
          • 2020年 7月 26日 23:57

          私今まだ8章途中ですが、りゅうおうがレベル70になってますよ?
          レベル上限突破の為のランクアップ素材は別に8章途中でも手に入ると思いますが……
          70より上にするなら珠が必要になるので多分その辺りまで行かなきゃならないと思いますが、少なくともその時点でシステム的にレベル60より上に上げられないなんて事はないはずです。

            • 匿名
            • 2020年 7月 27日 0:42

            あー!すいません勘違いでした、そうですそうです70でした、すいません(汗)

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 21:07

      敵の攻撃がギラ・イオ・ヒャド属性なのでワイトキングやキラーマシン頼りに進めてきた人は詰まりますね
      耐性を重視してパーティをもう一回考えてみるのはいかがでしょうか?
      ヒャド・ギラに耐性を持ちながら回復可能なゴールドオークやエンゼルスライムあたりがおすすめです。ガチャ産以外ならメイジキメラあたり。

        • 匿名
        • 2020年 7月 28日 1:20

        ありがとうございます、ゴールドオークはいるのでレベル上げしてます。
        最初はマジックバリアかなと思いましたが、耐性と睨めっこしてパーティー組み直してみます。

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 23:10

      自分はキラーリカントとドラゴンをバトルロードでレベル上げて何とか突破できました。
      ストーリーで行き詰まったときはバトルロードやってます。

        • 匿名
        • 2020年 7月 28日 1:23

        どちらもバトルロードで育成中です、クリアへのヒントありがとうございます m(_ _)m

    • 匿名
    • 2020年 7月 26日 12:42

    登録されてないモンスターはよしろや

      • oyaji
      • 2020年 7月 26日 13:06

      メインストーリー後半でスカウトできるモンスターなども急いで登録してます。トドマンなど
      しょしょお待ちを

      • 匿名
      • 2020年 7月 26日 23:15

      言い方、はよしろやは無いでしょう。マナーを守りましょうよ。

    • 匿名
    • 2020年 7月 24日 0:09

    おやじさん、またお話しできて光栄です♪
    ランクアップも難しいと言えば最終段階で物質のオーブが一個ぐらい必要なだけでかなり楽でしたが…いかんせん覚醒4から5にするのがやたらと大変でしたね(T . T)

    • タクト
    • 2020年 7月 23日 23:55

    Cランクのメタルハンター、覚醒、レベルMAXのやつが出来ましたので!
    10章の4話はメタルハンターしかいないので育てる際はオススメですよ!

      • oyaji
      • 2020年 7月 23日 23:59

      おおおおお!凄い!ステータス登録させていただきましたm(_ _)m
      https://dqmp30.com/tact_monster/188073

        • タクト
        • 2020年 7月 24日 0:13

        おやじさん、またお話し出来て光栄です!
        ランクアップで難しいと言えば最終段階で物質系のオーブ1個必要なぐらいでかなり楽でしたが…いかんせん覚醒4から5に上げるのが大変でしたね(T . T)

          • oyaji
          • 2020年 7月 24日 1:17

          やっぱり大変ですか。僕も頑張ってみます!

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