【���������������,hp0で生き残り,混乱,状態異常自動回復,みがわり系,眠り】特徴から探すキャラクター&モンスター【ドラクエタクト】
���������������,hp0で生き残り,混乱,状態異常自動回復,みがわり系,眠り(キャラクター)
���������������,hp0で生き残り,混乱,状態異常自動回復,みがわり系,眠り(特技)
特技 | 効果 |
---|---|
A星のかけら |
射程:2~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」「多段呪文」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに混乱にする |
Aスターライトウィップ |
射程:直線 MP:94 体技/補助 特徴: 「HP回復」「みがわり系」「ひきよせ」 (1) 範囲内のなかま全てのHPを大回復 (2) 最大3マス引き寄せる (3) 自分が隣接しているなかまへの攻撃を 代わりに受ける 効果1ターン |
B盾となるかまえ |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン |
B貫通ラリホー弾 |
射程:2~4 MP:32 体技/弱体 特徴: 「眠り」「みがわり貫通」 (1) 敵1体をときどき眠りにする このとくぎはみがわりすることができない |
Aダーク・コメット |
射程:前方2 MP: 呪文/弱体 特徴: 「ドルマ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにドルマ属性の呪文大ダメージを与える (2) 高確率で混乱にする |
Aかぼちゃの盾 |
射程:自分のみ MP: 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへのこうげきを代わりに受ける 効果1ターン (2) 自分の体技耐性を大幅に上げる |
B混乱氷結球 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「混乱」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) 時々 混乱にする |
Bキノコの吐息 |
射程:直線 MP: 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てを時々、眠り・毒にする |
B催眠烈風球 大 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体にバギ属性の息中ダメージ (2) ときどき眠りにする |
Cスリープアイス 小 |
射程:1~3 MP:12 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文小ダメージを与える ときどき眠りにする |
B洗脳ボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
A不動のかまえ |
射程:自分のみ MP:35 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける (2) ダメージを50%軽減する 効果1ターン (3) 必要ターン数2 使用可能回数1回 |
Bメッキーウィンド 中 |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージを与える (2) ごくまれに眠りにする |
Bドラゴンの風 中 |
射程:1~4 MP:50 息/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 敵1体にバギ属性の息中ダメージを与える ときどき眠りにする |
Bひれつなさくせん |
射程:前方4 MP: 体技/弱体 特徴: 「みがわり系」 (1) 敵1体を3マス引き寄せ 敵みがわり状態にする 効果3ターン (2) 使用可能回数:1回 |
Aサキュバスウィンク 大 |
射程:前方 MP: /弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技大ダメージを与える 高確率で眠りにする |
A邪神の煉獄火炎 |
射程:扇系 MP: 息/弱体 特徴: 「メラ」「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにメラ属性の息大ダメージを与える (2) 高確率で混乱・幻惑にする |
Bまどろみの火炎 |
射程:3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「メラ」「眠り」 (1) 敵1体にメラ属性の呪文中ダメージを与える (2) まれに眠りにする |
B正義の剣閃 200% 200% 200% 200% |
射程:1~4 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力200%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
Aフリーズブルーム 大 |
射程:1~4 MP:167 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」「呪文反射不可」 (1) 範囲内の敵全てに反射不可のヒャド属性大ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
B眠りの閃熱線 中 |
射程:3 MP:36 呪文/弱体 特徴: 「ギラ」「眠り」 (1) 敵1体にギラ属性の呪文中ダメージを与える ときどき眠りにする |
B魔香気 |
射程:扇形 MP: 体技/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠りにする |
B盾のブーメラン 200% 200% 200% 200% |
射程:3 MP: 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力220%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位40位/ばつぐん比較60位 |
A永遠の眠り 中 |
射程:2~4 MP:122 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを5回与える (2) まれに眠りにする |
B催眠火炎球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「メラ」「眠り」 (1) 敵1体にメラ属性の息中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Bメダパーニャ |
射程:前方3 MP: 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをときどき混乱にする |
Bパニックボール |
射程:1~4 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Aトリック・アンド・トリート! |
必殺技
必要ターン数:3 使用可能回数:2
射程:直線 MP: 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」「毒」「物理封じ」「呪文封じ」「体技封じ」「息封じ」「移動制限」「休み」「幻惑」「呪い」「麻痺」「混乱」「魅了」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) ごくまれに眠り、休み、マヒ、魅了、混乱、幻惑、毒、呪い、物理封じ、呪文封じ、息封じ、体技封じ、いどう封じにする |
B名乗る |
射程:自分のみ MP:20 体技/補助 特徴: 「素早さアップ」「みがわり系」 (1) 自分のすばやさを上げる 効果3ターン (2) 隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
B催眠氷結球 中 |
射程:1~3 MP:45 息/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の息中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Bまどいの光 |
射程:前方 MP:18 体技/弱体 特徴: 「混乱」「呪文耐性下げ」 (1) 範囲内の敵全ての呪文耐性をときどき下げる (2) まれに混乱する 呪文耐性低下効果3ターン |
A夢幻の世界 |
射程:前方 MP:134 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに呪文大ダメージを与える (2) 高確率で眠りにする |
A不浄の息 大 |
射程:扇系 MP:116 息/弱体 特徴: 「無属性」「毒」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージを与える (2) 高確率で猛毒・混乱にする |
幻妖の魔光 |
射程:射程3 MP:42 呪文/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に呪文中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Bあやしいひとみ |
射程:3 MP: 体技/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体を高確率で眠らせる |
B惑乱の息 |
射程:直線 MP:22 息/弱体 特徴: 「幻惑」「混乱」 (1) 範囲内の敵すべてをときどき混乱にする (2) まれに幻惑にする |
A催眠焦熱球 大 |
射程:1~3 MP:78 息/弱体 特徴: 「ギラ」「眠り」 (1) 敵1体にギラ属性の息大ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
Cスリープスモッグ 小 |
射程:直線 MP:12 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技小ダメージを与える (2) まれに眠らせる |
Bラリホーマ |
射程:前方3 MP:16 呪文/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠らせる |
Bシャドウスリープ 中 |
射程:前方3 MP:42 体技/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき眠りにする |
B混沌の一突き 195% 195% 195% 195% |
射程:直線 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Bまどろみの一閃 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:34 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに魔力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき眠りにする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
Aネクロゴンドの瘴気 |
射程:扇形 MP: 息/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 |
Bわかめリサイタル |
射程:扇形 MP:38 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 範囲内の敵全てをまれに混乱にする |
Aナイトメアブレス 大 |
射程:T形 MP:93 息/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てに息大ダメージ (2) 高確率で眠りする |
Bまどろみの一撃 190% 190% 190% 190% |
射程:1 MP:32 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に威力190%の物理ダメージを与える (2) 高確率で眠りにする 倍率順位43位/ばつぐん比較63位 |
A夢幻の氷槍 |
射程:3 MP:108 呪文/弱体 特徴: 「ヒャド」「眠り」 (1) 敵1体にヒャド属性の呪文中ダメージを4回与える (2) まれに眠りにする |
Bデビルズハート |
射程:1~3 MP:24 体技/弱体 特徴: 「混乱」「被ダメージ上昇」 (1) 敵1体をときどき混乱にする (2) ときどき被ダメージ上昇にする (3) 被ダメージ上昇効果3ターン |
Cメダパニショット 130% 130% 130% 130% |
射程:2 MP:15 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力130%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位54位/ばつぐん比較76位 |
B魔閃の息 |
射程:直線 MP:57 息/弱体 特徴: 「ギラ」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てにギラ属性の息中ダメージを与える (2) まれに混乱にする |
B春雷 |
射程:2 MP:36 呪文/補助 特徴: 「デイン」「混乱」 (1) 範囲内の敵にランダムでデイン属性の呪文小ダメージを4回与える (2) ごくまれに混乱にする |
B魔桜のこな 中 |
射程:2 MP:30 体技/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 範囲内の敵全てに体技中ダメージを与える (2) ときどき混乱にする |
Bのうてんたたき 195% 195% 195% 195% |
射程:1 MP:28 物理/弱体 特徴: 「無属性」「混乱」 (1) 敵1体に威力195%の物理ダメージを与える (2) ときどき混乱にする 倍率順位41位/ばつぐん比較61位 |
B死の吐息 |
射程:直線 MP:27 息/弱体 特徴: 「眠り」「毒」 (1) 範囲内の敵全てをときどき眠り・猛毒にする |
Bまどろみの強風 中 |
射程:前方3 MP:28 呪文/弱体 特徴: 「バギ」「眠り」 (1) 範囲内の敵全てにバギ属性の呪文中ダメージ (2) まれに眠らせる |
Cにらみつけ |
射程:1 MP: 体技/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cメダパニ |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「混乱」 (1) 敵1体をときどき混乱にする |
Cあまい息 |
射程:直線 MP:13 息/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 範囲内の敵全てを確立で眠らせる |
Cかばう |
射程:自分のみ MP:11 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりにうける |
Cねむりこうげき 145% 145% 145% 145% |
射程:1 MP:12 物理/弱体 特徴: 「無属性」「眠り」 (1) 敵1体に威力145%の物理ダメージを与える (2) 確率で眠らせる 倍率順位51位/ばつぐん比較74位 |
Bみがわり |
射程:自分のみ MP:23 体技/補助 特徴: 「みがわり系」 (1) 1ターン隣接しているなかまへの攻撃を代わりに受ける |
Cラリホー |
射程:3 MP:8 呪文/弱体 特徴: 「眠り」 (1) 敵1体を確率で眠らせる |
���������������,hp0で生き残り,混乱,状態異常自動回復,みがわり系,眠り(特性)
魔勇者の闘志Lv2 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・ かしこさ ・ いどう力を上げる 効果3ターン 混乱を解除する 分類: 「攻撃アップ」「賢さアップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 S魔勇者アンルシア |
神殺しの心気 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 こうげき力・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「攻撃アップ」「素早さアップ」「守備アップ」「状態異常自動回復」 Sユシュカ |
こうげきしてかばう |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 分類: 「みがわり系」 Sメタルカイザー |
太陽の光 |
自分が状態異常になった時一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S渚の妖精ロザリー |
かつて守護天使だったもの |
戦闘中1回のみ自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 分類: 「状態異常自動回復」 Sエルギオス |
ドミールの里を守る竜 |
自分のHPが50%以下で戦闘中1回のみ竜身の盾が発動 竜身の盾:隣接している仲間への攻撃を代わりに受ける 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Sグレイナル |
真夏の憤怒 |
戦闘開始時または行動開始時 自分のHPが20%以下の場合 物理と呪文の威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「呪文威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S炎天の魔公子ピサロ |
夏を制する者 |
行動開始時 敵がひし形(大)の範囲内にいる場合 夏の瞬きで攻撃する(3回) HPが0になった時 戦闘中2回までHP1の状態で踏みとどまる 夏の瞬き:範囲内の敵全てに反射不可の威力250%の物理ダメージを与える 分類: 「HP0で生き残り」 S炎天の魔公子ピサロ |
父の意地 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 効果3ターン 分類: 「HP0で生き残り」 Sパパス |
みなぎる闘志 |
10ターン目までの奇数ターンの行動開始時 与ダメージ・しゅび力・すばやさを上げる 効果3ターン 一部の状態異常を解除する 分類: 「素早さアップ」「守備アップ」「与ダメージ上昇」「状態異常自動回復」 S伝説のまもの使い |
いきなりかばう |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sメカバーン |
不屈のメモリー |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
執念の残り火 |
HPが0になった時 戦闘中1回のみHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aエルダーフレイム |
復活の勇者姫 |
HPが0になった時 戦闘中3回までHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S天雷の勇者アンルシア |
がいこつ目覚まし |
自分が眠りになった時 眠りを解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Fおおがらす |
頼れるアニキ |
自分がこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Sハッサン |
武神流・心頭滅却 |
自分が状態異様になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S武闘家マァム |
不屈の勇者 |
行動開始時 自分のHPが50%以下の場合 物理威力・回復力を1.5倍にし一部の状態異常を解除する 分類: 「物理威力・効果アップ」「状態異常自動回復」 S竜の騎士ダイ |
導かれし者 |
自分が状態異常になった時 一部の状態異常を解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 S勇者ソロ |
お助けキアラル |
なかまが敵から混乱にされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けキアラルで解除する 戦闘中4回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aムーンキメラ |
トゥインクルシールド |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 S聖夜の守護者バーバラ |
カラをかぶる |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Aコロネホワイト Dスライムつむり |
お助けザメハ |
なかまが敵から眠りにされた時 なかまが射程1~3の範囲内にいる場合 お助けザメハで解除する 戦闘中3回まで発動する 分類: 「状態異常自動回復」 Aセージももんじゃ |
獣王の誇り |
HPがになった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sキングレオ |
永劫の闇 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sオルゴ・デミーラ |
不滅の意思 |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 |
不死のたましい |
HPが0になった時 1回だけHP1の状態で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sラーミア |
メダパニボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき混乱にする 分類: 「混乱」 Cデンデン竜 Aバラモスエビル |
くじけぬこころ |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aパーシヴァル Bデスイレブン Sキングスペーディオ Aマッスルアニマル |
ナイトメアボディ |
敵から物理または体技でこうげきをうけた時 ときどき眠りにする 分類: 「眠り」 Sムドー Cマージマタンゴ |
ガード戦法・奇 |
6ターン目までの奇数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aズイカク |
ガード戦法・偶 |
6ターン目までの偶数ターンの行動開始時 かばう状態になる 効果2ターン 分類: 「みがわり系」 Aショウカク |
森の砦 |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Sフォレストドラゴ |
堅実な攻め |
自分が物理でこうげきをした時 かばう状態になる 効果1ターン 分類: 「みがわり系」 Aパーシヴァル Aウパパロン |
護衛するもの |
戦闘開始時 かばう状態になる 効果3ターン 分類: 「みがわり系」 Aピサロナイト |
不屈の闘志 |
HPが0になった時 1回だけHP1で踏みとどまる 戦闘中1回のみ発動する 分類: 「HP0で生き残り」 Sデュラン Sエルルー Aニャゴス Sエルギオス Sエスターク Sテリー S魔剣士ピサロ |
武人の誇り |
HPが0になった時 まれにHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 Aクロコダイン |
不死身の男 |
HPが0になった時 ときどきHP1の状態で踏みとどまる 分類: 「HP0で生き残り」 S鎧の魔槍ヒュンケル Sヒュンケル |
この記事へのコメントはありません。