SS 強やまたのおろちの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年の6月4日から強やまたのおろちとして強化。新特技の乱れかみつきの効果は4~8回 敵に 攻撃する体技 耐性を1段階さげ 攻撃力をさげる効果。 |
リセマラの評価
魔王カーニバルでは実用的な特技を持っていないため初心者向けではない。ダウン効果の乱れかみつきは特技セレクションのみとなる。連盟指令やソロでのドラゴンパーティーとして活躍できるため上級者に人気が高い。初心者には不向き。マルチで使うにはステータスもやや見劣りする。
ユーザー評価
強やまたのおろちの評価 |
302件のレビュー4.8/5 点
|
強やまたのおろちのまめちしき
ジパングの洞くつにひそみあまたの いけにえの命を奪った邪悪にして狡猾なる竜。
強やまたのおろち 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 強やまたのおろち |
系統 | ドラゴン |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
強やまたのおろちの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:1おたけび
Lv:15火炎の息
Lv:40はげしい炎
Lv:90連続かみつき
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
1おたけび
15火炎の息
40連続かみつき
90はげしい炎
とくぎセレクションSP2
30はげしい炎
30バイキルト
50連続かみつき
90乱れかみつき
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
おたけびおたけび |
体技:エリア内にいる敵の行動をふうじる (MP:5) (闘カウント5) (輝石:有効範囲+46%) |
かえんのいき火炎の息 |
(MP:22) (輝石:威力+12%) |
はげしいほのおはげしい炎 |
(MP:22) (闘カウント3) (輝石:威力+12%) (装備:ドラゴンの杖) |
ばいきるとバイキルト |
(MP:24) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) (装備:クリムゾンヘルム) |
みだれかみつき乱れかみつき |
(MP:95) (輝石:威力+12%) |
れんぞくかみつき連続かみつき |
(MP:64) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
強やまたのおろちの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 | れんぞく5 |
強やまたのおろちのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のドラゴン系統の HP 攻撃力が 20%アップする |
強やまたのおろちLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9301029 | MP | 377476 |
攻撃 | 863962 | 守備 | 612711 |
素早 | 625724 | 賢さ | 480579 |
会心率 | 3.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 3887 | 合計+タネ | 4481 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸強やまたのおろち同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
88位 | 17031802 | MP
134位 | 832931 |
攻撃
61位 | 17181817 | 守備
90位 | 11991298 |
素早
83位 | 11011200 | 賢さ
161位 | 550649 |
会心率 | 3.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 7103 | 合計+タネ | 7697 |
順位グラフ 強やまたのおろち
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
強やまたのおろちの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
強やまたのおろちに関連する記事
- 強やまたのおろち「乱れかみつき」の倍率は(2017年6月4日)
- 強やまたのおろち耐性低下ダウン「乱れかみつき」(2017年6月3日)
- ★たんけんパスで強やまたのおろちきたっ!!(2017年6月18日)
- 強やまたのおろち「乱れかみつき」と壁自動HP回復+ファランクス(2017年6月5日)
- 乱れかみつきサポ 強やまたのおろちの特技と特性(2017年6月20日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (74)
年末の異界に向けてドラパ作成中です
サポート闇竜王は完成、アタッカー竜神王3体も目処がたちました
いては要員としてスパレおろちを考えているのですが
4枠スパレを引ける気がしません・・・またおろちは一体のみです
特セレ産の3枠スパレが手持ちに一体だけあるのですが
伝授して手持ち唯一の乱れ噛みを消して良いものか悩んでいます
4枠スパレさえ引ければと温存していましたが
異界開催が差し迫ってきて焦っております
おろちに3枠スパレ伝授なら4枠をどうするか、
乱れ噛み温存なら異界でのスパレ役をどうするか、
アドバイスをいただきたく書き込みしました
よろしくお願い致します
私もスパレ難民ですが、異界の8層まではクリアできました。その時は闇竜王2体をサポートで使っていました。
ということで、以下のような戦略はどうでしょうか。
①オロチに「てんくうのつるぎ」を装備させ、「いてつくはどう」とピオリム役にしてチャレンジ。
②Sキラをとりあえず99レベまで上げて(格闘王はなくてOK)、オロチの代わりに参加させチャレンジ。
これでも目標の階層がクリアできない場合に、スパレの伝授を考えてはいかがでしょうか。
アドバイスありがとうございます
前回が初の異界参加だったのですが系統パーティーを組む余裕がなくいただいた②案のサポ闇竜王、系統ごちゃ混ぜ火力3、スパレザ要員Sキラマで参加していました
前回より進めるために今回ドラパを作成したので①案の装備いては&ピオリム要員でおろちを参加させて竜神王の火力アップを図りつつ、敵の数が減ってきたら手動で暴れ噛みオンにして火力の足し、というプランで試してみたいと思います!
そしていずれ・・・4枠スパレを!(願望)
乱れ噛みつきを消していいと思います
理由は
そもそも最近の激闘はダウンが入らない
ダウンが入る激闘なら覇道の閃擊が火力もダウン性能もよい
使うとすればアタカンありのダウンが入る激闘なんですが、古い激闘は大抵今の火力なら何とかなる(使うなら危険な乙女ぐらい)
よって乱れ噛みつきいりません
ご助言ありがとうございます
たしかに閃撃がある現在は乱れ噛みの需要はかなりニッチになっているのだろうなと感じています
上の方にもらったアドバイスで進めてみて、凍てつく波動でなくスパレの火力も加味したいと感じるようなら、あらためて乱れ噛み上書きスパレを検討してみたいと思いました
今回の復刻特セレ期間中どこかで2体目のおろちがもし引けたらたぶんスパレ上書きすると思います!(引ける気がしません)
特セレで2体目のおろちさんが当りました。
3枠乱れかみつきをスカラ壁バルザックさんに伝授ってありでしょうか?
4枠にはスーパーレーザー付いてます。
マルチでよく見かける大剣豪型だと覇道の閃撃が付いていて相手の攻撃力を下げてますよね。
あれの代用になるかな~?って。
2体目のおろちという事であれば、伝授で使うのではなくドラパの素体として使った方が良いです。
私も過去に乱れかみつきを他キャラに伝授しましたが、最近のマルチではダウンが入りにくいマルチが多く、正直乱れかみつきの出番が少ないです。
実際今は乱れかみつきを消して他の特技に変えようかと思ってます
で、今おろち4体所持してるのですが、今になって『あの時のおろち残しておけば5体構成でおろちパーティ組めたのにもったいない事した』と後悔してます。
いまや希少なおろちなので私なら伝授としてでなく、素体として使います。
なるほど!
おろちパーティーいいですね!
私はまだまだですが、残しておくことにしました。
ありがとうございます(^^)
乱れかみつきの時代はもう去りゆくのですね~…
昔は各特技自体の威力が今みたいに高くないので獄など時間が掛かるマルチであれば乱れでダウン入れてみんなにスクルト掛けてって感じでじっくりやってたんですけど、今は特技のインフレのおかげでそこまで時間を掛けてってのも無くなったんですよね…
その中で乱れを使っても『ただの威力の低い技』になってしまうんです。(但し前回の異界の門の8層以上をプレーする際は乱れによる相手からの威力軽減が役立ちましたので、全く不要って訳じゃないんですけどね)
おろちパーティーの件も、先日終わった異界の門のoyajiさんの記事を良く見てください。
ドラゴンパーティの要になるのはおろちなのでおろちは何体居ても困らないのです。
あと特セレ産だと4枠の暴れかみつきが体技連盟の場合、単体威力が高いのでお薦めな特技なんです。
伝授で使っちゃうとその特技すらなくなるので勿体無いですね。
まぁ個人的な主観も入りましたが、よく考えてみては如何です?
そうですよね。
体技連盟がくるかも知れないですしね。
何も慌てて伝授をするより、ちょっとクールダウンしてみますね。
丁寧に教えくださいまして、ありがとうございます(^^)
っ4枠ランドインパクト(特セレバルザック)
日曜に来る特セレ産 強やまたの特技構成がデフォで既にロマン構成な件
おろちにアゲハ伝授は有りでしょうか?
ごめんなさい、ダブりましたm(_ _)m
ドラパ用に育成中で、3枠に憤怒、2枠にひきちぎるをつけようと思うんですが、2枠霧で4枠はどうするのがオススメでしょうか?出来るなら、マルチでも使いたいんですが。
すいません1枠霧でした。
異界は各属性無効が結構いるので、ソロ主軸であればスパレ、レーザーキャノンあたりの無属性範囲。
マルチはイオ系が通るなら、心得憤怒だけでも良さそうなのでバイキルトあたりで様子見はどうでしょうか?
ソロ、連盟用に
格闘王、いきなりバイキルト 、いきなりピオラ、自動mp回復
ひきちぎる、未定、ゆうきの旋風、乱れ噛みつき
という強やまたのおろちを作ろうと思っているのですが、何かアドバイスがあればお願いします。
ちなみに4枠はスパレにしようかなとも思っているのですが、どうでしょうか? 強やまたのおろちは1体しかいないので乱れ噛みつきを消していいのか迷っています。乱れ噛みつきを残す価値はあるのでしょうか。
まずソロですが、ゆうきの旋風がついてるならそれ使ってれば良いと思います。
次に連盟ですが、3体の構成次第です。
このおろちが体技サブアタッカーなら、ひきちぎるしてるだけで良いと思います。
体技メインアタッカーならかみつきは残したいです。(できればもっと火力高い単体体技に付け替える)
サポート役なら旋風しながらバイシオンですが、手動で切り替えるので忙しくなります。
フィーバーと違い放置が難しいため、あまり使ってる人いないと聞きます。
コメントありがとうございます。
連盟は強やまたのおろち、サポ竜王、メインアタッカー竜神王というパーティを想定していて、強やまたのおろちにはひきちぎるで守備力を下げさせつつゆうきの旋風でテンションを上げさせるというのを考えています。
ソロ、連盟用ならパレスキ次第かな?
パレスキ関係ないなら組む必要がない
竜王とりゅうおう(パレスキの違いあり)は他のドラゴンのステをアップ
オロチのパレスキはドラゴン系のパレスキをアップ
他のオロチ、神龍、赤竜などのドラゴン系はステがアップ
竜王、りゅうおうは???系なのでオロチのパレスキは意味ない
オロチ5体、もしくはオロチ4体+サポ竜王がドラパの理想
それふまえて赤竜を何体入れたら稼げるとか判断
ややこしいね追記
2体の編成とすると
1 竜王とオロチなら竜王側のパレスキのみがオロチには乗る
2 オロチとオロチならお互いが片方のパレスキが乗る
どっちらかサポ専門なら1体はパレスキはいらない
ただアタッカーが増える程、サポ役以外はパレスキ貰いたい
連盟は一応、強やまたのおろち、サポ竜王、メインアタッカー竜神王を想定しています。
ご教示ありがとうございます。
私は連盟用に、こんな感じで仕上げました。
PTはおろち3体です、残りの2体はATで、ひきちぎる・けずりとるです。
ありがとうございます。参考になります。
画像の様な特性がついたのですが、
イオを残して憤怒をつけるか
バギを残して3ゆうきの旋風4魔風弾
のどちらがオススメでしょうか?
ドラパを作るにはまだ、素体が足りず、、、
でも、ゆくゆくはドラパを作りたいと思い質問しました。
冥界、連盟両方にという欲張りな感じに育てたいと思っています。
御教示お願いします。
画像間違えました
憤怒型なら、いきバイ、格闘王、勝ちどき、心得。
旋風魔風弾型ならいきバイ、格闘王、絶好調、心得。
こんな感じですかね。
憤怒型はひきちぎる伝授させ連盟ではひたすらちぎらせる感じです。
旋風魔風弾型はおろちの素の会心率が心もとないので装備で会心率を盛りたい。しかしMP消費が多いので連盟ならマホヤルサポーター必須です。
自分としてはそこら辺カバーしやすい竜神王出るまで待つのもいいかと。竜神王なら攻撃力%の効果も大きいので、心得分カバー出来そうだしその分特性に自動MP積んだりも出来ます。会心率の差分としてロトの鎧もありでしょう。その場合旋風持たすのは竜神王以外です。ドラパ作る気のようですし別のおろちなり、しんりゅうなりにしましょう。
連盟も異界も直近では予定無いみたいですし、じっくり悩んで決めて下さい。
オススメ忘れてました。
自分ならドラパの要は竜神王だと思うので月末の魔カニ迄待って竜神王出たかで決めます。
もしくは、竜神王に魔風弾付けると決めて憤怒型にしてしまいますね。
ありがとうございます。
悩ましいですね。まー、そこが楽しいんですが。
竜神王は、一体いて、ギガブレイク伝授してしまいました。
闇竜がいないの。。。
魔カニ回して考えてみます。
分かりやすく丁寧な説明ありがとうございました!
特セレおろちにバギの心得がついたので乱れを魔風弾に入れ替えてもよいでしょうか?
乱れおろちはすでに1体持っているのですが勿体ないかな?と思いまして
入れ替えていいと思います。
特セレの特技は貴重ですが既に1体確保済みのようですし、1体いるのに伝授じゃなくタマゴを入れたという事は素体として使う気だったのでは?
それならば仮に大剣豪が付けば覇道なりギガブレイクなり入れて消す事になったでしょう。
ただ、魔風弾は範囲に複数回攻撃特技なのでそれだけだとマルチだと使いずらい、MP消費が大きいがおろちのMPが低いので使い方によりますが、輝石でMPのフォローを考えたり3枠に全体攻撃入れたりも視野に入れる事をオススメします。
コメントありがとうございます
1体は乱れスパレで運用をしています
バギの心得がついたおろちは4枠魔風弾、3枠ゆうきの旋風で運用しようかなぁと思っています
が、さらに卵を食べさせたら大剣豪がついてしまってまた頭を抱えています…
同じく育成途中の竜神王にも剣豪がついたので攻撃力が高い竜神王にギガブレイクを伝授させるか、被りの少ないやまたのおろちに伝授させるか…
オロチに閃撃はあり?
1,2,3枠目のおすすめ特技も教えて下さい
閃撃使いとしての相性は普通です
アタッカーなので1枠は安定の霧
2、3枠にはバイキorバイシを入れて
残った枠にはMP節約の為の溜めるや
優秀な耐性を活かした大防御などがオススメです
おろちに心得が付かなかったので、
スパレ+ゆうきの旋風にしようかと思いますが
異界などのドラパで役立ちますでしょうか?
他はアタッカー×2、闘気、フィーバー+回復で
ドラパをと考えています。
スパレ専門 もしくは 他の組み合わせの方がよい 等、
皆様のご意見をお聞かせください。
異界でなら無属性体技のスパレ一本で十分だと思います
ギガブレイク出ず!
ドラパ用で、竜怒、終幕のブレスヤマタは、有りでしょうか?
ヤマタ×4、フィーバー闇竜のドラパです。
または、竜神王×2、ヤマタ×2、フィーバー闇竜と言う選択肢もあるのですが…
どちらがオススメ、教えてください。
ドラパ用に剣豪オロチ作ってるんですが、覇道の閃撃かグランドバイトどっちがいいと思いますか?
グランドバイトは体技なんで閃撃ですかねー
2体目のソロおろちを配合していたら大剣豪がつきました。
一体目は卵白乱れ型で育てたのでムーアさんについている時代遅れ気味のネイルを伝授しようかなと思っています。
(ムーアさんは耐性以外竜神王に負けているので)
アタカンは仕方ないですが伝授してしまっても宜しいでしょうか?
マカニでゼルドラドさんかギガドラさんが引けたらそれを伝授
か、
最近ネイル出番無いのでもう伝授する
どちらが良いでしょうか?
奥義の書は1つあります。
マカニで引けたら来月の奥義の書があるのでそれで伝授できるし、
出番もあまりないので自分はもう伝授しても良いかなと思っています。
皆さんの意見をお聞かせください。
比較的被りにくいので、それ目的に作成するのもアリかと。(今は特セレのおかげで多めですが)
とりあえず、さみだれ斬りを伝授してドラパ斬撃連盟要員として待機とかも。(絶好調、自動MP回復などあればむしろこっち)
今の特性は
いきピオ
大剣豪
ときバイ
いきテン
となっており
いきバイ勝どき待ちとなっております。
それまではとりあえず五月雨でも伝授しておきます。
おろちにイオの心得++とドルマの心得++が付いてしまいました。
格闘王、いきバイは必須として勝どきもしくは攻撃力10%も欲しい所。
憤怒と魔風弾を伝授可能な場合、
皆さんはどちら伝授しますか?
または勝どき(攻撃力10%)をあきらめて心得をどちらも残し、
両方を伝授もありでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。
まだ手持ちは少ないですが、
将来的にはドラパのアタッカーでの運用を検討しております。
異界で使うことを考えているなら憤怒
連名で使うことを考えているなら魔風
じゃないかな。両方つけるのもありだけどそうなると心得はどっちか捨てないといけない。
連盟だといきバイ必須じゃないし絶好調と自動MP回復が欲しくなる(装備は会心)
中途半端になるよりは憤怒だけでいいんじゃないかな
ドルマ心得を消し、憤怒だけとした場合、
特性と特技4枠は何が理想ですか?
皆様のご意見をお聞かせください。
オロチにドルマの心得++がついたのですが、魔風弾を伝授しても大丈夫でしょうか?まだ格闘王ついていない状態です。
燃費悪いのでMPの低さがネックですね
コメありがとうございます(^^)
MPの低さ、見ておりませんでした!!
イオの心得ついた憤怒持ちの竜神王の4枠に伝授の方がいいでしょうか?
グランドバイトが欲しかったのですが出ず…
とりあえずで9凸したらこんなのに…
どうするのがいいと思います?心得海魔はもういます…
データをバックアップしたいのですがバグって消えてしまいましたアプリを消してもデータは戻りますか?どなたかお願いします
戻らない
サポおろちにナイトフィーバーはありでしょうか?
私はおろちにフィーバーさせてますが、竜王にすればよかったかなと思ってる
異界でドラパするならベホマラーの回復力多い方が良いかなって
それともマラー役とフィーバー役は別の方が良いのかな?みんなはどうしてるんだろ
大賢者、踊り手、いきピオ、自動MPでサポ竜王、サポシドー使ってます。
技はどちらもピオ、マラー、バイシ、フィーバーです。
系統パを使う場合???でパレスキがのらず、強パレスキをもったキャラをサポ役にしたほうがいいと思います。
悪魔でもドラゴンでも異界クリアできてます。
個人的に系統別にサポにして強いのが
ドラゴン:竜王。 悪魔:シドー。 魔獣、自然:グラコス。 物質:魔剣士ピサロ。
だと思っています。大賢者と賢さ輝石つければシドーやグラコスでも十分な回復量になります。
枝だけどありがとう。やっぱりおろちは頭悪すぎるよな。
そんなわけで木主さんへ。おろちにフィーバーはおすすめしない
将来的には竜王がおすすめ。おろちはSレーザーとかグランドバイトとか王者の闘気とかサブアタックがいいと思うよ
回答ありがとうございました
プチマ狙いでおろちが4体来たんでどうせなら5体目当ててサポもおろちにさせようと思ったんですがやっぱり竜王なんですね
ありがとうございました
強おろちでスレ検索してるけど、ドラパでしか使い道ないんしょーか。初心者で1匹いるんですが育成の価値はありますか?
今日、探検パスでGETした。。。
金色の方が本命なのに。。。。
サポおろち作ろうかな。。。
乱れがみ自体はもう需要ないですか?
エスタークなどの防御力の高いキャラに伝授しようか迷ってるんですが
今、格闘王の神竜に4枠連続かみつきは需要ありますか?
ない
自分適当すぎでしょ
いや普通に神竜に連続かみつきはなしだろ。
オロチ5体のオロチパとオロチ3竜王、竜神王のドラパ
どっちの方が強いですか?
オロチ5が強いけどその質問してる段階だと素直に竜神王育成した方が色々早道だと思うよ
タマゴロン的にも特技的にも
やまたのおろちの3枠を迷ってます
1、霧2、バイキ3、連続かみつかき、4乱れかみつき
オススメの3枠教えて下さい!
ソロとマルチで使えたらと思ってます
特性自動mp.いきばい、いきぴお格闘王
よろしくお願いいたします
ちなみに2匹目は大剣豪に育成する予定です
ドラパ用に、乱噛み憤怒はありですか?
そのタイプを竜神王で作ろうか迷っています
個人的には、作っても損は無いかと思います。
あとは、oyajiさんの手持ちと相談ですねヽ(・∀・)
すごく極端な質問で申し訳ないんですけど
特性を何もつけてない状態の
強やまたのおろちとデスタムーアとSキラーマシン
どれからが1番使えますかね?
本当極端ですいません
レベル90ならスーパーレーザー使えるキラマですね。
ソロなら他にドラゴンいればパレードスキルが強いおろち。