SS 魔元帥ゼルドラドの特技・特性・耐性・Lv別ステータス

2018年5月30日から開催の魔王カーニバルで初登場。新特技「覇道の閃撃(斬撃)」は、敵全体に斬撃ダメージ。耐性を1段階さげ攻撃力ダウン

リセマラの評価

会心率は抑えめだが攻撃力が高いモンスター。特技の覇道の閃撃は威力も高く、無属性で対象を指定しない斬撃なのでアタックカンタの激闘を除けば比較的幅広く使用できる。メラ・ヒャド・ドルマ無効と無効耐性も多いのでつまみ回避が苦手な人にもオススメ。すばやさ、みかわし率などの回避に影響するステータスも高い。

ユーザー評価

魔元帥ゼルドラドの評価
182件のレビュー4.9/5

魔元帥ゼルドラドのまめちしき

新たなる世界を 造りだすという 大魔王マデサゴーラの野望に殉じ みずからの生命すら捧げた。

魔元帥ゼルドラド 基本情報

ランクSS
モンスター名(種族)魔元帥ゼルドラド
系統???
タイプ地上
おもさ45

魔元帥ゼルドラドの特技と習得レベル

特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。

Lv:35ドルモーア
Lv:50いてつくはどう
Lv:65イオグランデ
Lv:90覇道の閃撃

とくぎセレクションSP

期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。

35だいぼうぎょ
50踊りよそく
65爆砕斬り
90覇道の閃撃

特技の効果・詳細

特技 説明
いおぐらんでイオグランデ 呪文:敵全体にイオ系の特大ダメージ
(MP:60) (闘カウント8) (輝石:威力+12%)
いてつくはどういてつくはどう 体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技
(MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45%) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版)
おどりよそく踊りよそく 体技:自分がうけた踊りとくぎを無効にし通常攻撃ダメージを相手に与える
(MP:72) (輝石:なし)
だいぼうぎょだいぼうぎょ 体技:いちれんの攻撃でうけるダメージを大きくへらす
(MP:18) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタスラの盾)
どるもーあドルモーア 呪文:敵1体にドルマ系の大ダメージ
(MP:27) (闘カウント4) (輝石:威力+12%)
はどうのせんげき覇道の閃撃 斬撃:敵全体に斬撃ダメージ 耐性を1段階さげ攻撃力ダウン
(MP:127) (闘カウント9) (輝石:威力+12%)
ばくさいぎり爆砕斬り 斬撃:4~8回敵1体にイオ系の斬撃ダメージ
(MP:72) (闘カウント6) (輝石:威力+12%)

特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます

魔元帥ゼルドラドの特性

※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。

2回行動

魔元帥ゼルドラドのパレードスキル

※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。

味方の ???系統の斬撃で与える ダメージが10%アップする

魔元帥ゼルドラドLv90ステータス

限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時

HP9111010MP637736
攻撃11421241守備633732
素早890989賢さ542641
会心率4.00 %みかわし率7.50 %
合計値4755合計+タネ5349
レベル90ステータスを表示

順位評価&9凸魔元帥ゼルドラド同種配合9回レベル「99」ステータス

HP
59位
18471946 MP
32位
11821281
攻撃
41位
18571956 守備
109位
10671166
素早
14位
16001699 賢さ
108位
867966
会心率4.00 %みかわし率7.50 %
合計値8420合計+タネ9014

順位グラフ 魔元帥ゼルドラド

※登録モンスター209体での順位

総合値 48位(???11位) 8420(9014)
HP 57位(???12位) 1847(1946)
MP 29位(???10位) 1182(1281)
攻撃力 40位(???12位) 1857(1956)
守備力 100位(???34位) 1067(1166)
すばやさ 13位(???3位) 1600(1699)
かしこさ 99位(???37位) 867(966)
かいしん率 18位(???12位) 4.00%
みかわし率 10位(???7位) 7.50%
魔元帥ゼルドラド:SS???系

魔元帥ゼルドラドの耐性

無効/普通/弱い
メラ系 マヌーサ系 マホトーン系
ヒャド系 混乱 斬撃封じ
イオ系 マヒ 体技封じ
バギ系 息封じ
デイン系 ダウン系 踊り封じ
ギラ系 ルカニ系 マインド
ドルマ系 ボミエ系 炎ブレス
ザキ系 フール系 吹雪ブレス
眠り マホトラ系 ハック

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  • コメント (182)
    • 最近初めた者です
    • 2019年 5月 06日 1:09

    魔カニにて特セレのゼルドラドが出たんですが、
    ゼルドラドを覇道を残し育成したいと思っているのですが
    他の特技はどうすれば良いのかどなたか教えてください

    0
      • 匿名
      • 2019年 5月 14日 8:33

      だいぼうぎょ→そのままorまもりの霧
      踊りよそく→激怒orバイキルト
      爆砕斬り→そのままorジェノスラorバイシオン

      かなあ

      0
    • 匿名
    • 2018年 12月 29日 0:02

    こいつにギガブレイクは?

    4
    • 匿名
    • 2018年 11月 10日 9:56

    ありがとうございます

    これまで何十個もミニゴ使いましたが未だに大剣豪が(T-T)

    頑張って大剣豪狙います!

    0
    • 匿名
    • 2018年 11月 08日 21:40

    丁寧に教えて頂きありがとうございます
    いま同種配合したら絶好調が来たので、いきピオ消して

    いきバイ
    勝どき
    いきテン
    絶好調にしました

    ゼルドラドに大剣豪が入らずミニゴを何個食べさせたことか(><)
    成功率変わらないなら、これでいいのかなと

    0
      • ina
      • 2018年 11月 08日 22:13

      もし勘違いさせてしまったのなら申し訳ありません。
      下の説明は大剣豪でキャンショ効果がどう変わるかの説明でして
      覇道の閃撃を使うなら威力、ダウン確率ともにアップしますので大剣豪は欲しいとこです。

      オーブ周回など1発で終わる雑魚なら、いきテンでも大剣豪でも1.5倍なのでいいのですが

      0
    • 匿名
    • 2018年 11月 07日 0:41

    質問なのですが
    大剣豪が無く
    いきバイ
    勝どき
    いきピオ
    いきテン
    で3枠にキャンショ入れる予定なのですが大剣豪が無いとダメでしょうか

    0
      • ina
      • 2018年 11月 07日 5:50

      キャンセルショットに仕様変更があったので今は以下の仕様です。
      大剣豪なし→ありと成功率は同じ
      大剣豪あり→敵のアタックカンタ(斬撃を反射する)、まもりの霧を貫通する

      http://dqmp30.com/156728.html

      敵がアタックカンタや霧を使うバトルでなら大剣豪ほしいですが
      敵がアタックカンタや霧を使うバトルなら大剣豪なくてもOKです

      ただゼルドラドを覇道の閃撃付いたまま使うならメイン攻撃が斬撃になるので
      「つねにアタックカンタ」ありのバトルではこのモンスター自体を使わなくなりそうで悩ましいですね

      0
        • 匿名
        • 2018年 11月 07日 5:51

        ミス
        ×)敵がアタックカンタや霧を使うバトルなら大剣豪なくてもOKです
        ○)敵がアタックカンタや霧を使わないバトルなら大剣豪なくてもOKです

        0
          • 匿名
          • 2018年 11月 08日 8:24

          守りの霧も貫通するんですね、初めて知りました。

          0
    • 匿名
    • 2018年 11月 06日 20:13

    闘技場用に覇道の閃撃を魔神の絶技に変えるのはありでしょうか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 11月 06日 21:14

      わざわざ伝授するよりは、ドレアムそのまま使った方が良いかと思いますよ!

      0
        • 匿名
        • 2018年 11月 06日 23:08

        闘技場でと考えたら、覇道の閃撃はあまりよくないですか?

        0
          • 匿名
          • 2018年 11月 06日 23:22

          闘技場ではあまりダウンが入らない印象がありますね。
          カウントも長いので、覇道自体が闘技場向きではないかと。

          0
            • 匿名
            • 2018年 11月 07日 12:23

            教えていただき、ありがとうございます!

            0
    • 匿名
    • 2018年 10月 06日 8:53

    はどうのせんげきはやっぱ安定やな

    5
    • 匿名
    • 2018年 10月 02日 15:16

    この子どうすれば良いですか?

    0
    • 匿名
    • 2018年 9月 26日 22:55

    ゼルドラド、いきバイ勝ちどきに格闘王がついてしまいました…素体がもう一体いるので、このまま格闘王で育ててしまおうかと思ってます。
    バルザックが余ってるので三枠憤怒として、四枠はイオ無効対策なら覇道そのままでも良いかなー、ダウンも入るし…と思っているのですが、どうでしょう?
    本家のバルザックにつけようと思ってたグラバイ持ってくるべきか…?

    0
    • 匿名
    • 2018年 9月 16日 14:22

    いきなりテンションと攻撃10%ならどちらがオススメでしょうか?

    0
      • テリー伊藤
      • 2018年 9月 16日 14:44

      ファイナルウェポン育成中に同じ状況になりましたが、
      僕は10%残しましたね。
      闘技場や激闘上級周回ならいきテン強いですよ。

      0
      • ina
      • 2018年 9月 16日 16:03

      テンション5はだいたい1.5倍ダメージなので
      上級とかならいきテン
      1戦に5発以上撃つ長期戦なら、勝ちどきも強くなる10%

      0
    • 匿名
    • 2018年 9月 13日 16:55

    ゼルドラドの育成について相談させてください
    斬擊アタッカーは既に竜神王がいるので第2の斬擊アタッカーとしてゼルドラドにミニ投入したところいきバイ大剣豪まではつきました
    3枠にゴールドマジンガからバイシオンつけて完成、と考えていたのですが純アタッカーとしては被り禁止以外で使うことも無さそうだなと悩み始めました
    幸いデンガーがいたので3枠にキャンショをつけて閃擊でダウンを入れつつ、いては、キャンショでデバッファーとして立ち回る方が使い勝手がいいかなと考えています
    ただ、特セレ産のSキラもいるので、いては(スパレ)キャンショ持ちとしては重複してしまいます
    特性としてはアタッカーなら勝どき、デバッファーならいきピオが候補かなと考えています

    バイシオン、キャンショ以外の3枠候補や特技構成、特性など、育成についてオススメがあればご教示お願い致します

    0
      • ケイ
      • 2018年 9月 14日 17:00

      (あれば)ダークマターとかどうでしょうか。
      火力寄りなら2枠はバイキで天空の剣持たせてもいいし、そのままで激闘で使い分けてバイキ、ピオリム、だいぼうぎょを付ける感じで。
      ギガブレイクとダークマター両立させようとして結局ギガブレイクしか使わないのは多々ありますが閃撃ならバデフの入り見て切り替えられますのでいいと思います。
      特性は書いている通りいきピオがオススメですかね。

      0
        • 匿名
        • 2018年 9月 18日 12:07

        遅くなりましたがレスありがとうございます
        いきピオか勝どき狙ってミニ追加していきピオついたのでデバッファーとして育てていこうと思います
        覇道でダウン、ダークマターでルカニ、良い組み合わせですね
        ただ、残念ながら特セレピサロは不在ですので、とりあえず3枠に繋ぎのバイキ伝承して様子見してみます

        0
    • 匿名
    • 2018年 9月 07日 0:17

    イオの心得++ついたのはいいが爆破斬り伝授させて使うほどの需要があるのか…

    0
      • スズメ
      • 2018年 9月 18日 14:11

      攻撃力+10%を乗せた羅刹の方が強い…かもです
      連盟用ですが(^^;;

      イオ心得ならギガブレの方が良いですね

      0
    • 匿名
    • 2018年 9月 03日 15:21

    これは海魔伝授するしかない…!
    (持ってないけど…)

    5
    • 匿名
    • 2018年 8月 28日 13:54

    斬撃連盟でドラパが無理でとりあえずでサポ1と竜王にアギト、シドーにジェノスラさせてたけど
    ?系で組むならこいつ組み込んだらもうちょい伸びたのかなあと後悔

    0
      • ケイ
      • 2018年 8月 29日 2:11

      パレスキ見ればそう思うかもしれませんがパレスキは自分には反映されないから有効利用するならゼルドラドがサポ枠になりますよ?
      使ってたサポがバイキ(バイシ)サポートの他でフィーバーしたり、マホヤルでMP回復させてたらゼルドラドもそれなりにいじらなきゃ逆に下がりそう。
      アタッカーにするとしても単体ならジェノスラ・アギト>閃撃になるし、閃撃のデバフは特に必要無いけどアギトはボミエで相手の行動減らしてルカニで守備下げれます。
      ゼルドラドの特性・特技にもよるけどたいして変わらないか逆に下がってたんじゃないかな?

      0
        • 木主です
        • 2018年 8月 29日 20:05

        パレスキ一番生かせるのはやっぱりサポート役ですよねー
        今ゼルドラド2体いて凸済みのが攻撃10%×2絶好調大剣豪まで閃いててアタッカーやらせたいので
        無凸のが踊り手閃いたら今サポート役のパレスキガン無視の踊り手グレイツェルと交代させます
        ありがとうございます参考になりました。

        次の魔カニでゼルドラドもう1体引けたら3体でアタッカーの斬撃20%アップで
        なかなか面白そうなんですけどね

        0
    • てん改
    • 2018年 8月 21日 17:21

    ゼルドラドって一騎討ちに向いていると思って使っているのですが、プレシアンナとの勝率がいまいちなんですけど、どうすれば安定して勝てるようになりますか?
    特技は守りの霧、バイキルト、さみだれ切り、覇道で、特性はいきなりピオラ、バイキルト、攻撃+10%、???キラーです

    0
      • 匿名
      • 2018年 8月 21日 17:39

      一騎打ち?って事は闘技場かな
      特性は大剣豪、攻撃必中は欲しい
      後はいきバイといきピオ(攻撃+10%
      いきなり系は いては、スパレで剥がされるかもだけど
      特技に切りさくと高火力剣技
      ただ闘技場以外で切りさくも必中も使えないけど

      0
        • てん改
        • 2018年 8月 21日 17:58

        その特性を付ける場合、どの特性と変えればいいですかね?
        後、切り裂くは持ってないです。
        因みに今は???キラーを付けたのでずっと殴ってます

        5
          • 匿名
          • 2018年 8月 21日 18:27

          安定を理想とするなら
          大剣豪と攻撃必中は必要
          後2個はその時々で変わる、相手に先手で いてはスパレされる前提ならいきなりはいらない
          いては スパレされない(される前にいてはスパレ役を倒せてる)ならいきなりでいいと思う
          ようは安定と言われると
          大剣豪と必中と切り裂くは欲しい
          後は運要素もあるから安定とは言えないかな
          マルチでもつかうなら
          攻撃メインならいきバイと勝どき(攻撃+10妥協
          サポートもさせるならいきバイ、いきピオ
          また、プレシはあくま系です???キラーは必要ないあくまキラーであまり必要ないと思うけど

          0
            • てん改
            • 2018年 8月 21日 18:38

            切り裂くが手にはいったらその特性に乗り換えます!
            ありがとうございました!

            100連勝目指して頑張ります♪(最高94)

            5
      • 匿名
      • 2018年 8月 21日 18:38

      闘技場プレシアンナはサンバ1回で大抵の敵を倒せるので、安定させるならHPを8,000以上にするか、6秒以内に倒せるようにするしかないですね。

      0
        • てん改
        • 2018年 8月 21日 18:47

        今持ってるモンスターで頑張ってもhp8000届かないんですが、その代わりに守りの霧や海海斬使っています。

        5
    • 匿名
    • 2018年 8月 10日 14:06

    ゼルドラド2体目が当たりました。どう使えば良いと思いますか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 8月 10日 14:36

      大剣豪ゾーマに覇道を伝授

      0
      • 匿名
      • 2018年 8月 10日 14:57

      一体目の特性がどうなってるか分からないけど
      エスターク辺りの脳筋が大剣豪といきバイ付いたら覇道伝授したり

      偶然攻撃必中が出たら闘技場で覇道連打してれば下の階級ならわりと戦えるよ

      0
    • 匿名
    • 2018年 8月 10日 14:06

    ゼルドラド2体目が当たりました。どう使えば良いと思いますか?
    手持ちこれです。

    0
    • 匿名
    • 2018年 8月 03日 9:27

    ゼルドラド当たって、いま剣豪ついたシドーがいるんですが、ゼルドラドそのまま育てるより、シドーに覇道をつけた方がいいでしょうか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 8月 07日 22:56

      シドーは会心が高いので、覇道とは相性のいいモンスター、悪くないと思います。

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 24日 23:01

    グラコスに覇道の閃撃を伝授したのですが、上級や超級の周回を目的とした場合どのような特技が適切でしょうか?特性はすでに自動MP回復、勝どき、いきバイ、大剣豪がついています。なんかもう、最近のインフレについていけなくて…
    よろしければご教授お願いします。

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 25日 8:02

      勝ち時があるなら1枠霧はある方がいいですね。
      2・3のどちらかにバイキ、バイシを入れあとはピオリム、スクルト、だいぼうぎょ、キャンショなりで攻撃は覇道一本でいいと思います。

      あと上級超級の周回でしたら自動MPは不要かと。
      輝石でmp盛れますしね。いきスカ付けて壁したりいきテンいきピオ狙って補強してはどうでしょうか?

      逆にもうタマゴ入れる気もないなら勝ち時持ち越し用に霧だけ、バイキ切れを気を使うなら霧バイキ入れて終わりにしてしまうのも手だと思います。

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 26日 20:30

        返信ありがとうございます!
        個人的にスカラ壁好きなので、いきスカを一転狙いしていきたいと思います!!

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 19日 20:58

    ゼルドラドに攻撃+10%つけたら覇者の閃撃は強くなりますか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 19日 22:07

      それは勿論。覇道を強化するのは大剣豪・いきなりバイキルトは基本として
      いきなりテンション・勝ちどき・絶好調・攻撃+10%で火力を上げる事が出来ます
      ゼルドラドは会心が低めなので、絶好調はあまりおすすめしません

      余談ですが、やりこんでいる人は特技の輝石・ステータスの輝石で更に火力を上げています。

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 20日 23:25

        ありがとうございます

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 18日 1:29

    最近始めたのですが2枠にピオリムをいれてしまいました。
    やっぱりいてつくはどうの方がよかったんでしょうか?

    5
      • 匿名
      • 2018年 7月 18日 2:06

      いてつくはどうの方がよかったと思いますが、使い勝手が良いというレベルの話なので許容範囲かと!

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 18日 7:37

        そうなんですね。返信ありがとうございます!
        このまま使っていきたいと思います!

        5
    • 匿名
    • 2018年 7月 15日 5:42

    質問なのですが
    ゼルドラドにいきバイと大剣豪と
    デインの心得++とギラの心得++の中で
    要らないのってあります?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 15日 7:26

      心得はいらない。
      でも一応こういう質問する時は何の特技つけてるかくらい書こう。

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 18日 12:55

      ギラの心得++を勝どきに代えて、特技の4枠にギガブレイク入れたらどうでしょう?

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 15日 5:38

    質問なのですが
    ゼルドラドにいきバイと大剣豪と
    デインの心得++とギラの心得++が
    付いているのですが心得っていらないですか?

    5
    • 匿名
    • 2018年 7月 14日 8:55

    現在の特性がいきバイ いきピオ 大剣豪 ギャンボです。
    特技は霧 いては キャンショ 覇道です。
    覇道自体は勝どきシドー、スカラ壁エスタもいるので、素早くダウンを入れたい時、キャンショいてはを使いたい時などで使い分けをしています。
    勝どき絶好調自動mp辺りを狙っていたところ、ギャンボがついたので相談です。
    装備大防御のサブ壁運用が割といけそうな気がするのですが、どうでしょうか。

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 15日 8:27

      ゼルドラドのサブ壁運用自体はありだと思いますが、ギャンボは不要かも…。
      サブ壁なら霧だいぼうぎょでも運用出来なくないですし、使い分けしているそうですが獄級以外で棒立ちでぶっぱで行ける所で不意に大ダメージくらったりしますし。
      あと最近は新規が増えたおかげで特性・特技が不完全な方も多いです。なので火力は出せる方が多い方が安定する事があると思います。
      余談ですが長引いてバイキ切れしてるのもよく見かけます。ピオはみかわし壁が更新してもバイシ迄する事は無いとはいいませんが少ないと思います。
      その為、いては、キャンショを消せとはいいませんが装備でバイキも候補にあげてもいいと思います。
      長文失礼しました。

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 19日 13:13

        返信ありがとうございます。バイキに関しては、ptメンバーを見てバイシが必要であればシドーを使ってます。キャンショバイキともに必要であれば当然装備を付け替えています。2枠バイシが手に入れば、装備いてはでいいと思いますが、手に入る気がしないので辛いところですね。ギャンボは変えて自動mp辺り狙うことにします。ありがとうございました。

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 13日 0:17

    ゼルドラド余ってるんですが4枠にグラバイ伝授とかありですか?(^^;

    0
      • スズメ
      • 2018年 7月 20日 16:05

      グラバイだけでは火力不足なので
      憤怒などを伝授できると理想ですね

      もしくはSランに覇道伝授や
      属性耐性を活かして闘技場要員として育成など

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 11日 12:53

    お聞きします!
    覇道をシドーと竜神王どちらにつけようか悩んでまして、、、
    皆さんならどちらがいいと思いますか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 11日 18:57

      竜神王がいるなら竜神王がおすすめです。攻撃力トップ。ただ、竜神王は竜神の怒りも強いので消すのは勿体ないですね

      然りとて、個人的にはシドーに伝授させるならゼルドラドをそのまま使った方が良いです。見た目が気になるなら話は別ですが。好み、大事

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 11日 22:10

        ありがとうございます、竜神王は2対いてますので一つに覇道を伝授します。
        シドーは会心率で悩んでましたが、おかげで決心しました!

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 10日 15:39

    覇道の攻撃力ダウンとは使えば使うほど威力が下がるということでしょうか?
    それとも敵の攻撃力ダウンなのでしょか?

    0
      • とくめい
      • 2018年 7月 11日 1:22

      敵の攻撃力を二段階下げます

      5
    • 匿名
    • 2018年 7月 08日 23:15

    ゼルドラドにつるぎのまいをつけた僕は
    愚か者ですか?

    0
      • なずな
      • 2018年 7月 09日 10:27

      4枠につけたなら愚か者、それ以外の枠ならまだ修正はきく

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 09日 11:57

      4枠以外でなにかおすすめはありますかね

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 09日 19:27

        2枠いてつくはどう 4枠覇道はそのままに、

        1枠にまもりの霧(キングモーモン。期間限定なので復刻を待つ)
        3枠にバイキルトorバイシオン

        がベター。ぶっちゃけゼルドラドの強みというかおすすめ度が高いのは特技の入れ換えがほぼ必要ない、覇道連打でこと足りるって所。単体とか気にせず一芸ぶっぱが一番強い
        メタル用に連続系が欲しいとかなら素直に別キャラ使った方が良い

        0
          • 匿名
          • 2018年 7月 10日 19:18

          ありがとうございます
          参考にさせていただきます

          0
    • 匿名
    • 2018年 7月 07日 16:52

    今、大剣豪、勝どき、自動mp回復、攻撃10%ついてるのですがいきバイが全く出ません。。。
    クリムゾンヘルムで代用して妥協はありでしょうか?
    また、有用性はどのくらい変わってきますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    5
      • 匿名
      • 2018年 7月 07日 17:43

      一点狙いは数百個ハマる時もあるからなぁ
      公式生放送でいきなりバイキルトの赤タマゴロンを配る確率は高いからそれ待って他育成もありかね
      クリムゾンヘルムも良いけどバイキルト仕込んだ方が楽かな
      ただいきバイないと周回出すの恥ずかしくなるよ
      超級からなら開幕バイキルトもOKじゃないかな

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 08日 12:09

        ありがとうございました!140回目でいきバイ来ました!(T ^ T)

        5
    • 匿名
    • 2018年 7月 06日 17:13

    竜王に覇道の閃撃伝授ってアリですか?

    0
      • oyaji
      • 2018年 7月 06日 17:15

      魔元帥ゼルドラドの方が攻撃力が高いので特にメリットはないかもしれませんが竜王が好きでどうしても使いたいという事なら被り防止の面もありますしありだと思います
      手持ちに竜王が少ないなら後悔するかもしれません

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 10日 9:25

      いきスカ付けて、壁兼バフ役にするならありだと思います。
      というか、壁覇道は今一番重宝されるキャラですね。

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 05日 22:19

    ゼルドラドにイオの心得++がつきました。
    ゼルドラドは一体しかいないのですが剣豪覇道でいくか憤怒あたりをつけるかどっちがいいと思いますか
    ちなみにイオ系の使える特技は一つも持ってないです

    5
      • 匿名
      • 2018年 7月 05日 22:21

      追記
      特性はまだイオの心得くらいしかいいの付いてないです

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 07日 18:48

      本体が強く無いので愛着が無い限りバルザックも閃撃も勿体ないですよ
      それならバルザックに閃撃つけた方が良いです

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 05日 15:06

    画像のような感じなのですが、一枠は守りの霧が手に入ったら変えるので、消すことになります。2枠にピオリムか、いてつくはどうをそのまま残すのかどっちがいいと思いますか?よろしくお願いします。

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 05日 15:28

      いてつくはどうは残しておいた方がいいと思います。

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 05日 22:08

        ありがとうございます、何かと便利なので残しておきます。

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 03日 9:56

    ゼルドラドの特技3枠目に、さみだれ斬りはありですか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 03日 14:00

      どちらも無属性なので無しだと思います。

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 02日 20:32

    ゼルドラドの波動の閃撃をシドーに伝授、もしくはシドーのジェノスラッシュをゼルドラドに伝授するのはアリですか?もしアリなら、どっちがいいとおもいますか

    0
      • メリサ
      • 2018年 7月 02日 23:24

      ゼルドラドは会心率が低めなのでジェノスラはちょっと相性が悪いかもです。
      決して弱いというわけではないのですが、会心率が高いモンスターの方が
      真価を発揮できると思います!
      シドーに閃撃は、ゼルドラドが複数体余っているなら私的にはアリです!

      0
        • 匿名
        • 2018年 7月 03日 7:39

        なるほど、ありがとうごさいます。

        0
    • 匿名
    • 2018年 7月 02日 10:50

    強い
    素体そのまま剣豪型で
    特性育たなきゃ伝授で
    敵アタカンがなければ全員閃撃でおk
    スカラ壁いるとなお安定
    閃撃強すぎ!

    5
    • 匿名
    • 2018年 7月 02日 1:00

    覇道を特技伝授して壁兼アタッカーを育成したいのですが、この中なら誰がベストだとおもいますか?
    特性は大剣豪、いきバイ、いきスカ、いきピオにする予定です。

    ・エスタークor凶エスターク
    ・バルザック
    ・強だいまじん

    0
      • たきび
      • 2018年 7月 02日 1:46

      その候補全部いいよね
      凶エスタがルカに耐性ないくらいで、超級くらいならどれも適正じゃないかな

      エスタ 高火力
      だいまじん 素早さの輝石、イキピオを別のに変えれる
      バルザック 高hpたまリホ便利かも 攻撃力も高め

      何がしたいかによるかなぁ?

      0
        • たきび
        • 2018年 7月 02日 2:15

        覇道は消費MP高いのでMPの確保(輝石自動MPロト鎧など)は共通で
        かつエスタ、バルは素早さをクリアしないといけないんで
        その辺はだいまじんなら割と自由度が高くて融通きくかもね
        上級超級個別の激闘に合った装備、輝石が選択しやすいかも

        特性もし変えるなら意外な候補として赤タマゴロンでダウンの心得++とか面白いかなって思います

        いきスカ壁一人で完結させるのいいなと思いますね
        あと回復欲しくなっちゃいますけど。

        0
          • oyaji
          • 2018年 7月 02日 2:23

          ダウンの心得は++がないので注意ですよ。
          10%が最高になります。

          0
            • たきび
            • 2018年 7月 02日 2:26

            そうなんだ、知らなかったありがとうございます。
            10%かー微妙だなー、わざわざ選択する程でもないのかなぁ

            0
            • 匿名
            • 2018年 7月 02日 12:44

            回答ありがとうございます!
            意見を聞いてみるとほぼ被りが無さそうな強だいまじん有りかなって思ってきました。

            だいまじんにする場合いきピオ外して何の特性がいいですかね?
            装備も色々変えれて便利ですし、無難にMP回復でしょうか?
            ダウンの心得++あれば面白かったですね。残念

            0
              • 匿名
              • 2018年 7月 02日 12:46

              次の魔カニで守備力特化したキャラが出てきたら笑うしかないですね笑

              0
              • 匿名
              • 2018年 7月 02日 20:22

              おやじさんのいきすかバルザックの記事にもありますがやっぱり勝どきかなぁ
              イキピオと自動MP回復も全然ありだと思います!
              長期戦になる時だけロトの鎧かMPの輝石つければいいかも

              にしても高火力のエスタークも捨てがたいなぁ…笑
              攻撃%UPの輝石と相性良くて更に長所伸びやすいし、悩ましい

              0
    • 匿名
    • 2018年 7月 01日 9:56

    覇道の閃撃の消費MPが重いので勝どきを消して自動MP回復にしてもいいですか?
    勝どき消すのはもったいないですか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 01日 16:12

      他の特性によりますかね

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 02日 2:06

      勿体無さすぎますね。
      MP回復は装備でもセットできるからやめといた方がいいと思います。

      0
    • 匿名
    • 2018年 7月 01日 6:58

    こんにちは
    ゼルドラド2体当たったのですかどうすればいいでしょうか
    どなたか教えていただけるとありがたいです。

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 01日 17:37

      特技伝授で活用すれば良いのではないでしょうか。4枠の無属性斬撃はキャンセルショットや特セレの斬撃と組み合わせると活躍できると思います。

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 30日 19:22

    竜族の王りゅうおうにはどんな特性を付ければ良いでしょうか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 01日 5:53

      ここはゼルドラドの掲示板ですよ(^^)
      竜王の場所に飛べば情報あると思うので行ってみてください(^^)

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 30日 19:20

    ゼルドラドにはどんな特性をつければ良いでしょうか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 7月 01日 5:55

      4枠を生かすなら、
      大剣豪、いきなりバイキルトが特性で出たら残しておくと良いと思います。

      0
      • 匿名
      • 2018年 7月 02日 23:34

      大剣豪、いきバイ、いきピオ、勝どきがテンプレかな

      0
    • トクメー
    • 2018年 6月 30日 15:41

    クソアホ初心者ですゼルドラド当たったんですがどうすればいいのか分かりません初心者にもわかるように使い道を教えてくれる方居たらありがたいです手持ちこれです

    0
      • Sonya
      • 2018年 7月 01日 21:24

      大剣豪 いきバイをつける

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 29日 14:30

    セルドラドにジェノスラ付けるのはアリですか?
    シドーが余っているので、
    よろしくお願いいたします

    0
      • 匿名
      • 2018年 6月 29日 16:50

      弱くはないけど、ナシだと思います。
      理由は2点あって
      ①ジェノスラは攻撃段数多い代わりに会心を出してなんぼの技です。
      ジェノスラを使いこなすには特性の絶好調が必要になりますが
      素の会心率が高くないゼルドラドにとってはジェノスラも絶好調もあまり相性がよくありません。

      ②シドーが4~5体あまっているなら特技伝授で遊んでもいいと思いますが
      剣豪型・海魔型・魔風弾型など
      シドーは持っている会心率を幅広く利用できる万能アタッカーなので手持ちで所持しておいた方がいいケースもあります。

      0
        • 匿名
        • 2018年 6月 29日 17:40

        なるほど!!!詳しくありがとうございます(^ ^)
        3枠は取り敢えず何か良いのがあるまでバイシオンにしときます。

        0
          • 匿名
          • 2018年 7月 02日 10:43

          それに1霧2キャンショで完成やん
          キャンショなければ別の

          0
    • 匿名
    • 2018年 6月 29日 8:08

    セルドラド、そのまま使うか

    竜神王に伝授か

    シドーに伝授か

    どれがオススメでしょうか?

    0
      • やーまん
      • 2018年 6月 29日 12:29

      余ってないならゼルドラドのまま使うべき。
      攻撃力活かして竜神王に付けるのはありだけど
      シドーはシドー特有の会心率加味しても微妙。
      シドーは海魔神とかの多段技つけたほうがモンスターの特長活かしやすいよ。

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 26日 18:15

    こんにちは。
    ゼルドラドの特性、どれを消せばよいのかわかりません。
    どなたか教えていただけると助かります。
    いきなりスカラ、ときどきバイキルト、攻撃必中、勝ちどき、大賢者です。
    よろしくおねがいします!

    0
    • 匿名
    • 2018年 6月 20日 8:46

    絶好調消していきバイつけたいんだけどいきバイタマゴロン使っちゃうのはもったいないですか?

    0
      • スズメ
      • 2018年 6月 20日 15:39

      アタッカーとしては勝ちどきなしがやや気になるところ
      それらを狙うつもりがないのならありです!

      ちなみに覇道はダウン目当てに連発することも多い
      と思うので会心装備をするのなら絶好調の方が
      攻撃力+10%よりも役立つと思いますよ

      0
        • 匿名
        • 2018年 6月 20日 17:55

        ありがとうございます!素の会心低いので絶好調消しちゃおうかなーって思ってたんですが装備で上げられるのを忘れていました。

        0
        • 匿名
        • 2018年 7月 02日 2:02

        10日前だけど気になったのでレス。
        素の会心率低いキャラに絶好調おすすめとか冗談にもほどがありますね。竜神王、エスタ、凶エスタ、デスタムーアとかならまだわかりますけど。
        ぶっちゃけゼルドラドそのままで使ってる人見てるけど、あんまり会心でないから元々高い攻撃力をさらにあげるか、回転率重視で、いきピオがいい。

        0
          • スズメ
          • 2018年 7月 20日 16:11

          なるほど…助言ありがとうございます

          0
    • 匿名
    • 2018年 6月 19日 4:01

    始めて3日目、2つ目の大陸に辿り着いた時に、ゼルドラドLv50が来てメタルイベントでメタルを倒してくれる位に強かったですけど、デュエル?でボコボコにされて弱いのかなって思ったら、それなりに強いんですね

    でも皆さんが言ってる意味がまだ勉強不足で解らないので、ゆっくりやっていきます。
    完璧を求める上級者向けじゃなく、初心者でも気軽に付けれそうなスキルや特性などを教えてくれると助かります。
    無理を言って、すいません

    0
      • 匿名
      • 2018年 6月 23日 12:38

      それブラウザ版じゃね?ここはどこパレの情報しかないから意味が分かんなくても仕方ないと思う

      0
    • モーモン
    • 2018年 6月 11日 18:50

    微課金初心者です。(デリチケ)
    まずはチームのマルチ激闘を目指して、オールラウンダーな魔王育成を目指しています。

    所持魔王
    ・ゼルドラド いきバイ、絶好調、攻撃10%、マホトラ攻撃
    ・エルギオス 格闘王、ボミエ攻撃、いきバーハ、神の踊り手
    ・破壊神シドー
    ・プレシアンナ
    ・ギュネイ
    ・りゅうおう

    エルギオスとゼルドラドの育成を考えていて、下記の特性と特技を目指しています。

    エルギオス 回避型
    特性 格闘王、ギャンボ、いきピオ、MP回復or勝どき
    特技 霧、ピオリム、ベホマラー、天地、大防御(メタスラ盾)

    ゼルドラド アタッカー? 情報が見つからず方針が決まっていません。
    特性 剣豪、いきバイ、勝どき、MP回復、等
    特技 霧、バイキルト、覇道

    育成方針と目標は合っていますか?
    また魔王は1匹ずつ完成を目指したほうが良いですか?
    アドバイスお願いします。

    0
      • 匿名
      • 2018年 6月 11日 19:05

      育成方針と目標は間違ってないと思いますよ。
      所持しているゼルドラドに大剣豪、エルギオスにいきピオが付けば実戦運用は可能かと。
      この辺の特性は、今月の生放送の報酬で配られる可能性もゼロではないので、育成は一旦様子見でもいいかもしれません。

      0
        • モーモン
        • 2018年 6月 13日 0:57

        ありがとうございます。
        育成方針は間違ってないようで安心しました。

        生放送があるとそんな特典があるんですね。
        育成はすこし控えめにして生放送の特典に期待したいと思います。

        0
        • プチマぶっこわれどころじゃない
        • 2018年 6月 25日 19:50

        エルギオスユーチューバーの確かマシン大好きの方とまったく同じですねw

        0
      • 匿名
      • 2018年 6月 12日 15:30

      これは賛否がわかれるかもしれませんが
      今度のライブで大剣豪が配られなかった場合は

      私なら まずエルギオスの育成を優先します
      ゼルドラドの覇道は今のトレンドですが 
      やはり唯一の戦力に斬撃キャラは心もとない印象があります(アタカンの関係で)

      エルギオスの天地崩壊は会心こそないですが 
      そもそも無属性防御無視体技のため 
      通用する激闘が多く 上級周回はほぼほぼ参加できるようになると思います

      まずはエルギオスにいきピオがつくことを優先します
      いきピオがついた段階でゴールとし
      素早さ+10% 勝どき いきスカ ギャンボ このあたりがついたら残しておきます

      ただないとは思いますが 体技よそくの激闘だらけになったら ごめんなさい・・・

      ゼルドラドは
      大剣豪がつけばマホトラ攻撃と交換して育成終了でもいいと思いますが
      ゼルドラドの絶好調は会心率が低すぎるため
      できれば バトルチョーカーなどのドーピング装備を作ったほうがいいです

      0
        • モーモン
        • 2018年 6月 13日 2:01

        ゼルドラドはアタカンで手も足も出なかったので、汎用性に欠けるためのではと悩んでいました。

        逆にエルギオスの天地崩壊は会心は出なのがかなり痛いですが、無属性防御無視とかなり万能なんですね。
        体技よそくが今後増えるかどうかは誰にも分からないので、当面はエルギオスを優先して育成したいと思います。

        超級などで若干の火力不足は感じますが、竜神王などのアタッカーが入手できるまでは、ゼルドラドにまじんのかなづち持たせて頑張ろうと思います。

        アドバイスありがとうございました。

        0
      • 匿名
      • 2018年 6月 12日 15:46

      作るとしたらみかわしかな
      今の天地崩壊入れたみかわしは地雷扱いだから天地と格闘王消した方がいい

      0
        • 匿名
        • 2018年 6月 12日 15:53

        はじめて聞いたんですけど・・・それ
        適当なこと言ったらいかんよ

        0
        • 匿名
        • 2018年 6月 12日 15:57

        なんだそれ 自分の周りにそういう地雷がいるのかもしれんが
        そんな価値観を他人に押し付けるなよ
        格闘王消せとか無責任すぎる

        0
        • 匿名
        • 2018年 6月 12日 16:10

        エアプかな?
        そもそもみかわし壁って4枠は余るからね
        1まもりのきり 2ベホマラー 3大防御 装備ピオリム
        とかにすると、4枠はベホマとかマズンいれて 、2枠をピオリムにしたり
        フィーバー入れたり 攻撃特技入れたりと結構付け替え自由にできる
        特性も、いきピオ 自動MP ギャンボを入れると 一個余るから、格闘王なり踊り手なりをつけやすい
        天地残すことになんのデメリットもないんだから、消す必要は全くない

        0
          • 匿名
          • 2018年 6月 12日 16:13

          まあ 加えて言うと、 獄でスピクリが当然になった今の時代に
          純粋なみかわし壁の方が問題ある
          多少のダメージソース持っておくに越したことない
          使わなければ使わないでも別にいいからね

          0
          • 匿名
          • 2018年 7月 03日 14:40

          自分は、獄級前提の話なら天地使う回避壁は地雷とおもう。
          まず獄の場合天地使ってる暇ないことが多いし、格闘王を大剣豪に変えてキャンショの方が汎用性は高い。それかベホマラー用に大賢者。自分の回避壁はベホマズン採用してるから大賢者を抜いて、万が一のために自然治癒を入れてる(本当はきまぐれとかが良かったけどw)
          1ピオリム 2守りの霧 3バイシオン 4ベホマズン 装備メタスラ盾
          ガチで獄壁するなら天地入れるスペースない。
          スピクリできないのは単純にアタッカーの火力不足。

          0
            • 匿名
            • 2018年 7月 03日 14:45

            付け加え、これはあくまで獄のスピクリの安定を目的とした場合で、ここまでしなくてもクリア自体はできると思います!

            0
              • 匿名
              • 2018年 7月 03日 14:52

              スピクリなんてアタッカー2でいける時代だぞ今は
              プチマダンテ全盛期だろそれは
              あがきがあるならベホマラー出す
              回復必要ないなら天地崩壊も視野に入れる
              使う暇ないじゃなくて使う暇がある獄級にサブ壁としてねじ込むんだよ天地崩壊は
              あがきだって1000確保できりゃいいのでベホマズンも地雷臭するから気をつけて

              0
                • 匿名
                • 2018年 7月 03日 15:23

                あ、サブ壁の話?それならまた話はかわるんですが、、、サブ壁で運用前提のなら自分も天地入れます。

                0
                • 匿名
                • 2018年 7月 03日 15:38

                あと、何をもってベホマズンを地雷と言ってるんでしょうか、、、
                大賢者がないと回復量が少なくなるベホマラーにくらべて、特性一つ余らせることができる上HP最大まで回復できるんですが、、、
                回避壁の場合守りの霧大防御がメインなので自動MP回復込みでMP枯渇はベホマズン使ってても無くなりませんし、ザオリク、ナイトフィーバーはサブ壁の方がいいですし。

                0
            • 匿名
            • 2018年 7月 03日 14:51

            自然治癒が必要になるような耐性抜けキャラで壁してる時点でもうアウトじゃん…

            0
              • 匿名
              • 2018年 7月 03日 15:20

              耐性貫通攻撃とかが避けきれなかった場合のためですよー

              0
            • 匿名
            • 2018年 7月 03日 15:55

            そもそも 別に天地を使う 使わないの話じゃないよ
            ベホマズンはそもそも持ってない人のほうが多いからまったく別の話
            別に地雷とも思わん
            ここで問題になってるのは 初心者に天地と格闘王を消せと言ってるコメ主の発言でしょ
            たしかにあなたの育成で壁はできると思うけど
            そもそもバイシオン バイキルトはアタッカー責任でいいと思うし(というかそもそもバイキルト自己完結できないアタッカーは連れて行く必要もないと思う)
            そうなると3枠か2枠は必然的に開くからね

            守りの霧 ベホマラー 大防御 何か  装備 ピオリム
            やっぱりこの形が壁の基本形だとおもうわけですよ

            そもそも今の天地崩壊 輝石と星降る腕輪(素早さ理論値)で5000ダメージ超えるからね
            合間に打つことが地雷とはやっぱり思えない

            あなたの壁理論は間違ってないと思うけど
            じゃあ天地は地雷ってなるかというと 
            結局はクリアできればなんでも良いんだと思う

            そして確実にいえることは
            バイキルト自己完結できないアタッカーは地雷ってことくらいかな

            0
              • 匿名
              • 2018年 7月 03日 16:03

              あ、たしかに、ベホマズンはまず新規の方は持つことができないからそこは論点にすべきではありませんでしたね、すみませんでした。となるとベホマラーが基本運用と考えると、4枠があまるからそこに天地が入るのはわけもないですね。
              自分のバイシも暇があれば程度で、基本はアタッカーにバイキは任せてますw
              ある前提でマルチしちゃうので後でないと気づいた時にいらってよくしてますw

              0
        • 匿名
        • 2018年 6月 12日 16:14

        こいつの人気に嫉妬する

        0
          • 匿名
          • 2018年 6月 12日 16:27

          初心者”地雷”とかって言われると信じちゃうからねぇ
          多分 ガセ情報わざと流したんだとおもうし 悪質な人だと思う

          0
        • モーモン
        • 2018年 6月 13日 2:12

        おまえのアドバイスが地雷だろ。
        初心者だと思って適当なこと言ってるんじゃねぇぞ。
        始めたばかりの人間を騙そうとするなんて卑しい奴だな。
        満たされてない普段の生活が透けて見えるよ。

        0
    • 匿名
    • 2018年 6月 11日 17:59

    覇道 大剣豪
    Sレーザー 格闘王
    プチマ 大賢者
    みかわし壁

    この4ロールがいればとりあえず激闘は獄まで困らない

    0
    • 匿名
    • 2018年 6月 09日 10:32

    ネイルが死んだ…

    0
    • 匿名
    • 2018年 6月 06日 6:31

    キラーチェーン「クソォなんなんだよぉ〜この特技」

    0
      • 匿名
      • 2018年 6月 06日 6:34

      キラーチューン「解せぬ」

      0
        • 匿名
        • 2018年 6月 06日 6:55

        乱れかみつき「・・・(白目)」

        0
    • 匿名
    • 2018年 6月 04日 11:09

    どうせ弱いんだろうな〜wwとか思ってたら、強えじゃんw

    5
    • 匿名
    • 2018年 6月 03日 16:16

    ゼルドラドの特技を凶エスタークに伝授したいのですがいいと思いますか?ゼルドラドは会心率が低いので会心と攻撃の高い凶エスタークに伝授したほうがいいと思うのですがどうですか?

    5
      • 匿名
      • 2018年 6月 03日 16:43

      敵の完全ガードがウザいから確実にダウン入れたいなら会心低いのもメリットになると思う
      まあでも会心爽快だしね

      0
      • 匿名
      • 2018年 6月 11日 17:31

      ありだと思うよ
      今となっては素早さの輝石で鈍足エスタも復活したし
      十二分に使えると思う

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 03日 10:58

    ゼルドラドの3枠って何が良いと思います?
    思いつく斬撃は
    ジェノスラ、キャンショ、さみだれ辺りですが
    (ネイルは無しで)
    オススメありましたら教えてください。

    5
      • 匿名
      • 2018年 6月 03日 11:32

      別に斬撃じゃなくても良くないですか?
      バイシオンとかバイキルトとか。
      変に色々使うくらいなら覇道連発してくれるほうが個人的にはありがたいな。
      どうしても斬撃組み込みたいならキャンショですかね。

      0
    • oyaji
    • 2018年 6月 02日 20:11

    攻撃力もトップクラスに高く、低い会心率はデバッファーとしては調整しやすそうでもある
    ギガントネイルよりも会心、特技倍率ともに威力が高く、ダウン2段階効果まである覇道の閃撃は強力
    素早さも現状トップクラスでボミエ攻撃がない激闘意外ではサブ壁として優秀かもしれない
    文句なしに強いです

    5
    • 匿名
    • 2018年 6月 02日 17:59

    会心完全ガード時の最強ATですね

    0
    • 匿名
    • 2018年 6月 02日 7:19

    竜神王に覇道ってありですか?誰に伝授がベストですか?
    解る方教えて頂けると助かります。

    0
      • スズメ
      • 2018年 6月 03日 11:39

      覇道は高威力全体無属性というネイルの特色と
      耐性下げダウンという乱髪の特色を併せ持っています

      前者を重視してアタッカーの特技とするのなら
      竜神王や緑シドーなど攻撃性能の高いモンスター
      への伝授がオススメです
      後者を重視するのならエスタや闇竜王など
      スカラ壁も兼業出来るようなモンスター
      へ伝授してみると面白いと思いますよ

      もし既にアタッカーを数体育てているのであれば
      後者の方向での育成の方が既存のモンスターと
      差別化しやすいと思います

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 02日 4:37

    っlっっk

    0
    • 匿名
    • 2018年 6月 02日 4:11

    脚線美ナンバーワン

    0
    • たまご
    • 2018年 6月 01日 22:22

    覇道+6は強すぎる。

    5
    • 匿名
    • 2018年 6月 01日 19:45

    ゼルドラドにサブで使える斬撃特技ってありますかね?
    とりあえずいきバイ、自動MP、勝ちどき、大剣豪
    をつけました。

    5
      • 匿名
      • 2018年 6月 11日 17:30

      強いていえば・・・・キャンショじゃない?
      あと斬撃連盟を想定するなら ジェノスラとかかなあ・・・・

      0
    • 匿名
    • 2018年 6月 01日 13:42

    終わりの始まりみたいな特技してんなこいつ

    0
    • テリー
    • 2018年 6月 01日 12:38

    輝石が威力増加判明してネイルほぼ死にましたね。
    枠違いってとこしか活路が無いです。
    これを機にAランク伝授プレーヤー増える予感。
    oyajiさんの記事いつも参考にさせてもらってましたが、どこパレの今後が不安で仕方無いです。

    4
    • 匿名
    • 2018年 6月 01日 6:32

    強い

    5
    • 匿名
    • 2018年 5月 31日 20:58

    ゼルドラドにキャンショ伝授はありですか?

    0
      • 匿名
      • 2018年 5月 31日 23:02

      なしです

      0
      • 匿名
      • 2018年 6月 02日 10:24

      いや!ありでしょ

      0
    • 匿名
    • 2018年 5月 30日 22:54

    長年愛された乱れかみつき、出てきたばかりのキラーチューンを駆逐し、あんこくのつめや阿修羅切り、果てはネイルを無意味なとくぎにしてしまったキャラ

    アタカンの無い激闘は覇道の閃撃で決まり

    5
      • 匿名
      • 2018年 5月 31日 15:36

      まあまだわからんけど
      輝石がダウン持続時間とかなら
      威力的にはギガントネイルと住み分けになる

      0
        • 匿名
        • 2018年 5月 31日 18:07

        本当に住み分けするならギガントネイルはAランク用だわ。
        威力12%アップ程度じゃ、会心倍率も高い覇道の方が確実に使える。

        0
        • 匿名
        • 2018年 6月 04日 7:01

        キラーチューンは踊り出し、何とか棲み分け出来てると言う事にしたいのでは、運営的に。

        4
      • 匿名
      • 2018年 5月 31日 18:03

      意外とダウンの入りが悪い気が…やっぱり体感だと乱れの方が入る感じですね。

      0
    • 匿名
    • 2018年 5月 30日 15:47

    覇道を竜王に伝授しようと思っているのですがどうでしょうか
    竜王は4枠目竜のアギト3枠目にキャンセルショットです
    特性は大剣豪、いきバイ、勝どき、自動MP回復です(竜王)

    0
      • スズメ
      • 2018年 6月 01日 16:03

      ありだと思います
      覇道で攻撃しつつ場合によってはダウンを狙い
      MP回復も兼ねて補助にキャンショ、強そうです

      因みに竜王の守備力は高いので、もしいきスカがあれば
      デバフ兼攻撃するスカラ壁にできたかもしれません
      その竜王の特性は既に完成してますが(^^;;

      0
    • やーまん
    • 2018年 5月 30日 11:44

    ステータスは全体的に高くかなり優秀
    ただ、アタッカーとして考えるならもう少し会心率が欲しいところ。
    見交わしが高めですが、サブ壁として考えるにはボミエ耐性ないのが痛い。
    覇道の閃撃がかなり強いです。
    キャンショ以外の3枠剣技が今後出てくれることに期待といったところでしょうか。

    5

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