ランクアップするとステータス上限がアップ。C→B、A→Sで「とくぎ枠+1」「特性枠+1」。オーブは色で省略してあります。レインボーオーブ(虹)ゴールドオーブ(金)シルバーオーブ(銀)レッドオーブ(赤)ブルーオーブ(青)パープルオーブ(紫)イエローオーブ(黄)ランクアップ可能レベルはD(15)C(30)B(50)A(75)S(90)。
D マドハンドの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
ユーザー評価
マドハンドの評価 |
15件のレビュー4.7/5 点
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マドハンドのまめちしき
ときどき ネコまどうに頼まれ 家のそうじを 手伝っている。 窓拭きは マドハンドにおまかせ!
マドハンド 基本情報
ランク | D |
モンスター名(種族) | マドハンド |
系統 | ゾンビ |
タイプ | 地上 |
おもさ | 10 |
マドハンドの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
マドハンドの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※友情パワー |
マドハンドの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
「マドハンド」の主なスカウト方法・居場所
「マドハンドは」したっぱの洞くつで入手できるモンスターモンスターの居場所検索でも確認できます。
大陸 | 場所 | CDモンスター | B以上 |
---|---|---|---|
第2章 荒れ地の大陸 | 第10節 マリンカ・クエスト | みならいあくま(C) スマイルロック(C) サボテンボール(D) マドハンド(D) | デザートデーモン(B) ばくだんいわ(B) |
第2章 荒れ地の大陸 | 第8節 冬の岬へ向かえ!2 | みならいあくま(C) スマイルロック(C) マドハンド(D) サボテンボール(D) | ばくだんいわ(B) |
第2章 荒れ地の大陸 | 第7節 冬の岬へ向かえ! | サボテンボール(D) マドハンド(D) スマイルロック(C) ドラキー(D) みならいあくま(C) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第6節 泉で水をくんできて | サボテンボール(D) スマイルロック(C) ドラキー(D) マドハンド(D) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第5節 マスター・ラドゥガ箝口令 | サボテンボール(D) スマイルロック(C) マドハンド(D) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第4節 抜け道の先に | サボテンボール(D) おおきづち(D) マドハンド(D) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第3節 橋の王再び | サボテンボール(D) おおきづち(D) リリパット(D) マドハンド(D) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第2節 母と息子とナツメヤシ | マドハンド(D) おおきづち(D) いたずらもぐら(D) サボテンボール(D) リリパット(D) | |
第2章 荒れ地の大陸 | 第1節 旅は道連れ世は情け | おおきづち(D) いたずらもぐら(D) リリパット(D) スライムベス(C) マドハンド(D) |
Dランク「マドハンド」のランクアップ素材
ゾンビ | かけら | 宝石 | オーブ |
D C | 紫×5 緑×3 金×2 |
紫×1 | - |
C B | 赤×14 黄×9 |
赤×3 紫×2 |
- |
B A | 金×21 青×13 |
紫×13 | 紫×1 |
A S | 銀×61 黄×28 |
緑×14 黄×6 |
銀×1 緑×1 |
S SS | 青×99 赤×33 |
銀×15 赤×7 |
青×2 虹×1 |
ランク【A】マドハンドレベル99ステータスタネ使用時
HP | 757856 | MP | 225324 |
攻撃 | 384483 | 守備 | 362461 |
素早 | 181280 | 賢さ | 90189 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 1999 | 合計+タネ | 2593 |
ランク【S】マドハンドレベル99ステータスタネ使用時
HP | 9871086 | MP | 294393 |
攻撃 | 500599 | 守備 | 473572 |
素早 | 236335 | 賢さ | 118217 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 2608 | 合計+タネ | 3202 |
ランク【SS】マドハンドレベル99ステータスタネ使用時
HP | 15291628 | MP | 455554 |
攻撃 | 775874 | 守備 | 732831 |
素早 | 366465 | 賢さ | 183282 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 4040 | 合計+タネ | 4634 |
ピックアップ
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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- コメント (15)
自分はゴットハンド付けてネタにしてます
この子にメガザルを伝授させたのですが、特性は何を付ければ闘技場で安定しますか?
攻撃を凌ぐ為のいきスカとHP+10%×3 がよろしいですか?
闘技場の先輩方よろしくお願いします。
最近はなかなか難しいかもですね
王者の闘気くらうと止まるし
絶対零度くらうとマホトーンされますし
見て、コメントをしてくれる方がいて嬉しいです。ありがとう。
そうなんですよね。カウント長いし…
あと旧ドレアムからグランドクロスを伝授するのもありですか?
それともメガザルならメガザル一本に特化させたほうがいいですかね?
質問ばかりですみません…
ガチャss3体入れる
つもりなら
いてつくはどう
がいい
アドバイスありがとうございます!
SSは2体で頑張ってます。
いてつくはどうですね? 2枠のゼルドラドさんに協力してもらいます!
この場合、開幕100or50なら初手にいてはを打ってからメガザルって流れですか?
闘技場で開幕いては必須と思っていた方が良いです。
ただゼルドラドを闘技場要員として入れたとしても閃撃がカウント長いから、いては+閃撃要員としては使いにくいかも
今までいてはは使わずゴリ押ししてました。
ゼルドラドさんはメンバーじゃなく伝授用に泣いてもらいます(笑)
分かり難い書き方ですみません(^^;)
正直いきスカつけても元々の守備力が高くないのであまり意味はありませんでした(経験から)
いきスカ、ギャンブルボディ、HP+10%など色々付けましたが最終的にはいきピオ、しっぺ(天地雷鳴や絶対零度、天地邪砲対策)、威圧(敵低ランク開幕怯え期待)、おうえん等を付けて落ち着きました。
ただマインド耐性が無いので今はつちわらしがその担当に変わりました。
あと私はメガザルも伝授してましたが、メインとしていてつくはどう要員として使ってましたね
ランキング上位の方のマドハンド使用されてる方の特性とか参考になると思いますので一度覗いてみては如何?
アドバイスありがとうございます!
個体の防御力も大事なんですね…
まずは、いてはの伝授を目指します!
他の方のモンスターってどうやって拝見するのでしょうか?
ランキングでその個人の名前付近をクリックするとその最高点を出した時の構成が細かく表示されますよ
ご自身より上位のランクの人のを見たらより参考になると思いますよ
そうだったんですね。
ありがとうございます、皆さんのを拝見させていただきます。
ご親切にありがとうございました!
トップクラスの構成を見てみたら、心がへし折れそうになりました(笑)
つちわらし一体のカンストだけでも大変そうなのにランカーさん達ときたら…
闘技場でコイツにメガザル、モシャスのどっちかを伝授すれば相当使える。
Dランクモンスターの中で育成しやすい1体だと思います。
したっぱの洞窟、ストーリフィールドで容易に集めることができます。
育成のポイントは、SSランクまで育てHPの高さを生かした闘技場使用です。
重さは10なのでPTに組み入れやすいです。
なので、Dランクでは有りますが星4個です。