SS キングヒドラの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
守備力依存のブレス「インパクトブレス」が初登場。前衛系のステータスで無効耐性が多い。2018年5月4日からのとくぎセレクションで2度目の登場。グランドバイト(体技)は敵全体に体技ダメージ。耐性を1段階さげ守備力をさげる。 |
リセマラの評価
とくぎセレクション限定の特技「グランドバイト」は無属性で全体攻撃と初心者でも使いやすく守備力を2段階下げる効果がある。キングヒドラ本体は今ではステータスが魅力に欠けるので将来的には攻撃力の高いモンスターなどに特技伝授するのがいいでしょう。
ユーザー評価
キングヒドラの評価 |
69件のレビュー4.6/5 点
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キングヒドラのまめちしき
大魔王ゾーマの居城を 守護せし巨大な竜。伝説の勇者ロトの父もこの竜の前には 敗れ去った。
キングヒドラ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | キングヒドラ |
系統 | ドラゴン |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
キングヒドラの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
もうどく斬り
しゃくねつ
かがやく息
インパクトブレス
とくぎセレクションSP2
10もうどく斬り
20しゃくねつ
30インパクトブレス
90グランドバイト
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いんぱくとぶれすインパクトブレス |
ブレス:使用者の守備力に依存したブレス特大ダメージ (MP:160) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
かがやくいきかがやく息 |
(MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
ぐらんどばいとグランドバイト |
(MP:65) (輝石:威力+12%) |
しゃくねつしゃくねつ |
(MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
もうどくぎりもうどく斬り |
(MP:7) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
キングヒドラの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
2回行動 | れんぞく5 |
キングヒドラのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の ブレスで与える ダメージが 10%アップする |
キングヒドラLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9521051 | MP | 463562 |
攻撃 | 9011000 | 守備 | 682781 |
素早 | 571670 | 賢さ | 409508 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 3978 | 合計+タネ | 4572 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸キングヒドラ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
70位 | 17891888 | MP
149位 | 763862 |
攻撃
109位 | 15061605 | 守備
63位 | 13381437 |
素早
120位 | 879978 | 賢さ
142位 | 626725 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 6901 | 合計+タネ | 7495 |
順位グラフ キングヒドラ
※登録モンスター209体での順位
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キングヒドラの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (69)
インフレについてけてないけどかっこいい
↓愛用してます
そのまま素体として運用する場合、どのような構成がいいのでしょうか?
1.霧 2・バイキルト 3.?? 4.グランドバイト
特性 格闘王、いきバイ、勝どき、自動MP
で考えております。3枠が決まらないのですが、卵白はどうでしょうか?
特性の自動MPも装備枠にするか迷っております。
タマゴロンで付いたのでそのままにしておりますが、MPは装備で補って
攻撃10%にするか迷っております。
デバフサポーターとしてならグラバイランドはあり、その場合勝ちどきをいきピオに変更して装備は星降る腕輪かグラコスの槍にすることをお勧めします。純粋なアタッカーにする場合なら特性はそのままか自動mp回復をいきピオにして3枠はランパクだと火力不足なので憤怒の一撃にすることをお勧めします。
なずな様
ご返信ありがとうございます。
アタッカーは沢山所有しているので、デバフサポーターで運用していこうかと思います。
サポーターの場合は装備で使える特技を変更出来るようにしておいたほうが良さそうですね。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
インパクトブレスの伝授先とグランドバイトの伝授先がどちらも揃っているのに、キングヒドラが1体しかいない…
どちらに伝授したらいいのか悩んでいます
それならグランドバイトをお勧めします。インブレはインフレが進む今ではそこまで火力出るわけではないので、グランドバイトの方が活躍できるかと思います。
ありがとうございます!
そうさせていただきます!
2体目引いたので、1体はそのまま使いたいと思うのですがありでしょうか?
魅力に欠けるようなので、そのままだと弱いでしょうか?
育ててもいいと思うよ。今は輝石もあるし守備もそこそこあるし耐性もいい。
ドラゴン揃ってないなら一時的にドラパに組み込めるし。
いらなくなったら伝授すればいいよ。配合しとけば伝授確率もあがるしね。
そのままでも超級までなら大丈夫じゃない
厳しい人にはキックされるかもしれないけど
キングヒドラあたったのですが、グランドバイトどこに伝授させるか迷ってます。火力もレーザーに劣るし、マルチに活用したいとは考えているのですが、やはりきついですかね?ちなみに今のところ、デスタムーアに伝授考えてます。体技10パーセント持ちで、ステータスが高いので。
デスタムーア伝授はありですが体技10%はパレードスキルの効果でソロバトルでしか発動せず、自分のパレードスキルは自分に乗りません。火力はレーザーに劣りますがレーザーと違い範囲が全体でルカニ効果があるので憤怒との相性がよく強いですのでマルチでも普通に活躍してくれますよ。
スパレ輝石は範囲upですが、グラバイ輝石は威力upだったからスパレより火力出るんじゃない?
グランドバイトを竜神王に入れるのはどうですか?
格闘王あります
グラバイ竜神王はありですよ。欲を言えば憤怒も一緒に伝授したいですね。
王者の闘気似合いますよね??
メイン特技がグランドバイトだと火力不足ですかね?
レーザー以下の火力なので
火力押しをする場合は厳しいかもですね
壁やサポーターとの兼業、憤怒伝授など
何かしら役割を持たせた方が使いやすいはずです
やっぱりそうですよね、ありがとうございます。
復刻特セレでランドインパクト期待してたのですが、してないみたいなので憤怒待ちになりそうです。
ただ憤怒にした場合、両方とも全体特技ってのが気になります。
輝石込みでスパレ以上の火力はでた希ガス
インパクトブレス消費MPクソあるのに威力微妙なんだよなぁ
出た当時は消費に見合った火力だったのが懐かしい
呪文強化の時にオーロラに抜かれた辺りから苦しくなったよね
バイト卵白をドレアムに伝授してデバッファーありですか?(被り、耐性考慮)
特性は格闘王、いきバイ、いきピオ、自動MP
装備は卵白用の鎌
これで使えますか?
ド、ドレアム?まあ、自分がドレアム好きならいいのではないのですかねまあ少し火力不足と耐久が気になけど
よく見たらドレアム以外に攻撃と耐久高かったですね
ヤマタノオロチにグランドバイト伝授はありですか?
相性は普通です
マルチでグラバイ一筋だとやや火力不足かもです
異界の場合はルカニ効果で物理特技の火力を強化
できるのが強いですが、ドラパのアタッカーである
オロチにはやや役不足な気もします
俺はこいつを素体運用するぞ!!
質問失礼します。
もし、グランドバイトを運用する場合、
特技伝授するのか、そのまま使うのか
どちらの方がいいのでしょうか?
また、特技伝授する場合、どんなモンスターが
良いのでしょうか?
答えていただけるとありがたいです!
基本的には攻撃力が低いので伝授推奨です
攻撃性能の高さだと緑シドーや竜神王ですが
被り考慮や特技の相性を考えると
ムーアやバルザック、神竜などがオススメの伝授先です
ムーアもバルザックも神竜も余っているので、
手持ちと相談して決めたいと思います
丁寧なお答えありがとうございました!
グランドバイト今組み合わせるなら3枠は何にすべき?
やっぱ憤怒?
スピクリがあるのでバイトだけでは火力不足
モーションの早い憤怒と合わせて獄用が良さそうですね
ここはガチャ報告を言うところじゃありませんよ^^^^^^^^^^^^
ガチャ報告してはいけないとも書いてありませんが
ガチャ報告してもいいとは書いてませんが
なら別にしてもしなくても自由ですね。
よかったです。
結論ありがとうございます
ええー?!
足震えてるわw
私もです
震えるのわかりますー怒りで
失礼致します。
今回のグランドバイト持ちのキングヒドラをソロパレードで使おうと思うのですが、ブレスと体技が混在している為どちらか片方に絞った方が良いのでしょうか?
因みにソロパレードはやまたのおろち×2、闇の覇者竜王×2と、このキングヒドラを考えています。
どなたか御教授頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
守備力よりも攻撃力の方が上がりそうなパレードですね。これからやまたのおろちが増えた場合闇竜王かキングヒドラが先にスタメン落ちすると思われるので、ヒドラは格闘王グラバイの方が今後を見据えるといいかもしれません。
ですが、インブレもグラバイも消さずに持っていた方がいいと思います。
早速のアドバイス感謝致します。
そうですね、此方としてもグランドバイトを主体にして全体ルカニを撒いてやまたのおろち2体で攻撃…と言う様なイメージを持っていました。
只、闇の覇者竜王が2体入る事でインパクトブレスもそれなりにダメージが出る気がするので、一応残しておこうと思いました。
御教授下さり、本当にありがとうございました。
3枠インパクトブレス
4枠グラインドバイト
このふたつのスキルはとても魅力的なスキルです。
インブレ → AS激闘でのアタッカー壁の最強スキル
今回新たに3枠になったことでより強化
使用MPが高く、そこまで高火力じゃない
ので通常激闘では使用者の個性が出る
グラバイ → 全体二段階ルカニ体技
高火力技ではないが現状のルカニ系特技で
天地崩壊に並ぶ使いやすさがある
攻撃依存の体技なのでアタッカーは
補助スキルとして搭載できる
キングヒドラ(素体)→ プレミアやまたのおろち
ステは微妙だが希少価値あり
単体一回ででました!
パスにて…
ビックリしました!
天地崩壊の攻撃力依存版
どれぐらいの性能なのか気になりますな
3枠インブレってどうなんだろ
守備力依存で酢豚…欲しいな
3枠インブレはシールドこぞうに
ザキ持ちがいなければ 格段に安定しますよ
復刻してくれ!
復刻(?)したぞ!
復刻ではない
別枠だしね
装備はロトの鎧でいいのかな?
ロトの鎧の場合は特技枠を一つ減らす代わりに
守備力と特性枠を獲得できます
余った特性枠には守備力+10%をオススメします
ヒドラは守備力が低めなので更に硬くすると安定します
守備力に余裕のあるモンスターなら自動HP回復もアリ
ロトの鎧以外の装備なら特技枠が確保できますが
その場合積みたくなるのは回復特技や溜めるです
回復は味方さんに任せれば事足りますし
溜めるはあると便利なだけで支障はないです
つまりロトの鎧、オススメです(`・ω・´)b
アドバイスありがとうございます‼
インパクトブレスは守備力依存のブレス攻撃
大まかなメリット・デメリットは以下の通り
【メリット】
・威力が守備力依存のため攻防一体
・無属性なので敵の耐性に関係なくダメージ
・ブレスなのでアタカン&マホカン&敵の守備力を無視
【デメリット】
・消費MPが160とかなり重い
・放射状の範囲攻撃のため敵が多いと全体に当てにくい
・追加効果なし特技としては威力が低く会心も出ない
スカラ壁の攻撃手段の1つ、バイキ不必要なのが特徴
伝授先はエスタークや闇竜王、デュランダルなどが候補だが
どれも耐性に難を抱えるためデブドラやヒドラのままもあり
消費MPが全特技中トップレベルの高さであるため
自動MP回復持ちでも連発しているとすぐに枯渇する
そのため「ためる」によるMP節約が効果的
スカラ壁が有用なマルチでは乱れ噛みつきが効いてしまうと
手が空く場面が多いので、使用機会は多いはず
前述したように無属性ブレスのため敵を選ばないが
倍率が低く、会心が出ないため威力はやや抑えめ
しかし会心が出ないのは会心完全ガードに対して利点になり
守備力無視のおかげで高守備力の獄級でも威力は下がらない
威力面でも決して他特技に完全に劣るわけではない
何より「敵を選ばない守備力依存攻撃」という点が
スカラ壁とマッチしているだろう
ちなみにソロではキャラが勝手に動くため当てにくく
闘技場では当たり前だがつまんで移動されて避けられる
そのためマルチ専用の特技といっても過言ではないだろう
ランク戦でかなりの強さを発揮するのも
この特技の魅力だと思うな
何だかんだ現状のランク戦で1番
強いのは4人壁、4人インブレだと思う
安定、火力を両立出来る
竜王やらシドーやらの鍵は
攻略が特殊だから流石に厳しいけど(´・ω・`)
あと燃費悪いのでひきちぎるどうですか?
インパクトブレス最大の魅力は攻撃を上げる必要がなく
守備力だけ上げれば威力が上がること
燃費の悪さは無難に「ためる」とかで
カバーすればいいんじゃないかな
自 動 M P 回 復 っ て 知 っ て る?
流石に見てないやろw
いつのカキコミよw
mp消費160でmp自動回復込みでも平均100ぐらいmp減るの知ってる?
キングヒドラそのままではダメですか?
高守備力である闇竜王、エスタ系への伝授が適当だが
折角の高攻撃力が無駄になってしまい無課金には辛い
かといって守備力高めな特セレキャラに伝授しようにも
混乱耐性などに抜けがあるやつばかりで不安定
となるとキングヒドラのままで超級に連れていくのが
確かに(無課金には)いいのかもしれない
ソロではドラパに組み込むことで活躍の場が広がる
またインブレ小僧という選択肢もあることをお忘れなく
マルチでそのまま使うには少し微妙ですが
耐性も良く守備力もそれなり
竜王と組み合わせる事でソロでは守備力が20%アップしインパクトブレスの威力も上がります
守備力10%をつけるぐらいが個人的にはオススメ
キングヒドラって息封じの耐性無いのですね。
おしいですね。
息封じの特技使うやつ見たことないよ…(´・∀・`)