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SS JOKERの特技・特性・耐性・Lv別ステータス

ユーザー評価

JOKERの評価
31件のレビュー3.2/5

JOKERのまめちしき

宝具を得て究極進化を遂げた神獣キングスペーディオのとっておきの最終形態。

JOKER 基本情報

ランクSS
モンスター名(種族)JOKER
系統???
タイプ地上
おもさ45

JOKERの特技と習得レベル

特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。

Lv:1ベホイミ
Lv:30光のはどう
Lv:50はやぶさ斬り
Lv:90はげしいおたけび

特技の効果・詳細

特技 説明
はげしいおたけびはげしいおたけび 体技:エリア内の敵に体技ダメージ たまに行動をふうじる
(MP:46) (闘カウント8) (輝石:継続時間+24%)
はやぶさぎりはやぶさ斬り 斬撃:敵1体に2回れんぞくで斬撃ダメージ
(MP:15) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) (装備:はやぶさの剣)
ひかりのはどう光のはどう 体技:味方全体のわるい効果をうちけす体技
(MP:82) (闘カウント3) (輝石:消費MP-45%) (装備:かがやきの杖)
べほいみベホイミ 呪文:味方1体のHPを134~回復
(MP:17) (闘カウント3) (輝石:なし)(装備:天使のタクト)

特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます

JOKERの特性

※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。

※2回行動

JOKERのパレードスキル

※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。

味方全体の かいしん率と みかわし率が 1%アップする

JOKERLv90ステータス

限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時

HP887986MP452551
攻撃807906守備762861
素早590689賢さ532631
会心率4.00 %みかわし率4.00 %
合計値4030合計+タネ4624
レベル90ステータスを表示

順位評価&9凸JOKER同種配合9回レベル「99」ステータス

HP
141位
15031602 MP
155位
742841
攻撃
136位
13861485 守備
95位
11751274
素早
65位
12271326 賢さ
86位
9871086
会心率4.00 %みかわし率4.00 %
合計値7020合計+タネ7614

順位グラフ JOKER

※登録モンスター209体での順位

総合値 111位(???40位) 7020(7614)
HP 123位(???34位) 1503(1602)
MP 128位(???42位) 742(841)
攻撃力 121位(???34位) 1386(1485)
守備力 87位(???29位) 1175(1274)
すばやさ 56位(???14位) 1227(1326)
かしこさ 82位(???33位) 987(1086)
かいしん率 18位(???12位) 4.00%
みかわし率 17位(???12位) 4.00%
JOKER:SS???系

JOKERの耐性

無効/普通/弱い
メラ系 マヌーサ系 マホトーン系
ヒャド系 混乱 斬撃封じ
イオ系 マヒ 体技封じ
バギ系 息封じ
デイン系 ダウン系 踊り封じ
ギラ系 ルカニ系 マインド
ドルマ系 ボミエ系 炎ブレス
ザキ系 フール系 吹雪ブレス
眠り マホトラ系 ハック

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  • コメント (31)
    • 煮干秀
    • 2018年 6月 02日 23:18

    見た目が格好いいワンちゃん煮干ね
    アイコンの為に狙う人もいるかも煮干ね(笑)

    0
    • 匿名
    • 2018年 5月 27日 0:40

    邪法付けて、アタッカーにしやす。

    0
    • 匿名
    • 2018年 1月 22日 12:12

    前のアプデで呪文強化の時ついでに強化されていたはげしいおたけびがどれほど強くなったか分かる方教えて下さい

    0
    • 匿名
    • 2018年 1月 09日 16:01

    雄叫びがゴミ

    5
    • 匿名
    • 2017年 12月 01日 16:37

    どこパレLIVE♯11での発表で
    激しい雄叫びに再び強化のチャンスが来ました
    手に入れた方は一応様子を見ることをオススメします

    0
    • わんわんお(宝具付き)当てた人
    • 2017年 7月 20日 23:20

    joker出したがどうすればいいかわかりません理想の特性&特技の構成をいくつか挙げてくれると助かります‼

    4
      • なずな
      • 2017年 7月 25日 23:09

      無難にサポーターでいいと思いますよ。特技構成は1枠ピオリム、2枠ベホマラー、3枠スクルトorバイシオン、4枠ザオリク(ない場合はバイキルト、その場合3枠スクルト確定)装備で大防御、もしくは1枠まもりの霧、2枠スクルト、3枠ベホマラー、4枠ザオリク(ない場合はバイキルト)装備でピオリムとかですかね。
      特性はいきピオ、大賢者、自動MP回復、自動HP回復or回復のコツ++or回復の心得++あたりですね。
      他にはキャンショや邪砲、怪しい瞳あたりとか入れても面白いかもしれません。

      0
        • 匿名
        • 2017年 12月 23日 16:01

        誰も見ないでしょうが一様。サポーターに特化してもまず上級 中級なら火力で押し切って周回しますよね。正直攻撃手段がないサポーターに席はないです。獄・超でもサポートだけだと、物足りないです。スパレ・邪砲あたりをいれてサポーターにすれば十分つかえるかと。
        守りの霧 スクルト ベホマラー 邪砲 で装備にピオリムやバイキルト
        特性はベホマラーをいれるなら大賢者。自由度はかなりたかいのでお好みで。邪砲いれるなら格闘必須。応援でもおもしろそうですね

        0
          • 匿名
          • 2017年 12月 29日 11:46

          素晴らしいジョーカー大好きなので本当にこのような意見ありがたい 参考にさせていただきます

          0
            • 匿名
            • 2018年 1月 01日 19:06

            すいません。つけわすれていましたが邪砲はうちつづける必要があるため自動MP必須でした。 格闘王 大賢者(ベホマラーをいれるときのみ) 自動MP 自由枠だとおもいます。

            0
    • 匿名
    • 2017年 6月 21日 15:38

    一見物理アタッカー型ステータスで能力値合計も7000台と高めだが配分に無駄が多くアタッカーとしては中堅以下で火力は物足りない。ただし耐性が非常に優秀かつなかなかの素早さ、最低限の耐久力をもつためサポーターとしては適正以上。
    強力なモンスターが増えたり他の色違い犬2匹がゴミ扱いされているのもありチケットにされがちではあるが、今でも十二分にやっていける性能だろう。
    ひかりのはどう以外のとくぎは残念ながらゴミ。サポート用のとくぎを覚えさせて使ってやろう。

    3
    • 匿名
    • 2017年 6月 18日 14:01

    糞犬と評価されがちなこいつですが、サポーターとしては非常に優秀。
    魔剣士ピサロと比較すると耐性は弱いですが、HPが高めです。
    現状では無視されていますが、魔剣士ピサロは封じ耐性は皆無ですがこいつは完璧です。

    魔剣士ピサロの2番手サポーターとして活躍の場面はあります。

    すぐにスペチケにするにはもったいないかな。

    3
      • 匿名
      • 2017年 11月 14日 22:28

      デスピの方がサポートとしても優秀

      1
        • 匿名
        • 2018年 11月 22日 13:29

        デスビサロは混乱抜けがあるからなぁ

        0
          • 匿名
          • 2018年 11月 22日 15:48

          1年前のコメントに書き込んだって意味なくね?
          今更サポートで使える訳ねーしw

          0
    • 匿名
    • 2017年 6月 17日 15:04

    特技やアタッカー性能はゴミだが耐性を活かしてのサポートはなかなか

    3
    • 匿名
    • 2017年 4月 23日 21:19

    jokerをサポにしようとしてるのですが
    特技1.ピオリム2.ベホマラーor光の波動?3スクルト4.ベホマズン(ベホマラーの場合は右)orザオリク
    特性 いきピオ(済)/おうえん/大賢者(ベホマラーの場合)/?
    装備 ロトの鎧 特性で自動M回つけて別のも可
    としようと今の時点で考えているのですが特技はそれぞれどれが良いでしょうか?(1.3枠も良いのがあれば)出来ればそれらに合わせた特性 装備もお願いします。
    長文すみません

    0
      • 匿名
      • 2017年 4月 24日 9:28

      そこまで考えてれば完璧じゃね?
      後はバイシオンの選択肢もあるけど
      獄級込みで考えるなら大防御欲しいな
      自動MPがあればメタスラ盾で大防御できるから特性厳選もあり
      光のはどうは必要な時に装備でつけたら?

      0
      • 匿名
      • 2017年 4月 25日 22:47

      返信有難うございます
      特性 大賢(済)/いきピオ(済)/自M回(未)/天使の気まぐれ(済)
      特技 1ピオリム2ベホマラー3スクルト4バギムーチョ(仮)
      装備 天使のタクト(ザオラル)(仮)
      となりました。
      (技4枠は伝授素材のSがあと3体集まり次第ザオリクへ/自動MP回復はあと何度か試行/装備は小メダルがあと少々/進めて頂いたバイシオンはチムメンにインブレ デビソウルを使う方が何人かいるので確定で必要と限らないため抜かせて貰いました/ムーチョはしばらく中・上級に使えるかな?と)

      0
    • 柚子
    • 2016年 8月 12日 18:06

    いきピオ神の踊りの特性です
    バイキルトの後に剣の舞を使っても思ったより強くなかったのでサポートや壁にした方がいいのですか?

    0
      • oyaji
      • 2016年 8月 12日 18:11

      サポート兼アタッカーでどうでしょうか。
      最近はサポート系が重要視されてきているので、装備枠も合わせて必要なサポートを厳選。
      手が空いたらつるぎのまいでの攻撃支援とか。

      0
    • ある
    • 2016年 7月 23日 11:14

    jokerに斬撃系を特技伝授したいのですが、爆裂拳か、シャイニングボウで迷ってます。
    どちらがいいでしょうか?

    0
      • oyaji
      • 2016年 8月 12日 18:08

      その二択ならシャイニングボウですね。

      0
    • 匿名
    • 2016年 6月 23日 1:18

    はげしいおたけびの上方修正が来ましたね、使い勝手が変わるかどうか期待です。

    0
      • 匿名
      • 2016年 6月 24日 21:39

      はげしいおたけびは使ってみたら威力下がってませんか?
      守りの種上級の敵に200前後のダメージでどちらにしろ酷いですね。

      0
        • 匿名
        • 2016年 7月 01日 16:34

        威力はもともとこんなもんです
        マインドの仕様とともに威力も調整されるかもと思ったんですが、残念です

        0
    • 匿名
    • 2016年 5月 06日 20:29

    神の踊り勝ちどき絶好調の特性です
    つるぎのまいを3か4枠に入れようと思ってますが
    隼とはげおたどちらを消すべきでしょうか?
    もしくは頑張って1枠に入れたほうがいいですか??
    アドバイス頂きたいです

    0
      • oyaji
      • 2016年 5月 06日 20:34

      どちらもレアな特技なので、これを消したほうが良い!は難しいですね。
      はやぶさ斬りは「はやぶさの剣」でも代用可能なのでそれをどう見るかでしょうね。
      強いJOKERになりそうで羨ましいです。

      1枠ピサロからの特技伝授も選択肢になるのが凄いです。

      0
        • 匿名
        • 2016年 5月 06日 20:59

        隼斬りに決めました!
        1枠は友人がピサロを使っていて、
        友人と被るモンスターは基本使わないことから
        候補にしていましたw

        アドバイスありがとうございます。
        今後もブログ応援しております!

        0
    • 匿名
    • 2016年 5月 02日 1:35

    4枠目の、はげしいおたけび。これは今後使えますか?
    それとも、違う特技に付け替えたほうがいいですか?

    0
      • 匿名
      • 2016年 5月 05日 1:23

      今のところマインド判定の後にダメージが入る仕組みでそのダメージもそこそこなので全くと言っていいほど使えません。今後強化されるとしたらどうなるか分かりませんが。

      0

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