SS 魔王ミルドラースの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
10/30(日)からのたんけんスカウトSP『魔王カーニバル』で初登場。新特技「幻魔の獄」は最大MPを減らす体技。 2017/8/19(土)からのとくぎセレクションでの新とくぎ修羅の獄(体技)は、敵1体の最大HPに体技ダメージ。最大で残り1までへらすことができる |
リセマラの評価
魔風弾は最強クラスの対象ランダムの多段系の特技。単体相手には高い威力ですが、敵の数が多いとダメージは分散するので範囲攻撃系の威力に劣る上に敵を指定できない。キャラバン連盟指令用に人気が高い上級者用でリセマラには不向き。
ユーザー評価
魔王ミルドラースの評価 |
68件のレビュー3.8/5 点
|
魔王ミルドラースのまめちしき
伝説の勇者との 戦いによって 明かされた 巨大にして強大なる ミルドラースの 真の姿。
魔王ミルドラース 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 魔王ミルドラース |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
魔王ミルドラースの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:30イオナズン
Lv:50いてつくはどう
Lv:80メラガイアー
Lv:90幻魔の獄
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
イオナズン
いてつくはどう
修羅の獄
メラガイアー
とくぎセレクションSP2
30いてつくはどう
50イオナズン
80メラガイアー
90魔風弾
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いおなずんイオナズン |
呪文:敵全体にイオ系の大ダメージ (MP:34) (闘カウント5) (輝石:なし) |
いてつくはどういてつくはどう |
(MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45%) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
しゅらのごく修羅の獄 |
(MP:48) (闘カウント6) (輝石:威力12%) |
まふうだん魔風弾 |
(MP:132) (輝石:威力+12%) |
めらがいあーメラガイアー |
(MP:49) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
魔王ミルドラースの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
魔王ミルドラースのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の HPとかしこさが 5% アップする |
魔王ミルドラースLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 870969 | MP | 442541 |
攻撃 | 9191018 | 守備 | 677776 |
素早 | 480579 | 賢さ | 813912 |
会心率 | 4.50 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 4201 | 合計+タネ | 4795 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸魔王ミルドラース同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
89位 | 17031802 | MP
98位 | 9111010 |
攻撃
101位 | 15511650 | 守備
66位 | 13071406 |
素早
138位 | 802901 | 賢さ
37位 | 15011600 |
会心率 | 4.50 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 7775 | 合計+タネ | 8369 |
順位グラフ 魔王ミルドラース
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
魔王ミルドラースの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
魔王ミルドラースに関連する記事
- 魔王ミルドラースカーニバル・爆死神引き報告会(2016年11月2日)
- 体技バギドルマ「魔風弾」体技よそくも!魔王ミルドラース&バラモスブロス(2018年5月19日)
- 最大8倍以上!?魔王ミルドラース「魔風弾」の威力・倍率(2018年11月3日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (68)
神の息吹がついたのですが特技は何つければいいですか?
スカラ壁オーロラブレスならミルドラースを活かせるかな……
というか訊いて来るなら初心者だよね?ぶっちゃけミルドラースさんに無理に使うほどの魅力はないで。通常パレードとか序盤の闘技場ならデスファイアぶっぱしてるだけでも強いとは思うけど
私も最近それ考えてたんですよねあくまで超級周回の被り対策としてですが
耐性はマヌーサ以外完璧だし
輝石で補って足りるかどうかわからないので手を出してないんですが…
マルチで使ってる人見たことないってことは無理ってことなんですかねえ
被り対策とはいえミルドラースをわざわざ使う必要はないからじゃないかな
耐性も問題ないし輝石で補強すれば超級ならスカラ壁でそこそこ耐えれるよ、HP減ったら賢さ生かしてベホマラーもあるし
でも超級だと獄級ほど相手が硬くないからオーロラより物理で殴る方が手っ取り早いのもあって
バルザックで被ったらエスターク辺りの脳筋を出す人が多いんじゃないかと
ありがとうございます初心者です
スカラ壁にしても獄になると辛い感じでしょうか?
こんにちは!初心者です。
バルザックに魔風彈伝授はありですか?
スぺチケでミルドラースがでたのですが幻魔の獄は
使えないでしょうか?
特セレで魔風弾がきたら同種配合するべきですか?それとも幻魔の獄を伝授して
強いモンスターはいるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします
幻魔はゴミ技です。
使わないかもしれないけど、メラガイアーやいてつくはどう伝授用にとっておいてもいいかも。
いらないならスペシャルチケットにしたほうがいいと思う。
返信ありがとうございます!もし特セレ無料できたら
スペチケにします!それまでは一応おいときます!
失礼します。
魔風弾を連盟で使いたいのですが、やまたのおろちor竜神王どちらに伝授しようか迷っています。
パレードは
①:【やまたのおろち2体】【闇の覇者竜王1体】
②:【やまたのおろち1体】【竜神王1体】【闇の覇者竜王1体】
↑こんな感じのドラパを考えています。
パレードスキルを考えてやまたのおろち、元々の高火力、会心率、MPの高さを考えて竜神王…どちらが効果的でしょうか?
宜しければ御教授お願い致します。
※闇の覇者竜王はどちらのパターンもナイトフィーバーのサポート役です。
※やまたのおろちは1体がひきちぎる、2体目は魔風弾にしようかけずりとるにしようか検討中です。
一応火力的には
②の方が強いよ
理想は2体とも竜神王なんだけどね
今後竜神王で揃えることを考えても
②の方がオヌヌメ
了解しました。
アドバイス、ありがとうございます。
い
初心者なんですがこやつに
大賢者 いきイン かちどき 自動MP
というのがついたんですけどどう育成すればいいですかね…?
魔法アタッカーがいいですかね?
メラガイアーを活かして闘技場用をオススメします!
息吹粘った方がいいですかね…?
個人的にはやめた方がいいと思います…
一点狙いは茨の道ですよ(T ^ T)
oyaziさんの補助壁オーロラを見て、真似しようかと思い作成していたのですが、邪法を途中で引いてしまいました。サポート大好きなので邪法役も作成したく、悩んでいます。格闘王卵は余っています。
・スパレネイルプチマ難民で、超級以上でアタッカーとして参加出来ていません。
・魔王ミルドラースはもう1体所持しています。
これらの条件で、邪法にシフトするべきか否かと、オーロラ 邪法問わずギャンボの有無に関してのご意見が聞きたいです。
壁役だけで5種類以上作ってるくらいなので、ギャンボ自体は扱えると思います。ただ、邪法メインの場合は自然治癒などの方が良さげなのと、火力兼補助壁であればギャンボは過剰かな?と思ったからです。
個人的にはギャンブルボディは過剰かなと思いますよー
息吹ついているのでそのままオーロラブレスで育成して天地邪砲は別で格闘王を狙ってみてはどうでしょう
お返事ありがとうございます。インテ狙って卵入れることにします。
今回の魔カニでこいつがでた
昔は強かったみたいだけど、いまじゃただの器用貧乏?
でもチケットにするのも勿体無い気がするし、悩む
バランスが良いので闘技場ではよく見かけますよ。
高い賢さを活かしてデスファイアやオーロラブレスやメガンテ。
ポイントを稼ぐようにメラガイアーやジゴデイン。
天地邪砲を入れている人も多いと思います。
こんな感じの特性になりました。
ミルドラースは闘技場用が向いているとのことで育てようかと思いますが、特性、特技どうすべきでしょうか?
凍てつく波動とメラガイアーが主軸ですね
低カウントでそこそこ威力のあるメラゾーマや
同じく低カウントのベホイマなどがあると
より器用に立ち回れるかもしれません
特性はいきインがあってもいいと思います
一発逆転や勝ちどきはかなり強いです
いきなりテンションも地味に役立ちますよ
今後の方針相談させてください。
斬撃アタッカーは竜王がいますので、いらないかと思っています。
そうですね斬撃型はなかなか難しい上に
既にお持ちとのことなのでもう少しミニを与えてみましょう
どう育成すればいいですかね?
格闘王アタッカーは竜王ジュリエスタ凶エスタが揃ってるので困ってます
上級周回用でレーザーキャノンでもつけてみてはいかがでしょうか
被り防止にもなるし、一戦しかない激闘だと前に出て攻撃を食らえばちょうど逆転が発動できる機会が割とあるので火力もでます。
なぜ闘技場では魔王ミルドラースが多いのでしょうか?
教えてください!
メラガイアーが強いからですかね?
また魔王ミルドはマルチなどでは使いにくいので
闘技場用にしやすいのかな
なるほど、なるほど、、、
メラガイアー強いですもんね!がってん!返信ありがこうございます!
賢さ高めで耐性優秀、耐久もそこそこあるから使いやすいのよね
初期スキルに火力もポイントも高めのメラガイアーと
あと相手のバフを剥がす凍てつく波動があるから
引いたら闘技場要因に使うのがオススメな性能だと思う
耐性が完璧だから使う人が多いのかもしれませんね
踊り手といきインついてて、大賢者も付けて呪文アタッカーにしようと思ってます。
おすすめの編成教えてくださいm(_ _)m
えっと…踊り手ってことはデビルズソウルかな?
1霧2ベホマラー3メラガイアー4デビルズソウル
大賢者、神の踊り手、いきイン、勝ちどき、装備ロト鎧
が基本形になると思います
呪文が強化されるみたいなので期待ですね
デブドラに4枠邪法をつけたいと考えて、ミニくわせたら写真のような特性がつきました。格闘、大賢者、勝どき、いきイン、自mp、が付き保留しています。特性は何を選べばよいですか?
あと残りの3枠までの特技は何を選べばベストですか?
獄と格闘場で使用したいです。
いい特性だなー羨ましい
取り敢えず格闘王と自動MP回復は確定ですね
邪砲使いはなかなかトドメを刺せないので勝ちどきは不要
戦闘始まってすぐ邪砲が基本なのでいきインも不要かな
呪文のため大賢者、残りはいきピオかな?
特技は2ベホマラー3ガイアー4邪砲が使いやすいです
1枠&装備枠の候補にピオリム、大防御、インテが挙がります
これらをご参考にどうぞ
探検パス引いてたらこいつが出ました。
どう育てればいいですか?(無課金)
コイツは色々できますよ、耐性もほとんど完璧ですし
邪砲もアリ、回復サポもアリ、魔法アタッカーもアリ
壁もアリ、頑張れば物理アタッカーもアリ
最近のインフレも考慮するとスカラ壁と物理アタッカーは
厳しいので魔法アタッカーか回復サポ、
もしくはその両方(中間)がオススメです
壁兼補助として1枠だいぼうぎよ2枠スクルト3枠バイシオン4枠ベホマズン武器でピオリム
特性いきスカ、いきリホ、守備力10パーセント、自動MP回復 一応完成かな
壁どらならどんな特性と技がいいでしょう?
攻撃もするなら
1霧2ベホマラー3メラガイアー4インテラ 装備メタ盾
完サポ壁なら
1霧2ベホマラー3スクルト4大防御 装備星降る腕輪
とかかな?
特性は自動MP回復orマホキテボディは必須で
大賢者、いきスカ、いきピオ、ギャンブルボディから選択
修羅の獄は「通常のダメージを与えると同時に与えたダメージと同じ数値の最大HPを減少させる」とかでないと使えない気がします。今だと最初の一撃以外ソロやマルチ使えません。なんとか変更してほしいものです。
魔王ミルドへ天地邪法を伝授して使用するか、魔王オルゴヘメラガイアーを伝授するか悩んでます。
闘技場の上位の方の情報をみると、魔王ミルドへ天地邪法を伝授されてる方が多いように思います。
ステータス面で魔王ミルドの方が安定?MP量等…しているからでしょうか?
格闘王タマゴロンと大賢者タマゴロンを使う予定です。
上級者の方、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!!
アタリではないけど一匹は持っておきたい
メラガイアーと高い賢さの割に耐久もそこそこあるから闘技場要員としては優秀
素早さがちょっと気になるくらい
修羅は現状使い道がないに等しい
幻魔は空気
弱さを生かしての闘技場でのポイント稼ぎくらいかな?
素体自体はそこそこ優秀
あえて使わない。見た目もマイナス。
ウェンズディギラギラ
が舞い降りた
神
が舞い降りた
神
うちのは、大賢者、格闘王、かしこさ10%、かしこさ10%
おかげで、かしこさが1901(種こみ)で、うちのゾーマを超えた。
特技は初期のまま。
持っている目ぼしい特技(魔法、体技)は、
1枠 まもりの霧、だいぼうぎょ
2枠 ダウンオール、ひきちぎる、ベホマラー
3枠
4枠 イオグランデ、グランドクロス、ふりおろし、冥界の門
等があるんですが。。。
門つけてみるか?
特性厳選した結果、
大賢者、紙の息吹、いきイン、かしこさ10
として、デスファイアを伝授しました。
女神の杖つけて、ダメージは3500ほどです。
申し分なし。
これといった長所はないが闘技場だとそこそこ使える
万能デブ
今後の評価は竜王より上になる
このHPと初期メラガイアー持ちなおかげで闘技場モンスターとしては大賢者つけば完成だよな。この賢さだとイオナズンですら使えますよ。
大賢者、格闘王、自動MP回復が付いたのですが、悩んでいます。アドバイス下さい。
それで完成
運良すぎかよw
うちのミルドラース、回復の心得++、自動MP回復、
いきなりピオラがついたんだが回復&サポート役としてやっていけるだろうか?あとやっていけそうならおすすめのスキル構成も教えて下さい。
サポートにするにはもったいないくらいのステータスなのでサポートでも十分活躍可能ではないしょうか。
回復の心得++を残すならベホマラーを入れたいですが2枠いてつくはどうを残してどうにか1か2でベホマラーでも良さそうですよね。
The器用貧乏。今回の目玉だが、正直他の魔王のが使い易い。
ほぼほぼハズレ枠。
2枠にひきちぎる付けて、物理アタッカーかなぁ…
決して悪くはないのに悩ましいステータスだ。
バランス良すぎてバランス悪いステータス
合計はゾーマ超えるんですね。
あとは体技の倍率次第で化けそう。
合計値は優秀なんだけど、、、色々と中途半端な印象
ステータスのバランスが良いから大賢者、格闘王どっちもつけたいな。デスピサロに近いか。