SS 凶エスタークの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017/2/9(木)0:00から2017/2/15(水)23:59の期間、 「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル」コラボとしてたんけんスカウト「とくぎセレクション」に登場!爆砕斬り(斬撃)は4~8回 敵1体にイオ系の 斬撃ダメージ。 |
リセマラの評価
特技セレクション限定モンスター。会心率。攻撃力、守備力は高いが今では魔王カーニバルのモンスターと比較しても特に秀でている事はない。単体として爆砕斬りは強いが範囲全体が主流なマルチバトルでは出番が少ない。守備力は高いがルカニと眠り耐性に穴があるのもネック。パレードスキルは全体の攻撃守備8%とアップと汎用性は高い。当たれば使い道はあるが無理してまで狙う必要はない。
ユーザー評価
凶エスタークの評価 |
282件のレビュー4.7/5 点
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凶エスターク 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 凶エスターク |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
凶エスタークの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
10ためる
45いてつくはどう
60聖魔斬
90爆砕斬り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いてつくはどういてつくはどう |
体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技 (MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
せいまざん聖魔斬 |
(MP:10) (闘カウント5) (輝石:威力+12%) |
ためるためる |
(MP:10) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) (装備:海魔の眼甲) |
ばくさいぎり爆砕斬り |
(MP:72) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
凶エスタークの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
凶エスタークのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の 攻撃力と 守備力が8%アップする |
凶エスタークLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 889988 | MP | 462561 |
攻撃 | 11431242 | 守備 | 10831182 |
素早 | 427526 | 賢さ | 359458 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 4363 | 合計+タネ | 4957 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸凶エスターク同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
97位 | 16721771 | MP
148位 | 779878 |
攻撃
43位 | 18301929 | 守備
16位 | 17471846 |
素早
155位 | 763862 | 賢さ
169位 | 509608 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 7300 | 合計+タネ | 7894 |
順位グラフ 凶エスターク
※登録モンスター209体での順位
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凶エスタークの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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単発できました!
深淵の門ってアリですかね?
この子って今でも頑張れるのかな…
じゅうぶん頑張れます
気に入っているならば微妙なステ数値は気にしなくてもいい範囲だと思う
自分もずっと塩漬けになっててどう育てたらいいのか悩んでます。
好きなモンスターだから飛ばしはしないけど、よりによって踊りと息吹が来ちゃった…。アゲハみたいな多段技持ってねーわ。
凶エスターク当たったのですが、
特性、特技は何がオススメですか?
今の凶エスタークの特性、特技はこれです↓
すいません画像間違えました。(><)
これです↓
格闘王は赤タマゴ使ったの?それとももうミニ何個か使ったの?
今のところ心得がついてるなら連盟用で爆砕特化型にしたいかなー、剣豪、心得、絶好調、いきバイor自動MP辺りか
剣豪つけてマルチで使いたいなら全体攻撃のネイル、格闘王と心得生かすなら憤怒を伝授
格闘王は、ミニタマゴロンで、つきました!
特性
格闘王 勝どき、いきバイ、イオの心得++
特技
1枠まもりの霧、2枠バイギルド、3枠憤怒
4枠は何がオススメですか?
理想はなんですか?
色々調べて見たのですが、
分かりません(><)
理想はなんですか?
色々自分なりに調べて見たのですが、
分かりません(><)m
理想はスーパレーザー、王者の闘気、グランドバイト魔風弾等を激闘によって付け替えです。
そもそも各激闘や連盟、ソロと理想はその時によりけりです。
なので自分でベターを判断し付けて下さい。
しいてオススメを上げるなら勝ち時の譲り合い用とラスト単体用に2枠のひきちぎる、けずりとるや4枠ふりおろしなど、あとはイオ無効時は使わ無いとして無駄に特技を伝授しないこともある意味オススメです。
汎用性を重視するなら王者の闘気やグランドバイト、スーパーレーザーあたりがいいかなと思います!
グランドバイトは1週間後くらいに復刻されるので、狙ってみてもいいかもしれません!
つなぎとしては、バトルメダルのゴールドマジンガからレーザーキャノン伝授という手もあります。
ただ、特セレの特技は貴重なので、この凶エスタはイオ系有効マルチのエースとして特化させ、
グラバイなどは他のキャラのために残しておくのもありだと思います!
その場合は2枠に単体体技、4枠にバイキルトとすれば使いやすいですね。
新規です。現在凶エスタークを育成中なのですが、特性が大剣豪・勝どき・攻撃力アップ10パー・自動MP回復です。そこで、いきなりバイキルトが来た場合、大剣豪と勝どきは確定として、攻撃力アップか自動MP回復どちらを入れ替えたらいいでしょうか。使用用途はマルチをメインにしようと思っています。ご教授お願いします。
現状ですと特技のインフレや石でMPを盛る事もできる&月曜から装備のロトの鎧(自動MP回復)をゲットできるので、消すならば自動MP回復かなと思います。
ありがとうございます!
ゼルドラドとシドーが余ってたから凶エスにジェノスラッシュと覇道を伝授したのですがもったいなかったでしょうか
カッコいいから大丈夫
了解です
ゼルドラドとシドーが余ってたから凶エスにジェノスラッシュと覇道を伝授したのですがもったいなかったでしょうか?
爆砕斬りを竜神王につけようと思うのですがどうでしょうか?
爆砕だけでは連盟でしか活躍できないかもです
範囲攻撃が欲しいところですね
凶エスタークがでたのですが、おすすめの技構成を教えてください(_ _)
スパレとかネイルとかいろいろな構成が考えられますね。僕はネイルを推しますが…
とりあえず一枠は霧、ニ枠はバイキとかバイシやらで三と四はギガネイと爆砕でどうでしょうか?覇道とかもいいかと
凶エスタークは守備も高いので特セレのキングヒドラの守備依存のグランドバイトでも代用できるかもです
グランドバイトは攻撃力依存です
守備依存は三枠のインパクトブレスです
凶エスタークにすばやさと攻撃力、できれば破砕斬りの輝石をつけようと思っているのですが、
何を減らせば良いか分かりません。今のところ賢さを下げています。何を下げればいいか教えてください!
あと、イオの心得をつけていますが威力が低いです。どうすれば上げれますか?
輝石はかしこさ下げておけばいいです。
何をもって威力が低いと言っているのかわかりませんが、心得ついてて弱いと思うならそういうものなんでしょう。
コメントありがとうございます!賢さを下げることにします!
連続で申し訳ないのですが、特技で大剣豪をつけるところがありません。いきバイ、勝どき、イオ心得、自動mpを
つけています。自動mpを外して輝石でmpを上げるのが最善でしょうか?
画像の4つは既につけています
目的によると思いますけど、普通の激闘するだけならMP回復はいらないですね。
ロトのよろいが復刻すれば、装備でMP回復もつけられますし。
長期戦を想定しているならMP回復はほしいです。
ありがとうございます!長期戦はまだなので自動mpをなくします!!
文面と画像から察するに、もしかして質問者さんはいきテンといきバイを勘違いしているかも…?
火力不足と感じるのもそのせいかもしれません。
違ったらごめんなさい。
本当だ!!申し訳ありません!!
せっかく大剣豪もつけたのに……
ギガネ型とスパレ型、どっちがいいんですか?
ネイル型の方が良いと思う。
質問なのですが、今、凶エスタークにイオのコツ++と自動mp回復
を付けています。あと大剣豪と、勝どきもしくはいきバイなどを
つけようと思っています。イオの心得は付いているので、あとの空きが1つと、上のコツか自動どちらかを消さないといけません。
どうすればいいでしょうか?イオのコツ++は弱いでしょうか?
アドバイスお願いします!長文すいません!
コツはいらない。
いきバイ、勝ちどき、大剣豪、イオの心得が完成形かな。
大剣豪じゃなくて格闘王がついたら、バルザックの憤怒つけたら鬼つよだからそっち方面に育てても良いかも。
ただしイオ通用しない激闘だと使えなくなるから注意。
返信ありがとうございます!コツはレアそうだけど
いらないんですね!ほかのところでmpが不安と書いてありましたが途中で消えたりしないでしょうか?また、格闘王の場合
イオの心得はムダになってしまいますか?
追加ですいません!
憤怒はイオ属性だから心得ついてると強いですよ。
格闘王にイオ心得つけたい人たくさんいると思います。
MPは超級までならまず切れることはないです。
輝石である程度増やせますし。
ただ獄級に行きたいとか、連盟や今やってるSキラマコインの敵とかは長期戦になるのでほしいですね。
周回用と高難易度用で特性は変わってきますので、どっちに育てたいかによると思います。
一応装備でMP回復つけられるやつがありますので、それが手に入れば補えます。
ただ今は手に入らないので復刻を待ちましょう。
ありがとうございます!装備を待ってみます!
凶エスタにスパレ卵白つけるのあり?
イオの心得++と大剣豪をどこにつければいいでしょうか?
アドバイスお願いします!
イオの心得が付いたらコツを消すべきですがタマゴロン9凸しても出なかった場合は諦めましょう♪爆砕切り自体強くないのでwプレッシャーとときどきインテもいらないです
ありがとうございます!イオの心得きたので
まだ粘ってみます!
素早さ輝石のおかげでやっと鈍足モンスと言われずにすむ…