SS 魔王オルゴ・デミーラの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年2月27日(月)より、たんけんスカウトSP『魔王カーニバル』で登場した魔王系モンスター。新特技の天地邪砲はエリア内に1~3回のかしこさ依存ダメージの体技。 |
ユーザー評価
魔王オルゴ・デミーラの評価 |
148件のレビュー4/5 点
|
魔王オルゴ・デミーラのまめちしき
神をねたみ 神にあこがれ 神に 成り代わらんとした魔王の おぞましき 真の姿。
魔王オルゴ・デミーラ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 魔王オルゴ・デミーラ |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
魔王オルゴ・デミーラの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:30いてつくはどう
Lv:40踊りテンションバーン
Lv:リホイミ
Lv:天地邪砲
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いてつくはどういてつくはどう |
体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技 (MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
おどりてんしょんばーん踊りテンションバーン |
(MP:30) (輝石:なし) |
てんちじゃほう天地邪砲 |
(MP:85) (闘カウント7) (輝石:なし) |
りほいみリホイミ |
(MP:65) (闘カウント4) (輝石:経過時間+24%) (装備:きせきのつるぎ) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
魔王オルゴ・デミーラの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
魔王オルゴ・デミーラのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の ???系統のMPと すばやさが 10%アップする |
魔王オルゴ・デミーラLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 856955 | MP | 411510 |
攻撃 | 9041003 | 守備 | 688787 |
素早 | 533632 | 賢さ | 9861085 |
会心率 | 6.50 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 4378 | 合計+タネ | 4972 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸魔王オルゴ・デミーラ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
99位 | 16521751 | MP
153位 | 748847 |
攻撃
110位 | 15031602 | 守備
71位 | 12971396 |
素早
113位 | 9061005 | 賢さ
22位 | 17111810 |
会心率 | 6.50 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 7817 | 合計+タネ | 8411 |
順位グラフ 魔王オルゴ・デミーラ
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
魔王オルゴ・デミーラの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
魔王オルゴ・デミーラに関連する記事
- 賢さ1位!大魔王オルゴ・デミーラ登場!魔王カーニバル(2017年2月25日)
- 大魔王オルゴ・デミーラの天地邪砲(2017年2月27日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (148)
以下の解説は、最近増えてきている初心者さま向けのものです。
まず言っておかなければならないのは、
『天地邪砲は使い所を選ぶ技』という事。
いや、もっとハッキリ言うなら『激闘の上級で使うと間違いなく迷惑がられる』事です。
天地邪砲、確かに強い技です。
どんなモンスターも麻痺や眠り等の状態異常にかけられる可能性があるのですから。
しかし、激闘の上級や一部の超級だと、『チマチマ状態異常狙うよりも高いダメージで押し切った方が早いしストレスも溜まらない』というのが共通認識です。
この技の具体的な使いどころは、
・敵の攻撃が厄介で難易度が高めの超級・獄級
・敵モンスターが誰も『しっぺ返し』を持っていない
この2つの条件に当てはまる時『だけ』です。
どちらかを満たしていない時に天地邪砲を使うと、まあいちいちスタンプやアクションで非難されなくても心の中では
『何やってんだよコイツ……(´・ω・`)』と思われてしまうでしょう。
そして敵の中に1匹でも『しっぺがえし』を持つモンスターが紛れていたらそれもNGです。こちらが麻痺などを返されてしまったらこちらもしばらく置物になりますから。
特性『自然治癒』も運頼みでいつ解除されるかは分からない為、『自然治癒組み込めば良いっしょ!www』などとたかを括るのもアウトでしょう。
ぶっちゃけ、初心者にはオススメしない1匹です。しっかりとしたアタッカーを1匹目に育てて以降、2匹目、3匹目として育てたいモンスターですね。
個人的な使用感としては
使い道に困ったらとりあえず闘技場4匹目として育成してる低ランクモンスターにつけるといい感じかな
まあまあ
邪砲を以下に伝授するとした場合、
どれがオススメですか?
理由も教えて頂けると嬉しいです。
エルギオス
グレイツェル
Sキラーマシン
ギュメイ将軍
※私の2体以上ある倉庫番たちです。
※闘技場とソロで活用したくお伺いします。
グレとSキラは特技が強いのでオススメできません
エル様も引きちぎ伝授など使い道が多いです
個人的には将軍への伝授をオススメします
羅刹は斬撃連盟以外での使い道が少なく
将軍自身も属性耐性の優秀さ故に闘技場向きです
スレ主ではないですが、
私も似たようなことを考えてまして、
ギュメイ将軍とピサロでしたら
どちらが良いですか?
良い
いいよ
2体目引いちゃったし
S限定用に邪砲伝授しようかなあ
しっぺ対策に自然治癒付けたら多少はましになりそう
今頃邪法育てるのはどうでしょうか?
もう使い道ないですか?
使い道はないわけではないのですが
育成の優先順位は低いと思います
アタッカーや壁、デバッファーサポーターなど
一通り育成し終わってそこからという感じでしょうか
こいつにプチマ入れようと思うんですが、邪法勿体無いですかね…
ゴルスラと比べた時、賢さはほぼ同じ(差は7)です
アタッカーなので防御性能は置いておくと
ゴルスラはあまり素早くないのが欠点です
対して魔王オルゴは十分素早く会心率も高めで
被りにくいですが、MPが低いという欠点があります
邪砲はマルチの他に闘技場や異界で使えなくもないので
個人的には一体は持っておきたいです
しかし他に伝授候補がいないのなら伝授ありです!
天地邪砲って格闘王有り無しで状態異常の入る確率って変わってくるんでしょうか?
それともダメージが変わってくるだけなんでしょうか?
特性で残り格闘王を残すのみとなっているので迷っています
格闘王があった方が確率が高いです
ダメージは元の威力が低いので大した違いはありません
教えてください!
天地邪砲を使うとき、しっぺがえしを受けないためには、攻撃必中を付ければいいんでしょうか?
天地邪砲は強力ですが、しっぺがえしが怖いです。
しっぺ返しに対策はできませんよ!
強いて言うなら、自然治癒で治りを早めるくらいしか…
そうなんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
邪法によるデバフの他2枠ベホマーラ3枠イオグランデなど、様々な使い方ができるが賢さ以外のステータスが低いので賢さ依存以外の技は不向きである。
D.Cランク育成始めようと思い
邪砲使いを作りたいのですが(格闘タマゴ有り)
オススメモンスターは何でしょうか?
D、CランクをSまで上げてランク限定に使うのか
それともSSまで上げて闘技場用に使うか分からないけどとりあえずSランク限定での話をします。
基本的に邪砲は状態異常をばら撒くので回転早くする為に素早さとmpがそこそこあればいいかと思います。
集めやすいしたっぱの洞窟で手に入るモンスターの中だとわらいぶくろがSでゲージ速度が上限に達するほどに早いですがSランク限定だとmpが少なめでよく被るのが難点。
あとDCじゃないけど同じく被りやすいモンスターでも闘技場景品のカラースライムたちがSランク限定だと物凄く強力なのでこっちの方が良いかもしれないです。
他の特技はサポートにピオリムスクルト辺りと攻撃用にジゴスパークを付けると無難かと思います。
闘技場向けの話だったらごめんね
ありがとうございます。
ランク限定戦用ですが、いずれは闘技場で
使いたいと思ってます。
かしこさ依存って書いてありますがかしこさは
重要でないのですか?
質問しておきながら、すばやさより
かしこさとMPだと思いみならいあくまを
フライングで集めはじめてましたww
ちょっと自信無いですが、賢さに依存するのはダメージで効果付与と賢さの関係は不明だったかと思います。
なのでダメージではなく効果をメインに考えると賢さの重要性は低いのかと!
そうなんですか!
すばやさ重視します。
ありがとうございました。
大剣豪と格闘王が付いたんですが、キャンショ&邪法って需要ありますか?
格闘王と大賢者付けてベホマラー&邪法にした方がいいんでしょうか?
大剣豪でキャンショの確率自体は変化しないので
無理に大剣豪モンスターにつける必要はありません
また邪法もキャンショと同じく「止める」特技なので
相性はそこまで良くないかもですね
返信ありがとうございますorz
キャンショ付けずに普通に育てる事にします〜
魔王オルゴデミーラが当たったのですがミルドラースも当たっていてどちらか一匹しか使えないのですがどちらがいいでしょうか
どなたかお願いします
オルゴデミーラ…かなぁ
残りの面子による
こやつに神の躍り手付いたのですが、活かし方はありますか?
デビルズソウルぐらいでしょうか…
しかし4枠を埋めてしまうのが痛いので
活かすのはやはり難しいと思います
オルゴデミーラに一枠目にヘルファイヤはいいでしょうか
ヘルファイアは現状力不足な気がします
デスファイアやイオグランデの方がいいのでは?
ありがとうございます
確かにヘルファイヤはMPが高くて威力もあまり良くないので入れるかどうか迷っていました イオグランデにしようと思います
すいません、初心者なんですが質問です。
まもりの霧がないのでこれで2枠にインテで妥協しても問題ないですか?
霧が欲しいのは勝ちどき維持を目的としたアタッカー
なので邪砲使いにはなくても大丈夫だと思います
敵の超いてつくはどうには注意しましょう!
ありがとうございます!
自然治癒は状態異常をどの程度軽減してくれるのでしょうか?
しっぺ返し持ちに状態異常が入った場合、確定で自分にも状態異常が入るんですか?
しっぺ返しがある所には邪法は使えないとは思いますが自然治癒で異常を軽減しつつしっぺ返しを食らうか食らわないの運要素があるなら楽しそうだなと思っています
確率が数字でわかれば助かりますが少しでも情報が欲しいので体感でもいいので教えて下さい
自然治癒はあまりよくわかりませんが
しっぺ返し持ちに状態異常が入った場合、
確定で自分にも状態異常が入ります
個人的には自然治癒があってもしっぺ麻痺or混乱中に
ターゲッティングされたり全体攻撃が来たら痛いので
味方さんによる光のはどうのサポートがいいと思います
時間はかかりますが戦術的にありです
天地邪砲いいね!
連投バレバレだぞ。新規の人が勘違いするから星1にするのもやめろ 初獲得なら邪砲はまあまあ良い技
めっちゃ使える!
連投止めろ!下手くそ。
技だけ
連投はやめて下さい。
うん
闘技場だとコイツでメガンテする奴多いけど、何で?
賢いからです
メガンテは賢さ依存故
初心者なのでアドバイスお願いします。
ギュメイ、魔王オルゴデミーラ、デンガー、剣士ピサロ×2、爺ミルドラース、誰をどんな感じに優先的に育てたら良いでしょうか?
邪シドー、デスタムーアだけレベル99にしました。
厳選は全然出来ていません。
全然わからなのでアドバイスお願い致します
オルゴデミーラにバイシオン伝授したのですが大丈夫でしょうか?
邪砲を主軸としたサポーターなら
ありだと思いますよ
わかりましたありがとうございます!
そうしてみます!
現時点で邪砲伝授のおすすめモンスは誰になりますか?
特技構成はどんな感じがいいんですかね
霧、ピオ、マラー、装備スクルトなど
ピオ、マラー、バイシ、装備大防御など
こんな感じですか?
邪砲モンスター育ててる方出来れば教えていただけると嬉しいです
この他におすすめ特技あったりしますか?
邪砲役に必須なのはMP、素早さです
ガチャ産SS一覧のMP多い順が目安になると思います
http://dqmp30.com/ss_status.html
素早さ900以上(ソロは999以上)のモンスターを選びます
オススメはゾーマ様ですね豊富なMPと十分な素早さ、
そして異常耐性による安定性が魅力
意外なところではハーゴンもありだと思います
ゾーマ様と比べてステータスは劣りますが異常耐性は完璧
被り防止、小柄故の撃ちやすさなどで優りますよ
質問者さんの提示された特技はサポート系が多いですね
邪砲役は忙しいので全てをこなすのは困難だと思います
味方さんに合わせて激闘毎に役割を絞るのが得策かと
MPが多いモンスターは賢さが高いことが多いので
ベホマラーは好相性です、残りはバイシオンが良さそう
ピオリム、スクルト、インテラは装備で替えられる上に
最近は3枠特技の充実の影響で3バイシがつけにくい為です
スズメさんありがとうございます
いま放置してるゾーマに伝授しようと思います。
特技構成についてもありがとうございます
参考にさせていただきます♪
たまに見るのですが魔王オルゴにプチマを伝授するメリットってなんでしょうか?
かしこさが高く被りにくい
オーロラブレスが強化されたとのことで今オルゴデミーラにオーロラブレスとキャンセルショットをつけようか悩んでいます。
賢さが高いので使えるとは思いますが、どうでしょうか
仰る通り賢さが高いのでオーロラブレスは使えると思います!
ただ放射状ブレスである以上、少し前に出る必要があるので
被弾しないよう注意しましょう!
しかしなぜキャンショ?普通に大剣豪モンスターに
持たせればいいと思うのですが…使えそうですけどね
火力を落としてハイブリッドをするよりも
アタッカーとサポーターでしっかり分けた方が
無駄がないですよ
ゾーマに伝授予定なのですが、
ピオリム、ベホマラー、スクルトか
スクルトをバイシオンにしようかと思っています。もしくは守りの霧、ピオリム、ベホマラーでもいいかと思っています。
どれがいいでしょうか?
その他にいい特技ありましたら教えてください。お願いしますm(__)m
1霧2ピオリム3ベホマラー4邪砲で安定ですかね
バイシオン、インテ(ラ)も候補です、スクルトは優先度低め
死ににくいポジションでもあるので
ザオリクなども相性がいいですよ
なるほど超○○とかあるので霧あったほうがいいですよね。
霧、ピオ、マラーでいこうと思います
スズメさんありがとうございました。
大剣豪ついちゃったんですけど、やっぱり格闘王がつくまで頑張る方向がいいんですかね…?
大剣豪でいく場合、何つけたら特技は何がいいでしょう?やっぱりネイルですかね?
ネイル…もったいない…
けど会心率高いし攻撃もそこそこでいけるのかな?
…いえ、やっぱり破壊神の下位互換になりそうなので
大剣豪魔王オルゴはなしかと思います
格闘王粘りましょう!
4体もいるんですけど、そんなに必要ありますか?
あと、どのモンスターに相性いいのか分からないので
おすすめ教えてください。
邪砲役に必要なのは素早さとMP
安定して撃ち続けるために必要です
また耐性が優秀だといざという時安心!
その観点だとゾーマ様や魔ミルドがおススメです
しかし4体ですか…(私に分けて欲しいw)
マルチ用に1体、闘技場用ランクアップモンスに1体
ぐらいですかねぇ…魔オルゴ自体も賢さが高いですね
返信ありがとうございます!
ゾーマもミルドもいないのでシドーってアリですか?
たまに見るので
続けて質問すみません
青シドーですかね?
魔オルゴと青シドーを邪砲使いとして比べると
・HPが上昇したが守備力が減少している
・MPが少し上昇している
・会心率が上昇した(無意味)が回避率は減少している
・ドルマ耐性を獲得
・賢さが大幅に減少
総合的に判断すると闘技場用なのかな??
マルチで運用する分には高い賢さで回復が出来る
魔オルゴの方が良いと思いました
返信ありがとうございます!
参考になりました!
闘技場用にシドーとマルチ魔オルゴ育てていきたい
と思います。
ゾーマやミルド出たらそっちにも伝授しようと思います。 4体もいるんでw
今、天地邪砲を魔オルゴのまま使うかjokerに移植するかで悩んでいるのですがどちらが方が使い勝手がいいですかね?教えて頂きたいです。
その二択だと魔オルゴのままがいい気がします
JOKERにすると素早さが少し上がる代わりに
賢さが大幅に下がってしまい、呪文(回復)性能が落ちます
また、素早さが上がったと言っても
どちらも素早さ900以上なので差がありません
(オマケに眠り耐性抜けが生じます、あまり関係ないけど)
JOKERにするメリットは小柄故に邪砲の位置どりの
難易度が下がる…ぐらいでしょうか
また今回のアップデートで「激しい雄叫び」が
強化されたようなのでそこにも注目です
返信ありがとうございます!
魔オルゴを育てたいと思います!
考えたら激しい雄叫びの存在を忘れてました……
ジョーカーでも獄にいけますし、お好きなほうでもいんじゃない?
最近やってておもうけど、よっぽどひどくないかぎり獄でもいけるからねん♪
そこがどこぱれのいいところ~
愛と特技特性さえあれば
戦えるのがどこパレのいいところ!!
質問していらっしゃった方がいましたが
このまま魔王オルゴデミーラで育てるのと
魔王ミルドラースへ天地邪砲を伝授して育てるのと
どちらがオススメでしょうか?
格闘王タマゴロンあるのでどちらかに特性つけて
育てようと思い迷ってます。
魔王オルゴと魔王ミルドラを比べると耐久面では差がなく
むしろミルドラは素早さが999に達していません
しかし耐性に目をやるとミルドラはオルゴと違い
マヌーサ耐性を捨て、ルカ二・ボミエ耐性を持ちます
このことからオルゴと比べた邪砲ミルドラのメリットは
壁をしながら邪砲を撃てることかと思います
うまく運用すればオルゴのままよりもミルドラの方が
より多くの仕事をこなせるのかもしれません
ちなみに邪法壁は上級者向けです
マルチは素早さは900で上限だしソロは999が上限だけどソロで邪砲は滅多に使わないから耐性優秀なミルドラの方がいい。
2人の方、返信いただき、ありがとうございました。
非常に参考になりました!!
さらに参考までにお聞きしたいのですが…
シドーに大剣豪がついたのでデンガーの3枠キャンセルショットをつけてみました。他の特技はまだデフォルトです。格闘王タマゴロンをつけて、4枠天地邪砲を伝授して、キャンセルショットと天地邪砲の併用では、イマイチでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいです。
個人的にはあまりオススメしないかなぁ
邪砲は打ち続けないといけないことが多いいから
キャンショしてる暇ないかも
それに格闘王タマゴは勿体ないって思っちゃう
最高なのは乱れ撃ちかなぁ(´・ω・`)
シドーも素早さ足りてて耐性優秀でタフだから邪砲に最適なモンスターではあるんだけど前の方も言ってる通り、キャンショと邪砲の両立は厳しい。キャンショは相手のゲージや行動パターンを見て待つという選択肢も生まれるから尚更連打したい邪砲とは相性が良くない。邪砲と相性のいい特技は格闘一つですみ、ターンをほとんど消費しないザオリクやピオリムなど。あとは無難に大防御、状態耐性が悪いなら霧の方がいい。枠が余る場合は3枠にバスストやランドインパクトをつけるのもよし。理由は後半になり敵の数が減ると手が空いてやることがなくなるため、火力参加ができる。個人的にベストな邪砲は大防御or霧、ザオリク、自由枠、邪砲、ピオリム装備かな。
ひとこのみさま、匿名さま
貴重なアドバイスありがとうございました。
なるほど〜、理解しました。
邪法は魔王ミルドに伝授して育成頑張ることにします。
ありがとうございました。
伝授させるなら
イオグランデとバギムーチョどっちがいいですか?
どっちも微妙
イオグランデは威力低いし演出長くてうざい
演出の長さは時間切れの原因にもなりうるからマジでうざい
バギムーチョは威力まあまあだけど範囲狭くて
敵全員に当たらないこと多いからうざい
メラガイアーとかデスファイアをオススメしたいけど
どうしても上記のどっちかって言われたらバギムーチョかな
イオグランデ昔から嫌われてるよねw
俺も始めたばっかの頃乱用しててチームの優しい指摘で辞めたわw
特技セレクションで出すか
確率上げてほしい
素晴らしい特技
3体きたんだけど1体残してチケット交換すればいい?
勿体無い伝授用に残すべき
ありがとう
残しときます
天地邪砲が強い!賢さも高いし
天地邪砲を魔王ミルドに伝授されてる方が多いのですが、魔王オルゴで使用するより、オススメなのでしょうか?
他のステータス面から、魔王ミルドの方が使いやすいのでしょうか?
両方、持っていて、育成を開始したいのですが、どちらで育てようか…迷っていまして…
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
スキルが強い。
魔オルゴゲットしたのですがオススメの運用方はありますか?
邪砲撃ちまくりながらベホマラーしとけば
とりあえず間違いはない
メラガイアーあればそこそこ攻撃もできるけど
範囲呪文はグラクロ以外時代遅れだからオススメできない
大防御
ピオリム
ベホマラー
天地邪咆
いきピオMP自動格闘王+大賢者orいきイン
予定です。コメよろしくお願いします
ダメージ目的で攻撃する感じじゃなさそうだから
賢さが必要になるのはベホマラーするときだけ
ってことは開幕回復はなかなかないから
インテはモノクルに任せていきインが不要かな
すみませんが、アドバイスいただければ嬉しいです。
天地邪法をゾーマに伝授予定なのですが…
逆に、マヒャドデスをオルゴに伝授の方がいいですか?
大賢者タマゴロンあるので、どちらを育てようか迷っています。
また、やはり格闘王無しでは、天地邪法の効果は低いでしょうか?
上級者の皆様、コメントいただけると助かります。
よろしくお願いします。
格闘王は邪砲の状態異常添付率を上げるから必須。
それに邪砲はダメージ目的の技じゃないから賢さが高いモンスターにつける必要がない。
素早さ900以上、MP多め、HP多め、耐性多めのモンスターにつけたほうがいい。多めの目安としては個人的にはMP900以上、HP1700以上かな。
理由としては
マルチでのゲージ上昇速度は素早さ900でMAXなため。
MPが少ないキャラは自動MPがついていてもMP切れを起こしやすいため。
HPが多めで耐性多めの理由は邪砲役はパーティの生命線であり絶対に死んではいけない、邪砲が死んだら全員崩壊しかねないため、超魔法や不意の遠隔攻撃で死なないHPが欲しいのと○○攻撃で状態異常になったら目も当てられないので少なくとも混乱、マヒ、マインド耐性は欲しい。
質問自体の回答としてはオルゴのまま使うほうがいいと思います。
MPには少し難がありますが他が文句なしです。それに邪砲はサポート主体になるのでマヒャデドスはいらないと思います。
大賢者のゾーマと格闘王のオルゴと別々に育成してはいかがでしょうか?
返信いただいた方
詳しくアドバイスいただき誠にありがとうございます。
オルゴのまま育成したいと思います。
昨夜、格闘王タマゴロンもらったので、配合できますし!!
スクルト、ピオリム、ベホマラーあたりをつけてサポート型にしたいと思います。
他の特性は、何がおすすめでしょうか?
自動MP回復、いきスカ、いきピオあたりでしょうか?
大賢者もつけばいいのですが…
とりあえずゾーマ育成やめて、大賢者タマゴロンもつけちゃう価値ありますかね?
質問ばかりですみません。
自動MP、いきピオ、格闘王は必須としてもうひと枠は自然治癒、大賢者などが候補ですね。
オルゴの賢さなら大賢者がなくても純分な回復力になりますが大賢者があるとさらに安定感が増すのでグラクロ候補や闘技場用の大賢者まちがいないなら使うの全然ありだと思います。
とりあえずミニゴロンを食べさせていきピオ、自動MPを狙っていき。最後に特性卵を食べさせたほうがいいです。ピオMPを狙っている間に格闘王や大賢者がつく可能性もありますからね!
サポート型にしたとき一枠はバイシオンかピオリム、どちらがいいですか?
ピオリムはやはり必須な部類のサポートですし、ピオリムの方が良いかなと思います。
ピオリム装備があって装備を敵によって変えなさそうならバイシオンでも良いと思いますよ!
わかりました。ありがとうございます
火力はうーんという感じですがステータスを下げて嫌がらせしながら攻撃できるので十分に強いと思います
コイツチケットにしてもいいですか!
天地邪砲が強力なのでとっておいた方がいいと
邪砲は超、地獄クエはほぼしっぺ返しされるわ、賢さあってもMPないし敵にマホカンタ持ち多いしいろいろ置いて行かれた感が否めないモンスター、、、
やっぱ闘技場用だろ
しっぺ返しあんま見かけないし
うーん、、でも闘技場でも邪砲撃つのに時間かかるしなぁ
呪文なら強力ですよね
回復のコツ++がついたのでサポートに使おうと思うんですけど1枠2枠で霧、ピオリム、スクルトで悩んでます。装備はメタキンの盾の予定です。どの組み合わせがいいでしょうか?それとも他の特技を覚えさせた方がいいでしょうか?ちなみに3,4はマラー邪砲です
サポートなら1枠ピオリム、2枠ベホマラー、3枠スクルトでいいと思いますよ。もしくは1枠守りの霧にして装備でピオリムをさせたり。
ちなみに3枠ベホマラー確定しているなら1枠ピオリムor守りの霧(守りの霧の場合は装備は星降る腕輪)、2枠スクルトですね。
ありがとうございます!
星降る腕輪持ってないのでピオリムスクルトでいきたいと思います!
邪砲の威力がしょぼいんですけどどうやったらあげれるんですか?
大賢者?とかはついてないです
格闘王といきなりインテをつけるといいですよ。ただ邪砲はダメージ目的じゃなくてあくまでデバフ目的だから威力はそこまで気にしなくていいと思います。
魔王ムカデミーラ・・・・見た目がもっと良ければな・・・・・(自分ムカデ大嫌い
見た目そこまで気にしなくても…
嫌だったら伝授もありだな
mp高いやつとかがいいかな?
闘技場のスライムにS限定マルチ用に邪砲伝授しようと思うのですがどれにつけるのがいいですか? 邪砲の状態異常に「格闘王」は関わりますか? 特性は しっぺがえし/格闘王(?)/天使の気まぐれ/ギャンブルボディ 辺りで行こうとおもうのですがどうでしょうか? 1つずつでも良いので回答お願いします
oyajiさんが邪砲型の闘技場スライムの紹介記事書いていたのでそれを参考にするといいと思います。割と最近だから見つけやすいと思いますよ。
紹介記事のURL貼っておきますねhttp://dqmp30.com/137163.html
回復役として運用するかー
デスピサロに天地邪法ってありですか?
邪砲の追加効果付与率は賢さに依存しないはずだから
邪砲撃って敵全員止めてから削り取っていくのはあり
素体としては賢さ高い型なのでイマイチ(このゲームは呪文タイプは不遇です)ですが、
特技「天地邪砲」は耐性を1段階下げて状態異常を与えるので、
耐性が「無効」「普通」「弱点」しか無いこのゲームでは、実質どの敵にも状態異常を与える事が出来る凄い特技です。
特に超級、獄級ともなると、敵の足止めの為にコレが大活躍する事もあります。
しかし威力は低いので、簡単にさっさと倒せる上級までの難易度で天地邪砲を連発してると、
他の方からは内心「さっさと攻撃してくれれば良いのに……」と思われる事間違いなしです。
実用性のある特技ですが、あくまで超級・獄級などの高難易度向けの技ですので、
正直初心者には縁の無い特技かと思われます。
ですが消すのは余りにも勿体無いので、引いたらとりあえず「邪砲は消さない」こと。
天地邪法って格闘王ついてなかったら効果あがらないのですか?
格闘王はあくまでも邪法の攻撃力上げ
???
邪砲の攻撃力は上がらんと思うぞ?
相手にデバフ与える確率が上がるから
格闘王は必須(´・ω・`)
魔王オルゴデミーラが当たったんで、
1,インテ
2,ベホマラー
3,未定
4,天地邪砲
にしようとしてるんですが、3枠の特技とオススメの特性を教えて下さい。
僕は止まった後の攻撃用に3地這い大蛇と2バイシオンをつけています。
こいつにマラーつけるのってあり?
全然ありです
魔王オルゴ・デミーラ当てたけど???系統がいない白わんわんおーか魔剣士ピサロ、その他???SS出たらいいのに 種集めは天地砲で周回してるから使える ちなみに同種配合一回目で格闘王でました相性いいとすぐ分かった
しかも その他でいきなりバイギルト、いきなりインテ、いきなりスカラでたまさに神引き
魔法使いとしてもHP賢さがゾーマの上位互換
天地邪砲で獄級寄生
オルデミの技が
デスファイア
インテ
ジゴディン
オーロラブレス
で賢さ系で固めたのですが、特性が神の息吹、大賢者で残り2つを何にしようか迷ってます。
よろしければ、ご意見よろしくお願います。
いきなりインテ、いきなりピオラ、いきなりスカラ一発逆転、勝ちどきぐらい?
特技がマルチではお呼びでない仕様ですね。
ベホマラーは入れた方が汎用性があると思います。
正直なところオーロラブレスはS.Aランクイベ以外使うところがない状況。
天地邪法消した時点で地獄級も超級でもお荷物
大魔王オルゴデミーラに格闘王がついたので、フェザースコールを付けようかなと迷ってるんですがどうですか?
会心もっと高い奴の方がおすすめです、可能であれば賢さ依存系の流星はどうでしょうか?
先日パスでオルゴデミーラが当たったのでサポゾーマに天地邪砲を伝授しようと思っていますがそれはアリですか?
魔法特化とおもい邪砲消しちゃったところ神の息吹ついちゃいました。
手持ちであるのですが、オーロラブレス賢さ依存と聞いて伝授しようか迷い中です。
あまりオルゴデミーラにブレス系伝授しているの見ないので、、
ありでしょうか?
インテ乗せれば使えますか?
どのくらいダメ出せるか未知で踏み出せないです。
天地邪砲に必要な特性は格闘王、いきなりピオラ、大賢者ですか?
呪文を使わないなら大賢者は必要ないと思うので「格闘王」だけですね
少しでもダメージを上げたいならいきなりインテ
しかしそれほどダメージには期待できません
状態異常や弱体狙いの特技ですね
ゾーマ涙目なステータス
闘技場じゃゾーマすぐ死ぬからこの賢さとHPはオンリーワン
初心者なのでキンスペの良さがわからない…
踊りテンションバーンとかリホイミとか使い所が分からない(特に前者)物入れといて、なぜ マダンテ と おぞましいおたけび を二、三枠に入れなかったし…四枠技も別ゲーからの流用。
正直、世界征服あとわずかまでいったんだからもうちょい優遇されてもさ…
このHPの高さで呪文アタッカーは闘技場で脅威になるな。格闘王大賢者のハイブリッドもありだが、この賢さなら大賢者なしでもメラガイアージゴデインはそれなりのダメージ出そう