SS ファイナルウェポンの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
ユーザー評価
ファイナルウェポンの評価 |
123件のレビュー4.5/5 点
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ファイナルウェポンのまめちしき
生きとし生けるもの すべてを 滅ぼし尽くすため 開発された 魔界最強の 機械兵士。
ファイナルウェポン 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | ファイナルウェポン |
系統 | ぶっしつ |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
ファイナルウェポンの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
15ためる
30魔神斬り
70レーザーキャノン
90滅多斬り
とくぎセレクションSP2
15魔神斬り
30レーザーキャノン
70滅多斬り
90バイシオン
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
ためるためる |
体技:自分のテンションを1から3段階あげる (MP:10) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) (装備:海魔の眼甲) |
ばいしおんバイシオン |
呪文:味方全体の攻撃力をあげる (MP:72) (闘カウント6) (輝石:継続時間+24%) |
まじんぎり魔神斬り |
斬撃:会心のいちげきがよくでるがミスもしやすくなる斬撃 (MP:6) (闘カウント6) (輝石:なし) |
めったぎり滅多斬り |
踊り:4~8回敵に攻撃する踊り 耐性を1段階さげ守備力をさげる (MP:95) (輝石:威力+12%) |
れーざーきゃのんレーザーキャノン |
体技:エリア内の敵に体技ダメージ (MP:85) (闘カウント7) (輝石:有効範囲+46%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
ファイナルウェポンの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 | アサルトシステム |
ファイナルウェポンのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の ぶっしつ系統の 踊りで与える ダメージが 10%アップする |
ファイナルウェポンLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 813912 | MP | 460559 |
攻撃 | 11071206 | 守備 | 576675 |
素早 | 887986 | 賢さ | 261360 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 4104 | 合計+タネ | 4698 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸ファイナルウェポン同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
94位 | 17001799 | MP
75位 | 9991098 |
攻撃
47位 | 18021901 | 守備
122位 | 10031102 |
素早
24位 | 15111610 | 賢さ
185位 | 389488 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 7404 | 合計+タネ | 7998 |
順位グラフ ファイナルウェポン
※登録モンスター209体での順位
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ファイナルウェポンの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (123)
3枠にゆうきの旋風とか良さそうですか?
4バイシに旋風ですかね
ウェポンの優秀な攻撃性能をあまり活かせないですが
アリといえばアリ…でしょうか?
アタッカーというよりサポーターの位置になりますね
旋風自体そこまで弱くはないですが
普通にギガブレやアゲハなどを伝授した方が
強いと思います
ファイナルウェポンに天地崩壊はありですか?
格闘王といきピオあたりついたなら考えますよね…?
素早さも高いけど攻撃力が魅力かな…
高火力特技もありっちゃありかも
天地はマルチでは微妙ですけど
ソロならワンチャン
会心出ない、威力高くない、モーション長い、ウェポンの攻撃力の高さが無駄になる。
私なら無しです。レーザー撃ってるほうがマシです。
もちろん天地つけるのはスレ主の自由です。
基本的に無しです。
天地崩壊は素早さ依存の特技です。素早さの高さとピオラ、格闘王、テンションによりダメージが上がります。
1、ファイナルウェポンは素早さも高い方ですが伝授元のエルギオスはもっと素早さが高くどうがんばっても劣化エルギオスになること。
2、ファイナルウェポンは素早さ以上に攻撃力が高く普通に攻撃力依存の特技の方が適している事。
3、天地崩壊の火力はけして高くない事。
4、天地崩壊は火力が低いうえにエフェクトが長く人気がない。また、一部の人にはアレルギーかと言っていい位嫌われている為。
ぱっと思い付くのでもこれくらい上がります。
格闘王が付いて特技を伝授して使いたいでしょうが天地崩壊はやめておきましょう。
踊り手なしで滅多斬り使ってる方いらっしゃいますか?
単体に対して入りどんな感じですか
格闘海魔人で使おうかと思ってるんですが、どうでしょうか
心得付ウエポンと竜神王だったらどちらが良いでしょうか
質問ばかりですいません
3枠滅多斬りのファイナルウエポンがあたったのですがタマゴを与えたところ特性がブレス心得➕➕、大剣豪、踊り手、いきバイがつきました。いま手持ちにギガブレイクが無く、こんごどう育成したら良いか悩んでます。今後ギガブレイクが手に入る可能性はあるのでしょうか?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。初めて2ヶ月の初心者です。
まちがえました。ブレスではなくてデイン心得➕➕てした。
ギガブレイクは特セレでも新しい方なので復刻は間違いなくあるでしょうね。
心得はレア特性なのでどうしても今回の同盟で使う為に完成させたい訳でもなければそのまま鍵掛けて放置がいいと思います。
また残しておくなら、デイン属性の特技で格闘王や踊り子がギガブレイク復刻前に出る可能性もあるのでタマゴあげたりギガブレイク以外の特技伝授したりせずそのままにしておく事がオススメです。
追伸
連盟で使うキャラが居ないなら、さみだれぎり(なるべく2枠)シャイニングボウ辺りを消す前提で伝授して使うのもアリだと思いますよ。
(あと今日合わせて2日しかありませんが…。)
どなたか存じ上げませんが、大変ありがとうございました。とても参考になりました。始めて2ヶ月ですが今どこパレ、めちゃたのしいです。
ええで
お互い楽しもうや
どこパレ最高やがな
ギガブレイク特セレきました。その節はお世話になりました。封印してそのままにしておいて良かったです。ありがとうございました。ところで踊りと大剣豪の2刀流はありでしょうか?滅多斬りで防御力を下げたところにギガブレイクかギガブレイクで子分を蹴散らしたところに滅多斬りという使い方を考えてます。ぜひアドバイスよろしくお願いします。
上の人ではないのですが
はっきり言いますと無しですね
特性枠が限られるだけでもかなり痛いので
防御下げるならダークマターの方が良いと思います
(持ってるかどうかはわからないですが)
滅多斬り残したい場合は踊り無しで使ってみてはどうですか?
まあ踊りついてないと防御ダウン入りにくいとは思いますが
心得持ったアタッカーなら
枠が足りないと思われる
マルチとかなら
剣豪、心得、いきバイ、勝どき
ソロとかでバイシ役のサポートいるなら
剣豪、心得、勝ちどき、絶好調、攻撃10%とか
前回コメントした者ですがす剣豪と踊り子の二刀流はさすがにオススメできません。
仮に敵1人に滅多切りでの最大回数攻撃が当たったとしても心得も付いているギガブレイクの方がダメージが高くなりますし、
他の方が仰られてる様に特性が足りなくなります。大剣豪、いきバイ、心得に踊り子を足したら勝ちどき等を付けれません。
とりあえず特性は既に付いているのでギガブレイクを伝授したら試してみてはいかがでしょうか?聞くだけでなく滅多切りを使う必要性があるかやって判断しても遅くありません。
常にソロで1体参加ならそれで間違ってはいませんが、味方がいれば滅多切りでのルカニ効果は味方にも反映されます。なので、アタッカー3~4人の総ダメージで比べないと意味がありませんね。
あと考えられるのは連盟の時ですが、連盟ではいきバイも勝どきも不要ですのでこれらが付いていればデメリットですね。
ありがとうございました。大変参考になりました。滅多斬りにこだわりすぎてたのかもしれません。みなさんどこパレのかたたちは優しい方ばかりでこのゲームがとても好きになりました。これからもよろしくお願いします。
改良点やアドバイスあったら教えていただけるとありがたいです!
見たところ特に無いです。
今の特セレのこいつは4枠バイシオンをどう見るかでしょう。
バイシオンを残すなら自然とこうなると感じます。あえてレーザーキャノンも変える必要も無いでしょう。
4枠にグランドバイトを入れたらより攻撃的かと思います。が、バイシオン残したくて憤怒を伝授したと見えます。だったらアドバイスとしてレーザーキャノンは無属性として見る以外は火力としては最低レベルです。「イオ無効多いけどレーザーキャノンあるからいいか。」とは思わないでおきましょう。そのくらいです。
上の方と基本同じ考えかな
憤怒をメイン考えるとしても
4枠バイシは微妙かな?
憤怒が通らない場合サポに徹するなら
サポ特技を追加したいし…
いやいやアタッカーですよ
憤怒通らない場合レーザーでは少し微妙かも
アタッカーならいきバイ切れ後は2枠バイキに塗り替えて4枠に無属性か属性違いの体技を入れるかな?
4枠バイシに海魔入れるのはありですか?
無しではないけど憤怒と海魔だとこのサイトの特技ダメージ倍率を見てもらえばわかりますが、明らかに海魔が強くそちらが主特技になります。そうなると海魔向けの特性を選ぶ方が結果強くなります(憤怒約3倍、海魔平均約4倍)。
具体的に言うと、いきピオを絶好調に変更です。
特性の一転狙いは、はまると大変なので根気が必要です目指すならがんばって下さい。
ありがとうございます!頑張りやす!
格闘王ついたんですけどなんの特技がいいですかね?
なるたけカッコいいやつで!!
体技で今活躍できるのは海魔憤怒グラバイくらいかな
ランドインパクト・スーパーレーザー・憤怒の一撃・ダークブラスト・王者の闘気・海魔神の怒り・グランドバイト
このファイナルウェポンに勝ちどきつけたいのですがなかなか
こないです(;_;)赤タマゴロン交換券つかってもいいですか?
もったいないですか?
特技と特性の完成形はどのように考えてますか?
勝ちどきさえつけば完成ですか?
個人的には赤タマゴだろうと使いたい時に使うのが一番だと思います。
気にしすぎるとラストエリクサーみたいに結局使わずに終わりますしね。
ただし最終的には自己責任でお願いします。
一枠まもりの霧二枠バイギルド
三枠、四枠は魔王カーニバル回してから考えます。
特性は、大剣豪、勝ちどき、いきバイ、自動MP回復
このように考えています。
横からですが伝授する特技もまだ確保出来て無く明確なビジョンも無いようでしたらとりあえず一旦保留をオススメします。
また、大剣豪特技を魔カニでは(新キャラ次第ですが)いい特技はゼルドラドの覇道くらいしかありません。
また、ゼルドラドそのまま育成した方がいいとも言えます。
何よりいきバイ、勝ちどき付けるならソロやマルチを想定していると思いますが、それなら自動MPが必要な場面がほぼありません。
前の方が勝ちどきさえ付けば完成ですか?と言ったのはその為です。
なるほど!分かりました!詳しくありがとうございます!
いちいち聞くなよ!自分で考えてやれし
いちいち答えるなよ!うるせーし
そうだぞ!初心者に優しくな!
自分も横から失礼します。
交換券を勝どきに使うのは勿体ないからやめた方がいいかと思いますよ
始めたばかりで他にマルチ用のモンスターがいない場合話は別ですが
伝授する特技を次の魔カニで決めるなら尚更ミニゴロンで粘るか、
魔カニ引くまで保留する事を勧めます
勝どき一点狙いのようですが途中で絶好調辺りを引いたら自動MP回復を塗り替えも検討出来ますので
横から失礼します
ファイナルウェポンのおすすめの特性、特技
を教えてください!
ウェポンというか、火力モンスターなら大体お勧めは一緒ですね。
いきバイ、勝ちどき、大剣豪 or 格闘王 までをテンプレとして
残りを心得、攻撃10%、絶好調、いきピオ、いきテン あたりですかね。
心得ついたらそれに合わせた特技を狙う感じで。
ただ今は心得がついてなくても大剣豪ギガブレが強すぎますね。
横から失礼します
なぜ、自動MP回復は必要無くなったのでしょうか?
MP回復ないと、MPが無くなったとき不便では
ないでしょうか?
輝石でMP増やせるのと、特技の威力がインフレしてるので、MP切れる前にほぼ終わります。
今の環境でMP切れるとしたら、そもそもパーティー構成が悪かったりだと思います。
どうしても必要な場面はロトのよろい装備すればいいです。
今は連盟で使うくらいですね。
いま、ファイナルウェポンの特性が、
大剣豪、いきバイ、勝ちどき、自動MP回復
なんですが、自動MP回復を何に変えた方が良いですか?
それだけ揃っていれば変える必要は無いと思います。
赤タマゴロン食べれば済む特性ならまだしも、先が見えない場合は次の育成を進めた方が総合的に強くなりますね。
他のSSがいない、FW以外は完成してるって場合は別ですが。
ファイナルウェポンの特性
大剣豪、勝ちどき、いきバイ、自動MP
特技 1枠まもりの霧、2枠バイギルド
3枠4枠は何がおすすめですか?
沢山質問してしまってすいませんm(_ _)m
3枠ダークマター、てんいむほう、しんらばんしょう、ギガントネイル、キャンセルショット、ジェノスラッシュ。
4枠ギガブレイク、覇道の閃撃、そのままバイシオン。
3枠のキャンセルショット、ジェノスラッシュは補助と単体用の為ギガブレイク、覇道の閃撃が必須。ギガントネイルはインフレにのまれた特技なので基本オススメはしません。
4枠そのままは3枠ダークマターの時のみその際は2枠をピオリム、だいぼうぎょにすると高難度で使いやすい。
大剣豪特技で強いのは特セレに多いので魔カニで狙うならほぼ覇道の閃撃になります。(魔カニでの新キャラが大剣豪特技を持っていればそれが入る可能性はあります。)
横から失礼します。
魔王カーニバルの新キャラってダークドレアム
ですよね?もし新キャラダークドレアムの特技が大剣豪の特技だった場合はファイナルウェポンに特技伝授しても宜しいですか?
勿体無いですか?まだ、ダークドレアムの情報は出ていないですが、情報が出たら教えてください!ウザくて本当に申し訳ございません。
ダメです
どうしてですか?
横から湧きすぎw
みんな優しいな!
かっこよさならダントツ
こいつに素早さ依存の技とかってありですか?
素早さ高いし格闘王付いてるなら天地崩壊もいけるけど
会心が出ないのとエフェクトがかなり長めだからあまり喜ばれるとは言えないかな
それにあのエスタークと同じ攻撃力と会心率があるので
どちらかというと物理アタッカーをさせたいところですね
詳しい解説ありがとうございやす
この子、混乱抜けてるから獄で使う人きをつけてね( ´_ゝ`)
デインの心得付いたのですが、ゴッドプレス伝授
は弱いですか?
弱いうえに範囲狭いです。
ファイナルウェポンの特性って、格闘王?大剣豪?
どっちがおすすめですか?(*^^*)
あと、一発逆転を勝どきに変えた方が良いですか?
一発逆転は狙えるなら良いけど勝どきの方が無難かな
滅多斬り自体は貴重な踊り特技だけどあまり強く無いしなるべくは消したいところ
格闘王か大剣豪かは持ってる特技で選んだら良いんじゃないかな
格闘王だと3枠でオススメなのは憤怒辺りかなあ
どっちもいけますけど、大剣豪ついてるならそのままでいいと思いますよ。
今は斬撃つよいですしね。
使い道によりますけど一発逆転より勝ちどきのほうが使いやすいですね。
TA狙いか闘技場やるなら一発逆転あってもいいですね。
MP回復は最近はあまり必要な場面ないです。
mp回復必要ないんですかー(><)
ファイナルウェポンの特性
格闘王、勝どき、いきバイ、イオの心得++
滅多斬りは攻撃依存ですか?
そうです
ありがとうございます。
攻撃力依存ですよ
憤怒ってありですか?
特性あるならいいのでは?
復刻はよ
レーザーキャノン変えた方がいいですかね?
画像忘れた
あれ?画像が貼れない
特性いきなりピオラ 攻撃+10% 踊り手 格闘王
1霧 2バイキルト 3レーザー 4滅多斬りで
超級で打撃寄りのパーティの時にルカニばら撒く目的で使ってるけど
特性に絶好調付けた方がいいのかなあ
ランパク&2枠キャンショ型
と
ランパク&滅多型
で悩んでます。
特性は格闘王、いきバイ、自動MP回復or絶好調に踊り子か大剣豪の予定です。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
自分もアタカン有りの激闘でもキャンショ有ると楽なのでランド&キャンショをウェポンで作ってます
キャンショで作るなら特性に自動MPと大剣豪で良いと思います。
装備枠はランドの寄せ用に鎌を持ちたくなると思うので。
魔法やブレスが強くなって守備力無視が強力になっているので滅多斬りはキャンショより優先する事は無いかと
なるほどです。
確かに最近は呪文強化などがありましたから、呪文の頻度上がりましたね!
ご意見ありがとうございます!
いや、嬉しい。
嬉しいんだけども!
野良で天地邪砲とで使ってる人いてすげー羨ましく思えた
Sキラマより全体的なステータスが高く、会心率も高め
素体として申し分なしの強さと格好良さ。
ただ、混乱と体技封じが抜けてるのがほんの少しだけ
気になるところ。気をつけないと痛い目を見たりするかも
つよい
アタッカーとして非常に優秀な数値。特に素早さが高い為ガンガン攻撃が出来る。混乱耐性が無い為、こんらん攻撃する敵相手の場合注意が必要。滅多切りを使おうとすると踊り子を入れないといけないが、現行踊り系特技に1~3枠の攻撃系特技がいいもの無い為、大剣豪や格闘王入れて他の特技も使用しないと使いづらい状態に。特性枠を喰ってしまうので外した方が個人的には使い易いです。これから他の枠で踊り系特技が出たら更に評価あがるかもしれないモンスターです
素体値は素晴らしい。
パレスキはショボいが、物質系で良パレスキが新たに出れば光る。
素特技の「滅多ぎり」が「神の踊り手」を必要とすることから、頭を悩ませることでおなじみのモンスター。
特性の「神の踊り手」が関わる特技は、これからもおそらく半端な特性として頭を悩ませるだろう。
素体が優秀だと思う。アタッカーとしてはデスタに次ぐのでは。
ちなみに手持ちのファイナルウェポンに格闘王が付いているのですが、滅多斬りを乱れ噛みつきに変えるのはありですか?素早さ、攻撃力、会心率、被らなさで申し分ないと個人的に思うのですが…。
実用性はスゲーあると思う
最終兵器噛みつきは見た目的にアレだけどww
3枠キャノンがそのまま活かせるから
なかなかいいよ
乱れが忙しくてなかなか打てないけど
特性のハードルが高過ぎる
混乱耐性の抜けを除けば、理想的なステータス
アタッカーとして、とにかく強いです
滅多斬りは、評価が分かれる特技
レーザー、ホーンなど範囲体技持ちと組めるなら高いシナジーが期待できるが、
それが期待できないと単なる弱い分散攻撃です
素体性能は素晴らしいので、滅多を消しても大活躍できますが、
どうしても滅多を使いたいなら、自前のレーザーと組み合わせて、
踊り手と格闘王の二刀流にするしかない
物理アタッカーとして指折りのステータス
自前の特技に拘らないほうが光る
滅多切りの性能自体はかなり微妙、現状の激闘だと1匹ずつ始末するのが主流のため、ルカニのデバフをばらまくメリットは薄い。
ただし乱れかみつきと併用して敵全体を殲滅するスタイルであれば活躍可能。
上記理由により、格闘王がついた場合はレーザーキャノンを軸として運用する手もあり。
運用方法に個性が出るモンスターゆえに使い勝手はあまりよくない。
ただし素体がめちゃくちゃ強いので、特技を魔改造して使用すると強力
乱れ髪でるまでは5だったよなぁ
個体性能はいい
なぁに乱れ髪を植毛してやれば良いのじゃ
全く無駄のない能力配分で会心率も高め
初期のままでも十分使える特技
アタッカーとして最高クラスのモンスターだと思う
混乱とか体技封じに耐性抜けがあるのが本当に惜しい
私は、1バイキ2けずり3キャノン4滅多
と、チームのベテランに言われましたが、どうでしょうか?
コメント宜しくm(- -)m
とりあえずそれでいいと思いますよ。
マルチに慣れてくると1、3枠を別の特技に変えたくなるかもしれません、ソロイベントのメイン火力にしたいならキャノン残すべきだとも思います。
返信有難うございますm(_ _)m
自分は大剣豪、いきバイ、勝どき、絶好調で使ってます。それで4枠に 滅多を外して爆砕斬りを入れたのですが、3枠どうすればいいでしょうか?
自分ならキャンセルショットかな、ないからバイシオン入れてるけどw
咲夜さんは和服も似合うね♡
確かに、咲夜さんは可愛い
だーよねー
こういう場をわきまえない所が嫌われてるんやぞ
最初そこにいきがちだが、強者はそういう使い方をしていない。
それはデブドラースと同じく器用貧乏行きの船ですよ。
伝授素材としては勿体無いかな?
デスタムーアに
いきバイ大剣豪神踊り勝どき
キャンセルショット、滅多
ファイナルウェポンはそのままのほうがいいかな?
デスタにも、ウエポンにも滅多はいらない。
火力あるから、サポ技使うと勿体ない。
ピ高い素早さを生かしてオリム、スクルト、バイシオン、滅多で基本サポで暇なら滅多はどうかな?
良い気もするけど、結構使い道に困りそう。
最近は超級でも火力パの方が楽だし、獄級でこのファイナルウェポンが入るとサポ具合も火力具合も双方足りない感じになりそう。
オーブ周回にも出番なさそうだし、活躍の場はソロぐらいになるかも??
いきバイ、大剣豪、勝どき、一発逆転でファイナルアンサーで。
闘技場仕様だね。キャンショとザオリクをつけようかとおもってるも
連盟用と2体ほしいが、1体しか当たらん><; 参ったわ。。
参考にしたいので聞きたいのですが
皆さんは特技と特性をどのように組みますか?
特技と用途次第なので、いくつか代表的なのを書いときます。
◆激闘で使いたい!(ベーシック)
いきバイ、踊り手、格闘王、勝どき
◆獄級でも使いたい!
いきバイ、踊り手、格闘王、勝どき(装備ロト)
いきバイ、踊り手、格闘王、MP回復
いきバイ、踊り手、勝どき、MP回復
◆滅多ぎりは使わない!
いきバイ、格闘王、勝どき、MP回復
いきバイ、格闘王、勝どき、絶好調
◆滅多ぎりは使うけど、守備下げたら、あとはキャノン撃つ
いきバイ、格闘王、勝どき、MP回復
ここまで詳しく書いて貰えるとおもっていなかったので感激です
是非とも参考にさせて頂きます
私のとこの特性は
格闘王、踊り手、攻撃必中、いきバイ
にしてます。滅多切りが全部当たるので使いやすいです。
ただ、会心率が高いので、攻撃必中を絶好調にしても良いかなと思っています。
ご意見ありがとうございます
今のところ格闘王、踊り手、いきバイ、あと勝どきか絶好調で迷って感じです
これを参考に組み合わせ考えさせて貰います
ファイナルウエポンに1枠、2枠はみなさん何入れます?良かったら参考にさせて下さい!
理想はけずりとる。
あとはバイキルトとまもりの霧or大防御かな。
自分ははらわた伝授予定。
遅くなりました!ありがとうございます!
ファイナルウェポンは斬撃封じしか耐性無いのですね。
大剣豪を付けて、斬撃強特技を待つべきですかね。
眠りが無効になってないですよ!
既存ssモンスター大半のほぼ完全上位互換のステータスだなファイナルウェポン
これは各モンスターの全体的なステータス見直し修正来ると期待してるよ
でも耐性がSキラーマシンに見劣りしますよね。
どっちがいいんだろ。
見劣りどころかこっちの方が優れているんですがそれは
混乱だけだね。
あとはファイナルウェポンの方が優れている。