SS 魔女グレイツェルの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
リセマラの評価
自分以外の全てのモンスターのテンションを確率で1段階上げる特技ナイトフィーバーを持つモンスター。この特技はソロや連盟指令などで人気が高い。すばやさとみかわし率が高く、最前列で仲間を守るみかわし壁としても活躍できる。また、賢さも高いので呪文アタッカーとしての利用も可能だが特技伝授が必要。
ユーザー評価
魔女グレイツェルの評価 |
177件のレビュー4.6/5 点
|
魔女グレイツェルのまめちしき
魔女の森の奥深く 復讐と愛を求め 永遠の夜を さまよい続ける 哀しくも 美しき魔女。
魔女グレイツェル 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 魔女グレイツェル |
系統 | あくま |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
魔女グレイツェルの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:35マヒャド
Lv:45イオグランデ
Lv:70ディバインフェザー
Lv:90ナイトフィーバー
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
35マヒャド
45ディバインフェザー
70ナイトフィーバー
90イオグランデ
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いおぐらんでイオグランデ |
呪文:敵全体にイオ系の特大ダメージ (MP:60) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
でぃばいんふぇざーディバインフェザー |
(MP:98) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
ないとふぃーばーナイトフィーバー |
(MP:72) (闘カウント9) (輝石:テンションアップ成功確率12%) |
まひゃどマヒャド |
(MP:35) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
魔女グレイツェルの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
魔女グレイツェルのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の ♂(オス)モンスターの すばやさが 10%アップする |
魔女グレイツェルLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 809908 | MP | 455554 |
攻撃 | 830929 | 守備 | 340439 |
素早 | 9131012 | 賢さ | 841940 |
会心率 | 1.50 % | みかわし率 | 12.00 % |
合計値 | 4188 | 合計+タネ | 4782 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸魔女グレイツェル同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
145位 | 15011600 | MP
69位 | 10031102 |
攻撃
123位 | 14491548 | 守備
189位 | 498597 |
素早
20位 | 15531652 | 賢さ
28位 | 16031702 |
会心率 | 1.50 % | みかわし率 | 12.00 % |
合計値 | 7607 | 合計+タネ | 8201 |
順位グラフ 魔女グレイツェル
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
魔女グレイツェルの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
魔女グレイツェルに関連する記事
- 魔王カーニバルは「魔女グレイツェル」(2017年5月28日)
- 19~とくぎセレクションは邪神官ハーゴンと魔女グレイツェル(2018年10月17日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (177)
初めまして。
最近始めたばかりでグレイツェルとプレシアンナを1体ずつ引きました。
グレイツェルのナイトフィーバー型を作ろうかと思ってます。
そこで質問なのですが、ナイトフィーバーは何に依存しているのでしょうか?
初心者で右も左もわからず。。
教えて頂けたらなと思います。
因みに特性ですが
踊り手 いきピオ ギャンボ いきなりバーハ
となっております。
よろしくお願いします。
フィーバーは依存とかありませんよ(神の踊り手で効果は上がる)
特技は1枠守霧、2枠、ピオリムまたはピオリーマ
3枠ベホマラーやお好きなもの
これは壁ですね
特性はほぼ完成してるようですね
バーハをMP回復などにした方がいいですかね
しかし初心者に壁は慣れが必要な分最初に使うにしては辛いと思います
(壁と考えてなかったらすみません)
お返事ありがとうございます。
フィーバーは依存ないのですね。
特技や特性分かりやすく教えて下さり
非常にお勉強になります。
確かに初心者なので、壁をするには
かなり難易度が高いでしょうか?
また、重ねての質問申し訳ありません。
仮にグレイツェルをアタッカーで使用をする際は
どのような特技、特性が必要となりますでしょうか?
(初心者の為、アタッカー志向になった際の為です)
教えて頂けますと嬉しいです。
よろしくお願いします。
グレイツェルをアタッカーで使うことは難しいと思います
でももしも使うならば素早さ依存の
星振りのサンバ
天地崩壊などはどうでしょうか
ですがやはりアタッカーとして使うなら
別のモンスターを使う方をオススメします
3枠フィーバー持ちが来たのですが
4枠フィーバー持ちが3体おり、1体は竜王に
伝授済み、他2体はみかわし、連盟用で育成済みです。
3枠フィーバー持ちの育成方針はどんな感じか
アドバイス頂けないでしょうか。
3枠フィーバー引けたのですが、4枠を格闘王勇気の旋風か神の踊り手デビルズソウルを考えています。マルチで使うことは想定していないので連盟用や冥界用のおススメを教えて頂きたいです
シドーを3体残り1体を別の悪魔系で組みたいと思っています
あくまパーティであれば、シドーのパレードスキルで能力が底上げされる、あくま系統で攻撃することにメリットがあります。グレイツェルにはフィーバーをさせずに、攻撃させる、ということで良いでしょうか?
そう考えると、2枠にディバインフェザーを持っているため、格闘王を付ければ連盟には使えそうですね。
異界の門用に、全体攻撃用の体技を3枠か4枠かに入れると良いと思います。いまなら憤怒や次元圧縮などでしょうか。とりあえずレーザーキャノンでも良いと思います。
ただ、グレイツェルは会心が低いので、可能であればリーズレット、プレシアンナの方が、攻撃に向いていると思います。そして、グレイツェルのフィーバーをシドーに伝授するとなおよいと思います。エルギオスもあくま系統の攻撃力を20%上げてくれるので、フィーバー役におすすめです。
4枠フィーバーの間違えでした!
悪魔で攻撃するならシドーやエルギオスを補助役にするのもありなんですね!
今はグレイツェル活用で、勇気の旋風が3枠なのでフィーバーと相性が合うかなと思いました。デビルズソウルは忘れて下さい。
憤怒とか次元の圧縮もありなんですか?
それとアゲハアンナがいるのですが、竜神王につけてドラパで使いたいと思っていますが、そのままで悪魔パとしての活用はありでしょうか?
質問ばかりですいません!
格闘王と
踊り手の両刀は
ゴミである
ナイトフィーバーは神の踊り手必須なのでしょうか?
連盟や異界での系統パーティでグレイツェルを活かすのであれば、せっかくステータスが上がっているので、サポートよりも攻撃を、ということでアドバイスしました。アゲハ持ちプレシアンナも攻撃の核になってくれると思います。シドー3体で45%の攻撃力アップです。ゆうきの旋風はシドーに伝授するといいのではないでしょうか。
ただ、あくまパーティにこだわりがなければ、アゲハは竜神王に、フィーバーは闇竜王またはオロチに伝授させドラパを作った方が強いと思います。ドラパの場合は、闇竜王(またはオロチ)を2体でも40%の攻撃力アップになるので、アタッカーを3体にできます。そして素の攻撃力もドラゴン系統が高いです。
やっぱりドラゴンの方がいいんですね!
実は竜神王まだ持っていなくて、オロチも2体いるし闇竜王もいるので早く入手したいとろころです!
ドラパでもナイトフィーバーは特技伝授させてしまった方がいいんですね。素で使いたかったですが、パレスキ考えると仕方ないですね。
私も系統パーティが完成するまで、異界の門ではグレイツェルをサポート役(ピオリム&フィーバー)として使っていました。もう一匹、ステータスアップ用の別モンスター(闇竜王など)にピオリム&ベホマラーを入れサポートさせるか、グレにベホマラーを入れるとより安定すると思います。
系統パーティにこだわらなくても、その時で強いモンスターを連れていくと良いと思います。また、好きなモンスターを活躍させるのも楽しいと思います。グレイツェルが活躍するといいですね!
特性と特技について、評価頂きたいのですが
勝どき→大賢者かギャンブルボディー
おうえん→いきピオ
ディバイン→ベホマラー
イオグランデ→ギカデイン
とかで大丈夫ですよね?
用途が見えてこないので何とも言えませんね…
ギャンボ狙いと言うことは壁育成でしょうか?
だとすると特技が滅茶苦茶ですし…
3枠フィーバーのグレイツェルが当たりました。
強だいまじんに伝授は獄級でも使えますか?
1だいぼうぎょ2スクルト3たたきつぶす4ベホマ
いきピオ、いきスカ、自動MP、まれに守りの霧で装備はほしふるうでわです。
使えそうならまれに守りの霧を神の踊り手に変えようと思います。
強だいまじん作ってみたけど使ったことありません。
アドバイスお願いします。
まず答えから言うと使えないと思います。
ご自分でホストなさるのならどういう構成でも構いませんが野良で参加となると蹴られると思いますし、獄級でその構成では余程のことがない限りクリアもできないかと思います。
元々ナイトフィーバーという特技自体がソロ用のイベントの連盟指令や異界などで活躍する特技です。ただ今回は3枠なのでバイシオンと枠が被ったりと色々付けにくいとは思いますが。
また強だいまじんの特技、特性も見直した方が良いかと。どのようなタイプを目指しているのか見えてきません。
質問の感じから初心者の方だとは思うのですがこのサイトは有益な情報がたくさんありますので隅々まで熟読することをあすすめします。
ありがとうごさいます。
初心者なりに調べてスカラ壁作成中だったんですけど調べ直します。
スカラ壁とのことですのでバルザックやエスターク、だいまじんのページを参考にするとよいかもしれませんね!
コメントでスカラ壁について色々情報があるかと思います。
私からも提案しておくと、特技は今週から始まったキングモーモンのイベントでまもりの霧を1枠へ、先週のメッサーラのイベントで2枠だいぼうぎょ。そして闘技場メダルで交換可能なゴールドマジンガの3枠バイシオン。
最後に4枠ですがここはお好みで攻撃特技を入れましょう。メジャーなのはゼルドラドの覇道の閃撃で自分で相手の攻撃力を下げて壁としての安定度を上げるという感じですかね。
ただアタックカンタがある激闘ですと攻撃に参加できませんので全体的に使いたいとなると体技、または特セレのアゲハ乱舞となりますかね。ここは自分の手持ちモンスターと相談してくださいね!
そして装備枠にピオリム、スクルト、いてつくはどうと状況に合わせてかえるのが良いと思います。
最後に特性ですが1.5倍特性(大剣豪など4枠特技に合わせて)、いきスカ、いきバイ。この3つはほぼほぼ確定かなと思っております。残り1つは上でも書いたようにデバフを与える特技ならいきピオがいいでしょうしアゲハ乱舞などの高火力特技なら勝どきなども良いのですかね。ここもご自身の判断で良いかと思います。
自分も初めて2か月程度の初心者?ですが参考になれば幸いです。長文失礼しました。
私も強だいまじんのスカラ壁を作っています。ただ、ナイトフィーバーが有る無しにかかわらず、残念ながらスカラ壁のみでは獄級で使えない場面が多いです。
(イ)みかわし壁+サブでスカラ壁
(ロ)スカラ壁+乱れかみつきor覇道の閃撃
スカラ壁で獄級にいくなら上のどちらかのパターンかな?と思います。チームでこのような構成が可能であれば、獄級でつかうスカラ壁をつくることに意義があると思います。
ナイトフィーバーはアタッカーの与えるダメージをあげてくれるので、壁2枚でダメージが心配なときは役に立ってくれるのではないでしょうか。
他にもこのサイトでは、アゲハ乱舞などのアタッカータイプ、天地邪砲・覇道の閃撃などのデバフタイプを紹介してくれてますので、参考になりますね。いきピオ、いきスカはどのタイプでも重要と思いますので、うらやましいです。
みなさんご丁寧にありがとうごさいます。
内容がスカラ壁なのでページが違いましたね。すみません。
次にまよったらそちらで相談させてもらいます。
いきピオが来ない…
ギャンボ、自動MP回復、神踊、大賢者は揃いましたが、いきピオは来ず。
守霧、大防御、ベホマラー、ナイトフィーバーで超級位なら使えますかね?
装備は星降る腕輪です、
いきピオないなら壁にならないし、それなら火力で来てくれたほうがいい。
ダメ元でミニ喰わせたらいきピオ付きました!
これで大賢者と入れ替えればギャンボ壁になりますか?
それなら行けるね。
今ならMP回復消すって選択肢もあると思う。
グレイツェルの特技なんですが
1 まもりの霧
2 イオグランデ 3 メラガイアー 4 ナイトフィーバー とか良さそうですか?
役立たずっす
ナイトカーニバルってどういう技なんですか?
おやじさんの画像
グレイツェルの特性で悩んでます
もしかして今更かもしれないですがご教授お願いします
壁役でって意見が多いので、そうしようかと思ってるのですが、
特性でこの様に出たので、何を選べば良いか現段階で悩んでます…
また、
素早さは高ければ、みかわしにも影響するのでしょうか?
ちなみに特技は、今はノーマルです
アドバイス頂きたいです
現状手持ちに身躱し壁がいないく育成中で特性が
ギャンブルボディ
MP自動回復
神の息吹
いきなりインテ
が付いています。
元々は踊り手を付けてナイトフィーバーを考えていたのですが
マルチで使うのがメインならばオーロラブレスの方がいいのでしょうか?
あとはいきなりピオラ付けばとりあえずは完成だと思いますが
その場合消すのはインテ?MP回復?
最適解がわからないのでどなたかアドバイスお願いします
壁の仕事は第1に壁をすることです。
攻撃は二の次になるので、インテ消しで問題ないかと思います。
消費MPの少ない特技が中心なので、回復無しでもいけるかもしれませんが、攻撃に参加できるのがいきなりインテが切れる頃なんてことも多いので。
超級までなら火力で押し切れるケースも多いので、大防御→攻撃参加のためにインテ残しもありかと。
まぁ自分の好みやケースによるので「最適解」なんてものはありませんよ。
確かに壁を維持するのが一番ですね。
インテ消しで行こうかなと思います。
アドバイスありがとうございました!
初心者です。
グレイツェル、デンガー、オルゴデミーラ、グラコス、ギガントドラゴン、バラモス、全て一体ずつ待ちです。
現状、なんとなくグレイツェルを99にして、いきバイ、リホイミ、格闘王、ギロギロにしてます。今後どのように育成するか悩んでおり、アドバイス頂けたらありがたいです。
初心者です。
グレイツェル、デンガー、オルゴデミーラ、グラコス、ギガントドラゴン、バラモス、全て一体ずつ待ちです。
現状、なんとなくグレイツェルを99にして、いきバイ、リホイミ、格闘王、ギロギロにしてます。今後どのように育成するか悩んでおり、アドバイス頂けたらありがたいです。
素体が少ない…珍しいパターンですね
まずはグレイツェルが99なので特性から考えましょう
やはりオススメは回避壁、特技特性は下記の通りです
しかし回避壁はやや難しいので最初はフィーバーを
踊りまくるだけでも火力に貢献できると思います
闇竜王や破壊神シドーなど優秀な攻撃素体が手に入れば
グラコスの海怒やギガドラのネイルを
伝授すればいいと思います
返信ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
素体少ないのはゲーム始めて2週間だからだと思います。
因みに、クエストの2期ってまだ実装されてないんでしょうか?ジェムが足りない。。。
グレイツェルに王者の闘気はありですかね?
いきピオ、自動MP、格闘王、素早さ5%
霧、ピオリム、バイシ、王者の闘気
素早さ5%をいきバイか何かに変えようと思ってます!
闘技場では強かったですよ
たしかいきバイ抜いて必中、逆転、いきピオでした
さっそく返信ありがとうございます!
闘気引けたんですがムーアかグレイツェルでめちゃめちゃ悩んでて、、
いきピオあるグレイツェルで闘気使うのがいいのか完全にアタッカーとしてムーアに付けるのがいいのかと、
色々な場所での活躍を考えるとデスタムーアの方が使い勝手は良いんじゃないかと思われます。
ありがとうございます!
みかわし壁を目指してキャンショを伝授する予定で大剣豪がついたのですが残した方がいいでしょうか?
大剣豪キャンショは特定の状況で
力を発揮しますが必須ではありません
しかし良特性が来るまでの間、念のため
残しておいてもいいと思います
グレイチェルにヒャドの心得++がついたのですが、3枠にマヒャデドスを伝授するのはありでしょうか。
マヒャデドスの威力は低めなので
あまりオススメはできません
フィーバーをした方が火力が出ると思います
こやつが3体います。
1体は踊り手、自動mp、いきバイ、素早さ10%
連盟用にするには技は何がオススメですか?
後の2体は伝授でいいですかね?
アドバイスお願い致します
マルチ用フィーバー回避壁グレイツェルなら
1霧2ピオリム3ベホマラー4フィーバー装備大防御
踊り手、いきピオ、ギャンブル、自動MP回復
が安定ですかね
連盟用にするならパレスキを意識した相手に伝授して
フィーバー、ピオリム、バイシオン、(マホヤル)
があるといいですね。理想的な特性はいきバイ、
いきピオ、踊り手、自動MP回復などでしょうか
丁寧な説明ありがとうございます。
連盟を今回初めてやって稼げなかったので、連盟様にしようと思います。
残りは伝授に使います
いきピオ狙って連盟頑張ります!
ちなみにですが連盟専用ならサポーターに
いきピオは必須ではありません
いきバイ&いきピオが3体全員についていると
サポーターの行動がフィーバーから始まるため
より稼げる、と言う戦法です
アタッカー2体にいきピオがないのなら
いきピオを狙う必要はありませんよ
うーむ、何故かサポート含めて三体ともいきバイでも
バイシオンから入る確率が半分くらいありますよ
なので、いきピオでは試してませんが同じようになる可能性が高いですね
アタッカーにはいきピオ付いてません。
では、いきピオ狙わないなら性能は今のままで、特技だけ変えればokですかね?
え?!そうなんですか∑(゚Д゚)
バイシオン…不思議ですね…
情報ありがとうございますm(_ _)m
そうしさんのグレちゃんの特性は
いじらなくて大丈夫だと思います!
アドバイス本当にありがとうございます!
このゲームは難しいし、情報があまりないので助かります
今回の魔カニでグレイツェル当たったんですが
すでに壁はプレシアンナで完成してます
育成するならどのタイプで育てればいいですかね?
連盟ナイトフィーバーかなぁ
伝授もいいと思う
壁用での特性なんですが、ギャンブルボディよりも
いきスカの方が安定感はありそうに思えるんですが
いかがでしょうか?
いきピオが来ません!たすけて!
ギャンブルボディについて教えて下さい。
私がかろうじて手を出せている超級までの話なのですが、ギャンブルボディなしのグレイツェルで、痛恨でない限り通常攻撃1回で死ぬことはほとんどないように感じます。
仮に2回以上の攻撃で死に至ると仮定すると、ギャンブルボディを付けて1撃死の可能性を作ってしまう方が、壁として居座るにあたってはむしろマイナスに思うのですが…
ギャンブルボディが推奨されているのは、私の勘違いで1撃で死ぬもの、獄級以上を見据えてなど、どういった理由からなのでしょうか?
個人の意見ですが…
ギャンブルボディ「のみ」なら無い方がマシですね。
大防御とまもりの霧を維持+ギャンブルボディで被ダメを極小化することが目的です。
また、みかわすかギャンブルボディ0ダメージのときに大防御が解除されないので、防御維持されている時間が延び安定につながります。
間に大防御等を挟めたとして4〜5発で確実に死ぬ壁と、初手で死ぬ可能性はあるが上手くやれば最後まで残れる壁のどちらが使いやすいか、ということだと理解してます。
ギャンブルボディでの0ダメージは、回避と同じ判定なんですね。勘違いしていました。
ご教授頂き、ありがとうございます。
早速、ギャンブルボディ付けてきますm(_ _)m
いつも参考にさせてもらってます。
グレイツェルの特性に格闘王がつきました。
2あやしいひとみ3ベホマラーか
2ベホマラー3ファザーのまま
ちなみに1はまもりの霧4はフィーバーです。
どちらの方がよいですか?
ムドーの使い道がなかなかなくて…
やはり2ピオリムの方が実用的なんですか?
よろしくお願いします。
グレちゃんは攻撃力も会心率も抑えめなので
フェザーそのままはあまりオススメできません
しかし妖しい瞳も確かに現状あまり効きませんね…
個人的にはやはり2ピオリムか3バイシオンがオススメ
妖しい瞳はSランク限定の鍵で活躍できるので
そこも視野に入れてみて下さい!
↓あやしいひとみでS限定!竜王の城
http://dqmp30.com/120501.html
↓【超級】Sランク限定 悪霊の神々
http://dqmp30.com/131701.html
ムドー本体も意外と賢さが高めで
固有特性スリープアタックも闘技場で少し面白いので
マホカンタと合わせて使い道はあると思います!
グレイツェルの特技、まもりの霧 ベホマラー ナイトフィーバーの回避壁に育成中なんですが、あと一つをバイシオンにするか、ピオリムにするか悩んでます。どちらのほうが喜ばれますか?回答お願いします。
マルチのみを想定するのならピオリムですね
自分での掛け直しは安心できるので
しかし総合的に目をやればバイシオンもあり
ソロだとバイシフィーバーは連盟で活躍できますし
マルチでもピオリムは星降る腕輪のおかげで
組み込みやすいので味方さんに頼りやすいです
ソロで使うかどうかだと思います
スズメさんありがとうございます。ピオリムで育成します。
初心者です。
グレイツェルに勝どき、いきイン、メラの心得+ +がついています。メラ系特技を活かしてアタッカーにするのはありでしょうか。
またその時の特技と特性のオススメなどあれば教えて下さい。
グレ自体に呪文アタッカー適性がある上に
そこまで特性が整っているのならありだと思います!
メラ系賢さ依存特技といえばメラガイアーですかね
マルチではやや火力不足なのですが
心得ガイアーは闘技場で真価を発揮しそうです
プチマやオーロラなどでも優秀ですがその場合は
別のモンスターでもいいと思います
特技 まもり ピオリム ベホマラー フィーバー
特性 神の踊り手 大賢者 いきピオ ギャンブル
大賢者よりは自動mpの方がよいですか?
フィーバーとベホマラーの消費MPが重いので
少し使いづらくなると思います
火力、回復量、持続力、このどれかを捨てざるを得ません
個人的に腕が立つ人ほど高難易度であまり
使わないのは回復だと思いますよ
特技についてご意見ください。
1・まもりの霧
2・ベホマラー
3・バイキルト
4・ナイトフィーバー
装備・だいぼうぎょ
で現在壁役で使っていますが、
4をザオリクに変えるのはどう思われますか?
フィーバーに予備があるのなら一応ありだと思います
低カウント斬撃での事故死はそこそこあるので
スズメさん
ありがとうございます。
ナイトフィーバーが不安定な事と、
3のバイキルトと多少ですが用途が被っていたので
迷っていました。
まだナイトフィーバーの方が需要があるのですね。
重ねてご相談申し訳ないですが、
ナイトフィーバー有りの状態では
3にはバイキルトか、いてつくはどうではどちらが安心できますかね?
主に超級、ごく稀に獄級での使用です。
凍てつく波動は基本的にSレーザーで代用するので
バイキルトでしょうか、理想はゴールドマジンガの
バイシオンですね
確かにバイキルトもフィーバーも火力であり
役割が被っているように見えますが
バイキは補助に対しフィーバーは一種の攻撃手段です
味方のテンションを上げるということは
回避壁でも無理なく火力に貢献できるということであり
戦闘時間の短縮、事故の減少につながります
わかりやすいアドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます!
ナイトフィーバーに神の踊り手は乗るのでしょうか?マルチで攻撃技を持っていないのにつけていた方がいたため気になりました
あとテンプレ構成をおねがいします
踊り手は乗ります。
テンプレは恐らくフィーバー回避壁ですかね
踊り手、いきピオ、ギャンブルボディ、自動MP回復
1霧2ピオリム3ベホマラー4フィーバー装備メタ盾
グレ4体いるんですが、1つは壁に育ててる最中ですが、他にどう使えばいいんでしょうか?
宜しくお願いします。
ナイトフィーバーの伝授が主ですかね
パレスキを意識したサポートモンスターに
フィーバーを伝授すれば異界や連盟で役立ちますよ
またディバインフェザーは高倍率な体技なので
体技連盟で使えると思います、マルチでは微妙ですが
またグレイツェル自身の賢さが高いのを活かして
オーロラやプチマを伝授し、呪文で攻められる
回避壁というのも奇抜ですがありだと思いますよ
1霧2ピオ3マラー4フィーバーって構成の回避壁にしようとしてるんだけど
特性がいきピオ、ギャンボ、MP回復は確定として賢者と踊り手ならどっちが良いの?
追記 装備はメタスラ盾
踊り手ですかね、使用頻度が高く効果も大きいので
ありがとう
いきなりすいません!
何を残せばいいでしょうか?
いきなりピオラは残そうと思います!
始めたばかりでよくわかりません!
グレイツェルはみかわす壁として使用する事が多いので「いきなりピオラ」は残す方が良いですよ
ありがとうございます!
あと三つは何がよいですかね?
いきなりすみません!
何を残せばいいでしょうか…
いきなりピオラは残そうと思います!
アドバイスください。どちらにキャンセルショットつけた方がいいでしょうか?
ギュメイ
グレイツェル安定
攻撃特技が羅刹のみだと物足りないので
グレちゃんへの伝授がいいですかね
しかしグレちゃんは4フィーバーと3ベホマラーでも
けっこう強いのでキャンショはなくてもいいかも?
ギャンボ、いきピオ、自動MP回復狙いでミニを与えて
大剣豪がつくかどうかで決めるのをオススメします
ありがとうございます。
ミニゴロン与えて様子見てみますm(_ _)m
はじめまして
特性、踊り手、いきピオ、いきイン、自動MP回復
までつきました。
特技はまだデフォルトです。
連盟でも使用したいのでナイトフィーバー残す予定です。
1〜3特技は、まも霧、ピオリム、ベホマラーあたりがベストでしょうか?大防御は装備で。
壁にはやはりギャンボを狙うべきでしょうか?
フィーバー回避壁を狙うならいきインを消して
ギャンブルボディを狙うべきですね
回避壁にギャンブルボディは必須です
連盟での使用ならサポーターとして
バイシオンも選択肢に入ると思います
ありがとうございます!!
なんとギャンボつきました。
踊り手、いきピオ、ギャンボ、自動MP回復
で完成です。
特性は、まも霧だけ付けました。
3枠はバイシオンにします。
2枠にピオリムが…伝授できるメンバーおらず…
ベホマラー入れようかと…
ピオリム必須ですね
装備は大防御でいきたいですし…
ピオリムは確かに必須ですが
星降る腕輪のお陰で味方さんに使ってもらう
という選択肢も十分にあります、2ベホマラーで十分かと
知り合いにその特技構成の方がいらっしゃるのですが
とても強力ですよ!オススメです(`・ω・´)b
言い忘れてました…
特性完成おめでとうございます!!(^^)
みかわし壁じゃなくてソロでのサポートとして育てたいのですが、1ピオリム、2ベホマラー、3バイシオン、4ナイトフィーバーって忙しいですかね?
また、この特技で育てる場合はどのような特性にしたらいいですかね?
サポートだからって霧もだいぼうぎょも無ければ死ぬかと…
もしそれで行くなら取りあえずナイトフィーバー外さないんだった神の踊り手・いきピオ・いきイン・自動MPくらいじゃない?
サポートで使うのに自身の守り関係は無しですか?(霧orだいぼうぎょ)
もしそれでもその構成で行くなら神の踊り手・いきピオ・いきイン・自動MPくらいじゃないですかね
ソロだし前に出すわけでもないのでいらないかなと思いましたがやはりいるのでしょうか…
とりあえずは特性厳選から頑張ってみようと思います!ありがとうございました!
連投すまん。投稿したのに反映してなかったから2回投稿したら反映されてた。
「ソロ」のサポーターですよね?
それならありかなと思います
しかしやはり仕事量が多そうなのが不安
特技のチェックマーク機能を生かして
使う使わないを戦闘毎に変更すればいいと思います
やはり忙しいですかね… チェックマークを生かしてサポートさせれば全然行けるということですね!アドバイスありがとうございました!
このキャラ出たんですがいまでも当たりとして見ていて大丈夫でしょうか?
大当たりの一体ですよ!(`・ω・´)b
じゃあこのまま育てます!返信ありがとうございます!
1守りの霧 2ピオリム 3ベホマラーは同じとして
プレシアンナとグレイツェルどっちがみかわし壁としておすすめですか?(4枠はそれぞれの特技のままです)
なお、1、2、3枠のおすすめ他にあったら教えて欲しいです!
他の3名によりますかね
比較的簡単な激闘でアタッカーが多く起用できるなら
フィーバーとの相性がいいのでグレちゃん
高難易度(壁が前後2枚必要など)だとアタッカーが減るので
サンバの方がいいかなと
素体性能なら賢さとみかわし率が高いグレちゃんでしょうか
ピオリム&バイシオン維持を味方に丸投げして
2ベホマラー3ネイルや卵白
インテラを丸投げして4プチマorオーロラなんかも
攻撃的で面白いかと思います!
なるほど4枠はフィーバーとなんか勝手に思い込んでいましたが、プチマなども面白そうですね!
すみません1、2、3枠でしたね…
3バイシオンつけると連盟や異界
そして激闘でも意外な活躍を出来たりしますよ
完璧な返信有難う御座います!
いつもとてもためにさせてもらっていますw
みかわし壁にするのがやっぱり一番ですか?
素早さとみかわし率が高いのも理由だけど
ナイトフィーバーも理由の1つ
特性や特技を回避壁に使ってもナイトフィーバーのお陰で
パーティの火力アップに貢献しやすいし
攻撃面のステがあまり良くないからアタッカーとして
育成するよりもフィーバーの方が火力があるかもしれない
やっぱ回避壁に一番向いてると思うよ
ゾーマ、グレイツェル、エスタークの中で育成を優先すべきなのはどれが良いですか?
うーん…素体と技の相性がいいゾーマかな?
あと1体目の育成方法もできれば教えて欲しいです。
特技はなにもいじってないです
一体目は回避壁に(詳細は下のコメ参照)
二体目は伝授用にしたら?
フィーバーをお気に入りのサポーター伝授とか
ディバフェザをハック目当てでグラクロ使いとか
バーン様に伝授してもいいと思う
純粋に火力を求めてバギ心得持ち格闘アタッカーに伝授も一応
ありがとうございます!参考にさせていただきます
どこパレのディバインフェザーにハック効果なかった…
すみません…
魔女グレイツェル2体目出たんですがどう使えばいいですかね?
育成に悩んでます 自動HP回復、自動MP回復、格闘王、いきスカがついているのですがどうすればいいでしょうか?
これがいいと思う
育成で悩んでいます。
1~3枠はサポート+壁系で、4枠に邪砲といういのはアリでしょうか?
壁も邪砲も忙しいから素直にどっちかだけの方がいいと思う
無課金の者です。
グレイツェル出たんで、オススメ特技と特性を教えて下さい^_^
神の踊り手つけて(つける予定)
1守り 2ハッスルダンス 3つるぎ 4ナイトフィーバー
にしてサポート回避壁にしようと思うんですが、
2ピオリム 3ベホマラー
の方がいいですかね?
断然ピオリムベホマラーの方がいい。大賢者をつけないにしても。
ありがとうございます!
頑張って作りますね!
初心者です。なんで踊り手ハッスルダンスより大賢者無しベホマラーの方が優秀なの??
つるぎのまいがあんま強くないのはわかるが
ベホマラーは全体を均等に回復できるけどハッスルダンスは全体ランダムだから回復したいやつを回復できないことが多い。
踊り手つけててもハッスルダンスは回復量自体が少ない。
グレイツェルにハッスルダンスつけて実際に使ってみた結果、すぐにベホマラーを上書きしたよ。
霧、ピオリム、ベホマラー、フィーバー、装備大防御にするつもりなのですが、特性は何にしたらいいですが?
回避壁です。
ギャンボといきピオは確定として自動MP回復orマホキテボディ、あとは大賢者、神の踊りて、自動HP 回復の中から選択するといいと思いますよ。
守りの霧、ピオリム、バイシオン、ナイトフィーバー、装備メタ盾、神踊り、いきピオ、ギャンブルボディ、あと一つどうしようかなぁ。天使の気まぐれ、くじけぬ心、素早さ10%のどれかかな
回避壁として運用する予定です。
1枠に守りの霧伝授したんですが、他の特技&特性がまだ決まってません。
だいぼうぎょをどの枠に入れるか
踊り手ナイトフィーバーは残すべきか
素早さを生かした特技を何か入れるか
他の特性はどうするか…etc.
どんな些細な事でもかまいません。アドバイスを頂けると嬉しいです!
完全に個人の好みでしょうが、ちいさなメダルで交換できるメタスラの盾をゲットして装備したほうがいいと思います。理由はみかわし率をあげてグレイツェルの長所を伸ばすためです。
神の踊り手が今ついてるなら残してもいいんじゃないでしょうかね。
壁として利用したいなら4枠はファランクスなどもオススメです!!ただファランクスは現状持ってない限り入手手段はありません。
踊り手つけてフィーバーしまくったが、それでも成功率5割ぐらい。
ディバインフェザーは物理技だし、会心低いから相性は良くないが、なかなかの威力で3枠な点は伝授技として評価できる。
NO1の素早さは伊達じゃなく、マルチでも遅いキャラの2倍行動可能。
ソロだとステージ移動中にフィーバー連発でハイテンションを作ることもあった。
高難易度用に回避壁とするか、素早さを生かしたサポート役が適任かな。
魔女グレイツェルグレイツェル2体でたんですがw
どうしたものか
闇の覇者竜王が騒がれてるけど実はこちらが当たり!
グレイツェルの使い方を教えて欲しい…
一億パーセント当たりです。
楽しんで下さい。
ナイトカーニバルは超使えますよ。
グレイツェル♂当たってワロタwww
俺のグレイツェルも♂だった‥
ジュリアンテが出たときも♂だった‥
性転換しましょう!!
ディバインフェザーは攻撃依存でしょうか?
かしこさ依存?
攻撃依存だよ
ありがとうございます!
性別♂にしなきゃ自分はパレードスキルの恩恵うけれないの?
おっぱいは正義なので★5
あまり話題に出ないがサポナイトフィーバーは優秀
このキャラは使えそうなのかな?
オススメの特性を教えてくださいm(_ _)m
表示されないんじゃと思ってましたが、ナイトフィーバー使用時に特性神の踊り手と表示されました。
体感確率上がったような気がしますが、試行回数が少ないのでまだなんとも
私のグレイツェルにも神の踊り手が付きまして
ナイトフィーバーをソロ、マルチで試してみましたが
成功率は低いように感じています。
これで消費MP90もってかれてしまうのはつらいですね~。
固有特技なのでとっておきたい気持ちもありますが、そのうち消すかも。。。
初心者です。グレイツェルにまったく関係ありませんが、質問させていただきます 現在持っているSSが ラプソーン エスターク 神龍 わるぼう 竜王 りゅうおう スライムエンペラー です。パレードを組んでるのは ラプ エス 神龍 竜王 エンペラ なんですが せめて1匹は特化させたいのです そこで、闘技場で大活躍するキャラは何でしょうか? またそのキャラのおすすめ特技&特性を教えてください お願いしますm(_ _)m
ここのサイト色々書いてくれてるから見てみるといいと思う
見るてんは
1ステータス
2耐性
3特技一覧
4特性一覧
これぐらいかな?
教えてくれてもいいのにと思ったらもう知りません(笑
いえいえ!ありがとうございます!サイト回って来ますねw
グレイツェル「べ、べつに引いてなんて頼んだ覚えはないからねっ」
「お、お礼は言っておくわ…ありがとね」
つまむと足の
ディバインフェザー6倍強とかやべーな
攻撃力と会心あげとけよ安次嶺ー
ナイトフィーバーは消すと後悔しますね、いろんな意味で(笑
エフェクトがヤバイ
使い道を教えて下さい
見た目が好きなので強いならとります
見た目が好きならサポや回復入れてイベント用に
私はその予定ですマルチには出しません
ナイトフィーバーは連盟のサポにいいと思うけどね
アップデート後の新特性は、素早さ依存かな。どうせなら素早さ以外にも、複数の特性追加をしてほしいが。
このみかわしトップのグレイツェルが
最強!
最強の壁になれる!
最強ではないですけど獄限定壁ではかなり優秀ですね。
上の人は何をもって最強としてる思ってるのか私には想像もできないですけど。
超級なんかでグレィツェル壁でこられても困ります
ドラゴン超級ならでも困ると??
んー?君はバカかね?
お前ら人の揚げ足取りしかしてないな