SS 強わたぼうの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年7月4日の特技セレクションから強わたぼうとしてステータスが強化。リベホイミ(呪文)は、味方1体が行動したときHPが中回復するようになる呪文。いやしの雨(体技)は、味方全体に 行動したときHPが回復する効果を 付与する |
ユーザー評価
強わたぼうの評価 |
18件のレビュー2.2/5 点
|
強わたぼう 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 強わたぼう |
系統 | ??? |
タイプ | 空中 |
おもさ | 38 |
強わたぼうの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:マホヤル
Lv:マホトラ
Lv:光のはどう
Lv:メガザルダンス
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
ザオラル
光のはどう
リベホイミ
ベホマラー
とくぎセレクションSP2
40ザオラル
50光のはどう
55いやしの雨
90メガザルダンス
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いやしのあめいやしの雨 |
体技:味方全体に行動したとき回復する効果を付与する (MP:80) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) |
ざおらるザオラル |
(MP:50) (闘カウント4) (輝石:消費MP-45%) (装備:ひかりのタクト) |
ひかりのはどう光のはどう |
(MP:82) (闘カウント3) (輝石:消費MP-45%) (装備:かがやきの杖) |
べほまらーベホマラー |
(MP:90) (闘カウント8) (輝石:回復量+12%) |
まほとらマホトラ |
(MP:0) (輝石:威力12%) (装備:ひかりの杖) |
まほやるマホヤル |
(MP:回復量の半分) (輝石:なし) |
めがざるだんすメガザルダンス |
(MP:すべて) (闘カウント16) (輝石:なし) |
りべほいみリベホイミ |
(輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
強わたぼうの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
2回行動 |
強わたぼうのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の 消費MPが 5%少なくなる |
強わたぼうLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 774873 | MP | 618717 |
攻撃 | 607706 | 守備 | 703802 |
素早 | 490589 | 賢さ | 699798 |
会心率 | 3.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 3891 | 合計+タネ | 4485 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸強わたぼう同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
146位 | 14991598 | MP
43位 | 11511250 |
攻撃
176位 | 10021101 | 守備
72位 | 12971396 |
素早
128位 | 852951 | 賢さ
52位 | 12991398 |
会心率 | 3.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 7100 | 合計+タネ | 7694 |
順位グラフ 強わたぼう
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
強わたぼうの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
強わたぼうに関連する記事
- 闘技場でも強わたぼうのいやしの雨を使ってみたよ(2018年4月18日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (18)
異界でメガザル使ったとして、バフはかかってないですよね?
持ち返すことは可能ですか?
こいつに邪法を考えているのですが、どうでしょう?最初はゾーマを考えていたのですが、こいつもほぼ同じ耐性で状態異常完全無効であり、素早さは900ありMPもゾーマほどではないが高い。そして空中タイプのため地上の敵の通常攻撃は完全無効になる。(最近ではエンゼルプチマ一人で獄級クリアもするほど注目)
空中タイプのレーザー修正も来た。
以上から邪法打つにはいいと考えたのですが他にデメリットはありますか?どなたかお答えしていただけると嬉しいですm(__)m
仰る通り邪砲ありだと思います!
小型なので味方と押し合いにくいですしね
ありがとうございます!!
重さ38だしなんとか闘技場で使えないかと模索してるけど
ステ合計は他の強と同じくらいなのに満遍なく振り分けてるせいでどう使えば良いか分からん
素直にメガザルダンス伝授で良いか
なかなか良い
空中だもんね
SSランクなのに何処がいいの?(汗
4枠ベホマラーはカイザーフェニックスやプチマダンテなどの最強呪文の枠と被るため使いにくい。
ベホマラー伝授用なら、小さなメダル10と交換できるホミロンなどの方が枠的に優秀
リベホイムもあるが、激闘や異界の門ではベホマラーの方が優秀ですし、闘技場ではベホマズン・・・
メガザルダンスはメガザル同様使用する場面が少ないし、枠的にもメガザルの方が優秀・・・
最大ステータスも微妙ですし、特技も実用性がないのばかり・・・
観賞用かスペチケいきが結果だと思います。
余計かもしれませんがカイザーフェニックスはバーン様固有特技なのでほかのモンスターには伝授できませんよ。
メガザルダンスの闘技場カウントいくつですか?
12ですね
http://dqmp30.com/stadium_count.html
ここに書いてありました
ありがとうございます!
メガザル素材
最近のSSでは珍しく混乱や眠りの抜けがなく状態異常が効かないがそれだけ。攻撃力ないわ邪砲やレーザー系の位置取りは難しいわで弱い。すばやさが999行っていないのも微妙。
今更だがそのままにされてるので言っとくとゲージの上昇に関わるのは素早さ900までだから全然微妙じゃないぞ
リベホイミは一定時間ごとにHPが20%回復する特技
特性の自動HP回復との違いは主に3つ
・行動後ではなく約10秒おきの回復
・自動HP回復(5%)の4倍の回復量(20%)
・かけ直さないと効果が切れる点
壁役にかけてやれば良さそうではあるが
近頃の火力インフレによって回避壁が主流になり
回避か即死かが多い現状にはあまり合わない特技
とはいえ瀕死から立ち直りやすいメリットもある
(味方からのベホマでおkとか言わない)
同じ3枠ならザオリクの方が圧倒的にいい。
4枠ベホマラーも魔法魔王には、組み込みずらいし間違えやすい