SS 獣王クロコダインの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
獣王会心撃は3.3~3.75倍と既存の物理系の全体・範囲特技を大きく上回る特技となっています。会心のダメージも攻撃力の2倍~2.2倍とトップクラスに高いのも特徴的です。無属性なので場所を選ばない。 獣王会心撃(体技)は、エリア内の敵に 体技ダメージ。※「獣王会心撃」は「獣王クロコダイン」専用のとくぎとなります※「獣王会心撃」はとくぎ伝授によって他モンスターに伝授することや他のとくぎで上書きすることはできません |
ユーザー評価
獣王クロコダインの評価 |
133件のレビュー4.6/5 点
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獣王クロコダイン 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 獣王クロコダイン |
系統 | まじゅう |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
獣王クロコダインの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
15ためる
20しんくう斬り
30かぶとわり
90獣王会心撃
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
かぶとわりかぶとわり |
斬撃:敵1体に斬撃ダメージ たまに守備力をさげる (MP:7) (闘カウント4) (輝石:なし) |
しんくうぎりしんくう斬り |
(MP:6) (闘カウント2) (輝石:威力+12) |
じゅうおうかいしんげき獣王会心撃 |
(輝石:威力+12) |
ためるためる |
(MP:10) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) (装備:海魔の眼甲) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
獣王クロコダインの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
獣王クロコダイン |
いちどに2回 行動する チカラつきそうになった時 ごくまれに HPが1だけ残る |
獣王クロコダインのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の まじゅう系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする |
獣王クロコダインLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9061005 | MP | 462561 |
攻撃 | 811910 | 守備 | 749848 |
素早 | 572671 | 賢さ | 364463 |
会心率 | 5.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 3864 | 合計+タネ | 4458 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸獣王クロコダイン同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
65位 | 18021901 | MP
168位 | 700799 |
攻撃
93位 | 15991698 | 守備
49位 | 14121511 |
素早
91位 | 10441143 | 賢さ
172位 | 503602 |
会心率 | 5.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 7060 | 合計+タネ | 7654 |
順位グラフ 獣王クロコダイン
※登録モンスター209体での順位
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獣王クロコダインの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (133)
獣王会心撃の輝石まだかな…
輝石で大化けしたキャラの一つ
オススメは いきバイ 格闘王 攻撃+20%
会心装備で行くと 恐ろしい火力を叩きだす
こちら完成でよいでしょうか?
いきバイ無しですが。
特技もオススメお願いします。
アタッカーなら1枠は霧の方がいいです
その他は無難かと
個人的には勝ちどきもないですし
削り取るは使わない気がしますが…
ありがとうございす。
削り取るは何にするのが良いでしょうか?
アタッカーの他にあまり役がないので
そのままでもいいですが
ピオリムや大防御、スクルトだと便利かもです
いきバイ、いきテン、いきピオ、一発逆転
格闘王つけるとして消すのは、ピオ?テン?
いきテンを消しますかね?
周回用やTA用ならいきテンの方がいいですが
普通に運用するならいきピオの方が便利かと
あ…でも異界や闘技場でのテンション5は大きいのかな?
一発逆転が一番使いにくいようにも思います
ごめん
こんな感じの盾っぽい構成になったんだけど
どうかな…
一応 キングモーモンの復刻きたら 守りの霧 ひと枠目でいくつもり…
辛辣意見 お待ちしています
ギャンボで壁やるなら、だいぼうぎょ要るんじゃないですかね。
スカラ壁とギャンブルボディは相容れない
この感じだと、ときピオ、ギャンボ削除で
格闘王、自動MP回復を入れるといい
1霧で装備大防御なら安定
場合によってクリムゾンヘルムかぶるか
バイキルト維持は味方に任せよう
自動HP、MP、剣豪、ときバイ
完全に迷子
こいつに他の攻撃特技(けずりとるやふりおろし)は付けないほうがいいな。
ステ低め、会心並で獣王会心撃でダメージ出してるから他の特技だと威力があまり出ない。獣王会心撃の倍率がぶっ壊れすぎて単体の特技(けずり振り下ろし)とほぼ変わらない。つまり常に範囲攻撃のふりおろしをしてる様なもんだから他の攻撃特技をする意味がほぼない。デバフ目的だとしても他の素体能力が高いキャラ(ムーア、Sキラ、ウェポンなど)にやってもらうべきだな。
ただ、獣王会心撃をした場合はムーアのホーントレイン以上の火力が出るから強いのは間違いない。
そう思ったんだけど、異界で一番下の敵に会心撃が当たらないので毎回一番下の敵が残っちゃうの。なので、仕方なく大防御out 削り取るin。
まあ私のは攻撃10%ついてるから許容出来たけど、攻撃10%なかったらやらない方が良いと私も思います。
下段に当たらないのを逆手にとって
味方の勝ちどき発動に利用するのはどうでしょうか?
クロコを一番下に置かないと会心撃の効果範囲が上すぎちゃうし、一番前迄行かないとなかなか撃たないので、場所は固定するしかありませんでした。仰るように他でカバーと思い後ろからレーザー打たそうとするんですが、みんな中央に切り込んで行くんですよね。。。
クリアした時は闇竜王さんが自ら当たりに来てくれました。
削り取るは使われなかった、はやまった。
ミニゴロン40個ほど使って格闘王もいきバイも付かなかった
腹立ってチケットに変えたった
そこでくじけちゃこのゲーム続けられねーぜw
たかだか40個www
チケはネタだとしてもこうして書き込む行為は腹いせそのもの。メンタル弱者すぎます。
アホだな
ドンマイとか言えんのか
2行目がなかったら言ったと思うよw
ご自由に
ネタだよね?
ネタじゃないならアホすぎるよ
ミニゴロンなんて運なんだから
41個目 42個目に突然 イキバイ 格闘王がつくかもしれないし
格闘王の特殊タマゴロンだって配布されるかもしれない
↑の人も書いてるけど圧倒的な威力がある限定キャラで
しかも再配布だってほぼないだろうに
それをチケットに変えるって短気すぎない?
スペチケで出たSSにいい特性が乗る保証だってないのに・・・
もったいないけど気持ちわかる。結局良特性つかなかったらゴミ。
自分はクロコダイル持ってないけど新規で始めて闇竜王引いてネイルつけたけどいきバイ、剣豪、勝どきもってないせいでチームのマルチ(超)にすら参加できない
タマゴほしくて参加したくても蹴られる。ネカマすれば手っ取り早いんだろうけど、
ゴミに人権ないのはしょうがないとしても新規に敷居高すぎる糞ゲ
※評価を取り消しました
その愚痴は総合評価に書くないようです。
特性がつかないからと星1つは頭が悪いとしか言いようがありません。
しかるべき場所に意見を書きましょう
クロコダインね
いきバイ いきピオで迷った挙句 ピヨを選択 壁にならんが
アタッカとしては 多分持ち駒の中で最強
バイキのかかってないアタッカーって…
いきバイを捨てるなんて
オラにはできねぇ(´・ω・`)
バイキとピオラは別のモンスターが掛けることができるから
バイキ持ちで素早いサポモンスターが居て
マルチ以外での火力特化ならこれもありじゃないかな
3枠バイキルトにしちゃえばマルチでもいけると思うけどなぁ。
いきバイなしは獄級ならいいな
ただそれならMP回復か絶好調つけろと思うな
二枠バイキでいいんじゃない?
多分 いきピオかかってる方が 結果的に火力上がるってことでしょ
でもそれなら 1枠ピオリムは不要と思う
自分なら 1大防御 2バイキ 3スクルトで ロト鎧装備かな
そうなんだよね
そのクエスト全体を見ればピオの方が
結果的に火力出せる可能性が高いんだろうけど
いきバイないと上級には出しにくいわ
勝どき持ち越すのめんどいわで
経験上どんどん使われなくなっていく‥
ピヨかわいい
ピヨは特性になくても獄級じゃ使うんだよ
だから重要性は知ってるけど特性には皆つけない
1枠に霧つけない時点でダメ。
霧なんてみんなもってるわけではないのよ?
昔はまもりの霧なんて見向きもされなかった時代もあったからね・・・
ダイコラボから始めた人は霧をゲットするのに鍵を持ってる上級者にたかるしかないからな・・・ハードルが高い。
昔からやってるけどメガザルの次に霧は注目さるてた
百獣魔団長クロコダイン
私にとっては、最高です!
魔獣たちを従えて突き進んで欲しいです!!
トリプル快進撃で粉砕です。
やばいくらいかっこいいですね!
クロコダインパーティを試したくて4体まで集めましたが、まだ1体も育成完成してなく、早く活躍させたいです。
クロコ4体!凄すぎます!!
私も育成は、まだまだです、大好きなモンスターなのでじっくり育成です。
さすテラ
ソロだと下の敵当たらないのクソすぎ!倍率良くても異界に使えない
獣王会心撃も壊れですが、個人的にはパレスキも壊れだと思います。
特セレなので揃えづらいですが、もしクロコダインのパーティができれば最強のソロパーティになる可能性もあると思います。
HP、守備、攻撃力、素早さがバランスよく伸び、タフでありながら高火力と言うことなしです。
流石に壊れのハードル低すぎない?w
しかもクロコダインのパーティーって
どうやって攻撃するの?
会心撃は位置取り的に二体までだよね
大剣豪つけてネイルとか?
熊とライオン混合しても
ステ的にやまたの方が強いと個人的には思うなぁ
さすがに最強は言いすぎましたかね。
ただ、全ステータスアップのパレスキはこれまで???系のみであったため、系統一致のロマンと相まって大きな可能性を感じています。この時点で、今までになかった=壊れと表現しました。
攻撃は体技予測がない今は獣王会心撃のみでいいと思います。位置取り的には下3体までいけるのではと思っていましたが、クロコダインは違いましたかね。Sキラマは3体並べてSレーザーできていたので、その前提での評価です。
見落としてましたが、下の敵には獣王会心撃当たらないようですね。そのため会心撃のみの攻撃では不足のようです。もったいないですね。
つまんだ時のアヘ顔さえなかったら完璧なのにな
オススメ特技特性を教えてください!
無課金ですd( ̄  ̄)
特性は、格闘王、勝どき、いきバイ、ロトの鎧が無ければ自動MP回復で完成
過去の記事に載ってたよ、おやじさんのサイト内のクロコダインで検索してみたら?
こいつに蹄鉄はありですか?
ないよ
まず蹄鉄伝授がない
お前じゃないって感じでメラの心得ついたけど、消して良いよな?
炎の蹄鉄?ダメージ倍率は見た。
全然消してOK
強い
会心装備、絶好調つけたい
未だパスで来ない
獣王げきれつしょうも
あったらよかったがさすがに無理か
真バーン様との再登場を祈るばかり
評価に関係ないと思うが、こいつと魔カニデスタって、どっちリセマラした方が良いのだろう?
即戦力なのはクロコダイン
初期技がしょぼいが技の組み換え自由度が高く
比較的万能なのはデスタ
それなら、クロコダインの方が良いんですかね?
コラボキャラだから今後手に入る保証もないし
無属性体技の会心撃は敵を選ばないから便利
リセマラには十分だと思う
グレイツェルとかデスタはかなり強いけど
初心者の1匹目には向かないからね
リセマラ頑張れ!
あとガチャ産SSは同じやつ当てても同種配合するなよ!
同種配合にはタマゴロンを使うんだぜ!
ちなみに限定コラボキャラに興味がないのなら
リセマラで最もオススメなのはSキラーマシン
魔王カーニバルでSSが2、3体出るまでリセマラ
なるほど。ありがとうございます
ソロの最下段配置の敵に会心撃当たらないですね
マルチなら中央を基準に均等初期配置されてるので
当たらない状況にはなりにくいのですが。
無属性体技で威力はあるので星4つです。
コラボのイメージ(弱い)をいろんな意味で覆してくれた。
いわれるように防御面は穴だらけかもしれない。
しかし低くない守備力とダウンルカニ耐性
単純な壁が通用する場合のみ壁役したら良し。
火力面は申し分なし
これ以上強くされても弱くされても困る絶妙なステータス
いつか消え行くであろう、玄人ごのみの強さ
個人的にも強すぎるキャラよりもこのみということで
★5つ つけちゃいました
あのクロコダインを操作出来る喜びだけで…。
そんな趣味モンスター枠として育成次第で何とか使えれば良いかなと思っていただけに、普通に使い続けられるだけの火力を備えていて嬉しい限り。
獣王会心撃は、倍率が高いので強いですね(´∀`*)
ワニの名前何にしようかや(*_*)
わにのこ
ありげいつ
嫁が欲しい
キングクルール
ベクター
わにわにパニック
あひる口
佐藤
ぐわぁぁぁ
増えまくってて草
ステ耐性は中の中ぐらいと平均的で固有の獣王会心撃のダメージが異様に高い。しかしながら特技伝授ができないのは痛い・・・
複数体取っても、使い分けがしづらいのは正直残念でした。
ソロ
バランス調整うまいな
なんとも言えん強さ、、、(笑)
逆に攻撃力デスタムーアみたいになったらヤバイよねw
かいしんげき当てやすい
ワニ、俺は好きだな
強い
特技が強い
素体まあまあ
耐性残念。
けど見た目もいいし、評価☆5
強いけど
激闘では被り制限あるし
会心撃特化型しか作れないから無課金微課金は無理にとらなくてもいいと思う
何より自由度無くてつまらない
それはあなたの勝手では?
会心撃特化型いいぞ?
むしろ組み換え自由だとみんな似たような技になりがちだから
こういうキャラがいた方が面白くないか?
あの運営が次の激闘を被りOKにしてくれたんだ、こいつのためだろ?
火力だすならトップクラス
ネイルを上回る火力をもってして体技
ステータスもそこそこ
耐性はダメだが、つまみでよければいいし、壁がいれば問題ない
結論、かなり強い
ほんとそれ
それな
ですな
正直使ったことがない人の
コメントが多い気がする
そこそこ早いしソロ、マルチともにかなり強いし使える
唯一ダメなのは耐性だろ、充分だわ
あと被り
クロコダイン被りってあるんか?
いやいや被りっていうなら
ムーアやわ
クロコダインは取らない人もおるし
被らへんわ
初心者だけど強いと思う
ステータスは並程度
技がかなり強い!
見た目もわりと好き
耐性だけが残念。
その割には☆1なのね笑
結論
ソコソコ強い
ダイの大冒険好きな人は結構いるだろうし
ステは微妙だが会心撃がなかなか強い
育ててもいいと思う
ただし、ゲームが有利になるほどの強さではない為
引かないのも全然アリだと思う
当たった方はおめでとう(´∀`)
ありがとう
素体性能としてはアレですが、
魔獣パにとっては嬉しい全能力10%アップのパレスキと、
獣王会心撃の特技倍率、会心倍率が光ります。
懸念としては800にギリギリ満たないという低いMPと、下のモンスターに会心撃が当てにくい(当たらない事は無いようですが…)事ですね。
見た目はいいのですが、MP が低く すぐにガス欠になりそうなので、特性枠が悩ましいです。
ステータスに強い部分がないのでマルチでは使いにくそうなのがちょっと・・・
自動MPつければいいと思います。あと獣王会心撃は倍率が高いので強いです。それにクロコダインな攻撃力が2000とかいったらぶっ壊れになっちゃうとおもいます。(多分)
皆様は今の所、技構成どうしてますか?参考にしたいです
霧、ザオリク、バイシオン、獣王会心撃
モンスター評価以外のことや見た目だけで無闇に☆を付けない方がいいと思うんだがなぁ
見た目がスキ!!
早速見た目で評価してて草
友達が当てて欲しくなり当てた友人に引いてもらったら僕のところにもきました。型が少ないので少しの間倉庫番してもらいます。
会心撃は強いし、パレスキは10%ではあるが魔獣の長所を伸ばし短所をフォロー出来て素晴らしい。魔獣パのリーダーとして十二分な性能であると思います。
ただ、素体としてはちょっと物足りないので、ソロ☆5 その他☆4 な感じかと思います。
天馬は不憫だなぁ。。。
獣王会心撃は既存の範囲体技を上回る高威力
しかしデスタなどの心得ダクブラにはに勝てないため
さすがに最強にはなれない
素体としては守りがやや固めであるが
混乱・睡眠の耐性抜けが痛く壁としてもイマイチ
総合的には強いがバランスブレイカーにはならない程度
デスタ心得ダクブラに勝てないww 現在、ドルマ耐性があるモンスターが、どれだけ居るか知ってるのか。調べてこいよww 最大火力を競うだけのゲームじゃねぇんだぞ、どんなモンスターも使い手次第でゴミとなるんだよ。パーティースキルは優秀だし、どこで、どんな場面で生きるかを考え、また特性を構成すれば充分使える。最強?何をもって最強なの?マルチ、闘技場、連盟、異界全てにおいて、ダクブラデスタには勝てないのかww オーブでも一生周回してろ
マルチの面で評価しただけなんだよー
あとドルマ系の形見がそんなにせまいとは思わなんだ
許してくれよ!な!な!
自分も言い過ぎました、ゴメンなさい
そんなにブラストムーアに恨みがあるのか?
恨み?このブログの影響力は、大きいよ。初心者が見れば真に受けるから、ちゃんとした意見を言ってるだけだ。ブラスト最強?クロコダインは使えない?そうじゃないと言っている。ここまで言わないとわからないのか。文章ぐらい読めよ。ブラストは強いけど、使う場所が決まってくる。クロコダインはマルチでは、物足りないけど使い道はあると言いたいんだ。日本語が理解できるか?
もう許してくれよ!な!な!な!
「ブラストは強いけど、使う場所が決まってくる。クロコダインはマルチでは、物足りないけど使い道はあると言いたいんだ。」
ここだけ切り抜けば核心をついた評価だなぁ
最初からそれだけ言えばいいのにな。
とりあえず煽り耐性つけようぜ
ここの運営は目立つ属性は潰す傾向がある
ヌルゲー化を嫌うから放置はない
グラクロと火球見ればわかる
会心倍率高くて無属性ならそれだけで★5だ
攻略にもTAにも使える
大剣豪、バギコツ、勝どき、いきバイつきましたが格闘もしくは
いきスカとかの方がイイですかね?
会心撃が固有技に恥じず強いから
大剣豪とバギコツ消して格闘王、いきバイ、勝ちどき
残りはは確かに少しタフだからいきスカでもいいかも
ステータスが微妙だから会心撃の倍率に期待するしか無いんだけど付加効果無しのレーザーって
最低でもトレインは越えて貰わないと困るなぁ
技の自由度が低いのもツマラン
どちみち現状じゃなんともいえないけどね
ダイの大冒険ファンとしては見た目だけで★5なわけですが…
真面目に評価してみます
無属性の範囲攻撃の獣王会心撃は便利そうですが倍率が高くともスーパーレーザーと比べると少しだけ魅力不足
ステータスは平均的ですが攻撃力も高く、素早さも高い
守備力も高くルカニ・ダウン無効なので壁とアタッカーが両立できそうなレアなタイプです
会心率が高いのも嬉しい