SS 舞踏魔プレシアンナの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年11月29日から開催の魔王カーニバルで初登場。星降りのサンバ(踊り)は 4回いずれかの敵に踊りのすばやさ依存ダメージ |
リセマラの評価
すばやさとみかわし率が高く、最前列で仲間を守るみかわし壁としても活躍できる。特技の星降りのサンバはすばやさ依存のダメージのためピオリム以外のバフを必要としないメリットがある。ランダムな多段系特技のため、敵が多いと威力はそれなりだが、敵の数が減るとダメージ効率が上がり、敵の守備力に影響を受けないのでどんな場面でもそれなりに活躍ができる。仲間を守って安定してから攻撃へ移行するなどの戦い方が可能。闘技場での威力も高い。特技セレクションのプレシアンナの持つ「アゲハ乱舞」は現状で最強の物理特技で無属性。踊り系なので反射も未実装。5~9回と攻撃回数も多く会心率の高いモンスターと相性が良い。期間限定ですがリセマラには適したモンスターと言えるでしょう。
ユーザー評価
舞踏魔プレシアンナの評価 |
198件のレビュー4.7/5 点
|
舞踏魔プレシアンナのまめちしき
舞踏魔プレシアンナ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 舞踏魔プレシアンナ |
系統 | あくま |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
舞踏魔プレシアンナの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
あげはらんぶアゲハ乱舞 |
踊り:5~9回 敵全体に無属性の踊り攻撃 (MP:114) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
さそうおどりさそう踊り |
踊り:敵1体の行動をふうじる (MP:7) (闘カウント3) (輝石:マインド成功確率+12%) |
つるぎのまいつるぎのまい |
踊り:3~8回いずれかの敵に攻撃する踊り (MP:98) (闘カウント8) (輝石:威力12%) |
ほしふりのさんば星降りのサンバ |
踊り:4回いずれかの敵に踊りのすばやさ依存ダメージ (MP:85) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
まほとらおどりマホトラ踊り |
踊り:敵1体のMPをうばう (MP:1) (闘カウント5) (輝石:威力+250%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
舞踏魔プレシアンナの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
舞踏魔プレシアンナのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の あくま系統の すばやさが 15%アップする |
舞踏魔プレシアンナLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 831930 | MP | 487586 |
攻撃 | 866965 | 守備 | 530629 |
素早 | 891990 | 賢さ | 613712 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 4218 | 合計+タネ | 4812 |
順位評価&9凸舞踏魔プレシアンナ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
124位 | 15731672 | MP
101位 | 9081007 |
攻撃
98位 | 15761675 | 守備
159位 | 757856 |
素早
25位 | 14791578 | 賢さ
48位 | 13081407 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 7601 | 合計+タネ | 8195 |
順位グラフ 舞踏魔プレシアンナ
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
舞踏魔プレシアンナの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
舞踏魔プレシアンナに関連する記事
- 舞踏魔プレシアンナのアゲハ乱舞の特技倍率と威力 海魔神との比較も(2018年9月18日)
- リセマラもあり!ココが凄いよ舞踏魔プレシアンナアゲハ乱舞!(2019年3月11日)
- アゲハ乱舞オススメモンスターや特性・特技を考察【舞踏魔プレシアンナ】(2018年9月19日)
- トラックバックは利用できません。
- コメント (198)
ここの掲示板盛り上がってますね!
やっぱ美しさは正義なんやね
いきバイ関係なくて草
舞踏会を「まいとうかい」と読む奴がいるかい?
プレシアンナはかっこいいですな…
流石は鳥山明さんがデザインしたキャラクターの一つ。
今回もアゲハ復刻したけれど、当たるといいなぁ〜
やはり、アビスハンドよりもアゲハですかね…
これからも強いのが沢山出そうです!
ですね。これから期待です。
質問ですが、やはり一番強い技と言えば、アゲハでふよね?
すみません、誤字です、ですよねがでふよねに、、、
(´;Д;`)
今回の特セレで復帰してアゲハをようやく引けました
ここで問題なのがずっと倉庫番をしていたプレが
神の踊り 勝どき いきてん いきバイ
ととくせいがついていて、配合すればほぼ完成してしまうという所です
巷ではダークドレアムが主流らしいですが、素体の獄級での活躍は望めそうですか?
全然いけるかと思います。
すごろくもきたところですし今後を考えると使っていけるかと!
またダークドレアム等たしかに強いですが獄でプレならめったに被ることもないと思うので他につけるモンスターがいないならそのままで十分です。
あと特性はいきテンよりかは絶好調ですかね、獄だと時間かかることがしばしばありますので一発目だけのいきテンは必要なしかと。
ただ職業のさとりで絶好調付けれるので今の特性のままでも一応ありですかね?他にもさとりで付けたい特性たくさんあって悩むかと思われますが。
まぁ全てはご自身の好きなようにするのが一番ですぞ!
アドバイスありがとうございます
確かに被り対策で行けそうですね!
攻撃力高めのモンスターも少ないので2枚目がくるか適正モンスターがくるまでコツコツ育成していこうと思います!
ついに一体目アゲハを引けたんですけど
そのまま育てるか、竜神、シドーに伝授させてしまうか悩んでます。それともダークドレアムが引けるまで待ったほうがいいですか?
助言いただけると助かりますm(__)m
竜神王とシドーの2体アゲハいますが、かぶり以外は竜神王しか使ってないです。
やはり攻撃力の差がでかい。
竜神王なら、ドラパで異界でも使えるので、使いやすいですよ。
ドレアム引けたので、シドーのアゲハをドレアムに伝授してしまうか悩み中です。
やっぱり純粋に攻撃力が高いモンスターに伝授するのが吉ですよね
ドレアム引けなかったら竜神にしようかな
普通のデスタ(特セレでない)に乱舞はありですか??
おろちにアゲハ伝授は有りでしょうか?
個人的な意見ですが
1体目ならマルチで使いたいのでナシ(会心率も攻撃力も低めなので)
2体目以降で他のモンスターのパレードスキルでおろちの攻撃力上げられるならアリ
ソロや連盟でドラパで使うんだ!って思うなら有りとは思いますけど、マルチで使うなら会心率も低めなので他のキャラの方が良いとは思います
特性が整ってる教エスタに伝授するか
デインドルマ心得持ちのシドそれらを消してアゲハのために特性揃えるのはどちらがいいですかね?アドバイスお願いします
私なら会心ガードがある激闘を考えると全般的に使いたいなら凶エスタですかね
シドーに攻撃力+10%付いてるなら話は別ですが…
攻撃力10パー付いてます
どーしたらいいでしょー
凶エスタの場合なら
踊り手・いきバイ・勝どき・絶好調が定番になると思いますが、それで出来てるんですよね?
素早さに難はあるけど輝石で盛れば、問題ないと思うし現時点ではあまり凶エスタアゲハは見ないので被り防止になると思います。
被ってもいい。会心の爽快感を味わいたい・HPが高めなので安心して使いたいというならシドーですが、踊り手・いきバイ・勝どき・攻撃力+10%で作成しなければいけないけど、それが簡単に出来そうならシドーで良いのでは無いでしょうか。
正直相談者さんのレベルが判りませんし、タマゴロンの所持数とか判らないのでそれを踏まえた上で考えては如何でしょうか?
親切にありがとうございまうす
凶エスタに伝授しようと思います
mpが低いのが心配なのですが大丈夫でしょーか?
何度もすみません
奇跡的に二体目のアゲハ乱舞が取れたんですが、二匹目はどのモンスターに特技伝授がおすすめでしょうか?一体目は破壊神シドーに伝授しました。
こんなことって……
役満やんけ…
国士無双やな
流し満貫
才能の塊すぎる
すごい!
羨ましい
諦めないで毎日コツコツ洞窟探検した結果、
報われた… やはり強いです。
特セレのプレシアンナを引けたのですが、
ギュメイ将軍に伝授はありだと思いますか?
他にsキラ、エルギオスがいますが、特性が
格闘王とかついているので、、、。
ギガブレ持ってないギュメイ将軍に伝授するにしてもアンナとステ差はないし
被りで考えてもギガブレ持ちのままのギュメイ将軍はいそう…
奥義の書とか応援素材が余ってるならギュメイに伝授でもいいと思うよ
後に違うキャラに伝授するとしても今も楽しむのがゲームと思います
ファイナルウエポンに神の躍り手がついてます。この娘のアゲハを伝授するのはありですか?
初心者で壁役とか難しそうなので。
よろしくお願いします。
もしも守備力がカッチカチだとさすがのアゲハ乱舞も通らない…今回のダークドレアム獄級のように。などもありますので、滅多斬りとアゲハ乱舞の組み合わせはありだと個人的には思います。またファイナルウェポンには踊り封じ耐性があります。
ありがとうございます!
特性は神の躍り手の他は
いきなりバイキルト、ピオラ、勝ちどき、絶好調、攻撃10%どれがおすすめですか?
運欲く引けたのでモチベーション上がります(^^)
おやじ忙しいだろうから返信しとくぞ
いきなりバイキルト絶好調勝どきでFAだ
親切にありがとうございます!
頑張って育成します!
リセマラ補足を追記しました。
特技セレクションのプレシアンナの持つ「アゲハ乱舞」は現状で最強の物理特技で無属性。踊り系なので反射も未実装。5~9回と攻撃回数も多く会心率の高いモンスターと相性が良い。期間限定ですがリセマラには適したモンスターと言えるでしょう。
特性がいきピオ、ギャンボ、神の踊り手、すばやさ10%
特技が1霧、2大防御、3ベホマラー、4サンバ
で十分使えますかね
初心者です。
神の踊り手狙いでこれが出たのですがどれをつけるべきでしょうか
1枠 まもりの霧
2枠 つるぎのまい
3枠 ベホマラー
4枠 星降りのサンバ
装備 だいぼうぎょ
です。
技的にみかわし壁にするのかな?
それなら踊り手、いきピオ、ギャンボ、自動MPをつけることになるから
とりあえずいきピオ、自動MP、勝どき、くじけぬ心でいいんじゃないですか?
壁で育成し終えたコイツがいますが、今から体技アタッカーに転身するのはどうでしょうか?
星振りはどうしたらいいと思いますか?ちなみに今いる素早さが高いモンスターはゼルドラドとエルギオスとジュリアンテとプレシアンナ本人です
プレシアンナそのままでもマルチ闘技場どちらも使いやすいですよ
闘技場 → デイン・ドルマ無効なので2種の単体呪文とデスファイアを無効化
マルチでは今は輝石で素早さを上げる事ができるので回避率も気になりません。ルカニ系・ボミエ系無効もメリットです。
序盤は仲間を守りつつ敵が少なくなった終盤は星降りのサンバで他物理の強いモンスターよりもダメージ効率が上になります。
2枠ピオリムの伝授失敗したので、ピオラで代用しようと思うのですがどうでしょうか
もちろんピオリムのが有用ですが、無いよりは付けといた方がいいと思います。
2枠のつるまいは必要ないですし。
ありがとうございます。
2枠ピオリム出るまでの繋ぎに入れておきます
私はスパレで運用していますが、
以外に会心も出るし、輝石の出現で攻撃力2000超えも出来るようになった(竜神王は2300以上行きますが)
被りにくいしソロ(悪魔pt)ではスパレで7600↑のダメージもでる
そこに持ってないけどジュリアンテ2体のパレスキで10%上がって8000↑のダメージまで出る(エルギ2ジュリ2プレシ1)
あとスタイルがいいのが一番のポイントですね
私も体技型で使ってますよ。
アタッカーとして火力が半端と言われてますが、
攻撃力は決して低くないし、会心率も高めなので案外イケますよね。
事実、剣豪ネイル型もマルチやると結構使ってる人居ますし。
意外と使えるんですよね。
基本性能的にはアタッカー最有力では無いですが(笑)
アンナは壁だけじゃないとこが魅力かな、と思います。
スパレは輝石無いとちょっと位置取りしにくいのが難点かな?
この子をキラージャグリング持ちのサブ壁として運用したいと思っています。
そこで、特性の相談なのですが現在ついているのは
神の踊り手、すばやさ10%、ギャンブルボディ、自動MPです。すばやさ10%かギャンブルボディをいきピオに変更しようと思っているのですがどちらがいいでしょうか?
復帰勢なのでいろいろと分からないことだらけです。回答よろしくお願いします。あと乱文ですいません(._.)
サブでも回避壁を視野に入れるなら
ギャンブルボディは必須です
素早さ+10%を消すのが安定かと
わかりました!
スズメさん、回答ありがとうございます(^.^)
私は自動MP回復が必要ないと思います。
みかわし壁にとって素早さの数値は躱すか躱さないかでかなり重要ですし、MPは壁で使うなら全然減らないです。
ジャグリングや星降りサンバを使ったとしても壁兼任なら、他のアタッカーが余程弱くない限り余ります。
輝石もあるのでMPの底上げも出来るし、MPを回復する必要性はかなり低いです。
最近の激闘しかやってない人はそう言う意見多そうだね
長期戦とかあんまりないから
自分はMPはあった方がいいと思います
私も自動MP残す方に1票です。
すばやさ10%残して必要な時ロトの鎧って手もありますが、その場合特技はおそらく
1霧
2ピオリム
3大防御
4ジャグリング
に固定されます。
回避壁のテンプレ特技は
1霧
2ピオリム
3回復(ベホマラー)
4自由枠(今回の場合ジャグリング)
5大防御
となります。
3枠4枠は逆の場合もありますが、
基本的にはこの型が多いし安定だと思われます。
そうすると、wave2以上の獄級前提で考えた場合、
装備枠で自動MP特性を補填することができません。
長期戦ほど壁役の回復特技と自動MP回復が重要な場合が多いので、3枠に大防御を置くのは少々不安です。
最近の激闘はwave1で終わるものが多いので、自動MP要らないよって意見もわかりますが、
よりフレキシブルに活躍するという意味では
自動MPあったほうが個人的にはオススメです。
申し訳ありません追記です。
ジャグリングは3枠です。
4枠大防御は結構レアなので、いずれにせよ個人的には自動MPを消すのはオススメしにくいです。
特性
いきなりピオラ
ギャンブルボディ
神の踊り手
自動MP回復
特技
1守りの霧
2ピオリム
3キラージャグリング
4ベホマ(ズン)
5大防御
こんな感じでどうでしょうか?
前回の魔カニがプレシアンナ、グレイツェル、エルギオスのラインナップだったので悪魔パを育成しようかと考えたのですが、構成がいまいちピンとこないので、悪魔パの参考例を教えて頂けますでしょうか?
上記3体に加え緑シドー、ジュリアンテあたりが候補になるかと思いますが火力、耐久力の面から正直使える気がしません…。
となたかよろしくお願いします!
例1:緑シドー(パレスキ要員兼サポート)、プレシアンナ(サンバor崩壊アタッカー)、ジュリアンテ×2(スパレなどを伝授した物理体技アタッカー)グレイツェル(フィーバーサポ)
※ジュリアンテは狙いにくいのでプレシアンナ×3もあり、その場合2体のプレシアンナを物理体技アタッカーに
性別は全員♂に
例2:エルギオス(パレスキ要因兼崩壊アタッカー兼サポート)緑シドー(パレスキ要因兼アタッカーorサポート)グレイツェル(プチマアタッカー兼サポorフィーバーサポ)
プレシアンナ×2(プレシアンナ、ジュリアンテでもok)(両方スパレなどの物理体技アタッカー)
※プチマがない場合はツェルをフィーバーサポにしてシドーを物理アタッカーに
マホカンタがある場合はツェルはサポートすように作戦変更
全員♂に
例3:エルギオス×2(崩壊アタッカー兼サポ&フィーバーサポ)プレシアンナ×3(体技物理アタッカー)
※安定して物理火力は出るが耐久はないに等しい
1枠or2枠ザオリクがあるとより安定する
etc…
返信ありがとうございます!
ジュリアンテは持っておりません…(´;ω;`)
手持ちの緑シドー2、エルギオス1のパレスキ込みでプレシアンナの攻撃力が2,500程度。
ドラパの3,000オーバーには劣りますが、このくらいあれば物理アタッカーは事足りますかね?
シドー×2に加えエルギオスまで入れるとパレスキ乗らないモンスターが過半数超えてしまうのが少し気になりますね。やはり悪魔物理特化パーティーなら最低でもプレシアンナとジュリアンテ合わせて3体は欲しいところ。シドー×2、エルギオス×2、エルギオス1シドー1が妥当かと
返信ありがとうございました!
手持ちのパレスキでどのくらいステが上がるか確認した構成なので実際に使う時にはアタッカー3は組み込みます^_^
壁兼全体ステ微増にエスタ、凶エスタを先頭においてもかもしれませんね。
初心者です
大剣豪、いきバイ、かちどき、自動MP
という感じのプレシアンナになってしまいまた…
正直ほかのモンスターも育てたいのでたまご投入はもうしんどいです…笑
技構成のアドバイスお願いします
質問を全否定するような回答で恐縮なのですが、その特製で育成するのはおすすめしません。私も昔プレシアンナに大剣豪、絶好調、いきバイ、自動MP回復がついたので思い切って斬撃アタッカーにしたことがありましたが、やはり中途半端な攻撃力からくる素の火力不足が祟って使いにくかった印象です。開花した特製に合わせて育成するのは一つの基本ですがモンスターの適性もやはり重要です。
なので闘技場のサンバアタッカーや高難易度のマルチで引く手あまたのみかわし壁を目指してそれ用の特性が来るまで粘るか、一旦プレシアンナの育成を中断して別のモンスターの育成を始めるかをした方がまだいいかと思います。
私はいいと思いますよ。
上記の方が言っておられることも一理ありますが、最低限の火力、会心率も低くはないので手持ちが少ないのであればそのまま育てるのもありです。剣豪の特性としてはそれでいいと思いますのでもし自分であればそのまま育てます。
素体にあったベストな特技特性の構成でテンプレモンスターを作りたいという理想があるなら話は別ですが。
そこまでしなくても超級獄級クリアする事は可能です。
色々なモンスターである程度楽しめると言うのがどこパレの魅力だと思いますので。
超級獄級に大剣豪プレシアンナが来て迷惑と感じるプレイヤーや、追放される木主の事も考えずに主観的過ぎるアドバイスをするのは頂けませんね。
特に獄級は素体にあったベストな構成で望むのが当たり前で、それが他人に負担をかけないゲーム上のマナーです。
おかしな育成のモンスターで獄級やりたいなら身内だけでやるべきです。
クリアする事が可能かどうかと他人の重荷にならないかどうかは別問題だと理解出来ていない貴方は考えが間違っているので改めなさい。
他のメンツがあまり上手くない場合、大剣豪プレシアンナを連れて行って失敗したら貴方が責任を取るというのなら筋が通りますが、そんな事が出来ますか?
貴方の発言は無責任なだけで筋が通っていません。
間違った思想でアドバイスするのは他プレイヤーへの迷惑行為なので慎みなさい。
テンプレモンスター作ったところでキックするプレーヤーはキックしますよ。
その激闘にもよるし、既に部屋に居るモンスターにもよりますので。
ルームに既に前後壁2枚居るのに壁アンナ出してくる意味不明なプレーヤーより、アタッカーアンナ出してくれた方が私なら助かりますが?
そもそも育成方針てのは、適性と理想が極端にズレてなければ大丈夫だと思います。
アンナの場合、最適ではないにしろ、アタッカーとして最低限はクリアかと思いますが?
そんな事よりも獄級の場合、プレイスキルの方が 大事かと思います。
剣豪アンナ、いいじゃないですか。
身内だけでやれって??
あなたのモンスターは全て最適性なんでしょうか?
モンスターカブリについて考えてますか?
その上でプレイスキルも完璧なんでしょうか?
上記アドバイスをされた方より、あなたのようなプレーヤーの方が、私のチームには要りませんね。
ちなみに壁としてはプレシアンナよりもグレイツェルの方が有用な場面が多い訳ですが、あなたの屁理屈だと、そもそもプレシアンナの利用価値は無いって事ですね。
何でコイツこんな上からなの?
言っとくけど、剣豪アンナ結構強いよ?
野良で超級とか獄級貼った時に剣豪アンナ来たけど、俺壁やってたからアタッカーやってくれたおかげで勝てたし、まあその人が上手かったってのもあるけど。
なんか中学生が頑張って書いたような文章だな。
素直な剣豪で使うよりも回避壁で大剣豪キャンショの方が有用な場面は多いですよ。
ってなアドバイスなら分かるけどね。
このアドバイスだと、皆んな同じアンナしか連れ回せないですからね。
獄級クリアはベストメンバーがあるってだけで、最適解モンスターが全員揃ってないと勝てない難易度じゃない。
むしろ、最適解モンスターオンリーでじゃないと獄級のクリアが出来ないのであればこの人のプレイヤースキルが低すぎるだけ。
初心者さんと言うことなので、私もアリだと思いますね。
中級者以上であればモンスターもそこそこ充実してると思いますが、
はじめたばかりの時は手持ちモンスターもタマゴロンも足りないですからね。
特性が完成してますし、素体もそんなに悪くないので
超級くらいまでは全然余裕でイケると思います。
初心者さんて事を考慮すると、おそらくは獄級まで視野に入れて無いでしょうし。
私なら獄まで使える自信ありますけどね。
スペック的にはジュリアンテと似てますしね。
素早さを活かすなら、バッファー、デバッファーが最適なんじゃないかと。
阿修羅切りや乱れ咲き、あんこくのつめなどが大剣豪のデバフ技になります(今はどれも取れませんが)
アタッカーにしたいということであれば、ギガントネイル(ギガドラ)、爆砕切り(凶エスターク)、羅刹切(ギュメイ将軍)などがよく見る技ですが、正直、初心者であればプレシアンナに伝授するくらいなら、それぞれ元キャラを育てる方がいいと思います。
結論としては、特技伝授は置いてから他キャラを育てるのがおすすめかな、と思いました。
ちなみに、敢えて手をつけるなら
さみだれぎりを伝授して、アバンストラッシュを持たせるくらいで留めておきます。(正直、まもりのきりを伝授するのももったいないかと)
初心者さんなのでアリだと思いますとコメントした者です。
肝心の特技構成ですが、2戦以上の激闘で勝ちどきを活かしたいので、
まもりの霧は欲しいです。(ボス戦では敵の先制攻撃でいてつく波動が来る場合があり、霧を張った状態で勝ちどきを発動すれば、いてつく波動の効果とまもりの霧が相殺されますので、スーパーハイテンションを消されずに済みます。)
自分のバフ効果の維持の為にバイキルトorバイシオン
高火力斬撃のギガントネイル
残りは自由ですが、多くの場合敵が少なくなる終盤の為の多段攻撃や、2戦以上の激闘初戦で1人1体敵を倒し勝ちどき発動を譲り合う為の単体攻撃が代表的です。
他にはデバフ効果の特技構成もできますが、(個人的にはこちらがオススメです。キャンセルショットと乱れうちの組み合わせが◎)できればあなたの持っているモンスターを教えていただければアドバイスしやすいです。
初心者です
大剣豪、いきバイ、かちどき、自動MP
という感じのプレシアンナになってしまいまた…
正直ほかのモンスターも育てたいのでたまご投入はもうしんどいです…笑
技構成のアドバイスお願いします
回避型にしましょう笑私のプレシアンナは一枠守りの霧二枠ベホマラー三枠ピオリム四枠星振りのサンバです。特性はギャンボ、いきピオ、自動MP回復、大賢者です(^^)装備はメタスラの盾(大防御)です
3枠ピオリム…
賢者でサンバ…アドバイスになってないと思います。
自分もそう思いますが、おそらく火力より回復量って構成なんだと思いますよ。
サンバ回避壁にしたいのですが、
プレシアンナに勝ちどきはいりますか?
必須ではないと思います
サンバが勝ちどきを取るとすればかなり終盤なので
無理して取るほどではないですね
勝ちどき維持を狙うのならありだと思いますよ
三体目のアンナですが、盾しながら王者の闘気はどうでしょうか?
格闘王
自動MP
ギャンボ
いきバイ
そもそもいきピオの無いみかわし壁が怖いです…。
闘気メインならいいかもしれませんが、メインで盾になるならいきバイ→いきピオをおススメします!
お返事ありがとうございます。
自分も書いた後に、いきピオの方がいいと思いました。
その方向性でいきたいと思います!
盾とデバッファーのハイブリッドは ほぼほぼ両立できない
デバッファーは手数が大事だし
壁も大防御と霧を切らさないようにしないといけないから
絶対にどっちかが疎かになる
格闘王 いきバイの組み合わせは貴重だから
俺なら ギャンボ消していきピオつけて 王者専門にする
既にツェル姉さんとえっちゃんで
壁役は作り終わってるんですが
プレシアンナも壁で育成した方がいいですかね?
それならプレの出番はないかもしれませんね…
サンバ笑い袋や悪魔パレード、闘技場用など
別方向に育てたほうがよさそうです
壁性能としてグレイツェル、えっちゃんに劣ると言われるアンナですが、活躍の場、実はあります。
エルギオスとグレイツェル共にルカニ耐性が抜けています。
ルカニ攻撃のある獄級ではピサロとプレシアンナの方が有利に立ち回れます。
グレ、エルギだと、守備力2段階下がった状態で大防御張っても、ギャンボで2倍の獄級通常攻撃で1撃即死って事もあるので、アンナ壁作っておいても損は無いと思いますよ。
私の場合は使い分けています。
なるほど!ルカニ攻撃ですか…
私が壁をするときはピサロ様が多いので
気付きませんでした!
ありがとうございましたm(_ _)m
プレシアンナにタマゴをあげていたら格闘王が
使い道あるんですかねぇ…
天地崩壊!
邪砲!
闘気!
…プレシアンナである必要はありませんが、やろうと思えばいくらでも。
お尋ねします。ナイトフィーバーを伝授して壁・バッファー用のプレシアンナはありでしょうか?
無し。壁ならツェルそのまま育成すればいいしサンバが勿体ない
デバフ特技何を付けてるか分からないのでこれ以上はなんとも言えない
特技について教えてください。
1霧2ビオリム3バイシオン4サンバ装備大防御
にしました。
始めたばかりなので星降る腕輪は持っていません。
特性は、踊り手、ギャンボ、威圧、天使の気まぐれで、いきビオ、自動MP回復待ちです。
回復手段を味方にお願いする事になってしまうのですが、3バイシオンは失敗でしたか?
意見お願いします。
味方さん次第ですね
現状は攻撃力よりも賢さ依存特技の威力が高いので
マルチでのバイシオンの有用性が薄れつつあります
しかし賢さ依存特技使いの方は回復しやすい
正直やや失敗かもですね…
返信ありがとうございます。
3大防御、装備ベホイマ
3ベホマラー、装備大防御
が使いやすかったんだと今更後悔しています。
ソロパーティが物理アタッカーばかりなのでしばらく使ってみて、
マルチなど、よっぽど使いにくければ変更しようと思います。
賢さ依存特技のくだりは自分では考えてもみなかったので、勉強になりました。
ありがとうございました。
バイシ失敗はまず無い、確かにプチマの火力はかなりぶっ壊れだが、今は海魔神があるのでバイシ、ベホマラーのどちらでも無いと思う
「無い」ではなく「いい」でした訂正します
一本釣りだーー
プレシアンが3体と魔女グレイツェル2体がいます。
異界等であくまPTとして活用したいと思っていますがどのように育て、どのような構成にしようかわからないのでアドバイスを頂ければと思います。
プレ1体目
霧・つるぎ・マホトラ・星降りのサンバ・装備で大防御
神の踊り手・いきピオ・自動MP・ギャンボ
プレ2体目
特技はまだそのまま
神の踊り手・いきピオ・自動MP・ギャンボ
魔グレ1体目
霧・ピオリム・ベホマラー・ナイトフィーバー・装備で大防御
神の踊り手・いきピオ・すばやさ10%・ギャンボ
構成としては
①プレシアン2体・グレイツェル1体・破壊神シドー
②プレシアン3体・グレイツェル1体
③プレシアン1体・グレイツェル1体・破壊神シドー・エルギオス
④その他
どのような感じがお勧めでしょうか?
アドバイス等を宜しくお願い致します!
4体で下記の構成は書き損じです。。
①プレシアン2体・グレイツェル1体・破壊神シドー
②プレシアン3体・グレイツェル1体
③プレシアン1体・グレイツェル1体・破壊神シドー・エルギオス
④その他
↓に訂正
①プレシアン3体・グレイツェル1体・破壊神シドー
②プレシアン3体・グレイツェル2体
③プレシアン2体・グレイツェル1体・破壊神シドー・エルギオス
④その他
アドバイスお願いします!
プレシアンナ複数をアタッカーとして軸に起用するならパレスキで素早さの乗らない③はなしですね
お返事ありがとうございます。
③だと確かにプレシアンナのパレスキが無駄になってしまいますよね。
本日魔カニで4体目のプレシアンナが出てしまいました。
プレシアン4体・グレイツェル1体だとHPが低すぎますかね?
ちょっとお聞きしたいのですが、闘技場用に絶好調つけたのですが、サンバで会心は出ないのでしょうか?
サンバは会心出ませんので、攻撃がサンバのみなら絶好調は不要ですよ!
そうでしたか!ありがとうございました♪
どう育てれば良いでしょうか?
なかなかいい特性ですね!
サンバを主体に、霧と大防御と補助特技を覚えさせて
素早さ+10%をギャンブルボディと自動MP回復に変更
これでサンバ回避壁としてやっていけますよ!
ピオリムもあると良いんじゃないでしょうか?
ピオリムは星降る腕輪のおかげで
味方さんに援助してもらいやすいので
回避壁本人は必須ではないかなと思いました
もちろんあると便利です!
特性は
踊り手、ギャンボ、いきピオ、自動MPがテンプレ
特技構成は
守霧、ピオリム、自由枠、サンバ、大防御装備
または
守霧、自由枠、大防御、サンバ、ピオリム装備がテンプレ
どうしても自動MPがつけられないなら
守霧、ピオリム、大防御、サンバ、自動MP装備(短期決戦の激闘なら別の装備でもOK)
自由枠にはだいたいはベホマラーかバイキルト(バイシオン)が入りやすい。
たまにキャンショやザオリクつけてる人いるけど個人的にはオススメしない。
理由としてはみかわし壁になるので壁だから一番死にやすい、一番死にやすいやつにザオリクは効果的ではない。
キャンショはタイミング合わせないといけないのにみかわし壁は常に大防御と守霧を維持していたいからあまり相性はよくない。
うまいひとは壁キャンショできますよー。要は練習。
壁キャンショは本人の問題だけではない。壁がキャンショ持ってるからって味方がそれに頼り切って結局キャンショを出さずキャンショができない。もしくは無理やりキャンショを挟んで死んでいくピサロをよく見てきた。それ以降キャンショ壁がいてもキャンショが欲しい激闘ではキャンショを持っていくことにしています。
うまい下手ではなく壁してる以上敵の通常攻撃のタイミングや超技のタイミングがうまく合わないとキャンショができないってことです。
天地崩壊、サンバ、ナイトフィーバー等は自分の好きなタイミングで打てる技だからその手の問題はない。手透きの時にローリスクでできる。
みかわし壁でのキャンショはあくまでも保険であり頼ってはいけない。
できないと言っているのではなく相性はあまりよくないよって話です。
特性
格闘王 ギャンボ 自動MP いきバイ 装備で大防御
特技
2に疾風の演舞つけるのはありでしょうか?
回避壁としてはいきピオがないのが不安…
と思ったら演武でピオラ確保、面白いですね!
しかし1ターン目で霧と大防御を重ねがけ出来ないので
超高難易度では少し厳しいかと
既にその特性が付いている場合はありですが
もしこれから目指すのであればあまりオススメできません
やはり厳しいですか…
分かり易い返信ありがとうございました
いきピオと神の踊り手がミニタマゴ30個ほど入れてるんですがつかなくて…
今付いてる特性で妥協しようと思ったんですが
もう少し頑張ってみます。
特性 いきピオ、ギャンボ、神の踊りて、HP10%
特技 1霧、2ベホマラー、3キャンセルショット、4、星降り、装備大防御
何か変更のアドバイスお願い致します
獄級に行けるようにしたいです。
構成的にはもう獄行けると思いますがHP10%がいらないですね。
代わりの特性は人によって異なりますが候補はキャンショのための大剣豪、持久力を上げるための自動MP、ベホマラの回復量に不安があれば大賢者などですかね?
特技にも一つ不安があるとすればピオリムがないのが不安ですかね?そこはとりあえず超級等で使ってみて自分に合う構成にするのがベストだと思います。
分かりやすく、丁寧な説明ありがとうございます。大剣豪、大賢者あたりを狙ってみます。感謝致します。
今プレシアンナに
神の踊り手
素早さ10%
自動HP回復
自動MP回復
が付いていて、いきピオ、ギャンボ引くの待ちなのですが
いきピオ、ギャンボがついた時に自動MP回復と素早さ10%どちらを消すか迷っています
どちらを消した方がいいのでしょうか?
自動HP素早さ10%
ありがとうございます。
グレイツェル 破壊神シドー プレシアンナ
にしたらパレードスキルがいい感じに働きそう
こんなもんが完成した あなたならどうする ちなみに
3体目のプレシアンナ
あるあるだな~w こういうの
ここまで揃っちゃったら海魔神つけて趣味アタッカーする
プレシアンナに特技覚えさたいんですけど
今覚えているのが
さそう踊り
つるぎのまい
バイキルト
星振りのサンバ
です
何を変えら良いですか?
まず、1枠守りの霧にしたら壁として働けます
ついでに装備はメタスラの盾をオススメします
ついでにバイキルトにするよりはピオラにした方がいいと思います
まぁ、あくまでも回避壁として使う場合ですが(笑)
プレシアンナに特性
ギャンブルボディ
絶好調
攻撃力+10
自動HP回復
付けているのですが、
どれを何に変えた方が良いですか、
ギャンブルボディをそのままに他3つを消して
いきピオ、神の踊り手を追加ですかね
残り1枠はマルチなら自動MP回復
闘技場なら一発逆転や勝ちどき、いきテンでしょうか
プレシアンナの特技は何が良いですか
1さそう踊り
2つるぎのまい
3バイキルト
4星振りのサンバ
どれを何に変えたらいいですか。
この質問無しで
プレシアンナにはどんな特性を付けたらいいでしょうか
今のところ神の踊り手・大賢者・絶好調・素早さ+10%です
できれば絶好調を勝どきにして素早さ+10%をいきなりピオラにしたいのですが
神の踊り手、いきなりピオラが必須で
マルチバトル→ギャンブルボディ
闘技場→いきなりテンション 一発逆転など
になると思います
素早さ+10%はどちらでも有効だと思われますよ
返信遅れてすみません
ありがとうございます その意見を参考にさせていただきます
毎々質問ばかりで申し訳ないです。回答頂けましたら幸いです。
プレシアンナの特性の件で質問ですのです。
神の踊り手、いきピオ、自動MP回復、いきスカが付きました。
いきスカはやはりギャンブルボディに変更でしょうか。そのままでも良いでしょうか。
変更ですね、プレシアンナの守備力(856)では
スカラがかかっていても敵の攻撃を耐えられません
耐えられるような場面にはそもそも
みかわし壁が不要だと思います
一点狙い頑張って下さい!(´;ω;`)
アドバイスありがとうございました。
ギャンブルボディが来るまで頑張ってみます。
プレシアンナが当たったのですがパレードが全員ガチャ産SSなのでなかなか変えにくいです。竜王、魔王オルゴ、Sキラー、ギュメイ、デンガーなのですがどのモンスターと入れ替えたらいいでしょうか
プレシアンナに伝授させるといい特技も教えてもらうと嬉しいです
無理に入れ替えなくても
育つまで保留でいいと思いますよ
伝授でオススメなのはやはり回避壁として
1霧2ピオリム3ベホマラーなどですね
ありがとうございます ベホマラーを覚えさせてメタルの盾で大防御を確保しておこうと思います
笑い袋に星降りのサンバは相性いいでしょうか?
闘技場用で使いたいのですが、、、 。折角のプレシアンナですが、
回避壁としては他にもピサロ、グレイツェルなど等がいるので、、
会心アタッカーではシドーやデスタがいるので、、、
自分的には伝授しても良いかなと思うのですが、残すか伝授か迷っているので誰かお助けください(-.-;)y-~~~
グレイツェルがいるのなら
笑い袋に伝授ありだと思います!
スズメさんありがとうございます♪( ´▽`)
笑い袋に伝授したいと思います!!
お尋ねします。皆さん言われてる身かわし壁ってなんですか?
パレードの先頭に置いとくと攻撃交わしてくれる?それともバトスタ用?もしくは極級用とか?
1体当たったのでお聞きしてみました。よろしくお願いします
だいぼうぎょとギャンブルボディのコンボと高いみかわし率を生かした壁の事です。
主に獄、超級で使えますね。
プレシが当たったのなら今の壁の主流がみかわし壁なので一体作るのもありだと思います。
ちなみに みかわし壁に必要なステータスは
素早さと状態異常耐性です
とくに眠り ザキ 混乱 マヒ 毒は必須です
+ルカニ ボミエあたりの耐性もあるキャラならベターです
ちなみに細かい計算式はめんどいので省きますが
ギャンボ併用のみかわし壁では みかわし率というのはほぼほぼ気休め程度です
なぜならギャンブルボディも貫通し 素早さ差分のミスも貫通した攻撃に対して
みかわし率の判定がなされるからです
単純計算すると貫通した25%のうちのプレシアンナで言えば7%をかわす確率ですので
実質1.2%のみかわし上昇率になります
ほとんどは素早さとギャンボで躱す形になるので
そこから考えると
グレイツェル 魔剣士ピサロ プレシアンナ 破壊神シドー 強キングレオ
この辺りはみかわし壁の素質があると思われます
破壊神のシドーのみかわし壁…
誰もやってませんが
完成すればかなりのダークホースになるんじゃないかと思います
なぜなら HPがべらぼうに高いからです
ごめんなさい間違いました
素早さ差分より みかわし率差分の方が優先でした
そこから計算すると プレシアンナでのみかわし率の影響は 3.5%でしたね
一応 素早さ差分500以上あった場合のギャンボあり みかわし率を書いておきましょう
グレイツェル 78%
魔剣士ピサロ 77.5%
プレシアンナ 76.75%
破壊神シドー 75.125%
強キングレオ 75.875%
れんごく天馬もお願いしたいです。
ルカニはいいけどボミエ体制もベターというか必須だね。素早さ差分で避けている分ボミエが入ってしまったら致命傷だ。
詳しい説明をありがとうございました!
当たったんですけどわたぼうやわるぼうに伝授はいいと思いますか?
残念ですが趣味枠ですね…
特にわたぼうは見た目以上に足が遅いので…
でもあの笑顔から星がキラキラ降り注ぐ…
可愛いのは間違いなしか★
わたぼうは論外 素早さ900台は “Sランクの”笑い袋さえも下回っています
1000の素早さで一発2000程度なので
おそらく1800程度のダメージになると思われますので
上級はまだしも 超級以上では使い道がありません
わるぼうは 素早さ1300ですのでダメージ的に大幅に下がるということはないと思いますが
可愛さとか見た目の趣味で伝授したい気持ちはわかるのですが
プレシアンナ 本人の方が素早さが高く 耐性 みかわしとも優秀です
空中タイプなので場所によっては活躍する場もあるのかもしれませんが‥
どこと言われると ちょっと思いつきません
プレシアンナとは関係ないのですが
わたぼうにはどんな特技をつければ良いですか?
関係ない質問ですみませんm(__)m
わたぼうは いわゆる サポキャラ一択になると思われます
わたぼうはすべてのステータスが満遍なく高いという器用貧乏型です
なので物理攻撃にも魔法攻撃にも特化できず
ダメージソースとして絶望的です
唯一やや高めのmpという利点を生かし
強いて使うとすれば マホヤル+mp自動回復でmpタンク役をやりつつ
味方が壊滅したらメガザルダンスで再起をはかるというプレイスタイルじゃないでしょうか
特技は2枠ベホマラー 3枠 バイシオン
特性は①自動mp ②いきピオ は必須で
あとは まれにまもりのきり 天使の気まぐれ いきスカ 大賢者 回復の心得
こもあたりから厳選する感じだと思います
ただこんな育成はほかのキャラの育成が終わって余裕があればすることです
まずは 神の踊り手 いきピオのプレシアンナを作りましょう
ありがとうございました
個人的には
Sキラ ギガントドラゴンに次ぐ 当たり枠だと思ってる
サンバ自体は 闘技場でのダメージソースとして非常に優秀
そのまま使ってもよし 低ランクに伝授もよし
そして みかわし壁として流用しやすいステータスと
特性次第では会心アタッカーにもなれる
自分の育成方針と大きく一致しているため
文句なし星5とさせていただきます
2体目が出たんですけどどうすればいいでしょうか?
闘技場用に育てるorサンバを伝授するのがいいと思います
もしくは回避壁としてではなく
会心アタッカーとして育てるのもアリかと
会心アタッカーはシドー、デスタムーア、ジュリアンテと上位互換になるモンスターが多すぎるからオススメしないかも・・・
現状だとやはり会心アタッカーは厳しいですかね
被り防止を目的にしたデバッファーがいい所かな
とりあえずのタマゴロン5個とミニゴロン5個配合してみたら
いきなりインテ 大賢者 メラの心得++ いきなりテンション が付いちゃいました
メラガイアー メラマータ伝授したほうがいいのでしょうか?
大賢者いきインに加えて心得まで…
確かにメラ系呪文を唱えたい子みたいですね(笑)
主な問題は3つ
1つ目はプレシアンナの賢さの低さです
種込みで1407という賢さは呪文アタッカーとしては低く
火力は心得込みでやっと大賢者魔王オルゴ並み
大賢者ラプソーンには劣ってしまいます
2つ目はプレシアンナの個性を生かせていないことです
回避壁や会心アタッカーへの適性があるプレシアンナ本体
回避壁をしながらでもダメージを稼げる特技サンバ
これらを捨てることになります
3つ目はメラマータ伝授素材…つまりミルドラースです
確かにミルドラースのメラガイアーは優秀ですが
3マジックハックはそれ以上に使いやすく優秀な特技です
メラマータは強化されたとはいえまだまだ運用は困難
これらを参考にお考え下さい
個人的には残念ながらもったいないなと思いました
丁寧に教えていただきありがとうございます
他の魔王と比較するとやっぱり賢さが低いのがよくわかりました
踊ってもらえるように少しずつタマゴをあげて育ててみます
ありがとうございました
個人的には非常に使いやすいです。
身かわし壁も出来るし、攻撃もサンバで防御力無視出来るし、特性をしっかり厳選すればマルチでも十分活躍出来ます。
闘技場でも身かわしとサンバでかなり使いやすい、強いと思います。
ドSS女王様。
攻撃も壁も出来て万能
闘技場の戦闘です。
与ダメは1500前後。
カウントは6です。
ちなみに闘技場でのわらい袋君のHP.MPは3171・606です。
使用感は満足です、思わぬ伏兵って感じですね!
サンバの伝授報告をいたしたいと思います。
闘技場用にSSランクアップのわらい袋君に伝授。
まずは、ステータスです。
評価はサンバの評価です。
次に特性、特技です。
素早さ重視です、闘技場と言う事で一発逆転も入れてみました。
素早さは、種、装備込み+すばやさ10%で1767です。
このまま使うか、れんごく天馬に伝授するかどちらがおすすめですか?
サンバと天馬の相性はそこまで良いわけではありません
確かに天馬は素早さ1位なのでサンバが高威力になりますが
回避壁を出来ない天馬でサンバするぐらいなら
普通にアタッカーモンスターを使った方が火力が出ます
サンバは、本来攻撃できない回避壁の無理のない攻撃手段です
つまりナイトフィーバーのような立ち位置になります
サンバサポート天馬は決して弱くありませんが
実用性は超級までになるかと思います
初心者です!ここからどうやって育てればいいですか?みかわし壁にしようと思っています!出来れば武器もいいやつを教えてください!
1霧2ピオリム3ベホマラー4サンバ装備メタ盾
神の踊り手、いきピオ、自動MP回復、ギャンブルボディ
ですかね
1霧2ベホマラー3大防御4サンバ装備星降るでもいいと思います
予備の壁要員にして、回復はメイン壁にまかせて基本はサンバで攻撃して使うのってどうでしょうか
後ろ壁が必要な激闘では非常に有用な
戦法だと思います!(`・ω・´)b
oyajiさんも言ってましたし!
「第2のみかわし壁を作成したい」
→http://dqmp30.com/142509.html
その他にも純粋に予備としてもアリですが
火力不足による時間切れが気になるところ…
どちらにしろいい案だと思います!!
返信ありがとうございます
それじゃあ育ててみることにします!
女王様!!
普通。居たら便利だけど居なくても問題ない
それ言い出したらすべてのモンスターがそうだよ…
プレシアンナの価値がわからんのは多分 獄経験が少ないんだと思うけどね
初心者無課金プレイヤーです
特性と特技この子には何がいいのでしょうか
現在 大剣豪 大賢者
1.3枠にバイキルトとさみだれ斬り
よろしくお願いします
斬撃アタッカーをさせるおつもりですかね?
さみだれはあまり強くないです…
【サンバ回避壁】
1霧2ベホマラー3大防御4サンバ、装備星降る腕輪
神の踊り手、いきなりピオラ、ギャンブルボディ、自動MP回復
【会心アタッカー】
1霧、2〜4枠のどこかに適当な範囲攻撃or連続攻撃、会心装備
大剣豪or格闘王、いきバイ、絶好調、自動MP回復
この2つがオススメの就職先になります
作りやすさ優先なら、強い斬撃特技を引くのを待つか
バトルメダル交換のゴールドマジンガの
レーザーキャノンを伝授して格闘王にするといいですよ!
ありがとうございます
会心が無いのが残念。
闘技場で回避壁のサンバパーティ流行るかな
呪文や息の連射で倒せそう(笑)
「舞踏魔プレシアンナ」
状態異常は全て無効でルカニ・ボミエも無効
みかわし率も素早さも高めのため、回避壁として運用できます
また会心率も高いため会心アタッカーとしても運用できそうです
しかしその場合、会心が出ない星降りは相性が悪いため注意
おまけに賢さもそこそこ高めのなので回復もこなせます
「星降りのサンバ」
防御無視とは言えこの威力で会心無しはアタッカー技に不向き。
そのかわりピオリムのみで威力を維持できるのでバイキが不要。
これを活かして無理なくサポーターや回避壁の攻撃手段として
組み込むといいと思います。
実用性はあるの?
素早さへのテコ入れってそうじゃないだろ
んー、
インブレ壁のように、星降で攻撃する壁に成り得るのだろうか
現在せっせと作成中
ご報告期待させて頂きます!(`・ω・´)b
作成完成いたしました
今 正直 グランシーザーしかできていませんが
超級までなら ソロでもクリアできる使い勝手です
でも気づいてしまいました
正直これグレイチェルじゃなくて プレシアンナ本人でいいじゃねえかと
作成お疲れ様でした!!
防御無視なので獄級でもそこそこ火力がありそう
なかなか強力ですね!
でもやっぱりプレちゃんのままでm…(((殴c=(゚ロ゚;q