SS 破壊神シドーの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年12月30日から開催の魔王カーニバルで初登場。新特技ジェノスパーク(体技)は、エリア内の敵にデイン、ドルマ系の体技ダメージ。ジェノスラッシュ(斬撃)は6~13回 いずれかの敵に斬撃ダメージ。ジェノスパークの心得系特性の優先度はドルマ。 |
リセマラの評価
攻撃力は低いが会心率がトップクラスのモンスター。HPが高いため激闘の高難易度では耐久力もある部類に入る。低い攻撃力はステータスの輝石でカバーできるが、激闘では会心ガードなどの会心が出た場合に完全に無効化してしまう敵専用の特性もあるため高ければ高いほど良いというわけではない。しかし会心で相手を倒す爽快感はどこパレの魅力なので1体は育成したいモンスター。ジェノスラッシュは連盟指令などで活躍できるがジェノスパークは対象指定の範囲のため初心者向きではない。
ユーザー評価
破壊神シドーの評価 |
650件のレビュー4.8/5 点
|
破壊神シドーのまめちしき
混沌の海にて おのれを破壊し 真なる破壊の権化と なった 破壊神シドーの あらたなる姿。
破壊神シドー 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 破壊神シドー |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
破壊神シドーの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:3ドルモーア
Lv:35ベホマ
Lv:68ジェノスラッシュ
Lv:90ジェノスパーク
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
じぇのすぱーくジェノスパーク |
体技:エリア内の敵にデイン ドルマ系の体技ダメージ (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
じぇのすらっしゅジェノスラッシュ |
斬撃:6~13回いずれかの敵に斬撃ダメージ (MP:125) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
どるもーあドルモーア |
呪文:敵1体にドルマ系の大ダメージ (MP:27) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
べほまベホマ |
呪文:味方1体のHPを完全回復する呪文 (MP:70) (闘カウント10) (輝石:消費MP-45%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
破壊神シドーの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※破壊神 | れんぞく8 |
いちどに2回 行動する かいしんのいちげきをあたえると 自分のテンションが1段階あがる |
破壊神シドーのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の あくま系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ が 15%アップする |
破壊神シドーLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11681267 | MP | 603702 |
攻撃 | 841940 | 守備 | 621720 |
素早 | 816915 | 賢さ | 743842 |
会心率 | 9.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 4792 | 合計+タネ | 5386 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸破壊神シドー同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
29位 | 21412240 | MP
22位 | 12381337 |
攻撃
82位 | 16231722 | 守備
127位 | 9711070 |
素早
37位 | 13581457 | 賢さ
127位 | 765864 |
会心率 | 9.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 8096 | 合計+タネ | 8690 |
順位グラフ 破壊神シドー
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
破壊神シドーの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
破壊神シドーに関連する記事
- 【最終日】破壊神シドー魔王カーニバルSP皆で爆死と神引き報告(2018年1月7日)
- 破壊神シドーのオススメ特技や特性を考察(2018年1月2日)
- 海魔神の怒り対決!ノーマル竜神王VSヒャド心得++破壊神シドー(2018年5月6日)
- 年末は「破壊神シドー」実装が濃厚か!?(2017年12月26日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (333)
質問お願いします。
ここからどう育成すれば良いか迷っています。
伝授出来る使えそうな特技は、キャンセルショット、スーパーレーザー、乱れ咲きがあります。
基本ハイブリットはおすすめできないのとネイルを伝授してあるので格闘王はいらないでしょう。攻撃必中もジェノスラなら闘技場でも使えますがいらないので攻撃必中もボツですね。変わりになる特性の候補は勝ちどき、自動MP、いきなりピオラ辺りですね。特技は1枠まもりの霧、後は変えずにでも十分戦力になると思います。ほしいと思ったら4枠に乱れ咲きでも良いのかなとも思いますが、キャンショもありますし乱れ咲きとキャンショのデバッファーとかありなのかな?っていうのを感じます。
ありがとうございます。
やっぱハイブリッドってダメなんですね。
仮にキャンショ、ネイル、乱れ咲きのシドーってマルチで必要とされますか?
初心者な質問ですみません。
シンプルに言うと必要ではないですね。2回行動→ウェイト→2回行動の性質上攻撃特技は2つまでの方が使いやすいです。
それならキャンショor乱れ咲き+ネイル+バイキの方が安定すると思います。
魔カニの引き次第で乱れ咲き伝授して育ててみます。
ありがとうございます。
ようやくヒャドの心得付きました…やはり卵20個は精神的に来るものがありますね しかしこのタイミングでエルギオスがぶっ壊れてくるとは…でもヒャド心得格闘王魔神装備のシドーの海怒ならまだ優ってくれるかな?
天地崩壊は威力的にはプチマと海魔神に遠く及ばないらしいですよ。
この特性ならどんな斬撃特技が良いでしょうか? 他にも必須特技があったら教えてください(´∀`=)
かなり攻撃的な特性なんでネイル爆砕が一番だと思います。
霧、バイキ、ネイル、爆砕(トクセレ産なので無理ならサポ技)
装備はバトルチョーカーか魔神の金槌。
自動MPがついていなく会心装備が必要でロトの鎧は装備できないので2連戦以上になる獄級(ロトの系譜や天空の系譜など)には連れて行かないほうがいいと思います。
返信ありがとうございます(´∀`=)
魔王カーニバルでギガントネイル引きたいです(^ω^)
これからのシドー育成に困ってます
1枠にはまもりの霧をつける予定ですが
そのあと何をすればいいでしょうか?
剣豪も残したいなら2枠にバイキルト
格闘王のみでいくなら2、3枠でバイキルトorバイシオン、無属性体技
特性は勝どき、攻撃10%、自動MP、いきテンあたりから選択でどうでしょうか?
ありがとうございます。
剣豪はギュメイとかがいるので
格闘王で育てたいと思います
大剣豪・格闘王のハイブリッドにする意味は、Sレーザーとキャンショの役割を兼ね備えることだと思います。
マルチでは海魔・剣豪連盟ではスラッシュと、どちらでも使いたいわけではなければ、格闘王・いきバイ・自動MP・攻撃10%or勝どきがベストかと。
特技はバイシオン>バイキルトは確定で、卵白>単体体技、なければ2枠ピオリムがおすすめです。
追加で装備の話になりますが、まじんのかなづちが合成されていない(理論値になっていない)ので、バトルチョーカーの理論値4.2%を作ってかなずち理論値が完成するまではそちらを装備するのが良いと思います。
格闘シドーに3ディバインフェザー4海怒ってありですか?
非常に攻撃的ですね、ありだと思います
海怒で敵を減らし、残った敵をフェザーで殲滅!
最も輝くのはマホカンアタカンのある激闘でしょうか
ありがとうございます。
育ててみます。
今の激闘で シドー(攻撃力1750位)に格闘王、いきバイ、ドルマ++付いてるんだけど 通常ダメージ3500位しか出ないジェノスパークって不具合なんでしょうか?
使ってないからわかんないけど、敵がドルマガードとデインガード積んでるんじゃない?
オーブとかと違って防御も高いだろうから不具合ではないと思いますよ。
質問お願いします。
破壊神シドーに神の踊り手と大賢者が付いたのですが使い物になりませんか?
やはり格闘王や大剣豪でなければ強くなりませんか?
回答お願いします。
踊り手の特技といえば滅多斬りですが
会心特化(=防御無視)であるシドーとの相性は微妙
大賢者ならグラクロですかね、HPMP共に多く適役ですが
グラクロ自体が現状危うい状況です…
手持ちやついた特性と相談することも大事ですが
基本的には連続攻撃か範囲攻撃がいいと思います
スズメさん回答ありがとうございます。
格闘王に向け頑張ります。
ありがとうございました。
シドーの賢さでも大賢者つければベホマラーがなかなかの回復力になるからソロのあくまパ専用として
ピオリム、ベホマラー、バイシオン、ナイトフィーバーとかも面白いかもしれない。
悪魔パの場合グレイツェルをサポにしたくないですからね。ステアップが無駄になるしグレ自体は味方の捨て増強に貢献できないから。
踊り手、賢者、自M、いきピオで
こんな特技構成論外だとおもう
絶対真似しちゃだめ
火力押しのマルチが主流になった今となっては完全サポートキャラは産廃です
こんなの連盟のサポキャラにしか使えません
せめてギャンボ活かして みかわし壁だと思う
悪魔パなんですから連盟や異界で使うんですよ
マルチじゃないです(^^;;
にわかがほざいてて草
ソロ用のモンスターつくってないんだろうなぁ
いまさらで草
ちょっとズレた人なんだろうなぁ
ブーメラン
まぁ人に意見するなら
最低限知識つけてから発言したほうがいいね。
ましてや論外などとはいってはいけない。
シドーのかしこさが30%アップ‼︎こんなの滅多にないですよね(≧∀≦)。
いい加減ちゃんとした特性開花してくれー(´;ω;`)
Sキラマ3体いるから1体はそのまま、2体目はデスタムーア、3体目はシドーで作っておこうかな…
気になったのですが、素のシドーにタマゴロン使って破壊神にすることはできるんですか?
できません
青シドーとタマゴロンを同種配合しても
青シドーの配合数が増えるだけです
緑にするには探検スカウトで当てる必要があります
海魔シドーで2枠3枠の無属性用体技をつけるのってさ、演武とか卵白とか無い人って何がベストだろ?
デバフありきのひきちぎるが無難そうだけど、倍率的にはらわたも意外にいいんじゃないかって思ったりも
シドーには格闘王と大剣豪どっちがいいのですか?
どっちも強いからどっちでもいい。
ただ、作りやすいのは大剣豪。
特技が、霧,はやて,バイシ,スパレ。
特性が、格闘王,いきバイ,いきピオ,自動MPで獄級いけますか?
2枠ベホマの方いいですかね
装備は何がおすすめですか?まじん槌?
オススメ装備は魔人の金槌かバトルチョーカー。
特技構成はそれで全然いけるよ。ベホマは特にいらないかな。
特性もそれで大丈夫だと思います。もし変えるならいきピオを勝どきか攻撃10%に。
ジェノスラ型使う新規と作って後悔してる俺の為に4枠で海魔神の怒りの剣版を実装してほしい
自分の破壊神シドーは闘技場用にしたいのですが、今の特性は
いきバイ 格闘 いきピオ 攻撃必中 と言うのが今の状況です。
特技は、 霧 バイキ ジェノスラ 海怒 です。
何か修正しほうがいいところはありますでしょうか?
沢山のアドバイスをお願いしますm(__)m
本気で闘技場用にしたいのであれば、特性を変えましょう♪
必中、混乱攻撃(結構穴があるキャラが多い)、眠り、麻痺、ザキ攻撃などの状態異常攻撃
だいたいの人はシドーやドレアムは状態異常攻撃を積んで通常攻撃してきます
これが非常に厄介になります☆
成る程、確かに厄介ですよね、、
アドバイスを参考に育成したいと思います!
ありがとうございましたm(__)m
格闘王、大剣豪、攻撃10、自動MPです
いきバイたまごはあるのですが、どれ消せばいいでしょうか?
特技候補は以下のがあります。
海魔、ホーン、スパレ、けずりとる、バスターストーム、フェザースコール、ネイル、キャンショ(二枠、三枠)
よりどりみどりってやつですね…∑(゚Д゚)!
この中だと海怒バスター、Sレーザー一本
キャンショネイル…などでしょうか
爆砕がないので大剣豪消しで格闘王型がオススメですかね
海怒バスターかSレーザーをオススメします!
あ、爆砕と零度もありますが海怒がいいですかね?
なんどもすみません
海怒キャンショなどはないですかね?
そうか…もうキャンショに大剣豪は…
忘れてましたすみませんm(_ _)m
爆砕もあるとなると随分選択肢が…
キャンショもいいと思いますよ!
しかし絶好調の性質上シドーは殴り続けたいので
サポートには少し不向きかもしれません
一番火力が出るのは爆砕(零度)ネイル
火力は落ちますがアタカンも怖くないのは海怒バスター
追加効果的に一番便利なのはSレーザーキャンショ
ここら辺が個人的なオススメです(`・ω・´)b
ありがとうございました!
流行りの海怒にしました!
今、育成中のシドーの画像載せてみました。
1霧とよく言われているのを見かけますが、霧は持っていないのですが、この後1枠2枠にどんな特技をつけたら良いですか?
それとも霧持ちのモンスター待つべきですか?
特性は、余裕が出来たら自動MP回復を狙ってミニゴロン投入予定です。
1枠霧持ちモンスターはキングモーモンです。鍵掲示板でたまに貼られてるので頑張ってみるのもいいかと(確定ドロップでは無いですが) 霧が手に入るまでの繋ぎとして1枠大防御をとりあえず入れてみてはどうでしょう?マヌーサ耐性は無いですが、敵が全員マヌーサ攻撃持ってるわけではないのでそこまで気にしなくて良いです。2枠は4枠が海魔なので、そのままでもガチャAランのブラットソードのピオリムでも体技でも、、お好みですね。あ、あとMP回復狙いとの事ですが、そのままでも十分使えるので私なら違う子にミニゴロンを投入しますね。
霧はカギクエストで手に入れるのですね。。。なかなか入れず、またお別れされてばかりで全然入れないので難しそうです(/ _ ; )
とりあえず大防御つける方向でいきたいと思います!ありがとうございます。
2枠も何か体技が入らないと、ヒャド無効の敵ばかりだと役に立たないなぁと思いつつ、強い体技持ちSSなんて手持ちにないので、ピオリム狙いで頑張ってみようかと思います。
特性はこのままでいけそうとのことなので、ミニゴロンは違う子に使おうかと思います。初心者なもので、違うサイトで海魔つけるならMP回復が必須だと書かれていたのを鵜呑みにしてしまって(汗)
ありがとうございました!
幸い、先日の魔カニでグラスコを、昨日の特セレでリカントを引けました。
格闘王運用(いきバイ、MP回復、勝どき)で、1霧、2演武、3バイシ、4海怒はありでしょうか?
2枠をベホマ(or大防御)で運用することも考えているのですが、4が属性攻撃なので単体無属性を入れてもいいかなと思っております。ただ、演武は会心率の高さがあまり効果を発揮しないのかなとも…。
アドバイスお願い致します。
2枠へのベホマ、大防御、演舞
それぞれが一長一短で戦術が異なってきます
ベホマを入れた場合は回復役を受け持つことになります
壁の回復だけでなく、味方さんが煉獄斬りなどの
低カウント特技を食らった時の素早い回復に役立ちますね
しかしオーロラの復活やプチマの登場など
賢さ依存特技が増加してきたので回復役は不要かもです
ベホマはマルチ以外で使いにくいのも向かい風かと
大防御を入れた場合は壁交代が基本になります
霧と違って特性れんぞくの通常攻撃にも対応できるので
耐性が優秀な破壊神シドーとは相性がいいです
万が一のために霧と合わせて重ねがけできるのも安心
しかしアタッカーが補助を行うということは
戦闘時間が伸びるということでもあり、絶好調ゆえに
攻撃し続けたいシドーではその影響が大きいかもです
演舞を入れた場合は攻撃の幅が広がります
質問者さんの仰る通り海怒の補助として優秀ですね
しかしやはりシドーとの相性自体は微妙
演舞にもクマ自身にも他に使い道があるのが少し惜しい
これらを参考に自身の戦い方や手持ちと合わせて
お考えください(`・ω・´)b
スズメさん、アドバイス有難うございます。
基本的にはアタッカーでの活用を考えています。
チームに優秀なサポート役や壁役の方々もおり、シドーでサポートする必要はなさそうです。
手元にある演武以外の無属性体技(2枠、3枠)は皆無なので、。
ちなみに、4枠を噛みつき系にするのと海怒はどちらが良いと思われますか?(連続噛みつき、暴れかみつき)
すいません、文中の修正を途中のまま送信してしまいました。
>皆無なので、演武を伝授しようと思います。
乱れ噛みつきは場所を選べば非常に強いですが
連続と暴れは現状あまり使い道がありません
暴れが体技連盟で使える程度です
なので海怒の方がオススメですよ!
早速に有難うございます。
2演武、4海怒にします。
色々考えたので(教えていただいたので)愛着湧きそうです。
有難うございました。
一霧2ベホマ3ジェノスラかバイキ4海怒の格闘王イキバイ自動mp勝どきor大剣豪で装備は魔人とかどうでしょう?高難易度行くにはやはり霧と大防御両方必要ですかね?あと海怒運用するなら卵でのヒャドの心得厳選すべきでしょうか?
3枠にジェノスラを残す意味があまりないので
バイシオンがいいと思います(バイキルトでも可)
シドーは耐性がいいので霧&大防御もありです
その場合は2ベホマを消すかバイキを味方任せです
ヒャド心得厳選はなかなか長い道のりなので
ご自身の運と根気に相談が必要ですね…
個人的には無しでもいいと思います
では心得は余裕ができれば程度にしておきます ところで装備をメタスラに変えればベホマとバイキ両立できそうですけどやっぱり会心特化の方が良いのでしょうか?
というかベホマいりますかね?
そうですね、絶好調もあるので
会心装備をしないとシドーの火力は結構落ちます
アタッカーが火力減は戦闘時間の延長につながり
それが事故に増加になってしまうので
なるほど では1霧2大防御3バイキルト4海怒で運用してみますね
結局シドーに海魔はありなんですか?
まだ修正前なので正確なことは言えませんが
おそらくありだと思います
格闘王か大剣豪どっちがいいですか?
どっちもアタッカーとしては一長一短です
手持ちの特技やついた特性で決めてみて下さい
被ってたらすいません。
初投稿です
破壊神シドーの4枠に羅刹斬ってありでしょうか?
1枠霧いれていますが2枠は何がいいでしょうか?
皆々様のご指導の程よろしくお願いします
シドーと羅刹の相性は微妙です
羅刹は威力倍率を重視した特技なので
会心アタッカーであるシドーより攻撃力の高い
モンスターへの伝授がオススメ
シドーの2ベホマは貴重である上に
地味に便利なのでそのままでもいいと思いますよ
ありがとうございます!
参考にさせていただきます
シドーで大剣豪ってありですか?
ありならおすすめの特技と特性はなんでしょうか?
オススメは高い会心を生かせるネイルや爆砕ですね
逆に会心と相性の悪いアギトや羅刹は微妙です
デバッファーなら乱れ撃ちキャンショも
選択肢だと思います
そのままではいまいち?
メタルにめっちゃ使える
会心率が高くていい!
1枠霧、2枠削り取る、3枠バイシ、4枠スパレはどうでしょう?
いいと思いますよ!激闘・連盟幅広く使えると思います!
強いて言うのなら削り取るとシドーの相性が
あまり良くありませんね
しかし勝ちどき狙いで敵一体を仕留めたい時などには
確かに便利です
削り取る以外で単体用のおすすめ体技等はありますでしょうか?
オススメとなると破滅やバスターといった
攻撃回数が多い体技ですが、現在入手不可
個人的にはSレーザー一本という選択肢も
ないことはないかなと思います!
大剣豪アタッカーはムーア、闇竜、凶エスタがいます。それぞれネイルつけてます。
シドーは大剣豪ついたのですが
霧、キャンショ、バイシ、乱れ撃ち
はありでしょうか?
ありだと思いますよ!
性質上、シドーだと乱れ撃ちでも
そこそこの火力が望めます!
シドー2体目どうすればいいですか?
何かを特技伝授してアタッカーとして使う
悪魔パ要員として使う
珍しい攻撃するタイプの回避壁として使う
伝授素材として使う
こんな感じですかね
以前アドバイス頂き、シドーから育成を始めました。大剣豪、イキバイ、いきピオ、いきテンが付きましたが、特技はどうしたら良いでしょうか?再度アドバイスを頂けたら幸いです。
今回の魔カニでSキラーマシーン2体、デンガー、ギュメイ、プレシアンが引けたのでこの辺りの特技を伝授でしょうか?宜しくお願い致します。
破壊神シドーに格闘王がつきました…
剣豪型にしようと思っていたのですが悩んでいます。
特技候補にはネイル、スパレ、海怒、羅刹があるのですがどうすると良いと思いますか?
格闘型でもいいと思いますよ!
伝授するならスパレか海怒ですね…
海怒の方が攻撃性能が高いです
しかしスパレの追加効果は非常に強力
お好みの方でいいと思います
ありがとうございます!格闘型にした場合、おすすめの三枠などはありますか?教えて頂けたら幸いです。
無難なのはゴールドマジンガの3バイシオンです
ありがとうございます!格闘型にする場合、おすすめの三枠などはありますか?教えて頂けたら幸いです。
破壊神ジドーに竜のアギトはどうでしょうか?
大剣豪・イキバイ・勝どき・イキテンが付いています。
御教授お願いいたします。
シドーとアギトの相性は悪いです
アギトには会心倍率がなく攻撃回数も一回なので
シドーでは火力が落ちます
また追加効果の中にあるルカニも会心(防御無視)を
出すことに特化したシドーでは活かせません
今日キラーマシーンのマホカンタでは、戦略的にはどうでしょうか? 無駄ですか?
強キラーマジンガかな?
マホカンタの評価は場所によります
マルチでは敵の超呪文(回避不能)を跳ね返せますが
敵のHPが多過ぎてそこまで攻撃になりません
また普通に使うと味方が摘んでいるのに
摘まないことによって通常攻撃で死ぬリスクがあります
ソロではマホカンタを唱える余裕がありません
火力がほぼ全てなので殴った方が早いです
闘技場では戦術的にありだと思いますよ
最近強力なカイザーフェニックスやプチマダンテ
更にはメガンテも跳ね返せるので強力です
シドーをアタッカー運用したいのですが1霧4海で特性も格闘王以外決められません 特性に剣豪以外で運用する場合はどのような構成がいいでしょうか?
いきバイ、自動MP、格闘、ヒャド心得(勝ちどき)四つ目は好みかな。
理由として属性攻撃であるため上級超級周回には使いにくく、有効な獄級で使うことがメインになると思うので勝ちどきは別になくてもいい。ただ弱いわけではないしヒャド心得はつけにくいから勝ちどきも全然あり
自動MPを心得って意見もあるかもしれないけど海魔神はMP消費多いし獄メインとなると欲しい。
技は霧、バイキ、ランパク(ブリザード)海魔神または
霧、ひきちぎ(けずり)、バイキ(バイシ)、海魔神が無難でいいと思う。
破壊神シドーに自動MP回復.ギャンブルボディ.大賢者がついてしまいました。
どなたか特技のアドバイス宜しくお願い致します。
まずはどんな破壊神シドーにするのか決めてみてください
特技はそれからですよ
アタッカーとして運用するのなら
自動MP回復を残して格闘王や大剣豪、いきバイ
などを狙いましょう
ギャンブルボディを活かした珍しい回避壁にするのなら
自動MP回復とギャンボを残していきピオなど狙う
こちらもレアケースですがグラクロ型にするのなら
自動MP回復と大賢者を残しましょう
初心者です。
シドーが2体出たので育て始めたのですが、特性が今いきバイ、スカ、格闘王、攻撃必中というのが付いてます。
まだまだ手持ちのモンスターが少ないのですが、せっかくつあた格闘王を活かすとすればどんな技がおススメですか?また、どんな特性が付いてたら格闘王が活きますか?
しばらくはジェノスパを主軸に育ててあげてください
オススメの体技はグラコスの海怒です!
消費MPが多いのでいきスカと交代で自動MP回復
火力を上げるために必中と交代で勝ちどきがオススメ
ありがとうございます。
グラコスも先日出たので、手持ちのSSが少なく大切に育てていましたが、シドーに特技伝授する方向でいきたいと思います。
勝どきと自動MP回復を入れるよう目指して頑張りたいと思います。
初心者なんですが質問です
このシドーを3体当たったんですけど、どうしたらいいですか?
もしもリセマラなら続行ですね…
シドー3体…活かすならパレスキを活かした
悪魔パかな?それでも多いような…
一応2ベホマは貴重なので保留でしょうか
破壊神シドーを純粋なアタッカーにしたいと思っているのですが、
剣豪型と格闘型ではどちらの方がより純粋なアタッカーになりますか?
又、オススメ特技を教えていただけると幸いです!
よろしければアドバイスをお願いします!
体技か斬撃かよりも目をつけるべきは
↓このページの会心倍率(+連続攻撃の場合は攻撃回数)
http://dqmp30.com/87676.html
シドーと好相性なのは斬撃だと爆砕(零度)ネイル
体技だとランドトレイン、ランドスパレなどでしょうか
海怒にも期待が高まります!
ありがとうございます!
もっと勉強します!
すみません!
コメント欄間違えましたm(__)m
成る程!
アドバイスを参考に育成したいと思います!
スズメさんありがとうございましたm(__)m
こいつ実は みかわし壁できるよね
素早さ1457で耐性は完璧だし
1.5倍特性、いきピオ、ギャンブルボディ、自動MP回復
1霧、2ベホマ、3or4枠攻撃特技、装備大防御
バイキルトかピオリムのどちらかが味方頼みになりますが
攻撃する回避壁になれますね!2ベホマ消しでもいいですが
作ってみようかな…
それか二枠をピオリムにして
4枠 ベホマで
3枠 攻撃特技 とかですかね
ごめん 転載します
一応 素早さ差分500以上あった場合のギャンボあり みかわし率を書いておきましょう
グレイツェル 78%
魔剣士ピサロ 77.5%
プレシアンナ 76.75%
破壊神シドー 75.125%
強キングレオ 75.875%
みかわし壁ならマヌーサはそこまで気にならないですしね
HP多いみかわし壁ってのもなかなか安定感ありそう。
シドーの場合攻撃力と素の会心率生かせば
守霧、ピオリム、ランパク、ベホマズン、大防御装備とかもいけそう。
会心率9%でも並のキャラに会心装備つけたくらいの値はあるからみかわし壁にしては破格の火力になりえるのでは?
味方にバイシは欲しいけどね。
1 守りの霧 2 バイキルト 3 ネイル
大剣豪 いきなりバイキルト 自動MP回復 勝どき
こんな感じで行こうと思うのですが4枠の特技のおすすめ教えてください
爆砕や零度、など単体連続攻撃がオススメです
しかし両方とも特セレ特技…
補助特技でもいいと思います
例えば繋ぎとして2ベホマのまま4バイキでもありかと
羅刹もありよ~w
汎用性高いのはスズメさんの言うとおりですが
忘れてた★
でも羅刹は会心倍率が低く
威力倍率に重きを置いた特技なので
相性は普通だと思います
乱れ撃ちを忘れちゃ困るぜ。ネイルで火力は取れてるからサポ気味の乱れ撃ち入れるのもあり。
育成の幅は広いですね!(^^)
お二人ともありがとうございます 参考にさせてもらいますね
質問です!
初心者何ですけどもシドーに神の踊り手が
ついたのですがそれを元に育成した方が
良いでしょうか?
よろしくお願いします!m(__)m
現状、踊り特技は不遇です
使えるのは素早さ依存のサンバと今は手に入らない
滅多斬りぐらい、滅多斬りも微妙なので
オススメ出来ません…
ありがとうございます!
勉強になります!
海魔神の怒りと相性良いのですか?
破壊神にSレーザーって良いんですか?
会心ガードが多い激闘では使いにくくなりそうですが、火力が出せるレーザーも貴重なので良いと思いますよ。
ありがとうございます!
自分の破壊神シドーは
1霧
2バイキルト
3ジェノスラッシュ
4海魔神のいかり で、
特性は いきバイ 剣豪 格闘 自動mp回復 でハイブリッド?
風にしてみたのですが、これってありでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。
海怒で敵を薙ぎ払って残ったヒャド無効を
ジェノスラで殲滅するスタイルですかね?
個人的には、ハイブリッドは火力が落ちるので
追加効果や補助目的で行うものだと思っています
(Sレーザー&キャンショ、邪砲&ベホマラー…など)
このシドーの場合は勝ちどきを削っているので
アタッカーとしては中途半端かなと少し思いました
上記の方と同じとくせいで、
1霧
2バイキルト
3ギガントネイル
4羅刹斬
とし、格闘王消して勝どきor攻撃10%を狙おうかと考えてるのですが、攻撃2つは勿体ないですかね?
単体攻撃として羅刹斬はありでしょうか?
ありだと思いますよ!
勝ちどきの方がオススメです!
ありがとうございます!やってみます!!
確かにスズメさんの言う通りですね♪( ´▽`)
的確なアドバイスありがとうございましたm(__)m
今後はこのアドバイスを参考に修正していきたいと思います!
シドーにキャンセルショットありですか?
ネイルや爆砕、乱れ撃ちとの抱き合わせにあり。でもネイルと両立するには特技セレクション産のデンガーが必要だから注意
特技セレクションの
デンガーです!
コメント有難うございます。
技構成は、
1守りの霧2キャンショ3ネイル4ザオリク
これどうでしょうか?
すごくいいと思いますよ。バイキ更新は味方任せになってしまいますが周回でも獄級でも行けると思います!
助かりました!ありがとうございます!
バギ心得++が付いたのですがこいつにディバインフェザーはありでしょうか?
アリならその場合の特技構成についてもご教示願いたいです。
バラマキ系一本ではキツイので他の特技も必要です
4枠にSレーザーをいれるのが安定
無課金特技ならレーザーキャノンですね
2枠体技でもいいと思います
空いた枠には霧とバイキルトがオススメ
グレイツェルが2、3体目でもう不要なのならありかと
なるほど、スーパーレーザーは余っているので入れる時はスーパーレーザーで行こうと思います。二枠体技は残念ながらもう余っていないので…
ツェルは一体しかいないのですが回避壁は既にプレシアンナを育ててあるのでいいかなと思ったのですがまずいですかね?自分連盟で高得点を出せるほど強くもありませんので大丈夫かと思ったのですが…
ナイトフィーバーは異界でも強いんですよね
私は持っていないので渇望の一体です…
おやじさんの異界攻略動画でもよく見たので
一体は持っておきたいかなと思いました
異界は盲点でした…後々の為に今は置いておいた方がよさそうですね……
アドバイスありがどうございました!
破壊神シドーで現状、いきバイ・いきピオ・勝どき・自動MPなのですが、大剣豪か格闘王きた時はいきピオと自動MPどちらを消すのが良いですか?
初心者でよく分かっていないのでご教授いただけると幸いです。
アタッカーならいきピオを消しましょう
自動MP回復を特性でつけておけば
装備枠が自由になり火力を上げやすいので
デバッファーなら勝ちどきを消すのがオススメです
返信ありがとうございました❗
魔王カーニバルでシドー引けたんですけど今他の手持ちssが闇竜王しかいません ただ竜王は運よく大剣豪イキバイスカ攻撃5%upって構成で特技はいじってません 始めたてでどのキャラを育てて今後どんな特技を伝授させればいいのかわからないのでご教授いただけないでしょうか
まずは特性がある程度揃っている闇竜王からですね
見た感じ大剣豪アタッカーのようなので
やはりオススメはネイルですね
破壊神シドーには連続攻撃や範囲攻撃が好相性です
上記のネイルを始めSレーザーや海魔神などがオススメです!
返信ありがとうございます それともう1つ、ここを見て守りの霧のストックを5凸6体作ったのですがどのようなキャラに伝授すればいいのでしょうか?
状態異常耐性が抜けているキャラ(混乱やマヌーサなど)や勝どきのついているアタッカーにつけるのが基本ですね。
破壊神シドーにアバンストラッシュはありでしょうか?
それとも会心率を上げたほうよいでしょうか?
よいと思うほうを教えていただけると幸いです。
いいなぁシドー、僕は前回当たらなかったので羨ましいです。まぁそれは置いといて・・・
ネイルがないならアバストもありだと思います。しかしアバストは火力がねぇ。。。やはり剣豪型にするならネイルが一番です。あとは匿名さんの言う通りバトルチョーカーなどで火力を上げましょう!!
アドバイスありがとうございます!
ギガドラ出たらネイル付けたいと思います!
アドバイスありがとうございましたm(__)m
デンガー二体持ってて、1体伝授最高してもう一体失敗してスペチケ10枚集まったからガチャ引いたらギュメイ将軍出て、刹那斬伝授失敗してまた10枚集まったからスペチケ引いたらシドーキター!✌︎(‘ω’✌︎ )
そしてまた失敗……
スーパーレーザーかギガントネイル伝授失敗しない限り私のハートは砕けない
オヤジさんシドーのしっかりした使い道を示す記事書いてほしい
たぶんここ見てシドーって強いんだ!と勘違いして
初心者たちが産まれたまんまのシドーで超級になだれ込んでくる、わりと本気で迷惑
まあ そこまで オヤジさんにお願いするのもとは思うけどね…
でもすごいわかるわ~
2chではトチ狂った初心者がジェノスパーク最強って騒ぎまくってるしね
破壊神に
ドルマのコツ++、デイン心得++がついてるんですけど、
修正予定のことを考えるとジェノスパーク残した方がいいでしょうか?
3枠ゴッドプレス(手にはいれば)で、無効耐性のことも考えて4枠スーパーレーザー(もしくはレーザーキャノン)とかも考えてるんですけどどうでしょうか?
折角の心得なので生かしましょう!
ジェノスパーク残しでいいと思います
同じ範囲特技であるゴッドプレスは不要かと
Sレーザーは別の相手に伝授するか
Sキラのまま使いましょう!
ありがとうございます‼
折角なんでジェノスパーク残すことにします
はじめまして。初心者です。
アドバイスを頂けましたら幸いです。
闇の竜王を2体、緑シドーを1体、強ヤマタノオロチを1体、神龍を1体所持しております。
タマゴロン、ミニゴロンも12体ほど所持しておりますが、どのモンスターから育生するべきか悩んでおります。
アドバイスを頂けないでしょうか。
以上、宜しくお願い致します。
どのモンスターもそのままではまあまあですね…
まず神龍はないです、本体とオーロラとの相性が悪いので
闇竜王か緑シドーですかね、技がそこそこ優秀なので
特技未改造ならまだ緑シドーの方が少し強いかな?
緑シドー→竜王→ヤマタ→竜王→神龍の順でいいと思うよ。途中で他にもいいもの(Sキラマやギガントドラゴンなど)を引いたらそいつを優先に変更。もしネイル引けたならシドーか竜王に伝授でもいいね。
アドバイスを頂いた皆さん
ありがとうございました。
シドーから育成したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
以前アドバイス頂き、シドーから育成を始めました。に大剣豪、イキバイ、いきピオ、いきテンが付きましたが、特技はどうしたら良いでしょうか?再度アドバイスを頂けたら幸いです。
今回の魔カニでSキラーマシーン2体、デンガー、ギュメイ、プレシアンが引けたのでこの辺りの特技を伝授でしょうか?宜しくお願い致します。
うーん…相性が微妙ですね…
羅刹とシドーは相性が悪いです
Sレーザーは好相性ですが大剣豪ですし…
相性悪くてもいいならこれらの特技のどちらかを伝授
個人的にはシドーの育成自体を保留にした方が
いいかなと思いました
アドバイスありがとうございました。
強い
申し訳ありませんが質問をお願いいたします。
現在、タマゴロンやミニゴロンを全て投入したところ
特性に格闘王、勝どき、いきバイ、マホキテボディが付きました。
技は1まもりの霧2ベホマ3ジェノスラッシュ4ジェノスパークとなっております。
特性はマホキテボディ→攻撃10%or自動MP回復 にして
技は2ベホマ→ひきちぎる
3ジェノスラッシュ→バイキルト
4ジェノスパーク→レーザーキャノン
に変更したいと考えているのですがどうでしょうか…?
スーパーレーザーがくるまで待ったほうがいいでしょうか…?
長々と失礼しました。答えていただけると助かります。
はじめたばかりと想定して答えますね
たしかに使い勝手はジェノスパークよりもレーザーキャノンが使いやすいですが威力はジェノスパークの方が上です
どこパレでは格闘王型が何体も必要になってくるのでジェノスパークはそのまま使って他の攻撃力の高いモンスターの育成に進んでレーザーキャノンを特技伝授した方がソロなども上手く攻略できると思います
さすがにレーザーキャノンでジェノスパークの上書きはもったいないですし後悔する可能性も高いです
ひきちぎるは現状だと連盟司令用となる可能性もあるので、これも保留していいと思います
なので消すなら2のベホマをバイキルトへ
3のジェノスラッシュも特性厳選が終わるまでは残しておくと選択肢が拡がると思います
シドーの場合は絶好調があるので他のモンスターよりも大剣豪格闘王のハイブリッドが作りやすいメリットもあります
迅速な回答いただきましてありがとうございます;;
最近、復帰したのもあり新しい特技に戸惑っておりました。。
昔はシャイニングボウとかが主流でしたので、oyajiさんの記事を参考に楽しませていただいております。
3,4の特技は特性が決まるまで置いておいて、スーパーレーザーなどが来ましたら伝授していけたらなあと思います!
ご回答いただきありがとうございました♪
レーザーキャノンでもいいと思います!
確かにSレーザーの方が優秀ですが
すぐに手に入るとは限らないので…
また個人的には2ベホマ→引きちぎるが微妙です
攻撃回数が少ないルカニ効果は会心特化であるシドーの
性質をあまり生かせないような気がするので
その伝授は保留をオススメします
早い回答いただきましてとても助かります。。
Sレーザーとレーザーキャノンが同一の技と勘違いしておりまして、交換して後悔しました。。
それはガチャ限の物と同一なはずないですよね…
なるほど…あまり使用した事がないのでとても勉強になります。
では2枠はバイキルトにしてひきちぎるは少し保留としておきます!
スズメさんご回答ありがとうございました♪
スズメさんありがとうございます(^o^)
破壊神シドーにギガントネイル付けて良いですか?特性もいきバイキと大剣豪にしてあと2つ何にしたらよいでしょうか
相性いいと思います!
残りは自動MP回復と勝ちどきが安定です
周回用ならテンション系やいきピオなどもありです
緑シドーに絶好調は意味が無いので念のため注意を!
スズメ様
なるほど〜〜
ありがとうございます!!
タマゴロン、ミニゴロン全投入し、格闘王、勝どき、いきスカ、いきピオ までつきました。
スパレを伝授完了し、霧、ベホマ、バイキ、スパレです。
もうタマゴロン残っておらず…
正月にもらったいきバイタマゴロンのみです。
いきバイタマゴロン使うならいきスカかいきピオならどちらを残すべきでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。
いきスカを消していきピオを残しますかね
緑シドーがスカラ壁をするということはまずないので
破壊神シドーに2引きちぎる4天地邪法ってありですか?
特性は格闘王、いきピオ、いきバイ、自動mp回復にしようと思ってます
若葉の方がリセマラでみんな持っているので被り対策用には使えないのとシドーの絶好調が完全に死に特技になるのでなしですね…
シドーもオルゴデミーラも20体くらい余ってるよ、というなら作って見てもいいかな?ってレベルです
なるほど‥
考え直してみます
ありがとうございました
特性も文句なしでMP、素早さ、耐性がよく邪砲には適任のステータスです。しかし!!
優秀なアタッカーキャラでもあることから邪砲枠でアタッカー枠をつぶしてしまうことになるのであまりお勧めはしません。
普通のシドーのほうが邪砲役としては適任だと思います。
ランクs限定で使えるように、やつざきアニマルにジェノスラッシュを伝授したいんですけど、どう思いますか?
微妙ですかね…追加効果のないバラマキ…
レーザーキャノン辺りが無難だと思います
斬撃特技の中だとさみだれぐらいでしょうか
うまくいけば一体を狙い撃ちできそうなので
剣豪か格闘どっちで育てるか悩んでるんですけど、
どっちがいいですか?
その場合何の特技がいいですかね?
範囲攻撃か連続攻撃が基本ですね
斬撃ならネイル、爆砕、零度、百獣など
体技ならレーザー系、破滅、バスストなどでしょうか
質問者さんのお持ちの特技とご相談下さい
爆砕があるんですが
全体攻撃はあった方が良いですよね
ジェノスラのままで十分ですか?
不十分ですね…
ジェノスラは爆砕の劣化のようなものなので
爆砕をつけるのならジェノスラは不要だと思います
ネイルが理想ですがお持ちでないのなら
ネイルやそれに近い性能の特技が手に入るのを待つか
爆砕を主体に敵を一体ずつ仕留めていく
スタイルになると思います
それなら、ジェノスパ残しでけずりとる伝授はどうですか?
ジェノスパはあまりよろしくないですかね
乱れも伝授悪くないと思うんですが
続けて質問すんません
スラッシュとスパークは扱いづらいので
両方オススメできません
削り取るも会心特化である
シドーと相性が悪いです
乱れ…噛みつきかな?
こちらはありだと思います
レーザーキャノン&削り取る
爆砕一本
乱れ噛みつき一本とかですかね
返信ありがとうございます
やっぱりいい特技が出るまで粘ろうと思います
質問しといてすみません
ありがとうございました
破壊神シドーに、大賢者きたどうしよう。
使うとするならグラクロぐらいですかね?
時代遅れ気味なのであまりオススメではないです
使えたとしてもベホイマの回復量増加ぐらいでしょうか
念のため残しておくといいかもです
残しておいて大剣豪や格闘王が引けたら交換するのがいいと思います。
スパーク範囲狭くね?
体感で感じただけだけど他のターゲット指定特技より狭い気がする
もう1回確認して見たらそんなことはなかったです。
すみません
ネイル伝授予定の破壊神シドー
現状大剣豪勝ちどきmp回復いきテンで、いきバイつけるならmp回復消すかテンション消すか
みなさんの意見求む!よろしくです
自分ならMP消します
シドーならギガント最大17回打てるので絶好調も含めると獄級でも足りるかと
加えていきテンがあれば上級も早いですし
私ならいきテンを消しますかね、枯渇が怖いので…
しかし既に自動MP回復のついたアタッカーがいて
この破壊神シドーを周回用や闘技場用、
もしくは短い激闘用にして差別化を図る
というのなら自動MP回復消しもありだと思います
ギガントネイルの会心を活かしてネイルモンスターを出す激闘の場合火力押しが早いので枯渇することはまずないですね
一人でプレイするわけではないと思うので間違いなく足ります
会心完全ガードがある激闘の場合はそもそもシドーだしませんし斬撃会心で攻める激闘でシドーのMPが枯渇するならそれはもうパーティ編成自体間違えています
なるほど!
確かにそうですね!
全員が全員完璧なモンスターを出していることのみを想定していませんか?
しかし実際は獄であっても完璧を追及していないライトユーザーと一緒に行く機会も多いと思います。そうなると必然的に長丁場になりますしクリアできないわけではないので挑戦することってよくあるんですよね。私はよくあります。そうなってくるとMP回復が欲しいっていう場面もなかなかに多いんですよね。初心者でも一番簡単に作りやすいのはレーザーとみかわし壁だから伝授済みのネイルやプチマダンテなどの高火力を出してあげることが多いんですよ。
だから個人的にはMP回復を推します。一戦のみの獄級だけではないですしね。
そもそも獄級に初心者の方が入れるとは思えないですがホストでたてている部屋に手助けに行くと仮定してその時点で上級者三人での戦いを強いられるので難しい激闘となると役割的にきついわけでMP云々以前の問題ですね
上級者三人で初心者を介護してクリアできる斬撃会心押し激闘では枯渇しませんよ。言い切れます
さらに特性に勝どきもついているので絶好調のことも含めて考えたらMP回復なしでも充分足ります
不安だからとか保険でとかでとりあえずMP回復と特性の一枠を潰すのはもったいないです。
質問者さんがいきテンとMPどちらが合理的かとのことでしたので上記のことも踏まえてMPを捨ていきテンを選びましたが別にいきテンでも攻撃力10%でもいいんですよ
とりあえずMPつけとこう、って言うのは特性を潰してるだけなんでそれなら上級周回にも汎用性のあるいきテンがいいと思ったまでです
ありがとうございます!参考になりました
テンション残す方向で行こうと思います
ただでさえデフォで絶好調あるのにたかがいきテン如きを残すとはもったいない
まず、この議題?は個人の好みがかなり絡むと思います、全体の意見を見て考えるのをお勧めします。
自分は現在ネイルジュリをMP回復なしで使ってますが結論から言うといきテン付けるぐらいならMPの方が良いと思います。
理由としては倍率高めのネイルをわざわざ初手しか使えない上に勝ちどきと相性の悪いいきテンが果たしてどれだけ役に立つかです。加えて斬撃は全体的にみてMPの消費が激しいのも特徴のひとつです、ネイルの消費MPは低いですが今後4枠斬撃を手に入れたときMPが足りなくなることもあります。
実際自分のジュリも長丁場になったときは枯渇気味です。枯渇する場合は連盟、マルチで初心者込みの超級等です。
以上を踏まえて未来形を見据えたときいきテンよりMPを自分は押します。
ただ、勿論ネイルしか使わないのならそこまでMPは必要ないのでそこら辺はシドーを今後どうしたいか考えてみてください♪
シドーのMPとジュリアンテのMPではだいぶ違うのでなんとも言えませんが…。
それはおいといて、マルチでの汎用性はやはりいきテンに群杯が上がると考えていますが連盟でもどこでもシドー使おうとなるとMPはあってもいいですね。
仰る通り四枠はガチャ産特技はともかくとりあえず入れようとイベント特技のボウ系をいれるとMP消費がえげつないですからね。
連盟で使うなら攻撃10%をいれてサポートにマホヤル使わせるのも悪くないですが、質問者さんがどのコンテンツをメインで使いたいかによりますしあくまで参考程度で。
自動MPないとザオリクや霧、バイシオン、ベホマズンも使いにくくなるし乱れ撃ちとかもかなりMP重いから育成の選択肢がかなり狭まる。
シドーってどうしても装備で会心上げたいからやっぱりロトの鎧で自動MPつけよってことができないし将来性考えたら自動MP消したのは惜しいなぁ。
いきテンも弱くはないんだけどね・・・
シドーの会心率、MP、固有特性の絶好調を加味して考えたらネイル会心押しでいく激闘でバイシオン2、3回したくらいじゃ枯渇しないので大丈夫です
毎回シドーがバイシオンするわけではないですし
ギガントネイル使いのアタッカーが何回もザオリクするような耐久ゲーはまずないのですが、開幕どうしても一人棺桶に入る激闘でもザオリク使うくらいじゃMPはなくなりません。何回もアタッカーがザオリクを使うという状況はだいたい壁かデバッファーが落ちているのでそもそも立て直せるか怪しいところですけどね。
あとネイルに乱れ撃ちは器用貧乏になるだけなのでやめた方がいいです。獄級でも使うのならデバッファーかアタッカーか役割を明確にしておかないと育成が中途半端になるからです
キャンショネイル乱れ撃ち使ってる知り合いがいるけどかなり心強いけどな。強豪チームじゃないから特性特技未完成を二人とかよく連れて獄とかいくんだけど彼がいると安定感がかなり違う。みかわし壁と二人で5分越えの長期戦を制したりもけっこうある。まぁアタカンありの場所だと無力と化すみたいだけど。
どういう風に中途半端になるのか普通に気になります。デバフで下げきって火力では駄目なんですかね?デバファーとしてもMP回復、1.5倍、勝ちどき、いきバイ等で全然やれると思うのですが。
デバッファーの役割はデバフの維持がメインです
4体に乱れ撃ちでデバフを維持しつつ手が空いたとしてもバフの更新が優先されることが多いです
デバフの維持も余裕でできるくらい敵が倒れていたらギガントネイルも乱れ撃ちもそこまでダメージソースは変わりませんのでわざわざ攻撃の手をギガントネイルに変える必要はありません(ギガントネイルの利点は全体攻撃で敵が多いほど会心発動率が上がり、その会心倍率も高いことにありますので敵が少ない時にやっとギガントネイルを使うというのはあまりメリットがないのです
なのでデバフ撒き散らして維持の必要もないよとなってからしか使わないギガントネイルならつけなくてもいいと思います
あとデバッファーとして育てるのなら特性は勝どきではなくいきピオがセオリーかと思います
デバフはいかに早くデバフを入れるかがパーティの安定にも繋がるので
獄の話を持ち出すのですが経験上プチマダンテでも居ない限り基本的に火力の手が欲しくなる時が多いです。
乱れ撃ちの場合2回撃てば基本的に2段階かどうかは置いといてデバフが回りきると思っています。
ドラゴンラッシュのように自然回復が全体にある場合を除きデバフ→攻撃→デバフ等のローテーションも可能だと思います。
デバフで安定を図りながら攻撃がこの場合出来るのではないでしょうか?
特性についてはデバフ優先にする場合反論はありません。
バフについては現状2枠バイキ、3枠バイシ等アタッカーの人が持ってることが多いです。
上のキャンショネイル乱れの人のようにそこまでデバフでバフを必要とするようにはあまり思えません。
その通りだと思う。乱れ撃ちってアタカンっていう弱点はあるけどボミエ維持の点でいうとランドの数倍は楽。だから実際手はよく余るからネイルと乱れ撃ちの両立はありだと思う。自然治癒あっても乱れ撃ちなら割といける。
ダメとはいいませんが、乱れ撃ちを使う場面は常にアタックカンタがない激闘に限定されますよね。
その場合に最低でも乱れ撃ち持ちと壁が最低限必要とします。その残り二つの席に何もできない若葉の方が二人入ることはありえませんよね。
大前提として獄級は最低限必要なパーティの役割が揃っていないと無理です。(小さな悪魔等簡単なものを除く)
そこでみかわし壁と乱れ撃ち構成のダウン入らない激闘なら残りはおそらくギガントネイル持ちかスーパーレーザーが入るかと思います。このどちらかは魔王カーニバルで取れるものですしどちらかはもっているよという人は多いと思います。
むしろ初心者さんの部屋に助けようと思って入る人はまずもっているのではないでしょうか?
初心者さんもどちらかもっている可能性は高いので初心者さんにアタッカーをしてもらうこともできる場合がありますね
ですのでアタッカー枠の特技の入手しやすさ、ゲストの供給率を考えると無理してデバッファーが火力特技を持つ必要はないのです
キャンショネイル乱れ撃ちのモンスターを必要として出す激闘ならキャンセルショットもある程度使うことになりますしやはり手が余ったからギガントネイルうつって場面はかなり限定的かと
デバッファーに無理して火力特技を入れるくらい味方が頼りない場合なら特に手は余らないと思います
チームにレーザー持ちもネイル持ちもいない、チーム募集しても初心者3人はいってくるなどそういった限定的な話であればそれはもう鍵掲示板を利用してください
獄級は初心者は一人いてもきつい激闘が多いのでホストの方が初心者の場合ゲストに初心者がいたなら出発を止めるかゲストできた初心者さんには抜けてもらってくださいとしか言えません
役割が最低限揃わないのに初心者二人を連れてクリアしたいというのは論理的ではないかと思います
まず、自分の視点は初心者が入っていることを加味していません。
全員上級者だとしてもネイル、スパレではクリアタイムはある程度掛かりますよね?クリアタイムの長さ=事故の確率の多さだと考えます。
自分としてはクリアタイムの短縮で事故の確率が減るのではないか?と思います。
状況によって変わるし答えなんてないのに、こんなことあるよね、とか揚げ足取って自分の答えの正当性取ってる人が多すぎてみてて笑う。
質問者がこれでいいと思ったらそれでいいの。
そのためのアドバイスでしょう?
揚げ足ではなくそれぞれが思う利点をアピールすることでどの意見が自分にあっているのかを質問者さんに選択してもらうための議論ですよ?
自分ならいきてんつけますね
その方が安定するし、安定しないのならそもそもネイルが不向きかメンツが適してないから
そんなんやったら装備で、ロト鎧つけたらいいのに
旧シドーに比べてマルチの画面や伝授画面のこの子は
やけに小さいです
おそらく仕様上のミスで修正されるでしょうが
ただでさえ修正しなくて不満もたれる運営が、ちょっと小さく写る程度で修正することはあり得ないわ。
今回の魔カニで当たったデスタムーア、闇竜王、破壊神シドー、などのモンスターの中で一番最優先に育てた方がいいのはどれでしょうか?どなたか教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
初心者さんにはまず範囲攻撃が出来るキャラを
オススメしているのですが、この中にはいませんね
なので素のステータスが高く、強い単体特技を持つ
闇竜王もしくはギュメイ将軍でしょうか
メラガイアーとマジックハックのミルドラースでも良さそう
シドー、竜王、グレイツェルが最優先。
デスタは特技揃うまで絶対育成しないこと
キャンショはシドーにつけるのがいいですよね??
その為に同時期にデンガー特コレで出たのですよね!!
悪くは無いですが3 or 4枠にいい斬撃特技
入れることが大事ですね
2枠にキャンショで3枠ネイルor4枠爆砕がベストでokですか?
ベストかと言われると微妙なところ
1枠に霧を入れて会心装備をすると
バイキが入れられなくなってしまうので…
3つとも強力な斬撃なのですが
全て活かすには味方のフォローが重要ですね
バイシオン的な意味で
それも踏まえて使いこなせば強力なのは確かです!
凄い正論!
流石です!!
返信ありでした^^
現在特技が
1.まもりの霧
2.ベホマ
3.ジェノスラッシュ
4.スーパーレーザー
で、特性がいきバイ、大剣豪、自動MP回復、一発逆転です。
一発逆転消して格闘王つけた方が良さげなんでしょうか?
闘技場用に残すかどうか迷っています。
闘技場で使えるのですか…!知らなかった
マルチで行くのなら 3バイシオン格闘王にした方が
強いのは確かです
しかしせっかく大剣豪がついていますし
しばらく使ってみては?
残念ですがクラスが上がって行くとジェノスラッシュに
限界が見え始めると思うので…
スズメさん返信ありがとうございます。
格闘王つくまで頑張ってみます!
逆転ジェノスラは闘技場ではつかえそう。
マヌーサ抜けが気になるとこだけどどこかあったっけ?
最低限の攻撃に豊富なHPとMPに加え高い素早さに圧倒的な会心率に優秀な耐性
素早さの高さは攻撃にも守備にも貢献するしなんといってもデフォで絶好調付き
ネイル爆砕つけれたら最高なんだろうなぁ。今まで一番作りたいとおもったキャラです
個人的には闇竜王と同じくらいかそれ以上のポテンシャル持ってると思います
シドーにはめつのブリザード移植て有りか?
一応ありだと思います
会心が高いシドーに連続攻撃特技は相性がいいので
しかし会心倍率が低いのが気になるところ
どちらかといえば連盟で役立ちそうな特技なので
パレスキなどをみて移植したほうがいいかもです
返答ありがとうございます
闇竜王とやまた持っているので連盟用にやまたに移植してみます
大剣豪待ちの所に格闘王が付いたのですが、デバインフェザー付けたいと思ってます。
どうでしょうか?詳しい方ご教授下さい。
ジェノスラッシュもディバインフェザーも
バラマキ系なので1番活躍するのは連盟です
それ以外の場所で活躍させるには
さらに範囲技か単体技があるといいですね
体技だとレーザー系やホーン系が好相性だと思います
返答ありがとうございました。
Sキラマとバラゾン居ますので、伝授したいと思います。
破壊神シドーにフェザースコールは、ありですか?
すいません、間違えました。スパレかアギトどっちですかね?
スパレですね、範囲攻撃は会心が出やすいので
アギトよりも破壊神と相性がいいです
シドーに爆砕斬りはありでしょうか?
コメントお願いします!
凶エスタのページのコメントとかもちゃんも読もうな
あと無駄に☆付けるのもやめた方がいい
シドーに爆砕斬りについては、
「爆砕もジェノスラッシュも連盟で強いので
もし手持ちが少ないのなら伝授はオススメしません
しかしもし余裕があるのなら伝授アリです!
爆砕破壊神…高会心と絶好調が相まって
とてつもない破壊力を生むでしょう!!!」
とのこと(スズメさんのコメントより引用
人のコメントそのまま使っといて偉そうですね。
星つけるかどうかはあなたが決めることやないです。
いちいちあなたの許可をもらわないといけないのですか?
コメントされた方が星5やと思ったら星5でいいのでは?
引用されちゃった者です(笑)
やっぱり「攻略サイト」なので星を付ける際は
本体や特技の性能などで星をつけて欲しいと思います
それらが閲覧者さんの助けになりますし
さらに各モンスターに一つ一つモーションが
付いているのがどこパレの魅力でもあるので
多少は見た目で星をつけてもいいかなとも思います
しかし根拠を提示せず安易に星を付けるのは
あまり良くないのかなーと思いました
最終的には管理者であるおやじさんの裁量次第ですが
私はこう思いました
横からすみません!(>人<;)
この破壊神シドーにはどんな特技が合うんでしょうね?
連続攻撃や範囲攻撃が好相性です
なので削り取るや引きちぎるは相性悪いですね
緑シドーに体技特技つけたいのですが、今持ってるのが
ダークブラスト、暴れかみつき、連続かみつき
なんですが、この中なら何がいいですかね?
ダークブラストか暴れ噛みつきだね。
連続噛みつきはもし強おろちなら残してソロ用に育てるべき
旧シドーの特性は新シドーに同種配合でひきつげますかね?
引き継げますよ!
ありがとうございます!!
個人的にはやらない方がいいと思うけどね
旧シドーってもう二度と手に入らないし
旧竜王もだけど前のデザインも好きだから何かしらの方法で手に入るようにしてほしいよなあ
青いシドーの方がしっくりくるし
ランド2体出たので破壊神シドーに伝授しようと思うんですがどうですか?
いいと思います!
ただ卵白はちょっと狭目の円形範囲攻撃なので
マルチでは一工夫ないと全体に当てることは難しいかもです
ありがとうございます 一応伝授しようと思います
特技にためるを付けて、絶好調でテンション5→ナイトフィーバー貰う→ためてSHTで攻撃ってなかなかよくないですか?
溜めるの最大のメリットはMPの節約なので
その運用は少々無駄があるかと…
普通に殴った方が良さげです
破壊神シドーに格闘王ついたのですがジェノスパークは属性なのでスーパーキャノンに変えたいと思うのですが、どう思いますか?
すみません、レーザーキャノンの間違いです。
レーザーキャノンとジェノスパークとの交換はアリです
しかし無課金特技の域を出ることないので
個人的にはより強力な特技の伝授をオススメします
返信ありがとうございます。
まだ、育成途中でもあるので、少し考えて伝授するか 決めたいと思います。
やっとギガネイ難民卒業して
コイツくらいしかつけるやついなかったからつけたんですが
なんか失敗でしたかね・・・
思ったよりも火力出ず。
闇竜王激闘上級で3300くらいの威力でした。
会心を出してからが本番(`・∀・´)bシッパイジャナイヨ!!
会心勝負ですよ!現状はネイルが一番お勧めですよ!
運営『それでは、次からはモンスターに改心完全ガードをつけますね。』
凶エスタークと破壊神シドー
ってどっちが強いですか?
復帰勢でして違う端末で
別々で出たので強い方を続けていきたいので
教えてくれると非常助かります!
いい勝負ですね
素体なら緑シドー、特技は爆砕の方が上です
緑シドーに爆砕がベストなのですが…
そのまま使っていくなら凶エスタの方が安定して強いです
緑シドーの方が後々手に入る可能性も高いですし
なるほど〜教えていただきありがとうございます!
凶エスタークもいいと思うのですが破壊神シドーの
端末では闇竜王やギガントドラゴンなども
出たのでまぁ〜凶エスタークも大変捨てがたいの
ですが破壊神の方で続けていこうかと思いました。
教えていただきありがとうございます!
改心完全ガードが来たら終わりだけど・・・(汗
万能ではないですからね
マホカンで呪文が死ぬ、ダウンガードで乱噛が死ぬ
これらと一緒です
相手は選ばないとですね
破壊神シドーはHPも高くグラクロと相性がいいと思うんですがつけている方はあまりいません。なぜなんですか?グラクロはもう弱いのでしょうか?
旧シドーは攻撃力が弱くてHP高いから大賢者って選択肢。それと今は魔法ならプチマでしょ、なんていっても無属性最高火力
グラクロはもうタイムアタック用としてグラクロが通る激闘くらいでしかつかわないですねえ。
火力は上の方が言うようにプチマでいいってなるし。
今評価されているのは発動エフェクトのみですね。
破壊神と絶好調、重複しないってどゆこと?
テンション2段階アップ??
誰か教えてください…。
破壊神に絶好調が含まれてるから付けても意味ないよ
やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。
質問なのですが、シドーと破壊神シドーを同種配合した時特性は両方から引き継げるのでしょうか?
それともタマゴロン一個分の扱いになるのでしょうか
特性、引き継げますー。
ありがとうございます。
破壊神シドーが4匹も当たってしまいました泣
会心特化の素体としてはトップクラスなので羨ましいです。
なぜかいきなりインテと大賢者がつきました笑どうしたらいいのでしょうか?
大賢者型ならグラクロかな?非推奨ですが…
いきなりインテはどうしようもないです(笑)
破壊神シドー当たったのですが、格闘王型か大剣豪型どちらが良いのでしょうか?ジェノスパークを消すかジェノスラッシュを消すか迷っています。
個人的にはスラッシュ残し派です(連盟で使えそう)
スパークは当てにくいので難しいですね
スラッシュも
スパークも
激闘だと使えない(笑)
ネイル並みの
4枠全体ざんげき実装されないかなー
こいつにランドインパクトはありですか?
断言は出来ませんが決して弱くはありません
問題は破壊神の実力を生かしきれるかどうか…
おすすめの特技を教えてください。
あと、ジェノスラとジェノスパって消しても
大丈夫ですか?
扱いづらいので消しても大丈夫です
もし仮に使えこなせば強力かもしれませんが
その努力に見合う結果かどうかはちょっと微妙です…
破壊神シドーのオススメはまだ固まっていないので
こちらをご参考に「http://dqmp30.com/143181.html」
ありがとうございます!
参考にさせていただきます!
まあまあかね
もう少し攻撃力・・・
特技も選択肢すくねぇ
スーパーレーザーとひきちぎるを伝授したアタッカーを作るなら破壊神シドーとデスタムーアどっちがオススメですか?
特性は
デスタムーアとシドー共に現状は
いきバイ・攻撃10%・勝ちどき・格闘王
です。
ムーアの方がいいですかね?私の考えた理由は主に二つ
一つ目の理由はSレーザー&引きちぎるとの相性です
破壊神シドーは会心率と絶好調を生かした戦い方が
求められます、範囲攻撃や多段攻撃を連発したいので
少し相性が微妙かなと思いました
その点ムーアはシンプルなので相性が良いです
二つ目の理由は特性です
破壊神シドーは会心装備が欲しいのでロトの鎧が
少し装備しにくく、素の攻撃力が抑えめなので
攻撃力 +10%との相性が微妙です
ムーアは攻撃力1位なので相性はバツグン
これらを参考にお考えください(`・ω・´)b
結論としてスパレはシドーのほうが強い。ひきちぎるはムーアのほうが強い。
理由としてはスパレは素倍率は控えめで多くの敵を巻き込みやすいことから会心特技ともとれる。会心倍率1.5倍なのもでかい。
ひきちぎるは会心が出にくく威力が高いので攻撃力の高いムーアのほうがあっている。
よってこの特技構成だとムーアのほうが微優先。
ランドインパクトやゴットプレス、バスターストームと合わせるならシドーのほうがいいと思います。
特性的には将来攻撃10%をいきピオか自動MP回復に変えるなら断然シドーのほうがいい。現状維持ならムーアのほうが合っている。
お二方の意見を参考にしデスタムーアに伝授してみました。ありがとうございました!
シドーは多段攻撃の斬撃をつけて大剣豪タイプで育成してみようと思います!
デスタは混乱耐性無効では無いのでやめたほうが良かったかもです…
あとデスタの特性を攻撃10パーアップより自動MPの方がいいかと…
あと一つ言うなら、しどーのジェノスラッシュですが、
そのままつかうなら、フリボとあまり違わないのでおすすめしません
以上です!
口調が偉そうですいません!
乱れ噛みつき役として最適なのではという気がしてきました。
一般的に乱れ噛みつき役は火力不足が最大の問題点の一つであり、破壊神シドーのスキルで埋め合わせできるのでは。
ただ、新しく開催される激闘は乱れ噛みつきが効きにくいものも増えており、活躍が限定的となるかもしれませんが。
>新しく開催される激闘は乱れ噛みつきが効きにくい
これですよねー。普通に入れば間違いなく伝授先として最適ですよね。
素体としては最強候補だね!
デイン心得付いたんだけどジェノスパークってどっちの心得が適応されるの?
どっちもみたいです
ありがとう
ジェノスパは強くないぞ…やめるんだ…!
記事に上がったけどドルマ優先みたいですね
魔人の金槌持って会心14.5%でのジェノスラッシュはほぼ毎回会心が出る。その為、常にテンション5を維持できることとなり、素のステの低さがさほど気にならない。
4枠のジェノスパークは対象指定の為、激闘での主流となっている上2、下2の構成では使い物にならない。異界の様に密集している場合では使える可能性があるかもしれないが絶好調が死に特性となりかねないのでデスタムーア等の素ステが高いタイプに移植する方がベターだと思う。
どちらにせよ、1体目は剣豪型が最大限ポテンシャルを活かせるが、全体攻撃の4枠が無いので
連続攻撃特技を使用すると会心率は減少しますよ(^_^;)
会心減衰(http://dqmp30.com/103309.html)の仕様により
連続攻撃系特技と全体特技の会心が出る可能性は
そんなに変わらないかと(計算は苦手)
個人的にはジェノスラッシュは連盟用
ジェノスパークは異界用かと(闘技場はわからない)
どちらもマルチでは厳しい気もします
しかしスパークは5体激闘でなら使えるかな?
こんな感じですかね?
となると単純に考えれば会心率の平均は75.76%、4回打てば3回は絶好調が発動するくらいでしょうか。
間違ってたらごめんなさい(><)
絶好調発動狙いだとすると
「一回のジェノスラッシュで会心が最低一回出る確率」
を会心減衰も考慮した上で求める必要がありそうですね
まずは会心が一回も出ない確率を求めて
それを100から引けばいいのかな
100 − {100 − (一発目の会心率)} × {100 − (二発目の会心率} × …
……{100 − (n発目の会心率)} = ?
このnに6〜13を代入したそれぞれの解の平均値が
絶好調発動の期待値になると思います
(計算は丸投げ)
確かにスズメさんのおっしゃる通りです!
というわけで丸投げされたので改めまして(笑)
あまり意味はないですが比較対象として爆砕(他4〜8回物理も同)と、ネイル・レーザー等で当たる敵数毎の確率も載せました。
実際の発動率は5割強、そして敵が5体の時はわずかながらネイル等の方が絶好調になりやすいのは意外でした。
とはいえ、絶好調になる確率と会心回数の期待値はまた異なりますので誤解無きよう…
あくまで絶好調を活かせるかどうかの判断材料として、参考になれば幸いです♪長々と失礼しました。
すご…計算お疲れ様でした!(`・∀・´)bアリガト!!
乙
火力指数も出てこないかなー
一応、会心率と絶好調発動率を加味したダメージ総量期待値は出しましたが、正しい保証はないのでご了承ください(笑)
大剣豪込みで1回あたりの倍率はジェノ 7.26、爆砕 6.50でした。
ジェノスラッシュを軸に大剣豪破壊神シドーにすればいいのでしょうか?
ジェノスラッシュを軸に据えるなら
連盟ボス戦での活躍がメインですかね?
ネイルがつけられない以上、
マルチでは少々厳しいかなと思います
4枠範囲斬撃出ないかな
みかわし低いならこんなに素早さある意味ないからなあ…
素早さ上限なんとかしろよ
なんとか総合値2位にしたかったんですかね?
HP.MPどちらも高く、攻撃も素早さもそこそこある
サポートでも良いし、アタッカーでも良い
会心も高く、破壊神と絶好調で会心が一回でたら
二段階も上がる、最強と言ってもいいでしょう
破壊神と絶好調は併用できますかね?
お知らせに絶好調とは重複しないって書いてありますよー。
www
本日の人気モンスターTOP20に並んでる旧シドーと新破壊神シドー。
仰け反り方(イナバウアー)もレベルアップしてて笑う
闇竜王もwww