SS ヒッポキングの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年2月16日から開催の特技セレクションで登場。全身全霊斬り(斬撃)は、敵1体に強力な撃ダメージ。 |
ユーザー評価
ヒッポキングの評価 |
22件のレビュー4.2/5 点
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ヒッポキングのまめちしき
老いた王に戦いを挑み 勝利したものだけが カバ族の 王の名を 継ぐことができる。
ヒッポキング 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | ヒッポキング |
系統 | まじゅう |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
ヒッポキングの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
20スカラ
25ためる
55斬撃テンションバーン
90全身全霊斬り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
ざんげきてんしょんばーん斬撃テンションバーン |
:斬撃ダメージを受けるとテンションがあがる (MP:30) (輝石:なし) |
すからスカラ |
呪文:味方1体の守備力をあげる (MP:8) (闘カウント2) (輝石:継続時間+24%) (装備:僧兵のサークレット) |
ぜんしんぜんれいぎり全身全霊斬り |
斬撃:敵1体に強力な斬撃ダメージ (MP:58) (輝石:威力+12%) |
ためるためる |
体技:自分のテンションを1から3段階あげる (MP:10) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) (装備:海魔の眼甲) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
ヒッポキングの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回構想 |
ヒッポキングのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
自分が 会心の一撃を与えた時 味方全体の テンションが1段階アップする |
ヒッポキングLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9801079 | MP | 364463 |
攻撃 | 882981 | 守備 | 610709 |
素早 | 423522 | 賢さ | 382481 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 2.50 % |
合計値 | 3641 | 合計+タネ | 4235 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸ヒッポキング同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
39位 | 20112110 | MP
179位 | 639738 |
攻撃
96位 | 15771676 | 守備
104位 | 11021201 |
素早
152位 | 770869 | 賢さ
150位 | 601700 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 2.50 % |
合計値 | 6700 | 合計+タネ | 7294 |
順位グラフ ヒッポキング
※登録モンスター209体での順位
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ヒッポキングの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (22)
このヒッポキングにアゲハを特技伝授はありですか?
強そうに思えるのですが、悩んでいます
攻撃力もそこまで高くなく、会心も低いのでお薦めできません。
これならプレシアンナで育てている方がまだ強いです
アゲハとヒッポキングのパレードスキルの組み合わせが強いんじゃないか?という話だと思います。
敵が4~5匹ならヒッポキングでも高確率で会心が発生するので、フィーバーナイトのような効果が狙えるんじゃないかと・
連盟なら会心盛ってジェノスラッシュ持たせてみるのもアリなのかな
私は大いにありだと思います。
特にキングレオを複数持っている場合は、異界の門で活躍間違いないでしょうね。
攻撃力が低めでも、パレードスキル次第では最高ランクまで上がります。
プレシアンナでそのまま…ありえません。リセマラ初心者で他に戦力がいない場合しか使いようがないですね。
強い弱いかならまあギリで強くないレベル(完全にふざけてるとまでは判断されない程度に数値がある)
なのでもっと強くて使われない母艦探すのがいいと思います
ちなみにこのモンスターは斬撃バーンが本体の連盟伝授用です。それなりに価値はあります
固有特性の2回構想って、どういうものですか?
多分二回行動の誤字だと思いますよ
・2回行動
・ときどき2回行動
・まれに2回行動
・[new!]多分2回行動
実に良い。
ライノスキングと並べたい…
一直線のレーザー判定でズバァァァァン!ってなったら火力も見た目も良かった
名前からして超強いのかと思ったけど、意外と普通で安心した。
現状は使い道がないが単体特技が今後どうなるかわからないから当たった人はとりあえずボックスに放置して温めておくべき。
キャンショのように使い物にならなかったが強化されて必須級になった特技も過去にある。
キャンショは効果持ちだしメリットあるでしょ。
パレードスキル揃って無いし斬撃連盟の時にグラコスで強化して多段系の特技付けて会心狙って見るかな
全身全霊斬りは現状だと斬撃ボーナス時の連盟司令でしか使い道が思いつかないが、単体特技も注目されるようになると思うので今後の運営の調整に期待。パレードスキルの「自分が 会心の一撃を与えた時 味方全体の テンションが1段階アップする」も数少ない???系統を強化できると考えると面白い。
ふりおろしの斬撃版的な立ち位置かな?
【全身全霊斬り】
大剣豪込みで平均4.65倍の対象単体斬撃 会心倍率3倍
敵一体を速やかに落としたい時に有効(やや威力不足?)
会心ガードも怖くないので敵を選ばないのが魅力の1つ
闘技場・異界では厳しいか?斬撃連盟では一応使える
【ヒッポキング】
マルチでは力不足だがソロではパレスキが輝く
会心を出せば味方のテンションが上がるので
異界の魔獣パ要員として一考の余地あり
連盟では素直にフィーバーの方が強そう
2体も出たけど….
凄いけどもっと良い特技が良かったね(^ω^)
素体自体は微妙なもののパレスキは悪くない
今の時代ならソロで役に立つ…かも?
会心倍率が異様に高いのでパレスキと相性がとてもいい、変更して星5