SS バルザックの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年3月30日の魔王カーニバルで初登場。新とくぎ「憤怒の一撃(体技)」は敵全体にイオ系の体技ダメージ。 |
リセマラの評価
トップクラスに高いHPで耐久が高いモンスター。ダウン系・ルカニ系・ボミエ系が無効とスカラ壁に重要な耐性が揃っているのが魅力。攻撃力、会心率もそれなりに高いためスカラ壁+物理アタッカーと二役こなせる。しかし守備力はそれほど高くはない。特技の憤怒の一撃は対象を指定しない全体特技で威力も高いため人気が高い。イオ系なので無効の激闘も多いが3枠なので4枠に無属性特技を特技伝授する事も可能でカスタマイズしやすい特徴もある。初心者にも上級者にもオススメなモンスター。HPは闘技場の仕様では3倍になる。
ユーザー評価
バルザックの評価 |
245件のレビュー4.8/5 点
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バルザックのまめちしき
錬金術師としての高みを目指すため ヒトの境界を超えた 貪欲なる 知の追求者。
バルザック 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | バルザック |
系統 | ぶっしつ |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
バルザックの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:25ボディプレス
Lv:30かがやく息
Lv:65憤怒の一撃
Lv:90マヒャデドス
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
25体技テンションバーン
30バイシオン
65憤怒の一撃
90ランドインパクト
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
かがやくいきかがやく息 |
ブレス:エリア内の敵全員に吹雪ブレス系の特大ダメージ (MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
たいぎてんしょんばーん体技テンションバーン |
体技:体技ダメージを受けるとテンションがあがる (MP:30) (輝石:なし) |
ばいしおんバイシオン |
(MP:72) (闘カウント6) (輝石:継続時間+24%) |
ふんどのいちげき憤怒の一撃 |
(MP:80) (輝石:威力+12%) |
ぼでぃぷれすボディプレス |
(MP:28) (闘カウント5) (輝石:威力+12%) |
まひゃでどすマヒャデドス |
(MP:60) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
らんどいんぱくとランドインパクト |
(MP:90) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
バルザックの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※進化の力 |
いちどに2回 行動する 戦闘開始時 ときどきリホイミがかかる |
バルザックのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の ぶっしつ系統の体技で与える ダメージが10%アップする |
バルザックLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11921291 | MP | 560659 |
攻撃 | 10331132 | 守備 | 774873 |
素早 | 434533 | 賢さ | 368467 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 1.50 % |
合計値 | 4361 | 合計+タネ | 4955 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸バルザック同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
10位 | 24672566 | MP
80位 | 9721071 |
攻撃
58位 | 17321831 | 守備
40位 | 14761575 |
素早
143位 | 799898 | 賢さ
158位 | 563662 |
会心率 | 6.00 % | みかわし率 | 1.50 % |
合計値 | 8009 | 合計+タネ | 8603 |
順位グラフ バルザック
※登録モンスター209体での順位
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バルザックの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (245)
バルザックの上位互換いっぱいいるからこいつ強にした方がいいんじゃない?w
スライダークロボの方が向いてるだろw
スライダークロボまだ実装されてないしw
コイツは蟹よりもピサロよりも壁に向いてる
蟹の方が向いてるだろw
ピサロの方が向いてるだろw
ピサロナイトの方が向いてるだろw
sブラスターの方が向いている気がする
おばけうみうしのほうがむいてるだろw
ブリザードの方が向いてるだろw
もうなんでも良いw
オロオロシーター魚スープによる消費税10%の方が向いてるだろw
スライムの方が向いてるだろw
いきなり真面目な回答になるけどセーニャが壁としてはかなり優秀だと思う
最近の獄じゃさすがに持たないけどね
ビッグバンか壁どっちの方がいいですか?
他に壁がいないなら壁。
他に壁がいるならバン。
蟹壁がいて他にも蟹が余ってるなら蟹にバン。
今、ビックバン用のバルザックを作りかけてます。
大賢者が来れば、特性は完成するんだけど、ちっとも来てくれない…。
ちなみに、職業は戦士でHP65%アップ住みです。
マルチや異界で活躍することを視野に入れてます。
特性はこんな感じ。
とにかく、大賢者待ちですwww
ようやく、特性が完成した。
使ったミニ卵は多分100以上。
心折れそうになったわwww。
100ぐらい普通よ
むしろ100だと助かったなレベル
おにこんぼう登場で思い出したけど、同じく雑魚モンスターの色違いボスでバルザックの親分(?)にあたるキングレオは強キングレオになったけど、バルザックはまだだよね。
ってとこはバルザックは今後、強バルザックになる可能性があるって事だよね。
初めてスカラ壁を育成中の初心者です
特技のスクルトを持っていないので、スカラでも大丈夫でしょうか?
異界の連戦ソロで使うにはスクルトのほうがいいですが
マルチならとりあえずスカラでもいいと思いますよ。
いきなりスカラが切れそうになるまでに敵を倒しきれなかったときの保険の感覚なので。
大型メンテ前はちいさなメダル10枚でスクルト8%の悪魔の書が手に入ったんですけどね。
アドバイスありがとうございます
なるほど、とりあえずスカラを付けてソロイベントでも使えるようにスクルトが当たったら付け替えてみます
質問です。
スカラ壁のバルザックに、いやしの雨を付けようと思ってるんですけど、特性の進化の力のときどきリホイミと重複して回復するのでしょうか?
どちらもリホイミなので重複しないはずです
特性で自動HP回復付ければいやしの雨はいらんかもです
毒制限の時は重宝しますけど
アドバイスありがとうございます!
やはり重複はしないんですね。いやしの雨はやめて、自動HP回復の特性狙ってみます。
これ、俺も気になって運営に問い合わせしてみたんやけど、意味不明な返答が…↓
ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。
インフォメーションセンター 奥村です。
お問い合わせいただきました件につきまして、確認させていただいたところ、
仕様に関する内容となります為、お客様へのご案内を控えさせていただきます。
誠に恐れ入りますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
だって…なぜバルザックの進化の力とリホイミが重複して回復効果があるのか無いのかくらいユーザーに答えられないの?
今後とも、弊社製品・サービスをよろしくお願いいたします。
仕様に関する内容となります為、お客様へのご案内を控えさせていただきます。
たしかに、なぜ?って思うね。
で、いやしの雨とバルザックのリホイミ効果の重複の問題知ってる人いない?
バルザックのファランクス作ってるんですがこんな感じですか?
あと特性と変えた方がいい所教えてください
格闘王、バイキルト無しなら憤怒を消していいかもしれません。
可能であれば2枠ベホマ(シドー?)、3枠スクルト(誰か)。
3枠ベホマがいるならそれでも。
守備力+5%はいきなりピオラにチェンジで!
3枠にベホマってベホマスライムぐらいですよね?あと、シドーいません…
ファランクス入れてあるんで防御系で獄いけますかね?
ベホマスライムは確か入手不可なので、ファランクスとベホマを両立するのはシドー入手まで難しそうですね…。
ファランクスを使ったことがないので何とも言えませんが、恐らく耐えきるのは難しいんじゃないでしょうか。
ただ、過去の死んでもOKな獄級であれば、ファランクス使用によって攻撃に耐えれる回数が増えればクリアできるものもあるかと思います。
転職してHP、守備力を底上げすればファランクスで獄級に耐えきることも可能かもしれません。
わかりましたありがとうございます(*^^*)
スカラ壁で育ててます。少し前の特セレで当たった終幕の炎をコイツに付けようと思うんですが…
どうでしょうか?(^^;)
本当はゼルドラドの4枠の閃撃を伝授して、斬撃型スカラ壁を作りたいのですが…ゼルドラドが当たらなすぎて(*_*)
ちょっと変わった'”壁”を作りたくて(><)
迷ってます。ご教授お願いします!
バルザックに海魔神の怒りはどうでしょうか?
やめとけ
主に闘技場で使いたいのですが、今4枠にスーパーレーザー付いてます。3枠の憤怒を特セレの乱れかみつきに変更するのはよい選択になりますでしょうか?
特性は格闘王・いきバイ・いきスカ・マホキテボディです。
この特性もどれかを攻撃必中に変えたいです。
残念ながら良い選択にならないと思います
闘技場で乱れかみつきは殆ど使われていません。
乱れはばら撒き系で威力が出ないので、闘技場では正直使いにくいのです。
私もダウン期待と会心時の威力期待で会心数値の高いキャラで使ってみた事があったのですが、
すぐに違うキャラに変えました。
カウント待ってた割には威力が出ないと、闘技場の場合その間に倒されてしまいますので…
それであれば全体攻撃で威力のある憤怒を消す理由がないのです。
悪い事は言いません。ドラパの主軸としておろちをそのまま使った方が後々後悔しないと思われます。
ご親切に教えていただきまして、ありがとうございます。
消さないことにしました(^^)
もう一点よろしいでしょうか?
バルザックが2体居ます。
一体は王者の闘気、もう一体はスーパーレーザー持ちなのですが、この場合どちらを闘技場用として運用すべきでしょうか?
現在はどちらにも攻撃必中が付いていない為、闘気はけっこうミスる感じです。
どのランク(たつじんなのかすごうでなのか)で他にどんなキャラ・とくぎでやっているのか判りませんが私なら2体とも入れますね。
理由は元々のHPの高さで中々倒されない為です。
闘気に関してですがミスを減らす方法としては攻撃必中が付いていないなら、素早さの輝石で素早さを盛ればそれなりにミスは減りますよ。
私も攻撃必中が幾らミニゴを与えても付かず、苦し紛れに自分の持ってる素早さの一番数値の高い(+440)輝石を付けると明らかにミスは減りました。
攻撃必中が付かないなら一度試してみては如何でしょう?
ご親切にありがとうございます。
まだデビューしたばかりでいっぱしランクにおります。
昇格条件は満たしたので、来週?にはベテランに上がります。
今はスバレバルザック1、必中ドレアム1、零度ベビサタの3体編成で戦っております。
素早さの石ですね!
攻撃力やHPばかり気に取られていました!
教えていただき、ありがとうございますm(__)m
ソロやマルチではミスはないので攻撃必中の必要性は無いのですが、闘技場だと敵との素早さの差分によってミスが発生します。
ですので、素早さを上げて少しでも敵との素早さ差分が少ない方がミスが減るんです。
という事はお分かりになったと思いますけど、闘技場でのピオは敵にミスさせる(相手に必中が付いていない前提ですが)という意味では有効なんですよ。
いきスカよりいきピオがほしいのですが、必中といい、ミニゴロンがいくつあっても足りないですね(笑)
ソロ・マルチでもミス出ますよ
遅レスだけどでねーよ
ソロはでたような…?
ソロもない。ミスってのは敵がまれ霧発動してる時か硬くてダメージ入ってない時だけだぞ
マヌーサにでもかかってたんじゃない
達人30位前後のランカーです。
クラスが上がるとスーパーレーザーを使うことはなくなってくると思いますので、闘技場だけを考えると闘気1択です。
またご参考までに、スーパーレーザーの代わりに低ランクモンスターにいてつくはどうを伝授すると使い勝手が良いです。
ランカー様
アドバイスありがとうございます(^^)
闘気持ち一体に絞ってミニゴロンをあげたいと思います。
まだしたっぱ洞窟産の低ランクモンスターしか育っていませんが、頑張ってつちわらしかドロヌーバを育てたいと思います!
いては は何気に伝授成功率低いのがこわいですよね…
そこで
天空のつるぎ
あ、持ってなかったらダメだけど
持ってました!
シドーの為に海魔神怒り残して置いたのですが、
引けそうにないので、バルザックに付けました。
特性は、絶好調→勝どき。HP10%→MP自動回復に変える予定です。
バルザックのパレスキって重複する?単純計算で体技常に1.5倍になるでええんかね?
獄級の時はクリムゾンヘルム装備してます。
勝どきといきスカってどっちが良いんでしょうか?
あと3枠目のオススメありますか?
バイシオン
アゲハを伝授されているのであればアタッカーとして勝どきで良いのではないですかね?
壁をするようでしたらいきスカは必須ですし
3枠目の特技は2枠目と相談してピオリム、バイキルト(バイシオン)、いてつくはどうあたりですかね?
あと1枠はまもりの霧の方が良いかなとも思っております、役割は何にせよだいぼうぎょは装備でまかなえますので。
バルザックの特性について相談させてください。
現在ヒャド心得、格闘王、いきばい、いきスカが付いており、海魔神を伝授する予定ですが、いきスカを勝どきか絶好調にした方がいいでしょうか?
攻撃重視なら勝どき、心得あるからそれも面白いかと・・・
HP高い壁バルザックとして考えるなら、いきスカは大事。
でもきっと特技がすでに攻撃型になっているのでは?
最近は心得付くと、前ほど簡単には消せないから悩みますよねw
さっそく回答いただきましてありがとうございます。
特技はまだデフォルトのままです。
闘気持ちスカラ壁バルザックがいますので、アタッカーで考えているのですが、高難易度を考えると純粋アタッカーかアタッカー兼サブ壁か迷ってしまいます。
バルザックに にぎりつぶす はありですか?
握り潰す自体がほぼナシです
バルザックの育成について相談させてください
9凸した時点でイオ心得++いきバイいきスカ自動MP
是非とも格闘王をつけたいところですが
外す特性は自動MPで良いでしょうか?スカラ消し?
スカラ壁はいないので候補に考えていましたが
心得ついて悩んでいます
また特技の伝授も併せて教えていただけると助かります
闘気はありますがスパレはないです
マルチはみかわしエルギオスとネイル竜神王、闇ゾーマを
使い分けています
必要な情報があれば追記します
何卒よろしくお願いします
自動MPですね
本当に個人的な感想だと
むしろ心得が要らないんですよね
格闘王、いきバイ、いきスカ、勝どき
これがバルザックはベストだと思ってます
これだと4枠次第で本当どこでも行けるので
もしくはせっかくついた心得なんで
格闘王、いきバイ、心得、勝どき
もいいと思います
コメントありがとうございます
せっかくの心得、しかも素の特技と相性良いので
大事にしていきたいと考えています
やはりMP消しですね
格闘王つく前に勝どき来たらまた悩みそうですが
ちょうど連盟もきてるのでミニ集め頑張ります
特技に関しては
1枠霧2枠?3枠憤怒4枠闘気辺りでしょうか?
2枠はバイキルトが最有力?
大防御やスクルトも候補になるでしょうか
グラコス槍はないですが
メタスラ盾ロト鎧クリムゾン等はあります
壁モンスターを初めて作りたいと思います。
格闘王(か最悪大剣豪)を狙いたいと思いますが、
残り3個はこのうちどれがオススメでしょうか。
ご教授のほど、どうぞよろしくお願い致します。
なお、特技は下の4つを入れています。
①まもりの霧
②だいぼうぎょ
③憤怒の一撃
④キャンセルショット
追記です、ごめんなさい。
キャンセルショットは、必中で確立が上がったり
マヌーサ状態でも必ず当たるなどのメリットはありますか?
写真の中ではいきピオ、いきスカですかね。
その後は格闘王、いきバイを狙う感じがいいと思います。
必中は必ず当たる様になるだけでキャンショの成功率には関係しません。また、必中があればマヌーサ状態でも必ず当たります。ただしバルザック自体がマヌーサ耐性が無効なので邪砲を食らったりバスターストーム等耐性貫通、一段下げて等攻撃を食らった時にしか意味はないでしょう。
ただし、闘技場では素早さの差で攻撃が当たらなくなるので闘技場で使うなら一考の価値はあります。
が、マルチではほぼ死に特性になるのと特性枠が圧迫され他の特性が付けにくくなります。
あと大剣豪があるとキャンショはアタックカンタ等を貫通して当たります。(ただし成功率には関係しません)ですがこれもまた、特性枠を圧迫するので特性選択が変わって来ます。
スカラ壁のようですし特技も既に付けてしまっているので、格闘王・いきバイ・いきスカは必須で、闘技場なら必中、アタックカンタある時もキャンショしたいなら大剣豪、普通に便利ないきピオ、火力求めるなら勝ちどき辺りを選ぶ感じになると思います。
初心者にもわかりやすく、ご丁寧にお教え下さり本当に感謝です。
必中は確立には影響しないのですね!しかもバルザックには耐性が!!
特技は「とりあえずつけてみたい!」という感じで、お恥ずかしいです。
いきバイと格闘王を狙う段階で、ご教授頂いた内容でいきピオか勝どきを
狙いたいと思います。大剣豪もアタカン貫通ということも勉強に( ´艸`)
本当にありがとうございました!
攻撃必中は闘技場で物理アタッカーにオススメですよ
マヌーサ状態だろうがいくら相手が素早くても当たるからね
マルチだとバルザックはマヌーサ無効だし基本的にはいらないかな
ただ必中自体もなかなか閃かないし闘技場要員いなくて
バルザック複数持ってるなら闘技場要員にするのも手ですよ
バルザック自体もHP %輝石でHP盛ると物凄くしぶといから強いよ
コメント下さりどうもありがとうございました。
マヌーサ無効の件は、お恥ずかしい限りです(ノ_<)
まずはスタメンも足りない状況ですので、上で行きたいと
思います。ただ今後は格闘場も考えているので、
必中のメリット、バルザック引いたらhp!!と記憶に刻んでおきます♪
hp3倍はしぶといですね!
バルザックの育成について相談です(主に極級で使用したいです)
3枠スパレを伝授するのはアリでしょうか?4枠は闘気orグラバイの伝授で悩んでます。
ちなみに今の特性は、格闘王・いきバイ・いきスカ・いきピオです。
獄級使用ですか、ダウン入って耐えられるor通常があまりこないorサブ壁というなら入れても悪くはないと思います。が、スパレの様に位置調整必要な特技はつまんだ瞬間通常が後ろに行き落ちるとかあるので自分は使いずらい気はします。(個人の感想です。また、しっかり見てれば防げるミスです。)
輝石もHP、守備、攻撃は入れたいし、それに加えスパレの輝石入れるとなると4枠予定の闘気、グラバイの輝石は使えなくなるので自分は使わないけど人が使っている分には特に気にはならなかなという印象です。
また、4枠に関してはケースによるので優劣はつけずらいです。(どちらも有用です。)個人的には闘気がいいと思います。
ご返信ありがとうございます
確かにスパレ使うなら輝石必要でしたね…あと波動が必要なら天空剣で代用できますよね
4枠は闘気にして、3枠はそのまま憤怒にしておきます!ありがとうございました
バルザックに
イキバイ・絶好調・格闘王・ヒャド心得++
がついたんですが海魔神を伝授するのはイマイチですか?
いいんじゃないの
バルザックさんを2体引きましたので、質問をさせていただきたいです。
バルザックさんをスカラ壁として運用したいと思っております。ですが、闘気は闇竜王さんに伝授してしまいました。幸いにも覇道があるので覇道を伝授する方向で良いでしょうか?
また、闇竜王さんに憤怒を伝授するのはいかがなものでしょうか?
初心者ゆえ、知識が乏しいのでご教授お願いします。
スカラ壁と覇道はかなり相性いいですよ
特性は剣豪、いきバイ、いきスカ、いきピオ辺りがオススメです
闘気役はずっと闘気使うと思うので、憤怒の伝授はやめた方がいい気がします
返信ありがとうございます!
お教え頂いた方向で育成させていただきます!
この後の育成で特技、特性等アドバイス頂けないでしょうか?
今ある使えそうな体技の特技は、魔風弾と王者の闘気くらいです。
僕は王者の闘気+憤怒の一撃と覇道の閃撃の2パターンで使っています
スカラ壁でしたら特に火力は必要ないので王者の闘気も使いやすいですよ
オススメの特性は格闘、いきバイ、いきスカ、いきピオです
闘技場でも使いたい場合はいきピオ→攻撃必中
先ほど初のバルザックを手に入れたのですがおすすめの特技ありますか? 魔風弾はありですか?
魔風弾ありですね!
プチマ大魔王ゾーマが完成したので、手持ちのバルザックと新竜王を育てています。
ショックなことにバルザックに大剣豪、新竜王に格闘王が来てしまいました。
何か生かせる方法はありますでしょうか。手持ちたまごゼロです(´・ω・`)
バルザック…大剣豪、イオの心得2+、いきバイ、マホトラ攻撃
新竜王…格闘王、いきピオ、攻撃10%、ときどきバイキ
伝承に使えそうなモンス…凶エスターク(特セレ)、ヒドラ(特セレ)
闇竜(アギトのみの普通の方)、ギュメイ(羅刹斬の普通の方、涙)くらいしかおりません。
どうかご教授下さいませm(_ _)m
新竜王がまず誰なのかわからんのですが……。闇覇者かと思いきや下では闇竜とありますし
バルザックを壁役として育ててるようですし、格闘王が出るまで頑張って勝ちどきを付けてアタッカーバルザックでも良いかも。斬撃を活かしたいなら覇道壁ですが、ゼルドはいないようですし(月末の魔カニを待っても良いかも
なんにせよ、マルチに参加出来るキャラがいるなら焦らず、じっくり育ててもいいかも知れません
新竜王?竜神王でしょうか?
それとも特セレの竜王?判断付かないのでコメント出来ません。
バルザックの方はイオの心得が付いているのでそれを活かす形がいいですが、大剣豪と。一番はギガブレイクでしょが手持ちが限られている中では凶エスタの爆砕ですが凶エスタは特セレ限定かつ爆砕はそこまで有用な特技ではないけど凶エスタは素体自体がまだまだ強いので伝授はオススメ出来ません。
タマゴもないとの事ですが見た限り特性もまだ完成していないと見受けられますので伝授はもう少し特性を厳選してからでいいと思います。
初心者とのことですし、プチマゾーマが完成しているならそれを使い、格闘王無いけど心得とイキバイあるならある程度の火力の憤怒が打てるので特性完成前に焦って伝授しなくてもいいと思います。
ありがとうございます!たまごの貴重さを知らず初期に
スライムナイトに使ったくらいの子です。コメント助かります。
上に書いたよう竜神王の間違いです、ごめんなさい。
凶エスタは素体がいいのですね!次たまごを使うなら
エスタークにします!ここのランキングを見て、バルザック2匹も
育てたことにただ後悔です(ノ_<) ありがとうございました!
特性から伝承を選ぶというのも勉強になりました。
ごめんなさい!育てているのは、竜神王のことです。
前回の魔カニから始めました、魔カニは毎月末にあるのですね!!
壁用のバルザックにはいきスカラ、ピオ、バーハつかついていないので
放置しています…今考えると、憤怒の一撃こそ伝承用にとっておくべきでした
๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
SSモンスが少なく、待ち遠しいですが焦らずが1番なのでしょうか…
大丈夫ですよ。タマゴロンを使うと特技伝授に役立ちます。
憤怒の伝授率が3%だとすると、タマゴロン9個で30%まで上がり(合成回数で倍)、応援モンスターを揃えて100%の確率で伝授出来るようになります
格闘王竜神王がいるなら4枠グランドバイト、3枠憤怒の型も作れます。素材が少ない内は贅沢品ですけどね
なるほど、そのようなポジティブな考えが!
(今月はおうぎの書を取ってジェノスラッシュを
ゼルドラドにつけたのですが、月一制限がありますし、涙)
たまごもモンスも貴重ですが、もう1匹だけ強いモンスを作りたいので
具体的なアドバイスがすごく嬉しいです。
バルザックは2匹いるので、3枠憤怒型、来月におうぎの書を取るまでいい
4枠モンスがこなかったら、グランドバイトを入れようと思います!
本当にどうもありがとうございました♪
バルザックとダークドレアムを1体ずつ持っているのですが、グランドクロスをバルザックに伝授した方がいいでしょうか?
意見よろしくお願いします。
特性はこれでいいでしょうか?いきピオを勝どきに変える方がいいですか?
アタッカー運用なら闘気持ちですしそのままもアリかと思いますが、
僕ならいきスカ狙います。
バルザックの魅力は高耐久なので、
やはりそこは活かしたいですね。
バルザックがもう1体あるなら別ですが。
バルザックに、格闘王 イキバイ 勝どき 自動MP がつきました。
ロトの鎧がとれたのですが、自動MPの代わりにイキスカがつぐで卵入れるべきですか?アドバイス宜しくお願いします!
バルザックこんな感じなんですが、心得つけたほうがいいですか?
赤タマゴロン貴重なので迷ってます。
バルザックにいきバイ、いきスカ、勝どき、デインの心得++がついていて、
竜神の怒りにするか憤怒ふりおろしにするか迷っています。
どうすればいいか教えてください。
竜神の怒り伝授はもったいないと思います。憤怒の一撃のままでの育成を推奨します。あと振り下ろしなんて伝授せずに憤怒一本でとりあえずは大丈夫だと思います。
ありがとうございます!
バルザックを素体で使おうと思ってるのですが、アドバイスをしていただけませんか?
特技を 1霧 2バイキルトorためる 3憤怒 4グラバイor海魔神
特性を 勝ちどきor絶好調 格闘王 いきバイ その他
初めて10日程なので、まともな装備が鎌位しかありません
アドバイスよろしくお願いします
憤怒と海魔人は似ているようで似ていない特性を必要とするので組み合わせはあまりオススメしません
海魔人は特技の性質上、勝ちどき・絶好調と相性が良いですが
憤怒の一撃は絶好調などは特に必須とはしません
憤怒の一撃やグランバイトだといきなりスカラでのスカラ壁とも相性が良くなりますが、海魔人の怒りはスカラ壁とは相性が良くない性質があります
色々ついたんですけどどうすればいいですか?
勝ちどき以外いらないから何でもいいよ
ありがとうございます!└(՞ةڼ◔)」
バルザック出たんですが始めたてでタマゴロンもミニゴロンも全然いなくて9凸出来ないので竜神王に憤怒の一撃を伝授しようと思ってるんですが勿体ないですかね?一応りゅうおうはいるので闘気をバルザックに伝授することも不可能ではないのですが(りゅうおうはスタメンに入れてます)一応ボックス載せときます
特技よりまずは特性。伝授するとしても竜神王に格闘王ついてからがいい。神の息吹きがつくかもしれないし。バルザックにトウキ伝授するのがオススメ。
ありがとうございます!
HP3500まで上げた彼にグラクロを伝授したんですが…
バギかデインのガード付いてる激闘多くね!?というのが今のところの感想です。早まりましたかね( ;∀;)
くそう!
やっと念願のバルザッ君来たのに格闘王がつかないぃぃぃ!
他は9凸で完成してるだけに闇深いぃぃぃ!
軽くミニ100食わしたけどなぁ…
新規さん達も特性厳選たいへんでしょうがめげずに頑張って!
1点狙い撃ちはハードル高過ぎ!
極級に連れて行ける闘気バルを作ろうと思うのですが格闘王、いきバイは確定として他の2つは何がおすすめでしょうか。
勝どき、イオ心得、自動mp回復など
始めたばかりなんですが、バルザックをそのまま使うのはどうなんでしょうか?
そのままでも普通に使える性能
ありがとうございます。
もしかしてグラコロ撃ちたいのか?お?
グラクロの選択肢が出ると悩ましいですよねー
うちも現状1体だけなのに、この有様…
いきバイ卵で竜神の怒りか、大賢者卵でグラクロか…
嬉しい反面、ちょっと複雑です。笑
体力1位だけど憤怒っていう貴重な特技を持ってるのが辛いところw
そうなんですよねー!
素体も特技も優秀なだけに決断できないです…笑
魔カニで複数体引けるまで保留します(´・ω・`)
超級用の壁兼アタッカーとして使いたいのですが、
3枠憤怒は確定で残りの1、2、4枠にまも霧、大防御、スパレ、
スクルトなど何を削って何を入れればいいかわからず
迷っています。
特性もいきスカ、いきバイ、格闘王は確定で残りを
自動mp回復にするのか、それともイオ心得++つけて装備で
自動mp回復をつけたほうがいいのかなど、こちらでも悩んでいます。。
こうしたらいいなどありましたら教えていただけるとありがたいです。。
メンバーが最低限揃ってれば超級でいきスカは切れないし大防御も必要ないしMPも切れないと思います
必要な激闘があったらその都度装備で付けることになるかと
特性はできれば勝どきがいいと思いますがイオの心得が付いたのなら消すのも勿体無いですねぇ
先に付いたほうでいいのでは
特技についてですがやはりスパレのような無属性の技は欲しくなると思いますよ
そもそも敵にイオ耐性ある激闘には連れて行かないのなら別ですが
バルザックに闘気伝授はありですか?
かなりありです。
獄級で使うのを目標にスカラ型作ってるんですけど、空いてる4枠に何を入れたらいいから迷ってます
特性:いきバイ、いきスカ、格闘王、絶好超
特技:1霧、2バイキルト、3憤怒、4?
邪砲、ザオリク、ベホマ、キャノンのどれかを入れようかと思ってるんですがアドバイス頂けますか?
スカラ壁をお考えのようですが、構想が若干ちぐはぐに感じます。というのもスカラ壁なら特技枠にスクルト(スカラ)はほぼ必須。それからだいぼうぎょも欲しいです(残り3名が閃撃持ちとかならいらないかもしれませんが)。
また老婆心ながら、獄級ではスカラ壁よりギャンボ壁のほうがクリアに適しているケースは依然として多いです。加えて憤怒という属性攻撃を採用していることもあり、質問者様の予想する程の汎用性はない可能性があることは留意して下さい。
候補の特技についてですが、結論から言えばベホマが一番有用です。が上記の通り壁ならスクルトやだいぼうぎょを優先すべきです。ちなみに提示された他の候補については下記の通り。
邪砲→根本的に向いてない。攻撃性能が活かせない。素のMPも低い。「素早くクリア」にも不向き
ザオリク→「死なずにクリア」常設で評価ダウン。そして壁はもっとも死にやすいため噛み合わせが悪い
レーザーキャノン→強力な体技増加と全体的な火力インフレで立場がかなり厳しい
出過ぎたことを言うかもしれませんが、正直なところ壁としてなら獄級ではなく超級でのほうが活用できると思います。一方獄級でも憤怒が通用するならアタッカーとして及第点にはなるかと思います。
「いきなりスカラ」がついたので、漠然とスカラ壁みたいな使い形を考えていましたが、むしろアタッカーとして使えそうだったんですね…
獄級の解説や
適切なアドバイスありがとうございました!
スカラ壁は超級、上級でしか使いませんよー
幾ら卵を与えても格闘王も勝どきも付かないうちの子
いつの間にか大賢者、HP+10%、自動HP回復、攻撃必中
バギの心得無いけどグラクロ覚えさせていいですか
HPの高さナンバーワンなので憤怒と合わせて両刀周回用として育てるならありですね。
私の乱れ卵白神竜もいきバイ持ってくるのに半年ほどかかりました・・・。育成はスムーズに進む時とグダる時の差が激しいですよね。
輝石込みHP3000超えるのでグラクロいいと思いますよ!
私は憤怒と両刀にさせる意味は無いと思います…。
ご意見ありがとうございます
今回の魔カニで新たに2体来ましたので格闘王はそちらで狙い
輝石のおかげでHP+10%も要らない位になってきましたので
この子は卵が余ったら(勝どき、いきなりスカラ辺りを願って)
育ててみたいと思います
竜神王に憤怒ってどうですかね
バルザックとしてそだてたほうがいいですかね
バルザックのままでも竜神王に憤怒でもどちらでもあり、好みで決めるといいですよ
バルザックに体技よそくはありでしょうか?
以下の構成で考えております。
1.霧 2.体技よそく 3.憤怒 4.バイキルト
装備は魔人の金槌の予定です。
そこそこ攻撃力の高いバルザックなら体技よそくの通常ダメージも与えられるかなと考えております。
闘技場での闘気対策としてならあり、マルチ用ならなしです。
マルチだと体技予測してる暇があるならさっさと殴った方が早いです。
闘技場だと体技予測持ちが複数いれば闘気パーティーの相手をしやすくなります。
返信ありがとうございます。
使った印象は確かに闘技場用が合っていそうですね。
参考にさせていただきます。
いつも参考にさせて頂いております。
闘技場用に3枠いやしの雨4枠天地邪法を伝授させようかと考えておりますが、いかがでしょうか。
デブァッファー兼タンクみたいなイメージです。
格闘王、しっぺがえし、いきテン、おうえん
です。格闘王以外のオススメ特性や、オススメ特技などもご教授頂ければ幸いです
ちょっともったいないかなー。バルザックが6体くらいいるなら育ててみてもいいかもしれませんが。
闘技場用なら必中切り裂くや必中闘気とかの方がいいと思います。
仮に闘技場用雨邪砲を育てるなら特性は格闘王、いきピオ、いきスカ、残り選択で1枠ピオリム、2枠キャンショなどがいいと思います。
アドバイスありがとうございます。
なるほど…
残念ながら新参、無課金のため切り裂くも闘気もごばいません汗
なぜかバルザックは4体引いたので、試しに使ってみました。
踊り手キラージャグリング竜王
格闘王バルザッ
スパレシドー
モシャスマドハンド
でなんとか達人維持頑張ってみます。
教えていただいた特性を夢見て細々とミニゴロン食べさせていきまふ。
バルザックに残すなら、攻撃力10%か絶好調、どちらがいいと思いますか?
会心装備の憤怒連発が主体で火力を求めるのなら
絶好調の方が強いと思います
会心ガードも会心率(装備)も気にせず威力を上げるなら
攻撃力+10%ですかね
丁寧なご説明ありがとうございます(´∀`)
バルザックを素体で使用し、
4枠にグランドバイトを入れようかと思うのですが
勿体ないですかね?
マルチ運用を想定していて、
特性は格闘王、勝どき、いきスカ、いきバイとなっています。
マルチではバルザック素体をあまり見かけませんが、
実践的ではない残念な点は何になりますか?
※「攻撃力がイマイチ」以外で教えてください。
シドーと竜神王が強過ぎるからですかね…
もしくはバルザックが登場してすぐ
イオ弱点激闘があったので完成済みの素体へ
伝授する方が多かったのかもしれません
その特性だと簡易スカラ壁ができるので
周回に向いていそうですね!
しかしグラバイは獄級など敵の守備力が高い
時に役立つのでご注意を!
獄級までか超級までか分からないけど
バルザック素体も超級なら優秀よ
物理アタッカー最上位陣の破壊神とか竜神王がおかしいだけで
会心率も高いし火力も低い方ではないよ
バルザックの強みは耐性抜けないし耐久力もあり超級までなら順番に壁したりするときの安定性よ
時々リホイミが発動したらさらにしぶとく居座れるしね
ただルカニ効果は超級だと無くても良いかなってなるのでグランドバイトはあまりオススメ出来ないかな
欠点としては見た目通り判定が大きいので味方とおしくらまんじゅうしてたり
ラプソーンほどじゃないけど下にいると単体斬撃が誰狙ってるか見えにくくなったりすること、
あと格闘王だと基本憤怒残すだろうしイオ無効がいると出しにくいことかな
うちのバルザックくん、グランドクロスを撃ちたがってる笑
グラクロなんて絶対に伝授しないぞ
もう打つ気満々じゃないっすか笑
コツ付いたからといって伝授するのもったいないです!
バルザックにバギ、デイン心得がついたら、グランドクロスは6000位でますのでおすすめです。
コツではダメージ上がりませんよ。ダメージ上がるのは心得ですね。
ちゃんとコツで伝授するの勿体無いって言っとるやないかーい
バルザックをそのまま使うのはありですか?
Sキラ並みの攻撃力となかなかの会心率
素早さもマルチならギリギリ最速勢
そしてあって損はない高耐久
バルザックそのままはありだと思いますよ!
ありがとうございます
2枠はらわたをえぐる
4枠マホカンタとかどうでしょう?
はらわたがあればイオ無効に対する攻撃手段や
勝ちどき譲りなどができ戦いやすいですね
しかしマホカンタは闘技場で使うか
どうか程度なのであまりオススメではないです
先程違うページに書き込んでしまったのですが、
こちらへ改めて投稿します。
今ドラパを作ろうとタマゴロンを神龍にあげたらイオの心得+ +と、イオのコツ+ +等が出ました。
格闘王は、特性タマゴロンで付けるとして、
神龍に憤怒の一撃は有りでしょうか?
特性は
・格闘王
・自動MP回復
・イオの心得+ +
・イオのコツ+ +
で考えてます。
次の連盟で使えればな〜と思っているのですがどうでしょうか?
ご教授願います。
解決しました!
同じ状況になることはあまりないかと思いますが、
次のような答えになりました。
特性決定バージョン↓
・格闘王
・イオの心得+ +
・自動MP回復
・勝ちどき
連盟ではあまり活躍できないが、マルチや異界で使えそうみたいです。参考になれば幸いです。
自動MPをロトの鎧に任せていきなりバイキルトに変えた方がストレスフリーでよいのではないかと思いますが如何でしょうか?
毎回初手バイキルトでは何かと不自由すると思います
あまり手持ちの少ない初心者です。
バルザックを素体で使用を検討してますが、
4枠、レーザーキャノンは問題ないですか?
闘技場、ソロ周回、超級を想定しています。
無属性攻撃を付けたく、
スパレも1体余っているのですが、
いざというときに取っておきたく、
レーザーキャノンを考えています。
バルザック素体使用は「いざというとき」では
ない様な気がして皆様にお伺いします。
他に今後手に入ることを想定して、
特技は「xxがベスト!」などありましたら
教えてください。
憤怒を素で持っているのでレーザーキャノンをわざわざつける意味がありません(イオ無効には一応
スーパーレーザーも強いですがわざわざバルザックである必要がないと思います
なので他にいい素体がないのであればスーパレーザーはありですが
憤怒アタッカーでいいと思います
闘技場用と考えるとイオ無効の対策をしたく、
ただスーパーレーザー伝授は勿体ないかなと思い
レーザーキャノンをと考えてました。
基本は憤怒アタッカーです。
イオ無効と出くわした時の4枠とくぎを考えています。
レーザーキャノンは中途半端でしょうか?
わかります
スパレだともったいないけど、不意の属性無効に対応したいんですよね
余ってる振り下ろしとかキャノンとかになるかと思います
海怒とかは、属性補完にはならないので微妙です
1度、魔女のマルチで海怒憤怒シドーが置物になってるのを見ました笑
手持ち少ない前提で話すとバルザックをとりあえずマルチの汎用型にするなら
レーザーキャノンを他の特技の繋ぎに入れるの良いと思うよ
初期の4枠がマヒャデドスで塗り替えても気にならないしね
闘技場でも使いたいとなるとレーザーキャノンは位置取り甘いと簡単に避けられるしあまりオススメ出来ないかなあ
闘技場なら他にあと2、3体仲間がいるんだしイオ無効は任せて憤怒するのも手よ
ただHP高いせいかバルザックだけ残ったりして相手イオ無効で絶望するパターンが結構あるのよね
始めのうちはキャノンで問題ないのでは??
無課金特技だし、4枠で強いのゲットしたらノータイムで伝授できるし。
4枠につける体技で悩んでいるのですが、ジェノスパークはどうでしょうか?
無属性の方がいいとはわかっているのですが、無いので(>_<)
私も4枠どうしようかと思ってますが、スパークは絶対無しです
スパーク自体そこまで使い勝手が良くないし、シドーが勿体ない 憤怒単体でも使えるので急がず慎重に考えた方がいいですね 偉そうに言ってる私も決めきれてないですが。
返信ありがとうございます。無しですか(^_^;)
マルチで見る限りそのままの人が多くて、一番はスパレが無難そうですが。
心得持ちの方は海魔人とか爆砕とかにするんでしょうけど。
ベホマにしようか悩んだのですが、なかなか決まらないですね(>_<)
グラクロにしましょう(^^)現段階ではバルザックがHPが一位で大賢者をつけたら中々の火力になるのでグラクロをオススメします!
グラクロ搭載は特性を圧迫しがちで、ピンポイントで無効化されやすく両立は厳しいかと。
無難なのはやはりスーパーレーザーですが、獄級意識でザオリクなんかもいいと思います。
今後4枠体技は特セレなどで増えていきますのでじっくり考えて伝授して下さい。
ご意見ありがとうございます。
グラクロも考えたのですが、やはり大賢者入れないといけないので特性が圧迫されるので候補からは外しておりました。グラクロ使っている人も見たことあるのでそれなりに火力あるのは分かるのですが(^_^;)
ピンポイントで強いタイプみたいなので4枠で使い勝手が変わりそうでなかなか
決まらない状況ですね。ザオリクも持っているのですが、壁役のピサロにつけるか
4枠が埋まらないムーアに付けるか誰に付けようか悩んでいます。
無課金で特セレはたんけんパスのみでやっていてなかなか手に入らないですね(^_^;)無課金だとやはりスーパーレーザーかもしくはレーザーキャノンあたりになりそうです。次のキラマが当たるまでキャノンにしようかな・・・
フェザスコつけた私は、ダメでしょうか…?
いいんでないかい?
パレードスキル揃ってないなら体技強化の連盟に使ったら良さそうね
玄人好みのモンスター
バルザックかわいいんだけど、下半身がでっぷりしすぎてて
敵から攻撃受ける時のターゲットサークルがめっちゃ見にくいぃ
初心者です。
素体で憤怒をメインに使い、
超級または闘技場、ソロで万能に使える様に
仕上げたいと考えています。
特技は1だいぼうぎょ、2バイキルト、3憤怒、4スカラで
問題でしょうか?
(現在の特性は格闘王、いきスカ、攻撃必中、勝ちどきです)
ボディプレスの使い道がわからず消してしまって良いものか、
スカラではなく、まも霧が必要かを中心にお伺いしたく
ご回答をお願い致します。
マルチでアタッカーとして運用するのなら特技は
超いては対策に霧が欲しいです、ボディプレスは不要
霧、バイキルト、憤怒、残り一枠が空きます
何でもいいですがスクルトやためるがいいかもです
装備は基本的に会心装備(バトチョなど)がオススメ
長期戦が予想されるようならロト鎧もありです
特性ですが格闘王、いきバイ、は恐らく必須
勝ちどきはどこでも便利で、必中は闘技場で役立ちます
防御性能の高いバルにいきスカは悪くないのですが
個人的には完全なアタッカーなら不要だと思います
回答有難うございました。
素体のままでは極級は難しいと思い、
防御性能+HPが高いのでスカラ壁+アタッカーでの
運用を考えていたのですが適役ではなく中途半端でしょうか?
やはり純粋なアタッカーの方が良いですか?
素体のままでご指摘のアタッカー構成+4枠に何を入れれば
理想となりますでしょうか?
※マルチで歓迎されるなら…、闘技場なら… 等
バルザックスカラ壁は殆どの超級までなら通用します
しかし獄級では乱れ噛みつきに援助してもらうこと
&敵に乱噛が効くことが必須条件になります
超級までならいきスカがあると便利ですが
獄級では乱噛が有効でない限りオマケになります
(乱噛が有効なマルチは少ない)
空いた枠に勝ちどきを入れた方が強いのです
闘技場では天空に剣による開幕いてつくはどうが
基本戦術なのでいきスカはすぐに剥がされます
勝ちどきや一発逆転の方が有効ですよ
4枠に関してですが、アタッカーはあまり
補助などの余計な行動をするべきではないので
かなり自由です、前述の溜めるやスクルトの他にも
ベホマやザオリクなど緊急時に役立つ特技もあり
…長くてすみませんm(_ _)m
丁寧なご回答ありがとうございました。
有益な情報有難うございました。
初心者には助かります。
極級では乱噛み(攻撃力低下)援助が必要で
有効なマルチが少ないとのこと,
スカラはオマケとなってしまうのですね。。
また闘技場では
いてはでいきスカが剥がされますよね、確かに…。
となると、いきバイも同様ですかね?
特性は、格闘王、勝ちどき、攻撃必中、いきテン、絶好調 等を
狙っていけばよいですかね?
4枠はベホマ、ザオリクがあれあ粘れそうですね。参考になります。
無属性の攻撃(スパレとか、?とか)とかも考えたいと思います。
闘技場専用機ならいきバイ消しもありですが
周回ではいきバイがないとテンポが悪くて
使い勝手が大きく落ちちゃいます(´ω`)
スパレもありだと思いますよ!
始めて数ヶ月の初心者です。アドバイスいただければ幸いです。
この度、バルザックがあたり、タマゴロンをやりました。
そこでヒャドの心得++がつきました。
いつかシドーがあたると思い、伝授要員としてグラコスを残していたのですが、このバルザックに伝授する方が良いですか?
それとも無属性のスパレがあたるまで待つ方がよいですか?
ご教授いただければと思います。
ちなみに特性は、格闘王、ヒャドの心得++、絶好調、攻撃力+10%です。
海怒つければほぼ完璧…めちゃくちゃ悩ましいですね…
自動MP回復がないので長期戦はやや不安ですが
それでも心得と絶好調が大きいです
私は初心者さんにはソロパレードのために
範囲特技使いを多く持つことをオススメしているのですが
ここまで整っているのなら伝授ありだと思います!
強力な一体を求めるか、
ソロや闘技場での利便性を求めるか、それ次第ですね
助言ありがとうございました!
バルザックに海魔つけてみます!!!
え?やめといた方が…
海魔は悪くないが憤怒の意味がw
とても強い
強い
Sキラマに憤怒伝授はありですか?
Sレーザー自体もそれなりに攻撃能力があるので
相性は普通ですかね
ちなみにですがお持ちのモンスターが少ないのなら
範囲攻撃使いは多く所有していた方が
異界などソロパレードで活躍できると思いますよ
ドンもぐがHP1位の時代が懐かしい
どうでもいいけど歩きモーションかわいい
つまんだときもかわいいぞ
棺桶入るときもかわいいぞ
一番かわいいのはトロッコに乗ってきたときだぞ
伝授かそのまま使うか悩ましいステータスだなぁ
個人的にはシドーに伝授したい
おはようございます!一つ皆様のご意見をお聞かせください
今手元に特性が
イオの心得++ 格闘王 勝どき いきなりバイキルト のジュリアンテと特性が
いきなりバイキルト 勝どき 格闘王 絶好調のプレシアンナがいます、特技伝授するならどちらでしょう?
追記、ジュリアンテは絶好調を自動mpにしたいと考えています
書き忘れ大変申し訳ございません、憤怒を伝授する場合です
心得あって会心率あるジュリアンテがいいと思う。
どこで使うのかにもよるけどとりあえず悪魔パのソロ用なら自動mpは要らないかな。
異界ソロで憤怒を試したが無効多すぎて禿げそうになった
参考までに
コメントの主です、御回答ありがとうございます!やはりイオの心得はとても魅力的ですよね!異界ではやはり属性を持つ分無効が多いのがネックになりますね、ここはジュリに伝授しイオの心得を生かしていこうと思います!回答頂きましてありがとうございます!
いきバイ、勝どき、格闘王、いきスカが現状です
でも、自動MP回復つけていきます
ドラクエ4でかなり苦戦して勝った記憶があります。
思い出のモンスターですね。
ここまで強いからすごい
バルザックそんなに強い?
強いな
引けたキャラだから星5!って評価ばっかりじゃない?
もともとここのサイトの星はあてにならないよ。
私情や質問などで星つける人多いから正しい評価になってない。
はじめで当たったssなので99レベで使うと強かったので5にしました
お前のコメントでバルザックの価値下がるわ
価値は下がらないけども
すぐ上のコメントのような混乱が起こるからね
心無いコメントだねぇ。
お前のコメントでどこパレの価値下がるわ
リセマラは、バルザックで終わってもいいでしょうか?
リセマラは大変だし疲れたら終わってもいいとは思うけど、
個人的にはSキラマをオススメしとくわ
属性有りだと接待期間が終わると無効で泣かされる場合がある
まあ4枠にレザキャ入れてしのいでもいいかもだが
汎用機じゃないからリセマラはオススメしない
ピンポイントで強いタイプ
リセマラならレーザー
バルザック引いたのですが、特性はどれがオススメですか?
獄まで連れて行くとして格闘王、いきバイ、自動MP、勝どきでいいでしょうか?
追加で特技はどのような構成がいいでしょうか?
1.ボディプレス 2.だいぼうぎょ 3.憤怒 4.未定
今のところ体技では海魔人なら在庫があります。2枠をバイキルトにも
したいのですが、1枠は守りの霧がいいでしょうか?
1枠目はまもりの霧がいいと思います。
特性に関してはそれでOKです。
ボディプレスは威力は全く期待できないので霧か大防御に変え、2枠にバイキルト。
4枠はできれば無属性体技がいいです。スーパーレーザーでもふりおろしでも好きなのを。
海魔神が駄目というわけではありませんが、両方無効耐性持ちがいるとと置物になってしまうのでよく考えて伝授して下さい。
返信ありがとうございます。
ふりおろしはあるのですが、スーパーレーザーを狙っていきたいと思います。
ボディプレスも使わなさそうなので、霧に変えて2枠をバイキルトにしたいと思います。
会心2.4倍で3枠は強いな
引けました
HP高いけど、どこがぶっしつなんだ
初代モンスターズでは物質ですよ
進化の秘宝で生まれた生物は物質という設定
そうだったんですね
ありがとう!
いつも参考にさせていただいております。
今回もどうかお知恵をお貸し下さい。
現在異界の7階層で行き詰まっているのですが、先ほど魔カニでバルザックを引きました。7階層を突破するのにこのまま育てて使うのか、誰かに伝授して使うのかで悩んでおります。
今のパーティは
シドー(スパレ、格闘、いきバイ、いきテン
ムーア(ランパク、格闘、いきバイ
シドー(羅刹斬り、剣豪、いきバイ
グレイツェル(フィーバー、ベホマラー
グレイツェル(フィーバー
です。(瑣末な技、特性は省略しております)7階層の3戦目で、一体もモンスター倒せません汗
控えのめぼしいモンスターは、技伝授なしで
竜王(勝どき、攻10%×3
エスターク(格闘、勝どき
シドー(格闘
ムーア(無育成
がおります。伝授か、バルザックそのままのどちらが、より突破に近づくでしょうか?
格闘タマゴはあと1つ残っております。
その技構成、モンスターで7階層クリアできないのは技ではなく配置や作戦に問題があるのではないでしょうか?
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りでPSは未熟としかいえません汗
色々配置など工夫してみます!
ピオリムは使っていますでしょうか?
ピオが掛かっていない状態では3戦目は勝てないと思います。
ピオ状態で3戦目に行けばこの構成なら突破可能かと思います。
コメントありがとうございます。
ピリオムが重要なんですね…!
グレイツェルは、一体ずつピリオムとバイキルトを積んでいますが、いい感じに更新してくれず(全員二段階目なのにピリオムつかったり、切れてるのに全然バイキルト使ってくれなかったり)
うまく運用できなかったので、フィーバー、ベホマラーばっかりにしていました。
色々試してみたいと思います。
作戦はサポートよろしくにして、手動で特技のオンオフする感じでしょうか?
コメントありがとうございます。
お恥ずかしい限りでPSは未熟としかいえません汗
色々配置など工夫してみます
ピオは入れてみました。3戦目までは結構安定するんですが、やっぱり3戦目では一体も倒せません…
グレイツェルを1体外してスカラ壁を1体入れてはどうでしょうか?
もしくは、剣豪シドーを控えの格闘ムーアにチェンジ。
この非系統構成でもパレスキの恩恵を多少得られるので、なんとか押し切れるようになるかもしれません。
皆さま、様々なアドバイス誠にありがとうございました。
最終的に最初の面子で、ピリオム切らさないようにやったら無事7階層突破できました。
おめでとうございます♪
では、残り1日ちょいで8層も頑張ってください!
スタミナ消費してゼロなので時間があればいくらでもトライできますよw
訂正
消費してゼロ → 消費ゼロ
憤怒で攻撃しながらスカラ壁もできるかなこの子?
ルカニ無効だしスカラ壁もいけるな
闘技場でもスカラだと怖いぞこいつ
体技無効で会心率高め
このHPとスカラなら切り裂くで落ちない
よく見たらHPが一位だし特性にリホイミ付いてるからかなりグラクロ向きなモンスターだと思う
グラクロ自体オーブ周回ぐらいにしかもう使えないからわざわざ伝授する程でもない 憤怒がどんなもんか分からんけどハイブリッドは基本避けるべきだし
コメ主じゃないけど周回じゃグラクロは現役だよ
モーション短い上にダメージ安定
いきテンでもあればプチマより使いやすい
周回ならねw
それよりバルザックス強いな
あ、すまんマルチ上級超級の周回ね
グラコロ使いが呪文の書のマホカンタあるとこでブッパして死んでる人が結構いる
あれ呪文扱いだったんだなあ
斬撃だと思ってた