ドラクエタクトの「ピサロナイト」情報はこちら ドラクエウォークの「ピサロナイト」のこころはこちら

SS 強ピサロナイトの特技・特性・耐性・Lv別ステータス

2019年2月4日から開催の特技セレクションからステータスなどが強化され「強ピサロナイト」として登場。新特技「スカラーマ(呪文)」は、味方全体の守備力を2段階あげる

ユーザー評価

強ピサロナイトの評価
12件のレビュー5/5

強ピサロナイトのまめちしき

故郷も  過去も  名をも捨て  ピサロだけに  忠誠を誓う  従順なる  守護の騎士。

強ピサロナイト 基本情報

ランクSS
モンスター名(種族)強ピサロナイト
系統ぶっしつ
タイプ地上
おもさ45

強ピサロナイトの特技と習得レベル

特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。

とくぎセレクションSP

期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。

10まもりの霧
25スカラーマ
30会心ガード
90ファランクス

特技の効果・詳細

特技 説明
かいしんがーど会心ガード 体技:会心のいちげきや呪文の暴走を無効にし通常ダメージにする
(MP:36) (輝石:なし)
すからーまスカラーマ 呪文:味方全体の守備力を2段階あげる
(MP:56) (輝石:なし)
ふぁらんくすファランクス 体技:与ダメージ 被ダメージを50%下げる
(MP:44) (輝石:なし)
まもりのきりまもりの霧 体技:自分へのほとんどの攻撃を1回だけうちけす体技
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい)

特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます

強ピサロナイトの特性

※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。

※騎士の守り
いちどに2回行動する 戦闘開始時ときどき まもりの霧がかかる※ときどきまもりの霧とは重複しない

強ピサロナイトのパレードスキル

※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。

味方全体のHP 守備力が15%アップし 戦闘開始時に味方の ぶっしつ系統は スクルトがかかる

強ピサロナイトLv90ステータス

限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時

HP894993MP623722
攻撃860959守備10341133
素早589688賢さ486585
会心率2.50 %みかわし率6.00 %
合計値4486合計+タネ5080
レベル90ステータスを表示

順位評価&9凸強ピサロナイト同種配合9回レベル「99」ステータス

HP
48位
19202019 MP
60位
10731172
攻撃
121位
14521551 守備
11位
18211920
素早
95位
9721071 賢さ
116位
827926
会心率2.50 %みかわし率6.00 %
合計値8065合計+タネ8659

順位グラフ 強ピサロナイト

※登録モンスター209体での順位

総合値 60位(ぶっしつ6位) 8065(8659)
HP 46位(ぶっしつ6位) 1920(2019)
MP 53位(ぶっしつ8位) 1073(1172)
攻撃力 107位(ぶっしつ22位) 1452(1551)
守備力 11位(ぶっしつ4位) 1821(1920)
すばやさ 85位(ぶっしつ15位) 972(1071)
かしこさ 107位(ぶっしつ7位) 827(926)
かいしん率 21位(ぶっしつ11位) 2.50%
みかわし率 13位(ぶっしつ6位) 6.00%
強ピサロナイト:SSぶっしつ系

強ピサロナイトの耐性

無効/普通/弱い
メラ系 マヌーサ系 マホトーン系
ヒャド系 混乱 斬撃封じ
イオ系 マヒ 体技封じ
バギ系 息封じ
デイン系 ダウン系 踊り封じ
ギラ系 ルカニ系 マインド
ドルマ系 ボミエ系 炎ブレス
ザキ系 フール系 吹雪ブレス
眠り マホトラ系 ハック

強ピサロナイトに関連する記事

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (12)
    • 匿名
    • 2019年 2月 24日 14:37

    転職で戦士のいきなり会心ガードをつけたいのですが、この特性の持続時間?持続ターン?はどれくらいあるのでしょうか?
    また、1度でも痛恨を受けるといきなり会心ガードの効果は消えるのでしょうか?

    5
    • 匿名
    • 2019年 2月 09日 8:04

    こいつ、いきスカなくても初手スカラーマからのファランクスでも、全然安定する。ちなみに、俺のは特技そのままで、特性は今のところいきリホ、と保険のまれ霧、HP+10%×2で、ロトの鎧装備です。あとはHP+10%を1こ自動HP回復にすれば完璧!

    5
    • 匿名
    • 2019年 2月 07日 0:17

    マルチ運用の場合、特性はいきスカ、いきピオ、守備10%、守備10%でいいすか?

    0
      • 匿名
      • 2019年 2月 07日 12:32

      いきスカ10%×2よりHP10%×2の方が良いかと・・・

      0
        • 匿名
        • 2019年 2月 07日 12:33

        ごめん、間違えたw 守備10%よりHP10%に一票です

        0
          • 匿名
          • 2019年 2月 09日 2:12

          自動HP,いきリホ付けるとかなり便利になりました

          0
            • oyaji
            • 2019年 2月 09日 2:49

            自動HPだけだと100ちょいしか回復しないのでいきなりリホイミ良さそうですね

            0
    • 匿名
    • 2019年 2月 05日 9:39

    強になり、全体的なステータスもアップし初期で覚えている特技も申し分なし。
    スカラ壁作った事が無い人でも、素体そのまま使える非常に優秀なキャラです。
    ソロでは開始時にぶっしつ系にスクルト掛かり、HP・守備力も底上げしてくれるという優秀さ
    マルチで使ってみましたが、輝石で少し盛れば普通に耐えてくれます。
    文句なしの星5つです。

    5
    • テラ
    • 2019年 2月 05日 9:10

    強になり、非常に優秀なナイトになりました。
    ステも現状守備力3位、耐性も悪くないです。
    既存の特技も、まもりの霧、スカラーマ、ファランクスと素晴らしい、種族特性のときどきまもりの霧は、かかればラッキーぐらいですが、全体的に壁役として優秀だと思います。
    もう一つの魅力は、パレスキの『味方全体のHP 守備力が15%アップし 戦闘開始時に味方の ぶっしつ系統は スクルトがかかる』です。
    マルチよりソロでの戦闘で能力を十分に発揮できると思います。
    味方系統問わずのステUP、物質系ならスクルトの恩恵を受ける、2体いれば自身にも。
    さらに、スカラーマの詠唱で2戦以上ある場合味方全体が2段階UPも期待できます。
    私は異界戦物質PTを考慮してフィーバー型にしてみました。

    5
      • 匿名
      • 2019年 2月 07日 14:13

      ドラパヌシパ物質パ全部作ってんのね

      0
    • 匿名
    • 2019年 2月 05日 5:12

    ピサロよりステ高いがピサロに忠誠を誓う、大友宗麟に仕える立花道雪みたいな緑のさまようよろい

    0

コメントを残す

画像も投稿できます

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る