SS 地獄の帝王エスタークの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2019年2月27日から開催の魔王カーニバルで新登場。エスタークと同種配合が可能。 |
リセマラの評価
メインの特技が単体なのでリセマラ向きではないが、個体としては強力で自軍を強化化するパレードスキルも万能。何かしらの全体系の特技があるモンスターと合わせてリセマラを狙いたい。
ユーザー評価
地獄の帝王エスタークの評価 |
183件のレビュー4.9/5 点
|
地獄の帝王エスターク 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 地獄の帝王エスターク |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
地獄の帝王エスタークの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:1ねむる
Lv:20ふりおろし
Lv:60いてつくはどう
Lv:90帝王の一撃
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いてつくはどういてつくはどう |
体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技 (MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
ていおうのいちげき帝王の一撃 |
(MP:87) (闘カウント7) (輝石:なし) |
ふりおろしふりおろし |
(MP:35) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
地獄の帝王エスタークの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※地獄の帝王 |
いちどに2回行動する 眠っている時 敵全体を撃する ※特性「あやしいひかり」とは重複いたしません。※特性「ねがえり」を所有している場合は「あやしいひかり」の効果のみ発動。 |
地獄の帝王エスタークのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが15%アップする ???系統の斬撃で与えるダメージが 10%アップする※この効果は重複しない |
地獄の帝王エスタークLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11021201 | MP | 513612 |
攻撃 | 12171316 | 守備 | 11321231 |
素早 | 562661 | 賢さ | 402501 |
会心率 | 10.00 % | みかわし率 | 1.00 % |
合計値 | 4928 | 合計+タネ | 5522 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸地獄の帝王エスターク同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
15位 | 23262425 | MP
16位 | 12551354 |
攻撃
22位 | 20002099 | 守備
8位 | 18761975 |
素早
146位 | 787886 | 賢さ
165位 | 532631 |
会心率 | 10.00 % | みかわし率 | 1.00 % |
合計値 | 8776 | 合計+タネ | 9370 |
順位グラフ 地獄の帝王エスターク
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
地獄の帝王エスタークの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
地獄の帝王エスタークに関連する記事
- 会心10…色々強すぎ!地獄の帝王エスターク公開!(2019年2月26日)
- 闘技場でいきバイもない未完の地獄の帝王エスタークがねむる→あやしいひかりで(2019年2月27日)
- 地獄の帝王エスターク強化きたかこれ!激闘!地獄の帝王エスターク(2019年2月19日)
- 石化!新特技「ねむる」?地獄の帝王エスタークさん(2019年2月22日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (183)
スカラ壁にしたいんですけど、特性や特技はどうしたらいいですか?教えてください。
どういうスカラ壁を目指すのかで全く変わってきます。
例えば超級周回用の攻撃的スカラ壁なのか、獄も見据えたスカラ壁で攻撃は一切しないのか、サブ壁的なサポートスカラ壁なのか等、攻撃的スカラ壁なら斬撃なのか、体技なのか、それとも踊りなのか等。
もう少し情報が欲しいところです。
特性にウトウトついてしまった時はマルチで運用しない方がいいですかね?
基本的にはそうなります。
ただオーブ集めやかけあ集めなどで普通に行動するより敵を倒すのが早いケースもあるので一概に運用できないとも言えないです。
上級あたりからはどう頑張っても火力不足になると思われるので1キルできるかどうかのバランス次第だと思われます。
正直めちゃめちゃ欲しい
正直めちゃめちゃ欲しい!
赤タマゴロン交換券はエスタークかエブルプリーストか強Sキラーマシンのどれかに使えば良いですか。
エビにドルマプラス
この青いエスタークを物質パに組み込んで異界をプレイしたいのですが、エスターク自身には殆どパレスキの恩恵が無い為サポートや回復役にした方が良いのでしょうか?
それとも素の攻撃力や会心率が高い為、アタッカーへ割り当てた方が良いのでしょうか?
ダメージを期待しないおぞましい一閃を使用させるとか
前々回となりますが物質にエスタークを組み込んでます。
使用特技はアゲハ乱舞とナイトフィーバー+バイシオン
https://www.youtube.com/watch?v=hI3pqxi6bPs
御返答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
アゲハ乱舞4 さみだれ1 おぞま3があるのですが、
さみだれとおぞまを伝授させるかアゲハだけを伝授させるか
どちらがいいですか?
用途の高いさみだれ+おぞまですかね〜。
アゲハは異界でも対策されてしまいましたから、、笑
マジレスするとマルチキャラと異界キャラを区別する前提で話しますが
アゲハはまだ異界でも現役ですよ
それはアタカンにも同じ事を言えるので。
んー、まぁそうなんですが、前回の異界までだったらアゲハだったのですが、、マルチのことも考えてそう書きました(‘ω’)
人によって全然答えが変わってくるんだろうな〜とは思います
なるほど
まだ異界のパーティが出来てないのでとりあえずマルチ用でさみだれおぞまにします。
返信遅くなってすみません。
ありがとうございました
青エスタークにアゲハはありですか?
攻撃力と会心が高いのでありですね
3枠バイシオンはアリですか?
6月中旬頃に始めた初心者です
エスタークはどのように育成するのがオススメですか?壁もいけたりするんでしょうか?
壁もいけるステータスですが眠り攻撃で寝てしまうのが欠点です。
なので壁としては万能でありませんが、壁もできます。
格闘王でも大剣豪でも物理アタッカー向きです。
またビッグバンなら高いHPを活かして大賢者アタッカーとしての育成も可能かな。
ご丁寧にありがとうございます
エスタークは無難にアタッカーに育ててみようかと思います。重ねて質問になるのですがアタッカーに守りの霧は必須ですか?マルチだと割と入れてる人が多かった印象だったので気になりました。
今は特に必須ではないですが、難易度が高くなると必要になってきます
ねむるは闘技場でも有効なので空いた枠に大防御を入れておけば良いと思いますよ
地獄の帝王エスタークの特技を残す優先度を教えてほしいです。
よろしかったら理由も一緒に教えていただけたら嬉しいと思ってます。
マルチで使うなら極論いては以外全部いらない
理由は単体攻撃だから
ありがとうございます
全体攻撃の特技入れてみようと思います
エスタークにヒャドの心得++が付いちゃったんですけど、これって残した方がいいですか?
幸いなことに、もう一体いるので残した方がいいならとりあえずそちらは置いておいて、もう一体の方に手をつけようかと思うのですか……。
格闘王つけて、海魔神の怒りだせば青エスなら火力出まくる
そのまま育成すればいいよ
ありがとうございます!
グラコスずっと残してあったので伝授して使ってみます!
4、さみだれ入れようと思うんですが、1.2.3のオススメありますか?
1ならスキルクラッシュ、マジックブレイク、おぞましい一閃ありますが、守霧がいいですか?アドバイスよろしくお願いします。
さみだれを使う場合絶好調を維持することを考えるとほかの全体斬撃は無理に入れる必要はないと思います。特技の書に余裕があり2枠、3枠に霧をつけられるのであればその中ならおぞましい一閃をおすすめします。特技はバイキルトと霧ですかね、あと一枠はおぞましい一閃をつけないならいてつく波動を残すと良いかと。あくまで個人的な意見なので参考までに。読みづらい長文失礼しましたm(_ _)m
アドバイスありがとうございます
いては残しの守霧バイキでいきます。
またよろしくお願いします。
こいつに乱れ咲きってありですか?
スカラ壁でマルチを呪文で攻める時は使えなくもないかもしれないですね~。マジックハックがない場合ですが(‘ω’)
乱れ咲き マジックブレイク 魔風弾 聖魔 メドローアが有るのですが
何のキャラに何を付ければ良いのか教えてください
宜しくお願いします
いや、どのモンスターにどの特技を伝授したらいいのかと質問する前に、
尺ヤマメさんの手持ちのSSモンスターと特性が分からないと
教えるにも教えられないと思いますよ。
書かれている特技の伝授先にあると良い特性をあげると、
乱れ咲き、マジックブレイク、聖魔は、斬撃特技なので
いきバイと大剣豪、
魔風弾は体技特技なので、いきバイと格闘王、
メドローアは呪文なので、いきインと大賢者があるとイイですね。
すいません
ファイルのせました
ん~、モンスター一覧を載せられても、
それぞれのモンスターの特性が分からないんじゃ伝授先も分かりませんよ。
まぁ、この中で唯一、伝授先が分かるのはリーズレットですかね。
リーズレットは、種族特性にヒャドの心得++があるのでメドローアの伝授先に良いです。
また、欲しい特性は、いきイン、大賢者、勝どきで、
あと1つは、賢さ10%か自動MP回復でしょうか?
それと、リーズレット以外の帝王エスタ、エビプリ、ゼルド、じげんりゅう、
魔神ドレアムの特性を教えて下さい。
エスターク 格闘王 勝ちどき 大賢者 いきピオ
エビルブリースト 格闘王 大検豪 素早さ10% 守備力5%
ダークドレア 大検豪 大賢者 威圧 神の息 吹 ゼルドラド 大検豪 守備力 自動HP回復です
名前が、匿名になってるけど尺ヤマメさんでイイんですよね?
帝王エスタは、格闘王と勝どきあるのでいきバイが欲しいところですが、
最初の質問にあった伝授出来そうな特技は残念ながら無さそうです。
エビプリは、デフォルトでアビス持ってるのでそれを残して下さい。
特性は、格闘王あるのでいきバイと勝どきは欲しいですね。
あと1つは、お好きなので。
魔神ドレアムは、大剣豪があるのであとは、いきバイと勝どき、が欲しいですね。
残りは攻撃力10%かなぁ。
最初の質問からだとマジックブレイクでしょうか。
(乱れ咲きは、バラマキですがあっても良いかもです。)
ゼルドも大剣豪あるので、あとはいきバイと勝どきが欲しいです。
閃撃はそこそこ使えるので残してもいいと思います。
伝授は、乱れ咲きでしょうか。
色々教えてくださって有り難うございます
助かりました
いえいえ。
お役に立てたようでなによりです。
間風弾はスラキャンサがいいと思いますよ〜。
体技連盟で使えますので(‘ω’)
スラパを育成するならですが 笑
はげしいきりさき!
と何が良いのかな?
絶技と一撃は持ってないのでそれ以外で有りますか?
ジェノスラッシュ、アギト、羅刹斬、爆砕・零度斬りなどがいいですかね〜。
無ければ全身全霊斬り、絶望の大鎌、ギガブレイクなど
エスタークが出たのですがとくぎの書でビッグバンが出たのですが付けたほうが良いのでしょうか
初心者なので良く分からないので教えてください
攻撃力、会心が高いので多段階の物理攻撃がいいと思います。
ダメージがHPに依存するビッグバンは他にHPのより高いモンスターにつけるのがよろしいかと。
ちなみに エビルプリースト エスターク セーニァ ゼルドラド スラキャンサー スラブラスター 魔神ダーク 魔女リーズレット じげんりゅうがいるのですがどのキャラが良いのでしょうか
1番ダメージを出せるのはスラキャンサーですね。
いきスカ(標準)、大賢者、HP回復orリホイミ、MP回復、いきピオあたりで超級までなら問題なく使えそうです。
色々と有り難うございます
度々すいません
特技は何と交換したら良いのでしょうか
一つ消さなければ行けないみたいなのですが
ビッグバンは何枠の書が出ましたか?
書の枠の特技が消されます。
例スラキャンに伝授する場合
①枠ビッグバン→ファランクスが消えます
②枠ビッグバン→不滅の守りが消えます
③枠ビッグバン→まもりの霧
④枠ビッグバン→海魔神のいかり
2と3が出ました
ベロニカの3枠が魔力覚醒なので、2枠でも良い気がしますね~
2枠マジックハックのみ持っている場合は、3枠に入れても良いでしょうし(・ω・)
有り難うございました
この子にタマゴ食わせてたら、ヒャドの心得がつきました。海魔神の怒りはありですか?やっぱり時代遅れですかね?
心得++海魔神は無効でなければ、アゲハよりも強いのでいいとおもいます!けど、結構無効おおいですけどね。
羅刹斬伝授はありかな?
マヒに弱かったら面白かったのに。
エスタークの職業はなにがオススメですかね??
今の特性だったり
狙ってる特性によると思う
アタッカーなら武道家 微妙だけど特性以外で絶好調欲しいなら旅芸人
一瞬でも壁の役するなら戦士、僧侶もありかもしれない・・
質問です。
エスタークのパレスキに「???系統の斬撃で与えるダメージが 10%アップする※この効果は重複しない」とありますが、これはゼルドラドのパレスキとも重複しないということなのでしょうか?
青エスタークのパレスキとは重複しないって事ですね…
コメントおそくなりました。
ありがとうございます。
キャラがあまりいないので、次の連盟の時爆砕持ちのゼルドラドが使えないとどうにもならないので
回答していただけて良かったです。
最近始めたばかりの初心者です。
エスタークを当てたのですが、おぞましい一閃継承はありですか?
ありだとしたら1.2.4のどこに付けるべきですか?
圧倒的2
ふりおろし要らない
ただ2枠に付けると、今後まもりの霧を付けたい場合にはねむるを消すか3枠にスラ蟹から伝授するかになりますが
初めて間もなくだとタマゴロンの数が少なく育成出来るモンスターが限られてくるので同じモンスターでソロマルチ闘技場スゴロク連盟をやるんじゃないかと思いますが
ねむる→闘技場スゴロクで有用です
おぞましい一閃→ソロマルチ闘技場スゴロクで有用です(マルチ超級以上では威力不足らしいです)
帝王の一撃→連盟で有用です(斬撃有利以外の連盟でもモンスターが揃うまではこれで戦う事になります)
いてつくはどう→なにかと便利。でもふりおろしの次に消す候補
ふりおろし→帝王の一撃の下位互換。使い所無し
下位互換って書いちゃったけどふりおろしは体技だから全体体技持たせるなら単体用としては有りかも
うんこ
令和最初の魔王カニでもう一体来てくれた。
とりあえず、闘技場キャラで育成するかな。
を
絶好調と攻撃+10つけようと思っているのですが使えますか?
絶好調を活かすのなら、多段系の特技を伝授すると良いと思います。
ちんこ
まだまだ初心者レベルです。魔王カーニバルでエルギオスを引き、先日のエスターク限界突破でこれらが付いたのですがアビスハンドを伝授させるべきでしょうか?
アビスハンド普通に有りと思いますよ
ただタマゴロンでは付かない特性の格闘王をミニゴロン(最悪、特殊な赤タマゴがあればそれでも)で付けてからがいいかもしれない
その場合は息吹を捨てて格闘王に変更
先に特技付けて特性絞るもいいかもしれないが、はまると・・・・まあまあ付かないのが一点狙いの特性なので
初心者ですが質問です。
エスタークにミニタマゴロンを合成したのですが、大剣豪と格闘王と絶好調と勝どきといきなりバイキルトが被りました。
大剣豪か格闘王を絞るべきだとは思うのですが、現状つけられる特技が少なく判断に困っています。
全体系の特技だとスーパーレーザーの3と聖魔一閃の4があります。
それと、闘技場よりは攻略メインで使っていきたいと思っています。
どの特性を消すべきなのか、アドバイスお願いします。
3枠にてんいむほう斬はありですかね?
ゴッドハンド使うのもアリですか?
ゴットも火力があって良いかもですけどせっかくの会心率10%なのでアゲハとかの方が火力が出せると思いますよー♪
関係ない話ですいませんm(_ _)m
チームリーダーを務めているのですが友達が少しの間だけ変わってほしいと言っています。ちょっとだけならと思っているのですが仮に変わったとしてまたリーダーに戻る事はできますよね?
友達は一週間で変わらなかったら2万やると言ってますが…
自分で戻ることはできませんよ。
リーダーに戻るより2万円貰った方がいいと思いますけどね笑
なんでリーダーやりたいのか、その理由を聞いてみたい。
ホントに関係ない話
別のとこに書いてくださいよ
まぁでも関係ない話になるからって先に言ってたから別に許してやってもいいんじゃないの?笑笑
それはなんか共感だわw
別のところってどこに?って感じw
これぐらい教えてやればいいじゃん。
そんなことで怒るなんて器小さいねw
それなっ(☞◑ω◑)☞
相談です。
特性がいきバイ勝どき絶好調大剣豪で仕上がりました。
3枠にダークマターを入れるか迷ってるのですが、お持ちの方使用感どうでしょうか?
倍率的に時代遅れでしょうか?
倍率的には時代遅れですね。ただ他の明らかに強い大剣豪系の特技なんてギガブレイクか条件が整った時限定での聖魔一閃位しかないんですけどね。
また会心率が高いエスタと絶好調は相性が良く思えますが特技の帝王の一撃やダークマターを含めギガブレイクも絶好調とはそれ程相性良くないので、いきテンを組み込んで瞬間火力を上げて誤魔化す使い方とか途中格闘王が付けばそちらに変えるなども手です。(特技があればですが)
とりあえず他の特技手に入れるまでの繋ぎにはなるかと思います。
ありがとうございます。いきテン消して絶好調選んだのですが、間違いだったみたいですね…
ダークマターはサポよりのモンスターにしてこの子は絶好調活かせる技にします。
間違えと言う訳では無いですが使い方を周回向きに考えた場合の一つの案ですね。
逆にある程度時間がかかる場合は絶好調の方がが活きます。
ダークマター自体のルカニを掛ける特性が活きるのも長期戦向きです。ただ今の環境が弱体させるより高火力、弱点を突くが優先されている為長期向きなのに選ばれなくなっています。
個人的にはダークマターも絶好調もオススメしたいくらい好きなんですけどね…、
強いね
間違って赤タマを使ってしまいました。大剣豪をつけたのですがおすすめの特技を教えてください。
大剣豪ですと良く使うのはギガブレイクですが入手は難しい
特技の書庫で狙うなら使い場所は限られちゃいますが聖魔一閃ですかね
枠が1~3なら魔神の絶技や覇道の閃撃と組み合わせれば汎用性高くなるかも
ありがとうございます、特性はどうすればいいですか?
どこをメインで考えてるか?
マルチ?連盟?異界?闘技場?
それないとオススメの特性は難しいと思うよ
マルチです。
闘技場でのあやしいひかり対策知りませんか?
自分青エスタ持ってなくてやられっぱなしなのでどうにかしたいんですけど
青エスタ当てるしかないですかね?w
真面目な話、うとうとが発動したらかなり厳しい
とにかくいきテン付きの早い特技等で一気に落としちゃうのが一番楽
何気に呪文とかいいかもねメラゾーマとかの
ときどきアタカン
それ以外はウトウト発動がないように神に願う
質問した者です
アタカン以外受け身の対策はなく、いきテン等で青エスタより早くボコりにかかるって感じですね
情報ありがとうございました
イオぶっぱかな。2体までならウトウトしても相手のイオ持ちが100%じゃなきゃ勝てる。魔法の鎧、3体発動は知らん
青エスタークにゴッドハンドを伝授させたのですが、1.2.3枠目のオススメの特技と特性を教えてください!
1枠霧2枠バイシ3枠残すですかね。特性は普通のマルチで使うつもりならいきバイ、デインorギラ心得、勝どき、格闘ですね。
【特技】
1枠:まもりの霧
2枠:バイキルトorふりおろし
3枠:いてつくはどうorバイシオン
【特性】
(必須):いきなりバイキルト、格闘王
(選択):心得++、勝どき、いきなりテンション、
いきなりピオラ、いきなりスカラ、一発逆転
このへんがテンプレです。
ありがとうございます!
もしよければオススメの輝石や装備を教えてください!
装備は会心または攻撃力が上がるもの
・魔人の金槌・冥王の大鎌・バトルチョーカー・海魔の眼甲あたりが入手しやすいです。
輝石は攻撃力、素早さ(ステ999以上が必要)、MPがあればいいと思いますよ。
地獄の帝王エスタークがあたったのですが、三枠ゴッドハンドってありですか?久しぶりにどこぱれ復活をしたのでなかなか色々なシステムについていけていませんが、エスタークのおすすめ育成を教えてください!!お願いします。
持っていればアゲハ乱舞が一番おすすめです(来月来るかもです)3枠ゴッドは別に良いと思いますよ、いてはが確かに無くなるのちょいと痛いですが最悪装備でつけれるので大丈夫かと〜。
ありがとうございます!
来月はアゲハきそうな感じなんですか!待ってみようと思います!!無課金で頑張ります!!!
3体目を手に入れて評価していない事に気が付きました。評価は最高点5です!
攻撃力・守備・HP・会心率どれも高くパレスキも充実、耐性の眠り抜けがありますが、この短所を長所に変える種族特性も素晴らしいです。
次に育成です、素体が優秀なので色々と出来ると思います、私も3体それぞれ育成いたしました。
1体目は種族特性あやしいひかりを生かし、主に闘技場用です。
特性は うとうと・いきバイ・いきスカ・いきピオ 転職は武闘家で攻撃必中
2体目はアゲハ攻撃型 特性は 神の踊り手・いきバイ・勝どき・絶好調 転職は武闘家で攻撃必中
3体目は作りたかった攻撃特化型です、連盟用で考えています。
帝王の一撃に着目しています、あとの特技はいずれ変えます。
連盟用なのでPT構成も考察。
2体を帝王エスタ パレスキ 味方全体のHPMP攻撃力守備力素早さ賢さ15%UP ???系統の斬撃で与えるダメージが 10%アップする※この効果は重複しない
1体をアンルシア 味方の悪魔系統の賢さを40% ???系統の攻撃力を25%UP ※この効果は重複しない
これならば、帝王エスタの攻撃力を底上げできます、さらに斬撃(帝王の一撃)の威力も増すと思います。
ステの画像です。
最後に戦闘画像です、バイキ会心です。
SHT会心ならどの程度行くのか楽しみです!
さすテ
あの、質問なんですが地獄の帝王エスタークの一枠特技のねむるに最低限必要な特性っていきなりバイキルトと必中なんですか?特技のマーク見ると体技の様で、格闘王もいるのかなと思ったんですけど
眠って「あやしい光」での攻撃には格闘王は必要ないと思います。
ただ「ねむる」の効果にHPの大回復とあるので、もしかしたら格闘王により回復量の違いがあるかもしれません。
ただ、私は比較したことがないので、どなたかわかる方のコメントを頂けると幸いです。
ありがとうございました。
格闘王があると回復量が1.5倍?になるかどうかの違いだけみたいですね。
これでやっと特技・特性をどうするか決められそうです。
それにしても激闘やるのが事実上隔週ってのはちょっと・・前のに戻してほしいです。
ウトウトってミニで付かないよね?
あれって赤タマゴ使って付けてるの?
ミニゴロンでつきますよ
さっき付けてみたし
あれ?付きますか
オヤジさんの記事から洩れてるだけか
http://dqmp30.com/25083.html
コメントには「ウトウトつきました」情報がありますが
記事の表は更新されてないみたいですね。
oyajiさん見てたら手が空いたとき更新お願いしまする
たった今付きました
どもです
更新しました!ありがとうございます
今日手に入れたエスターク何ですが、特技の4枠目に
ゴッドハンドを移植して後の3枠は何にしようか、迷っているのですが1枠目のねむるはそのままで残しても大丈夫でしょうか?一応格闘王で運用予定ですが、何かアドバイスがあれば教えて下さい。
ねむるで闘技場で使うとよろし
2.3枠は正直なんでもいい感じ
霧があるならつけてもいいしバイシでもいいし
お好きにどうぞ
アドバイスありがとうございます。エスタークに移植させる特技を検討してみたいと思います。
青エスタの3枠特技は何にすれば良いでしょうか?誰か教えてください!(四枠は連盟用)
トンカツにワサビ醤油は有りですか?
ありだとおもいます
眠っている時に格闘王は付きますか?
眠っている時の攻撃には格闘王は付きますか?
アゲハ、ゴッドハンド、アビスハンド、ギガブレイク
どれが強いですか?
帝王エスタには、どれを伝授しても強いんじゃないですかね?
どの特技を伝授するにしても必須はいきバイで、
あとはタマゴやミニゴで開花した特性で決めてイイと思いますよ。
こいつ闘技場は出禁だろ
低ランクで勝てねーよ
HP6000のモンスターが波動打つ前にHP3桁になってたわ。
波動前に戦士バルザックが落とされましたw
別のところにコメントしましたが、大剣豪いきバイいきスカ勝どきです。
ネイル親チケで当たったんで伝授しても大丈夫でしょうか?ネイル弱いと聞いて不安です。アドバイスをお願いします。
http://dqmp30.com/87676.html
を調べて最終的にはご自身で決めてください。
持ってる中では最強の3枠特技なら最善だから少々弱くても納得できるとか
連盟でしか使わない単体特技残すより、少しでも強い特技を4枠に伝授したいとか
人により考え方が違いますので
ねむる残しを考えると
1ねむーる
2だいぼうぎょ
3バイシオーン
4アタック技
これでいいよな
前出る時はメタよーろで霧
アタック時はトリリオーン
ドレアムの方が強い気もするな
※訂正
バイオシーン
わろたん
独特なところ伸ばすのつぼる
最近始めました!エスターク引いたんですけど、どうやって育てればいいですか?ご教授願います。
まず最初はもちろんレベ99にしましょう。そしてその後に4枠をギガブレ、アゲハ、ゴッド、アビスらへんに変えましょう(来月多分来ます)そのあとは特性を決めます。例ギガブレを使うなら大剣豪を付ける。そしたら今度は1枠にまも霧2枠に壁にするなら大防御、アタッカーとして使うならバイキもしくはバイシらへんでしょうか3枠はなんでもいいです笑笑そして4枠に強特技って感じですかね。ちなみに私の青エスタはギガブレをつけたので特性は大剣豪、デインの心得++、いきバイ、勝どきにしました参考にしてみてください。そして最後は転職ですね転職は武闘家にして攻撃力65%上げを目指しましょう素早さはどうにか補ってください適当ですみません
初心者相手に随分な無茶ぶりを要求するねーw
確かにその通りにできれば強いけどさ
ありがとうございます!難しそうですが、がんばってみます
4枠は連盟で強いので残すのもあり。
そうすると3枠は全体斬撃伝授ということになりますが3枠はあまりないんですよねぇ。多分。
でも挙げるとしたらジェノシドーのジェノスラッシュ、ギガントドラゴンのギガントネイルがいいでしょう。ジェノシドーとギガントドラゴンはとりやすいですし。
あとは、まも霧、バイキなどが良いでしょう。
無理に壁育成しなくて良いでしょう。てか壁は他に適任なのがいますし。
まずは一枠を、まもりの霧、だいぼうぎょ、ためる、のいずれかにしましょう。
戦闘中に眠るなんて言語道断ですよ。
闘技場で活躍するから全然残しといてもいいと思う
ありがとうございます!
すばやさの調整(マルチ900、ソロ999が目標)について考えてみました。
地獄の帝王エスタークはスカラ壁+アタッカーを高次元でこなすステータス。
すばやさの輝石113をつければ999達成できるけど、攻撃力、守備力、HP、攻撃特技の輝石を付けたいのでもったいないですね。
マルチに出すだけならトリリオンダガー、てんくうのつるぎの+30でOK。
転職ですばやさパネルを15%開放できれば999達成できるので装備も輝石も自由になり使いやすくなりますね。
さて後はガチャで引くだけだ……
パスでアビスハンド来たんだけど伝授はありかな?
微妙ならダーグドレアムと竜神につけちゃおうかと思ってるんだけど
ねむるとあやしいひかりが闘技場でぶっ壊れ
つおい(確信)
ぬしさまとシドーの完全上位互換だね
ドラクエ界でも屈指の人気を誇る魔王系モンスター。ボスモンスターながら自分の善悪を分からず、主人公を決戦後に実力を見定めるということで人気を得ている。
でも今回の青タークは初代の埋められてた魔神像のため、記憶そのものがなく、憎悪と怒りに満ち溢れた破壊の化身のようなやつであり、序盤から異常な攻撃力にビビった人も少なくはないだろう。眠りが弱点なのはご愛敬。
ここ設定書く所だったの?
何の参考にもならないんだけども。
何の参考にもならない とかいうコメントよりずっと良いコメントだと思うけど??あたまかたいの??
俺参考になったけど
説明も面白いし
俺は参考にならなかった。
設定とかどうでも良いし。
お前だけのページじゃないからな
役に立つ人もいればいない人もいるだろ
こんな当たり前の事も言わなきゃ気づけないのかい?
お前が闘技場に興味なかったら闘技場のコメントはいらんのか?
ネタも含めて色々な人の意見を見れるのが書き込みだろう
嫌なら自分のノートにメモしてそれだけを見なさいね
ここはキャラ設定書く所なのか?って聞いてんじゃん。
参考にはならないけど書くななんて一言も言ってねーだろw
攻略情報と関係ない事書いても問題ないの?って意味じゃないの?
>>役に立つ人もいればいない人もいるだろ
自分でも言ってんじゃん。
参考にならない人間がいても自然だろw
何でそんな興奮してんw
一生懸命書いた人に対して無駄に否定するなって事だよ
書く人がいないとここの会話も成り立たないんだからさ
書いたやつに悪いだろ‼
ここは説明を書くところだと思う!
お前が悪い!
「所」位は漢字で書こうな。
小学生レベルの突っ込み(笑)
ところを敢えて平仮名にする手法は別におかしくはありませんけどね。
小学生だと思ったからじゃない?
お前の無駄コメントに辟易だ。
死ねばいいwww
1個上で興奮すんなって書いた者だけど、「死ねばいい」は問題外にダメだぞ。
マジで問題外。
仲良くした方がいいよ
もうすぐ終わるような気がしてるんだけど、このゲーム
それな笑笑
名前が馬鹿丸出しだね笑
初めてエスターク激闘を思い出しました!
なんか、つぶやいてたよね!
自分を忘れてるセリフね!
ありがとうございます。なんか真エスターク実装の嬉しさでコメント返信したらなかなかの批判もありましたね。攻略に役立ちそうなコメントも一応いろんなとこでしてるので参考にしてもらえるとありがたいです!!
またしょうもない話してるなw
dq4の青ターク後にdq5の茶タークと戦うと違和感覚えるよなw
それにしても、怪しい光をどこパレでも見ることになるとは…
シドーさん御愁傷様です
うちのシドーさんはアゲハ素材確定
いやいや、わざわざ素材にせんでも
流石に初登場から一年以上たってるから、越えらてしまうのも、仕方ないのか…。
ソシャゲで時間がたっているからしょうがないとはいえ闇竜王や破壊神シドーが本来同程度であるのちに登場した魔王たちやそれ以下の一般モンスたちの完全下位互換になるのは悲しいものがある。
会心率が破壊神シドーを抜き1位となりました。攻撃力も2位とかなり高い。
状態異常は眠り抜けがありますが弱体耐性は完璧でHPと守備も高い。
パレードスキルは系統縛り抜きで全ステ15%アップと万能なので異界の門や連盟指令でも活躍できるでしょう。特技の帝王の一撃は斬撃の連盟指令で活躍しそう。