SS ベロニカの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2019年3月28日(木)開催の魔王カーニバルで新登場。 |
ユーザー評価
ベロニカの評価 |
86件のレビュー4.8/5 点
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ベロニカ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | ベロニカ |
系統 | ヒーロー |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
ベロニカの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:12マジックバリア
Lv:31インテラ
Lv:70魔力かくせい
Lv:90プチマダンテ
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いんてらインテラ |
呪文:味方全体のかしこさをあげる (MP:15) (闘カウント6) (輝石:継続時間+24%) (装備:だいまどうのぼうし) |
ぷちまだんてプチマダンテ |
(MP:180) (闘カウント12) (輝石:威力+12%) |
まじっくばりあマジックバリア |
(MP:60) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) |
まりょくかくせい魔力かくせい |
(MP:51) (輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
ベロニカの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
双賢の姉妹 |
いちどに2回行動する 行動した後にMPが ちょっと回復する ※自動MP回復とは重複しない |
ベロニカのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体のMP かしこさが30%アップし ???系統の呪文で与える ダメージが10%アップする ※この効果は重複しない |
ベロニカLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 859958 | MP | 704803 |
攻撃 | 9271026 | 守備 | 599698 |
素早 | 539638 | 賢さ | 12211320 |
会心率 | 8.00 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 4849 | 合計+タネ | 5443 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸ベロニカ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
76位 | 17511850 | MP
2位 | 16501749 |
攻撃
179位 | 9381037 | 守備
124位 | 9961095 |
素早
62位 | 12401339 | 賢さ
4位 | 23202419 |
会心率 | 8.00 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 8895 | 合計+タネ | 9489 |
順位グラフ ベロニカ
※登録モンスター209体での順位
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ベロニカの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (86)
ベロニカに神の息吹付いちゃったんですけど
ブレス系でベロニカ育成はできないですか?
賢さ依存の凍結地獄がありますよ
ありがとうございます
よく考えたら魔力覚醒と相性悪いので
やめたほうが良さそうですね
ベロニカに真メラガイヤー伝授しようか迷ってます。
すでに伝授した方、使用感など教えていただけないでしょうか
どの技にするか様々なので、後に真イオグランデのフローラが実施されますよ。
単発でベロニカ3体目がいらしたのですが 何に使えばいいですか…?伝授ですかね…?(魔力覚醒orプチマ)
現状MPと賢さ1位で会心率も高く、その他ステータスも悪くない、さらに特性に自動MP回復が入っており、MP枯渇の心配も皆無、特技も実用的なものが揃っており、魔力覚醒からの呪文攻撃が強い。パレスキも強力。
耐性も素晴らしく、完全に闇ゾーマの上位互換に位置すると思います。
自分の場合は運良くメラの心得++が開花したので、4枠メドローアを伝授しました。とこしえの杖を装備させています。文句無しの評価5です。見た目が可愛い点も最高ですね。
こいつ当たったけどもしかしてメドロないと使えない?
んなこたないと思うよ、メドロには無効あるからその時出番あるし、魔力覚醒もあるし、一概にメドロつけりゃいいってものでもないと私は思う。
メドロの無効のこと完全に忘れてた、ありがとう。
ただプチマはモーション長いから嫌う人多そうだったから、今もそうなのかなぁって。
それはマルチで使う場合に限る話、ずっと周回のエースとして使うつもりなら一考の余地はあるけど、メドロと2秒ぐらいしか違わないからそれほど神経質に考える必要もないんじゃないかな。
4枠メドローア単発できちゃったー!!のでもうベロニカに突っ込みます!笑
3枠メドロは残しておきます!
やばいです はやまってやってしまった!!誰かベロニカ僧侶のパネル見せてください!
取り敢えず、全パネルリセットしたらどうですか?
このサイトを良く使ってるんでしたらメニュー一欄に転職とあって、
その中に転職・職業用のテンプレがあるので、そこを参考にされてみては?
ベロニカのパネル見せて下さいだったり
アンルシアで転職は何がイイですか?と
質問するのもイイですけど。
ベロニカとベロニカを限界突破に使うのはダメなのでしょうか
この人、質問が目的に見せかけてベロニカ★5で何回も投稿するのが目的なんじゃないですか?
故意ではない可能性もありますが投票は結果へ影響するので黒薔薇の騎士も過度な投票は控えて、コメントや返信などは星をつけないよう注意してください
了解です! ごめんなさい、仕様がよくわかってませんでした
いえいえお気にせずです!
交流して盛り上げてくれるのはとても助かります!
限界突破に使うのもありですよ。
突破に使えば、記憶が3つ入手出来るので、
この3つをすごろくで省くことも出来るようになりますしね。
ちなみに、記憶残り9つ分相当のかけらは135個必要になります。
すごろく1度で2個かけらが入手出来るので68回すごろくすれば
転職パネルが全開放出来ます。
また間違えた!心得++でした!えーじゃあゾーマはだめか…
僕のベロニカは昨日当てたものなので特性適当です。笑
これから二体目ベロニカはどうすればいいです?
はぁ ストーリー進めるの頑張ろっ `-´ c)
このベロニカは1体目の?
特技は、1枠に霧欲しいかな。
2枠にインテラあるから装備でインテラは不要。
持ってるんであれば、ロトの兜(賢さ10%)を装備でもイイかも。
TA(タイムアタック)しないなら、一発逆転は無くてもイイかも。
それと、2体目、3体目と考えるよりも、
まずは1体を特技・特性を含めて完成させるのを優先した方がイイかな。
あれこれと手を付けると、全部中途半端になるから。
じゃあ二体目のベロニカは放置…? リーズレッドはもうメドロあるしゾーマ狙いで明日引けばいいんやね?w
うぉおおおやったるぞおおお
ヒーローベロニカ2体以外いません
セーニャホシイ ベロニカコツ++あっても3枠はだめなのね(´ – ω – `)
てか、今の魔カニにゾーマ入って無いよ?
(居るか居ないかは確認してね。)
何度も言うけどコツ++って不要だよ。
必要なのは心得++ね。
キターって思ったらコツだった時のショックやばいよなあw
魔力覚醒とインテラは重複しますか?もうメドローアはベロニカにつけないほうがいいのですか。。?心得++あるんですですでふ。つけないとしたらどのモンスターがオススメ?
魔力覚醒はインテ・インテラとは違うので重ねがけはできます。
理想としてはいきなりインテがつけばインテラは長期戦かマルチで補助に使うあたりが大体の使用箇所になるかと
魔力覚醒が消える有無なら3枠のメドローアとなると
・スノーマジックが消えるがヒャド++がデフォのリーズレット
・マヒャデドスが消えて絶対零度と両立できるゾーマ
あたりかな。セーニャでも最適だけど旋律が消えるのはすこし惜しいとこ
ベロニカならたしかにメドローア1番を使えるのは事実ですけど魔力覚醒なしでは賢さが高いという点以外アドバンテージがなくなります。ベロニカにつけるなら他の枠狙うしかないですね…
魔力覚醒は停滞しつつある呪文攻撃の底上げ技だから消すのはうちもオススメはしないね。
魔力覚醒→呪文攻撃
これが現状呪文で最大ダメージを与える方法だからね。ハックは相手に必ずかかるとも限らないから自分に確実にかけるられる魔力覚醒の方が優先度は高いと思う。
え、じゃあメドロ枠3はベロニカには不向き…どんなキャラの3枠に向いてます??GWでストーリー進めて明日も3000ためます!そしてそいつを狙いたい!
しかも!しかも!一体のベロニカには心得++あるんですよ!!!それでもつけない方がいいですかね…
付けても構わないけどオススメはしませんね。
あとヒーローは2体までしかPTに入らない筈だからベロニカを何体も増やすより他のキャラを育てた方がいいと思いますよ。
付けるキャラをあげるならリーズレットには付けているようですからあとはゾーマですかね。絶対零度とメドロアを共存させる形です。霧とインテ(インテラ)付けたら回復もハックも付けられないけど零度は局所的に輝くし闘技場でも強い。
ただメドロアというか魔法〈物理な環境なので魔法キャラに主眼を置きすぎること自体オススメしないです。
みんな!!返信ほんとありがとうです!SS確定でベロニカ2体目来ました(驚愕)
今育てていたメラの心得があるベロニカはメドローア伝授
(魔力覚醒惜しいけどマジックハックandインテラで我慢)2体目はプチマでいいですかね?!チームリーダーやってて初心者だらけですw
えっと…LINEは追加してくれるとうれしいです。
ベロニカ2体目おめでとうございます。
ハックを伝授ってことですけど、
しっぺ返しがあるマルチだと返ってきますよ。
もし、そのマルチで敵が呪文を使ってきて、
被弾した場合、被ダメージは増えるので注意です。
そういうことを考えると、覚醒残しの方がイイのかな?と思いますが。
じゃあ赤タマゴは別のモンスターの心得取得に別に使います(´ – ω – `)
あの、質問とかこれから沢山あると思うんですけど誰きLINE追加していただけませんか。どこぱれ強くなりたくて。
追加したら一言お願いします!!
LINE追加してもらうよりも、どこかのチームに入った方がイイのでは?
チームに入れば、色々と享受できますよ。
マジックハックと魔力覚醒って同じじゃないんですか?(1.5倍)
マジックハックは敵に対して使うもので、
魔力覚醒は、自分自身に対して使うものです。
どちらも、与ダメージが1.5倍なのは同じです。
なので、他の方も書いてますが覚醒を消すのはオススメしません。
あ、心得でしたw
えっと心得++あるのですが特技の書で2枠にマジックハックいれて1枠でまもりのきり4枠未定 は、どうですかね…プチマって正直強いんですか?
リーズレットにもメドローア仕上がってるんですよね
ならまだ書をキープでいいと思いますよ?
何か同時に使いたいとか被り禁止を気にする意外は
同じようなの作ると基本マルチでは使うの決まりますよ
あ、プチマとメドロアどちらがいいかに関しては心得でダメージアップ出来たり弱点を突けば2倍ダメージを与えられるメドロアの方がいいと思いますよ。
相手がメドロア無効の場合の議論はありますが現状弱点を突ける時はその属性攻撃が優先され、ない時は無効じゃない高火力特技になるからプチマである必要はほぼ無いですから
えっと、困ってます 僕は中級者くらいの実力なのですが、ベロニカの3枠にメドロをいれるかまよっています。2冊あって1冊はリーズレットにつけました。ベロニカはメラのコツ++があり赤タマゴロン券があるのでメラのコツ+をつけることもできます。プチマと比べてどちらの方がいいでしょうか。本当に迷っています誰か助けて。ちなみにSSモンスターは手持ちは少ないのでメドロを残すと後でストーリーを進めてガチャで当てるSSに使うこともできます。。
なんで心得でなくコツ?
それに魔力かくせいは消さない方がいいよ。
◯◯のコツは消費MPが減るだけだから自動MPが特性に盛り込まれてるベロニカにはメドロアを付けても消したほうがいい位ですよ。
メラの心得ならメドロアの威力が約30%上がるからオススメですが3枠の魔力覚醒は50%ダメージアップなのと現在はベロニカしか持っていない個性、セールスポイントだからよく考えて決めましょう。基本的にオススメはしません。
あと心得だと思うけど+を追加で付けるのは余りオススメしません。赤タマゴ使って約15%ダメージ上げるのは誤差位にしかならないだろうから使ったあと後悔すると思います。ベロニカとメドロアに思い入れがあって個性的に尖らせたいならそれもいいと思いますけどね。
プチマダンテ+4とメドローア+2
どっちの方が火力出せますか?
火力だけなら相手耐性と、こちら心得で変わりそうですね
無属性(マホカン以外OK+心得枠不要)呪文
属性有(マホカン以外+心得枠1つ使うが+弱点にも無効にもなる)呪文では
これどうですか?
1枠に守りの霧でいいですかね?
メドロ入れたなら正直プチマは要らないので4枠はマーブルンのインテラでも良いかと思います
ゴールデンスライム当てるために課金したやつ可哀想
ゴールデンスライムのプチマダンテは初登場が2017年11月なのでとても長い間、価値は守られていたと思いますよ
素体も無効多くて超呪文や早い属性斬撃の多い獄では助けられました
今では力不足ですが十分活躍してくれましたねぇ
それな
心得ついてないならプチマのままのほうがいいかな?
ベロニカの特性についてなのですが、
大賢者、いきなりインテ、勝どきなのですが
もう一つは何を入れた方が良いですか?
もしくは、その3つ中から何か変えた方が良いですか?
教えてください!よろしくお願いします!
いきなりインテはあるなら天空の兜の方がおススメです。
ないなら後一つの特性は特技によって変わりますメドロならメラ
orヒャドの心得プチマのままならいきピオとかでいいと思いますよ
付け足しです職業は僧侶をお勧めします賢さ50%アップついでにいき霧もつけれるので
個人的にはいきなりインテ消しての天空のかぶと はなかなか踏み切れないですね
すごろくなど複数の仲間同時に使う可能性を考えると、特性で持ってたほうが使いやすいので
天空の兜にいきインついてるのでいいかなと思ったのですが笑笑
天空のかぶとをベロニカにつけっぱなしにしなければいけないデメリットを
私は無視できないってことですよ
そうでしたかm(_ _)mたしかにそうですね(^_^;)
アスペ?
個人的になオススメは「一発逆転」と「勝ちどき」で装備でいきインテ
これは過去何度か必要な激闘があって定期的に出てくるかも?
ただinaさんが言うようにデメリットもあるので手持ちの呪文系をバランスよく育成していく必要があります
呪文系に余裕が出てきたら「まれにハイテンション」「いきなりテンション」「ときどきテンション」で装備でいきなりインテなどの遊びパターンもオススメ、すごろくなどでも使いやすいです
ベロニカにメドローアをつけるべき
頑張れば賢さ5000いく事を知った
始めたばかりで、何をつけて、何を外せばいいのかもわかりません。だれか教えてくれたら嬉しです。
1枠→まもりの霧は持ってないでしょうから、だいぼうぎょ
装備→ロトのかぶとで賢さ+10パーセント
特性→大賢者、いきなりインテ、いきなりピオラ、勝ちどき
以上がオススメです(^^)
また、チームに加入すれば優しい誰かがキングモーモンの鍵を出してくれるでしょう!
ありがとう御座います!頑張って育ててみようと思います
初心者さんなのでプチマダンテを生かして戦う前提で書きます。
特技
インテラ、魔力かくせい、プチマダンテ は残す。
1枠はまもりの霧を手に入れたら伝授したいです。
特性①~の優先順位で
呪文アタッカーなのでダメージ増やす方向で特性を付けます。
①大賢者、はダメージ1.5倍。必須なので残します。
②開幕かしこさを2段階上げる「いきなりインテ」をつけたい。
③勝ちどき、いきなりテンション、いきなりピオラ かしこさ+10%あたりが使いやすいです。
いきなりスカラは悪くはないので①~③つくまで残しておく感じで。
ガード系はあまり軽減できないしつまみ回避が基本なのでいらないです。
初手で魔力かくせいを使うならいきテンではなく賢さ10%orいきピオがオススメですかね
ああ、そうですね
どこパレはテンション上がってる状態でバフなど攻撃以外の行動してもテンション消えてしまうので
失礼致します。
1枠メドローア
ありですかね?
どうしてもまもりの霧は必要になってくるので他の枠でまもりの霧を確保できるかどうかだと思います
もしくはだいぼうぎょでカバー
霧を確保できるまではメタキンのよろいなどでも良いかもですね
oyajiさんありがとうございます!
プチマが魔蟹で出るとか末期だな…
ベロニカ単体は結構使えるんで4
ヒャドの心得がついたのでメドローアいれようと思ったんですが、本確認したら3枠でした(^o^;)
魔力覚醒消して伝授はどうなんでしょうか?
迷っています。
よろしくお願いします。
正直言って魔力覚醒が有ってこその強みなので消すのは勿体ないかと。
使わないなら他のキャラでも変わらないですし
ですよね(^_^;)
ありがとうございます!
プチマダンテはまだまだ現役でいけますか?
ドルマの心得ついてしまったのですが、代わりにつけられるような呪文ないのだったら消すか、しばらくほったらかすか考えているのですが
今の環境だとプチよりも賢者心得ありのドルマドンの方が威力高い。修正されて威力が上がったしな。
ネタだから真に受けるなよ
トップランカーww
トッキョ代表
とんでもないテコ入れきたな
サービスが続いてれば覚醒ベロニカとか賢者セーニャもでるのかな
賢さがトップで自動MP回復があるので呪文アタッカーとして今後の長期戦などにも対応できそう(前回の新規マルチでMP不足があった)
魔力かくせいも1.5倍と使いやすくマジックハックも3枠以外の選択肢が出てきたので今後の呪文アタッカーに期待