SS セーニャの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2019年3月28日(木)開催の魔王カーニバルで新登場。新特技「賢者の旋律(踊り)」は、味方全体の守備力・すばやさを1段階あげる踊り。「たかぶる旋律(踊り)」は、味方全体の攻撃力・かしこさを1段階あげる踊り。 |
リセマラの評価
高難易度の獄級でほぼ必須級のみかわし壁適正がトップクラスなのでリセマラ候補に含めるのはありです。ただしそのままでは周回向きではないのでアタッカー系と組み合わせるのなら…オススメとなります。
ユーザー評価
セーニャの評価 |
54件のレビュー5/5 点
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セーニャ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | セーニャ |
系統 | ヒーロー |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
セーニャの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:12ベホマ
Lv:27賢者の旋律
Lv:66たかぶる旋律
Lv:90メガザル
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
けんじゃのせんりつ賢者の旋律 |
踊り:味方全体の守備力 すばやさを1段階上げる踊り (MP:64) (輝石:なし) |
たかぶるせんりつたかぶる旋律 |
(MP:64) (輝石:なし) |
べほまベホマ |
(MP:70) (闘カウント10) (輝石:消費MP-45) |
めがざるメガザル |
(MP:すべて) (闘カウント16) (輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
セーニャの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
双賢の姉妹 |
いちどに2回行動する 行動した後にMPが ちょっと回復する ※自動MP回復とは重複しない |
セーニャのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
自分と味方全体の受ける あらゆるダメージが 20%少なくなる ※この効果は重複しない |
セーニャLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9361035 | MP | 560659 |
攻撃 | 9031002 | 守備 | 706805 |
素早 | 616715 | 賢さ | 11071206 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 10.00 % |
合計値 | 4828 | 合計+タネ | 5422 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸セーニャ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
54位 | 18981997 | MP
28位 | 12031302 |
攻撃
116位 | 14971596 | 守備
130位 | 9521051 |
素早
15位 | 16001699 | 賢さ
8位 | 21202219 |
会心率 | 3.00 % | みかわし率 | 10.00 % |
合計値 | 9270 | 合計+タネ | 9864 |
順位グラフ セーニャ
※登録モンスター209体での順位
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セーニャの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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上手く行かないので何方かアドバイスお願いします
画像セーニャを作ってみかわし壁として運用してるのですが、攻撃を避けるどころかギャンブルボディで即死ってことがめちゃ多いです、これは素早さが足りてないのでしょうか?ちなみに素早さ2880程度、HP2500程度、みかわし12.87です、みかわし壁はこの子しかいないためこの数値が低いか高いかも分かりません、アドバイスお願いします、長文失礼しました。
敵の素早さが不明、ギャンブルボディは運なのでなんとも…。
敵にピオリムが1段階でも入っているとまず避けれないのでバフの解除、霧と大防御は大防御が優先。
このあたりを守っても使えないようなら、みかわし壁自体がもう使えないと思えばよろしいかと。
成る程、敵に素早さバフがかかっていると避けれない事は実験して良く分かりました、いきなりピオラ持ちの敵やピオラ系統の補助してくる敵がいるカギには連れて行かないようにしようかと思います、いてつく波動セーニャに入れたいけど枠が無いですね(涙
アドバイスありがとうございました!
壁用に育ててたらドルマの心得++が付きました…何の特技合わせたらアタッカーに出来ますかね?
ドルマの心得++が来て、アタッカーにしたとしても攻撃力が低いから、普通に壁として強化した方がいいと思います。
みかわし壁の場合守備力が低いので、あまり攻撃をするとすぐやられる場合もあるかもしれません。
僕の考えなんですが特性のドルマの心得++を消して、ギャンブルボディ、神の踊り手、自由枠×2、これにして3、4枠に奈落の舞もしくは、デーモンダンスとかにしてみてはどうでしょうか?
そうですよね…なんでドルマの呪文はドルマドンまでしかないんや…
とりあえずグレイツェルがいるのでそっちを先に育てて、将来ドルマ系のかしこさ依存特技が来るのを待とうかなと思います!
育成方針はその際参考にさせていただこうと思うのですが、セーニャに神の踊り手って必要ですかね?賢者も旋律も踊り手乗らないらしいんですけども。
セーニャ、戦闘時の動き方が怖くてやだよぉ〜。もっとビアンカとかベロニカみたいに可愛く動いてよぉ〜。
ビアンカの戦闘時の動きが可愛い?
まさかご冗談を
かなり回転率良いです。
オススメ。
追記
バイシオンとインテラは持参しろな。
ファランクス使いたいならギャンボ消すべきだしそもそも蟹のまま使う方が安定する
前々からスカラ壁でギャンボつける人いるけど愚の骨頂やぞ
実際、ファラクス使おうがスカラ掛かってようが
ギャンボの2倍ダメ時にはそれらは無意味って認識であってる?
無意味なくらいセーニャはHPと守備が低いってことだよ
スカラとファランクスかかった状態でもギャンボついてりゃまともにくらうと1発で死ぬ
ならファランクス更新とかしてないで他のことしてたほうがマシだ
スカラ壁なら会心ガードも必要なのにみかわしと両立させようとするとそれも無理
下手すりゃ初手の敵のれんぞくの1発で霧はがされて2発め以降で痛恨でくらって死ぬ
後半部分は忘れてくれ
れんぞくある激闘にそもそもこのセーニャは出さないわな
ガキは蟹と遊んでな。
ます回転率とはなんなのか…
痛恨の話か。
所詮確率だからね。
仕方ない時もあるよね。
ちょっと意味がわかりません。
このセーニャどこで出すんでしょう?
超級?まさか獄じゃないですよね?
超級なら壁はスカラ壁でいいしむしろファランクスなんかしてたら回転率落ちますよね?
そして超級ならバイシもインテラもいらないよね?
マジで疑問だよな
こんなのきたら難易度関係なくキックだろ
二人目のセーニャが当たって初めて、パーティーに二人のセーニャが入れられない事が分かりました。
出来ると思われますがそれで劇的に死にづらくなるかは試して無いので何とも言えません。
あと自分もセーニャはスカラ付けたり守備も上げたりしてますがセーニャは回復を持たせてファランクス等を付けると旋律を片方無くす必要がある為セーニャの特徴が薄れるかなと考えやめました。
まぁどう使うかは個人の自由ですから無くしてもいいならやってもいいかも知れません。ダメージが半分になれば耐えるシーンは出て来るとは思います。
oyajiさん、サイトお気に入り登録していつも参考にさせてもらっています。
それで、セーニャが二体いるんですが特技ガチャ相当引いたんですけど(メラの心得++もついたので)
メドローア一回も出ませんでした(*_*)
なので自分は超下手なんで、あんまりやりたくはなかったのですがみかわし壁っていうのにするため
特性もいきなりピオラ、ギャンブルボディ等に変えて、特技は2枠3枠以外を何にするか迷っていたら
ミニゴロン、ジェムが枯渇してきてしまいました。
長くなりましたが、このセーニャを上手く活躍させるには後どんな特技がいいですか?教えて下さい。
コメント気づきませんでしたm(_ _)m
セーニャを活躍させるならみかわし壁だと思います
特技は賢者の旋律、たかぶる旋律を使ったアタッカー補助ができるのがベストだと思いますよ
なので特にレアな特技を詰め込む必要はあまりないと思います
1と4で大防御とまもりの霧をどうするか、装備を使うか
装備を使うならベホマズンやベホマラーを伝授すると良いと思います
うむ
モンパレを始めてからわからないことがあったときいつも助けてもらってます!
セーニャとベロニカを2体ずつ引きました。
タマゴロンも足りないので、この場合は1体ずつ合成に使った方がいいのでしょうか?
初心者でわからず困っています!教えていただけませんか?
それはちょっと待って、転職でモンスターの記憶にする為にそれもありっちゃありなんだけど、ベロニカとセーニャの場合ちともったいない。
持ってる有用な特技をよそへ移して使ったほうが得、倉庫にキープして様子を見ることをオススメします。
アドバイスありがとうございます!
特技伝授の為にとっときます!
残念ながらオススメ出来ません。
職業の育成が1ヶ月早く完了しますがタマゴロンが足りて無いなら特性の完成も出来てなさそうだし無駄じゃないけど無駄に近い形で終わる可能性もあります。
また2人の特技はオンリーワンかつかなり強力です。そして補助特技は攻撃特技より更新が緩やかな為長く使う事も出来ると思います。
他にも主なキャラの入手手段になる魔王カーニバルでも新しいキャラがピックアップされ古いキャラは出にくくなりますので今後は手に入りづらくなります。2体なら余計に合成で使うなどもったいないのでオススメ出来ません。
連盟でサポート枠として使ってます。旋律はすごく優秀ですが、4枠に何か物足りなさを感じています。
ナイトフィーバーが一番いいだろうと思っていますが、あえてデビルズソウルをつけてみようかなと思っています。あまり妥当ではないでしょうか…?
連盟でデビルズソウル使ってみましたがあまり機能しませんでした
サポはいのち大事に以外の作戦だと通常攻撃ばっかりして無駄行動が多いし、
早詠みの陣がないとハック中にあまり攻撃できずに効果が終わってしまう関係で、
ソウルだと頻繁に作戦変更が必要となってしまいます
作戦変更は次の行動が遅れるようですのでロスが大きいですね
ソウル切ってフィーバーだけの放置型の方が楽だし稼げました
マジックハックならいのち大事にでも使ってくれますので快適ですよ
4枠となるとレアかもしれませんが・・・
素早さ10%とくじけぬ心どっちがいいですかね?あと、4枠回復持ってないので4枠フィーバーにして踊り手つけてるんですがやっぱり4枠全体回復の大賢者持ちにした方がいいんでしょうか?
セーニャでスカラ&みかわし壁作ろうと思うんだけどなんかアイデア貰える?
一応特技はベホマ、患者の旋律、ファランクス、不滅、装備枠で霧。
特性はいきスカ、HP10%、いきピオ、ギャンボ
多分成立する気がするんだがまだ構想の段階
アドバイス頼む
絶対に成立せん
スラブラに変えたらワンチャンねーかな
まぁなんも無いなら別にいいよコメントありがとな
スラブラなら両立できると思いますが、セーニャではスカラ壁は難しいでしょうね。
あと、スラブラにするにしてもギャンボはスカラ壁と相性悪いから守備10%の方が良いと思います。
回避したらラッキー程度の考えで。
私は成立すると思ってます
理由はピサロでいきスカ・いきピオ・いきリホ・ギャンボで普段から獄でも壁してるんですけど、意外とピサロとセーニャって各ステータスの数値が近いんですよね。
ピサロよりHPとMPが高いので私はピサロの上位互換と考えています
守備力も輝石で盛ればピサロに近い数値になりますし、成立すると思います
バルザックのような被弾する事を前提としたスカラ壁ではなく、基本はみかわし壁で運悪く被弾しても耐えるって意味のスカラ壁って事ですよね?
ピオ更新と同時にスカラ更新も出来てファランクス不滅のまもり付きなら出来そうな気がします
この 素早さ なら天地崩壊もアリですね(白目)
いきイン、大賢者、勝どき、かしこさ+10%が付いたので呪文アタッカーにしようと思い、1枠メドローア付けました。
装備枠で守りの霧を付けて2、3枠は変更しなくて良いかなと思っているのですが、4枠のオススメって何かありますでしょうか?
手に入りやすいのだとハートナイトのベホマかなって思っているのですが、なかなか良い案が浮かばないのでアドバイスお願いします。
デモンスペーディオがマジックハックを持っています。
他には、敵が一体になったとき用にマータ系はどうでしょう。
耐性が良いのでだいぼうぎょでもいいし、4枠マジックハックでも
いいですね。ただ今の時点で魔法アタッカーとして完成していると言っていい状態ですので好みで決めていい部分ですよ。
なにを入れても使わない可能性もあります。
そのままのメガザルだって役に立つ日も来るかもしれません。
手に入るか否かも問題ですしそのうち別の4枠特技が手に入る事も考えてそのまま、手に入りやすいベホマ、最近はあまり無いけど〜系で倒せに対応出来るように特技の書で上掛ける自由枠、
いては対策にはなりませんが4枠だいぼうぎょにして装備をロトの兜にするなどの役に立ったかわかりませんが参考にして下さい。
踊り手は必要無いですよね?
異界のサポート役にしようかと思うのですが1枠4枠の特技は何が良いでしょうか?
また特性はスカラタイプかギャンボタイプどちらが良いですか?
躍り手は必要ないと思います。みかわし率が高いのでギャンボタイプで宜しいかと。
一枠のベホマが優秀なので伝授させるとしたら4枠ですかね。今はとくぎの書でナイトフィーバーがあるのでそこらへんでしょうか。頑張って下さい。
ありがとうございます!新特技に対しては踊り手は意味をなさないということですね!フィーバー来たらその構成にしようかと思います!
踊り手はいらないと思います。
異界なら四枠はナイトフィーバーが良いと思います。
個人的にはギャンブルボディ。
ありがとうございます!
ん?フィーバー入れるなら結局踊り手必要では??
同じこと思った、異界(ソロ)でフィバいれるなら踊り手無しはきつい
こいつ欲しがる程の性能か?と思う
攻略でピオリムスクルト同時にかける必要性薄いし
インテバイキなんか論外
そうするとこいつに何が残る?というと特性MP回復とみかわしが10なこと
自分だけにかけれるハックと同程度の倍率の覚醒といい、かしこさ高いモンスは散々牧場の容量取ってる外れ枠のゾーマで十分。
今回は引かなくていいんじゃないかと思う。(あくまで性能面だけでの話
壁として使うなら、防、速同時は必要になるし
アタッカーが攻撃型でも呪文型でも対応できる
さらに賢さ素早さなど高水準
言われている通り、mp回復と、みかわし10
性能だけ見ても十分強くないですか?
うるセーニャ
察してあげろよ引けなかったんだよ
察してあげなさい、この一言を言いたいだけだということを。
壁役に必要な特技が殆ど揃っていて初心者の方でも使いやすいと思います。地味に特性のMP回復が獄級でありがたいです。また、賢さもゾーマ ベロニカに次いで高いので賢さアタッカーとしても優秀です。アンルシアのパレスキといい、運営さんは物理アタッカーではなく賢さアタッカーをこれからは推していくんでしょうかね。
長文すみません