SS 強Sキラーマシンの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
強となりスーパーレーザーだけでなくダークマター、まもりの霧、だいぼうぎょが追加。2019年4月15日実装。 |
リセマラの評価
全てのバフを解除できるいてつくはどう効果を同時に実行できるスーパーレーザーは便利。マルチだけでなくソロでも活躍できる。無属性で体技なのでほぼ全ての激闘で使用できる。強化でダークマター、まもりの霧、大防御なども追加。パレードスキルやステータスが強化され異界の門や連盟指令でも活躍できるようになった。特に特性のいきなりピオラや物質系の仲間に戦闘開始時にピオリムをかける効果が強力。
ユーザー評価
強Sキラーマシンの評価 |
66件のレビュー4.9/5 点
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強Sキラーマシンのまめちしき
生きとし生けるもの すべてを 死に いざなわんがため 四本のウ腕と脚を うごめかせる。
強Sキラーマシン 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 強Sキラーマシン |
系統 | ぶっしつ |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
強Sキラーマシンの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:20ダークマター
Lv:40だいぼうぎょ
Lv:70スーパーレーザー
Lv:90まもりの霧
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
すーぱーれーざースーパーレーザー |
体技:エリア内の敵に体技ダメージ あたった敵にいてつくはどうの効果 (MP:75) (闘カウント7) (輝石:有効範囲+46%) |
だいぼうぎょだいぼうぎょ |
(MP:18) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタスラの盾) |
だーくまたーダークマター |
(MP:82) (闘カウント9) (輝石:威力+12%) |
まもりのきりまもりの霧 |
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
強Sキラーマシンの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
超兵機械 |
いちどに2回 行動する 戦闘開始時 ピオラが かかる ※いきなりピオラとは重複致しません。 |
強Sキラーマシンのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の ぶっしつ系統の 攻撃力 すばやさが20%アップし 戦闘開始時に 味方の ぶっしつ系統は ピオリムがかかる |
強SキラーマシンLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 887986 | MP | 670769 |
攻撃 | 11211220 | 守備 | 633732 |
素早 | 692791 | 賢さ | 687786 |
会心率 | 6.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 4690 | 合計+タネ | 5284 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸強Sキラーマシン同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
72位 | 17721871 | MP
34位 | 11731272 |
攻撃
39位 | 18671966 | 守備
129位 | 9571056 |
素早
6位 | 16511750 | 賢さ
133位 | 702801 |
会心率 | 6.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 8122 | 合計+タネ | 8716 |
順位グラフ 強Sキラーマシン
※登録モンスター209体での順位
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強Sキラーマシンの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (66)
強Sキラーマシンの特性について質問ですが
どのような技、特性がおすすめですか?
いまはこのような特性です。
アドバイスよろしくお願いします!
その子は基本的になんでもいけますが
いきなりピオラを活かした音速斬り、デバフ系特技が似合うかもしれませんね
攻撃必中の替わりに大剣豪をつけました!
三枠のスーパレーザーを何に変えればいいですか?
例えば音速斬り、守りの霧、ピオリーマ(またはピオリム)、最後は自由にw
まだ慣れていないようなので、霧と大防御維持もありだし、
おすすめはマジックブレイク。
本来バイキが必要だけど、
威力より効果でスカラ壁を助けます。
相手を遅くし攻撃力を下げ、、味方を早める。
そんな感じとか。
最後に装備枠もあるので全部も可。
天地崩壊を捨てて、グランドネビュラをこの子につけようと思ってるのですが、ありですかね?
キラーマシンの4枠に天地崩壊って微妙ですかね?
守りの霧なくなっちゃいますし
素早さ高いので迷い中です!
あまりお勧めはできないですね…
僕も入れてみましたが、そこまで強くはないし、モーションも長いので、使うとしてもソロのみだと思います
まだまだ育成途中なのでどなたかアドバイスください
マルチで使えるような体技アタッカーとして運用したいのですが、手元にある特技(体技)としては
1枠or4枠 ゴッドハンド
3枠 ウィングインパクト
4枠 王者の闘気
あたりが無難かな、と思っています
また、出来たらスパレ込みの運用にしたいのでウィングインパクトは諦めるべきでしょうか?
ちなみにまだ特性は自動MP回復ぐらいしか有効な物が付いていません
長々と失礼しました、どなたかお願いします
この中からなら、私ならゴッドハンドですかね。
いきバイ、格闘王、勝どきは欲しいです。
自動MP回復は無くてもいいかと。
輝石で、MP増やせるので。
残り1つの特性枠は、質問者さんのお好きなのを。
ご丁寧にありがとうございます!
ゴッドハンド中心でそのような特性にしてみます!
スパキラっていきピオが元々あるし、素早さも高いので、天地崩壊は使えますかね?
と、思って俺も先日「格闘王」込みで使ってみた
弱くはなかった
強くもなかった。
大剣豪
勝どき
ときバイ(いきバイ付かないorz)
絶好調
おぞまし
だいぼうぎょ
さみだれ
まもり
現在この構成なのですが、最低限霧はそのままで壁ではないので2枠をなにかに変えたいと思っています。
脳内目標は、おぞま撒きつつ時々火力に貢献できればなぁって感じです。
なにかオススメはあるでしょうか?
バイシオンか、凍てつく波動はどうですか。
激怒、バイシオン、バイキルトで。
獄の途中でバフ切らせて、クソの役にも立たなくなる人が多いので。
もしくは、凍てつく波動。
常アタカンじゃない限り使えるようになるので。
いてはは書もないしモンスターも貴重なのばっかで伝授できなそうです泣
バイシオンは3枠確か持ってたのでよさそうですね。
ありがとうございます。
まだまだ初心者なので助かりました!
スパキラにウイングインパクトありですか?(格闘王は付いてます)
Sキラーマシンが被ったのですが、今メインで使ってるやつと配合して、記憶を3つ作るか、ダークマターやスパレを特技伝授するためにとっておくか迷っています。どう使えばいいですか?
マルチ用かマシンパ用じゃない?案外どっちも使いやすいよ
特技としてはどっちも威力弱いし書庫にもあったからまたa限定とかの時再販あるかもだし
上の方が言う用にパレスキが強いです。三体いれば全員がいきピオより早くピオラが入った状態から始められるためほぼ確実に先手が取れますよ!
強Sキラーマシンにアゲハってどう思いますかね。
ありだと思いますういきピオ付いてるから特技や装備欄を自由にしやすい いきバイ 踊り手 勝どき 絶好調 で 装備 ロト鎧(MP回復)とか出来るし
ありがとうございます!やっぱりMPが必須ですよね。早速つけてみたいと思います!
2枠おぞましい一閃が出たので、こいつのデバッファー運用を考えていますが、
1ダークマター
2おぞましい一閃
以外が決められません。
3枠バイシで装備でてんくうのつるぎで特性にMP回復を付けるか、ハーゴンがいるので長期戦読みでの邪悪な祈りを付けて、MP切れのないようにするか悩んでいます。
他のおすすめ運用があればコメント宜しくお願いします
特性がわかりませんがいきピオがデフォルトでついてくるから特性の余裕が他よりあるので(あれば)格闘王付けてプレートインパクトを組み込むとかもいいと思いますよ。
悩んでいる考えの意見としてはやはりいては(スパレ)バイシは欲しい所ですね。mp関連としては輝石で消費mp減らすのも手ですから個人的考えでは輝石〉自動mp〉祈りで対応を考えますね。
二枠におぞまいれてそのまま運用でいいと思うよ
スーパーレーザーはあたればいてはだから格闘王もいらないし
テンションも消せるし最高の弱体化だよ
おぞまあるからマルチいこうと思えばいけるから、きりのまもりで安定するし
二枠おぞまで完成でいいよ
三枠バイシほしいのもわかるけど、スーパーレーザーは手に入れづらいぞ
四枠守りの霧がいい仕事してるな
貴重な四枠まもりのきりだし星5つけとくわ
マルチだと蟹などのメイン壁、メインアタッカーの軸の特技プラスでおぞましい一閃を入れてる方も多くみかけますが、デバッファー運用よりこうした使い方の方がいいのですか?
おぞましい難民なので慎重に考えています
マルチでおぞましい使っときゃ活躍出来てるって勘違いしてるカスと思われたくなかったらそれが正解。
普通にスカラ壁で凌げてる激闘でも、おぞましい連発して使うヤツ多すぎてマジ迷惑。だいたいそんなカスは、ダークマター、はげしいきりさき、おぞましい一閃と組み合わせてるヤツが多い。野良で魔王ラッシュやるとウヨウヨいてよね。
火力の計算出来ないカス達が。
辛い事でもありました?
文句言うならソロでやれば?
ここの意見採用するならアタッカーにいれるみたいだからやめた方がいい
おとなしく火力にいれおけ
一人でマルチすればいい。
こんなクソ野郎とマルチしたく無いわwww
安心したまえ、ヘタレは全部BLに入れてるからお互いホストではマルチでプレイする事はないし。
プロプレイヤーのアドバイス感謝します!!!
早くおぞまし引けると良いですね(^^)
偉い人発見!みんなで監視しましょう!!!
マジレスするとおぞましあったら壁いらないよ
おぞまし役なのに他の行動して敵が状態異常解除されてしまったらただのアホじゃんww
僕もおぞましい一閃を他の特技と併用するのは否定派
デバフを最優先してタイミングが重要なバフやはどう系などは他にまかせた方が無難です
異界も視野に入れると特性の自動MPは組み込みをオススメ
アタッカーはおぞましい一閃とは別に育成する方向が個人的には使いやすいと思います
ソロでも威力が低いので他特技と組み合わせると優先度が下がってしまう
獄級壁無しで耐えてみろよ(笑)
ほんそれ
たまに壁なしおぞましいの構成あるけどな
クリアできるし、たまに事故おこって死んでるのもいる
どんな特技と特性にしたんだ?
参考にしたいから教えてください
スパキラの特技についてアドバイスをお願いします。
1スキルクラッシュ
2プレートインパクト
3おぞましい一閃
4修羅の獄
特性
いきバイ
勝どき
大剣豪
格闘王
変更したほうが良いところがあればアドバイスお願いします。
何用なのかよく分からないですが…マルチで使うなら修羅はいらないです。
高火力技が無いフルアタ型は周回にも使いにくいと思いますよ。
やっぱりゴッドハンドですかね…
使い物にならないとまでは言いませんが、火力役としてもデバフ役としても中途半端でソロでもマルチでも使い勝手がイマイチな印象です
火力役にするならメイン特技はゴッドやアビス一本に絞ってバフ解除にスパレザ残し、残った2枠に霧か大防御と激怒やバイシオンのバイキ更新特技にして
特性はいきバイ、格闘王、勝どき、残りを心得かいきテンや自動MPに割り振る
デバフ役にするならおぞましいを主軸にして剣豪残しかプレート主軸にして格闘残しに絞る
いずれにせよ攻撃特技4つ盛り込んでも同時には使えないですし、バイキ更新もできないし自動MPもないので長期戦には不向きですし、剣豪か格闘かに特化した方が特性1枠分強化できます
マルチ用なのかソロ用なのかなど目的が分からないと一般論しかお伝えできませんが、このゲームでは役割を限定して特化した方が使えるモンスターに育成できることの方が多いと思います
こいつに聖魔一閃はありですかね
基本さみだれの方が良いけど… いんじゃないかな?おぞましい と共に とか
強Sキラーマシンのオススメの職業あります?
技とかは初期のままです!
教えてくださーいー
武闘家の攻撃力重視
アゲハなどの多段系特技を付けたら武闘家の会心率重視
守りの霧
バイキルト(バイシオン)
プレートインパクト
おぞましい一閃
格闘王
大剣豪
いきバイ
勝どき
どうでしょうか アドバイスください
私なら二枠はピオリム入れます(^^)
その特技構成のキャラを作りましたが使った感想としてはとにかく火力は出ない為アタッカーと言うよりはデバフ、サポーター的な感じでした。あとmpがすぐ無くなる。その為アタッカーとして考えているならプレートかおぞのどちらかを外して高火力特技を入れる方がいいと感じました。特性はそのままでもよく装備は会心、攻撃力を上げる方向で。
デバフ、サポーター的な使い方をするなら勝ちどき外して自動mp回復を入れ装備でピオリムを入れるといいと思います。
特性のいきなりピオラよりも先に発動するため、パレードスキルの「戦闘開始時に 味方の ぶっしつ系統は ピオリムがかかる」がソロや異界の門の先制率を上げる事を確認。
魔カニで引けたんだけども、特技どうしよう…
このまま使っても強いですかね?
ワイ、前使ってたけど強かったかな。いいと思う
青エスタークとこれかスラブラスターで連盟やろうと思ってるんですけど(気が早い)強sキラとスラブラスターとどっちがいいですかね? 一応スラブラのつもりですが… 後さみだれ切りとフリボとどっちがいいですかね?
返信お願いします…
なんだか質問がモヤっとしていて答えにくいです。
連盟は手持ちのモンスターの中から3体セットでパレードスキルを考慮して組み合わせ考える必要があります。(パレードスキルは自分自身には効果ありません)
だいたいアタッカー3か、アタッカー2&サポートの構成がベストです。
アタッカーは攻撃力と会心率が高く、かつ強いパレードスキルを受けられるモンスターがお勧め。
フィーバーナイトを持っているなら1体はサポート役に徹することができ、その場合強いパレードスキルをアタッカーに与えることが出来れば攻撃力が弱くてもOKです。
要するに、コメント主さんの手持ちモンスターでオススメも変わるよってことです。
特技に関しては、どっちがダメージでるかは以下を参照してください。
http://dqmp30.com/87676.html
基本的には平均倍率が高いほうが安定してダメージ与えますが
攻撃回数が多いほど会心が出やすいです(連盟ではこれが大きい)
あとフリボの場合はアタッカーの特性に「心得++」が付いてればさらに伸びます。
次の斬撃連盟までにもっと良い特技をGetするかもですし、
ボスがヒャド無効の可能性が無いとも言えないので、いま特技つけたりはしないでいいと思います。
成る程 もう少し考えてみますね ありがとうございました~
あ 星ついちゃった けど この質問の回答とパレスキの使い勝手はいいから星五でいっかな~
なんか誤字た
この子にゴッドハンドはどうでしょうか?
あと似合いますかね
充分高威力出せると思いますよ!
さらに心得があれば全く問題ないです。
似合うかどうかは個人的には似合わないと思いますがすぐ慣れます。
慣れるっていうかそのへんはどうでもよくなります。
返信がとても遅くなりましたが、無事に育成できそうです、ありがとうございました。
ただ現時点で心得がないのが引っかかりますね…
一応攻撃10%でお茶を濁しておりますが(笑)