SS スラキャンサーの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2019年4月29日から開催の魔王カーニバルで初登場。 |
リセマラの評価
麻痺耐性に抜けがあるなど、上級者が使用する壁としては使いにくい場面があるが、トップクラスの耐久力は初心者とも相性が良くリセマラ向きでしょう。ファランクス・不滅のまもりといった防御系の特技が揃っているのもポイント!特技のカスタマイズなしですぐに使用できる。パレードスキルも強力なので将来的にはソロ・連盟指令での活躍も期待できる。HPが高いのでHP依存のビッグバンなどでは火力も期待できる。
ユーザー評価
スラキャンサーの評価 |
95件のレビュー4.7/5 点
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スラキャンサー 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | スラキャンサー |
系統 | スライム |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
スラキャンサーの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:20ファランクス
Lv:24不滅のまもり
Lv:52まもりの霧
Lv:90海魔神の怒り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
かいまじんのいかり海魔神の怒り |
体技:3~5回敵全体にヒャド系の体技ダメージ (MP:118) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
ふぁらんくすファランクス |
(MP:44) (輝石:なし) |
ふめつのまもり不滅のまもり |
(MP:28) (輝石:なし)(装備:スカッシュハンマー) |
まもりのきりまもりの霧 |
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
スラキャンサーの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※甲羅の鎧 | れんぞく2 |
※いちどに2回行動する 戦闘開始時スカラ マジックバリアがかかる ※いきなりスカラ、いきなりマジックバリアとは重複しない |
スラキャンサーのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のスライム ぶっしつ系統の攻撃力 守備力が30%アップし 与える 斬撃ダメージが20%アップする ※この効果は重複しない |
スラキャンサーLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 12071306 | MP | 520619 |
攻撃 | 840939 | 守備 | 10521151 |
素早 | 531630 | 賢さ | 489588 |
会心率 | 7.50 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 4639 | 合計+タネ | 5233 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸スラキャンサー同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
8位 | 25122611 | MP
81位 | 9621061 |
攻撃
52位 | 17631862 | 守備
3位 | 23512450 |
素早
180位 | 620719 | 賢さ
159位 | 556655 |
会心率 | 7.50 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 8764 | 合計+タネ | 9358 |
順位グラフ スラキャンサー
※登録モンスター209体での順位
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スラキャンサーの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (95)
激闘+ 守護者達の獄級でスラ・クラッシュが有用そうなのでスラキャンサーを再評価
職業戦士に転職してHP65%極振りだと、一撃ミスっただけで持たなくなるのでHP+40% 守備+30% いきなり会心ガードのルートでステータス補強すると良いです
火力はスラセスタス 輝石+6で補う等の工夫を。
続き
補強後のスラキャンサーのステータスです
輝石装備はHP% 守備力% スラ・クラッシュ+6 MP+400以上の数値輝石の組み合わせを推奨
格闘王
このステータスのスラ・クラッシュの火力
輝石装備無 26100〜26300ダメージ
輝石装備+6 29000〜29600ダメージ
スラセスタス 輝石+6 31000〜32000ダメージ
始動の動きについて
自分が100% 前壁が5%引いた時は
不滅のまもりorまもりの霧→前にでて壁の行動が整うまで1撃のみ耐えたらつまんで後に下がる
装備枠をてんくうのつるぎにして2回行動で不滅のまもりorまもりの霧→いてつくはどうでも良いです
どちらもない場合はPT内の味方がバフを剥がすか体技よそく切れるまで装備枠を海眼の眼甲でためるをしてテンション上げつつ待機
この特技を覚えさせて壁サポはどう思いますか?
僕やってますよースラキャンサーのスカラ壁で激励の舞
しかしこれやるには聖騎士の守り(ファランクススカラ)がセットです
もしくは装備でスクルトかなぁ
強い
優秀
登場してから約半年間ほぼスカラ壁1強の立ち位置を確立しておりメカバーン、闘神レオソード、シールドオーガと次々と永らく覇権を握っていた座を奪われてこのまま凡な性能に落ちつく…と思いきやステータスとバツグンに噛みあったスライム系統の特効とくぎが実装され強力なアタッカーとして最上位ポジへ這い上がる色々と優遇されている良モンス
耐性抜けに関してマヒ、ボミエ抜け等色々言われていたがこれらが致命的で壁として運用できなくなる激闘が壁として覇権を握っている期間中回ってこなかったのも含めて環境に恵まれている
最近の獄の傾向から考えてキャンショ&マジックブレイク型は今から作っても活躍出来ると思いますか?
キャンショは特技の書に無いのでなかなか踏ん切りが付かず、もし使っている方がいましたらご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スラキャンサーを壁としてのマジックブレイクはお薦めできません。大剣豪は必要だしファランクスを使用すると思うので、マジックブレイクの威力が下がり敵に攻撃力ダウンの効果が入りにくくなります。キャンショは大剣豪無しでも貫通無しだけなので輝石+6付いていれば敵の技を止める事はほぼ出来ると思います。銀の皇帝の獄などのイメージでのスラキャンサーを考えているのでしょうか。自分自身が納得できるならいいですが、壁は壁に徹したほうがよいかと思います。見方を守りサポートもするので、キャンショ出来るタイミングで超などの敵技が来ればいいですが、それ以外だと他の事が出来ず中々使い方が難しいと思います。上級者ぐらいのレベルであれば可能ですけどね♪
闘技場で相手にするとかなりやっかいなモンスターだが、アタッカーとしてみてみるとマヌーサ、ダウン、ボミエ マホトラ(マホキテボディ) ○○封じ系全般に耐性なしと意外と抜けが多い。最近特技の書庫で登場したラインナップが悉く弱点を突いておりこれらを使えば容易に対策できると思われる
対策とくぎ候補
コローシブミスト(マヌーサ&ダウン)
封動の舞(マヒ)
音速斬り(ドルマ系ボミエ2段階)
また、多段技のとくぎによる会心狙いの運用になるので会心ガードを搭載されると火力も伸び悩む。
運用する場合は
1.5倍特性 いきなりバイキルト
いきなりピオラ 攻撃必中
さみだれうち
アゲハ乱舞
スチームプレッシャー
海魔人の怒り
槍撃陣 辺りが候補。
職業は僧侶でいきなりまもりの霧をつけて攻撃&守備力バランス型 初手いてつくはどうから強化バフを守る
試しに攻撃必中を外してさみだれうちで運用してみたがミスが多すぎるので特性枠で組むのが必須と感じた。
この先闘技場でスライム杯がくれば間違いなく採用される強力な個体なので少し個人的に弱点と運用の仕方について考察してみた
個体としては今のデータで1番最初に仲間になったSSモンスターで愛着があるので☆5
追記
コローシブミスト
正しくは
マヌーサ&ルカニ(守備力ダウン)
属性耐性やステータス、パレスキが非常に優秀なモンスターですね。
ビッグバンによるアタッカー特化で活躍したり、壁特化できるのが魅力…なんですが、
個人的には壁として使う際は属性耐性よりも弱体耐性のほうが大事だと考えます。麻痺だけでなくボミエ耐性がないのも少し不安が残ります。
結論としては、壁や闘技場においてはスラブラスターのほうが安心感があり、アタッカーとしては現在でも最高峰の存在であると私は思います。
あと、余談ですが評価を0.5単位にしてほしいですw
スカラ壁自体をあまりやった事ないんじゃないですか?
最近の獄級とかで
カニさん登場当初は麻痺抜けボミエ抜けで色々言われてたけど、今は獄のスカラ壁はほぼカニ一択じゃない?もちろん麻痺攻撃なしのだけど
最近の獄級はピサロナイトでも守備力が厳しくなりつつありますね
なのでスラキャンサー以外はほぼ全て同じ状況かなと。スラ・ブラスターはアタックカンタで凌げる場合ありですがアタックカンタは100%ではないため選出されにくいって感じでしょうか。あとHPが低いため当時の魔王ラッシュなどでも落ちる危険性があった
第一候補 スラキャンサー
第二候補 ピサロナイト
第三候補 バルザック
第四候補 スラ・ブラスター ぬしさまなど
現時点で個人的にはこんな感じです。しかし理不尽な難易度などでスラ・ブラスターがアタックカンタで下剋上する事はありそう。
概ね同感ですが、個人的にはバルザックの守備の低さは
スラブラのHPの低さより不安がありますが、好みですかね、この差は
やっぱり耐性デメリットあるけどカニが頭ひとつ抜けて強いんですよね
スラキャンサーにいきバイついたのですが、いいのですか?また、おすすめの特性を教えてください。初めて一週間なので、、、。あと、どのように育てればいいですか?特技は何をつければいいですか?心優しい方お願いします:・-・:
初めて3ヵ月程度の者ですが自分もスラキャンサーにいきバイついてますw
ただ全然運用できてないので将来的にはファランクス壁として育てていこうかなと
とりあえず手持ちモンスターも少ないでしょうし、特技もそのままで運用していって
今後の引き次第で変えてみてもいいと思います
もうすでに↓で皆さんがおっしゃってますが
アタッカーにするならHPの伸びを生かしてビックバン型がやっぱり多いみたいですね
完全に趣味枠だけどスゴロクでは役に立ってます
スカラ壁兼アタッカーとして運用しているのですがいきなりスカラといきなりピオラの更新用に3枠まもりの霧を消して賢者の旋律採用するのはアリでしょうか?
僧侶で特性にいきなりまもりの霧はつけてます
スカラ壁にまもりの霧はそこまで重要じゃないのでありだとは思いますが、アタッカー兼にするなら絶好調のかわりにいきバイをつけるのが先じゃないですかね?斧で代用するなら大丈夫ですが
1ヶ月ほどの初心者です。
スラキャンサーを引いたので、呪文アタッカーにしようと思い1枠ビックバンを伝授しようと考えています(壁はセーニャにしようと思っています)
その場合2.3.4枠の特技構成はどのようなものが良いでしょうか?
また特性は赤タマゴロンを使ってメラの心得++、大賢者、HP10%と何かにしようかと考えていまして、この点もアドバイス頂けたらと思います。
拙い考えかと思いますが、助言をいただければ幸いです。
特性に関してはそれでいいと思います。
残りはいきテン、勝どき、HP10%から選択、特技候補としてはベホマ、Sブラスターorいては、邪悪な祈り、ハック、覚醒あたりはどうでしょうか。
返信ありがとうございます
特性に関してはその辺からタマゴロンやミニゴロンでついたものを試行錯誤していこうと思います。
特技なんですが、3枠にある守りの霧残して2枠にいては、祈り、ハックなど。
4枠魔力覚醒などが手に入ればそれを詰め込む感じでいいですかね?
今のところ二枠に祈りはないはずだし、四枠魔力覚醒もないはずです
霧を残す必要は無いかと。
ちょうど今ソロイベでやってるメタキン鎧でステータスを上げつつ霧が使えるようになります。
あとは手に入ったものから検討すればいいですが、覚醒とハックはどちらか1つで充分です。
覚醒してハック入れてビッグバン撃つ頃には敵が居ないか、瀕死で状態回復してるケースがほとんどです…。
・ベホマ(4枠ハートナイト、ベリアル2/4枠シドー)
・いては(2枠〜4枠魔王系の誰か)
・覚醒(3枠ベロニカ)
・ハック(2枠〜4枠書庫他)
・Sブラ(4枠スラブラ)
・祈り(3枠エビプリ、ハーゴン)
参考にこんな感じです。
なるほど、大変参考になりました。
ありがとうございました。
また何かありましたらご意見伺わせていただきたいと思います。
度々すみません
3枠にデーモンダンスはアリでしょうか?
また、その場合神の踊り手もあった方がいいですかね?
特性のいきスカを活かして1枠に激怒を入れようとしてます。
転職などのステータスUP系は攻撃に全振りしてガードの硬いアタッカーを考えているのですが、ソロなどで活躍は期待できるでしょうか?
ソロの場合、AIのルーチンが激怒→SHT→攻撃→激怒なのですぐにルカ二状態になってしまうので硬くなくなると思います。
異界用のPT
スラキャンサー、スラブラ、強デンガー、強ゴッドライダーであと1体は物質系のピサロナイトかキラマ3で埋めようかと思ってます
補助、回復専用役は必要ですか?必要な場合ナイトフィーバー持たせたほうが良いですか?
また適役はどれでしょうか?
回復、補助必須だと思います。
親父さんはフィーバー入れてないですが、持たせても良いと思います。適役は攻撃力の低いピサロナイトですかね~(´-ω-)
ビックバンをつけているのですが能力開放はHPにふるべきでしょうか?それとも守備力?
ビックバンはHPが高くないと威力が上がらないので、HP伸ばしですね。戦士でいけば守備力も合わせて上げれます。
マヒしないカニを作ろうと思ったけどマヒガード++でも15%しかあがらない事に気づいた…
装備と合わせても85%じゃん、完全ガードにするにはマヒガード+とマヒガードもつけなきゃダメじゃん…
ついに職業完成!HP特化で自慢最高のネタモンス♪
獄もベホマズンで楽に耐久できます♪
最近の獄はHP特化だとベホマズン間に合わないですね
スラキャンサーの特性についてアドバイスをお願いします。
今はビックバン壁型です。特性は、大賢者・守備力+10%・守備力+10%ギャンブルボディです。変更したほうがいい点があればアドバイスお願いします!
ギャンブルボディはみかわし壁には使われますが、スカラ壁には必要ないと思おますよー
壁用じゃなくてビッグバン用に付けたんだと思いますね
HP依存のビッグバンと壁は正反対の用途なので、どちらかに絞るべきです。
ビッグバンなら守備→HPに、壁ならギャンボ→いきスカ&ビッグバン削除。
ファランクス消してビックバンありですか?
下のコメントでも同じような質問してるので、
そちらを参考にされてみてはどうでしょうか?
わかりました。ありがとうございます。
スラキャンサーにビックバンをつけようと思ってるのですが、一枠ビックバンが出てしまい、貴重なファランクスを消して、ビックバン型にするか、ファランクスを残して違う枠のビックバンが出るのを待つか悩んでいます。アドバイスお願いします!
ファランクスはビッグバンの威力を下げてしまうので併用が難しいです
なのでビッグバンを使用する場合はファランクスなしと割り切ってしまうのもありかと思います
ありがとうございます!参考にさせていただきます。
私も1枠ビッグバン来ましたが迷わずファランクスを消しました。
理由は単純に呪文アタッカーとして育成すると決めましたので。
壁併用でビッグバンを考えた場合、転職や特技・特性など育成方向でもブレを生じ、結果どっちつかずになりそうだったので・・・
ただ、転職MAXでも守備力は3000超えますので普通にサブ壁的な使い方も出来ますよ。
2体のキャンサーが完成いたしましたので評価いたします。
麻痺耐性の抜けはありますが、現状1位のHP・守備力で種族特性にいきスカ、マジバリも持つ。
麻痺使用の敵がいる場合は使わなければよいだけで壁役に適した頼りになるモンスターです!
1体目は、壁用に育成いたしました。
特技特性です。
ステータスです。
転職は戦士、会心ガード・守備・HP特化です。
輝石・装備・特性込です。
2体目は高HPを生かしビックバン使いに育成です。
特技特性です。
残念ながら心得はつかなかったので+HPで我慢です。
ステータスです。
転職は戦士、HP特化です。
輝石、装備、特性込です。
壁運用で、商人で守備55%でいこうと思うんですが、
戦士でいきなり会心ガードにした方がよかったりしますか?
ビッグバンつけようと思ったんですが、耐性が良くないみたいなんで、バルザックかぬしさまの方がいいですか?ちなみに、まだだれも特性付いてません。よろしくお願いします
耐性はよくない部分もありますが現状ではパレードスキルが優秀でソロで使える可能性も?
ただアップデートがもう少しで魔王カーニバルもありますし、特に急いでいないなら今は様子見がベストだと思いますよ
オヤジさん、ありがとうございます。
しばらく様子見でいきます。
ビックバン使うのにいきなりテンションか魔力覚醒、どちらにしようかな…
3枠にキャンセルショットをつけても使い道ありますか?
壁として使うなら
ビッグバンつけて最強
マヒ抜けも今んとこ気にならん
アドバイスが欲しいです
ミニを与えてたらこのようなカニになりました
スクルトとピオリムを装備で使うとすれば皆さんはどちらを選びますか?
スカラ壁ならスカラ維持は必須です
上級など短期決戦ならいきなりスカラの特性だけでいいですが
長期戦ならスカラかスクルトもって行きたいです
ありがとうございます
スカラ壁なら基本まも霧いらないし3枠にシールドあにきとかが持ってるスクルト入れればいいのでは
ありがとうございます
異界の門はスラキャンサーベホマズンで最強だろ
無限の門499まで余裕のクリア
壁として見なくても攻撃力もあるし素のいきスカもあってスラパで恐ろしく強そうだな
地味に体技封じとかも耐性ないから、麻痺だけじゃなくて封じでつまみミスすると特技のほとんどが使えなくなるのもネック
摘まみ失敗しなければいい話なんだけどね、壁ってあんま摘まんじゃいけない立ち位置にいるから…
二体目はスラパのフィーバーサポの具かな
アタッカーでも悪くなさそうだけど
こういうゴミはすぐ来るのにエスタークはまだ来ない
ゴミとか言わないの!
エスタークだけでもいっぱいいるでしょ!(どこパレ三種類)
グランエスタークとかサイコピサロ等々ピサロの派生は沢山いすぎる…!クイーンピサロとがいる…!なにゆえピサロの派生はあんなにも多いのだろうか…!こんなにも恵まれとる魔王系も珍しい
現状マヒ攻撃が来る激闘なんてあったっけ?
あるかないか受けてみないとわからない
激闘詳細に書いてあればな
海水浴場はあったがそれ以外はわからんよ
マヒ無効じゃないやつほとんどいないから
さて、どうだろう。
とりあえず多少使ってみます。
せっかくマジックバリア掛かるんだから属性無効は一つも無しで麻痺ボミエ無効の方が絶対良かった
そこは使い分けだと思う。他にもスカラ壁いるんだし色んな属性強攻撃してくる敵来たら使えるって思えばええ
敵が麻痺攻撃してこないマルチなら大活躍
別に麻痺は大丈夫だと思うんだけどな
普通のちゃんとしたスカラ壁なら数発余裕で耐えるから自然治癒ついてれば治るの早いしなんとかなるよ
極論でいうと麻痺攻撃持ちに合わせて守りの霧打てれば食らわない訳だし
帯電体質カニを考えたけど、エアプでも弱そう。
そもそもあれ耐性貫通しないんじゃなかったっけ
つまり意味無し
マヒガード++がつけば少しは違いますかね?
++では無効にはならないのかな。
残念ながら無効にはなりませんね。
ひゃー、役に立たねー
マインド無効のつちわらしに信心のネックレス(計55%カット)にマインドガード++付けても闘気で普通に怯えます
それはマインド耐性を下げるからであって、麻痺攻撃は別の話では?
耐性下げない麻痺攻撃なら、ガード++と装備でどこまで防げるかは未知数。
まんげつのリング(マヒガード+70%)と
マヒガード++(マヒガード+30%)なら
100%にはなると思いますけど
ガード++はミニゴロンではでないので
完全にガードは難しいですね(ーー;)
100%にはならないよ
重複をはき違えてる
1000円のお刺身が夕方に7割り引きだったとする
300円
そして閉店間際にさらに3割引にしまーす
ってなった時
7割+3割引きでタダにはならないよね?
210円
この場合の重複もそんな感じ
7割引きからの3割引きとか裏山だわ
うちの近所はギリギリ粘っても半額どまり
それって、本当にその計算の仕方で合ってるの?
スーパーは割り引いたやつをさらに割り引く時は3割引のシールの上に5割引のシールを貼るみたいに割引き率を変えていくタイプなので、先の説明はほぼあり得ない。
そこまでゲーム詳しくないけど、ほかのゲームなら70%カットに30%カットがついて無効となるケースの方が多いと思うけど…wikiに書いてないんかね
麻痺ぼみえ抜きのゴミ
HPと守備が1位で、初期特技も壁として欲しいものが全て揃っており、属性耐性も素晴らしく、固有特性でいきなりスカラがかかるので素晴らしい!!
……マヒ耐性抜けがかなり致命的なので、☆3.5
を四捨五入して☆4って感じでしょうか……
いくらこのステータスと特技でも、獄級で麻痺してしまったら活躍は厳しい(汗)麻痺攻撃が無い激闘なら素晴らしい活躍が出来るでしょう!