SS ホワイトキングの特技・特性・耐性・Lv別ステータス

2019/5/13(月)におやぶんの洞窟に追加。ストーリーにはAランクで初登場した。

ユーザー評価

ホワイトキングの評価
22件のレビュー5/5

ホワイトキングのまめちしき

リスノイ城の王 タミーノに 忠誠を誓いし スライムの王は ただ 理想のため 戦いに赴く。

ホワイトキング 基本情報

ランクSS
モンスター名(種族)ホワイトキング
系統スライム
タイプ地上
おもさ45

ホワイトキングの特技と習得レベル

特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。

Lv:10ベホマラー
Lv:40ピオリーマ
Lv:75王者の闘気
Lv:90ベホマズン

特技の効果・詳細

特技 説明
おうじゃのとうき王者の闘気 体技:敵全体に体技ダメージ 耐性を1段階さげたまに行動をふうじる
(MP:80) (闘カウント6) (輝石:威力+12%)
ぴおりーまピオリーマ 呪文:味方全体のすばやさを2段階あげる
(MP:58) (輝石:なし)
べほまずんベホマズン 呪文:味方全体のHPを完全回復させる呪文
(MP:180) (闘カウント16) (輝石:消費MP-45%)
べほまらーベホマラー 呪文:味方全体のHPを145~回復
(MP:90) (闘カウント8) (輝石:回復量+12%)

特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます

ホワイトキングの特性

※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。

王者の指揮
いちどに2回 行動する 戦闘開始時 ごくまれに 味方全体のテンションが 1段階あがる マインド系のとくぎの 成功率が 10%あがる ※おうえん、マインドの心得とは重複いたしません。

ホワイトキングのパレードスキル

※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。

味方のスライム系統のHP 攻撃力が15%アップする 自分が 会心の一撃を 与えるたび 味方の スライム系統の テンションが ときどき 1段階アップする

ホワイトキングLv90ステータス

限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時

HP865964MP577676
攻撃794893守備9301029
素早697796賢さ733832
会心率7.00 %みかわし率2.00 %
合計値4596合計+タネ5190
レベル90ステータスを表示

順位評価&9凸ホワイトキング同種配合9回レベル「99」ステータス

HP
41位
20032102 MP
29位
12031302
攻撃
50位
17801879 守備
44位
14421541
素早
107位
9301029 賢さ
72位
10821181
会心率7.00 %みかわし率2.00 %
合計値8440合計+タネ9034

順位グラフ ホワイトキング

※登録モンスター209体での順位

総合値 46位(スライム5位) 8440(9034)
HP 39位(スライム4位) 2003(2102)
MP 27位(スライム3位) 1203(1302)
攻撃力 48位(スライム6位) 1780(1879)
守備力 43位(スライム6位) 1442(1541)
すばやさ 96位(スライム9位) 930(1029)
かしこさ 68位(スライム9位) 1082(1181)
かいしん率 12位(スライム4位) 7.00%
みかわし率 21位(スライム8位) 2.00%
ホワイトキング:SSスライム系

ホワイトキングの耐性

無効/普通/弱い
メラ系 マヌーサ系 マホトーン系
ヒャド系 混乱 斬撃封じ
イオ系 マヒ 体技封じ
バギ系 息封じ
デイン系 ダウン系 踊り封じ
ギラ系 ルカニ系 マインド
ドルマ系 ボミエ系 炎ブレス
ザキ系 フール系 吹雪ブレス
眠り マホトラ系 ハック

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  • コメント (22)
    • 匿名
    • 2020年 3月 16日 12:14

    スライムピックアップの10連スカウトでホワイトキングを運良く入手

    スラクラ周回に飽きたのでマルチホスト部屋立ててホワイトキングで遊んでみたが初期とくぎ構成のピオリーマ ベホマズンだけで味方常に毒ダメージの縛りルールの超級を安定して周回できる
    最近の激闘はマインドガード等がこっそり入っているのか定かではないが、格闘王込みでも王者の闘気のマインドがおぞましい一閃よりも入らなさすぎた

    素体は一見高水準に纏まったバランス型にみえてマインド以外の状態異常に耐性抜けの穴が目立つので闘技場そのままの素体での活躍は厳しかった。ただし王者の闘気はカウントさえ間に合えば依然として強力
    連盟司令で活躍させた後はオマケでついてきたエンゼルスライムの1枠ザオリク伝授して異界の門向けの構成に仕上げる予定、今後の育成が楽しみなモンスター

    5
    • 初心者
    • 2020年 3月 09日 11:11

    すいません。ホワイトキングをサポート系にしようと思ってるんですが、1枠バイシで王者の闘気を残すか、3枠バイシにして1枠霧が迷っています!上級者の方は教えていただけると光栄です。スクショができなかったので詳しく書いていきます。
    HP 3074
    MP 1724
    攻撃力 2235
    守備力 2060
    素早さ 1048
    賢さ 1181
    会心 7.00
    みかわし率 4.50
    装備 ミラーアーマー+3 輝石 HP+220、素早さー74 種はすべて上げました
    大剣豪、守備力10%、守備力10%、攻撃力10%
    職業は僧侶で全開放しました。(長いので効果は省きます)
    特技枠は素のままです。

    長文失礼しました。

    0
      • 匿名
      • 2020年 3月 09日 12:14

      長文のアドバイスになりますが失礼します。

      枠の選択についてですが、ベホマズンがあればベホマラーは不要なので1枠バイシオンでも十分でしょう 最近だとマルチではバフ更新の手段を用意しないで参加するアタッカーがかなり多いので上手く育成できれば存分に貢献できる筈 
      まもりの霧はマルチでも運用したい場合なら難易度の高い獄級等で必要ですが、装備枠でメタスラの盾だいぼうぎょでも代用できます。この装備はみかわし率も上げられるので素早さ輝石で補強して、ピオリーマも維持してればみかわしにも多少期待できます。(みかわし判定で避けた場合はだいぼうぎょが維持されるのでまもりの霧と違って貼り直さなくて済むのが利点)

      王者の闘技はマインドのデバフで止めるのが重要な為、火力ださなくても良いのでマインドの確率上げる為に格闘王に変更。守備10%枠をいきなりスカラ いきなりピオラ 残り1枠は自動MP回復にすればこの先の連盟司令と異界の門でも万能にサポート枠で運用できます。

      0
      • oyaji
      • 2020年 3月 09日 12:42

      ホワイトキングを育成するなら、パレードスキルの会心アップを活かして何かしら多段系特技を組みつつ、ソロではせんじゅつでバイシオンへ移行するのが最もオススメです。王者の闘気を活かすのは攻撃必中+闘技場となるでしょう。その場合はいきなりピオラも必要となります。

      0
      • 初心者
      • 2020年 3月 09日 12:48

      皆さんご意見ありがとうございます。すいません。しつこいようですが、1つ言うことを忘れてました。
      できたらマルチと闘技場などの幅広い活躍をしたいので、どちらでも使えると言ったらどちらでしょう?攻撃がなくなるのがいいのか、完全サポで回るか悩んでいます。

      0
        • oyaji
        • 2020年 3月 09日 13:32

        特性の関係でマルチ、闘技場の幅広い活躍は難しいでしょう
        闘技場メインで必要な特技がある場合はマルチで使う
        もしくは悪夢の吐息などの攻撃必中などが必要ない特技となるはずです

        0
          • 初心者
          • 2020年 3月 09日 13:34

          やっぱりそうですよね!ちょっといろいろ検討してみて頑張っていきたいです!

          0
        • 匿名
        • 2020年 3月 09日 14:09

        上の方がつっ込んでいなかったので一言。

        他に選択肢があるなら、ホワイトキングはサポートではなくアタッカーが良いかと。
        さほど攻撃力は高くないが、パレードスキルはそこそこ有用なので
        活かす方向(多段系アタッカー)で育成する方が良。

        自分がマルチ超級ホスト時に初心者のサポ型ホワイトキングが入ってきたら、
        他のメンツ次第でサヨナラ、獄級ならノーチェックで即ゴメンネです。

        今時は、スカラ壁 兼 サポが一般的なので、サポ専門はよほど上手い人でないと・・・

        王者の闘気を活用するアタッカーにするなら、特性を
         格闘王、いきなりバイキルト、(勝ちどき、絶好調、いきなりピオラ、等)
        特技は、多段系(槍撃陣、超高速連打等)を組みこむと良

        出来るなら時間はかかるが、斬撃系か息吹系の多段で育成出来るのがよいのだけど。

        長々とスミマセン

        0
          • 初心者
          • 2020年 3月 09日 14:17

          わかりました!少し参考にさせていただきます!

          0
    • 匿名
    • 2019年 5月 29日 18:21

    魔王カニに出さないのが分からないwww

    0
    • 匿名
    • 2019年 5月 16日 7:22

    ワイのアゲハヒッポキングはここまでやね

    0
    • 匿名
    • 2019年 5月 14日 14:37

    ソロで使うと会心アップが強すぎんな
    異界で使ってみたかったぜ

    5
    • 匿名
    • 2019年 5月 14日 12:26

    アタッカーとしてもテンションアップ要員としても現状の最適解はアゲハ乱舞だと思いますが持ってない人も多いかと思います。
    その場合、次の候補は蟹さんの怒りになると思いますがヒャド系無効は結構多い。
    そこで3枠にゆうきの旋風も持たせるのはどうでしょう?
    ジェノスラッシュや魔神の絶技などのばらまき特技は多段系特技の会心率減衰仕様のせいで思ったほど会心が出ませんが、全体特技は減衰無しで敵の数だけ会心抽選があります。
    敵の数が多い異界では攻撃回数にばらつきがあるジェノスラッシュや魔神の絶技よりも会心の期待が出来るんじゃないかと思います。
    ゆうきの旋風のテンションアップ効果も加わり、よりテンションアップ効果を期待出来るので、海魔神の怒りが効かない敵が出てきた場合にはゆうきの旋風を使ってみるのも有りなんじゃないかと思います。

    0
      • 匿名
      • 2019年 5月 14日 14:15

      実際使ったら分かると思いますが、バギ無効がヒャド並みに多い…

      0
        • 匿名
        • 2019年 5月 14日 14:22

        なんと!?
        パレスキを生かすなら現状はアゲハ一択って事ですね

        0
          • 匿名
          • 2019年 5月 14日 14:36

          多段系の体技または踊りの無属性がベターじゃないか、アゲハ乱舞、創生の魔力あたりになるか

          0
        • 匿名
        • 2019年 5月 14日 14:34

        ゆうきの旋風だけはやめとけ
        無効多すぎる
        過去記事に検証とかもいくつかあったよ

        0
    • 匿名
    • 2019年 5月 13日 22:46

    全体的に良く纏まってる物理型ステータスと強力なパレードスキルが持ち味。ソロではスラパに組み込めるしマルチでも開幕ジゴスパーク無効などで活躍できる良モンスだと思います。

    5
      • 匿名
      • 2019年 5月 15日 2:59

      地味に固有特性におうえんもついているのでスライム系統関係なく活躍の場もあります。
      なにこれ強い。

      0
    • 匿名
    • 2019年 5月 13日 8:40

    とりあえず、魔王カニでゲットしたい

    0
      • 匿名
      • 2019年 5月 15日 22:54

      期間が29日までなんで
      魔カニにはでませんよー

      0
    • 匿名
    • 2019年 5月 11日 19:19

    スラパ新進気鋭のスーパースター来たる!

    5

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