SS グリズリーの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2019年10月14日から10月29日まで期間限定での排出。 |
ユーザー評価
グリズリーの評価 |
10件のレビュー5/5 点
|
グリズリー 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | グリズリー |
系統 | まじゅう |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
グリズリーの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:7ソードクラッシュ
Lv:29キャンセルショット
Lv:43いやしの雨
Lv:90おぞましい一閃
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いやしのあめいやしの雨 |
体技:味方全体に行動したとき回復する効果を付与する (MP:80) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) |
おぞましいいっせんおぞましい一閃 |
(MP:163) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) |
きゃんせるしょっとキャンセルショット |
(MP:12) (輝石:キャンセルショット成功確率13%) |
そーどくらっしゅソードクラッシュ |
(MP:157) (闘カウント5) (輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
グリズリーの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※山林の主 |
いちどに2回行動する 通常攻撃 物理系とくぎを使う時 ミスしなくなる 戦闘開始時まもりの霧が かかる※「攻撃必中」「いきなりまもりの霧」とは重複しない |
グリズリーのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のまじゅう系統の攻撃力 すばやさが40%アップし 与える あらゆるダメージが10%アップする ※この効果は重複しない |
グリズリーLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 13081407 | MP | 583682 |
攻撃 | 889988 | 守備 | 677776 |
素早 | 647746 | 賢さ | 611710 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 5.00 % |
合計値 | 4715 | 合計+タネ | 5309 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸グリズリー同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
5位 | 25432642 | MP
100位 | 9111010 |
攻撃
38位 | 18721971 | 守備
120位 | 10101109 |
素早
46位 | 13231422 | 賢さ
140位 | 642741 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 5.00 % |
合計値 | 8301 | 合計+タネ | 8895 |
順位グラフ グリズリー
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
グリズリーの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
グリズリーに関連する記事
- 魔獣強化&新闘技場用か?!書庫除外特技がおやびんに!山林の主「グリズリー」(2019年10月12日)
- けもの耐性盛りで安定!第13章6話「氷魔の山へ向かえ」グリズリーの倒し方(2023年2月1日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (10)
グリズリーの転職育成が完成しましたので評価いたします。
ステはHP・攻撃力・会心率が優秀で、耐性も良いです。
種族特性に攻撃必中・いきなりまもりの霧、パレスキも魔獣PT強化と充実していて、ソロ・マルチ・闘技場と戦う場所を選ばず汎用性の高いレア度の高いモンスターです。
画像は、マルチ用に育成をした攻撃特化のステです、転職は武闘家・輝石・装備込みです。
本来使用は闘技場をメインと考えています、その場合は転職は戦士で会心ガード&HP強化で行きます。
特技特性は、汎用性を考慮したものとなっています。
耐性に息封じがあるので神の息吹が使いやすいと思います。
転職は1体分しか完成していませんが、グリズリーの2体目の育成も完了しています。
グリズリーは現状HP1位です、そのHPを生かしビックバングリズリーにしました。
転職は戦士でHP特化です、輝石・装備込みです。
装備品の命のピアス改がまだ完成ではないので、まだHPは伸びます。
特技特性です。
攻撃必中といきなりまもりの霧で闘技場用に育成すると他のモンスターよりも特性が2枠も多くなる
物理系にテンション系やしっぺがえしなどの組み合わせも可能になるので闘技が有利に
高いHPにいきなりまもりの霧、攻撃必中が
スタンダードで付いており闘技場で活躍できる
魔獣パーティーに入れても強い
入手が困難
今まで見てきた中で一番強い熊です
おぞま持ってるので強いしビックバン型にしてもいいと思います!
なぜ斬撃寄りの技構成なのに、斬撃封じ無効じゃない・・・!?
マホトーン耐性無しの大魔王ゾーマさんに謝れ。