SS グランスライムの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2/28(金)開催のたんけんスカウトSP『魔王カーニバル』で登場 |
リセマラの評価
特技のプレートインパクトは無属性で体技と初心者も使いやすいでしょう。ステータスはHPと会心率が高め。高HPは一部のHP依存ダメージ特技を使用する際に重宝するがHP依存は会心が出ない。リセマラ優先度は低い。
ユーザー評価
グランスライムの評価 |
17件のレビュー4.5/5 点
|
グランスライム 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | グランスライム |
系統 | スライム |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
グランスライムの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:27不滅のまもり
Lv:46いやしのはどう
Lv:63プレートインパクト
Lv:90ギガントハンマー
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いやしのはどういやしのはどう |
踊り:味方全体の わるいステータスを うちけし HPを回復させる踊り (輝石:なし) |
ふめつのまもり不滅のまもり |
体技:攻撃でうけるダメージを 大きくへらし会心と呪文暴走を 軽減する (MP:28) (輝石:なし)(装備:スカッシュハンマー) |
ぷれーといんぱくとプレートインパクト |
(MP:121) (闘カウント7) (輝石:威力12%) |
ギガントハンマーギガントハンマー |
(MP:128) (輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
グランスライムの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
スライムの大長老 |
いちどに2回 行動する 行動した後に HPがちょっと回復する 体技系とくぎを使用する時 与えるダメージと効果の確率がアップ |
グランスライムのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のスライム系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが 25%アップし 与える 体技ダメージが 20%アップする ※この効果は重複しない |
グランスライムのリーダースキル
- 闘技場にて1番目がリーダーとなり効果を発揮する
- パレードスキルとは異なり死亡しても効果は消えない
- 闘技場以外では発動しない
自分と 味方のスライム系統の HPが15%アップし受ける斬撃ブレスダメージが10%少なくなる |
グランスライムLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 12441343 | MP | 668767 |
攻撃 | 9361035 | 守備 | 770869 |
素早 | 648747 | 賢さ | 857956 |
会心率 | 11.00 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 5123 | 合計+タネ | 5717 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸グランスライム同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
2位 | 26392738 | MP
37位 | 11621261 |
攻撃
31位 | 19482047 | 守備
51位 | 14021501 |
素早
53位 | 12771376 | 賢さ
56位 | 12261325 |
会心率 | 11.00 % | みかわし率 | 4.00 % |
合計値 | 9654 | 合計+タネ | 10248 |
順位グラフ グランスライム
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
グランスライムの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
グランスライムに関連する記事
- 2~3月の魔王カーニバル初登場はグランスライム!(2020年2月27日)
- スラクラッシュ+かみわざ(神技)つよすぎ!特にグランスライム(2020年3月10日)
- HP最強グランスライムの育成考察!やはりスラ・クラッシュか(2020年3月3日)
- グランじいさんを育成してスキルのたね!スラもりミッションまとめ【グランスライム】(2022年1月27日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (17)
グランスライムのHPの限界に挑戦しました!HPは最高でここまで上がるのかと驚きました!ちなみにスラクラは素で5万ダメでした。
おお~~!!
最後に素晴らしいものを見せてもらいました!!
現役最強の部類ですね!!
ありがとうございました~(´ー`)y
魔カニ、10連2回引いたら2回ともグランスライムが・・・
スラクラッシュもってないし、どうしよう^^;・・・
新連盟特技、スラプロージョンでその会心率がついに発揮されるか!?
スラクラッシュにいきバイっていりますか?
要りません。心得やHP10%やHP400、かみわざなどの他の特性は要りますね。
ありがとうございます!
グランスライム出たんですけど
どうしてもスラクラッシュが出ないので
グランドクロスでも代用可能ですか?
グラクロで代用するなら大賢者は必要となりますよ。
ビッグバンで代用でも大賢者は必要です。
ありがとうございます。
またミニゴロンを消費しなければ、、、
すべて解放してHP5000にして
ミニゴロンを大量消費したのち
ようやく大賢者を手に入れたというのに
まさかのグラクロ10000
ガチ泣きそう
グランスライムのモンスター5段階評価が非表示でした。すみませんm(_ _)m
プレートインパクトは汎用性が高く初心者も使いやすい
が、ステータスはHP以外は少し扱いにくいか
でも上級者は欲しいモンスター
って事で★4としました
久しぶりにリセマラページに出していいかどうか迷ったモンスター
異界も含めて育成を考えるとどう育成しようか迷うステータスですね。
ここに来て体力一位とはどういうつもりかと思ったら、新特技がHP依存とはね…。グラスラ持ってない人はスラキャンサーが妥当になるか…。
異界でのスライムパ運用も考慮すると、個人的にはスライム特効の新特技の伝授先はスラキャンサーが第一候補かなと思っています。
グランスライムには体技20%ダメージアップのパレスキがあり新特技には会心率の判定がないのでせっかくの会心率11%も活かせなくなり無駄になる。 守備力自体は並なので特性のデフォルトでついてる自動HPにいきなりリホイミもつけて常時不滅のまもり等で耐久寄りに対策しないとダメージにムラが発生しやすい。
スラキャンサーは最初から耐久が安定しているステータスに必要があればそれらの補助も添えればよいのでパレスキ効果も乗せられるのが強みだと思っています
ただ、以前までの系統特効のとくぎはややステータス面で遅れをとっている昔のモンスターでもある程度の火力をだせて活躍できるようになる救済処置の面もあったのですがスライム特効に絞った上で更に、適性のあるモンスターを実質2体に縛ってしまったのはどうかな…と疑問に思いますね
単発でグランスライム出ました!
ホントは邪神欲しかったけど嬉しかったです
何型に作ればいいのか悩んでたので早い情報ありがたいです!
体技封じ マインドが弱いになってます!少し笑ってしまった