SS キンダタの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2020年4月27日から開催のGWログインボーナスで配布。4月25日(土)~5月24日(日)の期間の土曜日と日曜日「???系統週末ピックアップ」でも排出。 |
ユーザー評価
キンダタの評価 |
28件のレビュー4.3/5 点
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キンダタ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | キンダタ |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
キンダタの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:22まぶしい光
Lv:50不滅のまもり
Lv:77オノむそう
Lv:90全身全霊斬り
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
おのむそうオノむそう |
斬撃:まわりの敵に斬撃ダメージ たまに守備力をさげる (MP:40) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
ぜんしんぜんれいぎり全身全霊斬り |
(MP:58) (輝石:威力+12%) |
ふめつのまもり不滅のまもり |
(MP:28) (輝石:なし)(装備:スカッシュハンマー) |
まぶしいひかりまぶしい光 |
(MP:6) (闘カウント3) (輝石:威力+24%) (装備:にちりんのこん) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
キンダタの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※金色の大盗賊 |
いちどに2回行動する かいしんのいちげきを あたえた時 自分のテンションが1段階あがる ひん死になった時 スーパーハイテンションになる 1回の戦闘につき1回発動※「絶好調」「一発逆転」とは重複しない |
キンダタのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の???系統のHP 攻撃力が20%アップする |
キンダタLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 895994 | MP | 590689 |
攻撃 | 9751074 | 守備 | 857956 |
素早 | 651750 | 賢さ | 478577 |
会心率 | 8.50 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 4446 | 合計+タネ | 5040 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸キンダタ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
81位 | 17341833 | MP
53位 | 11061205 |
攻撃
29位 | 19532052 | 守備
17位 | 17111810 |
素早
108位 | 9301029 | 賢さ
118位 | 805904 |
会心率 | 8.50 % | みかわし率 | 7.00 % |
合計値 | 8239 | 合計+タネ | 8833 |
順位グラフ キンダタ
※登録モンスター209体での順位
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キンダタの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (28)
キンダタってミニゴロンで覚醒回数増えてませんか?
勘違いでした。申し訳無い…
少しカエデさんが可愛い今日このごろ
あいつ野良で会った事あるけどほんと滅茶苦茶な育成してたぞ
特技と特性噛み合ってないわ自バフもないわで何がしたいんだって感じだったわ。
というかエアプ評価でもわかる通り、色々な事に理解が全然足りて無い人なんだなって。
まぁどうせ育成は個人の自由だって言うんだろうけどさー
育成は個人の自由な考えで良いですが 適切な育成なしに 獄は入って来ないで欲しいですね 自分で立てて下され
攻撃ユニットにダメージの受けと攻め時のダメージカット技を付けようとするからな
さすがにここまで酷いと釣りじゃないか?
野良で会ったら釣りでなくガチエアプだとわかる
絶好調の効果も理解してないしなあ
良いですね~
金のカンダタさん!
こういうの好きです、割と強い!
できれば、もっと尖がって欲しかったです
カンダタこぶんも加えカンダタファミリーPTで遊んでます。
PT編成はカンダタこぶん・大盗賊カンダタ・サンダタ・キンダタ+エリミネーターです。
テラさん、こんにちは♪
ここに来て、カンダタこぶんが
当たったことが活きてきますね(笑)
こぶんがいるといないとでは、PT感が全然違う!
それにしても、改めて色違いが多いですね。
誰が一番多いんだろう?
カンダタ?神竜?ギガントさん?(笑)
早めのムダ毛処理さんコメント返信ありがとうございます!
色違い多いですね~
私が最初に思ったのは、スライムタイプです!
スライム系はカラースライムがいるので分かりやすいです。
あと多いのが、物質系のキラーマシンタイプです、メタルハンター・デュランダルなど、意外と多いのが自然系しましまキャットタイプ、エビルニャン・マーブルんなど、あと魔獣系のモーモンタイプ、スノーモン・マポレーナなどです。
面白いのが系統を問わないタイプ、???系カンダタこぶん・物質系ピサロナイト・ゾンビ系さまようよろいなど多種ですが皆色違いです!
おおー!なるほど!!
沢山いますね。
色違いはいても仕方がないですが、
SSクラスに関しては、ファイナルウェポンの様に
ちょっと手を加えてくれると嬉しいですね。
闘神、邪神みたいなのも良いですね♪
返信ありがとうございました(^o^)v
無料配布ということもあって、ガチャ産ながら少々控えめな性能に落ち着いている。
元となる大盗賊カンダタのステータスや耐性面を強化したような性能であるため、初心者でも使いやすく、現在書庫で排出されている深淵の門とも相性が良い。
初期特技ではマルチで活躍できる性能ではないため、初心者の方は書庫を引いて、キンダタに特技を伝授させて使うという感じですね♪
ガチャ産にも含まれていますが、ss同士の限定特性を開花させることも可能なので、一概にスペチケルートに回ることはないと思われます。
ゾンビ系統&???系統が使用したらダメージが上がる特技(深淵の門)をキンダタの 1枠に伝授したけど、固有特性のおかげで会心の一撃がでやすい。でもログインボーナスで仲間にしたのにガチャ産にもいるのはちょっとな…
相変わらずカエデさん日本語読めない感じですかね?固有特性の絶好調は会心の一撃が出やすい特性じゃないので会心率は数字の通りですよ?
会心の一撃が出た際にテンションが上がるだけです。
相変わらず日本語読めない感じとか失礼なやつだな。
固有特性の絶好調は会心の一撃が出た時に1段階テンションが上がるってことは2回打てば2段階上がるしその分ダメージが多くなる。
この特性なければ弱い状態だったな。キンダタ
キンダタは固有特性のおかげで勝てるようなもんだから。妖剣士オーレンと似たように会心の一撃を与えたらテンションが上がるってなってるからこの絶好調持ちの特性がなければ???系統で初心者にも扱える代物にならなかっただろうな。
エアプで星つけないでください笑
しょうがないでしょ。やっちゃったものは
>固有特性の絶好調は会心の一撃が出た時に1段階テンションが上がるってことは2回打てば2段階上がるし
これが意味わからないです。2回打っても会心が出なければテンションは上がらないですし、2回とも会心がでてもダメージとしては1.5倍が2回続くだけで2段階は上がらないですよ?
絶好調がない場合のダメージが1→1→1だとすると
絶好調があると1→1.5→1.5になる訳です。
ゴッドハンド伝授させたら似合いそう
まあ性能はいい。性能は。しかしキンダタ、お前なんでログインボーナス配布キャラなのにガチャにもいるんだよ!おかしいだろ!
無料配布もあるけど、ガチャ産だからスペチケになるのかな?
スペチケだったら飛ばそうかな。確保したい不滅も付属装備がももんじゃで出るし
オノむそうの魔神斬り版みたいな特別感のある特技持たせりゃ見た目同様ネタ枠的に喜ぶ人もいただろうに
この運営の手にかかれば大昔のカス攻撃そのまま搭載である
Sブラとラプソの様にエフェクトの色だけ変えりゃ済むだろ
どうせ全員に1体は配られるキャラなんだし、ほんと遊び心というかユーザー目線は皆無だなー
普通は新しいモンスターっていったら、そいつだけの新しい特技を持たせるものなんだけどねー
色変えて特技の組み合わせを変えるだけ
攻撃力守備力が高く耐性も優秀。1番にはなれないがカスタマイズする事でソロや闘技場などで活躍が期待できそうなモンスター。「絶好調」「一発逆転」を活かした育成をしたい。