SS 闇の王ヴラート(覚醒)の特技・特性・耐性・Lv別ステータス
6/15(月)0:00~から開催の「6月セレクション」で初登場。 |
リセマラの評価
モンスターパレードのストーリーのラスボスで「大賢者」「大剣豪」「いきなりバイキルト」「いきなりインテ」と多くの固有特性を持つ。
ユーザー評価
闇の王ヴラート(覚醒)の評価 |
12件のレビュー4/5 点
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闇の王ヴラート(覚醒) 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 闇の王ヴラート(覚醒) |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
闇の王ヴラート(覚醒)の特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:27まもりの霧
Lv:46マジックブレイク
Lv:62真・ダークノヴァ
Lv:90ドルマータ
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
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しん・だーくのゔぁ真・ダークノヴァ |
呪文:敵全体にかしこさ依存でイオドルマ系の特大ダメージ (MP:190) (闘カウント10) (輝石:なし) CT 初回チャージ15秒/再チャージ20秒 |
どるまーたドルマータ |
(MP:98) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
まじっくぶれいくマジックブレイク |
(MP:127) (闘カウント7) (輝石:なし) |
まもりのきりまもりの霧 |
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
闇の王ヴラート(覚醒)の特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※覚醒せし姿 |
いちどに2回行動する 戦闘開始時バイキルト インテがかかる 呪文系 斬撃系とくぎを使用するとき 与えるダメージと効果の確率をアップさせる ※「大賢者」「大剣豪」「いきなりバイキルト」「いきなりインテ」とは重複しない ※「闘将」「剣舞皆伝」の「斬撃系とくぎで与えるダメージと効果の確率がアップ」の効果とは重複しない |
闇の王ヴラート(覚醒)のパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方モンスターのHP MP 攻撃力 かしこさが30%アップし与えるあらゆるダメージが15%アップする ※この効果は重複しない |
闇の王ヴラート(覚醒)Lv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 13251424 | MP | 660759 |
攻撃 | 11751274 | 守備 | 9931092 |
素早 | 613712 | 賢さ | 10231122 |
会心率 | 11.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 5789 | 合計+タネ | 6383 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸闇の王ヴラート(覚醒)同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
1位 | 27222821 | MP
49位 | 11301229 |
攻撃
5位 | 22102309 | 守備
21位 | 16551754 |
素早
55位 | 12681367 | 賢さ
6位 | 21602259 |
会心率 | 11.50 % | みかわし率 | 3.50 % |
合計値 | 11145 | 合計+タネ | 11739 |
順位グラフ 闇の王ヴラート(覚醒)
※登録モンスター209体での順位
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闇の王ヴラート(覚醒)の耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (12)
マルチでゲスト参加するヴラートの戦犯率がとにかく高すぎる
なぜ万能防御とくぎのまもりの霧と新淵の門という最適解に近い火力とくぎを揃えてる構成が多いのにいい加減な立ち回りをしてしまうんだ……。
マルチって、凍える大地のことかな?
あんなの霧なんか使わないよ。
別もんだったらごめんね。
消えます。
過去の獄級全般です 壁が誰もいないのに後から入室して即OK アタカン、属性無効激闘にもぶっぱして自滅といろいろ画面をみていないプレイヤーが多い印象。
凍える大地はチーム等で周回手順が安定しているのなら僧侶のいき霧等でも良いかもしれませんがゲスト参加するなら個人的にはいき霧なしなら始動でまもりの霧貼ってくれる人の方が安定重視の立ち回りでよっぽど信用できます
絶対零度の後の魔女リーズレットが詠唱するカウント1ブリザーラッシュで事故率が高いです。行動を詰めていたりすると咄嗟につまめない場面が多々あります
野良でそういうのは昔から議論あるけど
諦めた方がいいと思いますよ
モンスだけ立派で 立ち回りもわからないバカばっかばかりだから 怪しいのは蹴るなり ブラリするのが一番
冥府の王なら、いき霧ありですね。そもそも斬撃ヴラートならお別れかも。
とても分かります
3年振りに復帰したら、アタカンマホカンありの激闘で平気で反射食らって棺桶になる人が沢山いて驚きました
火力押しの弊害か、反射に気をつけるどころか技を打つのに夢中でつまみ回避しない人すらいます
懐古厨ぽいですが、昔よりも明らかにスキルのない人が多い印象
低評価はプレイヤーに対してなので、星2は参考にしないでほしい
やはり最後のモンスターらしく色々と規格外すぎる!
特技と特性です。連盟でかなり有利♪
この特性でマルチに入ってきたら、即刻蹴る育成パターン^^;。
連盟で使うってのが見えてなさそうで残念