SS 大魔王ウルノーガの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
6/29(月から開催の「魔王カーニバル」で初登場。 |
リセマラの評価
ドラクエ11のラスボスで「大賢者」「格闘王」「自動MP回復」の固有特性を持つ。ステータスも高くパレードスキルやリーダースキルも万能でマルチ、ソロ、闘技場と幅広く活躍できるでしょう。
ユーザー評価
大魔王ウルノーガの評価 |
14件のレビュー4.6/5 点
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大魔王ウルノーガ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 大魔王ウルノーガ |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
大魔王ウルノーガの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:19まもりの霧
Lv:24悪夢の吐息
Lv:58ギガントハンマー
Lv:90ビッグバン
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
あくむのといき悪夢の吐息 |
ブレス:敵全体にブレスダメージ 耐性を1段階さげ 眠り 毒の効果 (MP:86) (闘カウント7) (輝石:なし) |
びっぐばんビッグバン |
呪文:敵全体にメラ系とギラ系の使用者のHPに依存した呪文ダメージ (MP:188) (闘カウント10) (輝石:なし) |
まもりのきりまもりの霧 |
体技:自分へのほとんどの攻撃を1回だけうちけす体技 (MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい) |
ギガントハンマーギガントハンマー |
(MP:128) (輝石:なし) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
大魔王ウルノーガの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※解き放たれた力 |
いちどに2回行動する 呪文系 体技系とくぎを使用するとき 与えるダメージと効果の確率をアップさせる 行動した後にMPが ちょっと回復する ※「大賢者」「格闘王」「自動MP回復」とは重複しない ※「闘将」の「体技系とくぎで与えるダメージと効果の確率がアップ」の効果とは重複しない |
大魔王ウルノーガのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方モンスターのHP MP 攻撃力 かしこさが20%アップし呪文 体技で与えるダメージが20%アップする※この効果は重複しない |
大魔王ウルノーガのリーダースキル
- 闘技場にて1番目がリーダーとなり効果を発揮する
- パレードスキルとは異なり死亡しても効果は消えない
- 闘技場以外では発動しない
自分と味方全員のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップ |
大魔王ウルノーガLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 857956 | MP | 808907 |
攻撃 | 11801279 | 守備 | 568667 |
素早 | 726825 | 賢さ | 11351234 |
会心率 | 10.00 % | みかわし率 | 10.00 % |
合計値 | 5274 | 合計+タネ | 5868 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸大魔王ウルノーガ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
105位 | 16481747 | MP
1位 | 17221821 |
攻撃
2位 | 23422441 | 守備
151位 | 820919 |
素早
38位 | 13551454 | 賢さ
1位 | 23882487 |
会心率 | 10.00 % | みかわし率 | 10.00 % |
合計値 | 10275 | 合計+タネ | 10869 |
順位グラフ 大魔王ウルノーガ
※登録モンスター209体での順位
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大魔王ウルノーガの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (14)
賢さ10%×3と職業賢者、輝石等で賢さ5500位までは行きました。賢さが高いので一応魔力覚醒とマダンテを付けてみましたが他の火力特技もしくはデバフ系統がないとかなり使いにくい型となってしまった…
攻撃や会心が高いので獣神断裂斬。
あとは守備力が低いから生き残るために聖騎士の守り。
★5にしました。
獣神断裂斬は魔獣系の特技でウルノーガは???系なので適しておらず
聖騎士の守りは被ダメージも50%になるが与ダメージも50%になるためアタッカーに使用するにも向いていないので、皆様お気をつけて特技伝授してください。
とくぎ伝授したんでしょ?実際にそのとくぎ構成で育成したウルノーガをスクショで載せなよ
どうせ悪質なデマを流す意図でエアプして書き込んでるんだろうけど本当にやってたとしたら爆笑モンだわ
この人は前からこんな感じだよ
他のモンスターでも同じこと言ってるし
本当に面白いw
1枠まもりのきり、3枠魔力覚醒、4枠マダンテまで決まってて、残りの2枠が災厄の焔と彩蜂と悩んでます。どちらがオススメでしょうか?(本はちゃんとあります)
単体攻撃重視なら彩蜂、汎用性重視なら災厄の焔です
彩蜂だと追加効果が優秀なので連盟に適している、災厄の焔だと単体攻撃として使えて全体攻撃としてもそこそこ火力が出ますしチャージが短く実質待ち時間がないのでCTの中では使いやすいです
高難易度マルチでの運用を考えているなら、災厄の焔にした方がよろしいかと(マダンテはチャージ時間が長すぎるため)
ちなみに災厄の焔は賢さ4600程度で1発あたり5000以上のダメージが出ます
こいつのプロフィールアイコンってどうなってるんだろう?
どこパレ用に作られたモデルのまんま
強力な全体体技が現在確保できないので格闘王が死に特性になっている感が否めないが、自動MP回復、賢者、攻賢ステは文句なし。ギガントハンマーを残して連盟での運用もあり?(連盟があれば)
ブラートを当てられなかった人はこちらが狙い目か。
悪魔の吐息を残して闘技場用にするのもいいが、耐久の低さと属性抜けがネック。
記憶使っちゃたから、育成ができない。どこまでのびるのかな。
マダンテも威力発揮できず状態。
マダンテは瀕死灯火使いじゃないと面白くないかなぁ。
マルチではまだあまり見ないね。
おやじさんこんばんは!
特技枠の登録順が違うみたいです!
成る程こういうお化けステにしたのも賢さとMPあってのマダンテか!攻撃型深淵もありだけどせっかくのマダンテをここで活かさないのは勿体ないしこいつの為にあるマダンテのようなものだから呪文型モンスターでチューニングしていこうかな