SS 竜王の特技・特性・耐性・Lv別ステータス
竜王は「闇の覇者・竜王」の登場により排出停止となりました。 登場時の魔王カーニバル終了後から「おやぶんの洞くつ」「おやぶんの洞くつ(券)」「スペシャルな洞くつ」「ルーキーの洞くつ」から排出される「竜王」は「闇の覇者・竜王」に変更。今までの「竜王」と「闇の覇者・竜王」は限界突破(旧:同種配合)を行うことが可能、ステータスや見た目は「闇の覇者・竜王」のものとなる |
ユーザー評価
竜王の評価 |
94件のレビュー3/5 点
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竜王のまめちしき
ヒトの似姿を捨て去りチカラのすべてを解き放ったりゅうおうのまことの姿。
竜王 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 竜王 |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
竜王の特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:1咆哮
Lv:20ベギラゴン
Lv:35しゃくねつ
Lv:90ギラグレイド
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
ぎらぐれいどギラグレイド |
呪文:エリア内の敵全員にギラ系の特大ダメージ (MP:53) (闘カウント7) (輝石:なし) |
しゃくねつしゃくねつ |
(MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
べぎらごんベギラゴン |
(MP:32) (闘カウント5) (輝石:なし) |
ほうこう咆哮 |
(MP:18) (輝石:継続時間+24%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
竜王の特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
竜王のパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のドラゴン系統の 攻撃力 守備力が 20%アップする |
竜王Lv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9541053 | MP | 511610 |
攻撃 | 9301029 | 守備 | 885984 |
素早 | 412511 | 賢さ | 521620 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 4213 | 合計+タネ | 4807 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸竜王同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
96位 | 16761775 | MP
110位 | 898997 |
攻撃
79位 | 16301729 | 守備
34位 | 15561655 |
素早
167位 | 728827 | 賢さ
96位 | 9151014 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 3.00 % |
合計値 | 7403 | 合計+タネ | 7997 |
順位グラフ 竜王
※登録モンスター209体での順位
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竜王の耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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もうガチャでは出なそうかな?見た目1番好きなキャラ何だけどなぁ…
旧竜王のレーザーかっちょええぞ
分かるw
今となれば二度と入手出来ないレアモンスターだぞ
この闇の覇者に同種配合は特性や同種配合数は引き継げるのでしょうか?
引き継げます、しかし特技を引き継いだ場合
アギトを捨てることになるのでご注意を
竜王にベホズン伝授はありでしょうか?
ベホマズンは2、3枠に攻撃手段が確保できるなら
大体どんな奴にでも合う、旧竜王も例外ではない
(賢さが高ければベホマラーの方が安価だけど)
誰か自分の竜王の評価してくれませんか?
このレベルの素体にもったいない特技だね
は?
闇の竜王…
仲間にアタッカーがたくさんいるから成立してる感じ
サポでいくなら、いきピオ欲しいよな。
ステが尖ってないから、何かしら10%ONしないと、個性がでない。
竜王でのハイブリットは微妙。
実質枠は3なんだよなあ。
素早さ遅いから乱れかみつきはなし
せめていきなりピオラ
そして竜王は排出停止
過去の遺産。
どこパレ初期時代のスター。
ステータスは並みで、スピードは遅い。
ソロでは棒立ちが目立つ。
ドラパレでも、自身が???系のため、ステータスは伸びない。
強オロチの登場で更に見かける機会はなくなることに。
実装直後から1年ぐらいはメインアタッカーとして最前線で戦ってきたモンスターですが
現状では攻撃力も中途半端、HPも中途半端、すばやさも最低限しかない。
守備力の高さは魅力的ですが、耐性に穴がありすぎて壁としても使いづらい。
低水準で器用貧乏なやつです。
マルチでよく見かけるのは最初期のモンスターゆえに特性が完成させている人が多いためでしょう。
一から作るのはおすすめしません。
特技もすべて入れ替えないと使い物になりませんし。
あえて運用するのであればソロのドラゴンパーティぐらいでしょうか。
パレードスキル込みならエスタークと価値は同じかね
寝ないし
エスタークは寝るから文が変
いやお前も文章が変だよ
竜王は、やはり竜王です。
存在感が違います!
ダウン、ルカニ耐性はありませんが、他は優秀です。
パレスキも魅力だと思います。
素体として普通。特技付け替え大前提。見た目最高。
ダウンとルカ二耐性さえあれば。。。
耐性やステータスは良いが特技を全て変更しないと現状では使えない
壁で使用するにも弱体耐性が心配
インブレ壁竜王はどのような、特技、特性が望ましいのでしょうか?
インブレとバスターストームは共存できますでしょうか、
又、バスターストームは格闘王なしでも必中あればいけますか?
強者の方宜しくお願い致します。
特技:1、守り霧(大防御)、2スクルト、3バスターストーム(ベホマラー)、4インブレ
特性:
1.神息、いきスカ、自動MP、攻撃必中
2.神息、いきスカ、自動MP、防御10%(バスターなし)
3.神息、自動MP、攻撃必中、防御10%
4.神息、自動MP、防御10%、防御10%(バスターなし)
5.神息、いきスカ、自動MP、攻撃必中
5は1と同じでしたので省いてください。
悪い事言わないから
インブレとバスターで2体作った方がいい
竜王だと器用貧乏になるよ
幻惑付与率は格闘王で上がるから必中だけでは駄目
ご回答ありがとうございました。
別に作ることにします。
バスターストーム竜王のベストな特技構成と特性をご教授下さい!!どうかよろしくお願いします!!
大防御
バイキルト
バスターストーム
ザオリクorベホマズン
格闘王、攻撃必中、自動MP
バスター使うならこんな感じ
竜王に
守りの霧
はらわたえぐる
大蛇
ザオリク
にしたいのですがどうですかね?
大防御がいいよ
神の息吹を開花したのですが特技は何にすればいいのでしょうか
ご意見をお願いします
エスタークを優先させたいですが、壁竜王にしてインブレつけるのもありだと思います
格闘竜王に
1守りの霧
2ひきちぎる
3バスターストーム
4レーザーキャノン
ですが、迷走してます。
アタッカーとして育てるなら
オススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。
バスターストームはしっぺがえし対策に攻撃必中とセット
サブ壁に徹して4枠にザオリク入れる
獄級考えるならレーザーキャノンはいらないかな
なるほど。
参考になります。
ありがとうございます!
ゴッドライダー引くまでの繋で
ザオラルでは中途半端でしょうか。
中途半端です。
竜王をアタッカーで育てようとしているのですが技4枠はスーパーレーザーでも使えますか?(ホーントレ・インブレは不可)出来ればss伝授で無いものでお願いします
竜王のスーパーレーザーは今後の修正で当たりやすくなる予定
スーパーレーザー役としてはナンバーワンではないけど使える
竜王とは直接関係はないのですが、りゅうおう、竜王、ドルマゲス、オルゴデミーラ×2、魔王オルゴデミーラ、バラモスゾンビが居るのですが何を最優先で育てれば良いですか?自分初心者です。。教えていただけたら嬉しいです。
今手持ちに育成しているモンスターがいないなら
オススメは魔王オルゴ・デミーラかドルマゲスでしょうか
物理系でも呪文でもどっちでもいけると思いますし、かいしん率も高い
魔王オルゴ・デミーラの場合
格闘王→そのままかフェザースコール(ドルマゲス)&ひきちぎる(バラモスゾンビ)
神の踊り手→デビルズソウル
大賢者→ベホマラー
などが考えられます。素材が多いようなので竜王育成もありですね。
竜王をサポートで育てたいのですが
ピオリム、あやしいひとみ、スクルト、ベホマはどうでしょうか?
これなら
どんな特性がいいでしょうか?
いつも見させてもらってます。
アドバイスお願いします。
格闘王を狙ってますがなかなかつかず…今
いきバイ、いきスカ、攻撃必中、大賢者
ツイクロ、ベギラゴン、スクルト、連続かみつき
大賢者がついたので2枠にベホマラー入れようと思ってますがどうでしょう?
マルチの時にあまり必要ないですかね?立ち回りがヘタなので回復できれば貢献できると思ったのですが。
今なら
バイキルト 切り裂く かぶとわり 乱れ打ち
(勝どき、大剣豪、いきバイ、自由)
引き弱くて無課金特技のみでやりたいなら
バイキルト 切り裂く かぶとわり レーザー
(勝どき、大剣豪、格闘王、いきバイ) が安定かも。
失礼します。初心者なんですが
なぜ竜王に大剣豪をつけるのがオススメなんでしょうか?
ステータスの関係だとは思ったんですけど、
他のモンスターにも言えることなんですが正直あまりよく
わからないので、ご助力のほど宜しくお願いします。
コメントは日付見た方がいいぞ
どこパレの昨日の常識は今日の非常識だ
今は竜王大剣豪はなしの部類だ
竜王なら格闘か神の息吹
ソロ運用考えてギリギリ壁大賢者がありか
返信ありがとうございます
そんなに、コロコロ変わるものなんですねw
参考にさせていただきます。有難うございました。
m(_ _)m
竜王にスーパーレーザーってありですか?
ありです。
個人的には大剣豪シャイボのような多段特技よりもスーパーレーザーの方が合ってると思ってます。
こじこじさん返信ありがとうございます。
では、4枠スーパーレーザーの時、他の枠は何がいいでしょうか?
格闘王前提でお話しすると、
デスピやバラゾンがいるならひきちぎる、けずりとるを二枠に入れて、
三枠には壁役のためにシールドあにきのスクルト入れますかねー。
一枠と装備枠はバイキルト、ためる、いては、などで自由にもたせます。
ひきちぎるとかがない時はバズズから一枠ツインクロー伝授がお手軽テンプレです。
二枠はあやしいひとみでも大丈夫でしょうか?
あ、それも全然ありだと思います。
ひとみも汎用性高いですし。
あやしい瞳は上級者は使わないよ
理由は全体的に見て火力落ちるから
けずりとるかひきちぎるがベター
妥協してはらわたかツインクロー
初心者であまりよくわからないので教えていただきたいのですが、大剣豪勝どきいきバイの竜王に爆砕斬り伝授させるのはもったいないですかね?
運良く凶エスターク2体引いたのですが2体目は同種配合した方が良いのでしょうか?
爆砕斬りは会心率ありきだから竜王はもったいないよ
そのまま凶エスターク2体育てたほうがいいと思われ
竜王の特性についてですが、大剣豪 いきバイ 勝ちどき来たので、スカイドラゴンからバーニングボウを伝授させました。
この選択は正しいでしょうか?
ほかの技は
ためる
ベホマラー
スカラ
バーニングボウ
です。
大剣豪で育成するなら特性は完成だと思います。剣豪は3枠にギガスラッシュやオノむそう、キャンセルショットがあるので竜王に重要なスカラ系は2枠を押します。また最近の激闘ではバイキルトが必須級です。ためるが必要な時は海魔の眼甲を使用します。
1 バイキルト
2 スクルト or スカラ
3 今後の入手した特技次第ギガスラッシュ、オノむそう、キャンセルショットなど
4 バーニングボウなどの属性斬撃か乱れ打ち
個人的なオススメはこの構成です。
格闘王ついたからデスタムーアのにぎりつぶすつけようかな。やめた方がいいかな?
やめとけ もったいない
はじめまして。
初心者ですので
教えていただきたいんですが
竜王に大剣豪、大賢者、
神の息吹がついたんですが
おすすめの特技教えてください。
それとも他の特性が付くのを
待つべきでしょうか?
大剣豪で〇〇ボウ系、神の息吹でインパクトブレスが望ましいかと。簡単なのは転生モンスのタイプG、レッドアーチャーからシャイニングボウを付けて大剣豪ですな
oyajiさんこんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回は竜王の方向性について相談させて頂きたく投稿させて頂きました。
現在使用している竜王は格闘王、勝どき、いきバイ
1ためる
2はらわたをえぐる
3バイキルト
4連続かみつき
です。
これでこれで有りとは思っているのですが、個人的に大好きな竜王を、竜王にしか出来ない形で特技編成をしたいと考えています。
竜王の良い所は何でも高水準で色々な役をこなせる事だと思っています。
そこで格闘王、いきバイ、いきスカ
1バイキルト
2ベホマラー
3スクルト
4ふりおろし
ではどうかと考えています。
oyajiさんの意見を聞かせて下さい。
oyajiさんじゃなくて申し訳ないですが、エスタが勿体無いです。あと、賢者つけないなら竜王のベホマラーは枠の無駄遣いかと思います。
最近始めたのですがやっと9凸できまして
特性が、大賢者いきなりスカラ守備5%がつきました。
特技は何がオススメですか?
今バイキルトベギラゴンスクルトギラグレイドです。
いきなりスカラ羨ましい!僕の大賢者竜王はこんな感じの特技構成です。
2枠ベホマラーは必須級で3枠はスクルトが無難だと思われます。
最近は使いどころが少ないのですが1枠はダウンかなぁ。
おやじさん返信ありがとうございます!
いきなりスカラいい特性だったんですね、嬉しい!w
とりあえずベホマラー伝授したいと思います
特性がちゃんといきてる感じがする特技構成ですね
参考になります!真似はできそうにないですけどw
他にも竜王の記事参考にさせてもらってます、感謝!>_<
格闘竜王の4枠のお奨めは何ですか?
ほぼ壁役です。
現在
ツイクロ
スクルト
だいぼうぎょ
シャイボ
ツイクロは5000ダメ入りますがだつりょくぎりに入れ替えて
シャイボを連がみ、ベアクロで悩んでいます。
単体攻撃が好きですが、スピクリ狙いなら連がみかとも思います。
インブレは持ってませんが待った方がいいですか?
竜王にシャイニングボウや剣の舞付けてる人多いけど、ガチで火力無いのでやめて欲しいです。ダメージ分散するしスキルカットインが無駄に長いので討伐時間が延びます。燃費も悪く速攻ガス欠します。この構成で使いたがる人はサポートを一切せず無駄に溜めまくる傾向もあるので、邪魔者以外の何物でもありません。貴重な竜王の枠を使わないで欲しい。
現在の超級は単体ずつ落とすのがセオリーです。全体火力でもなく分散するだけの剣の舞やシャイニングボウを撃ちまくったり伝授したり、これらを推奨するのは止めましょう。いい加減弱さに気付くべきです。
たし蟹
そのとおり
ぐうの音もでません
爆烈拳は燃費も低いし超使えるよ!
つるぎのまいはソロ向けですね。シャイニングボウは等倍なら他の体技と比べても倍率は高いですよ。また攻撃回数がずば抜けて多いので会心の期待値も高い。威力はバーニングボウ、フリージングボウがやや高いのでシャイニングボウは複数属性で無効が少ないのがメリットでしょうか。また、メラ弱点、デイン弱点の激闘も既にあるのと等倍が多いので育成するメリットは十分あると思われます。
各単体撃破の場合は格闘王、単体の場合は大剣豪と使い分けが一番ですよ。
シャイニングボウが弱いのではなく、シャイニングボウしかない出せない状況が不利なだけですね。
無課金勢にはそれができねんだよなw
完全に自己中の発言でワロス
そんな言うなら、丁寧に無課金勢でも役に立つ竜王の特技書いとけや!
竜王をアタッカーで育てようとしているのですが技4枠はスーパーレーザーでも使えますか?(ホーントレ・インブレは不可)出来ればss伝授で無いものでお願いします。
初書きです!よろしくお願いします!
竜王にいきなりインテ、いきなりテンション、かちどき、が付いたのですが、やはり竜王は物理攻撃主体の方が良いんでしょうか?
いまの段階では全体攻撃魔法を取得させました!
よろしくお願いします、、
その後、いきなりバイキルトきましたので、いきなりインテをけして、格闘王、大剣豪、躍り手を待ってから、技を考えたいと思います!
ありがとうございました!
竜王にタマゴロンを2個使ったら大剣豪と大賢者が付くという運の無駄遣いをしてしまいました。
やはりどちらかに絞ったほうがいいのでしょうか
最終的には絞った方が良いと思いますよ。大剣豪は特技枠が足りないくらい選択肢がありますし、大賢者もダウン、ベホマラーあたりはいれたいところ。
ありがとうございます。とりあえずこのあとの特性見てからどっちか消します
続報ですが5個目のタマゴロンで神の踊り手もついてしまいました…
エスタークの下位互換
それを言っては終わり
竜王の特技枠の1つ目にバイシオンを伝授させようと思っているのですがこれはアリでしょうか?今のところ考えているのは1、バイシオン、2聖魔斬(、3、兜割り(確定〉、4、シャイボ(確定〉、特性は大剣豪(確定〉で後は未定です。この場合特性は何がいいでしょうか?
ためるを海魔の眼甲で
1バイシオン2聖魔斬、3かぶとわり4シャイニングボウ
バイシオンも強いですが、きっと脱力斬りも欲しくなりますよ。
特性はいきなりバイキルト、大剣豪が固定で
勝ちどき、いきなりスカラ
あたりが定番ではないでしょうか。
ご回答ありがとございます!現在始めたばかりなので聖魔斬を竜王が覚えていないのですが代わりに何かいい斬撃特技またはいい特技があれば教えてほしいです。
後、脱力切り持ちモンスターの手に入れ方も教えてほしいです⁉︎何度もすみません…
だつりょく斬り所有モンスターは、
①スライムジェネラル:4枠
②スライムジェネラル(特殊):1枠
の2種類のみです。
求めているのは、②のスライムジェネラル(特殊)の方になりますね。
スライムジェネラル(特殊)の入手方法は、
マルチで鍵の「激闘!強スライムジェネラル」に参加して、報酬としてゲットします。
たいたいさんが、スライムジェネラルのマルチ鍵を持っていないとしたら、
誰かに招待してもらうか、このサイト内のマルチ募集掲示板にてバトルに参加するのが良いと思います。
あとは、どこかチームに入って、周りの方々と仲良くなって、マルチ鍵に招待してもらうのも良いかもしれません。
キングレオが二体出て爆裂拳をりゅうおうにつけようと思うのですがどうでしょう?やっぱりつるぎのまいでしょうか
ばくれつけんの方が100パー強いよ!
いや、100パーは言い過ぎですね苦笑
まず火力面は安定した火力が望めるのがばくれつけん、運の要素により火力にばらつきがあるのがつるぎのまいです。
ばくれつけんは倍率0.5×4ヒット=通常攻撃の2.0倍(大剣豪込みで3.0倍)の攻撃をすることができます。
つるぎのまいは倍率0.3×3〜8ヒット=通常攻撃の0.9倍〜2.4倍(神の踊り手込みで1.35〜3.6倍)の攻撃をすることができます。ちなみに期待値は1.65倍(神の踊り手込みで2.475倍)です。
最大火力はつるぎのまい、安定火力はばくれつけんということができるでしょう。ここは正直どちらが上かと言うよりも好みの問題だと思います。
次の比べる点は攻撃の種類についてです。ばくれつけんは斬撃、つるぎのまいは踊りです。このため、これらの特技を取り巻く環境が少し異なります。
ばくれつけんは優秀な特技の多い斬撃ということで、他の斬撃と共存させる事が可能です。ただし、他にライバルとなり得る優秀な斬撃が多い事がネックになる事もあるでしょう。さらに、斬撃テンションバーンやアタックカンタによって、撃つ事ができない場面はつるぎのまいよりも多いです。
つるぎのまいを含む踊りは、まだまだ特技の層が厚くなく、特にダメージを与える踊りは現状つるぎのまいのみです。他のサポート系の踊りも、呪文などで代用できてしまう事が多く、神の踊り手をつけて踊り主体のモンスターを作成する事に旨みが少ないという点が、欠点であると言えます。
その代わり、敵に踊り対策をしてくる敵がほぼおらず、アタックカンタ、マホカンタの適用外という事もあり、環境に左右されずに特技を撃てる大きな利点もあります。今後優秀な踊り系特技が増えれば、評価も上がるでしょう。
ちなみにマルチでは、つるぎのまいの攻撃が、他の特技よりも時間がかかるため、敬遠されがちな事もありました。しかし最近は素早くクリアのチャレンジ目標がないので、その欠点はほとんど気になりません。ばくれつけんもどちらかというと時間かかる方ですしね。
と、ここまで解説して来ましたが、あとは自分の好みと待ち合わせのモンスター、特性と相談する事だと思いますね。
まあ、この質問自体数ヶ月も前のものなので見る人いないでしょうが笑