SS 冥王ネルゲルの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
新特技「冥界の門」は敵全体にドルマ系特大体技ダメージ。冥界の門は体技なので格闘王でダメージが1.5倍になる。体技だが賢さがダメージに影響するのでいきなりインテなどもダメージアップに有効。 |
冥王ネルゲルは「冥府の王ネルゲル」の登場により排出停止となりました。 登場時の魔王カーニバル終了後から「おやぶんの洞くつ」「おやぶんの洞くつ(券)」「スペシャルな洞くつ」「ルーキーの洞くつ」から排出される「冥王ネルゲル」は「冥府の王ネルゲル」に変更。今までの「冥王ネルゲル」と「冥府の王ネルゲル」は限界突破(旧:同種配合)を行うことが可能、ステータスや見た目は「冥府の王ネルゲル」のものとなる |
ユーザー評価
冥王ネルゲルの評価 |
55件のレビュー3.5/5 点
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冥王ネルゲルのまめちしき
偉大なる冥府の王は 偽りの太陽 レイダメテスより 来たりて すべての生き物に 死を与える。
冥王ネルゲル 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 冥王ネルゲル |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
冥王ネルゲルの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:20ベホイマ
Lv:30ルカナン
Lv:55ドルマドン
Lv:90冥界の門
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
ルカナン
ベホイマ
冥界の門
ドルマドン
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
どるまどんドルマドン |
呪文:エリア内の敵全員にドルマ系の特大ダメージ (MP:38) (闘カウント7) (輝石:なし) |
べほいまベホイマ |
(MP:47) (闘カウント4) (輝石:なし)(装備:女神の杖) |
めいかいのもん冥界の門 |
(MP:110) (闘カウント10) (輝石:威力+12%) |
るかなんルカナン |
(MP:10) (闘カウント4) (輝石:継続時間+24%) (装備:月のサークレット) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
冥王ネルゲルの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※2回行動 |
冥王ネルゲルのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のゾンビ系等のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ が 10%アップする |
冥王ネルゲルLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 753852 | MP | 611710 |
攻撃 | 741840 | 守備 | 600699 |
素早 | 521620 | 賢さ | 800899 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 4026 | 合計+タネ | 4620 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸冥王ネルゲル同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
161位 | 14321531 | MP
51位 | 11201219 |
攻撃
147位 | 13041403 | 守備
112位 | 10531152 |
素早
106位 | 9341033 | 賢さ
29位 | 15621661 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 2.00 % |
合計値 | 7405 | 合計+タネ | 7999 |
順位グラフ 冥王ネルゲル
※登録モンスター209体での順位
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冥王ネルゲルの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (55)
冥界の門強化来るよね?
プチマ越えるよね?
最低でもフェニックスは越えるよね??
体技なんだから来るわけがない
何かいい使い方ありませんか?
スペチケ行きなのかな?( ̄∀ ̄)
闇の覇者竜王に 冥王ネルゲルの4枠つけるのってどうですかね?
冥界の門なら賢さ依存なのであまり竜王向きではないですよ
あ、そうなんですね!ありがとうこざいます
ネルゲルにプチマはありですか? ゴルスラの賢さよりは低いけど威力どれくらいでると思われますか?
質問ばかりで すみません。。
ゴルスラが7000ぐらい、ネルさんだと6600ぐらい
これぐらいだったのを見かけました(特性とか見てない)
ネルさんだとゴルスラより素早くなるのがメリットですね
しかしゾーマ様やラプの方が優位なのもまた事実
ですが個人的にはアリだと思いますよ!
ネルゲル賢さ1700で6000ダメージくらいです!
ありゃりゃ…では私の見間違いですね…
失礼しました
ネルゲルに流星はありですか?
門のままでいいんじゃないかな?
ジュリアンテよりも初動が早かったのに、今では(修正?)激遅、遅参のネルゲルさん。
パレスキもゾンビ限定で、冥界に直帰してもらうことに。
早く冥界から出てきておくれと節に願っております。
冥界の門も今ではそんなに魅力を感じない。
特技「冥界の門」がSランク限定バトルで活躍
ステータスや耐性はやや物足りない
テスト
は?
どした?
あ、匿名の人に言ってるから
ネルゲルに
1枠 ピオリム
2枠 ザオリク
3枠 ベホマラー
4枠 天地邪砲
格闘王/大賢者/いきイン/自動MP回復
のサポートネルゲルにしようと思うのですが
皆さんはどう思いますか?
感想を教えて下さい。
技はそれで良いと思います。
壁の補助が出来るように装備でだいぼうぎょがオススメです。
攻撃しないならいきインが不要だと思いますので、いきピオや回復の心得++なんか良いと思います。
邪法伝授するなら、おるごのほうがすていいぞ。
むしろ、冥界ぬくのに使った方がいいのでは?
でも、鎌が素敵!
冥界いいぞ。
たいぎで全体攻撃って。
ネルゲルを呪文だけで使う場合
1枠にメラガイアーを入れるのですが
4枠には何を入れればよいでしょうか?
ニフラム
マーブルンのインテラかな?
闘技場だと冥界の門クソ強い!
冥界の門が最強になるとは予想外だった
3体くらい飛ばしたぞこいつ…
安心しろ。俺も飛ばした…w
闘技場でこの前相手が4体で冥界の門やってきて、焦って操作ミスしまくって瞬殺されたわw
ネルゲルに、大賢者、自動MP回復、かしこさ+10%がついているのですが、
1 ベホイマ
2 ピオリム
3 ベホマラー
4 冥界の門
これをどうしたら良いでしょうか?
出来れば、サポート兼呪文アタッカー希望です。
呪文で活躍できる激闘は「メラガイアー」ですね。しかし禁書なしで考えると特技伝授のハードルは高めです。
ベホマラーを残しつつ、冥界の門で攻撃ならば「格闘王」「いきなりインテ」「大賢者」でどうでしょうか。
それなら1枠にツインクローを入れることで物理攻撃もできます。余裕があれば2枠体技を。
しかし攻撃力が少し低いので注意です。
現状で必要な激闘はないですが「自動MP回復」を残す選択もありかもしれません。
Oyajiさんありがとうございます。大賢者、自動MPは残して今後の動向を見てみたいと思います。
呪文で活躍できる激闘、ではなく激闘で活躍できる呪文ではないでしょうか?
私の文章の理解力の問題でしたらすみません。
ネルゲルはあたり?それとも外れ?
ドルマの心得++が付いてるのですが、
格闘王を付けると、効果は重複するの
でしょうか?
しまっする
メラマータ実装で息を吹き返したなw
大賢者、いきなりインテ、勝どきが安定か
特性枠が3枠は大きいです。
呪文を使わせると現状ではナンバー1かもしれないですね。
ソロの初動が妖魔ジュリアンテよりも早い
戦闘開始1番に冥界の門をうてるので安定します。
グラコロ実装で冥界の門死亡
最近は闘技場では『冥界の門』のが強いけどなw
現在
いきなりインテ
いきなりピオラ
格闘王
が付いてますが、いきなりピオラをバイキルトを付け変えた方が良いでしょうか?
冥界の門以外の体技が攻撃力依存なので狙うのもありですね。
冥界の門だけならピオラも良いかもしれません。
ネルゲルに
いきバイと威圧とマホキテボディがついているんですが格闘王とかがつくまで粘った方がいいでしょうか
僕もミニゴロンで育成中ですが、狙っているのはいきなりバイキルト、いきなりインテ、格闘王ですね。バラモスゾンビのきちぎるを特技伝授予定です。冥界の門の威力上げたいならいきなりインテ、格闘王は欲しいですね。
アドバイスありがとうございます
ミニゴロンで大賢者、威圧、いきバイになりました
大賢者が出たので魔法系も考えはじめたので
最後の最後でいきバイ消すか迷いそうです。
ネルゲルに、大剣豪、大賢者が付いたのですが特技は何を引き継げばいいと思いますか?
詳しい方、ご教授よろしくお願いします。
育成について悩んでいます。
大賢者、いきイン、いきテンション
ギガデイン、ためる、ドルマドン、冥界といった状態です。
今は完全に冥界が微妙な状態で、
いきテンをいきバイか格闘王狙いに行くべきか現状維持かで悩んでいます。。。
アドバイス下さい!
冥界は体技だけど賢さ依存なので、格闘王は効果あるけどバイキルトは効果ないようです。
体技メインにしたいなら、いきバイ・いきイン・格闘王で冥界メインに他の体技を伝授させて使う。
呪文メインにしたいなら、今のままか、心得++を狙うか・・・ですかね。
ちなみに呪文メインなら、冥界を使うことは滅多にないので他の呪文にした方が幅が広がりますよー
大賢者あれば弱体系も通りやすくなるので。
他に主力がまだいなくて、マホカンタ使うような敵にでも連れて行くなら、冥界はあった方が良いですが。
アドバイスありがとうございます。
体技の道を選びました。
いきバイが付いたので、思い切って2枠にはらわたを特技伝授しました。
当面は現状維持で遊びつつ、格闘王頑張ってみます。
最後の最後で、いきバイ消すか、大賢者消すか悩みそうですけど(笑
ありがとうございました♪
アドバイスありがとうございました!
ツインクローを伝授する事ができました!
格闘王バイキルトでのツインクローはかなり強かったです(o’∀’o)
ドルマドンも他の特技伝授した方が良さそうですかね?
おお!おめでとうございます。格闘王ツインクローはメイン特技になれるくらいの威力があると思います。
冥界の門と属性かぶりが気になりますが、ドルマドンはドルマ系最上位のレア特技ですからねー。
確かにレア特技を消すのはもったいないですね…悩みます(・ω・`)
力が低いので物理攻撃が微妙なので必要ではないかと
下のコメントへですか??
1403は低い数値ではないですよ。厳選スカルゴンアトラスはさらに低いですが物理で活躍できてますから。
ツインクローは格闘王込なしでも2倍と強いので格闘王バイキルトだとかなり強くなると思いますよ。
ネルゲルに
いきなりインテ
いきなりバイキルト
格闘王 がついてるんですが、いきなりバイキルトは必要ないと思いますか?
とてもいいんじゃないでしょうか。
冥界の門は高燃費範囲なので
格闘王が乗るツインクローを1枠に付けてはどうでしょう。