輝石ドロップ超級122週と獄級少しの報告【】
とりあえず50週くらいできたのでザックリと報告です。追記、更新します
- 50戦中の入手輝石は29個でした
- 内、当たり輝石は14個です
- ホスト枠は14回で輝石4個で当たり4個
とりあえず報告です。獄級いってきます。以下、追記
追加報告 超級
- 超級122週
- 入手した輝石65個
- 内、攻撃特技系の輝石36個
- ホスト25中輝石4個
追加報告 獄級
- 獄級22週
- 入手した輝石16個
- 内、攻撃特技系の輝石が6個
ちょっと激闘やりすぎて体力の限界…輝石合成はまた明日
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上級 中級でもそれなりにドロップあるし
おもったより廃人仕様でもないかもしれん
いままで タマゴロン ミニゴロン ジェム取ったら終了って
してた人も激闘開いて活性化すればいいね
効果もまあまあオマケ程度の威力強化だけど確実に効果は見えるから
そこまでの必須感もないし
思ったより気楽にできていいかも
鍵が無い!復刻早くして。
持って無い火球連弾だけ+6だぞ!
ハッ!
特セレ回して手に入れれば良いんじゃ無い?
ってならないから。
自分の場合は火球連弾の厳選は終わったのに輝石が+1です。
輝石はソロてやれば良かったのに。
何でもかんでも無理やりマルチにするから人が増えないんだよな。
今後実装されるステータスの輝石は+100とかなのか、それとも+10%とかなのかどっちだろう
+10%とかなら元々のステが高いやつなら恩恵大きいな
ステの輝石はソロで集められるみたいだし楽しみ
中級・上級でも出るのか…
そうか…
輝石の合成って
+1から+2へは+1同士でいいけど
+2から+3は+2同士じゃないといけないよね
ということは
+6へは32個必要なわけよね
まあでもSレーザーは+2でも相当当たりやすくなったから
+6が必要かはちょっと不明やね
でも+6で範囲31%増加ってなるとほぼ外れなくなるねー
なんか色々途方もない部分もあるけど
結構 ちょうどいいバランスのような気もしてきた
インフレについていけなかった古の特技が輝石で復活する可能性もありますが、
今後有用な輝石が増えていくと4つしかはめられない関係で、
輝石復活の特技の未来もなんとなく限界を感じますね
果たしてどうバランスとっていくのか・・・
これからも技が増えて行くのに、その技ごとに石集めなんてダルすぎる。
しかも超短い期間限定でのみしか鍵集めできんし。
チマチマ一人でいつでも集められるならまだしもだけど。
PCのネトゲなら温いけど、スマホのゲームにしては一部の古参のチームかリアフレの集まりのチーム以外にしか、うけない輝石のシステムと思う。
チームでコミュニケーションとって鍵の出しあいとか普通のチームじゃやらんでしょ。
王者の闘気が威力アップなのは何でだよ
しかも攻撃力-3%とか来て弱くなるだけじゃないかw
そこは賢さマイナスを頑張って引かなきゃ
阿修羅はかしこさ-5% という良いのが出た。
でもそれ以外の輝石はMPや会心が下がるのでダメダメ
なかなか落ちないし落ちてもクォリティが酷いのは萎える。。。
何なんだろうなこのガッカリな感じ
カジノと同じでああ……これ多分やらんわ感がすごい
運営くんひょっとしてマゾく設定すれば古参が喜ぶと勘違いしてるんじゃないか?
ぶっちゃけ最大の+6まで上げてもダメージ誤差だし、
無理にやらなくていいと思うぞ
鍵部屋とかでも特技+6じゃないから切るとかわざわざしないだろう
俺はこういうの集めてコンプするの好きだから楽しいけど
これ、必須じゃなくてホッとした
鍵100本とか100周とか一回の激闘で集めた事無いんだが、
こんな自分は少数派なのか?
せめてもうちょい鍵か輝石のドロ率上げてくれないかなぁ。
卵白が範囲UPじゃないのが悲惨すぎる…
一つの特技につき輝石は一種類しか実装されないとかだと悲しいなあ
スパレザと卵白の輝石逆にするべきだよな
いまや全体体技も増えてきたのにこの扱いは厳しい
後々、色んな種類が実装される可能性はありますね
輝石の効果って、「阿修羅斬り」や「スパレ」と特技限定だけど、系統で統一して欲しかった
今の状態だと威力の伸び率も微妙だし、阿修羅斬りなんて特セレだから、集めたって使い物にならない
例えば
羅刹系:羅刹斬・阿修羅斬り
ネイル系:ギガントネイル・あんこくのツメ
レーザー系:スパレ・キャノン・ダークブラスト
ブレス系:オーロラ・インブレ・火球・デスファイア
今のように効果発揮が特技依存なら、+6で25~30%くらいほしいです
それ+特定の属性だとか斬撃、体技やらで性能上がる感じのを複数用意して
モンスター別に組み合わせて特技強化するとかの方が面白そうなのにな
特技単体指定で外れ枠にメラとかバギマとか用意するとか頭悪すぎるわ
ポジティブに考えれば、これ目当てで周回しまくるんじゃなくて暇つぶしの超鍵消化に少しのお楽しみが増えたってことよ
もういらーん!って言ってた廃人達は喜んでるべ
おめぇさんいい発想してんなぁ!
もう少し楽しくても・・・・ええんやで?
そのうち、『ランドインパクトの範囲拡大』とか、『スパレの威力アップ』とかも出てくるんでしょうけど、
とりあえず現状の4種類だと、全部やらなくていい、もしくはスパレ範囲拡大だけやれば良いかと思います
・ランパク、闘気、憤怒の威力アップ→効果が小さすぎる。多分+6で10%アップとかになるんだろうけど、ダメージ実数値で言えば200〜400の差。かかる手間とは釣り合ってない
・スパレの範囲拡大→現状の中では1番マシだが、必ず全員に当てれる位上手い人からしたら要らない
拡大により闘技場でいては代わりに使えるようになるかも?
あと、『スパレの威力アップ』が登場したら、
「スパレで範囲拡大選んでる奴は当てるのが下手な雑魚、上手い奴は全員に当てられるから威力アップを選ぶ」というしょうもない煽りが必ず発生するであろう事を今の内に言っておきます(笑)
全部やらなくていいはないでしょw
一応はあがるんだし。
やらなくても勝てるってのと
作るのだるすぎって言う気持ちはわかるけどね。
ただでさえ火力インフレしてるから
ダメージはあまりあげられないんじゃない
どうやってソロのスパレを全部当てるん?
範囲アップで極太にすんじゃない?、
ソロのスパレなんて全員に当たるだろ。
ちゃんと位置調整してあげて。
ソロは全部当たる
やり方わからんならようつべで異界の動画でも見て勉強するといいよ
異界突破動画みんな全部当ててるで
そもそも威力アップきてもどうせ1%からだろうから気にする奴が笑われるだけだろ
笑われるってのも意味わからんけど
おまけ程度に考えればいいのでは?
いままで超級周回する意味があんまりなかったし。
周回中なんて早く出発したいから
他人の特技なんか見ないよね。
ということは+値もみないから
笑うことができません。
笑いたかったなー。最近笑ってないなー。社畜
みなごろしの被害にあうんですねわかりますw
自分も超級ぐらいならみないけど
+あるかないならあるほうがいい。
デメリットでガッツリ重要な部分減ってたらやだけど
自分もスパレの範囲拡大は必要ないと思ったけど闘技場でsキラマ使うとスパレが全員にあたらない事が多いので範囲拡大は闘技場用だと思う
範囲拡大は出不精な俺にはあり
マルチで場所取りとか面倒が省けるしソロでもいちいち何度も設定しないで済む
輝石集めで先に苦労するか後々も範囲意識しながら多少の面倒を繰り返すかとかって考えてもレーザー輝石だけは大事だと思う
スパレ+5の範囲、笑っちゃうくらいデカかったですよ!
おいら+2で満足できるレベルだった
+5とか凄いんだろうなぁ
チム掲示板でみんなで出し合って、実装初日の昨日スパレ+3と未合成のバラが3個が手に入りました。
とことんやりこんでる人は+3なんてショボって言われるかもしれませんが(苦笑
まれに上に離れてて当て辛い敵がいますが、+3あれば全員をカバーして当てることが出来る気がします
+4を作ったチムメンのスパレ見ましたが、真ん中で撃てばほぼ画面全体カバーしてて、+4で十分かなと感じました。
スパレ2体いるので、+6を作るのではなく、取り急ぎ+4を2個作ろうと思います。
もちろん、スパレの輝石の激闘が復刻したら+6を狙っていきます
スパレ位置をガッツリ占領しいている初心者対策に(苦笑
付け替えが面倒って以外でも途中で2個作る必要ってあるの?
ソロイベとか?
つかなんでマルチ専用なの
ソロイベの周回要素が無いんだからそっちでも落ちるようにしといてや
ほとんど眺めてるだけのソロで重要アイテムのために周回必須とかいやだわ
デスファイアやレザキャノみたいな無料系はそんなんで良い感じだけど。
簡単に集まるけど効果上限が低いとかで。
ステUPはソロだろ
ソロはステアッブの輝石やるだろ
そういえば3つ目の輝石(イオラとかベギラマ)って出ないね。中級上級専用でしか手に入らない?
地味にドルモーア欲しいわ
週末に上級ひたすら周回して、超級獄級の鍵を100本集めて、
平日その鍵をひたすら消費するって感じですかね?
ソロで取れるまでのんびりやるしか無いなぁ
なんでマルチにそこまでこだわるのかなぁ
同感
“どこでも”いつでもモンスターパレード的にしてほしかった
重いのや電池消費、通信問題が、どこでも的から離れていて少し残念
ソロ実装するとマルチが過疎るってことでしょうね
マルチの方がスタミナ課金を促せるし…
超級で毎回2、3個くらいドロップするのかと思っていたのに。
+6にするのに自前の鍵だけで何十本いるのだろうか?
毎度のことだけどユーザと感覚があって無いなと感じました。
おやじさんの更新されてる記事見ると超級122回で36個となってるから、偏りがあるとして130本程鍵を用意すれは良いと思うよ。
自前でどうにかする場合、99本でカンストだから40本位は先に消費して、その後99本カンストって感じにすれば良さそう。
気長に集めてねってことなのかなー
効果もおまけ程度だし。
超級周回にも意味ができたのは嬉しい
石なくてもクリア出来ない激闘はないからおまけ程度に考えたらいいと思う
効果値、範囲、確率、時間の輝石にして任意の特技をUPさせるとかにすれば良かったのに。
すぐ完成しそうなら、合成条件をきつくするとかで。
現状の激闘固定で特技が決まってるのがダメ過ぎる。
イオ特攻持ってない人がスパレの輝石集めるのとか辛くない?
まぁ「ガチャしろ」になっちゃうけど。
これは本当にそう思います。
スパレ輝石が一番欲しいのに、イオ系特技がないので集められません。
とどめ属性技を持っていないのにゲストで入るのははばかられますから、自分のホストで出た分だけ。
逆に今の所一番集まってるのが憤怒の一撃の輝石というw
ガチャしろ、になっちゃいますね…
初期プレーヤはせっかく輝石出てもデメリットの方が効果が大きいから装備できないでいるよ
デメリットそんなにでかい???
攻撃素早さMP減るのはちょっとだけど、脳筋だったら賢さダウンとかでよくない?
卵白が哀れすぎるな、範囲拡大かと思ったら・・・w
ど、どうなの?
威 力 + 1%
報酬に出てるのは1例じゃなくてそれが出るって事なんですね。
違いはデメリットと。。。
+6で10%だな。
費用対効果は各々の判断で。
ソロ、マルチでは大した効果はなくても連盟でガチ周回する人にはかなり重要だと思われる
卵白って連盟で使います?
連盟では弱すぎて使えない。
範囲拡大じゃないのか……
予想を悪い意味で裏切ってくれるな
今のところ無理して作らんでも良さそう
これ輝石は+6がMAXになんです?
そーなんです。
もう輝石落ちるんですね。。。
どの鍵でも落ちるんですか?
今週はこの激闘でこの輝石が みたいな感じだと想像してました。
過去の激闘じゃ落ちませんね。
直近4つの激闘だけ。
今後はどうなるか知らんが。
鍵のドロップの項目がミニゴロンから輝石に変わってる物は落ちますよ
なるほど、お二人ともありがとうございます。
あんまりやる気ないのになんとなく続けてたけど厳選するめんどくささ追加でやらなくなってしまうんだろうなたぶん
輝石完成には32個だからね。
64個って主張する輩がいて草
2の6乗で…って賢さアピールだろうが、出だしが+1だからね。
+2に2個。
+3に4個。
+4に8個。
+5に16個。
+6に32個。
他のクソゲではこの方式で+15を目指せなんてのもあったから楽勝だろ。
デメリットに何が付いてるかの運もあるので、32個で完成と言い切るのは間違いですね。
偉そうに解説してる割には…
+6で不本意なデメリットついたら完成でないのは分かる。
しかし、そこからどうしたらいいんだ?
修正可能なのか?何とかできるのか?
現状では完成だろうが。
お前の言う「完成」にするためにどうするか語ってみろってんだ。
怒っちゃいやん♪
お兄ちゃん怖いよー。
よく見りゃ、合成元ってあるやんけ。
32個のうち、1個くらいは賢さダウンがあるだろ。
そいつメインにすりゃ32個で完成。
出メリット補正は選べるから。おしまーい!
32個も集めていればそのうち1個ぐらいは
賢さマイナス卵白などあまり痛くない輝石を
発掘できると思うのですが
…そうでもないんですかね?
アタッカーならかしこさ一択ですよね
何を迷う必要があるのかわからん
当たりが一個出ればそれをベースに作ればいいだけなので、そんなに間違ってはいないと思いますよ。
合成素材にする輝石のデメリットは引き継がないので何だっていいし。
32個で当たりが一個も出なかったら…知らん。
考えてみれば+6が完成する一歩手前は
+1〜+5を一個ずつ所有していて
あと一個+1が手に入ったらたくさん合成して
+6完成!!って感じですよね
その一歩手前状態で軽いデメリットが
1つもないとしても、最後の「あと一個」で
まだ取り返せそうですね
逆に廃人丸わかりなのは面白いなww
あ、こいつ絶対ニートだわと思ってた奴が
今朝起きたら掲示板で深夜に闘気完成喜んでら
もう完成した人居るんですね!!
すごい集中力と根気がある方なんですね。
本当に尊敬します、私は一時間やって
疲れてしまいました(笑)
うちのチームはマイペースな方が多いので
そうゆうメンバーがいたら活性化になるだろうな
プレイより会話が多いチームなので嗤い
一人だけどこパレ歴2ヶ月でML48
闘技場は達人、異界も制覇した強者もいますが
(^ω^)
いや逆に煙たがられてる
もう石いらねえのにそれでも激闘入ってくるからなあ
古株に軽く釘刺されてたわw
基本的にそう言う奴ってやっぱ良識がねえんだよ
まともな人間ならストップかけれるものがかけれねえ
ハムスター周回乙w
凄く大変そうなんですけど厳選する価値ありでしょうか?なしでしょうか?
スパレの範囲UPの恩恵はでかいんじゃないかなと思います
ダメージ系は…+5まで上げても9%UPかと思うと、+3くらいで妥協もありかなあと個人的に
+5以上に上げるのが本当にキツイので…
スパレこそ+3で十分だよ。
そもそも元から敵全員に当てれるし。
+3で18%だけど、ホーンとかで意図的に敵を離さない限り、当たらないことが無い。
+6なんて無駄なもん作らず、+3をたくさん作った方がいいよ。
装備と同じで付け替えるのめんどくせーからな。
スパレだけじゃなくてステアップとか色々あるのに、
それを全部中途半端なのをたくさん作るの?
それこそ無駄では
あと輝石は登録セット活用すればいいだけなので付け替えは楽だと思うんだが
スパレはもとから全員に当てられるから
複数持ってる人は+6つくるより+3複数のほうがいいっていってるんでしょ多分
文章読む限りステアップについては触れてないと思うけど?
スパレこそって言ってるだろ
ソロの方が拡大重要だし複数いるなら
+3複数作った方がいいと思う
ステップアップなんてリホイミで終わるだろ
完成の目安は1激闘につき超級で100周以上
ほんまこの運営は・・・
輝石で引退増えたね。
増えないっしょ。
いや、増えたよ。
増えねーわw
いや、、、あ、増えてないわw
煽りでもなく単純に、なんで?
私もそう思う
既存プレイヤーにマイナスになる要素は一つもないのに
集めたくなければ何もしなければ良いだけだし、それでもプラマイゼロ。
ゼロではないよ
既存よりも強い人が増える→ソロでもマルチでも多少なりとも高難易度のイベントが作られる
闘技場は言うまでもない
うちのチームすげぇ盛り上がってるぞ
同じくw
アプデまでみんな鍵を温存してたから
ヤフオクの出品多くなった。
特に廃課金の。
4月2日でアカウント規制入ったって聞いたよ。
アカウント規制って何?
ヤフオクでゲームアカウントの出品が全面禁止された
最終回
『モーフの大逆襲、そして…』
ご期待下さい
あえて触れないようにしてたけど君滑っとるで
?
最終回なんだからスルーしてよー
簡単簡単
ぬるすぎ
お疲れ様です、オヤジさん!
私も周回しました、超級20と獄級15です。
ホスト枠含めて14個です。
サテライト
サステラス製薬
テラノバット
かけだしクエストなのに、+6には輝石32個必要とは。
ムリムリ
やめとこ
カギいくらあっても足りんわ
リホイミの石で会心-6ちょいとかあったわ
普通のキャラだとマイナスだろw
例えば3.00の、6%減って計算だぜ兄貴
米粒みたいな数値しか変わらんよ
会心デメリットに%の表記あったっけ?
素材にしちゃったから分からんです…。
復刻はスタ半でもしてくれないと周る気起きねぇな
割と落ちてくれたわ
リホイミの輝石が
同じく外れだらけだぜ。。。
卵白輝石を狙ったはずがイオナズン輝石しか落ちないぜ…
イオナズンなら負ける気がしないw
あ、ホスト枠輝石出るんですか。
超級鍵15本くらい使って0だから出ないのかと思ってた。
自己レス
更に15本くらい使ったけど、ホスト枠いまだ0
みなさんは落ちてます?
一度もおちませんね、20本程度なので偏りかもしれませんが
うそだろおい
もうめんどくさいぜよ。
お疲れ様です!ありがとうございます!
+6を目指すなら超鍵50本が目安になる感じですね、なるほど!
・・・・ちょっとまってw
あっ、違いますね99本かな・・・これは絶望
中級以上のチームであれば、超級鍵乱立でいくらでも参加できてますよ