復刻とくセレにやる気を感じない件っ!【】
もうだめ久しぶりざっくり言っちゃうよ記事。
2019/3/4(月)0:00から2019/3/27(水)23:59の期間、「復刻とくぎセレクション」にやる気を感じない。もっとはっきり言うと
もうこれ引く人いないでしょ!
いや当たれば嬉しいですよ。でもさぁ…
2019/3/4(月)~2019/3/13(水) | 強キラーマジンガ(3枠:てんいむほう斬) ヘビーマジンガ(3枠:しんらばんしょう斬) |
どこで使いますこれ?たしかに地獄の帝王の3枠に…とか考えられますけど斬撃なので異界の門はアタックカンタ。特攻だけど威力はアゲハ乱舞やゴッドハンド、アビスハンドといった万能な踊り・体技に負けているからマルチでも出番なし。いあ、欲しいには欲しいですよ
2019/3/11(月)~2019/3/20(水) | 舞踏魔プレシアンナ(4枠:アゲハ乱舞) スライムベホマズン(4枠:ベホマズン) |
まだまだアゲハ乱舞欲しい人は多いでしょう。ベホマズンもまぁ…でもせめて枠変えよう。
2019/3/18(月)~2019/3/27(水) | ギュメイ将軍(4枠:ギガブレイク) 魔剣神レパルド(2枠:激怒) |
ゴッドハンド、アビスハンドあるのにギガブレイク。うん…本当に出番が減ったかもしれない。むしろ出すならギガブレイクじゃなくてメドローアの方が需要あるのではないだろうか。
古参ユーザーの一ヶ月
新しいモンスター新しい特技って凄い楽しいんですよ。そんな人達は今まで課金して強化してきたでしょう。でもこれじゃあ1ヶ月ないのと同じじゃない。せっかく待望の地獄の帝王エスタークが出たのに前に進まない。復刻するなら新規特セレも混ぜたらどうでしょう。ガチャの選択肢はもっとあっても良いと思う。今月は課金しなくていいやってホッとする安心感はたしかにあるんですけど、どこパレ的には1ヶ月それでいいの?
モンスター性能据え置きもんだい!
徐々に特技セレクションで新グラフィックの新モンスターが出なくなりましたね。うん、100歩譲ってそれは良いとして。強化はしよう?それなら強キラーマジンガとかヘビーマジンガとか狙うかもしれないし嬉しい。プレシアンナは悪魔系での組み合わせ。ベホマズンもせっかくスライムパーティーが注目を集めてきたわけですから。もうこの強化されるけど引き直さないといけない問題をスルーしている時点でかなり目がくらんでいるのだけど。
復刻にはお得感が欲しい!
これじゃただの再販です。Sにも使えるでしょうしインフレについていけなくなった特技を出すのもいいと思う。でも同じお値段だと大勢の人は買わないでしょうw!だってあの頃の価値はもうないのだから。例えば組み合わせを変えたり、SS率をちょこっと上げればお得感あるし実質値下げになるかもしれない。それなら意味がなくても引こうかなとなる。かなり運が悪かった人の救済にもなるでしょう。これは贅沢な要望なのでしょうか??他の人気なソシャゲだと当たり前な気がするけども。
せめて強キラーマジンガ(3枠:てんいむほう斬)、ヘビーマジンガ(3枠:しんらばんしょう斬)。この2種はわけないと出た時と完全に同じ。しんらはあるけどてんいがないって人も多いですが出た時と違って「必要」ではないから引かないでしょう。え…引く?
転職とはいったい
せっかく転職を実装して新モンスターなら凸する意味もできたのに魔王カーニバルでしか新モンスターを出さないのは運営さんが損をしているのでは???
みんな運営さんのやる気をみたいはず
ネット上にはネガティブな意見で溢れていますよっと。特にTwitterなどを熱心にチェックしているユーザーなんかは敏感に反応しています。引退している人が増えてきたとか、根拠のないネガティブな意見でも不安になっている人はとても多いようです。DMなどでその手の質問がよくあります(僕が知るわけがない!)
何か実装して欲しいとかではないんです。実装するかもしれないの期待感!まだまだどこパレで遊んでも(課金しても大丈夫)な安心感が欲しいはず。これは運営さんのがんばりが見えないと難しいでしょう。Twitterで関係者がボソッと何か言うだけでもそれをポジティブな材料にしてユーザーは安心しますよ。
前に安次嶺プロデューサーが実装間近じゃないと公表しないと話していましたが、僕らユーザーからしてみると逆だああああああああ!遠い予定でもいいから頑張りを伝えて欲しい。それが期待感や安心感に繋がりますたぶん。実装が遅れて叩かれるかもしれないですが、それは仕方ないじゃない。幸せな事だと僕は思いますけども。叩かれるって事は確実に期待されてるわけです。もう無理だなこれ…って思ってたらたぶん叩かない。ソッと消えるだけ。
- トラックバックは利用できません。
- コメント (72)
fiber_new最新コメント()
whatshotの本日の人気記事
- 【DQウォーク/オリジナルデザイン抱き枕プレゼントキャンペーン おやすみ機能『#ゆうべはおたのし【24年9月19日15時】】 こんにちは。【2024年9月19日15時】の「ドラゴンクエストウォーク」最新情報をお知らせします。 \オリジナルデザイン抱き枕プレゼントキャンペーン/ おやすみ機能『ゆうべはおたのしみでしたね』が新登場! あわせてリポストキャンペーンを実施! 抽選で50名様に「DQウォーク5周年オリジナル抱き枕」が当たる! ▼参加方法 ① /DQWalk ...
- 【【星ドラ】新イベント「バトリア杯」開催!30戦全勝で限定冒険バッジGET!】2024年9月19日から10月2日までバトリア杯が開催される 30戦するまでバトルに参加可能 勝利数に応じた報酬が獲得できる 30戦全勝で皆勤賞報酬や限定冒険バッジがもらえる 報酬の詳細はゲーム内で確認可能 イベント内容…
- 【動画/『ドラゴンクエストX オンライン』ライブカメラ動画【24/9/17】】 24/9/17(火曜日)「ドラゴンクエストX」の最新動画をお知らせします。 『ドラゴンクエストX オンライン』の世界「アストルティア」のライブ映像です。 ◆『ドラゴンクエストX』公式プロモーションサイト リンク ◆『ドラゴンクエストX オンライン』プレイヤーズサイト 「目覚めし冒険者の広場」 リンク 動画YouTube動画 ...
- 【星ドラ:新イベント「バトル甲子園 -決勝-」開催!】「実況パワフルプロ野球」とのコラボイベント「バトル甲子園 -決勝-」が開催される。 イベント期間は2024年9月16日(月)から10月5日(土)まで。 「大豪月オーブ」を獲得して報酬と交換できる。 イベントクエストのミッ…
- 【ループふくびき「猪狩守そうび」が星ドラに登場!】期間:2024年9月16日(月) 0:00 ~ 10月6日(日) 23:59 宝箱ふくびきで「猪狩守そうび」登場 10連宝箱ふくびきでステップ進行、ステップ4で「猪狩守そうび」1枠確定 ループふくびきでは★5そうびの提供…
- 【【星ドラ】新クエスト追加!まおうメダルドロップ数UP対象クエストに「大豪月・魔王級」が登場】まおうメダルドロップ数UP対象クエストは、まおうメダルのドロップ数が増加するクエスト 対象のクエストは一定期間で変わり、ソロクエストやマルチクエストで確認可能 ギガレアメダルドロップ対象クエストは、ギガレアメダルが手に入…
- 【宝箱ふくびき「猪狩守そうび」登場!星ドラ】宝箱ふくびき「猪狩守そうび」が開催中。 「実況パワフルプロ野球」とのコラボ記念。 猪狩守のグローブや野球帽などが登場。 10連宝箱ふくびきでは★5そうびが1枠確定。 他にも★5そうびが登場し、提供割合は10%。 コラボぶ…
- 【「星ドラ」新イベント開催!猪狩守そうびチケットふくびき登場】宝箱ふくびき「猪狩守そうび」チケットふくびきが登場 2024年9月16日から10月6日まで開催 「猪狩守そうび」チケットで10連宝箱ふくびきも可能 「実況パワフルプロ野球」とのコラボイベントで入手可能 コラボ装備「猪狩守…
- 【宝箱ふくびき「星ドラ」にトライデントテイルやオニキスの魔剣が登場!】宝箱ふくびき「ぶきセレクション」が開催中。 登場する★5そうびには「トライデントテイル」「オニキスの魔剣」「ペンタグラム」などが含まれる。 10連宝箱ふくびきでは★5そうびが1枠確定。 ★5そうびの提供割合は10%。 特…
- 【「星ドラ」新イベント開催!虹のつるぎが手に入るチャンス!】プレミアム宝箱ふくびき「ぶきセレクション」が登場。 宝箱ふくびき開催期間は2024年9月14日から9月23日まで。 10連宝箱ふくびきでは毎回期間限定そうびが1枠確定。 出現する★5そうびは期間限定そうび確定。 ★5そう…
新規用なら万能のアゲハがあるのはいいが、体技が無いのが痛いですね
使いづらい斬撃が半分とは
元々課金はしない主義だから、このくらいでいいかな。デイリー消化だけで済むのは寧ろ有難いくらいだし。
まあ流石に新モンスターいないから見飽きたのは同意だけど。
天衣無縫斬も森羅万象斬も火力や性能的に完全に名前負けだよね。
性能から特技名が連想できないし。。
森羅万象は、天地間に存在する、数限りないすべてのもの(万物)や事象。「森羅」は樹木が限りなく茂り並ぶ意で、たくさん連なること。「万象」はすべての形あるもの、有形のものの意。
なので、全てを対象に多段斬撃(斬撃版アゲハ)とかのほうがシックリくるし、売れたのではと思ったりします。
停滞必要~だの、新規に~ってのも分らんでもないが・・・ さすがにしんらてんいは無いわ
ナイス良記事
俺は運営を信じてるぜ
安次嶺の件はほんとそう
去年の10月までは毎月課金してましたが、そこら辺から課金しなくなりました。もう1円たりと課金するつもりはありません。ぜんぜん期待してませんw
新規の人向け
ガチャかな
もうドラクエXやどこパレじゃ、食っていけないだろぉ、オヤジィ…ロマサガブログやろ!なっなっ
ある程度の停滞は必要なんですよ
新規ユーザーが入ってこなくなる一因は追いつけないとかそういうのが多い
というか既に追いつけてない
古参ヘヴィユーザーは優越感を感じたいからインフレしてほしいと願うがその先は破滅
しかしなんの成長もないと今度はヘヴィユーザーが離れていくという
運営ってすごく大変だと思うわ
この意見をぜひ運営に問い合わせをして欲しいです。お願いします。
壁→アゲハで終了~
つまらんのだよ
ほんと大好きで開始からやりこんで来ましたが
酷すぎますね。今後続ける気があるのなら早急に改善を!
ユーザーが増えなくても、減らさないように願います
チーム内に一カ月以上ログインしてない古参がいっぱいいらして困っています。
リーダーとして少しでも盛り上げようと頑張ってるんだからちょっとは協力してよ運営さん!
新モンスター出ない上に強すら出し渋るのやばいよね
今後強でできるだけ引き伸ばしたいんだろうけど
良い事言ってくれますね
私はこの運営のこと諦めちゃいました
これは無課金の自分の見解でしかないけど
ガチャ当たらない→当たっても特性厳選大変→移植する特技ない
→当てても奥義の書が無いと成功率低い(98%ミスw)
上記のとおり育成大変で転職もあり。
自分はまだ運営さんに頑張って貰いたいところだけど正直引退が多いのも納得なんだよね。
特セレも運営さんが選ぶのでは無くアンケ取った方が集金の余地はありそうなものですよね
同じことだよ、アンケとったところで都合の悪いのは出さないから。
前回の特セレ祭りに王者が入ってなかったのがいい例。
それらの特技をレアモンスに着けて復刻してほしかった
なるほど、確かにステーキじゃないから同じ値段で復刻はお得感もなく、
今まで持ってなかった人もできらぁとは言えませんね
アビスで爆死したので復刻はひかないでいいなってホっとしてましたが、
月末跨がずに復刻が終わるので、年度終わり際にやばいの来そうな気配も猶更引きにくさを加速
絶技するドレアムやアゲハするアンナ見るたびに思うんですけど、
マルチで楽しみたいなら強素体に強特技がそろってこそなんでんすよね
もちろん楽しみ方はそれだけじゃないんでしょうけども、
双方揃いやすいと嬉しいなあ・・・課金差大きくならない程度に
そういえばマルチ見てるとマルチレベル低い方よく見かけるんですよね
新規も増えてるのでしょうか
ドラクエ10の方は古参と新規の差が開きすぎたので、
ステ一律のミニゲームばかり実装されるようになり、
エンドコンテンツ程の深さもやりがいもないから古参向けではないなと、
想定しているプレイヤー層が割とハッキリわかるのです
他方でどこパレは転職も加わってますます新規のハードルあげちゃってるのと、
今回の復刻で一体どこ向けの配慮が多いのか少ないのかわかりにくく不安にはなりますね
見た目や内容も良いゲームですから多くの層が良いねと思えることを期待したいです
そしてもうキングモーモンの鍵はメダルかカジノでとれる様にしましょうw
メタキン鎧きましたけど、必須級の特技がレアすぎるのもどうかと思います
長々すいません、私見でした
おやじさん、こんにちは!
今回の記事を読み、踏ん切りがつきました。
今、どこパレアンインストールしたところです。
今まで有益な情報をありがとうございましたー!
オヤジさん、こんにちは♪
前回の記事の時に言っていましたが、同感ですね。
同じ技を色を変えて属性つけるとか
若干の手抜きがあってもいいから、返歌が欲しいですね。
返歌→変化…どんな変換ミスなんだか(笑)
粋な表現ってやつなんじゃないの?(笑)
どれも今更感がありますし今回の復刻はパスだけですね。
アゲハ難民はちょっと頑張るかもしれないですけど。
ギガブレ復刻は何度目なのか?もうええですわとしか言いようがないです。
おやじの方がいいゲームつくれそう。今の運営はダメダメだな
なんだこれ
育成パターンが違うだけで全部エスターク用じゃん
今更しんらてんい?ってのは感じますねー
闘気はもう切り裂く枠に入りましたかね……
あり得るね、前回の特セレ祭りでも王者は入ってなかったし。
アンケートなのに王者が入ってないなどあり得ないでしょ。
終幕は入ってたけどねw
過去の得せれ詰め込んだ闇鍋みたいなガチャ常設してよ
それいいな。
アゲハはソロでも欲しいからまだまだ欲しいな
逆に言うとアゲハ以外要らない
産廃も詰めて一日一回確定魔カニ仕様でええよ
SS10%にしたっていいじゃん。と思います。
[内訳]
特セレ 3%
復刻 7%※当たりは使う。ハズレは合成
特セレSS3%据え置き
誤送信です
新規の激闘は帝王の一撃を使いやすいように勝どき重視の激闘や敵が一体の激闘がふえる?まあ、アゲハでいいとおもうけどね?ベホマズンはハズレに見せかけてるが、賢さひくい帝王エスタークにつけて異界でも使ってもらおうということですかね。正月に三枠ナイトフィーバーひいちやった人にはうれしい。素早さ低いのは気にしない。あとなぜ天衣無縫森羅万象の輝石を復刻トクセレより先にだした!?どう考えてもバカだと思う。せめてアゲハ、ギガブレなら納得
もう引く人いないだろ!! 新規さんどこパレはENDコンテンツですよ。
てんい、しんら、はAランク用に使えますね。
その他は、なんか探パスで当たればラッキーくらいに思っています。
万能さがないと低ランクはきついだろ
ただでさえ物理通りにくいのに
敵の弱点を突く時に場合によっては使える、という意味で書きました。
言葉が足りませんでしたね。申し訳ない
もちろん万能で使いやすいとは思ってませんよ。
限定的なタイムアタックとかならいいんじゃないか
どこパレは弱点を狙うよりも弱点のない特技を選択するのがスタンダードだよ
だから運営が意図的に全員弱点なんて事をするわけだ
一人だけメラ弱点がいてもメドローアは使われない
つまり全員系統一致しないと出番がないわけだ
だからギガントネイルが選ばれる
やる気というほどの気を張ったものはたしかに感じませんけど
復刻とは、古参かつ課金者のためにやるものじゃなくて
初心者や無課金/微課金を軸に追いつけるチャンス。ユーザーを引き止める方向のサービスだと思ってます。
探険パスで引ければうれしい程度だから期間長いのがうれしい。
体技よそくの登場でゴッドハンド使えないケースもでてるからギガブレイクもまあ無しではなし
アビスハンド出たばっかりだから、それ持ってる人はゴッドハンドよりギガブレのほうが欲しいんじゃないかと
課金者、古参が離れつつあるから、不満が出てるんじゃないの
新規、古参両者が楽しめて投資出来るサービスを望む
おれ無課金だけどきついわ
探険パスで引けたらドーパミンが課金者のソレよりも大量分泌されますよ。
世界も変わる。復刻はそのくらいのインパクトあるので祈りましょう。
!!!
って、ベホマズンのほうかよ!!!
例えば、君がベホマズンをハズレみたいに扱っている一方で、ベホマズンの方が欲しい人もいる。
私みたいにどちらにも魅力を感じておらず、新しい物の登場を楽しみにしていたのにガッカリしている人もいる。
何が言いたいかと言うと、
>探険パスで引けたらドーパミンが課金者のソレよりも大
>量分泌されますよ。
>世界も変わる。復刻はそのくらいのインパクトあるので
>祈りましょう。
それは人によるから一概には言えないんじゃないかな。
苦戦してる人とそうでない人の大きな差って、やっぱり強力な全体特技持ってるかどうかが大きいと思いますし、そういう人が多いと思っています。
コメント返信なのでひとりに返してるように見えますが、他の多く無課金で苦戦してる人や新規さん(とか自分とか自分とか自分)にも見てもらってることを意識してコメントしてたりします。
「おうえん」するときはそんな感じ。
ベホマズンのくだりはハズレのほうを引いたよチクチョー!というネタですので、自分が狙ってる別の特技に置き換えて妄想するか、スルー推奨です。
こいつ、本当負けず嫌いだよなww
スルー推奨らしいので無視で良さそうです。
またコイツかって思うよな。
希望が無い。
改悪多いなあ
しばらくパズドラとゴエティア移行かねえ
個人的にはどこパレは改悪はないような気がしています
実装した要素はほぼ生きてる気がする
だからこそアピールできていないのはもったいないなぁと
モンスターを強にしない問題はほんとわけ
わかんないですよね
デンガーとかゴッドライダーみたくある程度
使える強さにするだけで売り上げも
伸びる気がしますし、、
もったいぶりすぎてるような。笑
個人的な意見だと特技伝授した特技を
戻せるって機能?があったらなと思います
最初に特技伝授するときモンスターがいなくなるのは
いいとして、次に伝授したいときもそのモンスター
いなくなるのはきついなと。。
せめて一度伝授した特技をモンスターがいなく
ならずに戻せないかな。
奥義の書みたく月一個くらいの実装でいいんで。
特技の書的なので、特技伝授をいつも通り行うと
特技のみその書にうつるてきなやつ
あんまり需要ないですかね
僕は欲しいです
できれば特技は抜き出す感じの星ドラみたいな感じがよかったですよね
失うものが大きすぎる
100歩譲って強化しないのはいいとして
弱いモンスターを再度ガチャにラインナップするのが良くないと思います個人的には
転職ありきなら特技は別だよな
凸もして特技伝授もじゃ客は離れるよ
運営は同じ間違いを繰り返してる
需要無いというか、みんな欲しいですよそれ。
逆にモンスター消えてもいいけど再伝授したとき1つしか選べないから、1体に2つの課金特技の伝授に踏み切れないんですよね。
ただ、来週から「特技抜けるようにします」としたとき
いままで伝授でモンスターを失ってきた人はどうなるの?って問題があり、
簡単に踏み切ることはできないでしょうね。
まあそれ言い出すとスペチケ実装のときに同じモンスターを融合しちゃった!
って人が損をしましたし
記憶実装の時にはダブったモンスタースペチケにしちゃったよ!
って人が損をしましたから
案ずるよりやるが易しですよ
伝授率アップだってSランク10匹使って61%にしかならなかったころだってあるんですし
欲しいですね。
もともと伝授失敗当たり前の鬼畜ゲーでした。
今は、100%成功可能です。
過去のことはいいから、育成が醍醐味なのですから、特技抜き取りできるようにしてもいいんじゃないでしょうか?
集金は、他のアイデアであげなさい。
一度伝授した特技1つにつき1回限り吸い取り可能くらいでもいいよ
ガス抜き
本当にそうですよね。明るい将来が約束されてないと、投資する気になるはずが無い。
特に最後の文言、安次嶺さんの直近しか発表しない宣言。あれは完全にユーザーの気持ちを履き違えてます。
ユーザーの大半は、実装が遅いから怒って文句を言ってるんじゃ無い。運営が今まで、やりますと言ってやらなかった事が多かったから、本当にやるの?って不安になって結果的に「遅い」という文句として表出してるって事を。
原因は運営が作ってるのに、あたかもユーザーがイチャモンつけてくる事だけが悪いかの様な発言。なぜ売る側が客より上から目線なのか、関係はギブアンドテイク、対等でしょう。
投資?投資?(* ̄∇ ̄*)課金するの投資って初めて聞いたわ、投資ねぇ?
趣味に投資、自己投資
おかしい表現ではない気がしますけどねぇ
そうそう。せっかく生放送してるんだから出せる情報は出さないともったいない気がしますよね
そう言えばすごろくマップも…w
それですよね、マップ更新って何なんだよ、1ヶ月に一回、飽きないよう(だったかな?)、変えるって言ってたでしょー!って突っ込みたくなりますよね。
そんなこと言ってないですよ。
普段はoyajiさんのまとめ記事しか読んでないから、適当発言多いと困ります。
どこパレLIVE♯15 最新情報(youtube)
28:20~
すごろくのマップは月単位、早くても一ヶ月
数ヶ月の単位でマップの更新をやっていこうと思います。
かなりスッとしました、これらの意見が1/10でもいいから運営に伝わってくれる事を願うのみです。
残念ながらそれは100%無理です。諦めましょう。
わかってはいるんですけどね、言ってみただけです。
気持ちは凄い分かるよ。