1体降参対策に。闘技場の幻魔の獄って敵が1体でもポイント出るのね【】
相変わらず達人の闘技場は低ランクの1体で放置する人が多いみたいですが、幻魔の獄だとそれでもある程度ポイントが出せるみたい。MPダメージの繰り返しで1000ポイント以上は出せるので低ランク1体だから稼げないーって事もなく普通の連勝と同じくらいのポイントが出ます。
という事でこの何とも言えない1体放置が減れば良いなぁと思いました。
もう当たり前の日常過ぎてイラッとする人も少ないかもしれませんが、この絶対他人にはポイント稼がせないぞ!って意志が見え隠れしてもやもやしちゃうんだよなぁこれ…。
立派な妨害対策といえばそれもそうかもしれませんが、こんな勝敗とは関係ない小さなストレスも運営側が改善しないのがいまいち闘技場が盛り上がらない1つの要員だと思われます。相手の嫌なタイミングで降参できるのもそう。改善する気あるよ!ってふりだけでもだいぶ違うのに。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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切り裂くを使う人が悪ではない。切り裂くをカウント1にした運営こそが悪。負け直前での降参が悪ではない。闘技場は相対的に人よりポイント稼いで上位を狙う仕様。自分が稼ぐのは当然だが、人に稼がせないようするのは当然。それが悪と言うなら降参を無くす、または降参出来るタイミングを運営が縛れば良い。ユーザーが悪ではなく、仕様が悪。
なんかアメリカの銃社会みたいだね、持ち歩くのは構わないんだけど使っちゃダメと言われてるような感じで。
闘技場はオワコン
まで読んだ
ブラウザ版のように対人戦じゃない仕様にしてほしい
少なくとも煽り行為とか、人がいなくてマッチングできない事がなくなる
闘技場1位でやめたやつどれだけいるんだか
ここまで頑なに放置し、新しいイベント一つ入れようとしないってのは……
ひょっとして、闘技場の事を持ち出すのは運営スタッフ間ではタブーになってたりして!
あながち戯れ言や冗談にならない気がするから怖い(笑)
ライト級のイベントやっても軽量4体育ててる上位陣がそのまま勝つし
ヘビー級でもポイントで勝つので意味ない
イベントやるなら編成ボーナス無くすべき
追記
でもそれって軽量モンスター3体分に課金特技やらいろいろ投資してきたすべてが無駄になるってこと
運営もそう簡単に変更できないですやね
闘技場の現状、何が一番問題かって
逆ギレ復刻拒否の切り裂くが未だに一線級に居る事が最大の問題だと思うんですよね
あの頃やってなかったorアカを新しくしたプレイヤーは、ずっと選択肢が一つ少ない状態でやっていく事を強いられてる
運営の予見の力の無さで生まれたものがずーーーーっと放置されてるから悪印象が強い
とりあえず切り裂く連打→それでも勝てなかったら降参→降参された方、一方的にHPを削られた状態で仕切り直しを喰らい結局敗北 という事態も起こりやすいから余計に悪い印象が強まる
ソードクラッシュとかもダメージなんて1桁台でも良いからカウント1か2で良かったのに
1回発動する前に何発切り裂く撃ち込まれるんだっていう
どうせガチャ産じゃないんだから闘技場のカウント遅くするぐらいの改変しても問題ないと思うんだけどね。
少なくともそれによる非難の声より賛辞の声のほうがずっと多い結果になるであろう事は明白なのに。
こういう決断ができないあたりが無能と言われる原因かな。
こんなの解決するの簡単だよね。
特技使うごとにポイント入るんじゃなくて、単純に「勝ったら+100p、負けたら−100p」「降参した方の負けで試合終了」にして、3戦の合計じゃなくて1週間の累計でランキング出せばいい。
そうすればいつ降参されても文句出ないでしょ。
なんでそんな簡単な事ができないんだろうね、現状のままにしなけりゃならない裏事情でもあるんだろうか?
これほど満場一致レベルで非難されてる事なのに。
この辺が無能無能と二言目には言われる所以なんだろうけど。
もうさ、闘技場の報酬無くしちまえば良いんじゃないかな。
そうすれば好きでやりたい奴しか残んないでしょ。
自分みたいな興味も魅力も感じてないのにバトルメダルの為に嫌々やってる奴も大勢いるだろうし。
いっそのことフリーバトルだけにしてしまえ。
各報酬がなくてこんなのやる奴おるんかいな?
闘技場の話題って便利ですね。
プレイヤーが悪いかのように読めますが前提の仕様が悪いので運営が悪いかと
相手降参したら自分
+1000ポイントにしてくれればいいのに
それいいね!
降参された側はバフも行動ゲージもリセットじゃなく、そのまま継続で良いと思いますよね
後は、対戦である以上は負けた人も楽しかったと思えるコンテンツになるのが理想なのかと思います
引き分けを除くと必ず片方が負けるわけですから、負けても格上相手に善戦したら何かあっても良いのかと
順位付けてランク変動もあるので難しいと思いますが・・・
勝てば楽しい、負けたらつまらないじゃうまくいかないですよねとちょっと勝てない側の言い訳をしつつ、すいません
負けが決まったと思った瞬間、悔しさからすぐに降参していました、微々たるものだろうけど少しは相手に対して嫌がらせに繋がればいい気味だという考えで。
反省します、負けなら負けで潔く最後までやられる事、皆んながこういう考え方ならつまらない闘技場も少しはマシになるのかも知れません。
降参していいんじゃないんでしょうか?
というか用意されてるボタン使ってなんで文句言われなきゃならないのって感じです
相手の好むタイミングで降参してやらなきゃならない義理はないですよ
対戦なんだから、いちいち相手のこと思いやる必要ないでしょう
ごもっともな意見なんですがねえ…
どうせ同じ負けるなら、相手の取り分が少しでも多くなるように配慮してやるか、それとも負けた腹いせにその逆をやってやるかの二択なわけで。
世の中の縮図でしょうな、みんなが建て前の綺麗事理想論を尊重して前者を選べば、みんなが助け合い爽やかなスポーツマンシップの花が咲くというか、皆んなが幸せになれる世界が作れるけど、人間の本質って言ってしまえば後者のようなものでしょ、他人を蹴落として自分が上になる事が最優先、他人がどうなろうと自分が幸せならそれでいい、そういう考えの行き着く先には悲惨な滅亡が待っている、いうなればここどこパレの終焉でしょうな。
自分が幸せならそれでいいでしょうが。意味分からん。
自分が幸せなら他の人に嫌がらせしても、何しても良いの?最低な考え方だね。
最低でもなんでも無いでしょ
大抵は見ず知らずの顔もわからない他人だぞ
いつか終わるゲームの闘技場の降参ひとつ、それを押しただけで最低と言えるあなたの考えが最低でしょうに
自己中
終わってる
自己中ではないと思うよ
できることは全部やって勝つなり負けるなりするのが勝負でしょ
それが相手が嫌がることだろうがなんだろうが
そもそも、そんなに相手を想いやりたいなら負けてあげなさいよw
最低とまでは言わんけどね、負ける時はどうしたって負けるんだから同じ負けるなら自分を負かした強い相手に敬意を払うようなつもりで、せめて嫌がらせにならないよう努めてはどうかなと思うんだけど、別にそれによって自分はそれ以上損するわけじゃないでしょ?
負けて悔しい気持ちは分かるんだけどさ、そこを堪えて相手が損しないように振る舞う気持ちを持てば、巡り巡って自分にもいずれ返ってくるとは思わないかな。
早い話が、自分がされて嫌な事は他人にもしないようにしたらどうかという事なんだけど。
いい人だねあなた。詐欺に遭わんように気をつけて下さい。
リアルならわかる。だけど顔も名前も見えないたかがゲームでそこまでの考えはさすがにないなぁ。
自分が最低な行為をするかどうかは別としてね。
早い話が、自分がされて嫌な事は他人にもしないようにしたらどうかという事なんだけど。
↑↑
その考え方に賛成です!!
考えてみろ
切断されるよりずっとマシ
相手が嫌がるタイミングの降参てどういうの?
カウントが終わって特技打つ時の瞬間に
降参
それかカウント1での降参
まさに最後のあがき
カウントが終わって、その特技でこっちのモンスターが全滅する場合その特技分のポイントが入らないからですね
降参するまえに降参される
ワンパンされて降参される。
メガザル、メガンテ確定時の降参とかもですかね
MPだけ0になって不発に終わります
たつじんの上位には自演マッチングで不正にポイントを取ってる人もいるみたいですね
アップデートで改善されることを祈るのみです
早押し、闘気と奈落のマインドが入るか、エスタークがウトウトで寝るかで決まる。
モンスターによって相性や有利不利があるわけでもなく、戦略も何もない闘技場の何が面白いんだ。
そこなんだよ。切り裂く時代からそうだけど、最初でほとんどきまっちゃうんだよ。
降参システムは賛否ありますが、降参システムが無かった時はひどかったですよ。
3体死亡で残り1体もバツ3まで追いやられて、勝ち確定の後ずっとピオリムやバイキの重ねがけをタイムリミットギリギリまで何もできない。
せめて、1~2ターンならしゃーないなーな感じだけど、残り3~4分ずっとやり続ける人が多く、スマホの電池落とす切断逃げが絶えなかった。
その対策として、切断落ちのペナルティと降参システムが実装された。
当初はこれで良かったけど、そろそろ降参の後の動作は見直してほしいですね
君たちの努力はもうすぐ水の泡と化すだろう。
ソーシャルゲームの申し子達よ、哀れなり。
なんだコイツ
降参なんて当初からずーっと言われてるのに放置だからこれからも期待できないな
生放送が毎回批判コメ多いのはこういう所の積み重ねだと思うわ
闘技場は切り裂くを一度も復刻しない、闘気も2度目以降の復刻をしない時点でもう調整する気すら無いのは見え見えでしょう……
まあ頑張ればたつじんとすごうでの往復くらいは出来るようになるのでもう諦めてますが
俺もまぐれ勝ちが続いてたつじんクラスに上がってもなかなか勝てないんだよね
闘気・キャンショ・闘気・キャンショ・闘気の連発で、こんなの闘技でも何でもないわ
とっくに諦めてるからどうでもいいけど
ランキング見ればわかるけど、闘気キャンショなくても勝ち上がっている人いるよ。
DSさんがその代表です。
切り裂くよりブラックドラゴンクレヨォ
ほんとこれ
ドラゴン軍団が完成しねぇ!
闘技場改善は期待できない、やれるものならとっくにやってるだろうし。
やろうにもできないと言ったらいいのかな、それやれるだけの人材がいないんでしょう。
もし闘技場を根本的に修正するならば、ポイントとか連勝ボーナスとか関係なく、
1戦1戦全力で「勝つこと」に集中させるゲーム性やルールにしてほしいですね。
例えば切り裂くが放置されてるのは「強い代わりにポイントが少ないからセーフやろ」と運営が思ってる甘えからなのでは。
ウトウトエスタークも同じですが、連戦だけ目指してるPTの相手はキツイです。
実質的に勝負着いてからのポイント稼ぎも死体あさりみたいで、ゲームとして好きじゃないですし。
でポイント関係なく、純粋にバトル楽しめるような耐久力ステータスや技のカウントと強さを見直して欲しい。
大きな修正とか無理なら、公式戦の参加回数を週25回までとか上限つけて欲しい。
ポイント稼げない特技の使用は新たなリスクを持つことになり健全化するし
サブキャラとのマッチング不正なども実施しにくくなるはず(わざとサブが負けると次回たつじん残留しにくくなるので)
でも上限きめると、低ランク1体とマッチングしたときのダメージが計り知れないので
3連戦スコアじゃなく、よかった3試合のスコアの合計とかに変えないとですね。
ウトウトエスタークで連勝する→ポイント稼げるパーティーにする→ウトウトエスタークに何回も負ける。→ウトウトエスタークで連勝する…。まだ帝王エスターク持ってない人もけっこういるけど、何カ月か後にはこういう負の連鎖が続いてそう。
いつも長ーよ。運営に講義しておいでね。君の愚痴見るためにここ除いてねーからよ。
覗く。訂正
おいでね➡️おいてね だよ
inaってハンネ見つけたらスルーすればよいかと。
私の書き込みが不適切ならばoyajiさんが何かするはずなので、匿名さんに言われても自重するつもりはありません。
長いのは自分が考える問題点と解決案をひとまとめにしてるからで、読んだ全員が不快になる内容とも思ってません。
その通り!煽りしか出来ないやつの意見こそスルーでよし!
こんな記事出したら一体放置奴が増えるだろが!
マジやめてくれ!
一体放置が嫌がらせになれてないって記事だと思うけど?
おばかなの?
「降参システム」は本当に迷惑ですよね。降参されたら即終了(勝利)かこのまま継続か二択出してほしいです
こんなの放置するPvPが流行るわけないんだよなぁw
ポイント操作できてしまうシステムもそう
まあ運営が流行らす気ないんでしょ
暇人で承認欲求強い奴の隔離施設みたいになってるし
ランクインしても誰も褒めない状況
わーすごーい(ほぼお世辞、本人気づかず)
まぁ、君は凄腕以下で勝てなくてもがんばってくれ!
こういう発想しかできない人って何だか可哀そうだね。
確かに、相手が降参してるんだからこちらは勝ってるんだよね
継続して闘ってる時点でおかしい
二択も出す必要ないよ
ぼく最初の頃は降参された相手に負ける事もよくありました……
同じく…
こちらの魔法モンス瀕死一体残しで降参されると負けちまうんだよな
いつでもまいったなんて降参出来るのがおかしいんだよ
次の生放送で闘技場テコ入れしなかったら二度とやらねえわ
すごろくもメンドくせえしすごろくのせいでマルチが更に過疎ってるのも運営は阿保だから分からないんだろうな
他のソシャゲはガンガンコラボしてるのにどこパレはダイ大、ドラ10とか頑なにドラクエ関連しかコラボ出来ない、する気がないから新規も呼べないし
何も期待出来ねえわ
闘技場のテコ入れどころか闘技場の闘の字すら出てこないと思います。
ドラクエブランドだけでもしっかりコラボしてればいいよ
それすらないからな
ダイ大すら放置されてるし
引いた奴可愛そうだね
辞めれば?
それな
自分が死にかけてる時に相手がピオリムとか使ってポイント稼ごうとする行為もけっこうイライラする。はやく通常攻撃で終わらせてほしい
んー別にそれはいいんじゃない?
闘技場は勝てる相手からポイントを取るゲームだし
匿名さんにもう勝機がないのなら降参すればいいだけなのでは?
この場合の降参は悪いことじゃないし
ポイントとるゲームだし仕方ないのか。この場合は降参してる。確かに悪い降参ではないですよね
それは降参していいのでは?
闘技場での素行不良は残念です。
マルチならBLできますが、闘技場ではそうはいきませんし。
正々堂々やっていても、やられるとやり返したくなってしまう気持ちになる自分にも悲しくなります…
せめて通報機能は必要だよな
累積で闘技場参加禁止
普通はあるよね
もう皆迷惑だからやめろ!
じゃなくて人として恥ずかしいからやめろに変化してるんだよな。以下のコメントが的を射ている
「わざわざ人に嫌がらせするためだけに編成しなおしてる姿を想像するとほんと呆れる」
記事のなんだかなぁも同じだと思われ
幼稚な行為だと自覚した方がいいかも
sinsinがたまにするね。
こういう根も葉もないことを投稿するのは、残念です。
俺も対戦したよ!本人に聞けばすぐわかること!
悲しい人だね。sin sinって人。
連勝パでのMAX到達ですら難儀な昨今なのに、そんな暇ないと思いますけども。
低ランクLv1+どくどくで何もできずに終わったときはさすがにイラっときた
実際にはランキングを操作する行為に該当するわけだから真っ当なPvPを目指すなら処罰対象じゃないとおかしいんだよね
如何に運営が闘技場を諦めてるかがわかるいい例
アゲハが入った瞬間降参されてダメージ入るけどポイントが入らないのは本気でどうにかしてほしい。
闘技場はデイリーウィークリーに入ってるから改善はしてほしいよなぁ
私はデイリークエスト達成のために闘技場に入ってるだけなので、時間がない時は低ランク一体で入って放置や即降参したりしてます。ごめんなさい。相手さんがサクサク終われば良いと思ってのことですが、好ましくないのでしょうか?
ポイントを稼がせないとかは考えたこともありません。
闘技場をデイリー・ウィークリークエストから外してもらえればこんな事はしませんよ。
ルール上出来る事ですし、思いは人それぞれですからね。
私はクラスを維持出来れば満足してるので、連勝が伸びる分だけ、そんなに嫌じゃないですね。
強い方なのに、モンスターや棺で煽ってくる人がたまにいますが、そっちの方がイラッとします。
ルール上問題ないとかいうアホがいるから世の中のルールって増えてくんだよな
迷惑な存在だよな
その通り
フリーバトルでやれば良いじゃん
わざとだろ?
思いは人それぞれだからこそ、誤解を招く行動はしない方がいいと僕は思うんですけどね
チームメンバーとも当たるわけですし
ダウト
そこまで言って何でフリーバトルしないの?
フリーバトルではバトルメダルが貰えないからです。
最低限のクエストと報酬は達成したいので。
どういうバトルメダルが欲しいならなおの事一体放置、即降参はしないんじゃないの?ポイント稼げないでしょ?
デイリー、ウィークリークエスト達成が目的ならフリーでいい訳だし。
みならいのビリでもバトルメダル貰えるからフリーだけやっててもだめだろ
まあバトルメダル欲しいならフリーじゃないバトルで週に最低三回はやらないとダメか
リーグは1回やれば貰えるよ
リーグ1回やってあとフリーでやればいいだけ
時間がないのでしたら、
わざわざ低ランク一体に
モンスター編成を変更するのも手間ですから
いつも通りの編成で放置ないし降参してくれれば
良いと思います。
ほんとこれ
わざわざ人に嫌がらせするためだけに編成しなおしてる姿を想像するとほんと呆れる
残念ながら世の中にはいろんな人がいるんだよ。
俺は基本1体放置だね
ワンパンで倒してもらえるから降参押す手間も省けるし一番楽
ポイント稼げないーとかそっちの都合なんざ知らねぇよ
哀れみw
ばかなんだろうなぁ…
哀れなバカはテメェだろ
じゃぁなターイム・イズ・マネー
降参ポチるのはめんどくさい
一体編成に変えるのはめんどくさくない
ターイム・イズ・マネーw
時間が重要なほどワンランク上の人物ならちまちまデイリーせずに課金するんだぞ
つまりデイリーに縛られるお前にタイムイズマネーを使う資格がないw
興奮すんなよ
ワンパンで倒されるのと降参するの、そんなに時間変わらないよ?ていうか、名前も出てるから覚えられるよ?結局損してない?
分かりました。これからそうします。
いやいや自分の好きにやればいいんじゃないかな?何言われようが関係ないでしょーが。
たまに通常攻撃or切り裂くだけして即降参する人もいますよね(´・ω・`)やめてほしいです(切実