SS 破壊神シドーの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2017年12月30日から開催の魔王カーニバルで初登場。新特技ジェノスパーク(体技)は、エリア内の敵にデイン、ドルマ系の体技ダメージ。ジェノスラッシュ(斬撃)は6~13回 いずれかの敵に斬撃ダメージ。ジェノスパークの心得系特性の優先度はドルマ。 |
リセマラの評価
攻撃力は低いが会心率がトップクラスのモンスター。HPが高いため激闘の高難易度では耐久力もある部類に入る。低い攻撃力はステータスの輝石でカバーできるが、激闘では会心ガードなどの会心が出た場合に完全に無効化してしまう敵専用の特性もあるため高ければ高いほど良いというわけではない。しかし会心で相手を倒す爽快感はどこパレの魅力なので1体は育成したいモンスター。ジェノスラッシュは連盟指令などで活躍できるがジェノスパークは対象指定の範囲のため初心者向きではない。
ユーザー評価
破壊神シドーの評価 |
650件のレビュー4.8/5 点
|
破壊神シドーのまめちしき
混沌の海にて おのれを破壊し 真なる破壊の権化と なった 破壊神シドーの あらたなる姿。
破壊神シドー 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 破壊神シドー |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
破壊神シドーの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:3ドルモーア
Lv:35ベホマ
Lv:68ジェノスラッシュ
Lv:90ジェノスパーク
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
じぇのすぱーくジェノスパーク |
体技:エリア内の敵にデイン ドルマ系の体技ダメージ (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
じぇのすらっしゅジェノスラッシュ |
斬撃:6~13回いずれかの敵に斬撃ダメージ (MP:125) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
どるもーあドルモーア |
呪文:敵1体にドルマ系の大ダメージ (MP:27) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
べほまベホマ |
(MP:70) (闘カウント10) (輝石:消費MP-45%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
破壊神シドーの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※破壊神 | れんぞく8 |
いちどに2回 行動する かいしんのいちげきをあたえると 自分のテンションが1段階あがる |
破壊神シドーのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方の あくま系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ が 15%アップする |
破壊神シドーLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 11681267 | MP | 603702 |
攻撃 | 841940 | 守備 | 621720 |
素早 | 816915 | 賢さ | 743842 |
会心率 | 9.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 4792 | 合計+タネ | 5386 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸破壊神シドー同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
29位 | 21412240 | MP
22位 | 12381337 |
攻撃
82位 | 16231722 | 守備
127位 | 9711070 |
素早
37位 | 13581457 | 賢さ
127位 | 765864 |
会心率 | 9.00 % | みかわし率 | 0.50 % |
合計値 | 8096 | 合計+タネ | 8690 |
順位グラフ 破壊神シドー
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
破壊神シドーの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
破壊神シドーに関連する記事
- 【最終日】破壊神シドー魔王カーニバルSP皆で爆死と神引き報告(2018年1月7日)
- 破壊神シドーのオススメ特技や特性を考察(2018年1月2日)
- 海魔神の怒り対決!ノーマル竜神王VSヒャド心得++破壊神シドー(2018年5月6日)
- 年末は「破壊神シドー」実装が濃厚か!?(2017年12月26日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (309)
質問です。
現在シドーを育成中なのですが、イオの心得がついたので3枠ギガントネイル、4枠爆砕斬りの斬撃型シドーを作りたいと思っています。
それで特性なのですが、いきバイをつけるならどの特性を犠牲にすれば良いでしょうか。
いきピオですね
でも個人的な意見なんですが、まだ伝授してないなら次の復刻特セレでギガブレくるので伝授は待ったほうがいいです。
爆砕自体それほど強くなくなったのであまり活躍に期待はできませんし今の爆砕は連盟用かなと思います
なるほど!ありがとうございます!
それにしてもギガブレイクってとんでもないインフレ技ですよね…
そこまででもないと思います。
質問です
魔カニでシドーとゼルドラド当たりました
大剣豪作りたいのですがシドーに閃撃伝授か
ゼルドラドにジェノスラッシュ伝授か
皆さんどう思いますか
悩みますね。タマゴロンが沢山あるのであれば、どちらにもタマゴロンを入れてみて、良い特性が付いた方を育てる、というのはどうでしょうか。
シドーの特徴:攻撃力低い、会心高い、絶好調もち
ゼルドラドの特徴:攻撃力高い、会心低い、属性無効が多い(メラ、ヒャド、ドルマ)
ジェノスラッシュを使う事を考えると、絶好調もちのシドーは有利だと思います。
ただ、マルチで敵に会心ガードがあるとやっかいです。
また、覇道の閃撃はダメージを与えるよりも、ダウンの効果を与える方が主な目的となると考えています。マルチでデバフ役として活躍させるとすると、いてつくはどうをもっているゼルドラドが有利と思います。
ありがとうございました
たまご不足
マルチで使用考えていますのでゼルドラドに絞ってみます
斬撃型シドーを作りたいのですが、3枠ギガントネイル4枠は百獣拳はどうですかね?(・_・
シドーの高い会心率を生かすには(特技の倍率が同じであれば)攻撃回数が多いほうが有利なので
3枠ジェノスラッシュ+4枠覇道の閃撃の組み合わせには劣ると思います(持ってなければどうにもならないですが)
強キングレオもまじゅうPT用としては貴重ですし
どの素体どの特技が大事か、いますぐ全体斬撃シドーが必要か、などで悩んでから作ったほうがいいかもですね
うーむ_:(´ཀ`」 ∠):
なるほど!ありがとうございます!
アゲハ乱舞が引けたのですが、この破壊神シドーに伝授するのはありでしょうか?
やはりドレアムか、竜神王のほうが良いのでしょうか?
竜神王よりシドーですね、周回用の最適は勝どき絶好調を付けたダークドレアムだと思います。
(個人的には、防御が高い敵用に3枠滅多4枠アゲハのファイナルウェポンが一番汎用性が高いかと。)
話が逸れましたが、闘技場用としても高いHPにほぼ全ての状態異常無効、踊り封じ耐性持ちのシドーにはかなりアゲハは合いますよ!
バルザックが2体いるんですけど
シドーにちょうど格闘王がつきました
シドーに憤怒って強いですか?グラコストかは持っていないのでどうかなと思い 初心者なんでよくわからないので教えて下さい!
シドーは攻撃力こそ低い方ですが、改心率が高いのが魅力。
海魔神は全体に複数ダメージを与えるため改心率の高さが輝きます。
憤怒は敵全体に当たりますが、一発のため改心率の輝きが見辛いです。
しかし、海魔神はヒャド系無効には完封されるので、イオ系である憤怒をサブスペで器用してもいいかもしれませんね。 長くてすみません。
海魔のダメージが一発2000超えない(泣)
輝石プラス6付けてるのに何故?
どうしたらダメージ上がりますか?
輝石で攻撃力上げないと
素が低いから
確認したら輝石+6で心得無し攻撃力2200位で2000越えましまたね。もちろん、いきバイ格闘王込みです。(相手は今回の上級)
上記条件を満たせば越えますので、装備と輝石がんばって下さい。
なんかこいつマルチの時じわじわ上に登っていくよね
海魔シドーにしたのですが心得なしで十分に使えますか?
またいきバイが来ないのですが妥協してときバイ入れてもいいですかね?
(今はいきテン、いきピオ、勝ちどき、格闘王です)
火力特技で考えると
1.5倍特性、いきなり(特技依存、勝どきはテンプレかと
心得は9凸中に付いたり赤タマが余ってるる時くらいでいいと思う。
シドーをときバイで妥協するなら
次塗り変える特技でも微妙になるかと
次の特技が攻撃依存でないなら
いきバイは必要ない可能性はあるけど格闘王のままでは結果微妙になると思う
ま…シドーをいつまで使えるか?使うか?ですが
それなりに特性は仕上げてないと特技塗り替えすら出来なくなりますよ今後
特技塗りかえるんですか?
心得無くても使えますよ。海魔に関しては高会心率、絶好調でテンション5を維持する方がダメージを上げる近道です。(もちろんプラス心得付きの方がダメージは上ですが。)
シドーは高会心率と絶好調がデフォルトで付いているので心得を付けやすいからチケットで心得を付けるのも悪くはないでしょう。
妥協してときバイを入れるのは構いませんが、時々なのでバイキルトが発動しなかったら特性一つ付けてないのと変わりません。あなたが初心者で出せるキャラが他にいない為付くまでの妥協なら構いませんが、完成したモンスターじゃない為高難度の激闘に参加しようとしてキックされる、参加して迷惑を掛ける事はある為一時的に付けるのはいいですが基本的には付くまでタマゴはあげ続けましょう。
初めて40日だからまだ初心者かな?w
一応ゼルドラドやバルザック、ゾーマなど他にも完成形がいるのでいきバイ待って頑張ります
助言ありがとうございます
一応コイツです
輝石でジェノスパーク範囲拡大きたら、意外と強いんじゃ…
耐性的に無効なキャラが多いのよ…
スパレザの方が安定という沢も存在するし…
1体目(ギガブレバルザック)の育成が完了したので、2体目の育成に入って居ます
グラコスとシドーが居るので、海魔運用シドーを作ろうとタマゴ投入しましたが、このシドーは大賢者になりたいそうです
右2つの絶好調と攻撃必中はいずれ変えるとして、大賢者といきインは残した状態でグランドクロス(持っていません)や強力な魔法が来た時の為に現状で残して他のモンスターを育成した方がいいでしょうか?
それともミニゴロンをもう少し投入して様子を見た方が良いでしょうか?
一応魔法系では大魔王ゾーマを持っています
魔法系(賢さ系)の特性が付いて生かしたいのはわかりますがこいつ賢さものすごく低いですよ。
また、グラクロの様に賢さ依存しないならいきインが必要ないですしそうなると一つしか必要な特性ついてないのに寝かす事になります。
とりあえずミニタマゴあげてHP10%が複数付いたなら(2~3個)グラクロ待機、いきバイ格闘王付いたら予定通り格闘王型にするのがいいと思います。
コメントありがとうございます!
残り20程のミニゴロン投入した所、いきバイといきピオが付いたので、いきイン絶好調を削除しました
このまま格闘王視野に継続しようと思います
アドバイスありがとうございました!
質問をさせて下さい
1体目(ギガブレバルザック)の育成が完了したので2体目の育成に入って居ます
グラコスとシドーが居るので、海魔シドーを作ろうとしたのですが、このシドーは大賢者になりたいそうです。
右2つの絶好調と攻撃必中は変えるとして、いきインと大賢者が付いたこのシドーは、グランドクロス(持っていません)や他の強力な魔法が来た時の為に、残して置いた方がいいでしょうか?
それともミニゴロンをもう少し投入して様子を見た方が良いでしょうか?(魔法系では手持ちに大魔王ゾーマが居ます)
間違えて連投しましたすみません
何に特化させたらいいかがわからず、使い道に悩んでいます…
バルザックの憤怒の一撃?とグラコスの海魔神の怒り?で格闘王にして、みたいと思っているのですが…、ダメですかね?よかったら、もっといい理想的な技編成を教えてください
どこで使うのか、手持ちと相談になります。どこパレはその都度通りが良い技を出すゲームなので
今提示されてる情報だけで判断するなら、個人的には海魔神がおすすめです。バルザックは素体としても優秀なので、見た目がどうしても無理でないならそのまま育てても良いかも
見切れていますが、これが一応、ボックス内です。2体とも被ったので、体技で合わせて何か体技特攻火力モンスターでも~ってことで、シドーなんかいいかなぁって思ってました。
見てのとおり、激闘とかで良く見る、竜神王さんとかゼルドラド、竜王と、火力押しがいないので、そういう枠としてシドーを成立させたいと思ってたんだけど、シドーはそのままでも十分強い?
シドーはアタッカーとして強い部類のモンスターですが、
デフォルト特技ははっきり言って強くはありません。
攻撃力も竜神王と比較した場合見劣りしますが
シドーの最大の強みは高い会心率です。
憤怒の一撃はと海魔神の怒りは
ともに全体対象の体技であり高火力ですが、
一撃のみの攻撃か、多段型の攻撃か、と大きな違いがあります。
上記コメントされている方が海魔神をオススメしている理由は
シドーの会心率の高さと多段型攻撃の相性が良いからです。
加えて、シドーの種族特性に絶好調があるので
そこもオススメな理由ですね。
憤怒と海魔神の両立をオススメしない理由は
それぞれ最適とされる特性が違うからです。
属性が違うので、どちらか通ればよしとして両立できそうですが、
僕なら別々に2体育てますね。
特性についてもそうですが、どちらかの属性が通るならどちらかの特技枠が1つ死ぬ事に繋がるからです。
ただ、どちらも特性が重要ですので、特性が完成してから伝授した方がいいですよ!
厳選終わるまでにどう使いたいかを色々考えてみるのもいいと思います。
僕個人は海魔神がオススメです!
なるほど…φ(..)詳しい説明ありがとうございます!
攻撃火力より、攻撃回数、多段を増やした方が、シドーの性能的に噛み合わせがよくなるんですね!
ド素人な質問ばかりですみません(。>д<)
じゃあ、ジェノスラと海魔神で、大剣豪、格闘王、ヒャドの心得++、いきなりピオラで、よさそうですか?
どのモンスターであれ
剣豪や格闘王などのレア特性のハイブリッドは
基本的にオススメしません。
そもそもジェノスラはバラマキ型の多段なので
海魔神との両立は意味が無いですし。
格闘王や大剣豪の特性といきなりバイキルトのセットは
アタッカーにはほぼ必須です。
ので、テンプレ特性は
いきなりバイキルト
格闘王
ヒャドの心得++
勝ちどき
が理想でしょうね
シドーの場合MPが高いので、手数を増やして
勝ちどき→いきなりピオラもアリかと思います。
特技は獄も視野に入れて
1霧
2ベホマ
3バイシオン
4海魔神
ヒャドが通るならほぼこれでどこでも出せると思いますよ
2枠ベホマをそのまま活かすのは
かしこさに関わらない事、入れ換えが必要ない事
を踏まえて、不慮の事故に対する保健ですね。
最近またスカラ壁が流行りつつあるのであって損はないと思います
少しずついい加減なことを言うのはやめましょう
ジェノスラはバラマキ型ですが本領発揮するのは単体相手。単体相手なら最高クラスの威力がでます
勝どきをいきピオにするのはやめましょう
手数増やすのにいきピオは間違ってないですが手数増やして敵倒してSHTなれないのは害悪です
この特性ならいきピオ入れる余裕はないです
どちらにしろ海魔とジェノスラはない
ジェノスラの為に大剣豪入れる理由が分からない
そもそもマルチで敵単体になるような状況だとほぼ勝ちだし
いきなりピオラついては
僕がコメントするひとつ前の質問者さんであろう方からの返信に記載されている特性の構成を踏まえた意見です
僕が思う理想的な特性は前述のコメント内の前者ですよ。
ただ、既に開花している特性がいきピオ、大剣豪、格闘王、ヒャドの心得++であるならば
勝ちどきが付く前に他の特性が完成する可能性はあると思いますので、
いきピオの構成も考察した結果です。
勝ちどきを消してまでいきピオにするのはオススメもしませんし論外です。
あと、ジェノスラについては、単体には確かに強いです。
が、僕が思うに現状のどこパレのマルチではほぼ不要な特技だと思います。
敵が残り1体になる状況はバトル終盤で、
そのタイミングの為に特技枠1つ使うのはどうかな、と。
ウェーブ2以上のバトルで勝ちどきの譲り合いをするにしても単体特技よりも使いにくい。
コメ主さんの画像を見る限り明らかに始めて間もないプレーヤーなので
シドーをデフォ特技のまま使用するのは
総じて強いとは言えないと思います。
色々と言葉足らずな部分があったと思います。
それについてはすみません。
害悪って表現をするならこーゆーコメントが1番の害悪だよ。質問者の意図組んであげないとただの揚げ足取り。他人のアドバイスに対してケチつけるのは誰でもできるし、育成論なんて人それぞれ。君の思う最適があるのなら噛み付くんじゃなくて質問者に対してわかりやすく噛み砕いて返答してあげるべきじゃないかな?俺ならこの流れでジェノスラッシュを持ち上げる事はしないしね。
グラコス当たんねえんだよ…
初心者です
ミニゴロン投入先で迷っているので相談させてください
シドーをメタル系でジェノスラ連打運用していたのですが2匹目を引いたので育成を開始しました
斬撃型か体技型にできたらいいなと考えており
9凸した時点で以下のような特性になりました
①攻撃10勝どきイオ心得++いきピオ
②神の躍り手攻撃必中いきピオきまぐれ天使
現時点でイオ心得が活かせるような憤怒やギガブレイクを持っておらずグラコスの海魔と赤タマゴ引換券2枚はあります
ミニ食わせるなら①②どちらを優先した方が良いでしょうか?
また、その際の最終目標特技特性ビルドも併せてご教授いただければ幸いです
何であれ心得を獲得した場合は適正の特技がなくてもロックして寝かしておく事をオススメします。
なので①を寝かしておいて②を育成した方がいいかと思います。
赤タマゴロンでヒャドの心得を狙うのもありですが輝石と攻撃力差で心得なしでもシドーと同等の火力を出せるモンスターもいますので赤タマゴロン交換券を使うかどうかは考えた方が良さそう。なので赤タマゴロンを温存しつつ「攻撃10%格闘王勝ちどきいきバイ」あたりも妥協ラインになるかなぁと思います。
素早いレスありがとうございます
やはり心得にはさわらない方が無難ですかね
いきバイ勝どき自動MP大剣豪ついたままの特技待ちで寝かせてる竜神王と共にロックしておきます・・・
シドーに神の息吹と、吹雪ブレスの心得が付いたんですが、他の特性に変えてしまった方がいいでしょうか?
残念ながら、はいその通りです
竜神の怒りのように吹雪物理が今後出る可能性もあるので寝かせて置く事も考えられますが、現状使い途はありません
今の自分のシドーは1枠目 守霧 2枠目 バイシオン(延長用) 4枠目海魔神です。ヒャドに強い魔物が敵になったときも考慮して、3枠目は憤怒でいいですかね?
そのままでも良いような?
格闘王シドーならそれで良いんじゃないでしょうか。
ヒャド無効時の為だけに憤怒を伝授するのなら
バルザックそのまま育てた方が良いと思います。
シドーに大剣豪とドルマの心得++ついたのですがこの特性を活かすにはどういった構成が良いのでしょうか?
ドルマ系を生かすとなると冥王の大鎌くらいでしょうか。
ゼルドラドが有るなら4枠覇道の閃撃をつけて1枠護りの霧をつけて、2枠はベホマのままで良いかと。
冥王の大鎌は会心の最大値は分かりませんが自分が持ってるやつは素の魔神の金槌に近いくらいの会心率はあります。
シドーはかしこさが低いので呪文やかしこさ依存の特技(会心出ない)は合わないんですよね。
冥界の門が攻撃力依存だったら良かったのにって思います。
×ゼルドラドが有るなら
○もしゼルドラドが有るなら
補足させてもらいますと、冥王の大鎌の会心理論値は3.5になります。
残念ですが、大剣豪でドルマの心得活かす場面は
現在のところほぼ無いと言っていいと僕も思います…
ありがとうございます!
とりあえずはドルマの心得ももったいないしゼルドラドはいないので放置します!
魔風弾ありですかね…?
炎ブレスの心得ついたんですけど竜神の怒りかオーロラブレスってありですか?
怒り…シドーの会心率高いのが生かせない
オーロラ…賢さ依存だから論外
止めとく事をお勧めする
竜神の怒りも会心は出るからシドーが活かせないってのは違う。問題はシドーに心得つけても竜神王のダメージに追いつけず、竜神王に絶好調つければ心得シドーが下位互換になるってところ
シドーにキングヒドラのグランドバイトをつけるのってどうなんですかね?
ちなみにシドーには憤怒をつけてます。
返信お願いします!
あと、これどんな構成にしたらいいですかね。
二個になってしまいましたが、お願いします!
憤怒グラバイのシドーとても強くていいと思います!!
特性としては勝どき、格闘王、いきバイ ここまでは固定
残り1枠は自動MP、いきピオ、イオの心得++のなかから選択だと思います。
親切に、ありがとうございます!
絶好調と破壊神の効果って重複しますか?
しませんよー
ありがとうございます!
それ心得と交換してまでつけたのに発動しなくて泣いた思い出あるわ((
破壊神シドーを育てた方に質問です!ゼルドラドが余っていたので覇道をつけようと思い、
大剣豪を狙っていたら格闘王がつきました。ドルマの心得もあるので格闘でいったほうがいいでしょうか?
また、特技は変えるべきですか?無理せずこのままの方が良いでしょうか?
加えての質問になりますが、余ってしまったゼルドラドの特技をつけるオススメモンスターを教えて欲しいです!
アドバイスをお願いします!長文申し訳ありません。
まずドルマ+格闘王でつかうとするとジェノスパークメインということでしょうか?
ジェノスパークは一見レーザー系の様ですが
実はマルチで全体に当てることができない特技です
現仕様では非常に当てづらく ほぼ使えません
格闘王を生かすなら ドルマの心得は諦め 海魔神や憤怒の伝授を強く勧めます
ジェノスパークメインのシドーは人によってはマルチで切ってくる可能性もあります
たしかにドルマの心得は非常に貴重ですが
ジェノスパークがそれを生かせる特技だとは思えません
ゼルドラドはすでに余っているのであれば
次に大剣豪がくるキャラのためにとっておくことを勧めます
もし格闘王で育てるなら海魔神の怒り、憤怒の一撃、スーパレーザーあたりをつけたいですね。
ジェノスパークはそんなに強くないのでドルマの心得は消してしまってもいいかもしれません。
代わりに自動MPかいきなりピオラあたりを狙いましょう。
覇道の閃撃は圧倒的にシドーか竜神王につけるのをオススメします。
シドーにグランドクロスだとダメージどれくらい出るのでしょうか…?
キャラ関係なくHP×1.3×1.5(大賢者)くらいですよ。
ありがとうございます!!
破壊神シドーに憤怒はありですか?
会心高いのでありだと思います。
ありがとうございます!付けました!
あと、破壊神シドーに天地邪砲はやめた方がいいですか?
天地邪法はやめたほうがいいと思います。せっかくの会心率の高さが丸々無駄になります。
なるほど!了解です!
すみません!あともう1つ!
ジェノスパは外した方がいいですか?
もし外すならおすすめの特技ピックアップお願いします!
体技ならグラコスの海魔神がオススメだけど憤怒付けるなら無くても良いよ
他はSキラーマシンのスーパーレーザーが無難かな
ご丁寧にありがとうございました!
1枠守りの霧2枠削り取る3枠憤怒4枠自由枠にしようとしています変えていい点を教えてください。
破壊神シドーです。(*´・∀・`*)
2バイキルトと4海魔神とかはどう?
まあグラコスもってる前提だけど
ありがとうございます。
Sレーザーはどうですか。
こいつにグランドクロスってありですか?
シドーに剣豪が付いたので残りの特性で悩んでいます。いきなりバイキルトは付いているのですが、残りは
いきなりピオラ
いきなりスカラ
まれにハイテンション
だとどれがいいですか?
また狙うべきおすすめの特性があれば教えてください
ピオラつけて勝ちどき狙いかな
ありがとうございます!
ではピオラと、つなぎでテンション付けておきます!
あとは勝どきと攻撃アップ狙いですかね
破壊神シドーの海魔意外の使い道はありますか?
竜神王にヒャド心得++がついたので海魔を竜神王につけてしまって海魔がありません
何か使い道があればアドレスお願いします!
連盟指令イベントの斬撃ボーナス回のために
剣豪ジェノスラッシュ型で育てたり、
他モンスターに伝授するための素材として
残しておくのもありかなと思います!
ご丁寧にありがとうございます!
剣豪ジェノスラッシュ型で育ててみようと思います!
これは!
新人なのでわからないんですけど、
憤怒かジェノスラッシュどっちがいいですかね?
返信お願いします!
憤怒の方がいいと思います。
ありがとうございます!
ジェノスパークってインテかバイキルトのどちらの効果が発揮されますか?
ジェノスパークはバイキルトで効果を発揮します。
ついでに、格闘王もあるとなおイイですね。
どれから育てるべきでしょうか?
ゼルドラドをオススメします!
特技を1枠 守りの霧
2枠 いてつくはどう
3枠 バイキルトまたはバイシオン
4枠 覇道の閃撃
特性を大剣豪、いきなりバイキルト、勝どき、
いきなりピオラ
注意はアタックカンタがあると使えないところです。
無難にアタッカーとして育てていたシドーに剣豪がついたのですが、ネイル、阿修羅、だとどちらを優先的に着けたらいいでしょうか?
↑あ、すみません覇道の閃撃が抜けてました
あともしよかったら「いきバイ」が来たときにどれを消したらいいのかもアドバイスお願いします
ん?大賢者いらなくない?
それと、シドーにいかスカいらない。勝どきイン
シドーに海王神の怒りと憤怒つけて一枠まもりのきりで二枠ピオリムって強いですかね?
ピオリムはよく分からないですね。
無難にバイキルトがいいです。
バイシオンは?
2枠バイシオンなら無理ですよ
復刻してないですもんね。
上のコメントの通り無難にバイキルトがいいと思います。
1枠と勘違いしていました。スミマセン
今このような構成で使っているのですが、ヒャドの心得は赤タマゴロン交換券を使ってここから変えるくらいの強さはありますか?また、消すとすればMPと勝どきどちらにすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。
赤タマチケ使う価値は十分にあります。火力を上げたいならmp回復消すべきだと思います♪
返信ありがとうございます!ヒャド無効もちょいちょいいたりするのでもうちょっと考えてから使いたいと思います!
シドーにアギト覚えさせるのわ良いと思うんですがどうですか
シドーの強みは会心率の高さです。
会心は、多段攻撃のほうが出やすいです。
特に目的がないならシドーにアギトはやめたほうがよいかと。
ありがとうございます!!
まだ始めたばかりでよくわからいのですが、今後シドーの特技は輝石でプラス上げれるようになるのでしょうか?
輝石は誰にでも装備できて付け替え可能です。
シドーに限らずだれでもプラスをあげられます。
ただし、過去の特技の輝石は、超級のカギで集めるか、運営がまた集められるようにしてくれないと集められません。
シドー 4枠目に王者の闘気つけるか迷ってます。
格闘王 いきバイピオ 勝どきです。
あと 3枠の体技オススメありますか?
個人的にはシドーに闘気はいまいちですね。
もちろん使えないわけじゃないですが。
3枠はあればバルザックの憤怒が良いと思います。
単体技は特セレ限定が多いので…
ありがとうございます!
他のキャラに付けます!
初心者さまが多く目にする時期だと思いますので……
新規で始められた方は『魔王チケット』を1枚頂いてますよね?
その中でコイツは『大当たり』の部類と言えます。
上級者の間でも、アタッカーとして大人気な優秀なヤツです!!
……しかし、ひとつ注意を!!!
【特技がそのままだと弱い】です!!
コイツが『強い』と言えるのは、あくまで『他のモンスターから強力な特技を伝授した場合』に限ります。
コイツが元から持っている攻撃技『ジェノスラッシュ』と『ジェノスパーク』は、激闘で使う場合、お世辞にも『強い』とは言えない特技です。
『ジェノスラッシュ』はショボいダメージをバラまくだけにとどまり、『ジェノスパーク』は攻撃範囲が狭く大抵2匹にしか当たらないのです。
初心者の間はそうそう良い特技なんて入手する機会無いでしょうからそのまま使うのも仕方ない(激闘でご一緒する方も大目に見てくれます)ですが、
『ジェノ技2つはずっと使えるような良い技ではなく、いずれ消すべき』という事を忘れずにおいてください。
新規の方がスッと入れるレベルのチームだと『ジェノスラッシュやジェノスパークはふつうにつよいですよ!』とか言う方も居るかもしれませんが、はっきりいって低レベルの認識です。
ラスボス撃破でもらえる赤タマゴロン引換券で、『コイツのジェノスパークを強くするためにデインの心得のタマゴロン貰って使お!』なんてのは勿体無いじゃ済まないくらい勿体無いので、フリでも何でもなく絶対にやめましょう。
その通りですね。
とても参考になりました。ちょうど魔王チケットでシドーが来ましたので。
グラコスが当たらなくてジェノスパから抜けられないんだよォ!(´;ω;`)
それなぁァァ!!(´;ω;`)
4枠グランドバイトのコイツがいますが、王者の闘気を伝授しようか迷っています。グランドバイトは輝石で+6にはなっているのですが火力も出ないので、同じ火力出ない特技なら闘気でもいいかなと思ったのですがどうでしょうか?
どちらも使ってますがやや火力面では不満がありますよね。
王者の闘気はたしかグランドバイトよりも低かったはずです。
グランドバイトはそのまま残してシドーで使い王者の闘気で他のモンスターを育成するのがオススメです。
できれば体技封じ無効が良いですね。
ではシドーはこのままに、闘気の伝授先について考えてみます。
ありがとうございました。
自分はエスタークに、伝授しました。体技無効ですし。
手持ちの体技封じ無効にキングヒドラとエスタークがいたので、この二匹に伝授してきました。
お二方ともありがとうございました。
うちのシドーが海魔を撃ちたいと申しておりますが、グラコスが当たりません(´;ω;`)
もし、なにか改良する点がありましたら言ってください(´・ω・`)
完璧じゃないか。
しいて言うならベホマは単体攻撃に変えても良いかなってくらい。
匿名さんコメントありです!
単体の体技で強特技って何がありますか?
すみません新規なんです
ひきちぎる(バラモスゾンビ)
けずりとる(デスピサロ)
はらわたをえぐる(バラモス)
はやての演武(ダースリカント)※特セレ
狙って当てられるわけじゃないし、最近は単体技使うことすくないから、ベホマのままでも良いと思いますよ。
2戦以上ある激闘で、勝ちどき発動用にほしいって程度ですね。
こんにちは。いつも勉強になる記事をありがとうございます。
ところで質問ですが、大剣豪持ちの破壊神シドーに
てんいむほう斬伝授はアリでしょうか?
どなかたご教授いただければさいわいです。
よろしくおねがいいたします!
ごめんなさい、てんいむほう斬の記事のコメントに同じような質問がありましたね。
忘れてください、すみませんでした。
シドーに炎のブレス心得➕➕がついたのですが竜神の怒りをつけようと思いますがどうですか?
会心倍率の低い竜怒の場合、絶好調竜神王と比べると
心得シドーはやや劣ってしまいます…
しかし大きな差があるわけではないので
完成を急ぐのであればありだと思います
ありがとうこざいます!
シドーに炎の心得➕➕がついたのですが竜神の怒りをつけようと思いますがどうですか?
アドバイスお願いします。
こちらのシドーに憤怒を付ける予定なのですが、
イオのコツは別の特性に変えた方がいいですか?
追記
主にマルチでの使用です。
後、おススメの特技もよろしければ教えてください(°▽°)
特性について:より有用な特性があるので変えたほうがいいです。最有力候補は勝ちどきですね。他では攻撃力+10%、自動MP回復もアリですが現在では輝石でステータスを上げれるので優先度は勝ちどきよりも落ちます。
特技について:1枠はまもりの霧のほぼ一択。ラッキーなことにもうすぐ復刻します。2枠と4枠ですがどちらかにバイキルトをいれれば残り一つは割と自由です。イオ有効な激闘なら憤怒一本で問題ないためさらに攻撃手段を加えたいなら他の手持ちとの相談ですね。
詳しく教えて頂きありがとうございます!
勝どき狙いで頑張ってみます^_^
破壊神シドーに神の踊り手がついたので、キラーチューン 型にしとうか迷っているのですが皆さん是非意見お願いします
みかわし壁シドー強いので、蹴らないでください(>_<)
はめぶりは要らないけどみかわしシドーは使える
みかわし10のモンスターと比べると
ギャンボで0にする可能性考えても
敵の攻撃1発に対し
約2.5%被弾率が変わるわけです
それを高いと思うか低いと思うかは任せます
ちなみに自分は蹴ります
被弾率が高いのにメリットはほぼないから
上記のみかわしシドーはもう少し改良すれば
殴れるみかわし壁に昇華するかもしれません
フィーバーで十分かもですけど…一応(^^;;
みかわしは基本殴らないでいただきたいです…
殴るにしてもバイキ、ピオラとか物凄く無駄なので
サンバ、天地あたりにした方がいいと思います
初心者です
この先どうすればいいのか悩んでいます
グラコス2体来たので、大剣豪→格闘王狙った方がいいですか?
それともし剣豪活かすなら特技何を付ければいいでしょうか
その他特性もどのようにすればいいのか、アドバイス頂けますと嬉しいです
よろしくお願いしますm(._.)m
剣豪型だと無難にネイル阿修羅、ネイル乱れ撃ちとかだけど
次のマカニで実装されるであろうゼルドラドの覇道の閃撃が全体斬撃の可能性があるから様子見でもいいかも。
どうせまだいきバイや勝どきつけるのに特性厳選することになるだろうからその時に格闘王引けたら格闘型にすればいいと思うよ。
ありがとつございます!!
ジェノスラッシュ、ジェノスパをそのま使ってる人、恥ずかしくないんですか??
マルチでこられると、すんごく迷惑。
しっかり技と特性を揃えないと、他のモンスターの方が強いよ。
(初心者さん、気を付けて!)
言いたいことはわかるけどこういう言い方ってすごく感じ悪いですよ。楽しみ方は人それぞれなんだから。
まぁ初心者さんはしょうがないんじゃない?
弱いのは間違いないけど。
4枠にグランドバイトをつけるつもりなんですが、現在特性でどちらを残すか迷ってます。
1いきバイ2勝どき3格闘王で
4をいきピオか自動MP回復にするかです。
ちなみに3枠目特技に憤怒をつける予定です。
どうか教えてください!
自分のメンバーと相談して決めるといいよ
いきピオのメリット:開幕100%以外をひいても早く行動できる。
行動の回転率が上がる。
ある程度攻撃をかわしやすくなり、闘技場だとミスも減る。
自動MPと比べるとスピクリ
デメリット:長期戦を強いられる激闘、2面、3面ある激闘、異界の門ではガ ス欠に陥りやすいためロトの鎧装備必須。
ロトの鎧が装備できない場合スピクリ、周回以外だとガス欠に なりやすいため使いづらく自動MPと比べると汎用性が劣る。
自動MPのメリット:1行動後毎にある程度MPを回復するのでガス欠になりづらい。
激闘や異界の門に合わせて装備を自由に変更できる。
ロトの鎧を装備しなくていいので装備枠が自由。
汎用性が高く、ほとんどの激闘、ソロイベに連れていける。
デメリット:いきピオと比べると回転率が劣る。
闘技場だと腐る。
こんな感じ。
なんかコメントが変な感じに表示されてしまいました。申し訳ないです。
恐らく、いきピおで回転数あげるよりも、特性は自動MPにして装備で会心率上げたほうが火力も出るのではないでしょうか。
会心ガードには弱いですが。笑
みなさん、丁寧に教えていただきありがとうございました。
竜神王の登場でオワコンと化した
しかし、まだまだ圧倒的に「現役」ですね
シドー2体目出たので、闘技場用に育成しようと思ったんですが
1未定
2未定
3ジェノスラ
4ザオリク
特性が。
大剣豪、いきバイ、必中、未定
未定の箇所のおすすめ教えて下さいスズメ様
闘技場用…なるほど
ジェノスラの会心に賭けるタイプですかね?
凄腕までなら行けそう…かもです
完全闘技場用ならあまり補助特技は重要でないですね
しかし点数稼ぎ用の1ピオリムや生き残った時用の
霧や大防御があればいいかもしれません
切り裂くがあれば強いですが(^^;;
特性も最初にいてはを食うことが多いので
これといったオススメはありませんが
もし、あまりいてはを食らわないクラスなのなら
いきテンがオススメです
相手からしたらジェノスラは、さほど脅威ではないと言う事ですか?なるほど…
スズメさんは対戦相手にシドーいた場合何されるのが嫌ですか?状態異常狙いの連続パンチとかでしょうか?
なんか、対戦相手にいたら厄介なシドー作りたいです
ジェノスラは会心が出ればなかなか脅威ですが
その方向だと海怒の方がより怖いです
しかしカウントが8なのがややネック
切り裂くが安定して強いですが、それなら
シドーより攻撃力の高いモンスターが適当ですし…
ちなみにれんぞくの特性は回数に関係なく
二回しか異常付与判定がありません
しかし異常撒きについでに絶好調発動狙いなど
次の行動に繋げられるのならアリかもです
個人的には混乱攻撃が来ると痛いですね(^^;;
特性でこんらん攻撃入れたいと思います!
大剣豪、必中、こんらん攻撃、いきバイ!
育成に悩んでいます、アドバイスお願いします。
現在バルザック、Sキラマ、ヒドラがいます。
あと2体破壊神シドーを持っていて、1体が既に
1:まもりのきり
2:大防御
3:バイシオン
4:海魔神の怒り
ヒャドの心得++、いきバイ、格闘王、攻撃10%
で育成済みです。
ここからが悩みなんですが、上記の憤怒・4枠特技を新たに2体目のシドーに伝授するか、バルザックをそのまま育成して4枠に特技を伝授するか悩んでいます。
守りの霧のストックはもうありません。
どちらがおすすめでしょうか?
わかりづらい文章だとは思いますが、アドバイスお願いします。
シドーはバルザックに比べてMP(持久力)、火力、
ソロと闘技場での命中率で勝ります
耐久で劣りますがマルチでは基本的に
避けるのが主流なので気になりにくいです
一見シドーの方が圧倒的に強いように感じますが
実際はマヌーサ耐性抜けや会心完全ガードに弱いなど
しっかり弱点も抱えています
質問者さんは既に海怒シドーを育て上げて
いらっしゃるので、個人的には幅広く対応するために
バルザックそのままがいいかなと思いました
…とはいえその場合残りのシドーの育成先に困りますね
一応悪魔パのサポーターもできますが…
汎用性を取るか火力を取るかは質問者さんに委ねます
私も2体目のシドーの使い道に悩んでまして…(^^;;
詳しくありがとうございます^^
悪魔パはすでにグレイツェルなどがおりますので、バルザックを育成して剣士ピサロや強マジンガ等と組んで物質パを作ってみようかと思います!
他強特技持ってないと使えない。
竜神王欲しいのにコイツ2体も出やがった。
元から2体いるのに。これで4体目
海魔シドーとギガネイシドーいるのに。
最悪。
3体目以降意味のないモンス。
リセマラにはオススメできません。
引きの悪い無課金にも。(俺も)
それ言ったら全部いらなくなるわw
破壊神シドーにイオの心得++ついたのですがグラコス出たので消そうかなやんでます。どうすればいいでしょうか?
憤怒があれば憤怒の方が強いと思います
海怒を他に伝授する相手がいなければ
消してしまっても大丈夫かと
スズメさんありがとうございます!憤怒持ってないんで魔王カーニバル最終日にかけてみます。海怒伝授素材はムーアか、龍神王しかいません。Sキラーマシン一体も余っている状況です。何をどのこに伝授すればいいのか全くわかりません。どうすればいいでしょうか?
ムーアは竜神王実装で立場が危ういですね…
Sキラ、竜神王共に素体も強いので
伝授は海怒シドーだけでいいかもしれませんね
そうですか…破壊神シドーは海怒確定でいきたいと思います。スズメさんありがとうございました!
ぐぬわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!タマゴ300体突っ込んでも格闘王つかねぇぇぇ!!!ざけんな!(^-^#)はおそおへいさそおそあふはいほえたほあふまほたへま」」つてむるおれとそむるた
頭 お か し い
いきバイ、いきピオ、格闘王、勝どきの破壊神シドーなんですが、三枠目に憤怒の一撃はいいんでしょうか?四枠目はジェノスパークのままでいけますか?
ジェノスパーク必要かな?というのが正直なところ
確かにイオ無効相手の攻撃手段になりますが
それなら2枠体技の方がいいですし…
悪魔の書から4バイキルト伝授辺りが
使いやすいと思いますよ
ありがとうございます。
参考にします(((o(*゚▽゚*)o)))
シドーHP多いから全然しなん。でもガチ相手には負ける
勝どきと絶好調のメリット、デメリットって何ですか?
最初に書きますが破壊神シドーには既に絶好調が
付いているので絶好調をさらにつけるのは無意味です
勝ちどきは敵を倒すことでSHTになれるので
瞬間火力が非常に高くなります
複数回の戦闘がある場合(異界や一部マルチ)
勝ちどきのSHTを持ち越すことで非常に有利になります
絶好調は会心を出すとテンションが一段階上がります
会心を出しやすい連続系特技を使う時や
敵をひたすら殴る連盟ボス戦などで強いです
デメリットはないですが場所によってどちらかが
有用になったり不要になったりしますよ
勉強になります…
特性が今いきバイ、いきテン、格闘王、勝ちどき、自動MP回復があります。どれを取ればいいでしょうか。
安定化を求めるならならいきテン外し
周回や闘技場など速攻狙いなら自動MP回復外しですかね
ここからどうすれば良いですかね?
とりあえず4枠には海魔神の怒りを入れるつもりです!
2枠か3枠に無属性体技入れるのもあり。2枠3枠の無属性体技が無いなら海魔伝授して完成。装備は状況に応じて変えるように。
質問お願いします。破壊神シドーが2体いて1体は
格闘王で海魔神を付け育成です。
もう1体は大剣豪が付いてるのですが、とう育成
したら良いのかわかりません。
大剣豪おすすめ育成教えて下さい。
獄級は行きたいです。
斬撃は今あまりいいものがありませんね…
ネイルはインフレに飲まれ気味ですし…
育成保留もありだと思いますよ
スズメさんありがとうございます。
しばらくBOXに眠っててもらいます。
一枠 ためる
Ⅱ枠 守りの霧
3枠 バイシオン
四枠 海魔神の怒り
特性 いき倍、格闘王、自動MP、勝どき
一枠バイシオンがあるので、3枠に強力な単体技を入れようと思うのですが、エスタークに付いている卵白しかありません。トクセレ&魔カニまで待つか、一枠にとりあえずツインクローをつけるか悩んでいます。そのままでいいのか、どこを変えたら良いか、どなたかアドバイス下さいm(__)m
(出来れば、スズメさんお願いします!)
ご指名に預かりまして…(^^;;
2守りの霧ですか∑(゚Д゚)すごいですね!
1バイシオンで3枠を空けるのは面白いと思います
緑シドーとツインクローの相性はあまり良くありません
会心が出にくいためです、海怒で十分かと
ヒャド無効の相手に対する攻撃手段としては
攻撃回数の多いバスターや破滅がオススメです!
(丁度バスターは得セレにありますね)
卵白はボミエ効果が便利ですが全体に当てづらく
そもそもアタッカーである緑シドーが海怒で
速やかに敵を倒した方が歓迎されると思いますよ
相変わらず分かりやすくて、的確ですね!笑
バスター引けなかったので、破滅くるまで辛抱しよう思います。回答ありがとうございます
海怒伝授したんですけど凡庸性上げたいので特セレりゅうおうの体技と入れ替えるのありですか?
なしですかね
シドーも会心ガードに弱いですし
汎用性を求めるのならもよりいい素体がいるはずです
成程!!ありがとうございます!!!!
破シドを育成しようと思うのですが、今乱れ、慣悠、が手持ちにあり3枠は卵白があります、どのように育成すれば良いのでしょうか?それと3枠バスターストームはありですか?
間違えました、3枠はランパク、慣悠です。
どういうシドーを育てたいかによりますね
破壊神らしく火力を求めるのならやはり憤怒です
高い威力と会心倍率はかなり魅力的
補助役として育てるのなら卵白や乱れ
バスターストームは攻撃特技寄りですかね
個人的には緑シドーの火力を活かすために
憤怒伝授がいいと思いましたが
憤怒はバルザックのままでも一応行けるのに対し
卵白は基本的に伝授しないと使い物になりません
質問者さん所有の素体SS次第かなと思いました
初心者の時に大賢者、いきなりインテなどがついたのでグランドクロスを覚えさせたんですが間違ってなかったでしょうか?
HP多いからシドーにグラクロつけるのは間違ってはいないけど、グラクロはHP依存だからいきなりインテは意味がないですね。
シドーに会う体技ならなんでもいいので、どなたか教えてください
海魔神の怒りが好相性です
海魔、レーザー、憤怒、ランパク、噛みつき、ブリザードなど範囲技か連続技ならなんでも合う
ありがとうございます
参考になります
こうなりました
とても強いですね!完璧だと思います。あとは二枠をバイキルトにすれば完成ですね!!
了解です
海魔シドーに憤怒はありですか?
特性は勝どき、いきバイ、自動mp、格闘王です
霧 ベホマ 憤怒 海魔
ベホマをバイキかバイシに変更予定
こんな感じですが、どうでしょうか?
完全アタッカーにしたいので。
憤怒が付いているのならベホマを
バイキに変更が安定ですね
その他は問題ないと思います!
破壊神シドーに守りの霧か大防御どちらかをつけようかなと思っています。どちらの方がおすすめですか?理由も付けてくれると嬉しいです。
あと、破壊神シドーの理想の型を教えてください。(2.3.4枠の特技や特性など)
霧。だいぼうぎょじゃいてつくはどうは防げない
シドーは会心高いから海魔神とかと相性良いとは思うけど、ヒャド無効だと置物になるのでその辺はまあ…
1霧、4海魔神、3枠と2枠のどちらかにバイシオンまたはバイキルト
残り一枠はベホマのままの人もいるし、無属性のサブウエポンやザオリク入れてる人もいるのでお好みかな
特性はどんな感じにするのが好ましいですか?
海魔神でいくなら
格闘王、いきバイ、勝どきは必須
ヒャドの心得があるといいけどミニじゃないタマゴロンでしか出ない特性のため狙うのはかなり厳しいので、
残り一枠はMP自動回復を入れる人が多いかな
格闘、いきバイ、勝どき、自動MP
格闘、いきバイ、攻撃10%、自動MP
格闘、いきバイ、ヒャド心得++、自動MP
をつけている人が多い。
たまに自動MP外してさっき書いた勝どき、攻撃10、ヒャド心を二つ組み込んでいる人もいる。
状態異常抜けのあるモンスターは基本的に霧推奨。
マヌーサ攻撃や混乱斬りなどの状態異常効果があるものは大防御でダメージは防げても状態異常効果を防ぐことができないため。避ければいいと思うかもしれないが遠隔や壁スイッチ、超○○などで受けなければいけない場面はけっこう多い。
霧なら状態異常も防げる。
シドーの場合はマヌーサが対象。
守りの霧の素材は誰ですか
イベントでスカウトできるキングモーモンまたはそのイベントで手に入るキングモーモンの鍵のキングモーモン 鍵掲示板に稀に貼られてる なお競争率は高いので入れたらラッキー程度
すみません、質問です。
今、画像の状態で格闘王と大剣豪
タマゴロンがあります。
グラコス2体、Sキラーマシンがあるので
海魔神の怒りか、スーパーレーザーで
迷っています。
デンガーもあるので、
3枠にキャンセルショットとかも
ありでしょうか?
よろしくお願いします。
特性タマゴ使う前にもう少しミニゴロンで厳選した方が良いですよ。
いきバイ、格闘王、勝どき、自動MP回復
守りの霧、バイキルト、憤怒の一撃(又はランドインパクト)、海魔神辺りがオススメです。
スーパーレーザーはSキラマのまま使っても優秀なので、別に育成してみてはいかがでしょうか?
ありがとうございます
まだ、始めたばかりなので、
特性選んでみます
自動MP回復・いきバイつけた方がいいでしょうか?
いきバイは赤たまごあります。
その場合の特性は、勝ちどき、大剣豪外しでしょうか。
また、特技の1枠は霧になるかと思いますが、2枠、3枠おすすめはなんでしょうか?
御教授お願いします。
画像添付
勝どきは消さないほうがいい
せっかくヒャドの心得付いてるんだから、大剣豪をイキバイにして海魔神一本で行ったほうが良いと思うよ
俺も大剣豪付いちゃってハイブリできないかなと思って残してあるシドーいるけど実際ジェノスラ使う機会なんてほぼない。
ヒャド無効の相手のサブウエポンにと思ってたけど、マルチじゃ火力不足。アタカンあると使えないしメタルラッシュで便利なくらいかな
3枠はバトルコインで交換できるゴールドマジンガのバイシオンオススメ
ありがとうございます!
現在剣豪ジェノスラ使ってるんですけど
赤タマゴ使ってでも格闘王つけて海魔神の方がいいですか?
一応グラコスも赤タマゴも持ってます
エルギオスもひいたのでそっちに格闘赤タマゴまわした方がいいですかね??
剣豪ジェノスラは追加効果なしバラマキ系なので
使える場所は闘技場か斬撃連盟に限られます
その上闘技場や連盟でもより強い特技があります
マルチでは蹴られてしまうかもしれません…
そのため個人的には海怒をオススメします
シドーの特性にもよりますが
伝授技で悩んでいます。
1案 3枠 ランドインパクト 4枠 スーパーレーザー
2案 3枠 ランドインパクト 4枠 海魔神の怒り
特性はそれぞれ最適を付けます。
アドバイス宜しくお願いします。
Sレーザーは多くのモンスターと好相性ですが
海怒はほぼシドーが最適解だと思います
しかし卵白スパレも便利…悩ましいですね
個人的な意見ですがSキラに卵白を伝授して
緑シドーは海怒一本…というのはいかがでしょうか?
それ!気付きませんでした!そうします♪相談して良かったです。ありがとうございました(^^ゞ
剣豪です。3ギガネイ4阿修羅ってどうでしょうか?
4は一応羅刹とアギトが余ってます
いいと思いますが、阿修羅より羅刹の方が火力が高くいいと思います。しかし、今の時代激闘のクリア条件にすばやくクリアがあるので火力が高くてはいけません。ネイルは海魔神やプチマの影響で火力不足なんで超級までなら使えますね。
ありがとうございます!
羅刹で前向きに考えます!
大賢者がつきましたので、
グラクロを考えていますが
魔法の暴走で、固有特性の破壊神は
発動されますか?
グラクロ緑シドーを見たことないので
御教示、お願いします
2回行動するかってことですよね?もちろんしますよ!
さすがに2回行動でなく絶好調の方だと思いますよ…。
確かに呪文キャラで絶好調発動ってのを見た覚えがないのでどうなんでしょうね?
個人的には発動するかと思いますが…。
昔、グラクロ青シドーが暴走を起こして
絶好調を発動させていたのを見た記憶があります
しかし相手が会心完全ガード持ちだったり
マジックハックなど非攻撃呪文が
暴走した例はわかりません(>人<;)
アイスさん、匿名さん、スズメさん、返信ありがとうございます。
プチマ難民なので、
HP泡泡導入を夢見て
グラクロでの絶好調もおもしろいかなと思いますが
なかなか勇気がでません。
まもりの霧、ベホマ、ギガントネイル、スーパーレーザー
大剣豪、格闘王、勝どき、いきなりバイキルト
スーパーレーザーを乱れ噛みつきに変更しようか悩んでいます
何か意見いただけると助かります
レーザーを消すのは少し勿体無いですね、そのままの方がいいと思います。あとはベホマ→バイキルトかなー・・・
霧.バイキルト.卵白.乱噛の構成ありですかね?
強いと思います。が、今の時代ゴリ押しゲーなんで使う場面は少なそうです。
この後どぅすれば?
海魔神は付けて、
特性…格闘、いきバイ、勝どき、自動MP
どぅすれば?
霧とバイキルト(バイシオン)が欲しいですかね
装備は会心率を上げる装備がオススメです
毎度 細かくありがとうです‼
復帰組です。
旧シドーなのですがこの状態にタマゴロン又はミニゴロン与えると
空いてる2枠に特性付きますでしょうか?
埋めれるとした場合、貴重なドルマ心得++を活かすとしたら
どういった育成がオススメでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
タマゴロンやミニゴロンを与えたら、空いている2枠に特性つきますよー!
でも、ドルマ心得++活かす方法が思いつかないな~ 復帰した方ならダークブラストとかもお持ちでないと思いますし… デスファイアはかしこさ依存だった気がするので、これも向かなそう。旧シドーが新シドーより優れている点って、マホトーンや体技封じ耐性があるくらいでしたっけ?どなたか詳しい方お願いしますーー
特性枠は増やせるのですね。安心しました。
が、そもそも緑シドーが時代遅くれなのですよね(^_^;)
緑シドーではなく青シドーでしたm(._.)m
緑シドーをお持ちなら混ぜることでドルマ心得を継ぎ
ジェノスパークが強力になりますね
現状、青シドーは火力不足によって肩身がせまい
青シドーのまま使うのなら火力役は難しいので
ドルマ心得を活かすことはできないと思います
上の方の情報と合わせて特技特性を考えてあげてください
緑シドー余りがあります!
なるほど混ぜるという選択肢があるのですね!
この方法が一番ベターな気がしますが
海怒シドーがあるので体技は現状間に合ってるけど
ヒャド無効にジェノスパークもあってもいいかなぁ
旧シドーで心得を活かす方法は正直言ってないです。理由としてはアタッカー性能では新シドーに勝てないからです。
では旧シドーを活かすにはどうするか?素早さはゲージ最速の999以上、HPが多く耐性抜けがなくとてもタフなので邪砲、王者などの状態異常系や乱れ撃ち、乱れ噛みつき等のデバフ系ですね。
今となっては被りにくいので同じモンスターを使わないが復活したら陽の目を浴びるかも?
皆さんアドバイスありがとうございます。
とても勉強になりましたm(._.)m
質問お願いします。
手持ちが少ない初心者です。
破壊神シドーが2体いて格闘王が付いた方は海魔神の怒りを伝授しました。もう1体は大剣豪が付いていてギガントネイルを付けたいのですがギガントドラゴンが1体しかいないので伝授するかそのまま育成するか迷ってます。どの様に育成すれば良いのでしょうか。
海怒をお持ちなのならギガントネイルは
力不足に感じると思います
ヒャド無効の相手に対しても戦える程度です
ヒャド無効の相手に対する攻撃手段を
お持ちでないのならネイル伝授でもいいですが
新斬撃特技に期待するのも手です
スズメさん回答ありがとうございます。
焦らず様子を見ながら育成していきます。
ネイル自体はシドーが最適の素体です。でもネイルのみだと役割は薄いので、二枠のキャンショ、四枠の乱れ撃ち、阿修羅斬り、爆砕斬りなど明確な役割を持てる物と同時に伝授するといいと思います。
ただ全部トクセレ産なので入手難度は高い・・・
破壊神シドーのパレードスキルの効果って自分にはのらないんですか? 回答お願いします。
パレードスキルは基本的に自身には乗らないはずです
やまたのおろち3体なら60%上昇ではなく40%のはず
違ったらすみません!(>人<;)
またシドー自身は???系なので
悪魔系が対象のパレードスキルは乗りません
海魔が来る前に特性だけ完成してもうたがな
特技は無難に1枠まも霧、2枠ひきちぎ、3枠バイシ、4枠海魔でいいかな
理想型だと思う
海魔神シドーにはめつのブリザード移植したがはめつのブリザードは相性良いか?後特性は格闘王、自動MP回復、いきバイ、攻撃10%で攻撃10%をいきピオか勝どきのどちらかに変更する予定だが他に良い特性あるか?
属性全体と無属性単体なので特技の相性はすごくいいと思います。
海魔シドーだとひきちぎ、けずり、演舞、ランパク、ブリザードとの選択になるのかな?ベストは会心をみてランパクかブリザードだと思います。ブリザードは見た目も海魔と合ってていいですよね。
特性はいきピオなら攻撃10の方がいい気もします。攻撃10積むことにより実質会心馬鹿高いムーアみたいなものですから。
変えるなら勝どきかヒャド心得+ +ですかねー
心得はつけば強力ですがタマゴロン限定とかなり難易度高いんで無理に狙わなくてokです!
ではシドーはこのままにしておいてミニゴロンに余裕があったら勝どき狙ってみることにするわ
返答ありがとう
ドルマの心得++ついてたけど、海魔人手に入ったから消そうか悩むな…
ジェノスパーク強くないし消してもいいと思いますよ!
海魔神の怒りを伝授して格闘王型シドーを作ろうと思っているのですが、他の特技や特性はどんなものがオススメですか?
テンプレは1枠に守りの霧、2枠か3枠にバイキルトかバイシオン、2枠か3枠にひきちぎ、けずり、ランパク、演舞、破滅ブリザードの選択、4枠に海魔だと思います。
ありがとうございます
特性・特技を揃えた青シドーを持っていて、今回緑シドーが来たので
緑シドーのステータスで特技・特性は青シドーのものにしたいのですが
緑と青を合成したらステータスはどっちが引き継がれるのでしょうか?
合成で先に選んだ方でしょうか?
どう選択しても無条件で緑シドーのステータス、見た目になる。
特性はどちらのものも引き継いで選択になる。
特技はどちらか一方の選択になる。
ありがとうございます!
ちゃんとできました
紛れもなく、物理アタッカーとして最高に近い性能を持っています。
ですが、それはあくまで『良い特技を伝授した場合』の話です。
『破壊神シドーがオススメ!』と聞いて、リセマラ対象としてコイツを選び、特技をそのままで使っている初心者さんを非常に多く見かけますが、
ぶっちゃけてしまうと、『特技がそのままだと弱い』です。
ジェノスラッシュは、数百ダメージのランダムバラまきで合計ダメージがそんなに高くなく、
ジェノスパークは大抵2匹にしか当たりません。
ギガントドラゴンの『ギガントネイル』、Sキラーマシンの『スーパーレーザー』、グラコスの『海魔人の怒り』辺りを伝授して、ようやくコイツの強さは花開くのです。
なので、初心者さんの『リセマラで狙う最初のSS』としては、コイツはオススメしません。
『特技伝授とかする余裕無いよ!』って場合は、コイツではなくギガントドラゴンかSキラーマシンを狙うべきです。
シドーさんに爆砕斬りは良いのかな?
ネイルとならありだと思いますよ
私個人の意見なので参考程度に。
間違いなく爆砕斬り伝授の最適解。
現在、破壊神シドー3体います。1体は海魔シドーにしました。2体目にスパレ&3枠キャンショのハイブリッドを考えてますが、獄で通用するでしょうか?
タマゴロンまだ5個しかあげてないけど心得しか付かない!
タマゴロン分解してミニゴロンにしたらいいと思う
タマゴロン分解するとミニゴロン三体できるしタマゴロンだと心得ばっかり
イオ心得+ +残して爆砕ネイル型とか良さそう、羨ましい
海魔シドーに勝どきか自動mp回復かの二択ならどっちとりますか?
極で使うなら自動mp、周回なら勝ちどきですね
シドー6体と破壊神シドー3体がいます。
タマゴロン不足のため、タマゴロンの代わりにシドーを配合させてしまおうかと思っておりますが、もったいないのでしょうか?
個人的に2体残してもう一体は特技伝授で失敗させてチケットでいいと思います
お返事ありがとうございます。
2体ほど残し、4体は処分してしまおうと思います。
破壊神シドーじゃなくてシドーをどうすればいいのか聞かれてるような気がする
破壊神シドーに格闘王、自動mp、攻撃必中、攻撃10%がついたのですがフェザースコール伝授ってありですか?
それ以外体技が流星しかないので、、、放置かな??
フェザスコは連盟ぐらいでしか使えないので
注意です!焦らず育てていきましょう
返信ありがとうございます。
伝授するとこでした、、、
マルチでは厳しいですか?
お尋ねさせて下さい。
現在シドーがこの状態なのですが、これにネイルを
つけるのはありなのでしょうか?
それとも、ネイルはつけず大剣豪を別の特性に
変更した方が良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
剣豪を消して自動MPあたりをつけましょう。
ハイブリットにする必要もないし全体範囲技二つ付ける必要もないです!
分かりました。
自動MP回復狙って頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
以下の特技で迷っています。
1.ネイル+羅刹斬
2.ネイル+全身全霊切り
3.ランパク+スパレザ
4.ランパク+暴れ噛み(おやじ型)
はじめは1で考えていましたが、羅刹斬が会心と相性が悪いと聞いたので迷ってます。
特性は根性で揃えます。アドバイスお願いします。
オススメは圧倒的にランパクスパレ。会心とも相性がよくどこでも使えるので活躍の幅が広い。
次点としてネイル全身全霊。会心倍率が高くネイルがシドーに最適なのと単発なので完全にロマンですが全身全霊の会心倍率が3倍とかなり高く面白いため。
暴れ噛み自体が活躍の場が限られてるからシドーたくさん持ってないならオススメはしません。
羅刹斬はムーアや神竜など素の攻撃が高いやつにつけたほうがいいです。
ありがとうございます!
ランイン+スパレザでいきます!
剣豪シドーですが、ネイルはありですか?
海魔神もあるのですが、格闘王狙って海魔神付けた方がいいですか?
海魔神シドーを作ったんですが技の3枠が何が
いいですか?
現在の技 1守霧 2バイキ 3? 4海魔神の怒り
訂正 3枠の技は何にしたらいいですか?
3枠にディバインフェザーはありですか?
急募 初心者のシドー2体目使い道
いきバイ 剣豪 攻撃必中 攻撃10付いてますが
ネイルを伝授してもいいですか?
また、似た性能のムーアもいます、ムーアにはいきバイがなく自動MPです。
どっちにネイルを伝授したらいいでしょうか?
攻撃必中いらないと思います!闘技場で使うとしてもいきピオですねー
獄での運用も考えるならMP回復必要です
シドーの攻撃必中を消していきバイにすれば獄でも使えると思います!