SS 竜族の王りゅうおうの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
3/2(金)の特技セレクションで初登場。ステータス耐性が既存のりゅうおうより強化され新特技「王者の闘気」が追加。効果は敵全体に 体技ダメージ耐性を1段階さげ たまに行動をふうじる |
リセマラの評価
特技セレクション限定のりゅうおうは敵をマインド効果で止めてダメージも与える事ができる王者の闘気が強力。闘技場の最高ランクではこの特技だけでランク維持できてしまうほど強く、無属性で対象が全体なので激闘マルチでも幅広く活躍できる。闘技場で使用するなら体技封じ無効のモンスターへの特技伝授がベストだが、ソロやマルチで使用するならりゅうおうそのままでも十分に活躍できる。りゅうおう自体の攻撃力も低くはないので初心者にはとても使いやすいモンスターで特性にも敵を怯え(マインド)させる効果がある。ただし威力は輝石込みでもスーパーレーザーよりも低いので高難易度の獄級ともなると万能ではない。
ユーザー評価
竜族の王りゅうおうの評価 |
169件のレビュー4.1/5 点
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竜族の王りゅうおうのまめちしき
かつてアレフガルドに君臨した おそるべき竜族の王。比類なき知恵と魔力を誇る。
竜族の王りゅうおう 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 竜族の王りゅうおう |
系統 | ??? |
タイプ | 地上 |
おもさ | 45 |
竜族の王りゅうおうの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:1ベギラマ
Lv:26ベギラゴン
Lv:64ギラグレイド
Lv:90しゃくねつ
とくぎセレクションSP
期間限定で開催されるたんけんスカウトのキャンペーン。特技配置や特技が異なる。
1インテラ
25しゃくねつ
64ギラグレイド
90王者の闘気
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いんてらインテラ |
呪文:味方全体のかしこさをあげる (MP:15) (闘カウント6) (輝石:継続時間+24%) (装備:だいまどうのぼうし) |
おうじゃのとうき王者の闘気 |
(MP:80) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
ぎらぐれいどギラグレイド |
(MP:53) (闘カウント7) (輝石:なし) |
しゃくねつしゃくねつ |
(MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
べぎらごんベギラゴン |
(MP:32) (闘カウント5) (輝石:なし) |
べぎらまベギラマ |
(MP:10) (闘カウント3) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
竜族の王りゅうおうの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※王者の風格 |
いちどに2回行動する 戦闘開始時 ときどき 敵全体の行動をふうじる |
竜族の王りゅうおうのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のドラゴン系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする |
竜族の王りゅうおうLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 852951 | MP | 577676 |
攻撃 | 9111010 | 守備 | 687786 |
素早 | 524623 | 賢さ | 887986 |
会心率 | 4.50 % | みかわし率 | 4.50 % |
合計値 | 4438 | 合計+タネ | 5032 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸竜族の王りゅうおう同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
135位 | 15481647 | MP
72位 | 10011100 |
攻撃
89位 | 16031702 | 守備
91位 | 11971296 |
素早
103位 | 9431042 | 賢さ
21位 | 17121811 |
会心率 | 4.50 % | みかわし率 | 4.50 % |
合計値 | 8004 | 合計+タネ | 8598 |
順位グラフ 竜族の王りゅうおう
※登録モンスター209体での順位
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竜族の王りゅうおうの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (169)
今回の魔カニ産から闘気持ちに変わったのね!?
質問なのですが、私のドラパが竜神王のブレス、ギガブレ、闇の覇者竜王のスパレ、強やまたのおろちアゲハ、とグレイツェルだったのですがりゅうおうにフィーバー伝授はありでしょうか?
みなさん闇の覇者竜王にフィーバーつけてるのでりゅうおうではあまりよくなかったりしますか?
別にりゅうおうでも構わないけど異界等ではやられる前にやる火力の方が重視されるから闇覇者やおろちが使われますね。あと連盟でも攻撃力を高くする方が優先されるので闇覇者やおろちになります。
ただパレスキも最近の悪魔系の例からもより強力な効果だけど重複しないなど変わって行く傾向ですから今困って無いならば闇覇者やおろちまたは新パレスキキャラが出るまで待ってもいいとは思います。
ありがとうございます。
そうですよね。新パレスキが出る可能性もあるし、しばらく様子を見てみます。
りゅうおう(通常版)を引きました。
りゅうおうを愛する心から4枠に何か
体技技を付けたいと思っています。
スーパーレーザーかジェノスパークかで
迷っているのですがどちらがいいですか?
ちなみに2枠にはあやしいひとみを伝授し、
特性に格闘王はすでにあります。
スレチか知れませんがよろしければご相談させて下さい。
闘技場にて、王者の闘気を擁するパーティに全く勝てません。
いままで辛うじて達人にしがみついておりましたが、件の復刻特セレで一気に闘気が増えて、勝率が低迷しております。
なにか闘気相手に有効な手段などございましたらご教授頂けますと幸いです。
眩しい光積んでみたり、カウント早めの魔法で集中攻撃してみたり色々試していますが、複数闘気が飛んできて勝負になりません汗
大賢者、いきイン、いきテンのラプソーン、旧ゾーマ
邪法もちのバルザック
低ランクssでグレムリン、ミニデーモン、モシャスマドハンドなどで戦っております。
今年になってからの新参で、切り裂くなどは所持しておりません。
闘気は一体持っていますが、ソロ向けにビルドしていてイマイチ闘技場では使い勝手悪かったです。
ちょうど今やっている福引きで信心のネックレスを集めましょう
コメントありがとうございます。
くじ引き券900枚つぎ込んだものの引きが悪くってとりあえず40%位カットの物を一つこしらえて実践投入してみましたが、体感できるほどカットしてくれませんでした汗
70%カットだとびくともしなくなるんでしょうか…
絶対値で何パーセントカットじゃなくて、元々のマインド成功確率の〜パーセントをカットするって意味なんでしょうか
60%カットまでいきましたが、同じく体感では変わりない感じがします(・ω・)ノ
理論値が完成したので早速着けましたが、むしろおびえる事が増えました(勿論偶然でしょうが)
65%の信仰のネックレスを使ってますが、いくらかマシになったと感じます(体感ばかりで申し訳ない)。
ただ信仰のネックレスではダメージをカットできないのでマインドは防げても結局ダメージレースで負けることもしばしばあります。この特技やっぱおかしい
闘技場では王者のダメージ高いんですよね
皆さまコメントありがとうございます。
カウント短い、ダメージ高い、タゲ取りの手間なし、結構な確率でマインド、そして一発マインド刺さったらほぼ勝ち確。
過去の闘技場のついては存じませんが、この特技明らかに壊れじゃないですか?
運ゲーですらない。
特セレ りゅうおう
闘気を使う場合は特性は何が良いですか?
そもそもLVは99まで上げて良いのでしょうか?
レベル99まで上げるのも、タマゴロンが余ってるならなしでも構いませんがあまりオススメされる方はいないと思います。あまり強くないですからね。
打ち間違えました。タマゴロンが余ってるなら構いませんが、あまりオススメされる方はいないと思います。
以下は、『特技セレクションでコイツを当てた初心者の方』向けの解説です。
(※『魔王カーニバル』で引いたコイツははっきり言って『使えない程弱くはないが、イマイチ』です)
4枠にある『王者の闘気』は、ここの管理人であるおやじさんが初心者向けに推している特技であり、
どんな敵でも『怯え』で動きを止められる追加効果は強力と言えます。
廃課金者の方々も、その有用性は認めるところでしょう!!
……ただし、王者の特技はあくまで『強敵や嫌な技(超いてつくはどうや早詠みの陣等)を使ってくる敵の動きを止める事を狙う、補助効果を目的としたサポート技』である事をキモに銘じておきましょう!!
どういう事かと言うと、『ダメージは高くないので攻撃技で押したい時には喜ばれない』という事です。
例えば、激闘の上級なんかはダメージの低めな王者の闘気で敵の動きを止める事を狙うよりも、
『覇道の閃撃』や『ギガントネイル』、『海魔神の怒り』や『憤怒の一撃』と言った攻撃技の方が好まれます。
また、今やってる『大魔王ゾーマ』の激闘のように、前座→本番という2戦ある激闘の場合、
すぐ終わる上級はともかく、敵が強くHPも高い超級や獄級となると、『前座でかちどきを発動させて本番に持ち越したい』と考えるプレイヤーが多いです。
そして例えば、自分含む全員がかちどきを持っていて、
自分以外は上記に挙げたような技を持ってるバリバリのアタッカー。
となった場合、ダメージの低い自分が他の人を押しのけてトドメを刺してかちどきを発動させても、
増えるダメージの量からすると、あまり良い作戦とは言えません。
なので、『みんなかちどきを持っている場合、かちどきは他の強い攻撃技を持ったプレイヤーに譲る』という意識を持っておくと、『おっ、コイツは賢いヤツだな』と一目置かれるでしょう。
最近、何も考えずに『とりあえず闘気!どんな激闘でも闘気!どんな状況でも闘気闘気闘気連打連打!!』と、時と場合を一切考えない『闘気マシーン』な方が増えてきたので、
これを参考にしていただくと、激闘がよりスムーズになりやりやすくなるでしょう。
特セレで全く出ずに魔カニ二日目に降臨…
通常特技でも使い道ありますか?
一体だけ所持。
まだ未使用状態です。
バルザック狙ってずっと、ステイしてましたが…
もうあきらめようかと。
破壊神シドー、ムーア、闇竜王ならあまっています。
この三体だと、闇竜王に伝授はありでしょうか?
バルザックまで待ちましょう!
実はクソ雑魚なのは内緒よ
二体所持してるけど、同種配合すべき?残すべき?
闘技場用に2代とも伝授ただしマルチでは来るなよ
どこパレは基本同種配合より特技伝授用に残すべき。
普通に強いと思うけど?
使いこなせないだけでは?
210連して出なかったorzもうどこパレ辞めようかな…
たぶん、この特技の時だけ倍率いじられてた
強い
こんにちは
質もさせてください
運のよさを、99にしたのですが
マルチで運のよさ99がつかないのですが、
どうしてでしょうか?
ガチャ産SSモンスターの前提で話しますが、
うんのよさはタマゴロンをあげるたびに20上がります。
初期値が20なので、99にするにはタマゴロンを4個以上あげる必要があります。
最近始めました。
SSがりゅうおう、バルザック、神龍、デスタムーアが出たのですが、この中ではりゅうおうを優先的に育てた方がいいですか?
どのキャラから手を付けたらいいかわからないので、教えてください。
バルザックから。
りゅうおうはそのうち特技伝授で消えるから、とりあえずレベル90にして放置でいいよ。
ありがとうございます!
はじめまして。特性についてご教授ください。
今回特セレ10連で竜王が当たり、素のキャラで使おうと考えタマゴを与えています。
その中で「マインドの心得」が出たのですが、これを付けていれば王者の闘気を使ったときに相手の動きを止める確率は上がるのでしょうか?
おそらく上がります…
何故おそらくかと言うと
それくらいつけてる人がいないので
マインドの心得付けるくらいなら他に有用な
特性をつけた方がいいかもです
分かりやすいアドバイスありがとうございます。
様子を見ながらミニをあげてみようと思います。
上がらんよ
それとりゅうおうと竜王間違えるなよ
上がんないの?
どうなの??
上がるなら皆んなつけてるはずさ
つけてないってことは
分かるよね?
言い方もっと考えられないのか?
もっと優しく教えろよ馬鹿。
誰だお前
教えてあげようという優しい心を持ちながら
言葉遣いがなっていない
現代教育の象徴、といったところでしょうか
王者の闘気を竜神王に伝授はどうでしょうか?
竜神王3体のうち1体格闘王がつきました。
伝授していいのでしたらオススメの特性を教えてください。
お願いしますm(*_ _)m
闘気は威力低いので火力No1の竜神王に付けるのはちょっともったいない。
つけるとしたらいきバイ、いきピオ、格闘王、勝ちどき辺りが使いやすい。
魔王カーニバルの結果見てから竜神王につけるか考えたほうがいいと思う。
分かりました
ありがとうございますm(*_ _)m
りゅうおう当ててどこパレ始めたのですが、闘気はどんなモンスターに伝授するべきですか?まだりゅうおう以外はいませんが今月末の魔王カーニバルを40連引けるので参考に教えてもらえたら嬉しいです
王者の闘気はショック与えれるかわりに火力が控え目になっているので
闘気以外に高火力の体技を1つ使えるモンスターなら何でも良いと思いますよ。
強いて言えば
マルチならバルザックが候補(3枠の憤怒が高火力)。 あとはグレイツェル等の壁役持たせるケースありますが上級者向け。
闘技場:そのまま使う、バルザック、プレシアンナなんかの高すばやさ見交わしキャラ
丁寧にありがとうございますm(*_ _)m
初心者です。
リセマラでりゅうおうが2体出たのですが同種配合で使ってしまうのはもったいないのでしょうか??
違うように育てたほうがいいんでしょうか??
どなたかご教授お願い致します。
特セレの方ならもったいないから取っておく。
同種配合は基本タマゴロンで行ってください。
特セレじゃないほうのりゅうおうなら配合しても良いですが、伝授失敗させてスペシャルチケットにすれば別の魔王が手にはいるかもしれません。
返信ありがとうございます!
今の神龍と一緒に出てるやつです、
なら取っておいたほうがいいです。
りゅうおうはそのまま育ててもいいですが、王者の闘気は別のモンスターに伝授するのが良いと思います。
今他に何持ってるのかわからないので、誰にとかは言えませんが・・。
特セレりゅうおうを2体以上育てる意味は無いので、1体だけ育てて、もう1体は放置でも良いです。
さきほど始めたばかりでデスピサロとオルゴデミーラがいます。
色々とありがとうございます
異界ドラパ用のオロチに闘気を考えているのですが、ありですか?
ちなみに特性は いきバイ いきピオ 格闘王 勝どき です。
闘気は異界でこそ光ると思うからあり。
運営が体技よそくとかマインドガード盛り盛りで対策しまくってたら知らないけど。
迅速にアドバイスしてくださりありがとう御座います!
確かに闘気は異界で光りますよね(*≧∀≦*)
早速伝授させてこれからの異界で活躍してもらおうと思います。
ジュリアンテに王者つけてる方いますか?
ジュリアンテ愛が強すぎて伝授は確定してますが
特性、特技の構成悩み中です
ジュリアンテも体技封じ無効なので多く見る気がします
メラデイン無効もメリットですよね
特性は格闘いきピオいきバイまでほぼ確定
特セレでりゅうおう引けたんですが獄級、超級を意識して伝授するならどのモンスターがいいと思いますか?
今の所第候補としてバルザック、エスタークが上がってます。他にもオススメがいたら教えて下さい
まだまだ初心者なので
みかわし、スカラ壁、火力アタッカーのどれつけたら応用が効くのか分からない感じです
闘気自体は高難易度マルチ用で最前線張れる特技ではないので獄意識ならちょっと微妙かもしれませんね。
火力が低いのとマインド適正ある敵の場合高火力技が必須になります。
手っ取り早いのは3枠で憤怒あるのと壁適正兼ねたバルザックですね。
少し捻って考えるとグレイツェルとかになるかと思います。
見交わし壁で使う場合は闘気の使用頻度かなり低く動く必要あるので勿体無いかもしれませんが・・・
特技どうすりゃいいですかね?
これは・・・オーロラじゃな
いきインじゃなくていきバイか・・・。
王者消すのもったいなければ息吹も吹雪も消す、そうじゃないならいきインオーロラ狙いたいね。
返信ありがとナス!
二刀流って厳しいかな?
王者使うならいきピオもほしいし、特技にバイキ系も必要。
オーロラならせっかくついてる心得消すのもったいないし、特技にインテ系も必要。
二刀流はどっちも中途半端になると思う。
マジレスするが廃課金ならともかく、オーロラ型なんて使いどころほんの一部しかなくて、王者の闘気はどこでも使える技だからオーロラ型はやめた方がいいと思うわ。今なら赤タマゴロンチケットで何でも特技つけれるし
一番は他のモンスに移す事、そのままで使うなら特技は1まも霧2ピオリム3バイシオンでいいんじゃないかな
そもそも1枠オーロラもAランクに移す方が適切だし
竜王の心得オーロラでもラプソーンと同じ位しかダメージ出ないんじゃない?
なんにせよ王者の闘気をオーロラブレスで消すのは狂ってる。
この見た目でドレアムと僅差の攻撃力を持ってるのすき
物理アタッカーにしたいんですけど、超級でも特技特性揃えたら戦えますかね?
賢さ依存の特技が少なくて、あればそっちで育成したいのですが
というか物理運用してる方の使用感が気になります。すみませんが上記のに付け加えて教えてください
魔王オルゴいないから、コイツにメガンテ付けて闘技で使うのもアリだなw
魔カニ産の子なんですが、格闘王、いきバイが付きました。マルチでのアタッカー(より)運用は可能でしょうか?おとなしくソロドラパのサポーターが無難ですかね?
攻撃力はゴールドマジンガ以下なので物理はやや厳しい…
つまり愛次第です(`・ω・´)b
魔王カーニバル7%↑の中でこいつ以外なら大当たりな状況で、案の定こいつだけひいてしまったので相談です。
ソロ用フィーバーサポーターの竜王は既に所持済で、2体目の竜王を大賢者ベホマラーつけて異界用に育てようかと思ってたのですが、ドラパの回復役をこちらのりゅうおうに任せるのはありでしょうか?
かしこさは高いのでその点はいいのですが、HP守備が落ちて落とされやすくなるのではないかという不安と、パレスキがちょっと変わるのでどうしたものかなと思ってます。
特に回復役が落ちるのはキツイので、もし使っている方がいらっしゃれば感想をお聞きしたいです。
こやつの使い方教えてくれ…しゃくねつねぇ…
大賢者 神の息吹 いきインテ +α(いきピオ 賢さ+ 一発逆転 いきテン etc)
で 属性魔法一式を一式覚えさせて(おすすめは 悪魔の書でメラゾーマ マヒャド イオナズン)
+オーロラブレスかデスファイア伝授で 闘技場へGO
デフォルトの威圧が闘技場では結構活躍します
マルチ用に使うなら オーロラブレスかプチマ伝授がステレオタイプですが
実は攻撃も弱くはないので来た特性で決めていいと思う
闘気はトクセレのみですか?
通常で出た場合は闘気はつかない感じですよね?
よくわかんないっす。
残念ですが、その通りです…。
闘気強いですね!
マルチで使ってるかた羨ましい
王者の闘気がないんだが…
特セレだけな
ネタだとしても星はつけるなよ
星2つ
こういうの ネタでやってるとしたら 単なる荒らしだよね
ネタで星操作はやめろよ
ぶっちゃけ現りゅうおうのステは決して悪くない
特セレと特技が違うのは知らないのは無知が悪い
無知というかイベント内容ちゃんと読んでない証拠だよな
マカニで引いてもうた
特技がなけりゃざこ
使いこなせない君が弱いだけ。
毎々お世話になっております。
過去のコメントも拝見しましたが見当たりませんでしたのでご教示頂ければ幸いです。
魔カニで通常りゅうおうが出ました。
ドラパのサポートで使用したいと思うのですが、その際のおすすめ特性、特技はありますでしょうか。
以上、宜しくお願いします。
連盟ならピオリムバイシオンフィーバーですね
踊り手いきバイ自動MP回復などでしょうか
マホヤルやベホマラーも有用そうです
異界も上記の特技のマホヤル以外でいいと思います
回復はベホマズンが理想ですね
スズメさん
毎々ありがとうございます。
教えて頂きました特性、特技で進めて
見ようと思います。
ありがとうございました。
以上
通常のりゅおうがきたのですが使い道が分からないのでオススメの特技など教えてもらえませんか?
特性にもよりますが、賢さの高さを生かして大賢者持ちならプチマもありかと、サポートならピオ、バイシ、ベホマラー、フィーバー等でしょうか。
どこパレは何より特性によるのでまずは良特性をつけることが先決です
魔カニで通常りゅうおうが出ました
かっこいいですし、かしこさもあるので邪砲伝授して育成しようと思うのですが、中途半端になるでしょうか
ご意見お願いします
邪砲は敵の妨害がメインなので賢さはあまり関係ありません。しなずに&すばやくクリアと相性が悪い、しっぺで返されるなど最近のマルチではあまり使われません。
オーロラブレスやプチマダンテ、意外と攻撃もそこそこあるのでスーパーレーザーもオススメです。
闘技場で王者の闘気3体とかで来られると何もできない。
グラコスに闘気ってありですか?
多分いけると思います
私とてドルマゲスに伝授した輩ですから
以外に弱いと思われがちなドルマゲスですが、
攻撃力は破壊神シドーと同格(天空の剣で超える)
賢さは捨てたもんじゃないですし、なにより素早い
会心率もあるので割と火力面も期待できる、、、?
まぁ、私のドルマゲス愛によるものですが(笑)
体技封じに抜けが無いのがグラコスの良いところです、竜王とシドーには体技封じに引っかかりますからね。
私としてはグラコス、ありだと思います
ただ、火力が出ません
そのまま使うのは、アリだと思いますか?
凶エスタ、エスタ、ムーアがいいですよ(^^)この三体は会心率が高く攻撃力が高いです(^^)だけどマルチで被りやすいのそこは注意して下さい!被りたくなかっらそのままグラコスを使うのもありですね
王者の闘気強すぎね?
闘技場で王者の闘気4体とか、王者の闘気と切り裂くのハイブリッドに会ったけど動けねえし、王者だけでもそこそこ火力あるから勝てねぇ…
邪法も死んだし…
インフレが止まらねえぜ
そもそも40連してS1体って確率低すぎな
王者の闘気ってしっぺがえしされないんですか?
マインドは対象外です
不具合というより仕様だったんですね。
闘技場で発動しなくて不思議に思ってました。
早速の回答ありがとうございました。
闘気伝授を、ラプソーン、闇竜王、破シド、のどれかにしようと思うのですが、どれが良いですか?
ラプソーンは賢さが魅力なのでなしですね
破シドーもいいですが火力特技をもたせたい
個人的には安定した性能で耐性も優秀な闇竜王を
オススメします!闘技場でも強いです!
返信ありがとうございます!やっぱり安定は闇竜王なのか…ラプソーンも会心が高いから良いと思ったんだけどなー
そういえば呪文強化前の頃にネイルラプを
見かけたことがありました!
会心狙いのラプも一考の余地あり?
ラプを持て余しているのならありですね
絶対なしですね・・・。
闘気闇竜王にする場合、2枠ギラグレイドは何に変えれば良いですか?
それと、3枠いてつくはどうは要りますか?もし要らない場合、何に変えれば良いですか?教えて下さい
素早さが高いモンスターに伝授が良いと聞いたのでギュメイに伝授はありですか?(質問が多くてすいません)
バイキルトもしくはバイシオン
またピオリムや大防御などサポート系も
候補に上がります、凍てつく波動も便利
仕事過多にならない程度に補助を入れましょう
ギュメイ将軍の魅力はメラヒャドデイン無効
つまりカイザーや海怒、単体呪文に強いです
物理耐久と火力の闇竜王か属性耐性の将軍か
これは一長一短なので慎重にお選びください
闇竜王に闘気付けようと思ったのは良いが…
タマゴ50体やっても格闘王どころか、自動MP回復すらこねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
最初、こいつの伝授先は素早さ高いのがいいっていわれてたけど今でもそうなんですか?
あと卵白ってつけるのは勿体ないですか?
闘気は火力高くないけど効果が強力
運に左右されて効果も短いけど決まれば壁やPTの負担を減らすことができるから素早さ高いやつで撃ち続けることに意味がある
役割まっとうするならいきピオ必須
マルチの面でいうとゲージの上昇速度に影響がある素早さ999以上は最低条件。逆に999以上あればOK
闘技場で考えると少なくとも1300以上は欲しい。理由は相手のピオ無しアタッカーの切り裂くや闘気、海魔神を避けるためと相手のプレシなどの高速組にミスが出にくくするため。攻撃必中がつけられるとしても避ける面で高いほうが望ましい。
りゅうおう、そのまま育てているんですが、
1、霧
2、??
3、バイキルトorバイシオン
4、闘気
特性が、いきピオ、格闘王、自動MP回復、必中です。
Ⅱ枠のオススメと、何か他にアドバイスお願いいたします
持ってるならはやての演武
またはベホマラー
賢さを生かしてベホマラーで回復or王者の闘気で攻撃ができるからベホマラー ベホマラーの二枠目はホミロンが持っているので小さなメダルで交換できる はやての演武はピオラがかかるから特性のいきピオを消していきバイにできるから闘気アタッカーが作れる
あくまでも個人の意見なので参考くらいにしたらいいよ
りゅうおうの育成頑張ってくださいね
いや、本当に分かりやすく説明して頂きありがとうございます
対策はいずれされるとおもうが、激闘もすでにかなりの種類がある以上、対策されても使い道は腐るほどある。乱れや卵白に続く、人権特技。
なお邪砲は死にました。
素体としてはステータスが若干弱い気もするが
特技が強く、そのまま使っても十分強い。
息吹/いきバイ/炎ブレス心得++ /勝どき
とかいう火球かオーロラよこせと言わんばかりの構成になってしまったのですが、1枠オーロラ復刻の可能性ってありますかね?アンケート特セはまず神龍なんて来ないでしょうし…ここは素直に闘気とブレスのハイブリッドは諦めるべきでしょうか?
あったとしても闘気モンスターに火力特技を持たせても無意味でしょうか?
どなたかご意見をお聞かせください
いらない。闘技一本でいい。
やはりそうですよね…勿体無い気もしますが心得消します。
ありがとうございました
どうせ対策されるさ
ほんとは星5つ付けたいけどね
アレフガルドの竜族の王
王の威厳と力を取り戻し、満を持しての登場。
嬉しいです。
とにかく、カッコイイです。
王者の風格、闘気、パレスキも良いですね。
ステータスも尖がってはいませんが悪くありません。
賢さも高めです。
一体は、そのまま育成中ですが満足です。
もう一体は、どうしても闇竜王に伝授したくて育成しました。
すいません、初心者なんですがりゅうおう出たんですけど、伝授するかそのまま使うか悩んでいます…。
ちなみにもっているSSはムーア、エスタ、シドー、しんりゅうです。良い特性はまだ誰にもついていません。
どなたかアドバイス頂けないでしょうか
それと、育成優先度など教えてほしいです
一体ずつしかいないならとりあえずはそのまま使ったほうがいいように思えます。
ムーアとシドーは伝授しても強いのですが将来的に海魔、レーザー、ネイルなどの高火力技のほうが適しています。
しんりゅうに伝授もなくはないですが何とも言えない感じです。
素体でマルチ型にしようと思うんですが、やはり厳しいでしょうか…
現在、りゅうおうのまま育てており、
特技1.霧 2.ベホマラ 3.バイキ 4.闘気
特性1.自動MP 2.いきピオ 3.攻撃10% 4.ときどきバイキ
装備 天空のつるぎ
の状態ですが、最終的には
特技1.霧 2.ベホマラ 3.バイシ 4.闘気
特性1.自動MP 2.格闘王 3.攻撃10% 4.いきバイ
装備 天空のつるぎ
を目標にしているのですが、特技や特性に問題はないでしょうか?
攻撃10%と天空のつるぎで攻撃力が2000程になる為、攻撃力の低さを
補えるかな、と考えています。
置き換えた方が良い、オススメの特技や特性はありますか??
追記)
マルチでの運用をメインに考えています。
闘気使いとしては十分だと思いますよ!
強いて言うなら消費MPの少ない特技がないので
油断すると枯渇するかもですね
闘気は撃ち続けたいので枯渇に注意です
ありがとうございます!
あ、そういえばそうですよね…
ベホマラーをピオリムにするといいかもですかね。
ベホマラー→ピオリムも手ですね、他には
攻撃力やや犠牲にして星降る腕輪を装備したり
バイシオンをバイキルトで済ましたりなどでしょうか
なるほど、なるほど
参考になります!ありがとうございます
王者の闘気をどのキャラが使えば一番良いのか。。。かなり悩んでいたけれど
結局、どのキャラが使ったとき一番かっこいいのか、に悩みが変わっていたw
ってことで闇の覇者様にしよっかなー☆
被り禁止が無くなった今、ある程度素体の優秀なキャラならどれでもいいですよね!
言うほど確率も低くないね
勿論キャンショのかわりになるもんじゃないけど
ダメージは低くても安定性がすごい
りゅうおう好きだからそのままで使いたかった
もうちょっと本体頑張ってほしかったなあ
あと一体来ないかな・・・
キャンセルショットと闘気を並立させるのはありだと思いますか?
それはマルチなどで別のモンスターでってこと?
それとも同じモンスターにキャンショと闘気?
別モンならキャンショみかわし壁とコンビ組むと大安定するよ
同じモンスターに両方積むのは賛否両論あるだろうけど個人的には無しだと思う
いきバイやMP回復を捨てるんなら使える場面がかなり少ない限定的なモンスに
いきピオ捨てたら序盤から闘気連打出来なくなるから旨味が薄く
Sレーザーみたいに一回で確実に効果が反映される特技とキャンショならありだと思うけど
まあここらへんは手持ちモンスと使用用途、考え方次第じゃないかなあ
闘技場◎
マルチ◯
ソロ◎
連盟×
二体GETしたい
この技は引かなかったらあとで後悔しそう
来てくれた訳じゃないけど使ってる人見て凄くかっこよかったです。ファースト世代としては是非ほしい・・・けど来てくれない(泣)
うわー
強ー
後に強化来ると思われるハーゴンとバラモスも
このくらいの合計値になるのかと思うと待ち遠しい
王者の闘気二体引きました…
そのまま使ってもいいでしょうか?
伝授するならどのようなモンスターに伝授するべきですか?
ソロパレード
闘技場
マルチ獄級
のどれでも活躍できるので、どこに力を入れるかによると思います。
闘技場・・りゅうおうは体力は低いですが、固有特性に威圧があるのでそのまま使っても悪くはない
ソロパレード(異界の門)・・ドラゴンパーティを作るときにりゅうおうのパレスキが優秀
マルチ獄級・・りゅうおうの素体では野良で入れてくれないので、スキル構成が完璧である必要がある
獄級、闘技場、ソロの全てをこなせるキャラを作るのであれば、今の所りゅうおうの上位互換がシドーですが、りゅうおうもシドーもソロパレードで自分がパレードスキルの対象にならないデメリットがあります。
りゅうおう一体はそのままで、
もう一体を闘技場+獄で使えるムーア、シドーあたりに入れるか、ドラゴン三体揃うまで二体育てるかが良いと思います。
エルギオスはどうでしょうか?
ちょっとコメント長くなってしまいます。
良い点
・ステータス・特性が素晴らしい
悪い点
・天地崩壊を消すのが勿体無い
・会心率が低く、攻撃力もりゅうおうとさほど変わらない
・みかわし壁+闘気の場合、敵の頭数が減るまで大防御と霧をしなければなりません。
回復をしなければならない可能性もあるため、闘気を使うタイミングは、優勢時に限られます。
闘気が強い場面は、頭数が多い敵の数体を行動停止させることなので、持っていても最初のターンには使えないと思います。
であれば、壁以外のキャラで使った方が安定するのですが、エルギオスは他の人が壁で採用している場合があり、同じキャラを使えない激闘では出さなくなります。
なるほど…
シドーかムーア来るまで待つことにしますw
ありがとうございました(_ _ )
破壊神、ムーア、プレシ、デブドラ、の中だと誰に伝授がいいですかね?
破壊神がいいみたいなことは聞いたんですが…
シドー、ムーア共に、攻撃力・すばやさ、闘技場での耐性が素晴らしいので、どちらかが良いと思います。
もし、海魔神持ちのシドーを作っていなかったら、シドーは海魔神用に素体として置いておいても良いかもです。
シドーとムーア両方余ってまして…会心関係なさそうだし攻撃素早さが高く耐性もそこそこ優秀なムーアにしてみます!
回答ありがとうございました!
闘気は伝授するなら誰ですか?
ジュリ、凶エスタ、デブドラ
ミルドラースだと、りゅうおうのままでいい気がしします。
ジュリアンテは強ジュリアンテがいつ来るかわからないのと、会心倍率が高くないのでオススメではないです。
凶エスタークは遅いのと会心率を活かせないのが難しいです。
とりあえずりゅうおうのままで持っていても良い気がします。
ジュリの会心はトップクラスなので、上の方のおススメよりジュリがいいと思います
ごめんなさい。
ちょっと分かりづらい書き方してしまいました。
闘気は会心倍率が高くないので、ジュリアンテの攻撃力だと、会心が出ても通常火力のプチマダンテに負けるくらいです。
それであれば、会心倍率の高いスキルをジュリアンテやエスタークに積んだ方が、高い会心率を活かせるのではないかなと思いました。
ちなみにジュリアンテより、りゅうおうの方が攻撃力高いです。
強い
王者の闘気をメインにアタッカー兼サポーターを考えた場合、
特技、特性はどういった形が理想だと思いますか?
主観で書きます。
王者の闘気は火力は弱いけど、獄では他のスキルとの使い分けをする場面がほぼないと思います。
体力の高いボスが一体残った時用に単体スキルを入れてもいいかもしれませんが、マストではないです。
マインド対策の獄が出たら、素直に他のキャラで挑まれると思いますので、その点でも、立ち回りは天地邪砲に近いです。
ですので、どちらかと言えば
サポート寄りの構成になると思いますが、
闘技場でも非常に役に立つので闘技場を想定する場面とマルチとで構成が大きく変わります。
特性
勝どきはマッチしていない
いきなりピオラは少しオススメ
攻撃必中は闘技場で必須!
自動MP回復は闘技場では使わないため、
ロト防具でもいいかも
続きです。
スキルは
マルチだと火力アタッカーのサポートに回るため、バイシオンがある方がいいです。
この点でも特性勝どきはマッチしていません。
その他のスキルは闘技場とマルチのどちらに重きを置くかで決まりますが、両方こなせるのは、
霧 はどう バイシオン 闘気 や
霧 ザオリク バイシオン 闘気
などがいいと思います。