SS 大魔王ゾーマの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年6月29日から開催の魔王カーニバルで初登場。新特技「絶対零度(呪文)」は、敵全体に耐性を1段階さげたヒャド系呪文攻撃。たまにボミエ、マホトーン効果。固有特性の「闇の衣」の特殊効果「自分がうけるあらゆる属性ダメージが20%へる」は1属性あたり20%減る効果なので、2属性を持つとくぎを受けた場合は合わせて40%のダメージ軽減になる。 |
リセマラの評価
賢さナンバー1。プチマダンテや心得ありでオーロラブレスを特技伝授すると高い威力になる。特技の絶対零度は耐性下げで相手の耐性が普通ならヒャド弱点、無効ならヒャド普通となる。ダメージは弱点ならプチマダンテに匹敵するが効果の「マホトーン」敵の通常攻撃の頻度を上げてしまうため高難易度には不向き。闘技場では絶対零度は高ダメージ、必中、耐性下げで無効なし、ボミエ、マホトーン、カウント6と強い性能になっている。
ユーザー評価
大魔王ゾーマの評価 |
278件のレビュー4.3/5 点
|
大魔王ゾーマのまめちしき
滅びと絶望の化身たる 大魔王は闇におびえる すべての者どもに 氏という祝福を授けるのだ。
大魔王ゾーマ 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 大魔王ゾーマ |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
大魔王ゾーマの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:40かがやく息
Lv:45いてつくはどう
Lv:60マヒャデドス
Lv:90絶対零度
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
いてつくはどういてつくはどう |
体技:敵全体のよいステータスの変化をうちけす体技 (MP:74) (闘カウント5) (輝石:消費MP-45) (装備:てんくうのつるぎ) (装備:天空のつるぎ・劇場版) |
かがやくいきかがやく息 |
ブレス:エリア内の敵全員に吹雪ブレス系の特大ダメージ (MP:46) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) |
ぜったいれいど絶対零度 |
呪文:敵全体に耐性を1段階さげたヒャド系呪文攻撃 たまにボミエ マホトーン効果 (MP:92) (闘カウント6) (輝石:威力+10%) |
まひゃでどすマヒャデドス |
(MP:60) (闘カウント8) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
大魔王ゾーマの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
闇の衣 |
いちどに2回 行動でき自分がうける あらゆる属性ダメージが 20%へる |
大魔王ゾーマのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の受ける あらゆるダメージが5%少なくなる |
大魔王ゾーマLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 9061005 | MP | 739838 |
攻撃 | 9271026 | 守備 | 635734 |
素早 | 609708 | 賢さ | 12291328 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 8.00 % |
合計値 | 5045 | 合計+タネ | 5639 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸大魔王ゾーマ同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
110位 | 16331732 | MP
9位 | 13751474 |
攻撃
85位 | 16131712 | 守備
76位 | 12861385 |
素早
96位 | 9711070 | 賢さ
5位 | 21792278 |
会心率 | 4.00 % | みかわし率 | 8.00 % |
合計値 | 9057 | 合計+タネ | 9651 |
順位グラフ 大魔王ゾーマ
※登録モンスター209体での順位
|
|
|
|
|
|
|
|
|
大魔王ゾーマの耐性
無効/普通/弱い | ||
---|---|---|
メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
大魔王ゾーマに関連する記事
- 大魔王ゾーマで更新 プチマダンテ用の特性・特技構成を考察 最適モンスターは?【ゴールデンスライム】(2018年7月7日)
- 大魔王ゾーマ「絶対零度」のダメージやしっぺがえし ボミエ&マホトーン(2018年6月29日)
- 6/29~7/3魔王カーニバル!絶対零度・大魔王ゾーマ登場!(2018年6月28日)
- 大魔王ゾーマ登場 第1層~第8層???までの動画。8敗北(2018年6月25日)
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
- トラックバックは利用できません。
- コメント (27)
闇ゾーマに三枠のメルイムストロムつけていいですかね それともそのままマヒャデドスにしたほうがいいですかね
滅入るストロムで良いと思います
アドバイスお願いします。
ゾーマ様にオーロラブレスつけるつもりだったんですが、メラ心得++とイオ心得++がついてしまいました。ブレス心得ありません。オーロラブレス諦めるべきでしょうか。あと、特性は何にした方がいいでしょうか?神の息吹、大賢者、自動MP回復、メラ心得++、イオ心得++、いきピオ、勝ちどき、かしこさ10%があります。ちなみに、ブレス心得++持ちのりゅうおうならいます。
ゾーマにオーロラ伝授予定だったそうですが、使う場面はマルチでしょうか?
ソロイベでしょうか?
それとも闘技場でしょうか?
もし、マルチで使うつもりでしたらあまりオススメできないです。
ブレスを使うということは、前衛まで出てこないといけないですし、
2撃目の前に被弾して棺桶と言うことも想定されます。
(今のマルチは、そのほとんどが「死なずにクリア」が条件に入っています。)
闘技場でもブレスと分かったら移動してかわされますし。
ソロイベなら使えるかもしれません・・・
あと、メラの心得++が開花したと言うことなので、それを残すのはどうでしょうか?
おそらくですが、GWあたりに復刻特セレがあると思います。
で、その復刻特セレの中にメラ、ヒャド2属性のメドローアが入ってくるかもしれません。
もし、メドローアを引けたらメラの心得++持ちのゾーマが活きますよ。
特性は、メドロ前提と言うことで言いますと、
メラの心得++、大賢者、勝どき、賢さ10%でしょうか?
いきインは、天空の兜装備でカバーできますし。
質問者さんへの回答になってないかもしれませんが、参考までに。
長々と失礼しました。m(__)m
めっちゃ丁寧にありがとうございます。特セレ出るまで待機します。
タマゴロンで++ついたらなと思っていましたらメラの心得がついてしまいました。今は全然伝授用モンスターいないのですが、今後の為にメラ系のおすすめ技はないでしょうか?それともヒャドの心得まで粘るべきでしょうか?誰か教えてくださいませんでしょうか?
今後復刻とくぎセレクションで登場すると思われるメドローア
こいつに3枠マジックハック伝授ありですか?
4枠は絶対零度です。
輝く息→まもりの霧にしようと思うのですが、どうですか?
特性は、これで行くつもりです。
守りの霧は良いと思いますが、マヒャデドスは絶対零度とほぼ同様に使用するので別のものに変えた方が良いと思います。
ありがとうございます。
魔神2体居るので、グラコロはどうですか?
マヒャデドス→邪悪な祈り、グラコロで考えてみます。
グラクロのダメージは賢さ関係なく、HPに依存してますよ!
個人的には魔神ドレアムは現状マルチ用アタッカー素体としていちばん強いので、強い特技入手したときのためにとっておきたいですね(まだ持ってないけど)
3枠はインテ系やいてつくはどう、他の系統の攻撃でも(闘技場用ならカウント少ない弱い呪文とかでも可)いいのでは
このゾーマに流星をつけていいと思いますか?
正直流星は今では使いものにならない位の特技です。
あと格闘王もない状態ですし、付ける意味は有りません。
絶対零度の方が明らかにダメージ出ますし、付けるなら絶対零度以上の威力のある呪文系特技ですね
ゾーマにヒャドの心得++が付いて、ゾーマ用にプチマ置いといたんですが、絶対零度をそのまま使った方がいいでしょうか?メドローアはないです。
プチマはレティス、エルギオス、ラプソーンと他に候補もいるし作りやすいですが
ヒャドの心得は狙っても出ないので絶対零度をオススメです
闘技場でも使えますよ
返信ありがとうございます。
絶対零度でいきます!
後は大賢者出るまでミニゴロン何個使うか・・・
コイツ当たっても
特セレで呪文当たんないと
使えなくねーか・・・
どうしても闇ゾーマにいきなりインテが付かなくて
大賢者賢さ10%勝どき一発逆転
なんですが、使い道とかありますか?
やっぱりインテ付くまで頑張った方が良いですか?
天空の兜があればとりあえずのイキインは付くが
なければインテを行動一回消費するがインテを特技で付けるか
悪魔の書とかでインテを
返信ありがとうございます。まだ、天空の兜は持ってないので特技で頑張ってみます。
質問です、4体目の闇ゾーマ様に何気に卵入れたら
いきイン、ドルマ心得++、格闘王、賢さ10%
こんな感じになっちゃいました。
趣味枠で冥界の門伝授しようと閃いたのですが
これって有りだと思いますか?
悩んで先に進めないので、どなたかご教示ください。
宜しくお願いします。
悪い事言わんからやめとけ。以上
付けるのは勝手だけどマルチはゲストで来ないでね。
パッと見て賢さ依存でゾーマに合いそうに見えるけど肝心の威力が致命的に低いんですよね
心得持ってても弱いと感じるくらいにはね
付けてもしばらくしたら牧場番になると思うよ