SS 魔神ダークドレアムの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
2018年8月30日から開催の魔王カーニバルで初登場。新特技「魔神の絶技(斬撃)」は、5~10回いずれかの敵に斬撃ダメージ耐性を無視してまれに弱体付与 |
リセマラの評価
アタッカーとして大人気の竜神王とほぼ同じ攻撃力と会心率。特性の魔神の闘気では「いきなりテンション」の効果もあるので周回用としては一歩リード。魔神の絶技は単体攻撃としてみると威力は最強クラス。何かしらの範囲・全体攻撃を特技伝授できるなら初心者にも使いやすいでしょう。
ユーザー評価
魔神ダークドレアムの評価 |
194件のレビュー4.9/5 点
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魔神ダークドレアムのまめちしき
魔王すら恐れた 伝説の魔神は 世界のすべてを悪夢で包み 破壊と殺りくで染めんとす。
魔神ダークドレアム 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 魔神ダークドレアム |
系統 | ??? |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
魔神ダークドレアムの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:10はやぶさ斬り
Lv:20つるぎのまい
Lv:80グランドクロス
Lv:90魔神の絶技
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
ぐらんどくろすグランドクロス |
呪文:敵全体にバギ系とデイン系の使用者のHPに依存したダメージ (MP:150) (輝石:威力+12%) |
つるぎのまいつるぎのまい |
踊り:3~8回いずれかの敵に攻撃する踊り (MP:98) (闘カウント8) (輝石:威力12%) |
はやぶさぎりはやぶさ斬り |
斬撃:敵1体に2回れんぞくで斬撃ダメージ (MP:15) (闘カウント4) (輝石:威力+12%) (装備:はやぶさの剣) |
まじんのぜつぎ魔神の絶技 |
斬撃:5~10回いずれかの敵に斬撃ダメージ耐性を無視してまれに弱体付与 (MP:155) (闘カウント6) (輝石:威力+12%) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
魔神ダークドレアムの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
魔神の闘気 | れんぞく2 |
いちどに2回 行動でき 戦闘開始時テンションが 1段階あがる |
魔神ダークドレアムのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方全体の???系統に 斬撃で与えるダメージが10%アップする |
魔神ダークドレアムLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 10591158 | MP | 523622 |
攻撃 | 11491248 | 守備 | 789888 |
素早 | 622721 | 賢さ | 572671 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 5.00 % |
合計値 | 4714 | 合計+タネ | 5308 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸魔神ダークドレアム同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
55位 | 18911990 | MP
33位 | 11771276 |
攻撃
25位 | 19762075 | 守備
54位 | 13771476 |
素早
29位 | 14561555 | 賢さ
63位 | 11731272 |
会心率 | 7.00 % | みかわし率 | 5.00 % |
合計値 | 9050 | 合計+タネ | 9644 |
順位グラフ 魔神ダークドレアム
※登録モンスター209体での順位
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魔神ダークドレアムの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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ドレアムのスーパーハイテンション深淵の門 弱点2倍ダメージ
にじくじゃく出た時点でコイツオワコンw
特性でも負けてるし攻撃力でも負けてるし
にじくじゃく消せw
ダークドレアムはにじくじゃくよりも素早さ高いしパレードスキルも優秀なのでオワコンではないと思います。またにじくじゃくファンも多く、にじくじゃくが消されたら頑張って育成した人がかわいそうなのでそこまで言う必要はないと思いますよ。
正論言ってるつもりになるのやめろ^_^
結論
にじくじゃくは強い
ダークドレアムも強い
好きな方をつかえばいい
上級周回用にゴッドハンド、アビスハンドを伝授しています。
特性を、格闘王、いきバイ、ときテン、まれテンにしてますが、正直ときテンが発動すればほぼ確1なので、まれハイをおうえんにして周りが確1になる確率を上げた方が周回早い気がしてますがどうなんでしょう。
あ
はげしいきりさきを二枠につけようと思っているのですが、魔神の絶技があるからいらないですかね?アドバイスお願いします。
そもそも連盟か闘技場くらいでしか使わないのでいらないですね。
スパキラを一体犠牲にして、一枠ダークマターってありですか?大剣豪は付いてます。
Sキラが大量に余っててスペチケにするかどうかってレベルならともかく、そうでなければ止めておいた方が無難。
何枠だろうがダークマター使う場面はほぼないです。
ダークマターはそんなに強くない
守備力下げるよりも効果力技2回うったほうが良い
個人的にはSキラマの素体の価値が上です
またルカニを狙うなら魔神の絶技にもルカニ効果があります
こちらは耐性無視なのでより入りやすい
ドレアムの剣豪型のおすすめ特技を教えてください。
お願いします。
何の特技を使用するかによると思います、魔神の絶技やさみだれうちなどの多段系だと
「大剣豪、いきなりバイキルト、勝ちどき、絶好調」
となるでしょう
おぞましい一閃を使用したデバッファー系なら
「勝ちどき絶好調」あたりを外して「いきなりピオラや自動MP回復」をオススメしますがダークドレアムを使うのは少々勿体ない
わかりました。わかりやすく説明してくださりありがとうございます。
1枠守霧、2枠さみだれ、3枠おぞまにしようと思ってるんですが、4枠オススメありますか?絶技消しても大丈夫ですよね?
あと、特性が、大剣豪、絶好調、勝ちどき、+10%、いきバイのうち、何を消せばいいですか?
よろしくお願いします。
セオリーならバイシオンかバイキルトがおすすめです。
特性はマルチ用としてなら、10%を消して勝どきがおすすめです。
始めたばかりの初心者ですよろしくお願いします。
大剣豪がついたので斬撃メインで育成したいのですが、職業は戦士、武闘家どちらがオススメですか?またオススメルートお教えていただけるとうれしいです。輝石はまだ無しです。
特技によると思うけど、武道家の方が攻撃力は上がりますよ
こちらのサイトには転職のテンプレをまとめたページもありますので調べては
ありがとうございます!ページ確認しました武闘家にしてみます。
今の自分の絶技メインのドレアムの特性が いきバイ 勝ちどき 攻撃力+10% 大剣豪です。
絶好調を入れるならどれを消すべきですかね?
絶技メインって事は連盟用だと思いますが、その場合は勝ちどきが要らなくなりますね。
アドバイスありがとうござます!
ドレアムに3枠不滅の守りはアリですか?
いらないです。
敵特技のつまみ損ねに保険としてかけるだけなので、もし付けるなら大防御で充分です。
ヒャドの心得++つきました、スラキャン一体しか持っていないのですが伝授するほうがいいですかね?
スラキャンサーを壁として惜しくないんならいいんじゃない? 無効そこそこ多いしそろそろ上位来てもおかしくないけどね
自分は書庫交換まで待つかな…
スラブラ3体いますけど スラキャンの方が有能ですか?
デイン心得++ついたんでゴッドハンドつけようと思うんですが、特性何がいいですか?
格闘王と心得の他、勝ちどき、絶好調、攻撃10パーがあります。よろしくお願いします
いきテンは元々持ち
心得、格闘王、勝どきで
いきバイ出るまで行くしかないですね 大変かもですが
ドレアムに3枠不滅の守りはアリですか?
3枠に聖魔一閃ってどうでしょう。4枠に絶技を残した剣豪型です。
1枠2枠3枠4枠はどういう違いがあるのですか?
倍率とかスピードの違いは特にないです
ただ特技本の登場によって緩和こそされましたが、特技によっては特定の枠にしか存在しないことがあります
例えば、アゲハ乱舞やベホマズンは4枠にしか存在しません
なので、仮にベホマとアゲハ乱舞を両立するときはアゲハ乱舞は4枠目に固定
ベホマは1~3枠にしかつけられませんということになってしまいます
そして枠が被っている現状、アゲハ乱舞とベホマズンは絶対に両立できないという具合に、単に特技をカスタマイズする時の縛り、ルールのようなものですね
アゲハ型ならば、今の特性で充分だと私は思いますが、転職武闘家でMAX55%攻撃力を上げているならば攻撃+10%はいらないと思います。というか勝どきの方が実用性高いので。最近の超や獄では勝どき発動で大逆転できる場面多めなので勝どきは抜きたくないですね。絶好調もいきテン発動後アゲハで会心を出せば、もう一度同じ火力で放てるため強いです。
最近は会心率より攻撃力が重視されるようですね
今のドレアムは絶好調、神の踊り手、勝どき、いきバイなのですが、勝どきを攻撃10%に変えたほうが良いのでしょうか
攻撃10%にすると攻撃が4000超えます
3枠にダークマターかてんいむほう斬で迷っています。
どちらが良いと思いますか。理由も合わせて教えて頂けるとありがたいです。
自分はダークマターに一票です。
てんいむほうの相手を選ぶ点はやはり使いにくい事また今後4枠に強特技を入れる際もルカニ効果がある事で腐りにくい為です。
まぁダークマターがいいと言うかてんいむほうが使い辛い方が大きいですがね。
ありがとうございます。実際の使用感を含めた意見参考になります。
4枠絶技のクセが強いので、3枠もクセの強い特技にするとキャラ自体が使い辛くなるってことですよね。
完成キャラが揃っていてハマる時だけに絞って使うなら別かもしれませんが。
性能より推し愛でギュメイ将軍使ってる初心者なのですが、羅刹斬を魔神の絶技に切り替えるのはアリだと思いますか?
アリかどうかならばアリだと思います。
ミもフタもないことをいえば三枠に全体範囲の斬激を入れなければいけないので
四枠がそのどちらでも大きな違いはないですから。
ありがとうございます!
アゲハ持ち竜神を武闘家に育てました。
ギガブレ持ちマジドレは武闘家か僧侶か迷ってます(-.-;
火力なら武闘家かなー。。。
先日、レパルドを特セレでひけたのですが、激怒をドレアムに移植するのは良い選択なのでしょうか?
それとも、レパルドで育てるのが良いのでしょうか?
ご教授いただけたら、嬉しいです。
基本的に激怒は「便利な特技」であって「強い特技」ではありません。
激怒でテンション+20に上げてから攻撃するのと、攻撃特技を2回使うことは、ほぼ同じ(もしくは絶好調などで後者のほうが合計ダメージが大きい)です。
いきなりテンションが無駄になることはありませんのでドレアムに移植するのはNGではありませんが
、すでにいきバイ持ってるなら付けても強くなることはないでしょう。
いきなりバイキルトを省略でき、「心得++」「絶好調」「攻撃+10%」「MP自動回復」など特性を1つ多く付けられるのがメリット。
格闘王と大剣豪のハイブリッドモンスターなどを作るのにも便利かも。
激怒ありいきバイなしでは対応しにくい場合もあり、すごろくのキラーマジンガなどは苦手です。
アタックカンタをいてつくはどうで解除→激怒→斬撃で攻撃 と攻撃開始が遅れます。
レパルドはドレアムに比べたら強いモンスターではないので伝授したほうがいいですが、零度斬り(斬撃連盟で強い)と激怒を両方使いたい場合とか、ソロやすごろくのモンスター足りないなどの事情があればそのまま育てるのも手ですよね。
分かりやすい丁寧な説明ありがとうございます!
攻撃3400のアゲハドレアムと攻撃3200の絶好アゲハドレアムだとどちらのほうが火力が高いのでしょうか
絶好調アゲハドレアムの方だと思います!
アゲハを使えば大抵一回は会心がでて、絶好調が発動し、ダメージが1.5倍になるので
では特性の攻撃%増加を諦めようかな
ありがとうございました
3枠にギガントネイル移植はありなんでしょうか
的全体にどうしてもダメージを与えたいならあり
威力求めてならお勧めはしない
ありがとうございます。
今はアゲハ乱舞が猛威を振るっているし、火力インフレもやばいですもんね。ギガントネイルも敗北者の時代か…
他にお手頃で強い特技があれば教えてください。
斬撃で考えると絶技残しなら完成してそうな
バラマキだけど一応雑魚数体用に使えるし単体なら尚使える。
じゃデバフメインとか、ダメないけどいては?って考えたけど
ならドレアムじゃなくいてもいいよねって個人的にはなった
いきテンあるし火力で推したい
個人的には てんいむほう(ギガブレ程じゃないけどある種の系統ならと)
入れてます…ただ、すごろくでしか基本使ってないけど
ニホンゴで云うと?
ダークドレアムに覇道の閃撃っていいと思いますか?
ドレアムにぬしさまの天地雷鳴伝授ありですか??
無しですね。天地雷鳴は誰が使っても威力同じなので、ドレアムには攻撃力を活かせる技を伝授すべきです
今回転職が新たに始まりました、それを機にモンスターとの相性を考えてみました。
ドレアムの強さはすでに、多くの方がコメントされているので省きます。
ドレアムの魅力の一つに種族特性が挙げられます。『戦闘開始時にテンションが1段階上がる』は強力な特性ですが戦闘開始時に身を守れない事が欠点でもあります。
転職の『僧侶』の特性いきなりまもりの霧を搭載すれば、この欠点を補う事が出来るのではと考えます。
これで、ドレアムはかなり使い勝手が良くなると思います。
余談ですが、初戦でのスカラ壁の防御や、2戦目以上の戦闘での勝どき持ち越しにも有利になります。
武闘家にして会心3.5%+攻撃45%の脳筋アゲハアタッカー
(闘技場用も兼ねるなら会心2%+攻撃40%+攻撃必中)
と
僧侶でいきなり守霧+攻撃30%
ならどちらの方が有意義かって話になりますね。
どちらもインフレを更に超越してしまいかねませんがね
そうですね、私も踊り手アゲハなら武闘家にしていたと思います。
格闘王ゴットハンドに心得が付いたので絶好調を外し僧侶を選択いたしました。
因みに僧侶でも守備攻撃力共に+35%まで行けます。
上コメの者です。
そのルートがあったか、いき霧攻守35%は戦士息してませんね(笑)
僧侶と武闘家以外選ぶメリットがないくらいこの2つが抜きん出てますねー
後トリリオンタガーも壊れてますよね、これからの獄級は更にキツくなる予感がします
激闘は職業の補正値は考慮されないはずですよ。
逆に言えば、獄級が相対的に簡単になる、ですね。
いまドレアムがこの状態で
いきバイ・勝どき・絶好調・攻撃10%
なんですけど、どれを外して大剣豪or神の踊り手
狙うべきですか?
ちなみに自分はアゲハとかは持っていませんので
大剣豪で魔神の絶技でいいかなと思っているんですけど。
1.2.3枠は何もしていなくて、あまりやり込んでないので
どんなスキルがいいかも分かりません
自分なら攻撃10%消しで、大剣豪以外の特性がついたら、年末の復刻特セレまで保留するかなー。
回答ありです。
無課金勢なので、アゲハ当てられるかすら危ういんで
大剣豪来ちゃってほしいです( ; ; )
その場合は3枠全体攻撃で1枠まもりの霧、2枠バイキルトとかでしょうか。
良い特技が来るといいですね。
勝ちどき、格闘王、いきバイ、ディン心得のドレアム様にゴッドハンド伝授はありですか?
ありよりのあり
アリだと思いますがどうせ付けるのならばバギの心得を狙ってみては?
ドレアムに覇道とダークマター伝授させようと思うんですが良さそうですか?
ドレアムに覇道ってありですか?なんか色々勿体無い気がして..ちなみに特性はいきばい、勝どき、大剣豪、絶好調です
アリといえばアリですけど…ゼルドそのままで正月辺りにギガブレ復刻やらなんやらが来ると思うのでしばらく我慢するのが吉
↑サポート寄りだったら覇道の方が良いです。ただ、折角のドレアムなのでアタッカーをオススメします。
つい最近始めたのですがコイツが強いということで最初に育てようと思っています
よく挙がるような強い特技を持っていないのでとりあえずで付けるオススメの特技ってありますか?
手持ちのSSは竜神王、闇の覇者竜王、闇ゾーマ、エルギオス、ゴッドライダー、リーズレットです
よろしくお願いします
自分ならドレアムより竜神王を先にそのまま育てます(伝授はもったいないので)
ドレアムにとりあえずつけるなら敵全部に当てられそうな攻撃力依存の特技(全体攻撃か範囲攻撃)だとして
ちょっと時間かかるけど闘技場のメダル1500毎で取れるゴールドマジンガのレーザーキャノンくらいですかね
魔王カーニバルでゼルドラド、ギガントドラゴン、グラコス、バルザックなど引ければ
それらを伝授してもいいですね
早速の回答ありがとうございます
ひとまず日付が変わったらガチャを引いてみて挙げてもらったモンスターが出たらドレアム育成
目ぼしい特技持ちが当たらなければ竜神王から育ててみようと思います
具体的なアドバイスとても助かりました
変に自分で判断する前に相談してよかったですありがとうございました
デスピサロにいい特性がついたのですがダークドレアのグランドクロス伝授ありでしょうか?
また、デスピサロに天地邪法の伝授はありでしょうか?
コメントお願いします。
まずは大賢者が付くまでグラクロの伝授は無しですね。
なお、伝授後の用途は主にオーブ系の周回になります。
同じく天地邪砲も格闘王が付くまで無しです。
伝授後は「邪砲が有効な激闘のみ」とより用途は狭まります。
まぁ正直、デスピサロ素体も上記2特技も両方イマイチです。
昨日の魔カニで引いたドレアムに
いきバイ、格闘王、神の踊り手がついたので、
ゴットハンドを伝承し今育成中です。
3枠にフィーバーを入れた場合、開幕にフィーバーをしても
テンションは維持されるでしょうか。
マルチ用です、そもそも3枠フィーバーはありか
ご教授下さいませ!
結論から言うと、ゴッドハンドにフィーバー兼用は無しです。
ショックだったらすみません、獄級で攻撃特化のドレアムとフィーバ兼ドレアムが被った場合、ホストは間違いなく攻撃特化のドレアムを選びます。
現時点では、ドレアムや竜神王はトップクラスの攻撃力なので、攻撃するのみです。
神の踊り手は勿体無いですが、消しましょう。変わりに
「いきバイ」「格闘王」「攻撃10%」「勝どき」
「いきバイ」「格闘王」「ギラorデイン心得」「勝どき」
最近の獄級でもMP400上昇する輝石を装備してれば、MPは枯渇しません。
長期戦が予想される激闘はロト鎧で。
特技は、1霧・4ゴッドハンドは決定として、魔カニや景品交換で貰える特技をチョイス。
2枠凍てつくはどう(魔カニ産)・3枠バイシオン(バトルコイン)
2枠バイキ(悪魔の書・チェリースライム)・3枠いてつく波動(魔カニ産)
2枠大防御(ダークホービット・メッサーラ)・3枠バイシオン(バトルコイン)
凍てつく波動を上げているのは、最近スパレ要員を組み込む余裕がないので、持っていると便利
昔は2枠に「ひきちぎる」「けずりとる」が定番でしたが、ゴッドハンド一発のほうが高火力
稀に2枠や3枠にピオリムやベホマラーを付けている人を見ますが、メインアタッカーは攻撃に専念したほうが良いです。
神レスありがとうございます!!
特技までご丁寧に…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
始めて数ヶ月なのでわからず、先程卵をつぎ込んだまま
実はこの状態で待っていたので、涙が出るほど嬉しいです。
勝どきはなかなかつかず、、、
アドバイス通り攻撃10%残し、卵たまるまで逆転でしのぎます!
バトルコインがたまらずマジンガゼロです。
毎週のクエ報酬をコツコツ貯めるも(涙)
2枠バイキ、3枠いてはであれば気合いで頑張れそうです。
本当に本当にありがとうございました!
お役に立ててなによりです。
先ほどの凍てつく波動ですが、以下のケースで有効です。
ピオリム(最優先)
1段でも入っていると、かわし壁の避け率が格段に下がるor敵の攻撃回数が増える)
いやしの雨・リホイミ(最優先)
最近の獄級では一回15000くらい回復することもあり、ゴッドハンドの火力以上に回復されてしまう
いきスカ(優先度・中)
やたら硬いモンスにイキスカが入ると、攻撃が通りません。最優先で消す必要はありませんが、消すことオススメです。
いきバイ・テンション系(優先度・低)
かわし壁は、いきバイは脅威ではありません。(大防御が剥がれた後ギャンボ2倍喰らえば、いきバイ有無に関わらず即死です)
むしろ凍てつく波動で消す必要も無く、その1ターンをゴッドハンドにまわすと良いです。
始めて数ヶ月とのことで追記しましたが、もし知っていたのであれば、すみません。
今後の活躍に期待してますね。
魔神ダークドレアム、ゼルドラルド、闇竜王の三体の中で1番育成優先度が高いのはどれですか?
何も伝授しないならゼルドラド、ドレアム、竜王
全員剣豪タイプのモンスターなので剣豪付いたやつからでも可能かと思いますよ
コメントありがとうございます!
いきバイタマゴロンをいれたいのですがこの三体で悩んでます。。。どれがいいでしょうか?
赤タマゴロンを使うのは、全体特技のアテがあることと、他の3特性が完成してからがお勧めですよ(普通のタマゴロン・ミニゴロンで他の特性狙ってるときに、いきバイ付くこともあるので)
マルチ物理アタッカーの素体としては ドレアム>ゼルドラド>闇竜王
でもドレアムの魔神の絶技はオーブ周回までならいいけど、上級以上のマルチではイマイチなので特技そのままでいきバイタマゴロンあげるのはもったいないですね
全体攻撃を持ってるのがゼルドラドだけ
初心者さんがマルチ用の1体をすぐ欲しいならばどれか
①ゼルドラドをそのまま育てる(モンスターが無駄にならない)
②ドレアムに覇道の閃撃を伝授(今の手札では一番強い)
③闇竜王に覇道の閃撃を伝授(ダウン+守備力高めで生き残りやすい)
ダークドレアムの育成について質問です。
3枠は全体斬撃系の特技にしようと思っています。
絶技は残しての育成を考えています。
特性で変えるべきなのはどれでしょうか?
斬撃での育成であれば大賢者、神の踊り手を消していきバイ(必須)に絶好調、攻撃+10%、いきピオあたりがテンプレかと。
こいつに覇道ってありですか?
有だと思う
魔神ダークドレア二体当たって、一体はふつうに育成してるんですが、もう一体はどう育てれば良いですか?
開花した特性によるんじゃない?
大剣豪なら、ギガブレイク
神の踊り手なら、アゲハ乱舞
格闘王なら、ゴッドハンド
特セレの特技ばっかりだけどね…
コメントありがとうございます!
とりあえず保留ですね、
「ふつう」がなんなのか説明しないと会話になりませんよ…
ふつうじゃない育て方をしてもマルチで蹴られるだけです
あれ?
もしかしてみかわし壁に使える?
もったいないから使わないけど
絶技いいよ
魔神の絶技は5〜10回とばらつきがありますが、勝ちどき剣豪をつければ、5〜6000ダメージを連発するので、マルチで大変使えると思います。結構強いです。
3枠に天衣無縫とか入れて敵を殲滅したあと
残った敵へのトドメ用としての絶技は大いにアリ
トドメ用だったら絶技じゃなくても何でもいいでしょ
大いにって言うほどありじゃないよ
いままで絶技がマルチで活躍しているところを一度も見たことがない
私は割と見ますよ。
一緒に組むとワンパン単細胞とやるよりも楽しい印象。
すみません初心者です、結局のところアゲハはドレアムと竜神王どっちにつけるべきなのですか?
誰か教えていただけると嬉しいです!
マルチメインで使うならドレアム
ソロ、連盟とか異界で、ドラゴンパで使うなら竜神王
被りを気にするなら元々そんな差はないかと?
上の人と同じで
マルチならドレアム
→いきテン付いてる分だけ強い、空いた特性に攻撃力10%など着けたりできる。
ソロなら竜神王
→やまたのおろち、竜王をパーティに入れると、ドラゴン系のパレードスキルで攻撃力が強くなる。
???系のドレアムは現状そこまで強いパレスキを受けられない
他のモンスターにつけるなら、攻撃力と会心率が高めの、踊り封じが「無効」のモンスターにつけましょう
アゲハ乱舞付けようか迷う。
確かに高相性高威力だけどイメージとかけ離れてて躊躇してしまう。。
凄いわかります!
アゲハ強いのはわかってるけど、イメージが…笑
なので自分はギガブレ付けてます!
2体目の魔神が来てくれれば伝授しても良いかなって思うけど…
結構イメージも気になりますよねσ(^_^;)
モーション的にまだドレアムはマシな方じゃない?
ウェポンで使ってるけど違和感すごい
単体相手に魔神の絶技と心得付魔風弾ではどちらの方が強いんでしょうか?
単純なダメージだけなら魔風弾のが強いですよ。心得が無くても。
ですが絶技はバデフ(守備力低下等)などでその後のダメージが上がったりします。また、魔風弾で心得を付けると絶好調と勝ちどき両立出来ないのでテンションを考えると逆転する可能性もあります。
ただ、そもそもが大剣豪特技と格闘王特技の違い、無属性と属性特技の違い、バデフありと無しの違いと4枠と言う事以外全然違う特技ですので一長一短です。
ありがとうございます。
そうなんですね。
ドレアムにドルマの心得++と格闘王が付いたので、魔風弾付けるか迷ってます。
3枠全体攻撃が憤怒しかないんですが、3枠でドルマの体技ってあるんでしょうか?
昔3枠冥界の門が特セレでありましたよー
実装後数日経ったので改めて。
4枠の技『魔神の絶技』は、『現状の激闘では使い所が無い技である』という事を、是非肝に銘じておいてください。
おやじさんが何故かやたら推してますし、確かに今後『HPが高い対単体の激闘があるかもしれないから』と想像して残しておくのは個人の自由と言えます。
しかし、『敵が必ず複数であり、HPが平均的である』現状の激闘では、使い所があるとはとても言えないです。
現状での激闘で魔神ダークトレアムを使いたいなら、3枠に他の全体斬撃を仕込むか、良いのが無ければ絶技を消して4枠に他の全体技を仕込むなりしましょう。
知識も少なく、そもそもまずモンスターが引けていないであろう初心者さんならそのままでも仕方ないです。無いものを用意しろとは言えないので。
しかし、おやじさんの謎推しの記事を上っ面だけ読んで勘違いした人が多いのか、
マルチレベル30以上の方でも、激闘で『最初から絶技ぶっ放しマン』が結構居るのです。
それだけマルチレベルあれば、プレイ歴もそれなりだから知識と経験・伝授出来る技もあるはずですし、実際に3枠斬撃をちゃんと仕込んであるのにもかかわらず、何故か絶技をぶっ放す人、結構居ます。
現状の激闘では『全体・範囲技至上主義』です。いわゆる『ばら撒き技』である魔神の絶技を、マルチレベル高いにもかかわらず得意気に連打するのは正直足を引っ張っていると言えます。
あ……言葉が足りませんでした。
勿論、『同じ特技ばっかじゃ面白くないだろ!楽しみ方は自由だ!』という意見もその通りかと思われますが、
そういう拘りを出すのなら、自分がホストの時のみにしておきましょう。
ゲストとして入ってきておいて『撃破時間が伸びるけど、俺の楽しみ方はこうなんだ!!』は通用しませんので……
『嫌なら蹴れば良いだろ』というのも半分正論ですが半分暴論ですし、チムメンにそれをやられると蹴りたくても蹴れませんので……
君は一体何でそんなに必死なんだい?
君は一体何でそんなに必死なんだい?
気持ちわる…
初手から絶技を使うのは非効率的だというのは理解できますが、『現状の激闘では使い所が無い技である』と断じるのは短絡的です。
最近の激闘マルチでも「ボスだけがやたら堅い」「最後のあがき、くじけぬ心持ちがいる」という絶技等のバラマキ技の方が有効に機能する状況は珍しくありません
そうですね、そこは言い過ぎでした。
要するに、『使い所分かってて使うのは構わないけど思考停止ぶっぱマンになるのはやめて欲しいなー』ってことですね
獄級以外は好きにやればいいのに
反論するなら、ばら撒きだから使えないのではなくて、デバフが4種類ランダムだから使いにくいが正解。乱れ噛み付きはばら撒きなのに重宝してたし、暗黒の爪は全体攻撃なのに流行らなかったのはそのせい。
追加のデバフが耐性貫通なのは良いんだけど4種類じゃなくて
ダウンルカニボミエの中から2種類ならもうちょい使いやすかったというか
フール効果がわりと邪魔になってる感はするよね
『貫通』じゃなくて『無視』ですよ
ああごめんなさい
貫通だとみだれ噛みつきとかの一段階下げて判定のとややこしかったですね
ひきちぎるとかのは耐性無視って表現の方が正しかったすね
そう言う事ではなくて、『貫通』自体が公式な言葉ではないのです。
ひきちぎるやけずりとるはあくまでもたまに下げるとしか書いていないので、敵の耐性に左右されるかどうかは不明確なのです。
絶技は明確に無視と記載されている為、区別が必要かと思います。もう少し言えば、ひきちぎるが現状耐性無視だったとしても、運営が勝手に修正掛けても誤記にはならないのです。
Twitterで決まった奴とだけでマルチ行きな。
気持ちはわかるけど
高速周回してる人達って、マルチ参加者の1割くらいで
あとは、バトルを楽しみたいだけじゃないかな。
その1割のおかげでゲーム・運営が成り立ってる事を忘れちゃいかん。
1割がいなければ運営は集金出来ないし、マルチも野良募集激減、連盟に至っては砦が建たなかったり維持出来なくなるよ。
人数的には1割でも、全体の9割以上はになってる。
単純に少数派だからって理論がバカ丸出しだなw
・連盟で上位5,000人とそれ以下45,000人のポイント比べてみ。
・額で言っても、上位はお前が言う一般民の10倍以上は課金してるしな。
バトルが楽しめるのは上位のおかげ
知るか。んなもん。
ホストで足引っ張るような特技しかないやつがきたら蹴れば良いじゃないか
寄生してるだけなら文句はいえねえよ
赤枠はためる、まもりの霧、だいぼうぎょ、どれが良いですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ためるかなぁ。勝どきと絶好調も迷うところですね。。。
いきバイを狙っていたところ、格闘王がつきました。
大剣豪、いきバイ、勝どきに加えて
自動MP回復か、格闘王を取ろうか悩んでいます。
この前に初めて参加したスイカ狩り?の剣豪連盟でMPがすぐ
枯渇してしまいましたし、初心者には2、3体は必要でしょうか。
ここの記事では3枠ネイルやダークマター押しなので(手持ち×)
憤怒やスパレ(手持ち◯)などのおススメ度をお伺いしたいです。
是非ご教授のほど、お願い致します!!
追記
わかりにくくてすみません、剣豪連盟Pt用に自動MP回復持ちが
2-3体必要か、という意味です。
格闘王、息ptは暫くできそうにありません_(-ω-`_)⌒)_
こいつをメインで使うならMP回復必須でしょうな
こいつのおすすめ特技アドバイス下さい!
特性は
神の踊り手
大剣豪
いきなりバイキ
いきなりインテが一応ついてます。
特性は大剣豪 いきバイ 攻撃10% 勝どきor絶好調がオススメです
特技は絶技残しなら3枠ネイルかな?
今トクセレでギガブレが来てるのでギガブレつけるなら特性も大剣豪、いきバイ、心得++or攻撃10% 勝どきでしょうか!
めちゃくちゃネイルかダークマターが欲しくなった
スミマセン、バギの心得ついたんですが、生かしたほうが良いですか?です(笑)
現状バギの心得を活かせる物理特技はあまり無いので
倉庫番にするか消してしまいましょう
勇気の旋風は威力より追加効果がメインですし
4枠バラマキの魔風弾はほぼ連盟用ですしね
ありがとうございます!
消しちゃいます(^^)
バギの心得ついたんですが、生かしたほうが酔いしれですか?
特技の「ためる」について質問です
特性のいきテンが発動しテンションが5に上がりますがその後に「ためる」を行った場合テンションはリセットされてしまうのでしょうか?
「ためる」を重ねるとさらに上昇する事は分かりますがいきテンには乗らずにリセットなんて事になりませんか?
守りの霧などの攻撃以外の行動でテンションがリセットされる仕様なので気になりました
試された方いましたら教えて下さい
「ためる」はいきテンの上に乗りますよ!
ご安心を!
簡単に伝授できるのでつけてみました
長いモーションの時短、MPの節約にもなり有用に感じているのですがマルチで見かけることがないので躊躇していました
3段階の上昇幅が完全ランダムなのか試しながら遊んでみようと思いますありがとうございました
強いけど絶技が思ったほど強くなかったな。しかもステータスも竜神王いれば竜神王でよくね?ってなったしなによりミニゴロンがないんや
いきテンがあるから強いんですよ(^^)
先ほどタマ,ミニゴロンを大量投入したら、いい特性が沢山出てきてくれたのですが、この中で残すなら大剣豪,いきバイ,勝ちどき,絶好調が無難ですかね? 攻撃力+10%も魅力的に見えてきて迷ってます…どうかアドバイス頂けませんかm( _ _)m
無難な方が便利ですよ。魔神の絶技を消すなら絶好調いらないかもですが
うん
オヤジも行ってるように多段特技をメインで使って行くなら
絶好調は欲しい
高火力で今後塗り替え予定なら攻撃10%が無難
お二人共アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
悩んだ末…最初の一体なので、無難な絶好調の方にしました┏○ペコ
ギラ心得ついたんですが、ギラ属性の斬撃ってバーニングボウ以外になんかありましたけ?
稲妻斬り…雷神斬り…
運営さんはギラ系に恨みでもあるのでしょうか…
卵を使い果たして、画像のようになりました。
初心者がいくマルチメイン、できれば他の用途も…と欲張りますと
いきバイ、大剣豪、勝どきと最後は
いきテン(開幕必ず2テンションになるのでしょうか?)と攻撃10%
どちらが良いかご教授下さいm(。>__<。)m
ギガブレは他モンスに使ってしまい、伝授できるのは
今日引いたネイルくらいです (´;ω;`)
いきテンは重複しませんので付けるだけ無駄ですよ
あわわ、危ない ლ(‘꒪д꒪’)ლ
本当に本当にどうもありがとうございました!!
やっちまった。。。
魔神ダークドレアムの4枠の特技技賢さ下げても大丈夫ですか?
大丈夫やで
ありがとうございます
あんまり上がらないですが、素早さあるのでキャンセルショットもありですかね?私はナシアムですが
素早さはある一定を越えると行動ゲージの溜まり具合は変わらなくなります。(素早さ900位。詳しくはサイト内にあるので見てください。)
輝石で素早さを上げれる今は鈍足と言われるエスタークですら上限に到達します。なので素の素早さを輝石で上げちゃえばあとは適性はいきピオの有無かと思いますよ。
伝授するのは個人の判断ですが自分としては、開幕キャンショの可能性(いきテンを消費してしまう)やドレアムに期待される火力役の役割を考えるとキャンショの枠に攻撃特技、バイキルトを入れる方がいい様に思いますね。
詳しい解説ありがとうございます、良い三枠特技がないので三枠バイシで二枠キャンショを考えておりましたが次回の特セレで三枠特技狙ってみます。
3枠にてんいむほう斬はありですか?
いいと思います魔王ラッシュ系で輝くし??で固まってくる時は多いですしね。
絶技残しだとどうしても系統不一致の下振れを考えるか平均ダメージで見るかになってしまいます。
系統不一致ならアバンストラッシュとも思いましたが輝石入れたらほぼ誤差だしギガブレイクと比べたらダメージ半分だし、実に悩ましい…。
凄く強くなったのは嬉しいけどモーションは前の方がよかったなぁ。特に攻撃受けた時のモーションは攻撃捌いてるって思うくらいカッコよかったなぁ
確かにダメージ受けてる時は旧の方がかっこよかったよね
あと連続10が2に減ったのがちょっとだけ残念だったかな
某激闘でムーアがうっかり通常食らってガリガリ持ってかれてるのを見て
本編のドレアム対ムーアみたいで良かったな(良くないけど)
素体としても強く特技も全体ではないにしろ単体へのダメージはトップクラス。3枠に全体斬撃を積めばマルチでも周回がとても便利です。
マルチでのアタッカー1番人気を竜神王からかっさらえる性能のモンスターです。
『攻撃力2位』とは言いますが、1位の竜神王との差はたった『1』。1ではダメージ計算に何ら影響が無いと言って良いので、実質『同率1位』です。
そして会心率も同じ上に、特性『魔神の闘気』でいきなりテンションの効果が付いてくるのは非常に大きいです。
近頃は輝石集めの為、『上級超級をとにかくサクサク周回しまくりたい!!』という風潮が根付いてきている中、
初手のダメージを1.5倍に出来るこの特性は非常に便利です。
今までは『いきなり◯◯』『大剣豪・格闘王などの1.5倍特性』『かちどきや絶好調』『心得』に総合的な優先順位が劣り、『確かに初手1.5倍になるのは良いけど、初手だけに特性枠使うのもなあ……』と敬遠されてきた『いきなりテンション』ですが、
コイツは特性枠を消費せずに『いきなりテンション』が使えます。その効果は周回において絶大と言えます。
使うべき特技ですが、おやじさんは別記事で『おすすめは絶技を消さないで済むギガントネイル!』などと書いていましたが、
ぶっちゃけ、おやじさんはこういうブログを運営する以上、どこパレが盛り下がっては困る(=新しいモノが『使えない』とはハッキリ言えない)のでああいう書き方をしているのが実情です。
『魔神の絶技』は、現状では斬撃連盟と、マルチで敵が1匹だけ残った状態でしか使えないでしょう。
『ボスだけHPがやたら高い激闘』なんて来る保証も無いですし、残していく意義はかなり薄いと言えますので、
遠慮なく『ギガブレイク』『覇道の閃撃』『海魔神の怒り』などで上書きしてしまう事をおすすめします。
ギブブレイク入手不可
海魔神無効多すぎ出番なし
覇道の閃撃4枠被り
閃撃とさほど倍率が変わらないネイルおすすめはおかしいのかね?
保証がないから作らないストックしないなら、ただの二番煎じのプレイヤーだのぉ
過去の特技や組み合わせなんてある程度は皆完成してんだよね
特技に関しては個人の感想としか言えない。
複数体来たら、絶好調(勝どき)海魔かテンプレギガブレ作る。
もったいないと思うけどみかわし壁の素体としても使えそうw
タマゴロン9体+ミニ3体でこれついたんだが変更点とかありますかね?
タマゴロン9体+ミニ3体でこれついたんだが変更点とかありますかね?
大賢者 → 勝どき、一発逆転、絶好調、まれにハイテンション、攻撃10%
なるほど!ありがとうございます
自動MPもいらないよ
バガの心得がついてしまった、いらない?
バカの心得なんぞ要らないなあ
バギの心得あっても今さらグラントクロスはなぁ
特技は弱いが闘技場やマルチで優秀な耐性、固有特性ヒートアップ付き、竜神王とほぼ同一のステータス
弱いわけがないが、特性厳選、特技伝授するまでは置物という課題が残っている
ヒートアップではなくいきなりテンションですよ
そうだった、ヒートアップは使えない方のやつだった。
ヒートアップも連盟では使えるけどね
まさかの当たってしまったので気になる絶技のカウント調べてみました。
で?カウントは?
よく見よう。
6って書いてるよ
うやあ
強いと思う
当てました。育てかたは何がいいですかね?やっぱそのままなら大賢者?つけた方がいいですよね?
当てました。育てかたは何がいいですかね?やっぱそのままなら大賢者?つけた方がいいですよね
グラコロ型は要らない
強すぎる
竜神王が連盟ソロに追いやられるレベル
マルチと闘技場なら竜神王の上位互換じゃねー