SS 妖剣士オーレンの特技・特性・耐性・Lv別ステータス
4/29(水)から開催の魔王カーニバルで登場。 |
リセマラの評価
攻撃力と会心率が高く物理アタッカーに最適でおぞましい一閃、激怒など実用性の高い持ちます。おぞましい一閃はマルチ、ソロと活躍できるのでリセマラ候補として初心者にもオススメです。大剣豪、絶好調の固有特性も無駄になりにくく育成しやすい。
ユーザー評価
妖剣士オーレンの評価 |
34件のレビュー5/5 点
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妖剣士オーレン 基本情報
ランク | SS |
モンスター名(種族) | 妖剣士オーレン |
系統 | ゾンビ |
タイプ | 大型 |
おもさ | 45 |
妖剣士オーレンの特技と習得レベル
特技枠数はランクにより異なります。B、Sランクアップで特技枠+1。特技は特技伝授で入れ替える事が可能です。
Lv:23まもりの霧
Lv:42激怒
Lv:77大魔神斬り
Lv:90おぞましい一閃
特技の効果・詳細
特技 | 説明 |
---|---|
おぞましいいっせんおぞましい一閃 |
斬撃:敵全体に 斬撃ダメージ たまに 行動をふうじ ねむらせる (MP:163) (闘カウント8) (輝石:消費MP-45%) |
げきど激怒 |
(輝石:なし) |
だいまじんぎり大魔神斬り |
(MP:76) (闘カウント3) (輝石:なし) |
まもりのきりまもりの霧 |
(MP:36) (闘カウント2) (輝石:消費MP-45%) (装備:メタルキングよろい) |
特技の威力などは「特技倍率の比較」のページで確認できます
妖剣士オーレンの特性
※1つ目の特性は「固有特性」。配合5回で解放できる。特性枠の数はランクにより異なります。SS、S(4枠)A、B(3枠)C、D(2枠)。B、Sランクアップで特性枠+1。
※二刀流の妖剣士 | れんぞく2 |
いちどに2回行動する かいしんのいちげきを あたえた時 自分のテンションが1段階あがる 斬撃系とくぎを使用するとき 与えるダメージと効果の確率をアップさせる ※「大剣豪」「絶好調」とは重複しない ※「闘将」「剣舞皆伝」の「斬撃系とくぎで与えるダメージと効果の確率がアップ」の効果とは重複しない |
妖剣士オーレンのパレードスキル
※戦闘中常に効果を発揮するスキル。パレードスキルを発動しているモンスターが戦闘不能になると効果がなくなる。マルチバトルでは効果を発揮しない。
味方のゾンビ ???系統のHP 攻撃力 すばやさが40%アップし与える 斬撃ダメージが 20%アップする ※この効果は重複しない |
妖剣士オーレンのリーダースキル
- 闘技場にて1番目がリーダーとなり効果を発揮する
- パレードスキルとは異なり死亡しても効果は消えない
- 闘技場以外では発動しない
自分と味方のゾンビ ???系統のHP 攻撃力 すばやさが15%アップ |
妖剣士オーレンLv90ステータス
限界突破1回ごとにレベル上限が+1される。最大レベルはレベル99。同種配合には同じモンスターかタマゴロンを使用する。タネ使用時
HP | 10971196 | MP | 706805 |
攻撃 | 11521251 | 守備 | 885984 |
素早 | 753852 | 賢さ | 426525 |
会心率 | 11.00 % | みかわし率 | 6.50 % |
合計値 | 5019 | 合計+タネ | 5613 |
レベル90ステータスを表示
順位評価&9凸妖剣士オーレン同種配合9回レベル「99」ステータス
HP
7位 | 25222621 | MP
13位 | 12831382 |
攻撃
3位 | 22782377 | 守備
39位 | 14831582 |
素早
19位 | 15741673 | 賢さ
111位 | 856955 |
会心率 | 11.00 % | みかわし率 | 6.50 % |
合計値 | 9996 | 合計+タネ | 10590 |
順位グラフ 妖剣士オーレン
※登録モンスター209体での順位
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妖剣士オーレンの耐性
無効/普通/弱い | ||
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メラ系 | マヌーサ系 | マホトーン系 |
ヒャド系 | 混乱 | 斬撃封じ |
イオ系 | マヒ | 体技封じ |
バギ系 | 毒 | 息封じ |
デイン系 | ダウン系 | 踊り封じ |
ギラ系 | ルカニ系 | マインド |
ドルマ系 | ボミエ系 | 炎ブレス |
ザキ系 | フール系 | 吹雪ブレス |
眠り | マホトラ系 | ハック |
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- コメント (34)
特筆すべき点は種族特性で大剣豪・絶好調持ち
斬撃封じ マホトラ耐性有りと深淵の門のとくぎ伝授素体として最適解レベルで相性が良い
アタカン、斬撃よそく無し 属性無効の激闘ならどの激闘でもメイン火力枠で期待以上の活躍が見込める
壁が準備できる前に多段とくぎをパナしたくないのであえてメンバー内で行動順が相対的に遅くなるようにいきなりピオラ、いきなりバイキルト外しで育成してみました
おぞましい一閃で敵を止めつつ、高いかいしん率に期待して絶好調も発動 2回行動で激怒して2ターン目から高火力のアタッカーとして機能します
いきなりリザオラルはゾンビ系統らしさを重視したイメージ搭載でつけてみましたが、なんらかの事故で不意に乙った後に蘇生して激怒からの敵を殲滅するまでの流れは圧巻。笑
短所は開幕の行動ゲージ次第ではややスロースターターなアタッカー、メイン火力が全体の属性とくぎ、斬撃よそく・アタックカンタで完全に機能しなくなる都合上 激闘次第ではどこにでも出せる万能型ではない
特性枠にかなり余裕があり自由度も高いので開花させる特性次第では最悪1体になっても敵を殲滅し切れる火力を得られるポテンシャルの高さが何よりの魅力です 評価は文句なしの☆5。
ステータスです HPと攻撃力がトップクラス、守備力も悪くないのでどれも平均以上に長所を伸ばせるバトルマスターに転職させました 高いHPにより獄級でもヒートアップ誘発させてなければ一発くらいは耐えるしぶとさも魅力です
かいしん率が上がる代わりに攻撃力が4700辺りまで落ちてしまいますが、装備枠は状況によって無双の戦斧(いきなりバイキルト) トリリオンダガー(いきなりピオラ)で使い分けます。
オーレン3体使ってみた感想
深淵は強いけど、接待マルチ以外では無効もあり、弱点の差が大きい、火力の点では極でも有用な場合多い
おぞまは万能、マインドバリア(超級では4体中最低一体はこれ)とアタックカンタがあると使えなくなる、極でも有用
封動斬は無効が少しある、しっぺ返しがあると有害、でも使い勝手は良い(マインドバリアは関係ないが、しっぺ返しでマヒ)、しっぺ返し避ければ極でも有用
激怒はかなり有効だけど、PTメンバーの火力がよっぽど少なくなければ使わない、長期戦の場合必須だが、今は勇気のマーチ多い
守りの霧は装備で代替可能。超級なら不要な場面多、極なら必須。
カエデ好きだ
まあある意味面白いですしねw
俺も好きだぞカエデwww
オーレンの評価は既に皆さんがコメントされている通りです!
素晴らしいと思います、★5つです!
なので別の角度での魅力を見てみます。
不遇だったゾンビ系でのPTを組んでみました。
かなり有効なPTになると思います!
PT編成は、オーレン・レッドプリン・ネルゲル・帝王エスタ・闇の王です。
パレスキの相互効果でオーレン以外のモンスターも強化されます。
画像は、パレスキ効果でのオーレンステータスです!
もう一つの魅力!
寝姿の佇まいがカッコイイです!
両手の剣を地面に突き刺した姿が良いです。
ネルゲル「一緒に使ってね^^」
少ないどこパレユーザー同士仲良くやろうや
エアプで評価するのはやめてください。
実際に育成してみて、使用した上で適切な評価をしなければ誰も参考にはなりません そのエアプを鵜呑みにした初心者が取り返しのつかない要素という沼にハマって気の毒だ
親切な上級者が内容を指摘してくれてるが誰も気づかなければやってる事はデマの書き込みと何ら変わらない
邪神や闘神レオソードよりも攻撃や会心が高いけど、聖魔一閃やさみだれ打ちが伝授可能なのはもちろん、2枠を獣神断裂斬(まじゅう系統の特技)に変えたり、1枠を聖騎士の守りに変えるのも良いと思う。
攻撃力、守備力の輝石を6まで上げてからきのみ、たね、職業で戦士にして会心ガード入れたら簡単に倒れなくなる事間違いないし、ゾンビ系統の中で一番期待できるモンスターだから★5にしました。
アタッカーが聖騎士の守り入れちゃだめだろ
聖騎士の守りダメならファランクスや不滅の守りなら大丈夫ですかね?やっぱり守りの霧は1回霧状態にしてダメージ無効にする感じのやつですけど、不滅の守りやファランクスなら大丈夫な気がします。
横だけど、聖騎士の守りとファランクスは被ダメが半減するけど、与えるダメージも半減するのでアタッカーには不向きと言ことだよ。
最近たまに見かけるな聖騎士積んだアタッカーを。
変なもん流行ってんのかと思ってたけどやっぱりただ特技を理解してなかっただけっぽいねー。
骸骨評価 ⭐⭐⭐⭐⭐
スレ主評価⭐
でした。
そもそもこのキャラの最も貴重なデフォ特技は激怒であって、
激怒を使用する度に守備力下がるんだから聖騎士やファラなんかは論外で、不滅やだいぼうぎょの受ける前提の防御系もほぼ無意味。そのまま霧でいい。むしろ霧がベスト
そのとおりですね。2枠の激怒を消すのももったいない。1or3枠に多段のさみだれが良いと思います。
2枠の激怒を消そうが消すまいが人の勝手だし勿体ないと言うなら残してれば良い。どっちみち使ったら防御を低くして守りの霧やっても結局は死ぬんだから無意味。
これ残して防御減らすのばっかやるより不滅の守りの方がマシ
霧は攻撃受けなければ更新必要ないし、不滅だとそうもいかないよ?
基本アタッカーは敵の攻撃は「避ける」もので「耐える」じゃないしもしも受けたら結局死ぬのはどちらも同じ。
でもそのもしもの時の保険としてダメージ0になる霧が、、、
ってもうどうでも良くなってきたw
まぁせいぜい不滅使ってオーレンがどれだけ耐えれるのかやってみたらいいよ
攻撃面も防御面もすげー中途半端で楽しくないと個人的には思うけどね。
荒れてそうなのでコメントを
余っているならアタッカーに不滅の守りもありだと思います
一般的にまもりの霧は貴重ではないですが不滅の守りは貴重です
不滅かまもりの霧かは一長一短でどちらにもメリットがあります
ざっくりと言えば
不滅の守り → 多段でも受ける事ができる、会心事故も防げる、みかわせば効果は永続できる、ダメージを完全にカットできるわけではない(元のダメージが3万とかならたぶん即死)、最後のあがきなどのダメージも軽減できる
まもりの霧 → 効果は1度きり、完全無効で状態異常系も受けない、超いてつくはどうなどでのテンション解除も避ける事ができる
な事からアタッカーではまもりの霧が選択される事が多いですよっと
2戦3戦ある激闘でテンションを持ち越すなどの名残もあります
壁でもないキャラが守り使っても意味ねーから(超以上ならなおさら) 霧の一回セーフと違ってただダメージ減らすだけだが最近の敵の火力的に壁系モンスターが使っても一撃でやられるレベルだしダメージかきけせる霧で十分なんだよ激怒使わななくても一撃で落ちるから
とりあえず、聖騎士の守りとファランクスは無しでねw
偉そうにコメントしてるわりには特技の効果を理解してない初心者で笑える
・ゾンビ系なのに獣神断裂斬を伝授するのがいいと言ってる
・元の守備力そんな高くないのに、輝石と種と会心ガードがあれば倒れないと思っている
・「きのみ」というゲーム内に存在しないものを持ち出す
・アタッカーにファランクスや聖騎士の守りを伝授するのがいいと言ってる
・守りの霧は攻撃を1回無効にするのに防御が下がったら霧しても死ぬと言ってる
カエデとかいうやつはこのゲームやってないだろw
スレ主特技の効果全然わかってなくて可哀想になってきた
いいチームに入って一から教えてもらっておいで
もしかして不滅の守りは名前の通り消えないと思われてるなら間違いです。
まもりの霧と同じで1度受けると不滅の守りは消えます。
会心ガードは残りますけどね(^^)
あとオヤジさんの説明の追記
守りの霧は多段の「通常攻撃」は一撃目だけ無効にして、二撃目からはガンガンダメージ食らいます(シドーとかダークドレアムとか)。
でも多段系の「特技」は全部防いでくれます♪
特技の説明や使い所がわかりにくければチムメンに質問してみてください。わかる人がいてれば教えてもらえると思います(´∀`)
運営陣が残念なせいで引退者が続出してる面白いゲーム、みんなで楽しくプレイしたいものですね。
カエデさん人の話聞きましょうよ…
現在このオーレンが持つ絶好調をしっかり活かせる斬撃は「さみだれうち」しかない…。
今週情報が来るであろう書庫の新特技で大化けするかもしれないので楽しみですね♪
属性耐性無効がドルマしかない…
それでも十分攻撃力と会心率高いし、今後もガチャ産ゾンビ系統が増えれば活躍できそう。
強すぎいい
攻撃力が高く、おぞましい一閃を持っており、パレスキも強力なので星5かな
現状で育成不可能なイーギュアがいなければ攻撃力1位なので実質現時点での物理アタッカーナンバーワンです。会心率も高く総合的な火力も邪神レオソードを上回りそうだ。おぞましい一閃と激怒も実用性が高いので嬉しい。特技伝授は新特技が出るまで様子見か。★5付けときます。