【獄級】激闘!ダンシングマッスル【マルチバトル】【】
今回は回避壁とスカラ壁を比較してみました。
掲示板での募集
獄級
デスストーカー | 超マヒャド ナイトフィーバー 滅多斬り |
いきなりテンションバーン 2回行動 一発逆転 神の踊り手 自然治癒 呪文割合ダメージ軽減 毒ダメージ軽減 しっぺがえし |
エリミネーター上 | ためる スクルト メガザルダンス |
いきなりテンションバーン 2回行動 ギロギロ ハック攻撃 自然治癒 しっぺがえし |
エリミネーター下 | ためる スクルト メガザルダンス |
いきなりテンションバーン 2回行動 ギロギロ |
ギガンテス | メダパニダンス ふしぎな踊り |
2回行動 神の踊り手 ルカニ攻撃 呪文割合ダメージ軽減 毒ダメージ軽減 |
デスカイザー | ハッスルダンス 滅多斬り バイシオン 超ライデイン |
2回行動 呪文割合ダメージ軽減 毒ダメージ軽減 |
スーパーレーザーでテンションバーンやスクルトを解除
いきなりテンションバーンやスクルトの解除、ナイトフィーバーのテンションを解除とあるのでスーパーレーザーの重要度は高いと思われます。バイシオンも使用してくる。
キャンセルショットが必須級?
デスストーカーが早い段階で超マヒャドを使用してくるのでキャンセルショットが必須級。しかしベホマラーでのカバーもできそうですが壁はハック無効である必要がありそう。
乱れ撃ちがないとやや危険
素早さを下げる乱れ撃ちなしでチャレンジしてみましたが、攻撃回数が凄かったです。ないと少し危険かもしれません。
メダパニダンス
貫通ではないので混乱無効の場合は避ける必要はないがまもりの霧は解除されてしまうので注意。逆に混乱耐性に穴のあるデスタムーアや妖魔ジュリアンテは注意が必要。
攻撃特技を増やせれば…
壁、スーパーレーザーあたりが必須級でしょうか。かなりタフなので範囲火力を増やすか単体火力で1匹を集中して落とせれば安定しそう。壁がキャンセルショットかキャンセルショット+爆砕斬りや零度斬りで火力を貢献できる可能性があります。
乱れかみつきが有効 壁は回避?スカラ?
入りやすいとは言えませんが攻撃力を下げる乱れかみつきが有効です。スカラでの壁とギャンブルボディの回避壁を試してみましたが、スカラ壁だとダメージが少しずつ蓄積されるので回復が必須級。回避壁でも敵の手数が多いのである程度の後ろとの壁スイッチが必要です。中盤あたりでややまもりの霧、大防御が追いつかなくなる事が多かった。
- 回避壁は比較的終盤まで安定 壁スイッチは必要
- スカラ壁は乱れかみつきが入ってしまえば終盤は攻撃参加が可能 回復が必須
ギャンブルボディの壁でも乱れかみつきで即死を回避できるが、ギガンテスにルカニ攻撃があるので注意が必要。乱れかみつきは痛恨の一撃のダメージを下げる効果もあります。
HP情報
オーバーキルしている可能性もあるのであくまで参考程度にどうぞ。ギガンテス、デスカイザーは見切れてしまい確認が困難でした。
エリミネーター | 約49,135 |
デスストーカー | 約78,923 |
クリア時の構成
ザックリとですが動画のクリア時の構成です。壁は2パターンテスト。
闇の覇者竜王 魔剣士ピサロ |
インブレいきなりスカラベホイマ ギャンブルボディいきなりピオラキャンセルショット |
ドルマゲス | 乱れかみつき |
デスタムーア | スーパーレーザー バスターストーム |
キラマ3 | キャンセルショット乱れ撃ち |
獄級クリア動画(スカラ壁 闇の覇者竜王)
獄級クリア動画(回避壁 魔剣士ピサロ)
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敵にしっぺがえしの記載がないですよ♪
zqfrd918
負けても大丈夫です
テラ氏が案外操作下手くそな件^^;
壁役がピンチの時は前に出て1発もらってくれるだけでもちなおせるんだけど、出来ないやつ多すぎ‥‥。 だいぼうぎょない奴は論外。入って来るな。
獄級鍵を2本目取ったはずなのにカウントされてなかった。
同じ現象の人いますかー?
ルーム解放報酬のカギは極級確定ではなく、超級もあるから見間違えとか?
今回は噛みつき2、キャンショ、レーザーで余裕だね
キャンショいらね
ごくきゅう鍵で部屋たて出発後、すぐにゲスト全員がnpcに!
なにこれ?
こんな現象でてる人いますか?
今のところ、そのような報告は出てないので、可能性としては自身の通信環境がたまたま悪かったかもしれませんね(*´ω`*)
ゲスト側全員がきれるのは自分の回線の問題
運悪くWi-Fiがしんだんじゃね
・極級ができたから、ゲストで入りやすくはなりました。
超級鍵はわりと手に入る用になった。
これは運営のいいアイデアだ。
・あと、ストーリーは終わっていて、ガチャありきなゲームであることは間違いないわけだから、
定期的にガチャを引けるようにすることでユーザーが離れないだろう。。
これも徐々に実現されている。
一日一回くらいは、無料でガチャできるようにしてくれるとユーザーは嬉しいだろう。
課金の売上はごく一部のヘビーユーザーが担っているんだから、それ以外のライトユーザーをたくさん集めないと、
ヘビーユーザーが遊べなくなる。。
だから、今後も無料でガチャができるようになっていくことでしょう。
・定期的に新しいSSがユーザの手元に来ないと、去ってしまう。
SSは車、卵はガソリン。
ガソリンだけあっても困る。車だけでも走れない。。
ガソリンを集めるために、車を走らせる。
ミニゴロンや特技はガソリンを入れるための機械というわけかな?
地味に違うな
売り上げのほとんどはヘビーユーザーが賄っている
つまりライトユーザーを長く生かすのではなく
ライトユーザーをヘビーユーザーにしよう!
ってのが根本的な考え方だと思う
にわとりと卵の話やねw
でも、ライトユーザーを長く遊ばせようって考えは
はっきり言って売り上げ伸びない
ライトユーザーを増やそう!は必要だからやってるけど
これ分かりやすくない?
ヘビーユーザーしか居ないゲーム(どこパレ)と
ライトユーザーがたくさんいるゲーム(星ドラ)
このグラフはランキング推移?
これで何がわかるの?
煽りとかではなく素でわからない( ´・ω・` )
星ドラとどこパレではアクティブ数が違うから
あってるあってないにせよ
ヘビーユーザー&新規を優先して
とりあえず売り上げを確保しようっていう
どこパレの考え方は仕方ないと思うのだが
要するに自分の考え方はどこパレではまだ
ライトユーザーの事なんか考えてる余裕ないんじゃね?
ってこと
申し訳ない言葉足らずだったな
緑と青のグラフが新規ライトユーザー
黄と赤がヘビーユーザーだと考えてくれればいい
たしかにどこパレの売り上げはヘビーユーザーが賄ってるけど
星ドラはライトユーザーもそれに劣らないくらい貢献してる
つまりゲーム性としては後者はライトユーザーを長く生かすことを目指してる
そして前者はライトユーザーをヘビーユーザーにしよう!ってあなた言ってるでしょ?
それをこのグラフが分かりやすく表してると思いました
なんか本当にソシャゲってパチンコ屋と似てるよね
とりあえず玉出してリピーター増やしてヘビーユーザーにした方が最終的に売り上げは付いて来る‥そんな事は誰でもわかるんだよ
ソシャゲで考えたら無料ガチャとか、ジェムもっと配ったりとかにあたるのかな
でもね、実際はそれが出来ないんだよ
今日、明日の売り上げが大事だから
今週は赤字にして、お客増やして来月取り戻そう!
とかほぼほぼ出来ないんよ
今日取れる客、ヘビーユーザーから多くぶんどる方が未来はないけど目先の利益が取れる
色々な事情でこれしか出来ないんだよね
星ドラとかみたいに還元してもとりあえずの利益は確保できるって状態にならないと
どこパレの場合、現状じゃまだ痛みを我慢してライトユーザーを長く生かせるって相当難しい選択だと思う
きぽつ
いきピオ噛みつき2枚(うち1人壁)、スパレ2で余裕ですね。