獄級?クリア動画とヒント 激闘!魔王ラッシュ【】

魔王ラッシュ

3月30日配布の「魔王ラッシュのカギ」で挑戦できる激闘!魔王ラッシュの情報です。準備中ですので追記します。コメントでの情報もお待ちしてます。

クリア条件

死んだ回数3回以内 同じモンスターを使わない 同時にクリア

特技・特性

1戦目

破壊神シドー ジェノスラッシュ
ダークスパイク
ベホマ
先制攻撃
2回行動
絶好調
ヒートアップ
ハック攻撃
れんぞく6
闇の覇者竜王 王者の闘気
竜のアギト
ベギラゴン
聖魔斬
威圧
2回行動
ヒートアップ
大魔王ゾーマ マジックバリア
いてつくはどう
マヒャド
ブリザーラッシュ
2回行動
れんぞく4
自然治癒
ヒートアップ
勝ちどき
しっぺがえし

2戦目

魔王ミルドラース 早詠みの陣
イオナズン
幻魔の獄
メラゾーマ
いきなりピオラ
2回行動
自然治癒
デスピサロ ピオリム つねにマホカンタ
2回行動
ヒートアップ
自然治癒
最後のあがき
大魔王デスタムーア にぎりつぶす
プチマダンテ
ザオリク
いきなりピオラ
2回行動
一発逆転
ひん死で状態回復

3戦目

ラプソーン マホカンタ
ヘビィスタンプ
流星
先制攻撃
2回行動
ヒートアップ
ひん死で状態回復
一発逆転
魔王オルゴ・デミーラ 天地邪砲
いてつくはどう
光のはどう
いきなりリホイミ
いきなりピオラ
いきなりバーハ
まれにマジックバリア
2回行動
ヒートアップ
堕天使エルギオス ジゴスパーク
天地崩壊
ときどきピオラ
2回行動
ひん死で状態回復
一発逆転

1戦目は全員で縄跳び(100もつまみ)

1戦目は全員でつまんで、「シドー通常」「闇竜王通常」「ゾーマ通常」まで縄跳び。全員つまんだ状態で1人が下ろすと摘むを交互に繰り返し敵の通常攻撃を空振りさせます。開始時のゲージが100でもシドーの通常攻撃の方が早さそうなので「全員」つまみがオススメ。2ターン目のシドーの攻撃前に100の人は霧や大防御を準備したい。

大防御でシドー・ゾーマの連続を受ける

そのまま壁まかせにするとシドーとゾーマの通常攻撃(れんぞく)で壁の霧大防御が剥がされます。大防御があればシドーの横辺りに置いておけば壁の代わりにれんぞく攻撃をうける事ができる。れんぞくの1連の攻撃が表示されるまで後ろに下がらない。

微妙に入る乱れかみつきのダウン

シドーにはほとんど入りませんがゾーマには入りやすい。たまにシドーにも入るので1戦目の保険くらいにはなりそう。2、3戦目はかなりダウンが入りやすいので楽になります。しかし入れなくてもクリア可能なので必須でもないです。

王者の闘気でキャンセル

シドーのベホマ、早詠みからの呪文、ザオリクなど、キャンセルショットを出すまでではないないけど…できれば止めたい特技が多いです。1戦目もシドー、ゾーマが少し止まるだけで楽になります。敵は最大3体しかいないので、攻撃が被りやすくなるデメリットの影響も少ないと思われます。

テンション持ち越しとスーパーレーザー

1体程度テンション100を持ち越せれば2、3戦目はいつもの獄級よりも楽です。スーパーレーザー1体でも十分なくらい。いてつくはどうでも良いですが、いきなりピオラや一発逆転などもあるのでスーパーレーザーが使いやすそう。火力もスーパーレーザー+王者の闘気くらいあれば十分です。今回は素早くクリアがないので急ぐ必要はないが火力を出した方が安定はします。

保険にザオリク

今回は3戦と戦闘時間が長いので事故率が高くなる可能性があります。1戦目もやや危うい。死んだ回数3回以内の条件なので余裕が持てます。

参考動画

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (51)
    • 匿名
    • 2018年 4月 18日 15:41

    死んだらどいてくれない人多いな…
    クセつけないと…
    レーザーの位置が定まらん。

    • 匿名
    • 2018年 4月 04日 0:24

    だいぼうぎょで無効の呪文受けたら剥がれたんだけどバグかな

      • 匿名
      • 2018年 4月 04日 1:01

      霧も大防御も有効無効関係なく当たったら剥がれたと思いますよ!

        • 匿名
        • 2018年 4月 04日 1:48

        魔法だと剥がれるんですね
        体技封じなどは無効だと剥がれなかった記憶があるので勘違いしてました

          • 匿名
          • 2018年 4月 04日 1:56

          あれ?そうでしたか??
          魔法関係なく当たれば剥がれる認識でしたが、そう言われるとちょっと自信ないです…笑

            • 匿名
            • 2018年 4月 04日 2:22

            ミスがある技だと剥がれないってことなのかもしれないです

    • 匿名
    • 2018年 4月 03日 17:08

    素人ですが縄跳びってよく分かりません
    全員が摘んで4人のうち1人が一瞬降ろしてまた摘んだらいいのではないでしょうか?動画を見る感じだとみんながバラバラに摘んでるように見てるのですが、Sキラマの人は間違えて一瞬降ろしちゃったんでしょうか?
    本来なら壁役の人以外は摘んだままという認識でいいのですか?

      • 匿名
      • 2018年 4月 07日 2:15

      それであってますよ
      本当は降ろす人決めとけばいいんだけど
      敵の動き見て適当に降ろす感じでもいけます

        • 匿名
        • 2018年 4月 07日 2:24

        敵のゲージですな
        魔王ラッシュなら竜王、ゾーマが溜まったら降りる感じでOK

    • 匿名
    • 2018年 4月 02日 18:49

    運営!クリアしてるのに数回も通信切断ってどうゆうことよ!!ふざけんな!!

    • 匿名
    • 2018年 4月 01日 15:00

    壁、天地崩壊、爪2体(かいしん)でよくね?
    Sレーザーや卵白そんなに必要か?
    序盤だけ忙しいけど後半はもて余すよ。
    これで死なずに最後は1分余りでクリアしたけど

      • 匿名
      • 2018年 4月 03日 6:37

      ランパクないと1戦目がきつく感じました
      壁崩壊確率がかなり上がると思います
      2,3戦目は楽だからレーザーは別にいらんかな

      • 匿名
      • 2018年 4月 15日 17:27

      壁の生存率を高めるために必要です。
      大防御スイッチが出来れば要らないかも
      しれませんが、
      装備の関係で入れれないなら必要かと。
      魔王ラッシュで盾役をやっていて感じたのが
      素早さの差によるみかわし率の向上です。
      卵白などでポミエが入っていると、
      シドーやゾーマの連続攻撃を全て交わし切る
      ことすらありますしたが、
      ポミエが無ければ確実に連続攻撃で
      大防御が剥がれてしまいました。
      盾役やってる方が一番実感されてると
      思います。

    • 匿名
    • 2018年 4月 01日 12:22

    おるオルゴデミーラ、しっぺ確認できました

    • 匿名
    • 2018年 3月 31日 20:43

    ランパクは使えますか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 31日 23:52

      壁、卵白、スパレ、王者のある構成が割と安定しました!

    • 匿名
    • 2018年 3月 31日 8:54

    素早くと死なずにクリア無しだとめっちゃ面白いw
    運営さん…

    • 匿名
    • 2018年 3月 31日 5:12

    魔王ラッシュを野良でよく参加させて
    頂ているものです。
    回避盾から見た動きで分からない点があり、
    質問させていただきます。
    戦いの途中でも、縄跳びをして、
    シドーとゾーマの通常攻撃を交わしたい
    状況が生まれる時があります。
    縄跳びを途中でするのは、
    諦めた方がいいのでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 31日 5:28

      なし。対策は本文に書いてある

      • 匿名
      • 2018年 3月 31日 23:54

      チーム内で打ち合わせ+スタンプアピールがあればいいかもしれませんが、野良だとかなりの高確率で誰かが死ぬかと。

    • 匿名
    • 2018年 3月 31日 3:00

    初弾を回避できれば、あとはそんなに難易度は高くない。
    カギ掲示板で入ったら、ホストさんが初弾で死んでしまいましたが、それでも普通に勝てました。

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 17:12

    これ意思疎通の難しい野良じゃクリアできないだろって思ってたけど、最初さえしのげばほどよい難易度だったんだね

    • こてつ
    • 2018年 3月 30日 8:55

    破壊神シドーはジェノスパークも使用すると思われます

      • こてつ
      • 2018年 3月 30日 8:56

      記載されてましたね^^;
      スパイクになってます!

        • こてつ
        • 2018年 3月 30日 8:57

        記載されてるのはダークスパイクでしたね、すいません

          • 匿名
          • 2018年 3月 31日 6:06

          こてつ(´・Д・)」

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 8:23

    これ安定クリアしたいなら王者の闘気必須な気がする。
    シドーとゾーマ両方連続なのが痛いし、
    大防御で連続攻撃受けてる時に
    ブリザーラッシュが飛んできた時にはもう、。

      • スズメ
      • 2018年 3月 30日 13:44

      体感なんですけどあまり闘気が効かない上に
      自然治癒のせいでほぼ止められません…

        • 匿名
        • 2018年 3月 30日 16:15

        確かに止まりが悪い気がしますね。。

          • 匿名
          • 2018年 3月 31日 6:08

          ふつうに闘気2安定です
          壁がいては積んでるのがベスト

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 7:16

    魔王ラッシュの最初って、縄跳び以外で
    切り抜けるのは難しいですよね?
    なので最初は持ち上げて(回避盾の名前を摘んでくださいにしてます)るのですが、相手の攻撃が収まる前に
    降ろしてしまう人が多いです。
    回避盾の行動として開幕持ち上げるのは
    まちがっていませんよね?

      • 匿名
      • 2018年 3月 30日 7:40

      野良だとそこの意思疎通は難しいですよね…

      • 匿名
      • 2018年 3月 30日 8:03

      試してないけど開幕スカラ壁だと耐えられないのかな

        • 康太
        • 2018年 3月 30日 8:09

        闇竜スカラ壁でボコボコにされたよ(´・ω・`)

        • スズメ
        • 2018年 3月 30日 8:21

        エスタスカラ壁も見事に崩されました(´・ω・`)

        • 匿名
        • 2018年 3月 30日 8:31

        凶エスタスカラ壁も溶けて消えてしまいました(´・ω・`)

        • 匿名
        • 2018年 3月 30日 20:53

        スカラ壁というよりスクルトで全員にかけて分散させたらクリアしましたやはりザオリクは必須だと思います

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 6:34

    3戦目で死んだ回数1回でしたが、クリアー条件を満たせなかったので、死んだ回数3回以内は、3戦通じてトータルの回数かと思います。

      • oyaji
      • 2018年 3月 30日 7:00

      確認できたと思ったら死亡回数2回時でした。修正しますm(_ _)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 3:01

    1回でクリアできたよ
    ギガ爪でガンガンいった方が楽でした
    闘気無しランパク無しでした。

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 2:35

    ゾーマがマヒャド。竜王がベギラゴン。
    シドーがジェドスラッシュ。ベホマ。
    誰かにしっぺ返しあり。
    連続攻撃多すぎて先に進めない(TT)

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 1:58

    最初は全員でつまみでシドーの避ける

    ザオリク安全性上がる ランド スパレが使える キャンショあればなんかの時に助かるかも

    • 匿名
    • 2018年 3月 30日 1:37

    オルゴにしっぺ返しありましたよ

      • 匿名
      • 2018年 3月 30日 8:44

      しっぺはゾーマとオルゴみたいだね。
      でも邪砲は割りと使えた
      1人光の波動持ちならガンガン邪砲うつのもアリな気がする
      寝たりマヒが入ると楽だしね。

    • まーもん
    • 2018年 3月 30日 1:32

    クリア条件の死んだ回数3回以内が以上になってますよ!
    ザオリクないと無理ゲー笑

      • 匿名
      • 2018年 3月 30日 1:57

      ある意味そういうクリア条件の激闘があってもちょっと面白いかもw

        • 匿名
        • 2018年 3月 30日 7:51

        エイプリルフールにアホみたいな条件の激闘とか、サプライズで出してくれないですかね。
        運営にそんなサービス精神残って無いかな。
        あと、出したところで批判されそうですけど。

          • 匿名
          • 2018年 3月 30日 15:50

          2年前はメタルラッシュスタミナ0ではずれメタルというものを出していたんですよ。経験値1だったかな?

      • 匿名
      • 2018年 3月 30日 2:25

      ザオリクなくてもいけましたよー!

      あったほうがいいですけどw
      後勝ちどきもあったほうがいいですね。

      なにより大事なのは野良よりチームでやることですかね汗
      意思疏通とれないと死にますねw

    • アイス
    • 2018年 3月 30日 1:09

    初見で行ったら破壊神シドーの先制攻撃で終わりましたw

    • スズメ
    • 2018年 3月 30日 1:06

    デスタムーアが握り潰す、プチマダンテ、ザオリクを
    使用してきました
    特にザオリクは仲間に棺桶がいる限り
    何よりも優先で唱えるようです

    またゾーマ様にしっぺ返しがありました

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