リセマラあり?「竜族の王りゅうおう:王者の闘気」復刻特セレ第1弾【】
魔王カーニバル前ですが、1万ジェムも配布されたのでリセマラもしやすいですね。で、2018/6/30(土)23:59の期間の竜族の王竜王はリセマラありか!使い方は!などを掘り下げてみます。神竜に関してはこれはもうランクA限定戦をやり込みたい上級者向けです。逆にクリアだけならほとんど必要ないでしょう。
王者の闘気りゅうおうでリセマラはありか!
ありです。まず王者の闘気が無属性で全体体技と初心者にも使いやすい特徴があります
- 敵の属性を気にしなくてもいい
- 範囲を指定しないので使いやすい
- マインドで敵の動きを止める事ができる
それなりに強いりゅうおう
多くの人は特技伝授して使いますが、りゅうおうそのままでもそれなりに強い特徴があります。攻撃力も破壊神シドーと同じくらいありますし、賢さも高いので大賢者なしでのベホマラーでの回復などもできるでしょう。なのではじめて使うソロやマルチにどこでも出せる1体として仕上げるにはとても使いやすい。
竜族の王りゅうおう | ??? | 地上 |
---|---|---|
HP1647 66 位 | 攻撃1702 30 位 | 素早1042 43 位 |
MP1100 20 位 | 賢さ1811 5 位 | 守備1296 48 位 |
会心4.50% | 回避4.50% | 合算8598 |
便利な特性とパレードスキル
また、特性とパレードスキルも魅力。特性は王者の闘気と同じくマインドを発生させます。しかし王者の闘気は耐性を貫通するのですが特性はマインド無効相手には効果がありません。パレードスキルは竜王ややまたのおろちの攻撃力を20%上げる効果には見劣りしますがドラゴンの全てのステータスを10%上げる事ができます。はじめたばかりで完璧にドラゴン系を揃えるのはかなり課金が必要なのでりゅうおうをパレードに組み込めるのはとても重宝すると思います。
特性 | いちどに2回行動する 戦闘開始時 ときどき 敵全体の行動をふうじる |
パレスキ | 味方のドラゴン系統のHP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする |
高難易度・獄級でも活躍できるか?
これは育成と激闘にもよりますが、ハッキリ言ってしまうとできません。他にも理由はありますが、主な理由は王者の闘気の火力が低すぎるからです。上級者に混じって王者の闘気で獄級をクリアする事は可能ですが、王者の闘気だけで上級者のモンスターと同じように活躍する事は難しいでしょう。
- 輝石込みでも火力はスーパーレーザーに劣る
- 高難易度ではマインドが安定しない
- 各モンスターが動き出すタイミングが読めない
- 定番のみかわし壁はあまり時間をかけると不安定になる
かと言って、運良くマインドが入る時はかなり楽になるので「入れば勝ち」「入らなければ苦戦・敗北」の運に頼った戦略ならありかと思われます。ただ獄級のカギが貴重なのでこの戦法は好む人は多くはないと思われます。マインドの成功確率は約3割程度。
闘技場では大活躍
闘技場とマルチやソロなどでは各特技の威力などが調整されていて異なります。物理特技は火力を抑える調整をされている事が多いのですが王者の闘気は闘技場では火力が高いのが特徴です。また早い段階で勝負が決まる闘技場では動きを止めるマインド効果が絶大な効果を発揮します。闘技場の最高ランクの「たつじん」では王者の闘気を特技伝授したモンスターが3体も4体もいたりします。お手上げです。
オススメの特技伝授先は?
これはもう…バルザックです。他にも色々ありますが主な理由は以下。
HPが高い | 闘技場では3倍 |
体技封じ無効 | 闘技場では王者の闘気を狙って体技封じを使われる事もある |
メイン特技が3枠 | 4枠の王者の闘気を特技伝授してもメイン特技を残す事ができる |
どちらも体技 | 憤怒の一撃、王者の闘気のどちらも体技なので格闘王だけで威力が上がる |
スカラ壁ができる | 王者の火力が低いならみかわし壁を外せばいいじゃない(主に超級まで)切り裂くが多い闘技場ではスカラも相性が良い。 |
リホイミ | ときどきリホイミで自動回復できます |
良耐性 | ヒャド無効は闘技場での海魔人の怒りを無効化しダウンルカニボミエ無効はマルチでの壁に重要 |
星降るサンバなどのすばやさを活かした攻撃も多く、輝石でも素早さが上がっているため、闘技場で使用するには特性の「攻撃必中」が必須となっていますが、完全な火力タイプではなくスカラ壁なら攻撃必中も残しつつ、マルチでも活躍する事が可能。完全に火力特化しても他の特技には勝てないのでサポーターとしての役割もこなしつつ、王者の闘気を使用するのがオススメです。
また最近では輝石でHPや守備力を上げる事ができるので、覇道の閃撃などと合わせてスカラ壁でもクリアできる獄級も多く、霧や大防御なしでもみかわし壁の攻撃を変わりに受けたり、後ろ壁をしたりと使い勝手は良くなっています。サポーター的な動きをしながら戦闘の序盤や敵の特技カウントに被せて王者の闘気を使ったり。火力面は憤怒の一撃でカバーする事も可能です。
王者の闘気は使い方によっては獄級でも活躍できて面白い特技だと思います。つまりオススメ。
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60連で神龍1りゅうお1。ジェムがない。
イエス!
闘技場は闘気場
と言っていいぐらい強い
泣く(´;ω;`)
神竜が増える一方
闘気まだ1
すみません、コメントのど真ん中に広告が出て読めない(消しても空白になるだけ)ですが仕様ですか?今まではなかったのですが…
どこでもドレアム使うような初心者に王者竜王使わせられれば今回の激闘以外ならどこでも使えるし無属性で無効もないし
バイキかかってなくても最低限マインドはしてくれるから地雷にはならない。
初心者には絶対推すべきだと思う
30連でなんとか闘気ひいたのですが
高難易度だとなかなか使い勝手がよくなさそうですね
んー難しい
ストーリーの記事お願いします
貰えるジェム、ミニゴロンの数やクリア報酬、全部星埋めたら何が貰えるかなど
みんな気になってると思うので是非(:D)| ̄|_
ストーリー関連のページの作成は進行していますがデータの入力数が膨大なため1日、2日では完成しないと思われます。
今週での完成を目指してはいますができるかどうかはちょっとわかりません。
モンスターの生息地、ミニゴロンの数やジェムの数などは表示できるようになると思いますがそのページも作成しなければいけません。
しばらくお待ち下さいませー。
スタミナ使わない方ならクリアしましたが
ジェムは、かけだしクエストも合わせ、
15000くらいは貰えたよ!
ミニゴは、50個くらいだったような?(>_<)
体技よそくの効果がもっと長ければ闘気対策に使えるのに
闘技場だとメラ耐性がないので
メラゾーマ(カウント3)連発されたりして
ちょっと厳しいかも。
ただ、いてつくはどうで先制取れれば
また話は変わってくるかもですね。
バルザックでしたら魔法でバルザックが落ちることほとんどないですよ
狙われても8割くらい動けると思います
HPが高ければカイザーフェニックスくらっても
即死は免れるかな???
バルザック艦隊作ってみたい。
闘技場では輝石等でHPを1万超にもっていけるので、先制短時間呪文の2、3発やバフなしSHTのドルモーア程度は耐えれますよ!
合成の運が良ければ1万超もいくのか。
特性で10%、輝石で25%の上乗せで3,400ちょいですね。
特性10%×2とかですごいことになりそうですね\(^o^)/
上級で闘気使いが入ってくると
もっと火力高いので入ってくれと思ってしまう
それくらいインフレ速度が速い
ひたすら天地マンに続いて闘気マンが増えそうだ。
初心者には便利だけどこればっかり使ってると上達しないかも。
闘気当たってどう運用しようか迷っていたので助かります!
王者は最強ってYouTuberが言ってた
結論:魔カニでバルザックをリセマラしよう
闘気はほぼ闘技場用といっていいのでリセマラまでする価値があるかどうかは……(^_^;)
復刻特セレの中でリセマラするとしたらプチマ(ゴルスラ)とどグラバイ(ヒドラ)くらいなもんじゃないですかね?それ以外は初心者には微妙な気が
3種どちらも使ってますがプチマダンテは今ではハック込みでも火力が高いとも言えませんしグランドバイトもルカニの入りが少し悪い気がします。なので個人的には王者の闘気、プチマダンテ、グランドバイトに特に優劣はない気がします。
困った事にバルザックだけだとあまり汎用性は高くはないんですよね。
バルザックですと初心者1体目のリセマラ前提で考えた場合、使えない場面が多くなると思います。
理由は至極単純で
メインウェポンである憤怒の一撃が属性攻撃であることです。
事実、前回の異界の門でも無効出てましたし、激闘マルチキケンな乙女で海度憤怒持ちモンスターが置物化していました。
中~上級者ならばモンスターも揃っているし適宜モンスター入れ換えもできますが、
初心者となるとそうはいきません。
無属性であり、さらにマルチで他プレーヤーにも恩恵ある闘気の方がリセマラ対象として格上だと思います。
おでぶのステマご苦労様です
闘技場はバルザック禁止で
全然ステルスではないけどね